

小さい秋


Angelちゃんと着いてきてる?

はいはい、ちゃんといますよ!
P1030251_400.jpg

おいしい物ないかな?
P1030255_400.jpg

秋色ですねぇ~
P1030257_400.jpg

奏音、こっち向いてよ~

お腹空いたから早く帰ろうよ~
P1030259_400.jpg

おおっ!いい感じ!
正面向かなくても雰囲気でるじゃん!!

P1030261_400.jpg

やっと帰れる!ごーはん!ごーはん!
P1030266_400.jpg

奏音止まるんじゃないよ!ちゃんと歩くんだよ!
ボクお腹空いてるんだから!


アタクチは美容のために頑張るんでちゅ!
ブタちゃんにはなりたくないでちゅもの!


また、ボクのことブタ呼ばわりして!失礼だよ!
P1030267_400.jpg

Limeお兄ちゃまは食べること以外に楽ちみないの?
P1030277_400.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
P1030270_400.jpg
(笑)


お散歩から帰って、
この前お友達にもらった「たいやき」おやつを・・・

P1030279_400.jpg

パクリ
P1030283_400.jpg

奏音にはちょっと大きいかな?
P1030288_400.jpg

小さくちぎって・・・

パクッ

P1030290_400.jpg






秋は普通のことが楽しくて

普通のことが幸せ。

他の季節は新しいことを求めて何かしたくなるんだけど、

不思議なことに秋だけは特別なことをしなくても平気。

お散歩もわざわざ遠くへ行かなくても

外を歩くだけで楽しい気分になれちゃう。

きっとこれが私の小さい秋。

小さい秋をたくさん感じたら次の季節へいくんだね。きっと。


1つだけやりたいことがあるとするならば、心への栄養補給。

身体や頭(←もう手遅れ?(笑))よりも、心をいたわりたい。

だから、秋になると私はよくクラシックを聴きます。

クラシックって昔は勉強のために常に弾いて、聴いて、読んで・・・って

やっていたのでプライベートでゆったりと聴くことはありませんでした。

私にとってクラシック音楽は、もちろん好きなんだけど研究対象の音楽だったので、

楽譜や演奏手法が気になってしまってリラックスできる音楽ではなかった・・・

でも、今はゆったり聴くことができます。

そして、曲を作ろう!って思うのも秋だったりします。

そろそろ、また公開できる曲を仕上げたいなと思ってます。

ちょこちょこ書いてはいますが、今のこのゆる~い秋に

本能の向くままに進めていこうと思いま~す。

皆さんも秋を楽しんでね!

lk.jpg










今年もHappy Pug Year~2010年大阪パグ新年会~ 参加申込受付中です!⇒こちら
11月1日大阪パグ運動会に参加された方へ 写真提供のご協力お願いします!⇒こちら
大阪パグトレーナー購入申込受付中です!⇒こちら




ありがとうございます!
TREview

パグ犬Lime(ライム)+チワワン奏音(かのん)+人間Angelのお気楽Life
関連記事

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

tag : パグ チワワ 音楽 クラシック 幸せ

~今年もHappy Pug Year~2010年大阪パグ新年会 のお知らせ



2010年1月7日 募集を終了しました!
たくさんのお申込みありがとうございました。
皆様にお会いできるのを楽しみにしております。




大阪パグイベントのお知らせ
~今年もHappy Pug Year~
     2010年大阪パグ新年会


みなさ~ん!!
パグパグまみれで新年会やりましょ!!
ご参加お待ちしてますよ~~~


日時
2010年1月31日(日曜日)
13~16時 4階フロア全面貸切。


場所
ドッグアミューズメント迎賓館
大阪府大阪市北区同心1丁目7−26
06-6357-5964


参加費用
大人2000円・子供(12歳以下)1000円・乳幼児(0~5歳)無料。
フリードリンク(オレンジジュース・お茶・コーラ等々)付き
当日、受付にてお支払ください。


内容
自己紹介・ビンゴ大会・一発芸大会・ご長寿表彰式
(フリータイムを多くとりますので、ゆっくりと歓談できます♪)


よくあるご質問
※屋上ドッグランをご利用の方のみ、予防接種&狂犬病コピーが必要です。
※パグ以外の犬種もご参加できます。
※途中参加&途中退出OKです。
※ご家族&お友達&ご近所さん等々のご参加もOKです。
※ランチは済ませておいてください(迎賓館2Fでお食事できます)
※ノーリードOK★ですが、危害を加える恐れのあるわんこは状況に応じてカートに入れたり、リードをつないだりしてください。※わん用トイレ(おしっこシート)ありますが、トイレに慣れていないわんはオムツ&マナーバンド着用をお願いします。
※迎賓館1Fに動物病院があります。
※ご長寿表彰式は、満10歳以上のわんこで、大阪パグ内で表彰経験のないわんこに限ります。


