

安全確認作業終了!

安全確認作業実施中!
New House☆

ココ良し!
New House☆

ココも良し!
New House☆

上も良し!

アタクチは昨日の内に安全確認ちたのよ!
Limeお兄ちゃま、おちょいのねぇ~

New House☆

全て異常なし!

ココは安全だと思われます。

ココで寝て良し!
New House☆

さぁ、寝ようかな。。。

ここからLimeお兄ちゃまが見えないわ。。。

Limeお兄ちゃま何ちてるのかちら???

New House☆

ちょっと見に行ってあげようかちら???
New House☆

奏音、来なくていいよ~

ボク安全確認作業で疲れたから、寝るんだから!
New House☆

1人だとちゃみちいかなと思ったのに・・・

ぶちゃいくな顔ちて、案外ちゅめたいのねっ!

New House☆

ボクはぶさいくじゃないもん!格好いいもん!

お散歩の時だってボクの方が人気者だし!

変なこと言ってないで、奏音もおやすみ~
New House☆










昨日は様子を伺っていたLimeも、

無事安全であることを確認し、自分のお家であることを認識してくれました。

基本Limeは狭い所好きなので、囲まれた空間はちょうど良い感じです。




時には交換してみたり・・・
New House☆

時には一緒に入ろうとしてみたり・・・
New House☆

この置き方が一番しっくりくるかも。

これならLimeも奏音もお互い顔が見えるしね。

最近お掃除をサボっていて部屋が汚い上に

整理もできていないので、週末にきれいにして、

Lime達の新居の置き場所も決めないとねっ!

New House☆



ボクの新居ですが、何か???
New House☆





ランキングに参加しています!
クリックしていただけると嬉しいです!
ありがとうございます!



パグ犬Lime+チワワン奏音+人間Angelのお気楽ブログ


関連記事

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

嬉しいお届け物


Angel~ コレ何???おやつ???

こんな大きなおやつあったら怖いでしょ。。。
これはねぇ、実はLimeと奏音へのお届け物だよ~
New House☆

ボクと奏音の???
なになに~??? 早く開けてよ!!

New House☆

じゃぁ、開けるよ!















ジャーーーーーーーーン!!!

New House☆



Limeと奏音の新しいお家で~す。

コレ、実はAngelパパの手作りなのだ!!

New House☆

裏側は通気性を保つために、足型の穴があるんだよ!

かわいいでしょ???
New House☆


新居前で記念撮影

仲間達も駆けつけてくれました!(笑)
New House☆

奏音、中の様子はどうですかぁ~?


囲まれてるからあんちんできまちゅ!
アタクチ今日からココでくらちまちゅ!
だから、お友達が来たらここでいっちょに寝ることにちまちゅ!

New House☆

誰か、あちょびにこないかちら???
アタクチのお家に招待ちてあげまちゅから、いつでもいらちてね!

New House☆



木の香りが気持ちよくて、思わず私も頭を突っ込んで、ボーっとしてしまいました。。。

Limeはまだ確認作業に追われており(笑)、中でくつろぐ姿は見れていませんが、

きっとすぐに入るようになると思います。

奏音はすでに、居心地の良さを感じてくれたみたいで、

早速一眠りしてました。


Angelパパお手製の世界でたった1つのLime&奏音の新しいお家、

大切に使いま~す


異常がないかチェックしてます。
木の表面を拭く前なので、
作成中の番号と思われるもの残ってたりするけど、
それはそれで手作り感があって、いいですねぇ~







ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです!
ありがとうございます!


パグ犬Lime(ライム)+チワワン奏音(かのん)+人間Angelのお気楽Life
関連記事

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

tag : パグ チワワ

ボクの食べられないクッキー (by Lime)

やぁ!みんな元気?Limeだよっ!

