ナイスショット!宙に浮くおやつと奏音


尻尾ふりふりの奏音。
ロングコートチワワだけど、どちらかというとそんなに毛が長くなくて、
ふさふさにはならないのかなぁ~なんて思ってたけど、
ここ何カ月で結構ふさふさしてきました。
奏音

そんな奏音も、8月1日で2歳になります。
はっやーーーーい

外では、ちょっぴりクールな印象を与える奏音ですが、
家の中ではすごいですよ
毎日Limeもビックリ


さてさて、今日は何をしているのでしょう???
奏音





答えはコレ
宙に浮いてるのはおやつ。
食べるということが一番の楽しみであるLimeとは違って、
奏音はごはんの途中におトイレに行くのも当たり前だし、
おやつにいたっては、最初に遊んでから食べることもしばしば、、、

今度は動画を撮ろうと思いますが、
おやつを自分で投げてそれを受けるという、
上手な遊び方するんですよ~

これはなかなか、ナイスショット
奏音

気のすむまで遊んだ後は、こうやって見せつけるかのように食べます
奏音

『アタクチのこと、何かいいまちた???
アタクチ、あちょぶのだいちゅきよ

奏音


『おやつで遊ぶなんて、とんでもない!
ボク信じられない!
ボクは、お先に失礼して、お寝んねします。。。


寝る時に必ずベッドに持ってくるおもちゃ。
毎日、これをくわえたまま夢の中へ~~~です

お先に失礼!



オレオ入りアイス作りました。
これも、超簡単レシピ


材料
全卵1個
卵黄3個分
砂糖100g(これは混ぜるもののバランスとお好みで調整)
バニラエッセンス(なくてもよい)

作り方
①全卵1個と卵黄3個をボールに入れて、
湯せんにかけて泡だて器で混ぜる。
②混ぜながら砂糖を少しづつ加え全量入れる。
③ふわふわになったら湯せんからおろし
  バニラエッセンスを数的入れて完了。
      
別のボールで
④氷水にかけながら普通に角が立つくらい生クリームを泡立てる。
⑤生クリームが完成したら③を3回くらいに分けてゆっくり混ぜていく。
⑥トッピング(チョコレートやフルーツなど)を入れてヘラで混ぜる。
  全体的にむらがなくなったら完成!
⑦容器に移して凍らせる。




今、私の彼氏になったら、
もれなくアイスが食べられます(笑)
手作りアイス







ありがとうございます!





パグ犬Lime(ライム)+チワワン奏音(かのん)+人間Angelのお気楽Life
関連記事

【theme : 大好きチワワン
【genre : ペット

tag : パグ チワワ ロングコート 2歳 おやつ アイス

暑中お見舞いと、夏の不思議と、天敵『蚊』



皆様、暑中お見舞い申し上げます
Angelにレイをつけろって言われたのでつけてます。。。

Lime

アタクチからも、
ちょちゅうおみまい、もうちあげてもよくってよ
アタクチ、もうちゅぐ、2ちゃいになるのよ!
もう立派なレディなのよ!

奏音




毎日ムシムシと暑いですね。。。

これといって、ネタはありませんが・・・
ちょっとしたLimeと奏音の不思議 
『夏は冷たいところでゴローンとするんじゃないの???』
~お寝んね編~

Limeは夏になると、
フローリング、冷蔵庫の前、玄関、
冷え冷えボード、お風呂場(風がよく通るので)など
冷たいところを探してお寝んねしてます。
これが、一般的な夏の光景だと思ってました。
不思議
不思議

ところが奏音は・・・

フローリングでゴローンとしている姿を見たことがなく・・・
いつも必ずカーペットやクッション、
タオルがあればその上などにいるんですねぇ~

最近ハウスにも入ろうとしないので、
どうしてかな?と思ってたのですが、
私が、夏は暑いしブランケットなんていらないだろうと
夏用の薄いシートに変えてたからだったんです。
もしかして、これが必要だった?!と思ってブランケットを入れてみると、
待ってましたと言わんばかりに、ココで寝るようになりました。
奏音はフワフワしたところがお好きなよう。
でも、暑くないのかなぁ~?
不思議
不思議

話は変わって、
最近、私の天敵は『蚊』です。
私、とーっても刺されやすい血をもってるようで・・・(笑)
夜のお散歩正直ツライ!!

