2008年 バイバ~イ


2008年も、残すところわずかになりました。

あまりにも時間の経つのが早くて、

実感のないまま新年を迎えることが多かったここ数年。

でも、実感っていうのはどこかから影響されて感じるものではなく、

自分で、感じられる環境を作らないといけないのかなって今は思います。




何となく気持ちが定まらなかった2008年。

正確にはここ2~3年ほど、パッとしなかった。

自分の生き方はこれでいいのか?良かったのか?

あの時どうしてあの道を選んだのか?


占いとか、基本的には良いことしか信じないけど、

流れとしては大殺界や厄年が重なっていたらしい。

だから、パッとしなかったのは、それを理由にしておこうっと。(都合良すぎ???)



でも、自分の生き方を否定したくないので、

いいことも悪いことも、

ぜ~んぶ含めて自分を受け入れようと思います。

そんな自分だからこそできることがあるかもしれないから。


そんな自分だから、Limeと奏音に出逢えたんだし。

だから、私の生き方は間違ってないのだ!


2008年お散歩納め
2008年最後のお散歩

お散歩納め



今年も仲良くしてくれた皆様、

ブログを見てくれた皆様、

本当にありがとうございました!

来年は、さらにパワフルにやっていきたいと思いますので、

よろしくお願いします。


良いお年を!

2008年バイバイ!








私のテーマソング in 2008 でした。





にほんブログ村 犬ブログ パグへ



パグ犬Lime(ライム)+チワワン奏音(かのん)+人間Angelのお気楽Life




関連記事

【theme : 生き方
【genre : ライフ

tag : パグ ライム チワワ かのん 2008年

Lime&奏音からのメッセージ


2008年 Lime&奏音からのメッセージ

どんな年だったかな?
ボクは・・・
のびのびと・・・
とーってものびのびと・・・
過ごせた1年でした!
来年も
よろしくねぇ~
Lime、のびすぎっ!!
でも、それくらいリラックス過ごせたってことね
LimeはAngel家のムードメーカー
顔を見てるだけで、笑えます(失礼!)
でも、どんな時だって穏やか~な気持ちにさせてくれます
私にとって、とっても信頼のできる大切な大切な宝物です





アタクチは・・・
Limeお兄ちゃまと
仲良くちまちた!
アタクチのこともよろちくよ!
奏音が小さな身体で果たしてくれた役割は
私ではできないことでした
奏音が毎日体当たりでトレーニングしてくれたおかげで、
Limeが少しずつわんこの輪に入れるようになりました
これからもビシバシと(?)お願いねっ

ありがとう

Angelからのメッセージは、夜に書くんだってさ。(by Lime)


ボクたち、来年もがんばります。
クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


パグ犬Lime(ライム)+チワワ奏音かのん)+人間Angelのお気楽Life


関連記事

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

tag : パグ Lime ライム チワワ 奏音 かのん メッセージ 2008年

パグがパグに乗ってます!


さっきまで、ドタバタしてたのに

急に静かになったなぁ~

・・・と思ったら、

Limeがこんなところに







乗ってるぅ~


あまりにも、ぴったりと収まってるので

思わずカメラを向けてしまいました

こんな感じ


幽体離脱~~~
幽体離脱???(笑)



エヘッ☆


ホント、Limeはフワッとして

気持ちのいいところが大好きです



ランキングに参加しています
クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ





パグ犬Lime(ライム)+チワワン奏音(かのん)+人間Angelのお気楽Life
関連記事

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

tag : パグ チワワ ライム かのん

メリークリスマス


日にちが変わってしまったぁ~

皆さん、楽しいクリスマスを過ごされましたか???

サンタさんやって来ましたか???


ちょっぴりペロッとやられちゃいました

ケーキは、カットせずにホールのまま友達と食べました
ペロッ



Limeと奏音には、サンタさんが来ましたよ~
プレゼント


これからも仲良くね
サンタさんが来たよ!



プレゼントは・・・

Limeのリクエスト通り、

山盛りのおやつです。

後は、間に合ってないものがあるので、

出来上がり次第&届き次第、

あげる予定です
メリークリスマス☆



遅れちゃったけど・・・

Merry Christmas




ランキングに参加しています。クリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ パグへ




関連記事

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

tag : パグ クリスマス プレゼント ケーキ サンタ

サンタさんへ (by Lime)


みんな、元気?Limeだよっ!

今日は、みんなでお願いしようと思うんだ

何をお願いかって

ほら、クリスマスって、プレゼントもらえる日でしょ?

だから、サンタさんにプレゼントお願いをしたいんだ

みんなも一緒にお願いしようよ



サンタさんへ

ボクは、色んな物いりません。

高価な物もいりません。

ボクが欲しいのはただ1つ。

それはね、お・や・つ

でもね、1個じゃダメだよ!

