

雨どころか曇りどころか・・・晴れすぎ!!


今日は南摂津の河川敷でBBQ

ワンコの会ではなかったんだけど、
太陽が照りつけるようでなければ
連れて行こうと思っていたので、
天気予報をチェック

もともと雨が降りそうなお天気だったけど、
午後からの降水確率は40%以下で、
雨のち曇りという予報だったので、
連れて行くことに。
一応お水でぬらして着る服を着て。


着いた時の空の色はグレー。
なんだか、今にも雨が降り出しそうなお天気。
河川敷
河川敷

でも、蒸し暑くてちょっと遊んだらガハガハなってきたので、
いったんLimeはカートで休憩。
河川敷

私達がお肉を焼き始めると・・・



気になってしょうがない!
河川敷
河川敷
河川敷


昨日の夜までは
Limeにもお肉を用意しようと思ったんだけど、
実は今日の朝、奏音のゴハンを少し横取りしたので、
ダイエットが必要なLimeにはダメだ!と思って
お肉は持って行かなかったのです。。。
あげたい気持ちはあるけど、
本当に今のLimeは太りすぎなので、
心を鬼にしてやめました

代わりにちょっとだけキャベツをもらって、ご満悦
ほんの一切れなのに、何度も噛んでおいしそうに食べる姿は
健気というか、なんというか・・・
パグのかわいさであり、オーナーの注意点であり・・・

いずれにしても、Limeを太らせたのは私なので、
体重を戻すまでは、戦いですが
ダイエット成功に向けて頑張りますぅ~
Limeのダイエットをすることで、
私のダイエットにもなるだろうか???
なればいいんだけど。。。
河川敷


ワンコ達が遊ぶにはちょうどいいサイズで、
何組かBBQに来ていましたが、
ど真ん中にシートを敷いてやってるところはなかったので、
快適に遊べました。
河川敷
河川敷
河川敷
河川敷
河川敷

そして、途中、何度も水道のところへ行き
水浴びをして、涼をとりました。
河川敷

時間と共に、お天気は
どころか、曇りどころか、
完全に晴れ

・・・・っていうか晴れすぎ!!

空も青くなってきて、太陽が照りつけて、
最初からこのお天気だったらLime達を連れてくるのは
やめていただろうと思われるお天気に。

奏音は適当に移動しながら、景色を見たり、
子供たちが遊ぶボールが気になったり、、、
河川敷

Limeはというと・・・

あぢぃ~~~
河川敷
保冷剤は完全ににゅるにゅるになってしまったので、
ドリンクを冷やしていた
冷た~い氷水にくっついていたのでした。






帰る直前に友達が見つけた四つ葉のクローバー。
見つけたら幸せなことが起こるって本当?
これって見つけた人だけに効果あり?
見つけた人の友達にも多少の効果あり???

記念なので写真を撮ってみました。
ほら!空が最初の写真と全然違うでしょ?!
四つ葉のクローバー



帰りにペットショップに行って、少し涼んで、
ちょっぴりお買い物をして家に帰ってきました。



今はLimeも奏音も爆睡中


初めて行った場所だけど、
電車でも行けるし、
いいところだと思うので、
また行きたいなぁ~





ありがとうございます!




パグ犬Lime(ライム)

チワワン奏音(かのん)

人間Angelの

お気楽Life
関連記事

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

tag : パグ チワワ BBQ 河川敷 南摂津 四つ葉 クローバー

ムービー@パグミ 

パグミの感動、再び!!

なんとか壊れた動画をつなげました。
ところどころ音がプツリと切れてるところがありますが
お許しくださいませ。

面識のない方々の映像も含まれており、
特にご長寿表彰は
パグちゃんのフルネームで呼ばれていますので、
この記事は公開限定にさせていただいております。

ではお楽しみくださいませ。



10歳以上パグちゃんのご長寿表彰





大阪パグソング&想い






トレーナーの受付も開始しましたので、
mixiのコミュニティをご覧くださいね!
関連記事

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

暑いですね (by Lime)

みんな、元気?Limeだよっ!
Lime


最近、暑いよねぇ~
お散歩


お散歩から帰ったらボク、いつもガハガハ・・・
そんなボクに奏音はお構いなしに突進してくるんだから!
暑いんだからくっつかないでよねっ!
Lime


これ一体どうなってるの?
Angelの足を枕にして寝ようと思ってたら
ボクの身体の下に奏音が入ってきて・・・
ボクの身体をジャングルジムみたいにしないでよねっ!

