

HACHI  約束の犬


HACHI


 観てきました。 
 映画  
「HACHI 約束の犬」



これから、観る人もいると思うので、
詳細云々ついては書きませんが、
私個人的には、感動とか、心洗われるとか、
そんな単純なものじゃなくて、
深~いメッセージのある映画だと感じました。

大きなものがドカーンと心にくるんじゃなくて、
1つ1つのシーンが、ジワジワと心にしみる感じ。
だから、号泣とかじゃなくて、
自然に涙が頬を流れる感じ。


ワンコが人間に対する一途な想い。
コロコロと好きな人が変わる人間とは違って、
きっと人間には真似できないであろう深い深い愛情があることを
改めて教えられた気がします。




そして、これは、私が今
Lime&奏音と一緒に過ごしているからかもしれないけど、
HACHIが特別なんじゃなくて、
きっとワンコってみんなHACHIと同じ心を
持っているんだろうなって感じました。


映画が始まると、もう世界に入り込んでしまって、
あっという間でしたが、とっても素敵な時間でした。
HACHI








こんな顔してても・・・
P1020055s.jpg


こんな顔してても・・・
P1020182s.jpg

毎日暖かくお家で送り迎えをしてくれる(笑)Limeと奏音の気持ちに
もっともっと応えないとね。
P1020031s.jpg





おもちゃのケーキじゃなくて、
本物のおやつちょうだいよぉ~っ

P1020034s.jpg
アタクチは、
はやくあちょびたーーーーい!








ワーーーイ!!
P1020040s.jpg








ありがとうございます!

パグ犬Lime(ライム)+チワワン奏音(かのん)+人間Angelのお気楽Life
関連記事

【theme : 犬との生活
【genre : ペット

tag : HACHI パグ チワワ 映画

夏だ!ビーチだ!二色浜!・・・でも寒いっ、、、


日曜日、二色浜に行ってきました。
天気予報では晴れ予報で、気温も35℃くらいになるということで、
まだまだLime達を連れて行くには暑いので、Lime達はお留守番。


二色浜の私が感じるいいところはビーチだけじゃなくて、近くに公園のあるところ。
涼しい季節だと、お散歩が気持ちいいだろうなぁ~
だから、いつかLime達と、暑すぎなくて寒すぎない時に
ピクニックでもしたいなぁって思ってます。
P1020179s.jpg



・・・・・で、お天気ですが、ビーチに着くとなんだか怪しい空模様に。。。
私は、晴れ女を通り越した晴れすぎ女だったのに、
今回はどういうことか、太陽が顔を出してません。。。
P1020175s.jpg


ちょっぴり不安になりながらも、お腹すいてたのでまずは腹ごしらえ。
タムケンの焼き肉屋さんが屋台出してました。
焼き肉たむらは、高くないけどおいしいので味はいいと思うんだけど、
ここでの屋台ではぼったくりプライス・・・かも?!(笑)

でも、ビーチではその辺の感覚がマヒしますからね。
きっと儲けてるんだろうなぁ~
P1020170s.jpg
P1020171s.jpg

焼き肉どんぶりとたこ焼きを食べた後も、
太陽は顔を見せてくれず・・・
P1020173s.jpg

それどころか、ちょっぴり小雨がポツポツと。。。
水着で浜辺にいると、寒かった!!

このお天気なら、Lime達余裕で連れてこれたと思いますぅ~
ワンちゃんも、結構来てましたよ。
公園があるから、お散歩ついでって子もいるかもね。
P1020174s.jpg


いつもなら、ビーチではだらだらと過ごしますが、
今回はあまりにも寒くなってきたので、早々と退散してまいりました。。。

今度はLime&奏音も一緒にここでお散歩しようねぇ~
P1020178s.jpg




一気に涼しくなって、8月とは思えないこの気候。
お散歩はしやすくなったのでいいですが、
何だか最近、変なお天気ですよね。。。

皆さんも、気温差にやられてしまわないよう、お気を付けくださいね☆






おかえり。

・・・・で、おみやげは???

