スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どうでもいい前置きと、大阪パグソング~パグミバージョン~@第10回全国パグミーティング

人はどこでどう変わるかわかりません。

こんなにキリリとした幼稚園児が、
img039.jpg

大きな口を開けて焼き鳥にかぶりつく女になることがあります。
P1090975_20110523201746.jpg

こんなにお上品な小学生が、
img040.jpg

日光浴をしながら、お外でお酒を飲む女になることがあります。
P1040693_20110523201500.jpg

親の願う娘にはなっていないけど、
大切なのは、今を楽しく生きているかどうかということ。
そして、これからも楽しく生きようとしているかどうかということ。

偉そうに!という声が聞こえてきそうですが・・・(-_-;)
無視します。(爆)

昨日お誕生日を迎えて1つ歳をとりましたが、
私は年齢を物事の基準にはおきません。
いくつであっても、自分の気持ちとパワーがあれば、
何でもできると思っています。

だから、私は私の生き方を貫くのだぁ~!!!!

P1120942.jpg

見逃しそうな奏音に注目!(笑)



・・・・とどうでもいい話を前置きにしちゃいましたが、

先日の第10回全国パグミーティングで撮影していただいていた

大阪パグソング パグミバージョンの編集ができましたので、

UPしたいと思います。

他の参加者の方でもUPされている方がいらっしゃったので、

みられた方もいらしゃるかもしれませんが・・・。


当日一緒にステージに上がっていただいた方、

一緒に歌っていただいた方、

ありがとうございました。

撮影班のジョナサン、ありがとうございました。




(映像はわざと荒くしています。)





にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ




Limeと奏音のブログはこちら⇒ ☆来夢奏音☆ボクとアタクチver.


☆来夢奏音☆パグパグLime(ライム)、チワワン奏音(かのん)、親バカAngelのブログ
スポンサーサイト

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

ありがとう!第10回全国パグミーティング

2011年5月15日。

第10回全国パグミーティング当日。

真っ青な空。

P1130665.jpg

パグミの受付も長蛇の列ができていましたが、

お空の上も、混雑していたんじゃないかなって思います。

雲の出る隙間さえないくらいに。

P1130667.jpg




宿泊先のペンションからパグミの会場であるドギーパークまで、
私達はジェロニモ家の車に乗せていただきました。
ジェロ家には今回色々とお世話になりました!ありがとう☆



さてさて、今回は記念すべき10周年のパグミ。
私は今年で4回目の参加でしたが、初めて集合写真に入りました。

パグパグパグパグ・・・・パグッ!!
image2_20110520011621.jpg

撮影していただいた写真はご覧の通り。
黄色い丸で囲んだところがLimeですが、写真を見てから、
「この位置だったら男性の方の間で苦戦しながら持ちあげるより、
ステージに座らせた方が良かったかも・・・」と思いました。(笑)
image1_20110520011621.jpg

Lime「グウェッ。。。おろしてほしい~」
image3_20110520011621.jpg

でも、この集合写真の前にLimeが行方不明になって
あの森のようなドッグランを、必死に探しました!!

奏音はノーリードにしても、ずーっと私の後をついて歩きますが、
Limeの場合は、おいしそうな香り、かさかさという袋の音につられて
・・・かどうかはわかりませが(笑)、
放浪の旅に出かけ、気がつくとフラッと戻って来て、
また旅に出かけるのです。
今回はどうしても集合写真に入りたかったので探しましたが、
案の定、あっちのテーブルふらふら、こっちのテーブルふらふらとしておりました。(-_-;)

Lime「集合写真終わったら、また放牧してね!」
P1130692.jpg



大阪パグソング パグミバージョンも歌いましたよ。
パグミで歌うのは3回目。
初めての時に、大阪パグの赤いトレーナーを作り、アフロをかぶって歌いました。
2回目の昨年は、パグミバージョンの歌詞を作りました。
そして、今回、関西の方だけではなく、広くお声掛けをしました。
pugsong3.jpg

一緒にステージに上がっていただいた方、
私達の近くで一緒に歌ってくださった方、見てくださった方、
喉の調子が悪かったのに完璧に歌いきったうなぎママ、
ありがとうございました!
ミーママさん、ステージからお呼び出ししてゴメンネ!(*^_^*)
pugsong.jpg
(※動画は編集作業ができたら、また後日UPします。
昨年に引き続き撮影していただいたジョナサン、ありがとうございました!