あっ、ボクがAngelにくっつくのはありだからねっ!
Lime&奏音


みんなは、いつもどんなふうに寝るの???
Lime


ボクは・・・
冷え冷えボードにぴったりくっついて寝たり、、、
Lime
Lime

クーラーの風があたるところで寝てみたり、、、
Lime&奏音

お腹を上に向けてみたり、、、
Lime
Lime&奏音
Lime&奏音


あとは、洗面所とか玄関とか、
Angelのベッドの横の出窓とか・・・
冷たいところを探しながらお寝んねするよ!

奏音の写真も見せてあげようか???
Lime

これ、ボクの真似だよね。
アハハ・・・
奏音

でも、奏音はおもちゃで遊んでることの方が多いかな。
奏音

欲張りだ!
奏音



これから、暑くなってくるけど、
いっぱい食べて、いっぱい遊んで、いっぱい寝て
快適に過ごそうねぇ~

・・・・ボクはおデブになったから、
いっぱい食べさせてもらえないかもしれないけど。。。
そうなったら、奏音のゴハンを横取りしてやるんだもん!!
エヘヘ・・・
Lime










ありがとうございます!



パグ犬Lime(ライム)

チワワン奏音(かのん)

人間Angelの

お気楽Life

関連記事

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

tag : パグ チワワ

ハードディスク ご報告♪


皆様にご心配かけておりました動画のハードディスクですが、
先日プー子さんの旦那様が復元してくださり、
無事に家に戻ってきました。

ただ、1つ1つのファイルが細切れに
分割されている状態なので、
これからつなげる作業をします。
お見せできるまでには少々時間がかかるかと。。。

このたびは、プー子さんの旦那様にお手数おかけしました。
本当にありがとうございました。
心より感謝申し上げます!



「ボクは、予防接種でした」
日曜日


「予防接種はすぐ終わったけど、
ついでに爪切りもされちゃって、、、
ちょっと暴れたから、カラーされてしまったよ。
生まれて初めて!恥ずかしかったぁ~」

日曜日

奏音サイズのお洋服がいっぱい!
どれもこれもかわいかったぁ~
プーちゃんはハンティング帽をGET!

日曜日


お天気良かったので、
涼しい顔してるのは奏音だけだったね。。。

日曜日

ブヒブヒ~
日曜日

ガハガハ~
日曜日



Limeも奏音も、帰ってゴハンを食べたら爆睡・・・


これから、修復作業頑張ります!




ありがとうございます!



パグ犬Lime(ライム)

チワワン奏音(かのん)

人間Angelの

お気楽Life


関連記事

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

tag : パグ チワワ

模様替え

ブログを模様替えしてみました。

気分屋なので、いずれまたオリジナルに戻るんだけど。。。

枠の大きさなどはまだ修正できてないんだけど、

とりあえずかわいかったのでひとまずこれで。


ちなみに、自分の部屋もちょっぴり模様替え中。

今の家に住んで、もうすぐ・・・・

4年????

え~っ?!もう4年も住んでるの???

そりゃ飽きるわ。。。

大学生の4年間を除けば、

1つの家に4年も住んだのは初めて!!

ビックリ!!

引っ越して新生活したい!って気持ちはあるけど、

ダメダメ!!

今はダメ!!

自分に言い聞かせて、模様替えで我慢。

正直、模様替えなんて日常茶飯事やってるから、

アイデアも尽きてきてるんだけど。。。

まっ、単なる掃除よりも模様替えの方が

モチベーションアップになるので、

やってみよーっと。



パグちゃんコーナー作ってみました。
幸せになれます。

模様替え
模様替え

パグちゃんコーナーの下で寝ているのは、本物パグコーナー。
えへっ!Limeと奏音のハウスでしたぁ~
模様替え








ありがとうございます!



パグ犬Lime(ライム)+チワワン奏音(かのん)+人間Angelのお気楽Life


関連記事

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

tag : パグ チワワ ライム カノン 模様替え

奇跡?!

なんとなんと、

私の動画が復元したという情報が・・・



私起きてる???

夢でブログ書いてる???



状況はよくわかりませんが、

奇跡が起こったようです!!

涙出てきました。








【追記】
先ほど、プー子さんからお電話をいただき、

奇跡が確実のものとなりました!!

失われた数年間分が戻ってきました☆

プー子さん、旦那様、本当にありがとうございました!

ご心配かけた皆様、すみませんでした!

