2009年ありがとう!良いお年を!


お風呂に入ってぽっかぽかなLime&奏音の今日のゴハンは・・・
『年越しうどん』だよ~っ!!
これ、ワンコ用なんですねぇ~
以前いただいていたおうどんを『年越しうどん』とさせていただきました。
P1030589s.jpg

おつゆも入ってたんだけど、
ちゃんと薄めてもお醤油の味が濃かったので
おつゆはやめてぬるま湯で代用!
でも、トッピングはトマトとキュウリ。
冷やしうどんならぬ、ぬるま湯うどんってところでしょうか・・・
P1030593s.jpg

さぁ、味わってお食べ~
・・・・って味なんてないんだけどね・・・(笑)

でも、Limeはおいしそうにパクパクと
いつもの調子で食べてくれました。
P1030595s.jpg

奏音は、トマトやキュウリを他の場所へ運びながら
いつもの調子でマイペース。

ゆっくり食べる奏音のおこぼれを狙うLimeですが、
最近は奏音もようやく自力で最後まで食べるようになったので
Limeがとろうとすると「キャン!!」と一撃してます。。。
P1030602s.jpg





2009年も、もう終わりですね。
早いなぁ~
皆さんにとってどんな年でしたか?

私は、ゆっくりゆっくりとすこ~しずつ前進できたかなという年でした。

曲を2曲作って、自己満足だけど自分の作品が演奏としてだけではなく
1つの作品として表現できたのはとても嬉しい出来事でした。

そして、Limeと奏音と一緒に過ごす毎日は1日1日が全部違って
私に幸せをもたらしてくれる。
Limeと暮らし始めて丸6年、奏音と暮らし始めて丸2年、
何年経っても感謝の気持ちがあふれ出てきます。

身体の小さな奏音が頑張って歩く姿、遊ぶ姿、食べる姿は
それだけで、命に大小はないなって感じさせてくれます。
小さな頭で一生懸命考えて、感情を表現して、
その健気な表情に何度勇気付けられたことか・・・
一見、Limeより気が強いのでリーダーの座に立ったのか?!
って思うこともありますが、実は奏音は自分の立場をよくわかっています。
強がっているけど、外ではLimeに頼りっぱなし。
Limeお兄ちゃんが一緒じゃないと歩くことさえ嫌がります。。。

Limeは少しずつ少しずつ、私が音楽の世界へ戻る道を作ってくれました。
「本格的」からしばらく離れていた期間があったけど、
やっぱり私は音楽と共にやっていくべきなんだなと感じています。
だから、来年はもっと音楽をやっていくつもり。
今年よりも、もっともっとパワフルに、
そして元気に明るくやっていきたいと思います!

それから2010年に、ブログのタイトルを変えます。
シンプルだけど想いのいっぱい詰まったタイトルに。
お楽しみに!!


今年お会いした皆様、
お会いしていないけどブログを通じて知り合えた皆様、
元気と喜びをありがとうございました!
良いお年をお迎えください。




遊んでくれた皆様、
おやつをくれた皆様、
ありがとうございました!
来年も『おやつ』お願いします! By Lime

※おやつのことは無視してください。by Angel

みなちゃま、いろいろとありがとう!
2010年もアタクチはLimeお兄ちゃまと
いろんなところにあちょびにいくので
仲良くちてね! By 奏音

P1030607s.jpg








今年私が元気になった曲はコレでした。






今年もHappy Pug Year~2010年大阪パグ新年会~ 参加申込受付中です⇒大阪パグのブログをご覧ください。




ありがとうございます!
TREview

パグ犬Lime(ライム)+チワワン奏音(かのん)+人間Angelのお気楽Life
関連記事

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

tag : パグ チワワ 年越し

2009年 お散歩納め


2009年12月31日。
残すところ今年も後数時間。

私はまたまた大阪で新年を迎えることにしたので、
家の中はいつもと変わらず、
まったりと迎えた大みそか。

朝ゴハンを食べたら
日の当るところでくつろぐLime&奏音。
P1030564_320.jpg

コタツで顎まくら。
P1030566_320.jpg

今日はかな~り寒いので、
お散歩はお昼のうちに終わらせましょう!
ということで行ってきましたが、
本当に寒くて
手が凍えそうでした。。。
P1030567_320.jpg

奏音も頑張っていたけど、
あまりにも風がビュンビュン吹いて
途中でGive Up!!
P1030570_320.jpg

でも、Limeは寒くても風が吹いても
全く動じません。
元気いっぱい!
走り回ってました。
そんな健気なLimeを見て心があったか~くなる親ばかな私。
P1030575_320.jpg