最近、どういうわけかAngelがお菓子作ったりお料理したりしてるんだけど、

春になるっていうのに、大雪が降ったりしたら、みんなゴメンネ


今日は、突然クッキーを作ってたよ。

クッキー

とってもいい香りがしたから、ボクはもう我慢できなくて、

オーブンの前にお座りして待ってたんだよ

焼きあがって、お皿にのせて、ついに食べられるぅ~と思ったら、

え~っ?!ボクは食べられないの~???

そんなの聞いてなーーーーい!!

Limeのクッキーとも言ってないでしょ!!
クッキー


どうせ、食べられないくせに写真だけ撮るなんて・・・

Angel何考えてるんだよーーーー

作る時は、ボクの食べられるものにしてよね!!
クッキー



上手にできたわね!

今日はAngelの分だけなの???

Limeお兄ちゃまがぶちゃいくな顔してすねてるわよ!!

クッキー


食べ物の恨みはこわいんだぞぉ~~~

こんな顔してみんなの夢の中に出てやるんだから!!

そして、鼻水攻撃してやるんだから!!
食べ物の恨みはこわいぞ~~~

アタクチはまた今度ちゅくってくれたらいいでちゅわよ!

アタクチには、小さいのをちゅくってね!

だって、大きいのは食べるの大変なんだもん!

アタクチには、今度ちゅくってね!






ランキングに参加しています!
クリックしていただけると嬉しいです!
ありがとうございます!





パグ犬Lime(ライム)+チワワン奏音(かのん)+人間Angelのお気楽Life
関連記事

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

tag : パグ チワワ

手作りおやつ


お菓子を作りました~

すごーく久しぶりに作るパウンドケーキ
パウンドケーキ

生地に何を混ぜようかなぁ~と考えたんだけど、

今回はココア生地

ドライフルーツもあるから、次回はフルーツケーキの予定
パウンドケーキ

切るとこんな感じ。

本当はココアを混ぜるときに半分をココア、半分はノーマルにして

それを混ぜるとマーブルっぽくなるんだけど、

分けるのが面倒くさかったので、

一気にやったから全てにココアが行き届きました。

家で作るお菓子って、甘すぎないからいいですねぇ~
パウンドケーキ



そして、もう1つ!

こちらはボーロ。

Lime&奏音用です。

ちょっぴり焦げちゃったところがあるけど・・・
ボーロ

焼いた後の香りがプーンと漂って、

Limeと奏音もちゃっかりお座りして待ってます。。。
ボーロ

こういう香りってワンコにとっては、たまらないんでしょうね。

市販のおやつを出す時とは狙う勢いが違います!

視線をはずしませ~ん。
ボーロ

かなり気になりながらも、OKの合図が出るまでちゃんと待つLime。

偉いよっ!
ボーロ

はい、どうぞ!

まんまるお目目でほおばります。

実際はほぼ丸呑みだけどね。。。
ボーロ

奏音はLimeに取られないように、

口に入れて安全地帯へ運びます。
ボーロ

Limeも奏音も満足そうに食べてくれました。

今度は野菜入りボーロを作ってみようかな。

このボーロはもちろん人間も食べられますが、

味はほとんどありません。。。

なんだか、甘味のないあかちゃんのお菓子のような・・・

スキムミルクが入ってるので、赤ちゃんの臭いがするのかな?!



カロリーのことも考えて、少~しずつLime達のおやつは市販のものから

手作りにシフトしようと思っております。。。

あくまでも、少~しずつね。。。




もっと欲しいんですけど!!
もうおしまい???







ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです!
ありがとうございます!


パグ犬Lime(ライム)+チワワン奏音(かのん)+人間Angelのお気楽Life
関連記事

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

tag : パグ チワワ おやつ

今日はお城へGO!!

今日も週末恒例の大阪城へ。

家から一番近くて広い公園というと、私の場合は大阪城なんだけど、

飽きるほど行ってるはずなのに、飽きないんです私。。。

きっと、Limeや奏音と歩くのが楽しいからですね~

いくら近いからって、お散歩でもないと、

そう頻繁には行かないもんね




大阪城は、季節によって雰囲気が違って、

今だと梅、もうすぐしたら桜、

夏はお昼間は暑いけど、

夕方から夜にかけて川沿いや噴水のところで涼み、

秋は紅葉、冬は白い息を吐きながら頑張って歩いて、

帰ってきてからあったか~いものを食べる!

