

Angel撃沈中(-。-;

先日、私のパソコンから

2012年の写真だけなくなったことは、

ちらっと書きましたが、

今度は、パソコンから全ての写真がなくなりました、、、



なぜ?????

やるせない、、、

何をする気も起こらない、、、



私にとって、物としての一番の宝物だったのに。

Limeと奏音の写真はもちろん、

結婚式やパーティー、

仕事、プライベートであちこちと行った時のものなど、

全ての写真がなくなりました、、、

思い出が吸いとられた~

そして、これからの趣味も吸いとられた~

趣味はとことん自己満足に!をモットーとしている私。

来年は、Lime10歳の大作DVD作るつもりだったのに。







呪われてる!!

気持ちは晴れない。






ショックだけど、Limeと奏音の前では

普通に振舞うようにしてますが、

勘のいいLimeは私の撃沈に気づいてるかも。

どうすることもできないけど、

ショックすぎる、、、

あーーーショックすぎる、、、

やってられなーい!

ぷんぷん!







Limeと奏音は元気です。




いつも通り、so cute(o^^o)


当たり前!(爆)






そんなわけで、ブログなんて、書く気なくなっちゃった、、、

気が向いたら書くけどね。ふうっ、、、

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

曇り

曇りです。

超晴れ女な私ですが、

私の心も曇ってます。


なぜだか、パソコンから2012年の写真だけ、

ごっそりとなくなりました。

写真が全てと言ったら大げさだけど、

全てに近く大事なもの。

お金で買いかえられるものじゃないから。

最近何か悪いことしたかな?

心当たりないよ~

しかも、結構いろいろ頑張ってる方だと思うけど。


またま諦めてはないけど、

壊れてるというより、跡形もないから

どうなるかわからないな、、、


辛すぎる。

何もやる気が起こらず、

うっとおしいことがあると、

イライラします。

まぁ!私としたことが!


写真よ、どこへ行ったのだ???

ちょっとお出かけくらいならいいんだけど。


ふぅっ。。。

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

心のもやもやは残ってるけど・・・切り替えるのだっ!!

前回の記事ではご心配おかけしました。
優しいお言葉をかけていただき、ありがとうございました。
お陰様でLimeも奏音も翌日にはケロッと忘れ、
いつもと変わらず元気に過ごしていたので、
ホッとしました。
image1_20110810214001.jpg

何となく心のもやもやがとれないのは、
私が高校生にかなりきつく激怒したこと・・・ですね。(=_=)
image2_20110810214600.jpg

私は応対できなかったのですが、翌日にはお婆様が謝罪に来られ、
たまたまAngelパパがその高校生とも出会ったらしく、その場でも謝罪をされ、
本当に、誠意のある家族であることがよくわかりました。
image3_20110810215859.jpg

でも、今更「あの時はきついこと言ってごめんね」などと
わざわざ言いに行くのも変なので、
いつか出会えることを信じて、その時は、一声かけたいと思ってます。
今、私が一番会いたいのはその子かも。(笑)
image4_20110810215859.jpg



まっ、気持ちを切り替えていきますね!!

というわけで(全然繋がってないけど(笑))今日は奏音の動画を。
おやつをあげる時、LimeはOKの合図を出すと、
それはそれは美味しそうに食べます。
どんなに小さなものでもねっ!!(笑)
奏音は、Limeが食べ終わるのを待ってから、
見せつけるかのように食べ始めるか、
Limeが見ている側で遊び始めます。
Limeが美味しそうに食べるおやつをおもちゃにして!
今日はそんなシーンです。













~ご連絡~

私iphoneユーザーなのですが、Lime別荘地方ってソフト〇ンクだけ電波状況が非常に悪く
なかなかこちらからメールや電話をしていなかったのですが、
何とか家庭用のアンテナ設置が完了しまして・・・
100%とまではいきませんが、マシになりました!!
もしかしたら電話はタイミングによってはプツプツ切れることがあるかもしれませんが、
一応繋がったということで、多少心が落ち着きました。
固定電話を自分専用につけようかとも思いましたが・・・
そこまでする必要もないかなということで、しばらくは家庭用アンテナの効果のほどを
見ていきたいと思いま~す。

後、私現住所は一応Lime別荘になっているのですが、
お引越ししましたハガキを書こうと思いつつ誰にも出してません。
出した途端にまたお引越し・・・ってなる可能性もあるわけで、、、(笑)
まっ、気が向いたらLime&奏音のポストカードを作って
お送りしたいと思います☆
image5_20110810233728.jpg












にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ




Limeと奏音のブログはこちら⇒ ☆来夢奏音☆ボクとアタクチver.


☆来夢奏音☆パグパグLime(ライム)、チワワン奏音(かのん)、親バカAngelのブログ

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

突然の災難!!Lime&奏音、初めてワンコに襲いかかられる!!


昨日のブログで、「飛び出し防止のために柵を設置しました」とか

「お散歩中ワンコに出逢ったことがなく、みんなお散歩どうしてるんだろう?!」なんて

呑気なことを書いていた私。


今日もお昼間は、いつものように涼しいお部屋でまったりとしていたのですが・・・
P1170509.jpg
P1170518.jpg



夕方のお散歩中にワンコに出逢いました。
P1170558.jpg

出逢ったというより、私達がお散歩しているのを見つけて

お家の中から跳び出してきたワンコ。

しかもノーリード!!