P1020157s.jpg






ありがとうございます!

パグ犬Lime(ライム)+チワワン奏音(かのん)+人間Angelのお気楽Life
関連記事

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

tag : 二色浜 ビーチ ワン

いびつパグ

いびつパグってなんだよ~
ボクのこと???
P1020147s.jpg



違うよ~ Limeのことじゃなくって、

コレ
















P1020153s.jpg





またまた、超簡単クッキーレシピを見つけたので、
思い立って作ってみることにしたんだけど・・・

材料を混ぜたら、何だか工作気分になってきて、
なんちゃってパグちゃんを作ってみることに。

でも、型を使ってないので、いびつパグに
P1020152s.jpg


今度はちゃんと生地を伸ばして型を使って
かわいいパグちゃんを作ってみよーーーっと。








全然関係ないですが、昨日髪を BLACK にしました。

いつも担当してもらってる美容師さんもビックリ。

「どうしたんですか~???」

「伸ばしてる途中だし、切れないし、
ガラッと変えるには黒しかないかなぁと思って・・・」


そうなんです。伸ばしてるんです。切りたくないんです。
でも、ガラリと変えたい・・・
というわけで
Before
photo.jpg

After
photo2.jpg

かなり別人です。

自分でもビックリ

こうなると、メイクも変えた方がいいかも。

いや、絶対に変えないとおかしいかも。

ある意味それも楽しみだな。




髪を伸ばしたいと思いながらも、

この長さになるといつも飽きてしまって

ショートに戻してた私。

でも・・・

今回は頑張ってます。

そして、これからも頑張ります。
(何を???って感じだけど(笑))









余談ですが・・・

美:「ワンちゃん達が気づかなかったらビックリですよね?」

私:「かなりビックリだよね・・・
っていうか、それってどれだけ鼻が悪いの???ってことだよね~(笑)」

なんて会話をしながら、変身途中を楽しんでいたのでありました





もちろん、Limeも奏音も私だってわかってくれましたからご安心を!(当たり前)

いつものごとく、奏音には頭をすりすりやられましたけど・・・





ありがとうございます!

パグ犬Lime(ライム)+チワワン奏音(かのん)+人間Angelのお気楽Life
関連記事

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

tag : パグ チワワ クッキー

Lime・奏音・Ricoの観察 3days



皆様、夏を楽しまれていますでしょうか???

今年は、夏らしい夏ではないけど、
それでも暑いこの時期に、
すこーし、涼んでいただくために、本日の一発目はコレ!
パグちゃんによくありますよね。白目で寝てるこの姿。

私はもう慣れっこなので、涼しくなるというよりも、
こんな白目でもぐっすり眠っている姿に
癒されてしまうんですけどね。。。(笑)
summer holiday



私はLimeと奏音を連れて、
Angelパパ&ママお家へ行ってきました。
お昼間の移動はLime達がきついので、
早朝に移動しました。
朝早くから行動するのって、気持ちいいですねぇ~



今回は、歩くようになった弟の子供、
つまり私の姪っ子RicoちゃんとLime&奏音のご対面予定だったので、
あまり子供と接したことのないLime達はどう反応するか、
またRicoちゃんがどんな表情を見せてくれるか、
楽しみでもあり、不安でもあり、ちょっぴりドキドキしてました。

私も以前会ったのは、まだお座りも不安定な感じの時だったので、
歩くようになって、少しお話できるようになっているという姿が
想像できなくて、どんなふうになってるのかなぁ~と
楽しみにして実家に向かいました。

ちょうど1年前のRicoちゃん。
Rico_08



私達が着いたらRicoちゃんは家にいて、
Angelママにおんぶをしてもらって、
最初は不思議そうにLimeと奏音を見ていました。
怖がる様子はないので、第一関門通過って感じ?!