パグミの様子はまた後日アップします。

それより、何より、本当にありがとうございました!!




関連記事

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

動画近況報告と大阪パグソング

先日は、動画消失の件で、お騒がせいたしました。。。

皆様からブログへのコメント、メール、電話をいただき、

ご心配おかけいたしました。


あれから、プー子さんの旦那様にハードディスクをお預けして見てもらっています。

どうやらウィルスにやられてしまっているようで、

復元は難しそう・・・という状態。

それでも、何か方法はないかと、未だ旦那様が色々とやってくださっています。

もう言葉にはならないくらい感謝の気持ちでいっぱいです。

本当に手を尽くしてくださっているので、もういいですよ!って言うのも変だし、

絶対に復元お願いします!なんて、そんなことはもうとても言えないし、

旦那様のご判断にお任せしています。

結果がどうこうじゃなくて、手を差し伸べてくださったことに感謝、感激しています。

本当にありがとうございます。



全ての動画がなくなってしまって、本当に気力を失いました。。。

大袈裟じゃなくて、『マジ』です。。。

私って、たいがいのことはあまり気にしな~いノー天気な性格ですが、

こだわりを持って取り組むことに対しては、すごい執着心があるんです!

怖いくらいに。

だから、ショックで、何をする気にもなりませんでした。。。

Limeの小さな頃の動画も、初めてのお誕生日に作ったムービーも、

奏音がやってきてからの2ワンの様子も、

まだまだ編集しようと思っていた大阪パグソングのムービー、

プーちゃんにプレゼントした隊長特集のムービー、

完成間近だったヤマトくんのムービー、

体力の限界ギリギリまでいった会社で作ったムービー、

私のピアノに合わせて踊る0歳の頃の滅多に会うことのない姪っ子、

そして、今年のパグミでの大阪パグの舞台、

華ちゃんが表彰された、ご長寿表彰フルムービー、

あ~~~ いつまでもネチネチ言うな!って思われるでしょうが、

一番の宝物はお金で買えないものだったということに

失って初めて気付かされたような気がします。

同時に、ネット世界の怖さ、自分の物は自分で守るしかないってことも

気付かされました。


私の音楽を楽しんでくれる人がいるならば、

私の音楽でほんの少し元気になれる人がいるならば、

そこへメッセージを届けたい!音楽を届けたい!という気持ちでやっているので、

これからも音楽をやめることはありませんが、

大阪パグソングに関しては、私が作った初めてのワンコソング。

しかも、動画編集ソフトを使い始めたのはこれがきっかけ。

だからこそ、思い入れがあって、歴史があって(・・・って1年だけど。。。)、

ショックが大きかったかなぁ~


でも、現実を受け止めないと!

・・・って頭ではわかってるんですけどね。

前と同じものはもう作れないと思うけど、

これを機に、さらにバージョンアップさせてムービーを作ろうという気に

なってきました。

音楽も、もっともっといい曲をたくさん作って

ワンコと人が楽しく生活していく上でのBGMになったらいいなって思ってます。



皆さんも、写真や動画が突然なくなってしまわないように、
バックアップはとっておいてくださいね。
・・・って普通はされてるのかもしれないけど、、、
私もこれからはマメにバックアップをとっておこうと思います。



パグミの後、熱で寝込んで、治ってきたかと思ったら動画がなくなって、、、
掃除をする気にもならず、パグミの荷物を洗濯だけして、
カバンは部屋にそのままにしてたら、
いつの間にかLimeのベッドになってました!(笑)
奏音と交代で使っているようなので、しばらくそのままにしてます。。。
Lime









大切な思い出なので 、写真でムービーを作りました。
音響設備の何もない家での録音な ので音は悪いですが、雰囲気だけでも伝わるといいなぁ~







ありがとうございます!



パグ犬Lime(ライム)+チワワン奏音(かのん)+人間Angelのお気楽Life


関連記事

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

tag : パグ チワワ 大阪パグ ソング 音楽 ムービー 動画 写真

近所にカフェができたよーん!

近くにドッグカフェができました
わーい!わーい!
その名もdog cafe Brilliant Club
以前は違う場所にあって、最近移転してきたらしい。
Kyobashi Walkerで見つけました!

この日はいなかったけど、看板犬は、アフガンハウンドが多いみたい
きっと格好いいんだろうなぁ~
戯れてみたいなぁ~
でも、Limeは
大きな子や格好いい系のワンコを見るとガウガウいっちゃうから、
どうなるかな???
仲良くなってくれるといいんだけど・・・ 
今度お友達になれるように、トライしてみよう!