今回も事前に名簿を見て、会いたい人・パグちゃんリストを作っていたのですが、
時間が足りなくなってしまって、全ての方には会えませんでした。(>_<)
お会いしていても、写真を撮りきれていません。
でも、楽しかった思い出は心の中にずーっとずーっと残ります。
P1130727.jpg

お友達ができたたこと、繋がったご縁があること、
最高に幸せな時間を過ごすことができたこと、
P1130750.jpg

全ては、パグミの存在に感謝です!
パグミを生んでくれたスタッフの方々に感謝です!
P1130715.jpg



よく「電車とバスで大変でしょ?」と言われることがありますが、
それ程大変なことはありません。(たぶん運転手さんが一番大変・・・)
それでも行こう!って思わせてくれるパグミがすごいんです。
でも、これはLimeと奏音が元気でいてくれることと、
お出かけが大好きだから、できることですね。
カートが嫌い、乗り物が嫌い・・・だったら行ってませんからね。
だからLimeと奏音にもSpecial Thanks!なのです。
P1130791.jpg

そして、育児中で大変な中、
名札を作ってくれた弟夫人(笑)=りこももママにも感謝です。
P1130980.jpg




現行スタッフさんでの運営は今回が最後。
残念だけど、「続けてください」とは言えません。
今言えることは、ありきたりな言葉だけど、

「ありがとう!」

これに尽きます。














にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ




Limeと奏音のブログはこちら⇒ ☆来夢奏音☆ボクとアタクチver.


☆来夢奏音☆パグパグLime(ライム)、チワワン奏音(かのん)、親バカAngelのブログ

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

パグミ前日@ペンションでのひととき

パグミ前日、テディベアワールドミュージアムを後にし
またまたタクシーでビューンとペンションへ。
P1130591.jpg

こちらも歩ける距離でしたが、何もないところを歩くようで、
万が一歩くのが嫌になったら困るので(笑)、安全策としてタクシーを使いました。
P1130592.jpg

ペンションの周りはとても静かで、鳥の鳴き声が響き渡っていました。
P1130593.jpg

みんなで夕食をいただいたり、
P1130606.jpg

パグミ前夜祭をしたり、
P1130637.jpg

深夜のお散歩ををしたり、
P1130619.jpg

楽しいひとときはあっと言う間。
P1130662.jpg

そして、パグミ当日、出発前にもうそれはそれは感激すぎる出来事が!!
デッサンで有名な、ぐうパパさんからLimeと奏音の絵をいただいたのです。
P1130816.jpg

感激しすぎてうるっときました。もうビックリ!!
P1130818.jpg

しかも、お疲れのところ、前夜祭の時にお渡しした名刺を見て描いてくださったそうで、
ありがとうとか嬉しいとかそんな言葉では言い表せないくらいの感激でした。
P1130825.jpg

本当にありがとうございました!!
家宝にします☆


感激で胸いっぱいの状態で、私達はジェロニモ家の車に乗せていただき
パグミ会場へと向かいました。


ペンションでの様子はうまく撮れている写真が少ないため、
ムービーにまとめました。(きっとこれ以降このような形になるでしょう。。。(-_-;))
音楽をつけると、若干写真も生きてくれることを願い・・・(笑)

こんな感じです☆








にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ




Limeと奏音のブログはこちら⇒ ☆来夢奏音☆ボクとアタクチver.