ご参加方法
mixiの方⇒大阪パグコミュニティをご覧ください。
ブログからの方⇒以下の雛形を使ってメッセージください。


お申込み締切 1月17日
=========================

①ハンドルネーム
②本名 / メールアドレス

③参加人数(大人   名・子供   名・乳幼児   名)

④参加するわんこ
名前(   )年齢(   )性別(   )犬種(   )

名前(   )年齢(   )性別(   )犬種(   )

名前(   )年齢(   )性別(   )犬種(   )

⑤一発芸大会に参加(します・しない)

⑥一発芸大会に参加するわんこのみ
一発芸の内容(                     )


=========================


厳しい寒さの真冬のお散歩では、たくさん遊べなくて、お出かけも少なくて、
わんこも退屈している時期ですよね。
暖かい屋内施設でお友達と元気いっぱい遊びましょ。
たくさんのご参加お待ちしてまぁす。




ご質問等遠慮なくコメントくださいね




11月1日大阪パグ運動会に参加された方へ 写真提供のご協力お願いします!⇒こちら
大阪パグトレーナー購入申込受付中です!⇒こちら




ありがとうございます!
TREview

パグ犬Lime(ライム)+チワワン奏音(かのん)+人間Angelのお気楽Life
関連記事

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

tag : 大阪 パグ 新年会 イベント 迎賓館

紅葉第2段 ~京都・永観堂~


連休2日目は、京都市左京区の永観堂

ライトアップへ行ってきました。

ここは「もみじの永観堂」と言われているだけあって、

雨だというのにすごい人!人!人!

まるで、人気歌手のコンサートのように長蛇の列!

チケットを買うための列がすごかったです
P1030220_400.jpg

P1030223_400.jpg

でもでも、無事にチケットを買って中に入るとそこは幻想的な世界。
P1030225_400.jpg

P1030226_400.jpg

P1030229_400.jpg

P1030232_400.jpg

P1030236_400.jpg

P1030240_400.jpg

P1030244_400.jpg

P1030246_400.jpg

P1030247_400.jpg

P1030249_400.jpg

紅葉に癒され、エネルギーをもらった2日間でした。

永観堂は、恐らくいつもすごい人なんでしょうね。

それなりの覚悟が必要です。

バスなんていつ来るのかわからないので、

タクシーで裏道通って行かないと

なかなか着かないでしょう。。。

でも!

行く価値はあるでしょう。


写真撮影は禁止されていたけど、

首をかしげて振り向いている「みかえり阿弥陀さま」を初めて見ました。

初めはどうして首をかしげているのか、

正面じゃなくて横を向いてるのかわからなかったのですが、

厳かな雰囲気の中にやわらかい空気を感じました。

後からパンフレットを見てみると、こういうことでした。

「現代の私たちが、みかえり阿弥陀のお姿に教えられるもの、
それは、遅れる者を待つ姿勢、思いやり深くまわりをみつめる姿勢、
そして自分自身をかえりみ、人々とともに正しく前へ進む姿勢。
それはまた、阿弥陀さまの私たちへの想いなのです。」
~パンフレットより抜粋~


お寺に行くたびに、昔、日本史をちゃんと勉強しておけば良かったなぁ~

なんて思ってしまうのですが、こういうのをきっかけに、

ほんの少し歴史を知ることができるので、

行ったところにまつわることくらいは習得していきたいと思います。


・・・・とかって、来年は忘れてるんだろうな。。。(笑) 





11月1日大阪パグ運動会に参加された方へ 写真提供のご協力お願いします!⇒こちら
大阪パグトレーナー購入申込受付中です!⇒こちら




ありがとうございます!
TREview

パグ犬Lime(ライム)+チワワン奏音(かのん)+人間Angelのお気楽Life
関連記事

【theme : 紅葉
【genre : 旅行

tag : 紅葉 京都 永観堂 ライトアップ

紅葉第1弾 ~京都・善峯寺~

連休は紅葉三昧

1日目は、京都市西京区の善峯寺へ。

昨年から、紅葉は人がいっぱいのところではなく、

ゆっくりと自然を楽しめるところへ行くのがテーマで、

今年も友達が探してくれました

お天気が心配だったけど、

なんとかもってくれて、気持ちのいい1日でした。

特にこれと言って語ることはないんですが・・・(笑)

写真で紅葉をお楽しみください

P1030170s.jpg
P1030173s.jpg
P1030174s.jpg
P1030175s.jpg
P1030176s.jpg



紅葉って、いろんな色があるんですねぇ~

グラデーションがステキ
P1030185s.jpg
P1030187s.jpg
P1030188s.jpg
P1030189s.jpg


あれっ?!

