コタツワンコーズのお散歩

毎日寒いですねぇ~





ここはどこかな???
P1030876.jpg

は~い、コタツの中で~す。
P1030878.jpg

しばらくして、またコタツの中を覗いてみると・・・

仲良くくっついてお寝んねしてました☆
今の季節、私が家にいる時は『コタツ犬』となっております。。。
P1030883.jpg
こうやって見てみると仲良さそうに見えるけど、
未だ『一緒に』遊んでいるという姿は見たことありませーん!



寒いけど、Limeは時間になったらお散歩へ向けてそわそわ・・・
奏音は平日の夜は嫌がることが多いのでLimeだけのお散歩が多いのですが、
週末は絶対一緒にお散歩です。
でも、今日は平日コースと一緒。。。はい。私が寒いので。(笑)
P1030888.jpg

最近、寒いからかここの広場は子供達が全くいないので、
ちょっとしたドッグラン状態。
でも、すぐ横は国道だからノーリードにはできないけどね。。。



相変わらずLimeは自分のペースであちこちと探索。
P1030889.jpg

奏音はワンちゃんが来るたびに「あちょぼ~」と積極的。
今日はたくさんのワンちゃんに出逢えたね!(写真はないけど・・・)
P1030891.jpg

今週は、ちょっとくらい暖かくなるのかな???
Limeは頑張って歩いて、ダイエットガンバローーー!!!
P1030902.jpg



にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ
☆来夢奏音☆
パグパグLime(ライム)、チワワン奏音(かのん)、親バカAngelのブログ
関連記事

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

tag : パグ チワワ お散歩 コタツ

カメラを忘れたお出かけ 堀川戎神社~迎賓館

この3連休は十日戎でしたね~
私は一度も行ったことがなかったんだけど、
今年は行ってみようかなぁと思って、
どこの戎神社にしようか迷った末、
堀川戎神社に行ってきました。

今宮戎神社が一番賑わうようですが、
Lime達を連れていくつもりだったので、
今宮よりは少ないであろうと思われる堀川を選んだというわけです。





神社に着いて、早速写真を撮ろうとカメラを出して電源ON・・・ON・・・

ON・・・

あれっ???




ぎゃああああああああああああああーーーーーーーーーー!!!!



電池を充電したままカメラに入れてくるのを忘れた!!!

ショック!

ショックすぎる!!

この時点で私のテンション、マイナス・・・


親バカ&自己満足のレベルだけど、
Lime達とお出かけする時は必ず写真撮影する!ってのが
私の中でのお決まり。
それが!!!
カメラがないなんて!!!
ショックすぎます。。。



今時使い捨てカメラなんて売ってるのかどうかわかりませんが、
近くにコンビニらしきものも見えなかったので、
とりあえず諦めて携帯写真で我慢です。。。
photo01s.jpg

でもね、iphoneのカメラって、普通の携帯よりも、
たぶん汚いんです!!フラッシュもないし。。。
まっ、自分が忘れたのがいけないんですけどね。。。




テンション低い状態で敷地に入りましたが、
そこは人!人!人!思ったよりは少なかったけど、
それでも人のかたまりができていて、
それをかき分けて前に進む気持ちも、もうなくなっていたので
(ゴメンナサイ!神様!)
様子だけを味わってすぐに外に出ました。

でも、帰り際に笹を売っていたので、
「お参りしてないけど、買うだけでもいいのかなぁ?」と
お店のお兄ちゃんに聞くと、
「今年初めてだったら、来年返しに来る時にお参りして!」
と言われたので、お買い上げ。

はい!来年はちゃんと、カメラ持参で(違うか・・・)お参りします!




神社の後は、歩いて迎賓館へ。
マネージャーに「カメラなんて売ってたりする???」と聞いてみましたが、
置いてませんでした。。。そりゃ、そうですよね。。。(笑)


またまた、お腹空いてる私はまずレストランへ。
そしたらね!パグちゃんに遭遇!