Limeと奏音の2009年お散歩納め




来年も元気いっぱいお散歩しようね!
P1030579_320.jpg


今からLime&奏音をお風呂に入れて、
きれいになってから、また後1回更新予定・・・


今年もHappy Pug Year~2010年大阪パグ新年会~ 参加申込受付中です⇒大阪パグのブログをご覧ください。




ありがとうございます!
TREview

パグ犬Lime(ライム)+チワワン奏音(かのん)+人間Angelのお気楽Life
関連記事

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

tag : パグ チワワ お散歩 大みそか

Limeのいびきと共に・・・Silent Night


クリスマスの贈り物ラストはこちら。

またまた題して
「Limeのいびきと共に Silent Night

実はピアノを録音する時は、まずピアノを録音(雑音の入らない機械で)。
その機会のディスクドライブが壊れているようで、パソコンに取り込めないので
今度は一度録音したものを再度ムービーカメラに録音。
これは雑音が入るうえに、音もかる~くなってしまって
あまりきれいには仕上がらないんです。。。

そんなわけなのでLimeのいびきも入ってしまうんですねぇ~
よーく耳を澄ますと、Limeのいびきハーモニーが聞こえてきますよ!






ヒルトンにあるお菓子でできたクリスマスグッズのお店。
かわいい~~~
2回行きました!
P1030436s.jpg

華道プロ級のお友達がプレゼントしてくれました。
本物のお華ツリーは最高。
心が和みます。
Limeはバラのいい香りに興味津津。
P1030525s.jpg

ジャニスちゃんからは、こんなにかわいいカードが!
P1030538s.jpg
ありがとう!!
P1030539s.jpg


来年もみんながHappyにクリスマスを迎えられますように。
P1030506s.jpg








今年もHappy Pug Year~2010年大阪パグ新年会~ 参加申込受付中です⇒大阪パグのブログをご覧ください。




ありがとうございます!
TREview

パグ犬Lime(ライム)+チワワン奏音(かのん)+人間Angelのお気楽Life
関連記事

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

tag : パグ チワワ クリスマス ピアノ

首をふりふりジングルベ~ル

あ~~~クリスマスがぁ~~~

終わった・・・・・
でもでもアップします。

昨日時間切れでアップできなかったムービー2曲目はジングルベル。
ピアノとムービーは同時撮りではないのですが、
私が歌を歌ったら首を振り振りしてくれたので採用!

題して
「首をふりふりジングルベル
パグパグLimeとチワワン奏音 クリスマスの贈り物

ではどうぞーーー



もう1曲はいつになるのやら・・・
この後さっさとアップしようとは思っていますが・・・。
相変わらず自分のことになると怠け者の私で~す


今年もHappy Pug Year~2010年大阪パグ新年会~ 参加申込受付中です⇒大阪パグのブログをご覧ください。




ありがとうございます!
TREview

パグ犬Lime(ライム)+チワワン奏音(かのん)+人間Angelのお気楽Life
関連記事

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

tag : パグ チワワ クリスマス ピアノ

We wish you a Merry Christmas!!

Merry Christmas!!

皆さん素敵なクリスマスを過ごされているでしょうか?

P1030524s.jpg

今日はクリスマスのブログにしようと思っていたけど
時間切れ

とりあえず1つだけアップしておきま~す。
ピアノで3曲弾いたので残りはまた明日。(今日?)

動画は全然おもしろくないですよ。
素直にステイしているLimeと我慢できずにウロウロしている奏音。
それだけです
Limeと奏音とAngelからのクリスマスプレゼント第1弾で~す!






今年もHappy Pug Year~2010年大阪パグ新年会~ 参加申込受付中です⇒大阪パグのブログをご覧ください。




ありがとうございます!
TREview

パグ犬Lime(ライム)+チワワン奏音(かのん)+人間Angelのお気楽Life
関連記事

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

tag : パグ チワワ クリスマス ピアノ

大阪パグ秋の大運動会ムービー

11月1日に行われた大阪パグ秋の大運動会のムービーを作りました。
スタッフはほとんど写真を持っていなかったのですが、
何名かの方が写真をご提供くださり、感謝!感謝!です


かなり圧縮してるのでちょっぴり見づらいですが、
かわいいパグちゃん達がいっぱい出てきますので、
是非癒されてください~


あと、見るときの注意点ですが、
音量がかなり大きいのであらかじめボリュームを下げてから
見てくださいね。

ムービーを作っている時に私のソフトのボリュームを下げていたので
ちょうどいいような気がしていたのですが、
もともとの音量は大きいままだった・・・というのをすっかり忘れていて
UPしてから気づきまして、、、
なのでお気をつけくださいね。


ではでは、どうぞ~







今年もHappy Pug Year~2010年大阪パグ新年会~ 参加申込受付中です!⇒こちら




ありがとうございます!
TREview

パグ犬Lime(ライム)+チワワン奏音(かのん)+人間Angelのお気楽Life
関連記事

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

tag : 大阪 パグ 運動会 ムービー

寒いっ!