・・・・・ってこんな感じで楽しんでます。

屋台もあって、観光客も多いので、

時々私も友達が一緒だと観光気分を味わってみたりしてますよ

お城を見ながらお団子食べる!!これがまたおいしいんですよね~


大阪城

大阪城



大阪城をバックに

Limeも奏音もまっすぐ向いてくれないのは、

屋台の並んでるところにたくさんの人がいて気になってるから。

Limeはおいしそうな香りが気になって、

屋台があると、自然とお店の前に行こうとします。。。

でも、これは私も気持ちわかりますぅ~
大阪城
大阪城


ちょっぴり高いところから見る梅林もすごくきれいでした
大阪城
大阪城

高いところを歩くのが好きなLime
大阪城

前を向いて、まっすぐ突き進んでます
大阪城

しかーし、突然立ち止まるLime。。。

ちょっと疲れちゃったかな???



帰りに、たこ焼きを買って帰ろうと思って、

屋台の方に行くと、たこ焼き屋のおじちゃんが、

『ハロ~』←日本人ですよ

『ハロ~ たろ!』←Limeがたろになってる

私がたこ焼きをお願いすると、

『たろの分もいるだろ???ちょっとおまけ付けといてあげるよ!!

これで足りるかな???いっぱい入れたからな!!』

たろはたこ焼き食べられないけど(笑)、

私としてはラッキーなので、

「ありがとう」と

ピンク色の声でお礼を言っておきました。

とーっても大きなたこ焼きが9個!

3個おまけ付けてくれたみたい。

おいしかったぁ~
たこ焼き

『あの~ ボクの分は???
おじちゃん、ボクの分も入れてあるって言ったよ!
確かに名前は間違ってたけど・・・』


Limeにはちゃんとおやつあげたでしょ~???

たこ焼きは大人の食べ物だから、刺激がきつすぎるのよ
ボクのはないの???


このセットを買ってから、お茶をするのが楽しくなりました
パグポット&カップ

チワワもありますよん
パグチワセット


ゴハン&おやつが終わって、Limeはいつものパグちゃんのところでお寝んね。。。

なぜだか今日は尻尾の方が頭になってますが・・・
ZZZ・・・

しばらくして下りてきて、奏音とぴったんこ
ぴったんこ


まもなく寝ます・・・
ZZZ・・・

夢の中です・・・
夢の中♪




ランキングに参加しています!
クリックしていただけると嬉しいです
ありがとうございます!


パグ犬Lime(ライム)+チワワン奏音(かのん)+人間Angelのお気楽Life


関連記事

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

tag : パグ チワワ 大阪城

『梅林を歩く』の巻


今日はポカポカとってもいいお天気。

歩いてるとちょっぴり暑かった


Limeも
ポカポカお天気

奏音も
お天気良くて気持ちいいでちゅわ!

仲良く散策
大阪城

OBP付近はよく歩きますが、

最近大阪城の天守閣の方まで上がっていなかったので、

今日は久しぶりに行ってみようと思っていたのですが・・・

中に入ると、なんとすでに梅林がキレイ





というわけで、お城には行かず、梅林を歩くことにしました

印象としては、もう少ししたら満開かな?!という感じでしたが、

充分楽しめる梅林になってました




大阪城に来れる方いらっしゃいましたら、

是非梅林ワンコデートしましょう

桜の前はやっぱり梅でしょう
梅林

Limeを入れて写真を撮りたかったので、

リードを柵に引っ掛けたら・・・

置いて行かれると思ったのか、必死で私を見つめてました。。。
梅林
梅林

お弁当を持ってきてピクニックしている人もいて、

おいしそうな臭いがするから、

『ボクも欲しいよぉ~っ!』と食べ物が気になるLime。
梅林

このアングル結構好き。

お城が入るように、地面にへばりついて(笑)撮りました!
梅林

コレは、私の理想のお家

ちょっぴり高いところにお家があって、

下には大きな大きな庭があって・・・

日本なら、そのお庭は四季を感じさせるお花が咲き誇ってる


あり得ないと思ったそこのあなた!