ランチの時間も、おいしそうに食べてるRicoちゃんを
Limeがのぞこうとしても、全く平気。
むしろ、鼻息荒いLimeの前で、堂々と食べるRicoちゃんを
すごいと思ってしまいました。。。

1年ぶりに感じたのは、
人間になってる!ってこと。

慣れてきたら、Ricoちゃんは奏音のことを気に入ったようで、
頑張って「かのーん かのーん」と呼んでました。
ちなみにLimeのことは「むー」でした。(笑)
私のことは・・・誰だかよくわかってないみたい。。。(-_-;)
「おねえちゃん」ということもあれば、「ワンワン」と言ってみたり・・・
時には「ママ」って。これはどうやらワンワンのママってことらしい。。。
今のところ、「おばちゃん」ではないので良しとしよう。
私、免疫がないので、これからもおばちゃんって呼ばないでね!Rico姫。

summer holiday


滞在2日目。
昨日はRicoちゃんに気に入られて、ずーっと一緒にいた奏音。
しかし、奏音は実はまだ実家に慣れていません。。。
奏音には、今私と住んでいる狭いお家がぴったりサイズなんだろうね。
実家では2~3メートル離れたところに私がいるだけでも、
そこまで来れない奏音。
私が別の部屋に行くと、赤ちゃんの時のように
「キュンキュン」なく奏音。
基本的に私が移動すると、Limeはついてくるので、
きっと奏音は置いて行かれたような気持ちになってたのかな。
サークルで囲う必要は、もうないと思っていたので、
一応タオルを敷いて、おもちゃを置いて、
落ち着ける場所っていうのは作っておいたんだけど、
しばらくタオルからは出られない奏音なのでありました。
大阪にいる時とは大違いだ~

summer holiday

2日目の夜は、Angelパパ&ママと弟ファミリーとでお食事へ。
今回、Ricoちゃんを観察(?)していてビックリしたのが、
1歳の子って、こんなに上手にゴハン食べられるの???ってこと。
私も小さな子が周りにいないので、誰かと比べるっていうのはないんだけど、
私の適当なイメージでは、小さな子ってレストランなんかでも、
お口の周りがぐっちゃぐちゃになってる子が多いような気がしてたので、
赤ちゃんとはそういうものだと思っていたんです。
でも、Ricoちゃんは、スプーンを使って、ちょっとお口からはみ出てしまったら
それをちゃんと、手で口の中に入れるんです。
だから、食後に汚れてるってことがない。
スプーンですくうのが難しい物に関しては、
器用に手を使って食べる・・・しかも何でもパクパク食べる・・・
これには感心してしまいました。

食事の後は、ダンスショータイム。
子供がいると、飽きませんねぇ~

summer holiday




滞在3日目。
本日の夜に大阪へ戻りまーす。

というわけで、午前中はお墓参りへ行き、
お昼はお家でお寿司を。
やっぱり新鮮でおいしい~

デザートは夕張メロン。
すごく熟してるわけではないのに、
とーっても甘くて、サクッと歯ごたえよくておいしかった。

あまりにもおいしくて、一気に食べてしまったので、
Lime達には果汁をペロッとしていただきました。
でも、Limeはこれだけで終わるはずがないと思ったようで・・・
奏音がペロペロしている時に、お座りして次を待っていました。
Lime、もうないんだよ~

summer holiday


帰りのバスの中。
高速道路は混んでて、予定よりも1時間遅れたけど、
Limeも奏音も乗り物は慣れたもので、おとなしくずーっと寝ていました。
移動中・・・


今回の、人間に進化したRicoちゃんとLime&奏音のご対面は
成功に終われたような気がします。
Limeは力があるので、爪があたったりしないように
気をつけていないといけませんが、
特にお互いに嫌がる様子もなかったし、
これから仲良くなってくれたらいいなぁと思います。


でもでも、やっぱり私もそうですが、
Limeと奏音は、我が家が一番落ち着くようで、
奏音は家に着いた途端、
実家での緊張ストレスを発散するかのように
走り回っていました。疲れたよねぇ~

私も、今の家に、いつまで住もうか・・・って考えてしまいますが、
それでもやっぱり、自分の落ち着ける場所なんだなと改めて実感。
誰にも邪魔されず、自分の好きなように生活できる空間って必要ですね。


Lime・奏音・Ricoの観察を楽しませてもらった3日間でした。








ありがとうございます!