こんなところにパグが



・・・・って違いますけど、

こういうの見ると、ついついパグちゃんとかぶってしまって・・・
P1030193s.jpg

親近感のわく私です。。。
P1030191s.jpg

毎日こんな自然に囲まれていたら、

優しい人間になるんだろうんなぁ~
P1030198s.jpg
P1030199s.jpg

あれっ?

お次はチワワン???(笑)
P1030201s.jpg

こんな庭園のあるお家に住みたい
和のスタイルもいいですよねぇ~
P1030202s.jpg

京都を一望できますよ

山の上はちょっぴり曇ってましたが、

街は太陽が照ってきれいでした。
P1030184s.jpg
P1030204s.jpg

自然からもらうパワーってホントすごいですね。

理論的なことはわかりませんが、

私は、心が洗われてすっきりするのが実感できます。
P1030209s.jpg
P1030212s.jpg
P1030213s.jpg

日本一の松

樹齢600年の天然記念物だそうです。

1枚の写真にはおさまらなかったのですが、

すごーく長くて太い松の木でした。

強さ、たくましさを感じます!

<左側>
P1030216s.jpg

<右側>
P1030217s.jpg

というわけで、善峯寺、空気もきれいでなかなかおススメですよ。

お土産に売っている「たけのこ最中」はどんな味かと思ったけど

たけのこのシャキシャキ感が良くて、おいしかった
P1030219s.jpg



翌日は、別の友達と

京都の永観堂ライトアップへ行って

それもきれいだったので、またUPしま~す


それより何より、今日はLime&奏音Dayにしないと


lk1123







11月1日大阪パグ運動会に参加された方へ 写真提供のご協力お願いします!⇒こちら
大阪パグトレーナー購入申込受付中です!⇒こちら




ありがとうございます!
TREview

パグ犬Lime(ライム)+チワワン奏音(かのん)+人間Angelのお気楽Life
関連記事

【theme : 紅葉
【genre : 旅行

tag : 紅葉 善峯寺 京都 パグ チワワ

Limeの検査異常なし!やったぁ~!

先日、血尿が出てストルバイトと診断されたLimeくん、、、

1週間療養食とお薬を飲んでいたのですが、
今日は再び検査。

またまた迎賓館へやって来ました。

「ボク、また病院に来ました。
今、ボクのオチッコ検査中だって。」

P1030085s.jpg

さてさて、結果はどうだったかな???
Limeから報告してくださいねぇ~

「先生がもっとおやつをいっぱい食べなさいって言いました。
ゴハンも、いっぱいおかわりしなさいって言いました。」

P1030088s.jpg

「Limeお兄ちゃま、嘘をちゅいてはいけまちぇん!!」
P1030091s.jpg

そうだよ~Lime!
先生そんなこと言わなかったよ~

でもでも、

今日の検査では異常が見られませんでした!
わーい!やったー!
とりあえずお薬があと1つだけ残っているので、
それが終わればゴハンも元に戻してOK!
良かった~
P1030089s.jpg


レストランに撮影コーナーがあったのでパシャリ
P1030095l.jpg


快気祝いというほど大袈裟なものでもないけど、
1週間おやつ一切なしで頑張ったので
今日は久しぶりのおやつにホットケーキを。
ダイエットをやめたわけではありませんよ。
たまにはOKという甘いスタンスなんです。(笑)
Limeはもちろんパクパク
奏音はいつものごとく、外では全く食べない・・・
P1030104l.jpg

ランチの後は、ドッグランへ。
相変わらずマイペースなLime&奏音。
走り回るというよりは、各自探索。
Limeなんて、他のワンちゃんが寄ってきてくれても
完全無視状態。。。
P1030124l.jpg


先週はすっごく暑かったけど、
今週末はちょっぴり寒かったですね。
今日は友達も一緒だったので行きは電車、
帰りは秋の景色を楽しみながら
ゆっくり歩いて帰ってきました。
P1030150l.jpg
秋って、ただ歩くだけで幸せですねぇ~





11月1日大阪パグ運動会に参加された方へ 写真提供のご協力お願いします!⇒こちら
大阪パグトレーナー購入申込受付中です!⇒こちら




ありがとうございます!
TREview

パグ犬Lime(ライム)+チワワン奏音(かのん)+人間Angelのお気楽Life
関連記事

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

tag : パグ チワワ 迎賓館 ストルバイト レストラン ドッグラン

【写真提供のお願い】大阪パグ秋の大運動会へ参加された方へ

運動会から日が経ちましたが・・・

お願いがあります!