Limeも奏音も途中必ず、一時たそがれTimeをもつんです。
そんな時はじーっとどこかを見つめているものだから、
私は1人で蚊と格闘してるんです。。。
あとは、Limeや奏音に蚊がいかないように、
手をビュンビュン振ってみたり・・・
私には、虫よけスプレーもあまり効かないみたい。。。
何かいい対策はないかな???
いっそのこと、ダイエット用ジャージみたいなのを着てお散歩すれば
いいのかな???かなーり暑そうだけど(笑)
たそがれ
たそがれ

何か、いい『蚊』対策があれば、教えてくださーい






ありがとうございます!





パグ犬Lime(ライム)+チワワン奏音(かのん)+人間Angelのお気楽Life
関連記事

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

tag : パグ チワワ 暑中お見舞い

簡単おやつ

簡単おやつ

スコーン

材料
☆ホットケーキミックス200g
☆マーガリン40g
☆チョコレート
  (その他お好きなジャムやドライフルーツなど
   いろんなバージョンが楽しめます!)
☆水50ml

作り方
1、マーガリンをボウルに入れ、ヘラで練る。
2、ホットケーキミックスを1に入れて混ぜる。
3、水の半量を入れてヘラで混ぜる。
4、残りの水を入れ、手で捏ねる。
5、板チョコを適当な大きさに割り、4に混ぜ込む。
6、オーブンを170度に予熱しておく。
7、8等分した生地の形を整えて天板に並べる。
8、予熱したオーブンで25分焼く。
【所要時間は焼き時間を含め35分くらい】

外はサクサク中はフワフワでスタバ風スコーンのできあがり~
スコーン
私は適当に丸めただけですが、結構膨らみました。
チョコレートはお菓子のトッピング用のものを使ったので、
見た目はいまいちですが、おいしかったです!
これ、超簡単だからおススメ!
今度はフルーツでやろうと思って、
ブルーベリーとクランベリーを調達してきましたぁ~




そして、暑~い季節、
食後、お散歩後のLime達のデザートは・・・
バナナヨーグルトアイス
バナナアイス


以前作った時は、タッパーで凍らせたんだけど、
結構固まってるから、1回ずつ取り出すのが大変だったので、
今回はかわいくハート型に入れて作りました
これだと、1回ずつ簡単に取り出せるから楽!
バナナアイス

たった一口サイズの小さなアイスでも、
こんなに嬉しそうに待つんです!
これは作りがいがありますねぇ~
バナナアイス

奏音もペロペロと自分の舌で溶かしながら食べてます。
バナナアイス
手作りおやつって、なんだか作ってる自分も幸せになりますねぇ~
これからも、簡単(←ここポイント!)なおやつレシピを
いっぱい仕入れたいなぁ~





全然関係ないけど・・・
昨日久しぶりに痴漢にあいました。
友達と食事をして、帰る途中雨が降っていて
いつもその時に着ている服によっては、
少々の雨だと走って帰ればいいや!と
傘なんて気にしないのですが、
昨日は何となく、
この格好で雨の中走るのはヤバイ気がする・・・と感じ、
傘を買おうと雑貨屋さんに入りました。
雑貨屋さんだからか、柄物ビニール傘しかなく・・・
でも、自然とブタ柄傘に手が伸び、
それを買って家に向かっていると・・・
もう間もなく家って時に後ろから変態が現れ、触られた!!
キッモーーーーイ!!!と思ってそのブタ柄傘で、
自転車に乗ったそいつをぶん殴ってやりましたが、
自転車の勢いにはついて行けず、、、
それよりなにより、ショックだったのは、
ブタ柄傘が壊れました・・・
たった5分さしただけで終わってしまうとは・・・
たかがビニール傘だけど、
ブタさんだから気に入ってたのに!


夏になると変態が現れます。
皆さんも充分にご注意くださいね





ありがとうございます!





パグ犬Lime(ライム)+チワワン奏音(かのん)+人間Angelのお気楽Life
関連記事

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

tag : パグ チワワ おやつ 簡単

大阪パグトレーナー 締切間近だよぉ~っ

5月のパグミに合わせて作った大阪パグのトレーナー。
現在mixiの方で申込受付をしておりますが、
締切が近付いてきました。

念のため、私のブログにも詳細を掲載させていただきます



      
オフ会で着るもよし!
日常のお散歩で着るもよし!
真夏以外は着用できる綿100%!