夢をみるのは自由ですから!!アハハ
梅林

奏音もたくさん歩きましたよ~

奏音の場合は、私の足にくっついて歩くので、

カメラを向けても足元に来てしまってなかなか上手く写真が撮れませ~ん

でも、ほんとにキレイに歩いてくれるので、ココだけの話

Limeよりお散歩上手なんですよ
梅林



季節に合わせて、色々とアレンジされるこのコーナー。

今だと梅はもちろんのこと・・・
梅林

なんと、牡丹牛さんまでいるじゃありませんか

かわいいぃ~
牡丹牛




帰ってきてゴハンを食べたら、Limeは定位置でお寝んね。
パグ on the パグ
Pug on the Pug

奏音に至っては、ゴハンの途中で寝ようとするから、

とりあえず手で食べさせてからお寝んね。。。

Limeだったら、あり得ないことだけど、
奏音はゴハンの途中にウロウロしたり、おトイレ行ったり、
食に対する執着が全くありません。。。
でも、Limeに取られそうになると「ウウウッー」って怒ってるけどね。
アタクチ眠いの・・・



Limeが寝ているだけの動画。
気持ちいい顔して寝てるのを見ると、
なぜかプニュプニュしたくなる私です。。。
マッサージになって気持ちいいみたいですけどね




ランキングに参加しています
クリックいただけると嬉しいです

ありがとうございます!


パグLime(ライム)+チワワン奏音(かのん)+人間Angelのお気楽Life

関連記事

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

tag : パグ チワワ 梅林 大阪城 ライム かのん

ちょっと早い春の訪れ


の花がきれいに咲きました!

でも、って3月頃じゃなかった???

ちょっと早いような気がするけど・・・
梅花

先日、田を歩いている時にもらったこのの花。

持って帰ってきた時は、全部蕾だったんだけど、

一気に咲きました。

ほのかな香りが、春の訪れを感じさせます。。。

まだ2月だけどね!
梅花



『クンクン・・・・ ねぇ、これ食べられる?

いつになったらおいしくなるの???』


Limeくん、何でも食べれたらいいってもんじゃないのよ!

見て香って楽しむものもあるんだからね!
これ食べられる???

『Angelの言ってることわからなーい!

ボクにとっては、食べられるのか食べられないのかが重要なんだから!』

何言ってるの???




梅のお花が食べ物じゃないとわかったLimeはおもちゃを持ってきて1人遊び。

そこへ、すかさず奏音が参戦!

見てください!この奏音のすんごい顔!!
ナイスショット!


奏音は必死でLimeのおもちゃを取り上げようとしますが、

なかなか上手くいきません。。。

Limeも真剣にビュンビュン振り回してるので、

おもちゃ当たったら痛いよ~と心配しつつ

奏音が上手に交わしてるので、さすが鍛えられてるわ~と感心する私。
ボクのおもちゃだ!アタクチのおもちゃよ!

写真ではわかりにくいかもしれないけど、コレ、ビュンビュン中。

だって、垂れてるはずの袋の部分が顔にまとわりついてるでしょ?!
ボクの!!


Limeは1つのおもちゃに飽きるとすぐに違うのに変えちゃうので、

やっとこのおもちゃが奏音のものに。

ご機嫌よく遊んでます。
アタクチだってあちょぶの!


ボク、今日はカエルと寝る!
今日はカエルと一緒に寝よう!




パグLimeライム)+チワワ奏音かのん)+人間Angelのお気楽Life


ランキングに参加しています!
クリックしていただけると嬉しいです!

ありがとうございます!