記念すべき「第1回大阪パグ運動会」のムービーを作りたいので、
運動会に参加された方で、使ってもいいよ!という写真をお持ちの方、
是非ご提供ください

私が持っている写真では、数枚しかないので全く足りませ~ん。。。

ご提供いただける場合は、こちらからメールにて写真をお送りください。

Mail Form

このメールフォームからは1枚ずつじゃないと送れないので、
「数枚あるよ!」という方はその旨メッセージいただければ
私からメールアドレスをお送りします。

できあがったムービーはYou Tubeで見ていただけるようにUPする予定です!

よろしくお願いしますお待ちしてます
lk





大阪パグトレーナー購入申込受付中です!
こちらをクリック

大阪パグトレーナー 背部分




ありがとうございます!
TREview

パグ犬Lime(ライム)+チワワン奏音(かのん)+人間Angelのお気楽Life
関連記事

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

tag : 大阪 パグ 運動会 参加 写真 トレーナー

ぐーちゃん、新しい家族が見つかりました!

先日、ぐーちゃん(パグ5歳♂)の優しい家族を探しています!【関西】
記事を書かせていただきましたが・・・

本日無事に、ぐーちゃんに新しい家族ができましたので、
ご報告させていただきます。
ご協力いただきました皆様、本当にありがとうございました。
そして、保護主さんお疲れ様でした。
保護主さんのお陰で、ぐーちゃんは新しい家族と出逢うことができました。
ぐーちゃん嬉しいニュース
スーパーマンのようになってるぐーちゃん、
新しい家族のもとへ旅立つ時の写真だそうです。
とってもいい顔してますね。
きっと保護主さんのお家で過ごした間に
楽しいこと、嬉しいことを感じて表情も豊かになったんでしょうね。
これからは、何の不安を感じることもなく
たくさんの愛に包まれて幸せになってね
本当に良かった!



ぐーちゃん、いっぱいおいしいもの食べるんだよ!
おやつもいっぱいもらうんだよ!
そして、寒い時はやっぱりお膝の間が気持ちいいよ!
ふかふか毛布も気持ちいいよ!
優しい家族ができたから心配ないけど、
これまでのことは忘れて、楽しくすごしてね!
                   by Lime


ぐーちゃま、いっぱい食べちゅぎたら
「ブタちゃん」って呼ばれちゃうから気をちゅけてくだちゃいね!
Limeお兄ちゃまみたいに、おデブになったらダメよ!
でも、ママにいっぱい甘えるのはいいと思いまちゅわ。
だって、仲良くちてる時がいちばん、ちあわちぇでちゅもの!
ちあわちぇになってね!
                  by 奏音



P1020903s.jpg
私がピアノを弾いているといつもこんな感じで、
なぜだかLimeは奏音のベッドに入ってます。。。(笑)




ありがとうございます!
TREview

パグ犬Lime(ライム)+チワワン奏音(かのん)+人間Angelのお気楽Life
関連記事

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

tag : パグ ぐーちゃん 保護 家族

ぐーちゃん(パグ5歳♂)の優しい家族を探しています!【関西】



11月12日
ぐーちゃん、新しい家族が見つかりました!
皆様のご協力ありがとうございました!







ぐーちゃん(パグ 5歳 ♂)
幸せに暮らせる優しい家族を探しています!


ぐーちゃん
※写真をお借りして作成しました。





ぐーちゃん、ただいま関西で保護されています。
以下保護主さんからのメッセージです。


『理由あって飼育放棄の処分寸前のフォーンパグ
5歳の男の子を保護しています。

我が家に来て3日目ですが元々甘えん坊な性格で
人、犬、猫とも最初から怖がる事もなく自然に馴染めています。

外飼いをされていてお散歩の習慣もなかったようで、
初日は部屋の中でおしっこ、うんち、、、でしたが、
2日目からは朝夕しっかりと散歩させておしっこの
リズムもできてきました。学習能力は高いようです。

攻撃性や無駄吠えもなく、他の犬と一緒の人に
リードを持ってもらいお散歩もできます。

パグちゃんらしく食いしん坊で座っていると膝の上に乗り
顔をペロペロしてくるような可愛い子です。

実はとても甘えん坊なのに
今まで甘えさせてもらえなかった、、、という感じです。

愛情をかけて育てて下さる方を探しています。
今までの分いっぱい愛情を与えて下さる方
ぜひご連絡お願いします。


名前:ぐーちゃん
毛色:フォーン
年齢:5歳
体重:8.8㌔ 少し細め
去勢手術はしていません

            よろしくお願いします。』




保護主さんは、とっても愛情をもって保護されていますが、
すでに4パグちゃん、3ネコちゃんがいて、
ずっと一緒というのは難しい状況です。
皆様のご協力をお願いいたします。
ぐーちゃんの家族になれそうな方、
またお知り合いにそういう方が
いらっしゃる場合はコメントいただけると嬉しいです。
質問等もコメントいただければ保護主さんにお伝えします。