デザイン-背部分-
デザイン背側

デザイン-胸部分-
デザイン胸側

刺繍-腕部分-
大阪パグトレーナー


下記内容をご確認の上、お申し込みください。

      



注文受付期間
6/18(木)~7/18(土)23:59  
*7/18以降のキャンセルはできませんのでご注意ください。


トレーナー一覧
*パソコン上
一覧

*カタログスキャン
一覧


サイズ
*男女兼用サイズですので、S,M,L・・・だけにとらわれず身幅や身丈など数字をご確認ください。
サイズ


料金
*最終の注文合計枚数によって異なります。
 7/18(土)23:59時点の皆様からの受付枚数で1枚あたりの最終金額をお知らせします。
料金




注文の流れ
①下記フォームを使ってAngel宛てにメッセージをください。
  *mixiメッセージ、もしくは、メール⇒こちらからお送りください。
②Angelから受取確認メッセージを送ります。
③7/18 23:59以降 1枚当たりの料金確定
④Angelから確定料金と振込先を連絡(振込の人は7/23(木)までにお支払い)
⑤注文⇒発送(代引きの人は受取時に支払い)
  *発送は8月中予定。しかし、枚数やカラーによって在庫切れの場合は、
   2~3週間のずれがあるかもしれないことをご了承ください。
  
 
お申込みフォーム 
-------------------------------------------------
【フルネーム】
【住所】〒
【電話番号】
【カラー】
【サイズ】
【枚数】
【腕の刺繍文字】❤    ❤
      ・・・漢字、ひらがな、カタカナ、数字、アルファベットで1行
【支払方法】(  )振り込み   (  )代引き…手数料業者負担
--------------------------------------------------
記入例
【フルネーム】大阪 パグ子
【住所】〒***-**** **************************
【電話番号】***********
【カラー】495ライトピンク
【サイズ】M
【枚数】 1枚
【腕の刺繍文字】❤Angel❤ 
      ・・・漢字、ひらがな、カタカナ、数字、アルファベットで1行
【支払方法】(  )振り込み   (○)代引き…手数料業者負担
--------------------------------------------------

*私は注文とりまとめ窓口にはなりますが、支払は各自で方法(振込・代引き)を選んでいただき
 振込の場合は業者さんへ直接支払っていただきます。
 発送もご自宅への直送となります。
*注文受付締切日翌日以降、振込確認のため、業者さんへ申込者リストをお渡しします。



ではでは、締切は 7月18日(土)23:59 ですので、
ご検討中の方は締切に間に合うようにお願いしますね



7月18日(土)12:30現在
1枚当たりの金額は、6,175円+送料(840円)です!







パグ犬Lime(ライム)+チワワン奏音(かのん)+人間Angelのお気楽Life
関連記事

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

tag : 大阪 パグ トレーナー 注文 締切 チワワ

ガハガハ土曜日


ボク、おデブなので、暑いの。。。
だから、Angelがカート用の保冷剤を枕にしたら?!って
出してくれたよ。
こんな格好してるけど、病気じゃないからね
ガハガハ土曜日

お外に行きたいなぁ~
でも、暑い時はダメだって。
ベランダもコンクリートが暑いからって
禁止命令出ちゃったよ。。。
ボク、ベランダ好きなのにぃーーー
ガハガハ土曜日



夕方になって・・・

やったぁ!やっとお外に出られたよ~
今日は曇ってるけど、ボク、ガハガハが止まらな~い
ちょっとここで休憩しよ
ガハガハ土曜日

今日はどこに行きまちょうか???
ガハガハ土曜日


『今日は、爪切りしてもらうよ!
最近お店が開いてる時間にお散歩できないから、
曇りの今日こそはやっておかないとねっ!』



・・・というわけで、Limeと奏音は爪切り、耳そうじなどもろもろやってもらって・・・

そこで、聞いた話ですが、
先日トリミングにやって来たパグちゃんで
鼻血を出してしまった子がいるらしく、
ワンコが鼻血を出すなんて全く知らなかった私はビックリしたのですが、
パグちゃんやブルちゃんのようにペチャ顔の子は
暑すぎるとそうなる子がいるらしいです。。。
病院じゃないので、あれこれと詳しくは聞いてませんが、
激しく息をしすぎて、粘膜がやられるのかな???