小柄でとってもかわいいポンタくん。
photo11s.jpg

ポンタくんのママがおやつを持っているとわかって、
ちゃっかりお座りするLime。
photo07s.jpg

「おやつ おやつぅ~」
こういうのはやっぱりパグちゃんですね。
photo03s.jpg




ポンタくんとバイバイしてから、
軽~くお食事。

「ねぇねぇ、今日は何を頼んだの?ボク、お肉がいい!!」
photo14s.jpg

私はハニートースト。
甘くておいしい!
photo15s.jpg

Lime&奏音にはかぼちゃプリン。

「たーべーたーいーーー」
photo17s.jpg

「ペロッ」
photo18s.jpg

「おいちいでちゅ」
photo23s.jpg


今日は奏音が積極的に歩き回っていたので、
微笑ましかったです。
ここのレストランはよく来てるので
慣れてきたのかな???
photo25s.jpg

そして、撮影コーナーがお正月用になっていたので記念に。
photo26s.jpg


レストランの後は屋上のドッグランに行って
しばらく遊んでいたんだけど、
Limeの姿が見えないなぁと思って探してみると、
なんと、出入口のところで「外に出た~い!」と
訴えてるんです。。。
歩くの大好き!走るの大好き!
なのに、ランはダメなんだね。。。
photo31s.jpg

ランの外に出すと、一目散にカートの中へ。
あちゃちゃ・・・
photo32s.jpg

ランには何頭かのワンちゃんが遊びに来ていて、
元気な子がLimeや奏音に「遊ぼ!」と
やって来てくれるのですが、Limeは無視・・・
奏音はその子達を追っ払うように
「キャン!」と一撃・・・
もちろんみんな奏音より大きな子ばかり。
一番大きな子はゴールデンでしたからね!

それを見ていたパパさん、ママさんが
「この子、Limeくんのボディガードだねぇ~」って。

確かに、今日はそんな感じでした。
奏音は決してワンコ嫌いではないのですが、
やっぱり大きな子には防衛意識が働くのか、
今日みたいになっちゃうから、
同じようなサイズの子のお友達が必要なのかもしれないね。
今年は、奏音に遊び友達を作るのもテーマです!
Limeはそんなにほしくなさそうなので、
無理矢理には作りません。。。(笑)



帰りに、最近近所にできたタイ料理のお店に行って
チェックしておかないと!と思って
「テイクアウトできます?」と聞いたらできるとの
ことだったので、お願いを。
お店の人はタイの人で、日本語は片言。
Lime達を見て「イヌ・・・パグ? ワタシ*+%&$#”|~」と
日本語とタイ語のミックスで話をしてきたので、
私は勝手な推測で
「イヌ スキジャナイ???」と聞いたら
「スキジャナイ? スキ!スキ!ワタシ、イエ、4ピキイル!
オカアサン アカチャン マエ9ピキ」と。
photo37s.jpg

待ってる間のつかの間の会話。
おもしろかったです!
そして、料理はおいしかった!
もしかしたら行きつけになるかも。
ここなら1人でも入れそう。



帰ってきて初詣で勝った破魔矢と
今日勝った笹を並べて

改めまして
「今年も素敵な1年になりますように!」
P1030786s.jpg
Lime眠そう・・・




<おまけ>
Limeみたいなおばちゃん・・・いますよね。。。(笑)
photos.jpg




にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ
☆来夢奏音☆
パグパグLime(ライム)、チワワン奏音(かのん)、親バカAngelのブログ
関連記事

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

tag : パグ チワワ 堀川戎神社 十日戎 迎賓館

リベンジ カフェ☆


クチャクチャクチャ・・・

おいしそうに何かを食べる音が。

クチャクチャクチャ・・・

何を食べているのかな?

食いしん坊Limeがやってるのかな?




クチャクチャクチャ・・・

でも、まだゴハンじゃないよねぇ~

お寝んねの時間だよねぇ~



クチャクチャクチャ・・・



クチャクチャクチャ・・・



クチャクチャクチャ・・



ええっ?!


そこには、ベッドの上でティッシュをクチャクチャしているLimeの姿が。

一体どこから持ってきたのか?!

そんなことより、真っ先に手を口の中に突っ込んで

クチャクチャやってるティッシュを確保して

「これは食べるものじゃないでしょ!!」と一喝。



ところが、その時目にした時計が指していたのは


1:15PM

わぁーーーーーーーっ!!!

やってしまった!!



そりゃ、Limeもお腹空いたよね。。。

何か食べたくなるよね。。。

ごめんよぉ~~~


急いで起きて、Lime&奏音のゴハン。


あ~ ホントにごめんよぉ~




お休みの日、特に予定がなければ朝はゆっくり寝ることが多く、

Limeと奏音も私が起きるまで寝てるんですが、

今日はさすがに遅すぎました。




ちょっぴり反省モードになりながら、ちょっと遅めのお出かけだったけど、

先日のカフェが全部閉まってたぁ~のリベンジに向けて

お散歩~爪・耳のお手入れ~カフェ というコースで歩いてきました。
P1030729.jpg


「今日爪切りするの???ボク嫌だなぁ~」


・・・な~んて言ってますが、最近Limeとーってもおとなしくしてるから

ショップのお姉さんに褒められてるんですよー!