mixiをされている方は大阪パグコミュニティもご覧ください。
ブログ転載していただける方、お知らせください。




ありがとうございます!
TREview

パグ犬Lime(ライム)+チワワン奏音(かのん)+人間Angelのお気楽Life
関連記事

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

tag : パグ 家族 探す ぐーちゃん

大阪動物愛護フェスティバル2009とLimeの初体験

昨日行ってきました!
大阪府獣医師会主催の大阪動物愛護フェスティバル

私は案の定起きるのが遅くて、お昼過ぎてから大阪城公園へ。

着いたらすでにイベント真っ最中で、たくさんのブースが出ていました。
とりあえず、何をやっているのか順番に見ていこうと、
入口近くのブースの前に行くと・・・

「体重測定やってます!いかがですか?」の声。
メタボなのはわかってるけど・・・
とりあえずやってもらうことに。

結果は・・・
Limeくん、まだ大台にのってました。。。10kg・・・
でも、今ダイエット中ですから!
絶対元に戻させて見せますから!

ビックリしたのは、奏音までちょっぴり体重オーバー。
洋服と、ロングリードの持ち手を差し引いても2.7kgくらいありそう。。。
ohhhhhhhhhh myyyyyyyyyy gooooooooooooood
奏音は、ダイエットなんて無縁だと思っていたので、
ちょっと油断しすぎました。
Limeを基準に考えるとダメですね。。。反省
「ゴハンの量をもう一度測ってみてくださいね。」というアドバイスをいただき、
初心に返ろうと思った私なのでした。


体重測定が終わって、ブースから出ると
たらちゃん&福ちゃんに会いました。
mixiの書き込みで、たらちゃんママから行くとは聞いていたので、
会えたらいいなぁと思っていたところ
こんなにも早く会えるなんて、嬉しかった

そうこうしてると、ステージ近くにたつたくんファミリーが
たつたくん、小柄~!!
ダイエットに成功したそうです。すごいねぇ~ 頑張ったねぇ~

歯磨きの練習で、福ちゃんがママにやってもらってましたが
ちゃ~んとおとなしくしていて、とってもいい子でした。
その姿がかわいすぎて、思わずカメラを向けてしまいました
動物愛護フェスティバル①

ブースにはいろんなコーナーがあって、順番に見ていると、
初めましての千春ちゃんと会いました。
千春ちゃんは2007年生まれで奏音と同級生
2歳だから元気盛りで、よく動いて写真撮るのが難しかった
千春ちゃんママのyuumiさんとは、色々話があいそうな予感
今度ゆっくりお茶でも~
動物愛護フェスティバル②

ブースにはショップもあったので、
Limeと奏音の冬用の洋服を購入
特に時間を気にすることなく、のんびりとまわっていたら、
あっという間に最後のプログラム、アジりティに。
小さな子から大きな子までみんな一生懸命!
頑張る姿って、こっちが元気もらいますね。
良かったよ~ みんなありがと。

アジリティを見ながら残りのブースも見ていると、
Limeはどさくさに紛れて「スーパーボール救い」を見学。
その姿が結構笑えました。
動物愛護フェスティバル③


一通りブースを周ってもとの場所に戻ると、
たらちゃん達もアジリティを見学中でした。
いやしいLimeは、たらちゃんママがおやつを持っていることを知り
おやつ一筋。
福ちゃんとの後ろ姿ツーショットがたまらなくいい感じ。

そして、たらちゃんのアップ写真撮影にも成功
超かわいい!!King of Pugですよね。
この味のある顔がたまらなく好きです
動物愛護フェスティバル④


夕方からは病院へ行く予定にしていたので、
閉会直前にバイバイして、会場を後にしました。
動物愛護フェスティバル⑥

土曜日にも病院へ行ったけど、Limeがおトイレしてくれなかったので、
今回は尿をとって持って行って検査をしてもらうことにしました。
案外うまくとれたので、自分でもビックリ!(笑)

実は、Limeくん、血尿が出てしまったんですねぇ~
こんなこと初めてで私もビックリしてしまって、
とにかく検査をして原因を調べてもらうことに。
病院①


結果は、ストルバイト。
石があるかどうか、あった場合にどのくらいの大きさかは、
レントゲンを撮ってみないとわからないということだったので、
即刻「お願いします!」と私。
でも、病気で病院にかかったことがないので、
レントゲンをどのようにとるのかよく知らなくて、
てんぱって「麻酔とかしないですよね???」と聞く私に
先生は「大丈夫ですよ、この状態でとりますから」ということで
安心し任せることに。
Limeレントゲン初体験です。
しばし私と奏音は待合室で待っていました。
離れる時のLimeは、いつものことながら
助手の方に抱っこされているのに、
身体がめちゃくちゃ固まってました。。。