Limeは爪切りが大嫌いで、いつも中に入るのを嫌がるのですが、
暑い上に緊張と興奮で体調異変になっても困るので、
お店の方もお気遣いくださり、しばらくお店の中で
スタッフの方になでなでしてもらったり、抱っこをしてもらって落ち着かせ、
身体を冷やしながらやりますから心配しないでくださいね!ということで
今回はいつになく素直にお姉さんのもとへ。


Limeの方が早く終わったのですが、
緊張していたので、ガハガハ言いながら出てきて、
お水をもらって奏音を待ちました。
季節に関係なく、爪切りの後はいつもガハガハなってるので、
特に夏は気をつけてあげないといけませんね。
後は、やっぱり太った分身体がしんどいのかも・・・

ガハガハ土曜日
ガハガハ土曜日

奏音も終わって、少し休憩してから帰ろうと思い
お隣のカフェでのんびりタイム


ガハガハガハ・・・
あ~緊張した!
ヅメギリギライーーー
ガハガハ土曜日

ここのカフェ、ドッグカフェじゃないので、
Lime達は中には入れません。
だから、私1人の時は、
トリミングしてもらってる間にドリンクを買って、
終わってから一緒にテラスへ行くという裏ワザ使ってます。
でも、ペットショップの隣だから超便利
ワンコ連れも多いです!
奏音はワンちゃんを見つけては、サイン送ってます

ガハガハ土曜日

ダイエット中とはいえ、
大嫌いな爪切りを頑張ったご褒美はありの甘~い私。
いつもトリミングが終わったらいただくクッキーです。


早くちょうだい!!
早く!
早く!
ガハガハ土曜日

おやつ最高
ガハガハ土曜日

ボク、また爪切り頑張ります  
おいおい・・・都合良すぎ!
ガハガハ土曜日

Limeお兄ちゃま、待ちなちゃい!
ガハガハ土曜日
ガハガハ土曜日


奏音はLimeが一緒だと
ビュンビュンと跳ぶように歩きます。
平日の夜は時々時間差でお散歩するのですが、
Limeは奏音がいてもいなくても同じでマイペース。
奏音はLimeがいないと気まぐれに立ち止まるんです。
張り合いがないんでしょうか。。。


アタクチの方が早いんだから!!
はいはい、ボクはゆっくり行くからお先にどうぞ~
ガハガハ土曜日
ガハガハ土曜日


お家に帰ってゴハンが終わると、
Limeは2つの保冷剤に顔をうずめてヒンヤ~リ

ガハガハ土曜日
ガハガハ土曜日




曇っていても、ジメジメと暑いお天気の今日この頃・・・
暑さ対策万全にして、元気に夏を乗り切りましょう






ありがとうございます!





パグ犬Lime(ライム)+チワワン奏音(かのん)+人間Angelのお気楽Life
関連記事

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

tag : パグ チワワ Lime 奏音 爪切り ガハガハ 散歩 カフェ

Limeの Before & After

最近の家でのLimeはこんな感じ
冷たいところを探してゴローン
Before&After

奏音はなぜか、カーペットやマットから離れない。。。
今の季節でも毛布とか出してたら
そこで落ち着いてると思う。間違いなく
Before&After




B e f o r e

『何か用???』

Before&After

『どうしてこんな写真撮るの???』
Before&After

『なんか嫌な予感。。。
Angel何かたくらんでるでしょう???』

Before&After









A f t e r


『ボク、バリカンされました。。。』
Before&After



そうなのです!
今日はLimeのバリカンをたくらんでいたAngelでございます。
バリカンに関しては、賛否両論ありますが、
私は直にヒンヤリ感を感じさせてあげたいのと、
夏場のお肌チェックのためにやってます。


今年で2回目?3回目かな???
初めての時はギザギザで、
いかにも「失敗したんですか?」状態だった私の腕も
今回はちょっぴりマシになってきまして・・・

でも、1回で終わることはできませ~ん。。。
これからちょこちょこ修正をしていきます。

写真ではわかりにくいけど、
胴体部分は短くなってます。
足と色が違いますねぇ~
バリカンしたところは白い
Before&After

これで、夏を乗り切りましょ!
そして、たるんだお肉を引き締めましょ!

バリカンをすると、
本当にたるんだお肉がすごかった。。。

ダイエットチーム
頑張れLime 頑張れ私



『キャハハ・・・ダイエットでちゅって!
アタクチには関係ないことでちゅわ!』

Before&After


『Limeお兄ちゃまもAngelも
ちっかりダイエットちなちゃいよ!
でも、アタクチにはおいちいものくだちゃいね

Before&After
 








ありがとうございます!






