

祝☆ Lime氏 11歳!

2014.09.27 快晴
IMG_0511.jpg

大きなあくびで、Good morning!!
IMG_0446.jpg

こんな顔したパグパグLime。
めでたく、11歳を迎えました!
IMG_0539.jpg

一緒に暮らし始めたのは12月からだったので、
産まれた時を知っているわけではありませんが、
生を受けてからの11年間、大きな病気やけがをすることなく、
お誕生日を迎えられたことを嬉しく思います。
IMG_0534.jpg

嬉しく思うと同時に・・・
後、どのくらい一緒にいられるのだろう?という切なさがこみあげてくるのも正直なところで・・・
「若く見える」と言っていただけるLimeでも、
毎日見ている私だからこそわかる「老い」を感じるようになってきました。
どんなに若く見えても、元気でも、
実年齢を受け入れないといけない年齢になってきているのかなと感じます。
IMG_0571.jpg

ずっとずっと一緒にいたい!
でも、ずっとずっとなんてないこともわかってる。
そんなことを考えていると、いつかやってくる最期を
私は受け止めることができるのだろうか?と、とてつもない不安が襲います。
でも、不安であろうが何であろうが、受け止めて、ちゃんと送り出すことが自分の役目なんだから
弱弱しいこと言ってたらダメ!と言い聞かせるようにしています。
そうやって、マインドコントロールしておかないと、本当に不安になるのです。
Limeが10歳を過ぎてから、そんなふうに思うことが増えました。
IMG_0596.jpg

11歳というと、人間年齢にすると、60歳。還暦です。
Limeが還暦って・・・ちょっと笑える。(*^_^*)
11歳という年齢は受け止めたうえで、自由奔放な私と、高飛車奏音の中で(笑)、
Limeが快適に暮らせるよう、無理なく自然体でいられる環境を作っていけたらと思います。
IMG_0605.jpg


だいぶ涼しくはなってきましたが、
この週末は、お昼間暑かったですね。
もう少ししたら、お昼間ゆっくりお散歩できるかな。

これからも、前を向いて、共に歩いて行こうと思います。
はぴはぴらいふが長く続きますように。
IMG_.jpg








Lime&奏音のブログはこちら ⇒ ☆来夢奏音☆ボクとアタクチver.


にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

見た目キレイ系・肉食女子のお祝いは・・・ハンバーグ

年に2回のお料理DAY。その①。

奏音のお誕生日のお祝いは、

奏音の大好きなハンバーグを作りましたよ。
image_20140804215326b79.jpg


私はテンションを上げるために

ビール片手にキッチンに立っていたのですが、

ふと後ろを見ると、「待ちきれない!」と言わんばかりのLimeと

「大丈夫かちら?」と不安そうな奏音の姿が。(笑)
image03_20140804220513cd1.jpg

できあがりはこんな感じ!

盛り付けセンス全くありませんが・・・、美味しく食べてくれたらそれでいいの!

私に料理のセンスはありませんから。。。(^^ゞ
image01_20140804215844bc1.jpg

食いしん坊Limeは、私に従順なので(笑)、

「OK」を出すまで絶対に口をつけませんが、

奏音は強く言い聞かせないと、勝手に口つけちゃいます。。。

でも、まっお誕生日だしいいやっ!と甘々な私。(^^ゞ
image02_201408042201408ef.jpg



落ちもひねりもありませんが、記念のお食事風景。






奏音もLimeも、年々私の年齢から遠ざかっていくのかと思うと
非常に切なくなりますが、
これまでと同じように『今』を大切に『今』を楽しく過ごしていきたい。
『今』の幸せがずっとずっとずーーーーっと続きますように☆
IMG_9394.jpg








年に2回のお料理DAY。その②は来月。

食べ物なら何でもいいこのお方を満足させるお祝い料理をガンバロー。(笑)
IMG_9543.jpg










Lime&奏音のブログはこちら ⇒ ☆来夢奏音☆ボクとアタクチver.


にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

【theme : チワワ生活
【genre : ペット

奏音 7歳!! おめでとう☆

2014年8月1日。

いつまでもパピーだと錯覚を起こしてしまう奏音姫。
めでたく7歳に!!