関連記事

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

tag : パグ チワワ ライム かのん Lime 奏音

超単純 いろいろ分析結果


こんなのがあったので、やってみました。

自分の名前を入れて分析ボタンを押すだけ

別にメッセージが表れるわけでもなく、占いでもなく、

単純にどんな画像が出てくるのかなぁ~って楽しむものなんだけど・・・

ちょっとおもしろくて




まずはこちら。
おもしろ画像の分析結果

おもしろ画像

おもしろ画像というわりにかわいすぎるね~
でも、チワワよん!
嬉しい



お次はこちら。
にゃんにゃん分析結果

猫画像

これもキャワイイ~~~



おもしろ画像とにゃんにゃんは、かわいいもの続き

単なるお遊びだけど、気分悪くはならないよねぇ~




そして、

なんと、

お次は

こちら。

『犬画像分析結果』

結果は・・・・

















犬画像分析結果

犬画像

なんと、パグちゃんでしたぁ~

単純な私はこんなことが嬉しかったりする。。。





自分の名前でどんな画像が出てくるか知りたい方は一度どうぞ
どんなのがでてくるかなぁ~???
各分析画像の下にある文字がリンクになってます




『Limeお兄ちゃま!
Angelが1人で占いみたいなことやって、ニヤニヤちてるわよ!
Angelおかちくなったのかちら???』

『遊んでるだけだよ!
それに、Angelってもともとおかしな人なんだから
いまさら心配ご無用!』

Angel頭大丈夫~???



ランキングに参加しています。
クリックいただけると嬉しいです!

ありがとうございます!


パグ犬Lime(ライム)+チワワン奏音(かのん)+人間Angelのお気楽Life
関連記事

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

tag : パグ チワワ

全国パグミーティング 2009!!

今年も受付が始まりましたぁ~

ALL JAPAN PUG MEETING
パグ好きのパグ好きによるパグ好きのためのオフ会
第8回全国パグミーティング
2009年5月17日(日)
@富士スバルランド・ドギーパーク

パグミ08



本日、申し込みしました!

・・・・・・が、すでに宿泊はキャンセル待ち。。。。

1日から申し込み開始したばかりなのに、

すでに300名の申し込みだって!

恐るべしパグミです。

今年は1000人どころか

1500人、2000人もありえるかも???

前日、野宿になったらどうしよう???

でも行くけどねっ



昨年は初めて参加したけど、

気持ちが高ぶりすぎて、他のパグちゃんを探したり、

写真を撮ったり・・・・っていう余裕がなかったので、

今年はちゃんと心の準備をして臨みたいと思います。

何といっても河口湖周辺!

5月でも気温は今と変わらないくらい寒かったけど、

空気がきれいで、息をするのが気持ちいい~

私の住んでるところとは比べ物にならないくらい

自然たっぷりの美しい場所です


そして、昨年参加したときは、

来年のパグミまでに彼氏つくろ~とか言ってたし、

何人かには宣言もしてたのに・・・

一向にできる気配なし。。。

私に見る目がないのか?!周りに見る目がないのか?!(笑)

努力が足りませんね。。。きっと。

今回もまた同じこと言ってたりしてね。。。「来年の5月までには・・・」って。




それより、何よりパグミを楽しもう!
See you soon!!





ご覧になりたい方はどうぞ
昨年の記事 数回に分けてUPしてます。
http://yaplog.jp/angelime/archive/258



ランキングに参加しています!
クリックいただけると嬉しいです!

ありがとうございます!


パグ犬Limeライム)+チワワ奏音かのん)+人間Angelのお気楽Life
関連記事

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

tag : パグ チワワ Lime ライム 奏音 かのん 全国 パグミーティング ALL JAPAN

注射とレストランとバスに乗りたい1日 (by Lime)

やぁ!みんな元気?

Limeだよっ!

今日は、病院へやってきたよ。

ちょっとドキドキなんだけど・・・
病院


でも、ラッキー

ボクは今日は何もしなくていいんだって!

奏音だけが『狂犬病予防接種』だってさ
病院

アタクチ、今日チュウチャちたのよ!