カフェ

これまで歩いて10分圏内のところにドッグカフェなるものがなかったんです。
いつもは近所だと、普通のカフェのテラスでお茶をしてたんだけど、
気楽に入れるお店が見つかってラッキー

ワンコ達にはお水かミルクをいただけます
カフェ

おいしいおやつも1皿ずついただけます
奏音は外ではあまり食べないので、Limeが全て完食
どこにいても食い意地だけはすごいです

Lime嬉しそう
カフェ

私はハンバークランチを
すごくシンプルなメニューなんだけど、おいしい
そして、コーヒー、紅茶はおかわり自由
コーヒー好きの私としてはなんとも嬉しいサービスです
カフェ

奏音は他のワンちゃんが気になってます
カフェ


トリミングも予約でやってくれるみたい。
今度爪切りお願いしてみようかなぁ~
トリマーさんと相性が良ければいいんだけど・・・

たまには、違うところでランチしたーーーい!お茶したーーーい!という方は、
是非一緒に行きましょ~~~
お待ちしてま~す



ありがとうございます!



パグ犬Lime(ライム)+チワワン奏音(かのん)+人間Angelのお気楽Life

関連記事

【theme : 犬との生活
【genre : ペット

tag : パグ チワワ カフェ

初めての川遊び

先週のことになりますが、、、
Limeと奏音、プーちゃんご指導のもと初めての川遊びをしてきました

Limeはプールを出してもお水を飲んで終わり・・・
お風呂に入っても、固まって動けない・・・って感じで、
シャワーは好きだけど、
お水の中にいるってことがちょっぴり苦手なような気がしていたのですが、
川に入ってみてビックリ
意外にも、自ら川の中をバシャバシャと入っていって
奏音も足がつくかどうかを恐る恐る確認しながら、お水の中を歩いてました
川遊び



プーちゃんは、さすがです
泳ぐんだもん!!
惚れちゃいますよ~~~
*病み上がりのため、私の汚い鼻声は聞かなかったことに。。。(笑)


川遊び

見どころ
プータローン隊長の後につく使えない隊員Lime。笑えます。Limeの方が年上なのにねっ!
奏音にビックリのLime。どこみて歩いてるんだか・・・


川遊びの後は、まだま村へ。
ここ、とってもステキ!
この日は人が多くて、お茶はできなかったんだけどお庭での休憩だけでも、
充分くつろげるところでした。
今度はゆっくり行ってみたいなぁ~
まだま村 カフェ

そして、噂の見山の郷。
アイス食べましたよん!
もう少ししたらきゅうりのアイスとか出るらしい。
プー子さんは黒ゴマアイス、私は紅イモアイスをいただきましたぁ~
川遊びの後のアイス、最高
見山の郷

アイスでエネルギー補給をした後は、箕面森町でお散歩タイム。
こちらもとってもステキなところで、お散歩がホントに楽しめるところ。
かわいいお家がたくさんあって、ここに『大阪パグビレッジ』ができたらなぁ~
なんて、勝手に妄想してました。。。(笑)
箕面森町



最後は、ペットショップでショッピング。
私、こういうの憧れてたんです。
ホームセンターとかだとこういうところもあるみたいなんだけど、
私の近所にはなくて・・・

プーちゃんは、とーーーってもかわいい洋服を買ってもらってましたよ。
お披露目が楽しみ
ショッピング


プー子さん、プーちゃんのお陰でとっても楽しい1日を過ごすことができました。
少々遠くまで行っても、ゆったりとしたお散歩ができるなら、それもありですねぇ~
人もワンコも、たまには自然たっぷりの環境が必要だなと改めて実感


帰りの電車がとってもかわいかったので、写真を
電車





プー子さん、プーちゃんありがとうございました






ありがとうございます!



パグ犬Lime(ライム)+チワワン奏音(かのん)+人間Angelのお気楽Life

関連記事

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

tag : パグ チワワ 川遊び

プロフィール

Angel

Author:Angel

シンガポールからやって来た食べること命のパグパグLime(ライム)☆(2003.9.27生 ♂)

繊細だけどとっても強気な妹分チワワン奏音(カノン)☆(2007.8.1生 ♀)

Limeと出逢って仕事も生き方も真逆に変えた親バカAngel☆

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

ご訪問ありがとうございます!
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
Lime・奏音・Angel関連
お・と・も・だ・ち
HP リンク