一般的には、シニア突入。
でも、Limeを見ていると、今の時代本当のシニアは
10歳くらいからじゃないかなぁと思う。
来月11歳を迎えるLimeは、最近「シニアだなぁ~」と感じることが増えた。
切なくなるけど。(-_-;)

奏音の場合も、いくら見た目がかわいくても(笑)、
確実に年を重ねているわけなので、
小さな変化を見逃さないように健康管理をしっかりやっていきたい。

そして、願いはただ1つ。
これからもずっとずっと元気で私のもとにいてほしい。


image_20140802122117372.jpg


※7年間、奏音が大事に大事にしているオレンジのおもちゃ。
奏音を迎える時にペットショップから持ってきたものです。
もう洗濯しても綺麗にはならない・・・
穴もあいてるし、音もならなくなってる・・・
奏音に似合わず、ボ・ロ・ボ・ロ・・・
おもちゃいーーーっぱいあるのに、
これでしか遊ばなくて、好きすぎるのがわかるから、
ボロボロだけど、捨てられません!(笑)






Lime&奏音のブログはこちら ⇒ ☆来夢奏音☆ボクとアタクチver.


にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

【theme : チワワ生活
【genre : ペット

チワワン奏音☆6回目の家族記念日☆


早くも12月。

ビックリします。
image_20131209232041445.jpg



秋写真をたくさん撮ったからアップしようと思いつつ・・・

またまた広告が出そうなこのブログ。

広告掲載防止のために、今日は今日のことをアップします。


-----------ココから本日撮れたて写真-----------

IMG_6146.jpg




2013年12月9日。

今日は、奏音と家族になって6年記念日です。

8月に6歳のお誕生日を迎えた奏音ですが、

お誕生日とは、また違った想いのある6年という年月。

6歳のお誕生日は、元気に6歳を迎えられたことの喜びと、

奏音のパパとママに、この子を産んでくれてありがとうという想い。

6年の今日は、私のもとへ来てくれて、家族になってくれてありがとうという想い。

Limeと奏音に出逢ってから、

いろいろな場面で『感謝』の気持ちをもつことが多くなったような気がします。

IMG_6139.jpg




6年前に奏音を迎えた当初は、

ぶるぶる震えて、ゴハンも食べず、

少しずつお家に慣れて、トコトコと歩くようになったか思えば

脱臼して甲高い声で泣き、

慌てて奏音だけ病院に連れて行こうと用意をしていると、

Limeがお出かけだと勘違いしてテンションあがりまくり、

お留守番させられない状況になり、

そうこうしていたら脱臼がもとに戻った・・・

なんてこともありました。(笑)

Limeでは経験しなかったことがたびたび起こり、

同じワンコでも、全く異なるんだということに初めて気づきました。

そのようなことがあり、『ワンコ』や『犬種』というくくりで考えるのではなく、

LimeはLimeとして、奏音は奏音として接しようという気持ちが強くなりました。

IMG_6145.jpg



一時は脱臼がくせになり、何度か病院にお世話になりましたが、

すぐに手術を要するようなレベルではないとのことで、

骨の戻し方みたいなことを教えてもらい、

恐る恐るやっている内に、私も感覚をつかんできました。

以前は、骨というより筋しかないような細~いあんよでしたが、

身体ができあがってくるにつれて、足も強くなり、

今では泣くほどの脱臼はなくなりました。

時々、3本足になることがありますが・・・。(^^ゞ

IMG_6149.jpg



ぶるぶる震えて、カーペットからフローリングにさえ出られなかった奏音ですが、

今では、また脱臼するんじゃないかと心配になるくらい、

お家の中を走り回っています。

ゴハンもしっかり食べてくれるようになりました。

外に出ると、場所や状況によっては、繊細な部分が出てしまい、

抱っこしていないといけないこともありますが、

それが奏音であり、抱っこをしていたら安心するので、

抱っこを苦痛に感じたことは一度たりともありません。

そして、これからもそのスタンスは変わりません。

IMG_6151.jpg



今日は、お家からロング散歩をして、

お気に入りのお店でお買い物。

カフェで一息ついて、

帰りは寒かったので電車でビューンと帰ってきました。

IMG_6150.jpg




基本、ワンコが大好きな奏音。

お散歩中でもワンコを見つけると、すごくテンションが上がります。

お家にもう1チワワンいたらちょうどいいんだろうなぁ~なんて思ったりすることもありますが、

私がビッグチワワンとして、お相手させていただくことにします。(笑)