これでもまだ暖冬なのかもしれないけど、
寒くなりましたねぇ~

一気に冬が来た感じ
P1030370_400.jpg

私は凍えそうになっているけど、
Limeは意外と元気に歩きます
家では毛布にくるまってダラダラしてるのに、
外に出ると頼もしい

「Angel、早く!遅いよっ!!」
P1030371_400.jpg

それに比べ、奏音は・・・

この寒さになると、歩くのを拒否することが出てきました。。。
だから、抱っこしたり歩いたり・・・の繰り返しです。
P1030374_400.jpg

私は、今の季節の写真を撮りたくて、
落ち葉のじゅうたんを見つけては、撮影タイム
P1030377_400.jpg

さすがにこの寒さになると、
大阪城も夕方以降は人もワンコも少な~い
P1030384_400.jpg

写真撮影につきあってるのに、
おやつをもらえなくてちょっぴりご機嫌斜めなLime。
だって、忘れたんだも~んゴメンヨ
P1030386_400.jpg

顔は写ってないけど、
こういう写真私好きなんですよねぇ~
同じ方向に向かって進んでる!みたいなの
P1030388_400_20091207233159.jpg

「アタクチはちゃむいでちゅ!」
P1030390_400.jpg

「Limeお兄ちゃま、アタクチここにいるんだから
プップップーってくちゃいのちないでね!」

P1030392_400.jpg

最近、ホントに暗くなるのが早いですね。
さぁ、帰ってゴハン食べようか!

「お腹空いた!Angel、超特急で帰ってね!」
P1030394_400.jpg




あまりにも寒いので、
家に帰って
コタツをしようと思ってコタツ布団カバーをつけていると・・・

あれっ?!

何だか重い・・・


正面から見てみると、

こんなことになってました

Lime、待ちきれなくてもぐっちゃいました
P1030406_400.jpg

コタツセット完了したら、すっかりこの状態です。
私がコタツに入るとLimeも奏音の中に入ってきますが、
私が入っていない時はこのようにお布団の上でゴローンです
P1030410_400.jpg



さて、お布団を暖めてこようかな。
冬になると冬眠したくなる、寒いのがとーっても嫌いな私です。。。
でも、Lime達とのお散歩やお出かけは楽しいから好き
まっ、都合のいい冬嫌いです(笑)



今年もHappy Pug Year~2010年大阪パグ新年会~ 参加申込受付中です!⇒こちら




ありがとうございます!
TREview

パグ犬Lime(ライム)+チワワン奏音(かのん)+人間Angelのお気楽Life
関連記事

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

tag : パグ チワワ お散歩 寒い コタツ

RicoとLimeと奏音の週末

お久しぶりでございます~

今週は体調を壊して寝込んでおりました。。。
でも、インフルエンザではありません。
きっと、先週末に寒~いところへ行ったので、
身体がビックリしたんだと思います。。。
帰ってきたら突然熱が出ましたから

その寒いところとは・・・

実家のある街なんですけどね。。。


「ボク達お迎え待ってます!」
「Angelパパ、早く来て~ アタクチちゃむいわよ!」
予定より30分も早くバスが到着してしまったので、
少しの間待つことに。
P1030299_400.jpg


まずは、実家へ行って、
その後、弟の子供Ricoちゃんが2歳の誕生日を迎えたので
プレゼントを届けに行ってきました。
いつも送っているんだけど、結構言葉を話せるようになってきたということで、
私のことをそろそろ認識してもらう時期かなぁ~とうことで
行って参りました!
滅多に会うことがないから、物心ついて「遠くのおばちゃん」なんて言われたら
たまったもんじゃないですからね。


主役のRicoちゃん。
ピースをしているのではなく、
「いくつになったの?」の質問に答えているところです。(笑)
P1030302_400.jpg

そして、私からのプレゼントはコレ!
デラックスキッチン・・・・というような名前だったはず。。。
水道も、レンジも、IHも・・・本物キッチンにあるものが全てついてます。
P1030321_400.jpg

パパに組み立ててもらっている時から
とっても喜んでくれて、良かった!
P1030304_400.jpg

さすがに女の子ですね。
早速お料理ごっこの始まりです。
私のような女にならないために、
今からしっかり練習しておくんだよ!(笑)
P1030306_400.jpg