レントゲンが終わると「終わった終わったーーー!」と喜んで出てくるLime。
実は私は、結構ドキドキしながら待ってたんですけどね。。。
病院②

レントゲンの説明を受けて、
「今のところ石は見当たりませんので、
お薬と療養食で様子を見て、
来週もう一度検査をしましょう!」ということに。
とりあえず、ホッとしました。
ちなみに、再度病院で体重を測ってみると、
セーター着た状態で10kgジャスト。
先生も、前回より減っているのでこの調子で!と言ってくれ
こちらもホッ


家に帰って、すぐゴハン!にしてあげたいところだけど、
実は抗生剤がきついので、食事1時間前に胃粘膜保護剤を飲まないといけなくて
私がいるとゴハンを待ってしまうので、私が自分のゴハンを買いに行って時間稼ぎ。
1時間経って、初めての療養食を与えると・・・
Limeは・・・
不思議なことに、普段は何でもパクパク食べるのに、
今回のフードはとてもスローテンポに食べてました。
私としては、これくらいゆっくり食べてくれる方がいんだけど、
きっとLimeにとっては、味が変わってあまりおいしいものでは
なかったんでしょうね、、、何てったって療養食ですからね(笑)

今日も仕事から帰ってすぐに保護剤を飲ませて、
その後1時間はゴハンにできないので、
近くの公園で遊んできました。
普段は夜のお散歩って1時間もいかないんだけど、
今週はちょっぴり生活パターンを変えないとね。
Limeくん、ガンバロー
療養食スタート




全くもって余談ですが・・・
動物愛護フェスティバルは、大阪府の獣医師会主催ということだったので、
もしかしたら獣医さんとの運命の出逢いがあるかも???なんて
思ってましたが・・・・

・・・・・・・・・・・・・ありませんでした・・・・・・・・・・・・・・・・・
ここのところ、新しい人との出逢いはいずこへ???
となってしまっている私です。。。

でも、ブースをまわっている時に後ろから
「お嬢ちゃん!お嬢ちゃん!」という声が聞こえてきて
まさか、子供もいっぱいいるし、私じゃないだろうと思って
まっすぐ進んでいたら、実はおじさんが私を追っていて
「お嬢ちゃん、今度ドッグランへどうぞ」とチケットくれました。
ブースの方のようでした。
何となく嬉しくなってしまう出来事でした

おっしまーい



ありがとうございます!
TREview

パグ犬Lime(ライム)+チワワン奏音(かのん)+人間Angelのお気楽Life

関連記事

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

tag : パグ チワワ 大阪動物愛護フェスティバル ストルバイト

お天気ぽっかぽか 秋のお散歩

今日はとってもいいお天気でしたね。
今週の前半とは打って変わって、
秋晴れのお天気。


今日は、Limeの尿検査をしてもらおうと思い
かかりつけの迎賓館にある病院へ行ったのですが・・・

こんな時に限って出ない!!

Limeも何かを感じたようで、
「ボク、今はしないから!絶対しないから!」と
目で訴えてきて。。。

仕方ないので、容器をもらって、
今度家でとって持って行くことに。



病院はそんなわけでお預けとなったのですが、
次は爪切り&耳掃除へ。

私はレストランでランチをしながら待つことにして
しばらく1人で退屈~~~な時間を過ごしました。(笑)


戻ってきたLimeはいつものように
ガハガハ
緊張してたんですねぇ~

ミルクをオーダーして、
Limeに与えると一気に全部飲み干してしまうので
先に奏音から。
その後Limeは案の定一気に飲んで、
ご満悦。
迎賓館



迎賓館の後は、お天気も気持ちいいし、
大阪城でお散歩することに。

Lime号で移動中、
カゴに入ってるLimeを見て
歩いていたおばあちゃんに、
「赤ちゃんが乗ってるのかと思ったわ~」と
言われたのですが、、、

その時は何も思わなかったのですが、よく考えたら、
赤ちゃんを自転車のカゴに乗せるなんてこと
普通ならあり得ないですよね

で、どんな感じで乗ってるかというと、
こんな感じです。

自転車
これ、実は人間の子供用のポンチョ。
この前雑貨屋さんにあったのを見つけて
自転車用にいいなと思って購入!
うまい具合に首元がクッション代わりになって
顎のせてました





大阪城でゆっくりするのは久しぶり。
すっかり秋景色になっていました。
紅葉も楽しみだぁ~

途中、お猿さんの芸を見たり、
観光客に写真撮影されたり、
なんと、家族旅行をされているファミリーの中に入って
写真を撮ってもらったり・・・
のんびりと気の向くままにお散歩できました。

大阪城①


帰る途中グラウンドの横を通ると、
運動会のような設営がされていて、
何かあるのかなぁと思って見てみると、
明日(もう今日だけど)大阪動物愛護フェスティバル2009という
イベントがあるようです。
行ったことないし近いからお散歩がてら覗いてみようかな。
行かれる方いらっしゃったらよろしくです