おやつだけでいいから、それをいっぱいください

おやついっぱいあれば、ボクはとってもとってもHappyです

いい子にしますから、お願いします
ボクはおやつをお願いします。

奏音もお願いしなよ!かわいいを1000回言ってね!ボクの分お願いしてよ!



さてさて、Lime奏音のところに、サンタさんは訪れるのでしょうか???
サンタさん、ホントにお願いするね!


サンタさん、お願いだよ!
待ってるからね!お・や・つ
サンタさ~ん お願い☆



みんなんでサンタさんにお願いしよ!
クリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
関連記事

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

tag : Lime 奏音 クリスマス サンタ プレゼント おやつ お願い

たこ焼きパーティー


12月に入ってから、毎週パーティー続きの私

20日(土)は、Lime達も一緒にもあな家でたこ焼きパーティー

もあな家のたこ焼きは最高ですからねぇ~

でも、今回は豆おやぢさんが焼いてくれました

ひっくり返すのってかなり難しいですが、あまりにもお上手でビックリ
たこ焼きパーティー

鼻からが出てますけどぉ~
たこ焼きパーティー

いい香りが気になってしょうがないLime
ボクもたこ焼きほしい!

パグだから、しょうがないかっ!
たこ焼きに釘付け



実は、私達が着いた時、もあなくんとあねらちゃんはトリミング中だったので

お家にはいませんでした。

帰ってきて、いきなりいるはずのないワンコが増えていたら、

ビックリするだろうなぁ~ どんな表情するんだろう???とちょっぴり

悪いなぁ~と思いながら、楽しみだったりして・・・


お家に帰ってきたもあなくん。
しばらくずーっと椅子の下に避難???
ビックリもあなくん

あねらちゃんは、お外で会うときはいつもハイパー娘。
でも、どことなくおとなしく見えたのは気のせい???
今日もチャームポイントのお手手がかわいい~
ビックリあねらちゃん



たこ焼きパーティー『お邪魔してます』ワンコ
お邪魔してます★ 華ちゃん
お邪魔してます★ 豆ちゃん
お邪魔してます★ Lime
おじゃまちてまちゅ★ 奏音

全員集合写真を試みるも・・・

あれ???誰かいないよ~

もあなくん、どこに行っちゃったの~
全員集合?あれっ?もあなくんは???

more...

関連記事

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

tag : パグ Lime 奏音 ワンコ たこ焼き パーティー

『お留守番を覗いてみる!』の巻


ワンコをお留守番させた経験のある人なら、

きっと一度は思ったことあるんじゃないかな。

私達がいない時、あの子は、あの子達はどうしてるんだろう???って。

私のところの場合は、基本的にお昼間は寝ているのがわかっていながらも、

それでも、どんな風に寝てるんだろう?Lime奏音の距離は?

なんて、想像してしまって・・・

なので、今回初めて『お留守番を覗いてみる!』の巻をやってみました

ただ、センサーで動くような、高性能なカメラではないので、

一箇所からしか撮れません

基本的にLimeは、別の部屋にある私のお布団で寝ていることが多いので、

別々になられたら録画できないと思い、

お布団をいつも使っている部屋にたたんで置いていきました


10時間くらいなら連続撮影可能と、

確かカメラのマニュアルに書いてあったような気がして、

朝にセットして、私はお仕事に



・・・が、実際撮れていたのはたったの2時間くらい。。。

10時間連続っていうのは、ちゃんとコンセントにさした状態でってことなのかな???

とにかく、充電切れで、少~ししか撮れていませんでした。。。

でも、帰ってきてテレビにつないで楽しみに見始めたのはいいものの、

Lime奏音も動きがないっ!!!

その時はまだ2時間しか撮れていないと知らない私は、

「これを10時間見るのはきつい!」

ということで、60倍速に!

それでも、ほとんど動きがなく、

奏音が時々お水を飲みに行ったり、場所を移動しているくらいで、

Limeに至っては場所移動全くなし!

でも、Lime奏音が寄り添って寝ている姿には

なんだか心が暖まりました



お布団をドーンと置いてるので、お見苦しいところですが・・・

変化のあった部分だけを静止画にしました。

っていうか、動きのないムービーなんて見るの大変ですから


始まりはこんな感じ。

私が出かけた直後です。

Limeは私が行ったことを確認。
お留守番


more...

関連記事

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

tag : Lime 奏音 留守番 ムービー カメラ 録画 ワンコ

チャレンジ!華道!


初めて、を生けました。
ホントに初めてなので、ルールとか無視で、
自分の感じるままに・・・

を極めている知り合いから、
クリスマスアレンジで初めてでもできるから!とお誘いを受けて
チャレンジしてきました



初作品
プロの人が見たら、色々ご指摘あるんでしょうが、
自分としては満足
初!お華☆

家に持って帰ってきて、早速下に置いてみると・・・



まず、奏音がやって来て、クンクン
これ何でちゅか?