パグ犬Lime(ライム)+チワワン奏音(かのん)+人間Angelのお気楽Life
関連記事

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

tag : パグ チワワ

奏音、おめでとう♪

さてさて、奏音のBirthdayネタが続いておりますが・・・

お食事の後はデザートです!

・・・・と言っても、今回はかぼちゃケーキ。
レシピは『かぼちゃプリン』だったけど、
まぁ、お誕生日だから、かぼちゃケーキってことで


本当はヨーグルトをかけても良かったんだけど、
かわいい型をそのまま残したかったのと、
サラダにヨーグルトを使ったので、
トッピングなしでこのまま食べてもらうことに

豪華さはないけど、素材そのままだから、
安心して与えられます!
Happy 2nd Birthday

今日は、本当に奏音の食欲旺盛にビックリ!
もうこの時点で待ちきれません!!
Happy 2nd Birthday

食いしん坊Limeは、よだれがタラーッと落ちそうになりながらも
絶対に「OK」が出るまで食べることはありません。
これだけは、親ばかですが、自慢です
奏音はもう食べたくて仕方なかったようで、
今日だけはお誕生日なので、許してあげました
Happy 2nd Birthday


さぁ、Limeも奏音も
たっぷり召し上がれ~
Happy 2nd Birthday

奏音は真ん中から。
Happy 2nd Birthday

Limeは端から。
Happy 2nd Birthday

おーっと、危ない危ない!
ちょっと目を離したらコレです・・・。
Happy 2nd Birthday

奏音、Limeにとられないように気をつけてね。
Happy 2nd Birthday

奏音だけ、いっぱい食べてずるいーーー
ボクも、もっと欲しいよーーー


っていうか、Limeくん、もう完食してるんですけど
Happy 2nd Birthday

こらぁ~~~
Lime!とるなーーーー
Happy 2nd Birthday

奏音、頑張れ頑張れ
Happy 2nd Birthday

Angel!ボクのは???
もうないの???
おーなーかーすーいーたーーーーー

Happy 2nd Birthday

いつも、自分はさっさと食べ終わってこの表情のLimeです。。。
これについついやられちゃいがちなんだけど、
今は気持ちダイエット中なので、
心を鬼にしておやつ最小限で、我慢してもらってます。




今回私が拝借したレシピはこちら



ヨーグルトサラダ
かぼちゃプリン

ちなみに、サラダの方で、ゆでたまごも材料にあって、
一番最初にゆでて置いてたのに、
入れるの忘れちゃいました

あと、最後にかけるゴマは、
買っても今後の使い道がわからないので、
使いませんでした

それから、サラダ用マカロニも買ってたんだけど、
量が多くなりそうだったので、
ゆがくのやめました

まぁ、私らしいということで笑ってやってください

それから、サラダは上沼恵美子も絶賛している(?)という
淡路島の玉ねぎドレッシングをかけて自分も食べました。
おいしかったぁ~
自分のメニューにもなるっていうのが、いいですね







今回、奏音が2歳になるということで、
お誕生日プレゼントは何にしようかなぁ~って
色々と考えてました。
もちろん、奏音がお誕生日を認識しているわけではないので、
どうするかなんて、私のエゴなんだけど、
それでも家族だからお祝いしたい気持ちになるのは
普通のことですよね。