包丁さばきもなかなかのもの!
P1030322_400.jpg

遊んだ後は、ケーキタイム!
Ricoママお手製のシフォンケーキ。
ケーキは普段から手作りで尊敬します!
とーってもおいしいの。
P1030310_400.jpg

Ricoちゃんは、初めてのろうそくに興味津津。
何度も何度もチャレンジです。
P1030311_400.jpg
P1030312_400.jpg
P1030313_400.jpg

「もういっかい!」
P1030314_400.jpg

真剣な眼差し。
P1030315_400.jpg

目が寄ってます!(笑)
P1030316_400.jpg

なかなか消えないので、
立ち上がろうとするRicoちゃん。
危ないよ~
P1030317_400.jpg

上手に消せたねぇ~
(パパの息も入ってるかもね・・・
P1030318_400.jpg


そして、最後は、
Rico's Show Time

歩けない頃から、音楽に合わせて踊るのが大好きなRicoちゃん。
ダンスのレベル上がってました!ビックリ!
P1030329_400.jpg

ラストポーズもきまってる!
P1030327_400.jpg

演出に、タオルを使う技まで身につけてます!
P1030325_400.jpg

ほんの一部だけ公開しちゃいましょう!
もう少し大きくなったら、私の作った曲をRicoちゃんに歌って踊ってもらうのが夢です




私は実家に泊っていたので、
翌日大阪へ帰る前にお家に来てくれました。
Ricoちゃん、相変わらず奏音がお気に入り。
「かのーん、ココ!」と席を指定されちゃってます。
P1030336_400.jpg

「ボクの居場所は???」
P1030339_400.jpg


「イェーーイ!ここだっ!どうだっ!!」
P1030340_400s.jpg

Limeは自分でちゃんと居場所をGET!!
Ricoちゃん、Limeのことも好きなんだけど、
動きが大きいのでちょっとビックリすることがあるんですね。。。
でも、Limeはちゃ~んと空気をよんでるので、
無理やりRicoちゃんのところに入り込むことはしません。
偉いよ!Lime!
P1030341_400s.jpg

そして、実家に帰るとお決まりのピアノ&ダンス。
Ricoちゃん、もちろん曲を弾くことはできませんが、
真似はとっても上手にできますよ。
P1030344_400.jpg

これは、私のピアノに合わせて踊ってます。
言葉ができるようになってきたから
「みゅーじっくぅ~ すたぁとぉ~~」なんて言うんです。
この日は、何度「ぞうさん」を弾かされたことか・・・。
でも、音の強弱を変えたり、リズムを変えたりしながら弾くと
それに合わせてRicoちゃんの踊りが変わるから、
私としては実験的にかなり楽しい遊びです。
P1030346_400.jpg

きっと、次に会う時は、またまた大きくなっていて
言葉も増えているんだろうね。
それまで、私のこと忘れちゃ嫌だからね!

Limeと奏音の名前はずーーーっと前から覚えてるのに、
私のことは「らいむ」って呼んでみたり「かのん」って呼んでみたり、
その時その時で違ってたんですよね。。。
私のこともワンコに見えたんだろうか???(笑)
それが時々「ママ」になって、これはLimeと奏音のママってことみたいなんだけど、
今回、初めて名前を呼んでくれました!
だから、これからも名前でお願いしますね。Rico姫!
P1030349_400.jpg


子供と過ごす週末は、普段の私にはないことなので、
新鮮で楽しかったのですが、、、
冒頭でも書いたように、寒かったからか
体調を壊してしまい、今日まで寝込むことに・・・

皆様も、温度差には十分気を付けてくださいませ。




今年もHappy Pug Year~2010年大阪パグ新年会~ 参加申込受付中です!⇒こちら
大阪パグトレーナー購入申込受付 締切間近!!⇒こちら




ありがとうございます!
TREview

パグ犬Lime(ライム)+チワワン奏音(かのん)+人間Angelのお気楽Life
関連記事

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

tag : パグ チワワ 音楽 ダンス ピアノ

プロフィール

Angel

Author:Angel

シンガポールからやって来た食べること命のパグパグLime(ライム)☆(2003.9.27生 ♂)

繊細だけどとっても強気な妹分チワワン奏音(カノン)☆(2007.8.1生 ♀)

Limeと出逢って仕事も生き方も真逆に変えた親バカAngel☆

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

ご訪問ありがとうございます!
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Lime・奏音・Angel関連
お・と・も・だ・ち
HP リンク