これが災難の始まりだった・・・



そのワンコ、2軒隣に住む小型犬(スピッツ・会うのは初めて)なのですが、

いきなりLimeと奏音に襲いかかり、

私は「キャーーーーーッ!!!!」という奇声を発し、

奏音もびっくりして「キャンキャン」泣きわめき、

抱っこをする余裕がなく、リードで宙吊り状態になったLime。

今思えば、私もLimeを宙吊りにしてどうするつもりだったのか・・・

宙に浮かせれば安全だとでも思ったのだろうか・・・

そもそもずっと宙に浮いてられるはずがないんだけど・・・(^_^;)

それでも、そのワンコLimeと奏音を交互に攻撃!!

私が盾になっても、私には一切来ないんです。

Limeと奏音に何かついてるかのようにパクパクと噛みにくる!!

もうパニック状態でした。

新参者のLimeと奏音が縄張りを荒らしてるとでも思ったのかなぁ???



まず、そのワンコのお家の方(後から知ったのですが、男子高校生)が出てきたので、

私:(ものすごい剣幕で)「放し飼いにしてるの???(激怒!!!)」

高校生:(顔面蒼白で)「い・・・いえ・・・」

私:「放れてるじゃない!!!!」

高校生:「いつもは、こんなことしないんですけど・・・」

私:「いつもの話なんて聞いてない!!!『今』襲いかかって来たでしょ!!『今』!!!」

高校生:「・・・・」

そうこうしてると、たまたま襲いかかって来た時に私達が歩いていたお家のマダムも出てきて

マダム:「どうしたの???すごい声が聞こえたけど・・・」

そしたら、その高校生、ワンコを抱っこして、お家の方を呼びに行ったようで、

お母様が出てこられました。

マダムと高校生のお母様がLimeと奏音の身体を一緒に見てくれて、

そこで、私も正気に戻りましたが、

小さなワンコと言えども、襲いかかられるのは初めてだったので、

ものすごく気が動転しました。

こういう時って、思考が究極なところへとんじゃいますね。。。

「Limeと奏音が死んでしまうーーーーーー!!!!!!」って思ってしまいました。


時間にして1~2分くらいでしょうか?!

その辺りのことはあまり覚えていないのですが・・・

本気噛みされたわけではないのと、幸い洋服を着ていて、洋服にべっとりよだれはついていましたが、

身体に傷がついたわけではなかったので、結果的には大事に至らなくて良かったのですが、

もう本当にビックリして、心臓の中心が震えました!!!!

後から冷静になってみれば、私もその高校生にものすごく冷たい表情できつい言い方をしたので、

悪かったな・・・と思うのですが、その時は初対面であろうが何であろうが、

Limeと奏音を守ることが第一だったので、相手のことなんて考える余裕ありませんでした。

その子が言うように、いつもはこんなことしない子で、

たまたまだったかもしれないし、本当に今日だけタイミングが悪かったのかもしれないけど、

「ノーリードの危険性」を考えるきっかけにしてくれたらいいなと思ってます。

私の都合のいい考え方かもしれないけど。(^_^;)


でも、やっぱり私の良心も痛んではいるんですけどね。。。

ちゃんと謝れる子だったし、

その場から逃げずに、お家の方を呼んできてくれるいい子だったし・・・。





まぁ、でも、Limeと奏音が無事であったことが何よりもの救いです。

だからこそ言えることではありますが、

いつもならワンワン吠えられると吠え返す性格のLimeですが、

襲われた時は、どうすることもできず、

今回はさすがに参ったようで、マダムになだめられていました。。。

その姿がちょっぴり笑えました。ゴメンよ!Lime!


奏音は突然の出来事に、ちょっぴり精神的ショックを受け、

これでもかというくらい尻尾を下げてしまったので、

その後は抱っこで帰って来ました。


お家に帰ってもう一度身体をチェックして、

外傷だけではなく、触った時の痛み等がないか確認しましたが、

大丈夫なようです。

今はいつもと変わらずぐっすりお寝んねしています。


今回はとんだ災難でしたが、

いつどこでこんなことがあるのかわからないんだ!と

より一層、気を引き締めてお散歩やお出かけをしようと思った次第であります。

Limeと奏音を守ってあげられるのは私だけ。



だからというわけでもないのですが、

1~2ヶ月程前からずっと悩んでいたLimeサイズのスリングを購入するかどうか。

今回のこともあって、いざという時のために、今日オーダーしました。

先日お友達のジェロニモくんのスリングを試用させていただいたのですが、

メッシュもつけられるので、そのタイプのものにしました。
s-3.jpg
※写真はたつたママのブログ記事より勝手に拝借したものです。





なんだか、今日は書いてる途中もまたその時の感情と恐怖が思い起こされて

支離滅裂な文章かもしれませんが、

皆様も気をつけてくださいね!という願いも込めて、

残しておこうと思います。





久し振りに心臓に悪い出来事でした。
こんな体験、二度とゴメンだ!!!!

Limeと奏音は、一晩寝たら今日のことは忘れようね!!
P1170564.jpg






にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ




Limeと奏音のブログはこちら⇒ ☆来夢奏音☆ボクとアタクチver.


☆来夢奏音☆パグパグLime(ライム)、チワワン奏音(かのん)、親バカAngelのブログ

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

プロフィール

Angel

Author:Angel

シンガポールからやって来た食べること命のパグパグLime(ライム)☆(2003.9.27生 ♂)

繊細だけどとっても強気な妹分チワワン奏音(カノン)☆(2007.8.1生 ♀)

Limeと出逢って仕事も生き方も真逆に変えた親バカAngel☆

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

ご訪問ありがとうございます!
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Lime・奏音・Angel関連
お・と・も・だ・ち
HP リンク