私も嬉しい。
P1030730.jpg




はい!無事に終了!

じゃぁ、次はカフェに行っておいしいもの食べようね~
P1030731.jpg


「アタクチ階段のぼりたくないでちゅ・・・」
P1030733.jpg

「奏音、早くしてよ~!早くおやつ、たーべーたーいーよーーー!!
P1030734.jpg

「やったぁ!着いた~!!早く!Angelおいしもの頼んでよ!」
P1030736.jpg

ここのカフェブリリアントクラブさんは何も頼まなくても、
最初に、お水orミルクとおやつを1カップずつくれるんだよ~

ほらっ!
P1030738.jpg

奏音は、お外だとおやつを食べません。。。
P1030739.jpg

だから、Limeは奏音のおやつまでいただけることに!
P1030741.jpg

「ラッキー!!」
P1030744.jpg

パクッ!!
P1030745.jpg

「うわぁ~いい香り!これも、ボクの???」
P1030747.jpg

私は、朝・昼・夜・・・何ゴハンかわからないけど、
お腹空いてたのでオムライスをオーダー。
足型模様のケチャップがかわいいでしょ?

そして、Lime達のメニューも頼んでおいたよ。

「えっ?!何?何?」
P1030748.jpg

「うわぁ~お肉だぁ~ これボク全部食べていいの???」
P1030750.jpg

奏音と分け分けして食べようね。

「うみゃーーーーーーい!!」
P1030753.jpg

「アタクチもお肉はいただきまちゅわ。」
P1030757.jpg

よく、意外と言われますが、奏音はお肉大好きっ子。
お家で時々手作りゴハンをする時も、
お野菜が残っていることはありますが、お肉は完食してますからねぇ~



おいしかったね!また来ようね!

「おかわりーーー!!」

今日はもうおしまーい。
P1030760.jpg




お店を出て商店街を抜けたらもうお外は真っ暗。
P1030765.jpg



今日は私の寝坊でLimeにひもじい思いをさせてしまったけど、
カフェのおやつとお肉で汚名挽回できたはず!!(笑)
ここのカフェは、軽食メニューが結構揃っているので、
ランチはもちろん、お散歩の途中に小腹が空いて立ち寄るのにもぴったりです。

ここまで来てもいいよ!という方は、是非一緒に行きましょ~



<おまけ>
洋服を着替える前の素っ裸写真。
冬には珍しいショットです!(笑)
P1030773.jpg







にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ
☆来夢奏音☆
パグパグLime(ライム)、チワワン奏音(かのん)、親バカAngelのブログ
関連記事

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

tag : パグ チワワ ブリリアントクラブ カフェ

どこも開いてな~い!!お腹すいたよ~by Angel

お正月といっても実家に帰らないと
ごくごくいつもと変わらない過ごし方をする私達。

年末は色々とイベントが多いけど、
年始は周りのお友達もたいがい実家に帰省しているので、
静かなものです。。。

そんな中Limeと奏音はこんなにくっついてお寝んね。
コタツ布団の上で気持ちよさそう。
P1030690.jpg

ここでも、1つのクッションの上に一緒。
仲良く遊ぶわけじゃないのに、こういう時は一緒なんだよねぇ~
不思議。
P1030693.jpg


今日は奏音のワクチン接種に行ってきました。
病院の午前の部診療時間ギリギリだったので電車で1駅。
お外はぽっかぽか。なんだか春のような気分でした。
P1030696.jpg

病院で奏音は緊張しすぎて体温上昇!!!
でも注射は一瞬にして終わり。
奏音は緊張していたので、注射されたことわかってませーん。

・・・で、私が行っている病院は迎賓館の中にあるので、
当然病院の後は、ショップを見て、レストランでランチしようと思っていたのですが、、、

本日振替休日!
え~っ?!
ありえなーーーーい!!