Limeもやって来て、クンクン
『これ食べられるの???
食いしん坊パグLimeにとっては、
初めてのものはまず「食べ物」であるかどうかの確認。。。
これおいしいの?

カウンターに置いてみると
クリスマスツリーみたい
クリスマスツリーみたい

でも、長持ちさせたいので、
基本は暖房を入れていない部屋に置くことに。
長持ちさせたいなぁ~


『いつになったら、これ食べられるの???ちょっとちょうだいよ!』
早く食べたい!


またまた、自己満足の世界だけど、
アレンジされたおを買って飾るよりも、
だけを買ってきて、自分でラッピングとかして
飾るのもいいもんだなぁ~と思いましたよ

それと、やっぱり生きてるおがお家にあると、
パワーが湧くんですねぇ~。
一応お手入れの楽な観葉植物なんかは置いてるけど、
の方が、パワーが大きい気がします。

そんなパワーを持って、
本日はアメフトの応援に行ってきま~す




Angel家の幸せを願って、
クリックお願いします(笑)
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
関連記事

【theme : 花と生活
【genre : 趣味・実用

tag : Lime 奏音 クリスマス パグ 食いしん坊 アレンジ

1周年記念!~奏音がやって来た日~

12月9日。1周年記念日

昨年の今日、奏音家族になりました。


何でも記念日にしたがる私。。。
だって、記念日の多い方が楽しいんだもーん

日本生まれだから、名前は漢字にしたくて、
奏音と書いて「かのん」に。

ちょっと、振り返ってみましょう



2007年12月9日
奏音がお家にやって来ました
小さな小さな身体でブルブル震えていました。
この時、奏音は5ヶ月目。
2007年12月9日奏音が家族になった日

ちょっとした段差も、恐かったね。
こわいのっ!

Limeは、マイペースを保ちつつも、一応奏音が気になって・・・
『これ、動いてるけど何???』という表情で
不思議そうに見つめていました。
気になるLimeと気にされる奏音

ワクチンが終わっていたので、
すぐにお散歩に行けたけど、
この通り!私は常にドキドキしてました。。。
逆方向のお散歩

1月
妙に大人っぽい奏音。
それにしても、この時はほそ~いっ
大人っぽい奏音

2月
避妊手術を受けました!
無事に終了して、おかえりなさーい
避妊手術からおかえりなさーい!

3月
ちらほらと、こんな姿も見られるように
奏音よりも、Limeが少しずつ受入体勢に入ってくれることに感激
少しずつ前進

そして、何と、想像以上に早くこんな場面が
いつも私はLimeと奏音の様子を見ながら、
ハラハラドキドキしていましたが、こんな姿を見ると
ワンコはワンコ同士でコミュニケーションをとって、
距離を縮めているんだなと感じました。
一緒にお寝んね

4月
ベッド逆なんですけど~
こんなこともしばしば。でも、取り合いにはならない
ベッド交換???

5月
奏音にとっては、初めての別荘(Angelの実家)。
Limeから別荘での過ごし方講義を受けているんだろうか???
奏音は姿勢を正してLimeに集中
兄妹会議???

初めてパグミに参加。前夜のペンションで。
パグイベントには出席率100%の奏音
パグミ前夜@ペンション

6月

初めてのチワワン友達。豆ちゃん。
これもパグイベントで
チワワーズカップル

7月
リュックを背負って遠足
嵐山にも行ったね。
嵐山

そして、いよいよ・・・

more...

関連記事

【theme : 大好きチワワン
【genre : ペット

tag : チワワ 1周年 家族 記念日 パグ 奏音 かのん Lime

寒いっ!寒すぎるっ!

寒ーーーい!寒すぎる

昨日は、朝、一瞬外に出ただけで、「今日は無理!」と思って

1日中家の中にいたんだけど、

今日は昨日よりましかなぁ~ってことで、ちょっぴり長いお散歩をすることに。


朝の様子

太陽の当たるところが気持ちいいみたい
お日様ポカポカ
あったか~い

ではでは、出かけましょう


まずは、ランチ

Limeは、いい香りにそそられて、必死な眼差し

でも、あげられるものはないんだよ~

近所にドッグカフェができたらいいのになぁ~

あってもおかしくない場所なのにどうしてないんだろう???
ボクにもちょうだいよ~


『お願いです!ボク達のために

近所にドッグカフェを作ってください!お願いです!お願いします!』

とAngelに言えと言われました

ドッグカフェ作って!

では、ドッグカフェ設立のお願いも終わったところで、

寒さ対策ばっちりにして、お散歩に行きましょう
お散歩に行こう!

more...

