雪の上を歩くのは難しい &  ぬくぬくマフラー

Lime&奏音ブログで一足お先にアップしていますが、
昨日、ものすごーーーーく雪が積もりました。
image_20120125232949.jpg

新聞の一面にも載ってしまうくらいの
大渋滞・交通マヒが起こっていたようです。。。
image6_20120125232949.jpg

私はそんなことも知らず、呑気にLimeと奏音と
お庭遊びを試みていたのですけどね。。。(^_^;)
image5_20120125232948.jpg

今日は、まだ雪の残る中、美容院を予約していたので行ってきました。
美容院の近くまでは車で送ってもらい、
いくつかお店に立ち寄りながら歩いていたのですが、、、

正直!なめてました・・・
image4_20120125232948.jpg



大きな道は除雪車によって雪は溶かされているのですが
細い道は雪がてんこもり!!
車道を歩くしかないような道もありました。
でも、車も来るから、歩き続けるわけにもいかず、
歩道へ入るとこんな感じ!

image1_20120125232949.jpg

雪用のブーツや長靴なんて持ってないし、
とりあえず、雪で足元が濡れないように、
12cmはあると思われる一番厚底のブーツを履いていたのですが、
そういう問題ではありませんでした。。。

恐いっ!!

ただ、1つわかったこと。
雪の少ないところを歩くよりも、ざっくりと積もっているところを歩く方が安全!
なぜならば、雪の少ないところは地面にくっついて氷のようになっているから危ない!
それに比べ、雪が積もっているところは、足を着実に入れて固定しながら歩けるので
その方が気持ち的には安心でした。

皆様も、突然の大雪には気をつけてくださいね。
私はやっぱり、ここには住めません。。。(この冬でさらに実感!(笑))
image7_20120125234418.jpg



お外は、寒いですが、ほっこりマフラーができあがりました!
image3_20120125234628.jpg

毛糸がちょっぴりゴージャスに見えるだけで、
編み方はいたって簡単!
ぬくぬくで気持ちいいです☆
image2_20120125234628.jpg

これをつけて、明日からまたしばらく
Lime別荘地方を脱出します☆
今回はLime&奏音はパパ&ママのもとでお留守番です。。。



全国的にこの冬一番の寒さがくると言われているので、
皆様風邪をひかれませんように、お気をつけくださいね。
















にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ




Limeと奏音のブログはこちら⇒ ☆来夢奏音☆ボクとアタクチver.


☆来夢奏音☆パグパグLime(ライム)、チワワン奏音(かのん)、親バカAngelのブログ

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

でーきたっ!!

クリスマスに間に合わなかったセーター、本日完成!



まだまだぴったりサイズで編めないけど、

とりあえず着れるからOK


明日寒~いLime別荘に帰るので、

活用しようと思います


そして、せっかく寒い地にいるので(笑)、

もっと編みたいと思いまーす



寝ているところ、試着をさせられたLime&奏音でした





コメントのお返事、ブログ訪問できてなくて、

ごめんなさい

明日以降、訪問させていただきまーす

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

夜なべは楽しく!

Angelが~夜なべをして

何か~を作ってるぅ~





もうすぐ完成だわっ

明日は奏音用を編みまーす

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

落書きオムライス

Angelパパ&ママはよく旅行に行くのですが、
一緒に行くこともあれば、それぞれのグループで行くこともあって、
昨日からAngelママだけが自分のお友達と旅行でした。

私がLime別荘に住むようになってから、
何度かこういうことがあったのですが、
そんな時、食事はAngelパパが買い出しに行ってました。
と言ってもすぐに食べられる物を。
2人で外食はしませーん!!(笑)
昨日はAngelママが作っていったカレーライスを食べたのですが、
今日はどうしようか?!ということになりまして・・・

ジャーーーン!!!
image1_20111025023344.jpg
オムライスを食べたかったので、『私が』作りました!!
卵が巻けていないとかそんな感想はいりませんからね~
私のお料理レベルを知っている人からは、
「すごーい!」「かわいいー!」って声が聞こえてくるはずですから。(笑)

image2_20111025023344.jpg

というわけで、オムライスとサラダが本日の夕食でした。
Angelパパからすると、昼食メニューのようだったかもしれませんが、
「おいしい」と満足そうに食べてくれましたよ。
普段全く料理をしない私が作ったんだから、
口にするまでは不安だったでしょうが・・・(^_^;)


Limeはご不満?!
image3_20111025023344.jpg




・・・・以上を前置きにして、
昨日の奈良のことを書こうと思っていたのですが、
「早寝早起き」の習慣をつけるため、
3時までにはベッドに入ると決めたので、
今日はここでストップします!!



それでは、おやすみなさ~い☆







にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ




Limeと奏音のブログはこちら⇒ ☆来夢奏音☆ボクとアタクチver.


☆来夢奏音☆パグパグLime(ライム)、チワワン奏音(かのん)、親バカAngelのブログ

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

Angelお手製やぎミルクボーロ!!


今日は狂犬病予防接種を受けてきました。
本当は来週の予定だったのですが、
どうしても明日証明書が必要なので、
1週間早めての接種です。
(※ワクチンを先に打った場合、本来は
3週間~1ヶ月間隔をおくのが望ましいと言われています。)

注射の日はあまり激しく動かない方がいいので、
病院の向かいの広場で軽く歩いて本日のお散歩は終了。
葉っぱが秋色になってきましたね。
P1210229.jpg


帰宅後、久し振りにボーロを作りました。

材料は、片栗粉・やぎミルク・卵 だけ!!
簡単でヘルシー。

材料をコネコネして、
P1210238.jpg

丸めて(温めておいた)トースターで5分くらい。
焦げないように見ていてね。
P1210233.jpg

はい!できあがり~
P1210247.jpg



Limeは作っている時からソワソワして、
できあがったら早速お座りして待っていますが、
KYな方が1名・・・
image1_20111022205851.jpg

KYなお方、なかなかお座りせずに
ちょろちょろと動いたり、
P1210261.jpg

ガマンしているLimeの前でクンクンするので、
P1210252.jpg

大きな声で「奏音Sit!!」と言うと、
笑えるくらいに背筋ピーン!!ビシッ!!(笑)
image2_20111022205850.jpg


Limeも奏音もおいしそうに食べてくれました。
P1210267.jpg

やぎミルクの香りが漂って優し~い気持ちになれるこのボーロ。
丸める作業がちょっぴり面倒くさいけど、
とっても簡単で大量にできるので、
是非お試しくださいませ。
P1210268.jpg







にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ




Limeと奏音のブログはこちら⇒ ☆来夢奏音☆ボクとアタクチver.


☆来夢奏音☆パグパグLime(ライム)、チワワン奏音(かのん)、親バカAngelのブログ


【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

プロフィール

Angel

Author:Angel

シンガポールからやって来た食べること命のパグパグLime(ライム)☆(2003.9.27生 ♂)

繊細だけどとっても強気な妹分チワワン奏音(カノン)☆(2007.8.1生 ♀)

Limeと出逢って仕事も生き方も真逆に変えた親バカAngel☆

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

ご訪問ありがとうございます!
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Lime・奏音・Angel関連
お・と・も・だ・ち
HP リンク