☆来夢奏音☆パグパグLime(ライム)、チワワン奏音(かのん)、親バカAngelのブログ

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

パグミ旅行☆ペンション入りの前に山中湖テディベアワールドミュージアム

山中湖に着いて、お散歩休憩、お土産購入の後は、
テディベアワールドミュージアムにあるCafe Pepper Roseへ行きました。
P1130586.jpg
P1130573.jpg

これまでのペンションは河口湖でしたが、今回初めての山中湖、
ペンションに入る前にどこか寄れるところはないかなぁ~とネットで検索していたところ
このカフェを見つけたのです。ちなみにテラス席がワンコOKです。
P1130572.jpg
P1130568.jpg

一足早く、大阪から山中湖入りしていたふくちゃんと合流。
P1130569.jpg

いつもは大阪でよく一緒に遊びますが、
こうやって違うエリアで待ち合わせをするのもなかなか新鮮でいいですね☆
P1130575.jpg

この写真ではちょっぴり小さくてわかりにくいですが、
テラス席からは真正面に富士山を見ることができて、道路からも少し上がったところにあるので、
環境が良くて最高です。空気もおいしく、お料理もおいしく、ゆったりと楽しむことができました。
P1130564.jpg

ごちゃごちゃしているところが嫌いな奏音も
ここならご機嫌です。(笑)
P1130574.jpg

「アタクチにお似合いのカフェなの~」
P1130580.jpg

こちらのカフェにはワンコメニューがないので、(お水は出していただけます!)
朝、ほんの少ししかフードを食べていなかったLimeはここでゴハンタイム。
カートの中でこっそりいただきました。(笑)
P1130585.jpg



私は知らないところを歩いたり訪れたりするのが大好き。
今回は初めての山中湖でしたが、
ターゲットにしたカフェプランは“成功!”
ここはまた行きたいなぁ~と思える場所でした。
パグミがなくなったとしても、毎年この時期に
このエリアで旅行をしちゃおうか?!なんて考えてしまいますね。(笑)




2時間半程滞在し、その後はタクシーでペンションへ向かいました。
P1130588.jpg





カフェでは、特に私のどじな一面はなかったように思われます。(笑)

ご期待に沿えず失礼!(爆)





にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ



Limeと奏音のブログはこちら⇒ ☆来夢奏音☆ボクとアタクチver.


☆来夢奏音☆パグパグLime(ライム)、チワワン奏音(かのん)、親バカAngelのブログ

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

パグミ旅行の始まりは・・・焦りっ!ドジな私の珍道中!(笑)


昨日23時頃、無事に山梨から大阪へ帰ってまいりました。

喉がかわきすぎて、家に入る前に自動販売機でドリンクを買おうと思ったら、

細かいお金が全くなくて、財布の中は万札のみ。

1000円札すらなくて、10円玉を集めても90円ほどにしかならなくて・・・

ひゃぁ~!!!

これじゃ、ジュースも買えないよ~

Limeと奏音を連れては、スーパーやコンビニに入れないし、

外で待たせておくなんて、絶対にできないし、

最後の力をふりしぼって(と言うほど大袈裟なものでもありませんが(笑))、

お家に入り、Limeと奏音にゴハンをあげてから、

近所のコンビニへ行って参りました。

こういう時のために、常時冷蔵庫の中に何かを入れておくべきだ!と

反省させられましたが・・・きっとまた忘れて同じことやってるでしょうね。。。(-_-;)



コンビニから帰って、とりあえず、写真やムービーだけをパソコンに取り込み、

ちょっぴり余韻にひたっていたのですが、

パグミ当日の写真よりも、前日の方が多いことに気が付きました。

といっても、前夜祭の写真ではなく、新幹線やバスの中、休憩している時の様子や、

ペンションへ行く前に寄ったカフェでの写真が大半。

つまり、Limeと奏音の写真ばかり!ということでございます。(笑)

というわけで、パグ!パグ!パグぅ~!!!のレポは無理だなと判断!