洋服やおもちゃを与えることは
きっと私だけのエゴで終わっちゃう。
でも、買いましたけどね。。。

奏音がどう過ごすのが幸せかなぁ~って考えた時に
いきついた答えが
『食べるって楽しいんだよ!』 
『ゴハンっておいしいんだよ!』
それを知ってもらうことでした。
嫌々食べるのって、きっと奏音も楽しくないと思う。
食べないと身体によくないし、
無理やり食べさせることもあるんだけど、
きっとそれも奏音にとったらストレス。
だから、いつもと違って私が作ろう!
これはどうだ?!
半分賭けであり、奏音への挑戦状のようなこのプレゼントは
大成功でした。

奏音があんなに、パクパクと食べてくれるなんて、
本当に本当に感激しました。
きっと、パグちゃんの食べっぷりしか知らない方だと、
奏音がどんな食べ方してるのか、想像つかないと思いますが、
毎日毎日結構大変なんです。。。
食べたくない時は、断固として口を開けませんからね。
そうかと思えば、Limeが食べるのをじーーーーっと待って
Limeが食べ終わってから自分のゴハンを見せつけるかのように
食べてみたり・・・

だから、今回Limeと一緒に食べ始めてくれたこと、
お口が小さい分Limeより遅いのは当たり前だけど、
取られそうになりながらも、食べようって意思を見せてくれたこと、
それが何とも私を幸せな気持ちにさせてくれました。
そして、これまで以上に奏音と近くなれた気がします。

きっと、奏音は手作り食派なんだろうね。
でも、栄養バランスを考えたら、
いつもいつも手作りとなると、
私の知識だけではちょっと不安なので、
これから、勉強しながら時々は手作りにしようかな。
そんな気持ちになりました。

お誕生日おめでとうの気持ちと、
幸せな気持ちにしてくれてありがとうの気持ちが重なりあった
とっても素敵なお誕生日でした






今日はおいちかったでちゅわ
ペロッ

Happy 2nd Birthday



仲がいいわけではないんだけど、
仲が悪いわけでもないLimeと奏音。
でも、奏音がやって来てからの1年半で
確実に兄妹の絆は確立されたように思います。
それは、やっぱりLimeのお陰かな???

これからも、Lime、奏音、Angelを
よろしくお願いしまーす
Happy 2nd Birthday
奏音、お口にヨーグルトがついてますよ~~~(笑)






Limeと奏音、元気よく食べてます。
奏音、お誕生日おめでとう

メッセージには、
奏音のおかれていた現実が含まれます。。。
ちょっと心が痛むかもしれません。。。








ありがとうございます!

パグ犬Lime(ライム)+チワワン奏音(かのん)+人間Angelのお気楽Life
関連記事

【theme : 大好きチワワン
【genre : ペット

tag : パグ チワワ 誕生日 プレゼント 手作り 食欲

奏音のお誕生日 ~お食事編~

8月1日 奏音のお誕生日続き・・・



夜のお散歩を満喫した後は・・・
いつもならゴハンなのですが・・・


ボク、お散歩から帰ったら
まずお風呂へ行って足を洗うんだけど、
今日はそのままシャンプーされちゃった。
シャンプーの後、ゴハンかな?って思って待ってるんだけど・・・
今日はなかなか出てこない・・・
Happy 2nd Birthday

キッチンには何か食べ物らしい香りがただよってるんだけど・・・
Happy 2nd Birthday

どうしよう?!
Angelボク達にゴハン出すの忘れてるのかなぁ?
それとも、今日はゴハン抜きなのかなぁ?
Happy 2nd Birthday

今日奏音のお誕生日なのに、、、
だから、ボクいっぱい食べられると思ったのに、、、

Angel~
おーなーかー すーいーたーーーー
Happy 2nd Birthday




どうして、今日はここなの?
しかも、いつもと違うよ。
また、Angelがおかしなことたくらんでるよ。
早く、ゴハンちょうだい!
Happy 2nd Birthday




おおっ!
何か出てきたよ!
いつもと違う!!
Angelこれを作ってたの???
大丈夫???
食べられるよね???