パグ犬Lime(ライム)

チワワン奏音(かのん)

人間Angelの

お気楽Life
関連記事

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

tag : パグ チワワ ダイエット

ワールド牧場

日曜日は、ワールド牧場でまたまたBBQ


またもや、お天気良すぎ
もしかして、私って晴れ女???
いやいや、その傾向があるとしたら、
晴れすぎ女だ!
加減というものを知らない。。。


敷地はとーっても広くて、
全部まわろうと思ったら時間と体力が必要

でも、都会とは違った空気が流れているので、
たまにこういったところでのんびりするのはいいかも。

普通に生活をしていたら道端で絶対に出逢わない動物達が
自由に過ごしていました。


ドッグランの横で草を食べていたヤギさん
ワールド牧場

おお~っ!Lime達の仲間だっ!!
ブタさん達のお散歩に遭遇
人は誰もいなかったから、
自分達だけでお散歩してきたみたい。
Limeと暮らし始めてから、
なぜかブタさんにも親近感をもってしまう私
かわいい~~~
ワールド牧場

BBQの場所に着いた時にはもう汗だく。。。
ワールド牧場

ワンコ達もとりあえず影を探してひとやすみ中

もあなくん
ワールド牧場
あねらちゃん
ワールド牧場
豆ちゃん うなぎちゃん
ワールド牧場
奏音 豆ちゃん 
ワールド牧場
「今日も、あちゅいわねぇ~ 
Limeお兄ちゃまとおんなじ顔のブタさんが
たくさんいまちゅわよ
やっぱり、パグってブタさんの仲間だったのね!
キャハハッ

ワールド牧場
みんなで楽しくBBQ
屋根があるから、万が一雨が降っても大丈夫!
お肉や野菜、ドリンクなどは全てここで買います。
だから手ぶらで行けるよ
ワールド牧場
ワールド牧場
すっかり仲良しもあな&あねら兄妹
ワールド牧場
最近の洋服こればかり。
水で濡らして着るからおデブなLimeも少しはヒンヤリ???
ワールド牧場
豆ちゃんって、クールなお顔立ちだから涼しく見えるけど、
それでも、きっと暑いんだろうね。。。
ワールド牧場
華ちゃん、冷たいタオル巻いてもらってます
ワールド牧場
最近顔が似てきたうなぎちゃん&うなぎパパ
ワールド牧場
食いしん坊パグズ、お肉にたかってます
ワールド牧場
「アタクチもお肉いただきまちゅわ
ワールド牧場
「もっとちょうだい!!!! by Lime」
ワールド牧場



食べ物の香りがしたからか・・・
それとも、パグを見て仲間がいると思ったからか・・・



突然ブタさん現る
ワールド牧場
とーってもおとなしくて、マイペース。
ワールド牧場
身体はたわしのように固くて、初めての感触にビックリ!
ブタさんってもっとツルッとしてるのかと思ってた
ワールド牧場
Limeは怖がってワンワンいってましたが、
奏音はかなり興味をもったようで、
自らブタさんの近くへ・・・
ワールド牧場




またまた②ショット。
なんだか、板についてきたね
ワールド牧場
「こんなこと・・・いじめだ!!」 by Lime
ワールド牧場
「アタクチはおデブじゃないから
ちょっといただけるかちら???」 by 奏音

ワールド牧場
うなぎちゃん、姿勢いいねぇ~
ワールド牧場




お馬さんもいるよ
ワールド牧場
つぶらな瞳が何とも言えませ~ん
ワールド牧場
ワールド牧場
ワールド牧場



私にとっては、2週続けてのBBQ。
どちらもお天気良すぎて、
私はもう夏を満喫したかのようにまっ黒になりました。。。

でも、夏はこれから
もっともっと楽しみま~す
ワールド牧場
ワールド牧場













ありがとうございます!






パグ犬Lime(ライム)

チワワン奏音(かのん)

人間Angelの

お気楽Life
関連記事

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

tag : パグ チワワ ワールド牧場 BBQ ブタ ヤギ

プロフィール

Angel

Author:Angel

シンガポールからやって来た食べること命のパグパグLime(ライム)☆(2003.9.27生 ♂)

繊細だけどとっても強気な妹分チワワン奏音(カノン)☆(2007.8.1生 ♀)

Limeと出逢って仕事も生き方も真逆に変えた親バカAngel☆

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

ご訪問ありがとうございます!
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Lime・奏音・Angel関連
お・と・も・だ・ち
HP リンク