『親バカAngel・パグパグLime・チワワン奏音の“家族旅行記”』となるでしょう。。。



その家族旅行、はりきって出発したのですが・・・



パグミ前日の朝5:30に家を出発☆
もう少し遅めの時間でも良かったのですが、せっかくなので、ペンションに入る前に、
山中湖にあるカフェに行きたかったため、早い時間の出発となりました。
もちろん、いつものごとく私は前日寝ておりません。起きられないと困るので!(笑)

「Lime、奏音、お顔出してたら電車に乗れませんよ~
ちゃんと中に入ってくださーい!」
P1130474.jpg

準備OK!!
では、出発しましょう!
P1130476.jpg

車の免許を持たない私。
大阪から山梨までは新幹線とバスを使います。

「この新幹線に乗るんだよ☆」
P1130482.jpg

昨年も同じようなことを書いた記憶がありますが、
新幹線はできるだけ「新大阪が始発のひかりの自由席」を狙います。
それは、乗る時に一番いい席を確保するため!
そして、万が一途中で人が多くなってきても、
席を代わったり、動く自由さを求めるため!です。
始発列車であれば、最初から全ての席はうまらず、
むしろ「ひかり」であればのぞみほどパツパツな状態ではないので
上手くいけば、降りるまで2シート分使えるなんてことも結構あります。
今回もそうでした。
新幹線で旅をされる方の参考になればと思い記しておきます。


乗り物に乗ってしまえば、Limeも奏音もいつもすぐに寝ます。
爆睡しすぎて、Limeのいびき音が響き渡ることもありますが、
幸い?!新幹線は走る時の音が大きいので、さほど気になりません。(笑)
P1130497.jpg

私は柿の葉寿司で景気づけ☆
P1130494.jpg

今回は、時間の都合で、目的地である三島には止まらない新幹線だったので、
浜松で乗り換え。写真なんか撮っちゃったりして。
この時は山梨に近付いていることにワクワク。
P1130500.jpg


が、しかーし!!!!!!

降りて2~3分程して、

リュックを新幹線の棚に置いてきてしまったことに気づく!!!!

えーーーーーーーっ?!

幸い、新幹線がまだ浜松に停車中だったので、急いで中に入り、

万が一発車してしまったら、次の駅で降りようと腹をくくり、

カートを押しながら通路をものすごい勢いで走った私。

すでに私が座っていたところにはおじいちゃんとお孫さんとみられるお2人が

座られていましたが、急いで棚からリュックを下ろし、

また走って外へ出るその姿に、きっと唖然としてしまったことでしょう。。。(-_-;)

そして、無事にホームへ。

その後、新幹線は発車していきました。どうやら、6分ほど停車予定だったようで、

そのおかげで、何とか荷物を取り戻すことができました!

ふうっ、、、一気に目が覚めましたよ。(笑)

image1_20110516151141.jpg




目が覚めたところで、浜松駅のお弁当屋さんの方が身体を乗り出し、
「旅慣れたワンちゃん達だねぇ~」と声をかけてくれ、
しばらくワンコトーク。その方もお家にシーズーちゃんがいるそうです。
焦った後だったので、とても気分が和みました。


その後、無事に乗り換えをし、三島駅に向かいました。
怖くて、荷物はもう棚にあげませんでしたが・・・(笑)


新幹線の窓から見える富士山。
image2_20110516151448.jpg


三島駅に着いて、バスの乗り場に向かう途中、
少しだけ小さな階段があるのですが、
昨年は駅員さんに一緒に持っていただくようお願いしましたが、
今回は自分で行けるだろうと思い、1人でカートを持ちあげて下ろしていたら、
なんと!おばあちゃまらしき人が「お手伝いしましょうか?」と。
Limeの体重を知るはずもないおばあちゃまにお願いなどできないので、
「ありがとうございます。大丈夫ですよ。」と言ったものの、
手を差し出してくれて、カートを半分持って下さいました。
何とも親切なお方だこと!お気持ちが嬉しかったです。