大阪城②


たくさん歩いたLimeと奏音、
お家に帰ってゴハン食べたら
ぐっすりお寝んね。
Limeのいびきが響いてます





ありがとうございます!
TREview

パグ犬Lime(ライム)+チワワン奏音(かのん)+人間Angelのお気楽Life

関連記事

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

tag : パグ チワワ 大阪城

【第2回】大阪パグトレーナー購入申込受付(11/4~12/5 23:59迄)

-------------------------------------------------------------
11月20日(金)現在
12枚のお申し込みをいただいております

-------------------------------------------------------------

先日の大阪パグ秋の大運動会で
「トレーナほしい!」という声を再びいただきましたので、
第2回購入申込受付をさせていただきます!


~全国パグミより~
大阪パグトレーナー
大阪パグトレーナー


      
オフ会で着るもよし!
日常のお散歩で着るもよし!
真夏以外は着用できる綿100%!
これ着るとテンション上がるんですよねぇ~(笑)

デザイン-背部分-
スタッフは下方にSTAFFという文字が入ります。
デザイン背側

デザイン-胸部分-
デザイン胸側

刺繍-腕部分-
大阪パグトレーナー


下記内容をご確認の上、お申し込みください。

      



注文受付期間
11/4(水)~12/5(土)23:59  
*12/5 23:59以降のキャンセルはできませんのでご注意ください。


トレーナー一覧
*パソコン上
一覧

*カタログスキャン
一覧


サイズ
*男女兼用サイズですので、S,M,L・・・だけにとらわれず身幅や身丈など数字をご確認ください。
サイズ


料金
*最終の注文合計枚数によって異なります。
 12/5(土)23:59時点の皆様からの受付枚数で1枚あたりの最終金額をお知らせします。
 現在6枚分の注文はすでに確定しておりますので、7枚目の料金 7,715円(送料込)からスタートとなります。
料金




注文の流れ
①下記フォームを使ってAngel宛てにメッセージをください。
  *mixiメッセージ、もしくは、メール⇒こちらからお送りください。
②Angelから受取確認メッセージを送ります。
③12/5 23:59以降 1枚当たりの料金確定
④Angelから確定料金と振込先を連絡(振込の人は12/11(金)までにお支払い)
⑤まとめて注文⇒業者から配送(代引きの人は受取時に支払い ※代引き手数料:業者負担)
  *配送は12月末予定。ただし枚数やカラーによって在庫切れの場合は、
   年明けになるかもしれないことをご了承ください。  
 
お申込みフォーム 
-------------------------------------------------
【フルネーム】
【ハンドルネーム】
【住所】〒
【電話番号】
【メールアドレス】
【カラー】
【サイズ】
【枚数】
【腕の刺繍文字】❤    ❤
      ・・・漢字、ひらがな、カタカナ、数字、アルファベットで1行
【支払方法】(  )振り込み   (  )代引き…手数料業者負担
--------------------------------------------------
記入例
【フルネーム】大阪 パグ子
【ハンドルネーム】Angel
【住所】〒***-**** **************************
【電話番号】***********
【メールアドレス】***@********
【カラー】495ライトピンク
【サイズ】M
【枚数】 1枚
【腕の刺繍文字】❤Angel❤ 
      ・・・漢字、ひらがな、カタカナ、数字、アルファベットで1行
【支払方法】(  )振り込み   (○)代引き…手数料業者負担
--------------------------------------------------

*私は注文とりまとめ窓口にはなりますが、支払は各自で方法(振込・代引き)を選んでいただき
 振込の場合は業者さんへ直接支払っていただきます。
 配送もご自宅への直送となります。
*注文受付締切日翌日以降、振込確認のため、業者さんへ申込者リストをお渡しします。



ご質問等ございましたらお気軽にお問い合わせください。



ではでは、締切は 12月5日(土)23:59 ですので、ご検討ください





ありがとうございます!
TREview

パグ犬Lime(ライム)+チワワン奏音(かのん)+人間Angelのお気楽Life

関連記事

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

tag : 大阪パグ トレーナー

大阪パグ秋の大運動会☆ご参加ありがとうございました!