仕方ないので、家の近くのカフェに行くことにして、
歩きながら向かうことに。


「Angelってバカだよねぇ~
ちゃんと調べとけばいいのに!」

「アタクチ達だけにゴハン出すんじゃなくて
自分もちゃんとお家で食べればいいんでちゅ!」

P1030697.jpg

鳩が気になる奏音。
P1030699.jpg

カートを押しながらお散歩しながら帰りま~す。
Limeは相変わらずあちこち探索。
P1030700.jpg

ロングリードで、ビューーーンと走るけど、
私がちゃんといるかどうかの確認は怠りません。
よし!よし!それでいいんだよぉ~
P1030701.jpg

時々2ショット写真を撮ってみたりして・・・
P1030703.jpg

本日はピンクカラーのLime&奏音。
P1030705.jpg

ちょっと奏音と交代しよっか???
P1030706.jpg

さぁ、奏音、少し歩きましょう!
P1030711.jpg

奏音が歩いてLimeがカートに乗ってる光景って
結構笑えます。。。
どうしてだろう???
なぜか、笑える!
P1030712.jpg
P1030714.jpg

「ちょれはね!Limeお兄ちゃまがおデブなのに
ドーンってカートに乗ってるからよ!だから笑えるのよ!」

P1030716.jpg

Limeも奏音もこれ以上太ったらこのカート小さくなるからね。
今でも結構ギリギリだけど、冬はくっついてるから暖かくて気持ちいいみたい。
P1030709.jpg

もう少ししたらカフェに着くからね!デザート頼んであげるからね!
P1030718.jpg


・・・・・で、目的の近所のカフェに行ってみたものの・・・

閉まってる!!!

やっと!やっと!やっと!ランチにこぎつけた!はずだったのに・・・

どうして~~~???


もうお腹ペコペコ。歩いたし。


電話しても誰も出ない!

・・・ってことはやっぱり閉まってるんだ。。。


仕方なく商店街の臨時販売所?で売ってたみかんがとってもおいしそうに見えたので、

そこへ行くと「どうぞ!」と試食させてくれて・・・

かわいそうなオーラでも出てたかな???

Limeも香りに興味津津。

糖度の違う2種類のみかんを試食したんだけど、やっぱり甘い方がいい!

ってことで、2パックお買い上げ!

その帰りにたこ焼きを買って、

今日のランチ計画はむなしくも失敗に終わったのでありました。。。

こんなことなら歩いて帰ってこずに、

そのまま電車でどこかのカフェに行けば良かった!

・・・そこが閉まってたらまた同じように嘆いてるんだろうけど。(笑)




こんな出だしですが、今年はカフェも色々と開拓したくて、
おまけに奏音にもお友達を作ってあげたくて、
行動範囲広げようと思いま~す!

カフェご一緒してくださる方いらっしゃれば、
是非是非お願いしますね。
おすすめのカフェやランなんかも教えてください。
電車で行けるところならどこへでも行きま~す!
あと、最近自転車でのお出かけもはまっているので、
片道10キロ以内なら大丈夫でしょう。(たぶん)



ありがとうございます!
TREview

☆来夢奏音☆
パグパグLime(ライム)、チワワン奏音(かのん)、親バカAngelのブログ

関連記事

【theme : チワワ生活
【genre : ペット

tag : パグ チワワ カフェ

2010年 明けましておめでとうございます!

新年明けましておめでとうございます。

今年も、Lime・奏音・Angelをよろしくお願いいたします。

皆さん楽しいお正月をお過ごしでしょうか?

私達は大阪城にある豊国神社へ初詣に行ってきました。

とーっても寒かったけど、Limeも奏音も元気いっぱい!

気持ちのいい年明けとなりました。

P1030635_400.jpg






今友達がお正月料理を作ってくれているので、

私はおいし~い香りの中このブログを更新しております!



ではでは、今年も元気いっぱい楽しく過ごしていきたいと思います。
皆さんにとっても、素敵な年になりますように!
P1030666_400.jpg



新年のご挨拶です。






※ブログタイトルを
『1パグ+1チワ+人間1のお気楽Life』から『☆来夢奏音☆』に変更しました。
読んでの通り、Limeと奏音の名前のみ!というシンプルなものですが、
Limeは漢字にしてみました。日本で産まれていたらこの漢字にしてたであろうと思われます。。。
夢を運んできてくれたLimeと、それを奏でるフェーズに立たせてくれた奏音へ
想いを込めてのタイトルです。
今後ともよろしくお願いします!

関連記事

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

tag : パグ チワワ 大阪城 豊国神社初詣 お正月

プロフィール

Angel

Author:Angel

シンガポールからやって来た食べること命のパグパグLime(ライム)☆(2003.9.27生 ♂)

繊細だけどとっても強気な妹分チワワン奏音(カノン)☆(2007.8.1生 ♀)

Limeと出逢って仕事も生き方も真逆に変えた親バカAngel☆

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

ご訪問ありがとうございます!
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
Lime・奏音・Angel関連
お・と・も・だ・ち
HP リンク