Happy 2nd Birthday

今日は手作りしてみました。
お菓子は簡単なものなら慣れているけど、
ゴハンメニューって私、慣れているどころか、
知識ないですからね。。。
こんなの、お料理してる人からすれば
簡単なんだろうけど、
私は「茹でるってお水から?お湯から?」と
友達に聞いて作りましたよ。。。

そして、まずは、
Limeと奏音が仲良く食べられるかどうかを
見てみたかったので、
こんな感じで少量を・・・
いつものことながら、
結果は何となくわかっていたんだけどね。。。
Happy 2nd Birthday

結果(?)はこちら・・・


私としては、奏音がいつになく、
食べることに興味を示してくれたので、
かなり感激しました。
作って良かったぁ~


こんな感じです。
Happy 2nd Birthday
Happy 2nd Birthday

Limeに取られっぱなしではかわいそうなので、
今度はちゃんと別々のお皿で食べました。
初めて奏音が「もっとちょうだい!」と言ってきて、
これまた、感激でした!
Happy 2nd Birthday





デザートタイムにつづく・・・ 






ありがとうございます!

パグ犬Lime(ライム)+チワワン奏音(かのん)+人間Angelのお気楽Life
関連記事

【theme : 大好きチワワン
【genre : ペット

tag : パグ チワワ 誕生日

アタクチ、2歳になりまちたの!(by 奏音)



アタクチ、8月1日で2歳になりまちたの
もう立派なレディでちゅわよ!
お子ちゃまじゃないでちゅわよ!
Happy 2nd Birthday

浴衣だって、ちゃんと着こなせるんだから!
Angelがお誕生日に買ってくれまちたの。
Happy 2nd Birthday

ちょれからね、アタクチは夏生まれだから、
ひまわりも買ってきてくれまちたの。
アタクチに似合うように、小さく飾ってくれまちたの。
Happy 2nd Birthday


昨日はね、浴衣を着て、夜涼しくなってから
Limeお兄ちゃまと一緒に、おちゃんぽちまちた。
Happy 2nd Birthday

どこかでお祭りやってるわけじゃないけど、
Angelは、アタクチ達にとってはお祭りよーーーと
おかちなこと言ってまちた。
だから、Limeお兄ちゃまも、一応ジンベエというもの
着てまちたわよ。
Happy 2nd Birthday


大阪城もライトアップちて、
アタクチ達のお祭りを盛り上げてくれまちた。
Happy 2nd Birthday

アタクチ、Limeお兄ちゃまと歩くのが
とっても好きなんですの。
だって、競争できるんでちゅもの!
Happy 2nd Birthday

暗くても、Limeお兄ちゃまとAngelがいたら、
怖いものなくってよ!
Happy 2nd Birthday

ここも、ライトアップちて、アタクチをお祝いちてくれまちた。
Happy 2nd Birthday

歩いてる途中、アタクチと同じように
浴衣を着ている人間のお子ちゃまがたくさんいまちたわよ。
どっちが、かわいいかちら???エへッ・・・
Happy 2nd Birthday



お誕生日の続きは、Angelが書きまちゅので
おたのちみに






ありがとうございます!


パグ犬Lime(ライム)+チワワン奏音(かのん)+人間Angelのお気楽Life
関連記事

【theme : 大好きチワワン
【genre : ペット

tag : パグ チワワ 誕生日 浴衣 ひまわり 2歳

プロフィール

Angel

Author:Angel

シンガポールからやって来た食べること命のパグパグLime(ライム)☆(2003.9.27生 ♂)

繊細だけどとっても強気な妹分チワワン奏音(カノン)☆(2007.8.1生 ♀)

Limeと出逢って仕事も生き方も真逆に変えた親バカAngel☆

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

ご訪問ありがとうございます!
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Lime・奏音・Angel関連
お・と・も・だ・ち
HP リンク