10月31日。
会場設営のため、スタッフで現地へ。
とってもいいお天気。
緑に囲まれた空気の澄んだ美しいところに感激
明日の天気予報が「雨」だなんて信じられない・・・
P1020849s.jpg
P1020866s.jpg


11月1日。
いよいよ当日!
朝7時に現地到着。

大阪市内に比べると、気温は低いものの
太陽がとてもきれいに差し込んで、
もしかして今日の天気予報大外れ?!
これはミラクルが起きるのか?!と錯覚。
それくらい、きれいな朝の始まりでした。
P1020877s.jpg


受付開始前より、ぞくぞくと参加者の皆様が到着!
この時のお天気を感じ、誰が大荒れになることを想像したでしょう。
P1020878s.jpg

いよいよ運動会スタート!
P1020883s.jpg

場所をお貸しいただいたローゼンクラブ小堀オーナーからも
お言葉をいただきました。
「ワンちゃんにはストレスが一番いけない。
思いっきり楽しませてあげてほしい!」
という言葉にうんうんと納得!

見てください!この光り輝く光景!
太陽の光ってこんなにきれいなんですね。
P1020886s.jpg



午前中はトントン拍子に競技が進みましたね。
パグズもオーナーさんも最高の笑顔で頑張ってました。
P1020891s.jpg
P1020892s.jpg

音響担当のLime&奏音(笑)
P1020889s.jpg



午前のプログラムが少し早めに終わったので、
お昼をゆっくりとゴハン食べながら
参加者同士のコミュニケーションの時間にできるかなぁと
ランチ&フリータイムに入ったのですが・・・


ちょうどその頃から雲行きが怪しく・・・
天気予報通りの雨。。。

でも、その雨が一瞬のものなのか、
弱くなるのか激しく降り続けるのか、
それは誰にもわかりません。


続行したいけど、
ワンちゃんとオーナーさんの健康・安全第一を考えると、、、


究極の選択


苦渋の決断


でした。



午後に予定していたプログラムは
ご長寿表彰のみで、全てキャンセル。


大阪パグソングの練習してきてください!なんて
言っておきながらゴメンナサイ。。。
スタッフも、衣装準備してはりきってたんですけどね。



そんなわけで、運動会は午前中のみとなってしまいましたが、
たくさんの方々にご参加いただき、
無邪気に走り回るパグズに囲まれ、
時間は短かったけど、
とっても幸せなひとときを過ごすことができました。
お天気のことは悔やまれますが、
皆さんの思い出の1ページになっていれば嬉しいです。








今回ご参加いただいた皆様、
本当にありがとうございました。

参加できないのにブログで宣伝してくれた
アトムママさんたつたママさんありがとうございました。

そして、準備から当日までみんなを引っ張ってくれた
はなまま&豆おやぢ始め大阪パグスタッフのみんな、
ありがとう。
お天気には負けてしまったけど、
これまでやってきたことは無駄じゃないし、
絶対に次につながるよね!
今日はいっぱい食べて飲んで打ち上げだぁ~!!






今回私のカメラにおさまった写真は
ここに掲載している分だけ・・・です。
運動会の様子をブログ等にUPされる方は
お知らせいただけると嬉しいです!
訪問します☆





こそっと、お知らせしておくと・・・
来年4月4日(日)に今回と同じ会場
ローゼンクラブさんでイベント開催!
(雨天の場合は11日)
1月か2月には迎賓館で室内オフ会の予定です。
みんな来てね!


ありがとうございます!
TREview

パグ犬Lime(ライム)+チワワン奏音(かのん)+人間Angelのお気楽Life
関連記事

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

tag : 大阪パグ 秋の大運動会

いよいよ・・・

大阪パグ秋の大運動会2009 当日を迎えました!

お天気がちょっぴり心配ですが、

今年の全国パグミはパグパグパワーで

ミラクルが起こりました。

大阪だって、ミラクル起こるはず!

曇りでもいいから、大雨だけは避けたいところ。



楽しく、元気な1日となりますように



本日、スタッフで準備に行ってきました。
自然たっぷり!緑いっぱい!空気おいしい!
関西にもあるんですね。こんな素敵なところが。

ただ、お山の上なので、寒くなるからあったかくしてきてくださいね。
・・・って今頃このブログ見る人もいないだろうけど。(笑)

P1020852s.jpg
P1020849s.jpg



本日は、いくつかの場所でオフ会があると聞いています。
それぞれの場所でたくさんの笑いがあることをお祈りしております






最近、毛布をかぶったままノソノソと動いているLime。
不思議と落ちないんですねぇ~
P1020836s.jpg






ありがとうございます!
TREview

パグ犬Lime(ライム)+チワワン奏音(かのん)+人間Angelのお気楽Life
関連記事

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

tag : 大阪パグ 運動会

プロフィール

Angel

Author:Angel

シンガポールからやって来た食べること命のパグパグLime(ライム)☆(2003.9.27生 ♂)

繊細だけどとっても強気な妹分チワワン奏音(カノン)☆(2007.8.1生 ♀)

Limeと出逢って仕事も生き方も真逆に変えた親バカAngel☆

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

ご訪問ありがとうございます!
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
Lime・奏音・Angel関連
お・と・も・だ・ち
HP リンク