でもね、泣かなかったんだから!

いい子ねって言われたんだから!

レストラン

そうなんです。
奏音は、注射で泣かなかったんです。
昨年の狂犬病予防接種の時は、打ち終わった後
1分ほどキャン!キャン!キャン!キャン!と泣き続けました。
特にチワワはチクッとした痛みを感じやすくて、
他のワンコに比べると泣く子が多いらしく、
それは以前に説明をうけていたのですが、
いざ泣いてる姿を見ると私も心配に!
だから、今回も泣くかもしれない!と覚悟を決めて
臨んだのですが、
泣くこともなく、すぐに終わりました
えらいよ!奏音!



病院の後、レストランに来たんだけど、

Angel達だけ食べて、ずる~い!と思っていたところに
レストラン

なんと、ボクの分もオーダーしてくれてました

かぼちゃプリンだよ!

早く!早く!早く食べた~い
レストラン

スプーンなんて用無し。。。
レストラン


もう!スプーンなんていらないから、下に置いてよ~

ボク自分で食べたい
レストラン


ムシャムシャ・・・
ハフハフ・・・・
フンガッフンガッ・・・
レストラン

ちょっとーーー!そこのウェイターさん、おかわりーーー

Limeお兄ちゃま、ちゃいきん太りちゅぎよ!

だから、やめときなちゃい!

アタクチ、格好悪いお兄ちゃまより、格好いい方がいいんだから!

レストラン

うわぁ!ウェイターさん、ありがとう!

ボクこんなデザート食べられるなんて、最高に嬉しいよ

・・・・・って違うから!
Limeのじゃないよーーー

レストラン

な~んだ・・・

つまんないの・・・
レストラン


じゃぁ、ボク寝る!!

そうね。
帰りの体力温存のため、
ここは寝ておいてちょうだい!

レストラン

Limeはワンちゃんよりも人に寄っていきますが、
奏音はワンちゃんに興味津々!
今日は日曜日だしランチに来ているお客さんも多くて、
たくさんのワンちゃんに会えて嬉しかった様子。
注射の後はじーーーっとしていましたが、
ワンちゃんが入ってくるたびに嬉しくて
はしゃいでました!

レストラン


帰りの2ショット
帰りの2ショット



あっ!バスだ!
バス

あの~

運転手さん、このバスボクとAngelと奏音のお家まで行きますか???
バス

このバス、運転手さん乗ってませんけど・・・
駐車中のバスですけど・・・



なのに、Limeは・・・




並んでます!!!(笑)

バス

奏音は病院で緊張してたけど、
無事に終わって何より。
Limeは頑張って歩いたご褒美にデザートを食べられて満足。(内心足りないと思ってるだろうけど・・・)

そして、私は友達が夕食を作ってくれて大満足!
昨日パグ友の、プーちゃんのママプー子さんが、
おいしそうな豚キムチをジューッってフライパンで作られてる
動画を見て、その時から私の舌は韓国モードに。
大好きなキムチをたっぷりと使った料理が並びました

チヂミ、豚キムチ、ナムル、スープ・・・
ほしかった味を全部食することができました!
Thanks

『今日の晩ごはん』



今日ボクはいっぱい歩いて疲れたので、
もう寝ます。
おいしい夢がみれますように



ランキングに参加しています!
クリックしていただけると嬉しいです!
ありがとうございます!

パグ犬Lime(ライム)+チワワン奏音(かのん)+人間Angelのお気楽Life


関連記事

【theme : 犬との生活
【genre : ペット

プロフィール

Angel

Author:Angel

シンガポールからやって来た食べること命のパグパグLime(ライム)☆(2003.9.27生 ♂)

繊細だけどとっても強気な妹分チワワン奏音(カノン)☆(2007.8.1生 ♀)

Limeと出逢って仕事も生き方も真逆に変えた親バカAngel☆

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

ご訪問ありがとうございます!
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
Lime・奏音・Angel関連
お・と・も・だ・ち
HP リンク