IMG_6157.jpg




時はあっという間に過ぎるけど、

その時その時を噛みしめて、はっぴーを感じて過ごしていきたい。

これからもはぴはぴらいふを送ろうね☆
IMG_6166.jpg



Limeと奏音のブログはこちら⇒☆来夢奏音☆ボクとアタクチver.

【theme : チワワ生活
【genre : ペット

かわいすぎるBirthday Cake

私はLimeを迎えた時から1人暮らし。

1人暮らしの人間がワンコと生活を共にすることについては、

賛否両論あると思います。

今でこそ、以前に比べると受け入れられつつありますが、

時に嫌な記事を目にしたり、ちょっとした一言に疑問を抱いたり、

いろいろと感じながらやってきました。

そのあたりのことは、言葉を慎重に選ばないといけないので、

また次回に綴りたいと思います。









さてさて9月27日にめでたく10歳を迎えたLime。



週末にBirthday Partyをしました。




Limeも奏音も一番落ち着けるお家で。




そして、一番落ち着ける家族のような仲間と。








私たちはいつものように、お昼間から食べて食べて飲む飲む飲む!




幸せのひととき。




でも、今日の主役は一応Lime。(笑)




Limeの食べ物もちゃんと用意していますよ!




ジャーーーーーン!!!!!!!!
IMG_5511s.jpg
時々お邪魔する ブリリアントクラブ さんでオーダーしました。




待ってました!この笑顔!

もうケーキを出した瞬間から、く・ぎ・づ・け。
IMG_5499s.jpg


でも、実は・・・

パーティーの前にケーキを取りに行ったその帰りから、

途中で「食べたい!」と言い出して困った困った。

突然止まって、ガン見するんだもーん。(笑)
IMG_5470s.jpg


とにかく、かわいい!!このケーキ!!

食べさせるのがもったいないくらい。

目でも楽しめるケーキ。
IMG_5502s.jpg
事前に、お店に行って、ケーキのタイプや使う材料等決めるので、

アレルギーのある子にも対応していただけます。

今回は「主役はパグ、チワワはお祝い係りで!」と

なんとも子供の学芸会か!(笑)と言わんばかりの表現力で注文したのですが、

10歳のLime王子に、奏音がおめでとうを贈ってる!

期待通りに作っていただけて大満足でした。

ありがとうございました☆



鼻息でろうそくはすぐに小さくなってきて、

慌てて写真撮りました。
IMG_5503s.jpg


それでは、いただきましょう!

食べる時は、潰しちゃうので目で楽しめるのはここまで。
IMG_5513s.jpg

Limeも奏音もすごい勢いでパクパク!

Limeなんて、飛び散らかしながら食べてます。

どうやって食べたら、後ろに飛び散るのだ?!(笑)
IMG_5520s.jpg


2人で食べるには大きかったので、2日連続でケーキを食べることができて、

Limeも奏音も目の色変わってました。

毎日がお誕生日だといいのにと思ったことでしょう。(^^♪

IMG_5488s.jpg



Limeの10歳の喜びをかみしめると共に、

一緒にお祝いしてくれる仲間がいることに感謝の気持ちが生まれる

そんなBirthday Partyでした。



この瞳が、ずーっと輝き続けますように。
IMG_5489s.jpg








Limeと奏音のブログはこちら⇒☆来夢奏音☆ボクとアタクチver.

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

プロフィール

Angel

Author:Angel

シンガポールからやって来た食べること命のパグパグLime(ライム)☆(2003.9.27生 ♂)

繊細だけどとっても強気な妹分チワワン奏音(カノン)☆(2007.8.1生 ♀)

Limeと出逢って仕事も生き方も真逆に変えた親バカAngel☆

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

ご訪問ありがとうございます!
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Lime・奏音・Angel関連
お・と・も・だ・ち
HP リンク