Limeと奏音と旅行をしていると、自分1人で行動している時にはない
人の温かみを感じ、ほっこりとした気持ちになることが多いです。
そして、私も自然に「ありがとうございます。」と言う場面がすごく多い。
「ありがとう」という言葉が持つパワーは、ものすごいエネルギーとなりますね。



三島駅からは、宿泊予定のペンションがある山中湖までバスに乗ります。
バスに乗る前におトイレを兼ねたお散歩タイムを設けるため、
ここで1時間ほど余裕をみておきます。
P1130517.jpg
P1130522.jpg




image3_20110516153413.jpg

えっ?!もしや・・・

ガーーーーーン!!!

寝ている間に洋服が下の方にずれてきて、

それを確認せずにおトイレさせてしまったものだから、

Limeのおちっこがかかってしまっていたのです。。。

今日の洋服これしかないのにぃ~。

またもやダダダダーーーッとカートを押して、おトイレへ。

急いで洋服を水洗い。



裸んぼになりました!(笑)
P1130523.jpg

裸んぼのままカートに入り、次はバスに乗ります。
P1130532.jpg

バスを使う時の旅行には、カートの土台とバッグ部分を
離せるタイプのものを使っています。
日常使っているカートよりは小さいのですが、
Limeも奏音も中に入るとずーっと寝ているので、
そんなに居心地悪くはないようです。
注)私が使っているこのカートはパグとチワワだからOKですが、
普通サイズのパグちゃん2頭は無理だと思います。(-_-;)

P1130548.jpg


そして、先ほど洗ったLimeの洋服をカート干し!(笑)
ものすごくいいお天気で、太陽の光が入ってきていたので、
ちょうど良かったです。
P1130535.jpg

バスの中からもきれいな富士山が見えました。
本当にこのあたりはどこからも富士山が見えてきれいですね。
パグミに参加した過去4回中、昨年に引き続ききれいに富士山を見れたのは2回目です。
P1130541.jpg

そして、バス停到着!
私達が降りるのは、『森の駅 旭日丘』
これまでのペンションはずっと河口湖エリアだったので、
今回初めての山中湖です。

実は、ここでお土産を買って、翌日の朝荷物と一緒に送るつもりにしていたのですが、、、
ここは、ペット入店お断りの貼紙がしてありました。
この辺りのお土産屋さんは、もう少し寛大なのかと思っていましたが、
残念でした。。。でも、ここだけでしたけどね。貼紙があったのは。
だから、他のお店でお土産買いました!(笑)
P1130549.jpg

ドドーーーン!!
山中湖から富士山です。
こんにちは~
P1130550.jpg

Lime、奏音、着いたよ!
空気がきれいだね~。
P1130554.jpg

カート干しのLimeの洋服がいい感じに湿っていたので(笑)
暑さ対策のつもりでそのまま着せちゃいました。
P1130553.jpg

しばしお散歩休憩をしてから、次は予定通りカフェへ向かいます。
P1130561.jpg

歩いてもすぐなんだけど、お腹も空いて、大自然の元座りたかったので、
タクシーでビューンと行っていただきました。





こんな感じで、リュック危うし事件!と、Limeおちっこ事件!がありながらも、
楽しい楽しい旅の途中をお送りしました!














にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ






Limeと奏音のブログはこちら⇒ ☆来夢奏音☆ボクとアタクチver.


☆来夢奏音☆パグパグLime(ライム)、チワワン奏音(かのん)、親バカAngelのブログ

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

プロフィール

Angel

Author:Angel

シンガポールからやって来た食べること命のパグパグLime(ライム)☆(2003.9.27生 ♂)

繊細だけどとっても強気な妹分チワワン奏音(カノン)☆(2007.8.1生 ♀)

Limeと出逢って仕事も生き方も真逆に変えた親バカAngel☆

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
ご訪問ありがとうございます!
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Lime・奏音・Angel関連
お・と・も・だ・ち
HP リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。