関連記事

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

tag : パグ チワワ 大阪城 お散歩 銀杏 寒い ドッグカフェ

放置状態のホームページ

ブログが中心になっているので、

放置状態のホームページ。。。

でも、やめようとは思ってないんです。

自己満足だけど、記録したいから。



更新は、全く追いついていないくせに、

もっともっとバージョンアップしたいと考えているので・・・

とりあえず、トップページだけ、変えてみました。


081207①

Angel、ボクの変な写真は載せないでよ!

格好いいのだけにしてよ!


081207②

Limeくん

ランキングに参加しています。クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ



関連記事

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

tag : パグ ホームページ ブログ Lime

おやつに勝るものなし。。。

Limeくん、そんなところで何してるの~???」

「Angelがここで、Stayしてろって言ったんでしょ!!」

「ちょっと~目つき悪いんですけど。。。」

081203

本来、ココはLimeおやつBOXが置いてあるところ。

あまりにもLimeの催促がうるさいので、

「そんなにココが好きなら、ココに入ってなさ~い!」と

やや無理やり(笑)押し込んで、Stayを命じたところ・・・

081203①

ちょっぴりビビリながらも、ちゃんとStayして動かないLime

この辺は、いつも感心。

おやつが目の前にあっても、絶対に「OK」と言うまで、我慢できるLime.

頭がいいのか、おやつをもらう為なら何だってやりますよ!って

気持ちなのか・・・

081203②

Limeの前に、おやつに勝るものは現れるのだろうか???
081203③



「Limeお兄ちゃまが、おやつと同じくらいちゅきなものは

Angelでちゅわよ!だって、アタクチがAngelのおひざにおちゅわりちてたら、

いちゅもLimeお兄ちゃまがおちゅわりちにくるんでちゅもの!

アタクチが1人であちょんでいる時も、Angelにぴったりくっちゅいてるんでちゅもの!

でもね、おやつとAngel、どっちが上かはわからないわよ。

きっと同じくらいね!」
081203④




応援、よろしくお願いしま~す。
クリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ



関連記事

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

tag : パグ チワワ おやつ Stay Lime 奏音

おすすめスポット ~武田尾~

大阪市内は紅葉もピークを過ぎて・・・

昨日は、まだ紅葉を楽しめる所に行こう!ということで、

兵庫県の武田尾というところに行ってきました。



週末は、基本的にLime&奏音を連れて行くことが多いので、

私が出かける準備をしていると、

「早くハーネスつけてよっ!」とスタンバイしてたのですが、

今回はLimeと奏音はお留守番


一緒に行った友達は、私にとっては歩く時刻表&ガイドブック

旅行の時もいつもそう

行く前の電話でのやりとり
友達 「○時○分の女性専用車両に乗ってね!」
私「土曜日って女性専用車両やってた???」
友達「そんなのどうでもいいの!私が後から乗るからその方がわかりやすいし!」
私「あっ、そういうこと!了解!」

そして、私は言われた通り女性専用のマークがある車両に乗り・・・
人があまり乗っていなかったので、何も気にせずたまたまた座ったところが
優先座席。(もちろん混んできたら立ちますよ!

何駅か進んだところで友達が乗ってきて開口一番に、
「何優先座席に座ってるの!移動しよ!移動!」
私「はいはい・・・でも、電車人いないけど・・・・」
てな感じで、座席を移動して、武田尾へ



武田尾に着いて・・・

まず感じたのは、空気がきれい

やっぱり、自然の中っていいね

いかに、自分が普段、人工的な環境にいるかを思い知らされます。。。



081130①


紅葉も見ごろ

色あざやかで、いろんな大きさがあるんですね!
0811130②
081130③
081130④
081130⑤
081130⑥


そして、今回のメイン

廃線ハイキング
081130⑦


昔の線路跡がハイキングコースになっていて、

そこを歩いて行くのですが・・・

なんと、真っ暗なトンネルもそのまま残ってるんです

行く前にネットで情報収集したところ、

懐中電灯が必要!と書いてあったのですが、

そこまで本格的に捉えていなかったので、もちろん持参してませんでした。。。

ところが・・・

more...

関連記事

【theme : 日帰りお出かけ
【genre : 旅行

tag : 武田尾 兵庫 紅葉 トンネル 廃線 ハイキング

プロフィール

Angel

Author:Angel

シンガポールからやって来た食べること命のパグパグLime(ライム)☆(2003.9.27生 ♂)

繊細だけどとっても強気な妹分チワワン奏音(カノン)☆(2007.8.1生 ♀)

Limeと出逢って仕事も生き方も真逆に変えた親バカAngel☆

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

ご訪問ありがとうございます!
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Lime・奏音・Angel関連
お・と・も・だ・ち
HP リンク