

大阪城 梅林チェック

今日のお散歩は、久しぶりの大阪城だよ。
P1040511.jpg

Angelが梅林チェックちゅるんでちゅって。
P1040512.jpg



そうなんです。そろそろ梅林の季節かなぁ~と思って
どんな状態がチェックをしに行こうと大阪城へ向かいました。

でも、このようにクンクンしながら行くので、
10分15分の距離が30分くらいになるんですけどね。。。(笑)
P1040513.jpg

ここはいつも季節のお花が飾られるところ。
かわいく梅になっていました、
P1040515.jpg


梅林に近づいてくると、とーってもいい香りが。
これが好きなんです。私。
春の香りっていうのかなぁ~
P1040517.jpg

さてさて、梅の状況はどんなものかといいますと・・・

思ったよりきれいに咲いてました!!
P1040518.jpg
P1040519.jpg
P1040520.jpg
P1040521.jpg
P1040522.jpg
P1040523.jpg
P1040524.jpg
P1040525.jpg

Limeは梅の香りがお好きなようで・・・
ずーっとクンクンしてました。
販売所のところでも座ってたそがれてるもんだから
周りのお客さんに「この子も梅観賞してるわよ~」と笑われてました。
P1040526.jpg

季節によって色んな表情を見せてくれる大阪城。
引っ越したいなぁ~と思いながらも、大阪城があるから、
引っ越せないのも1つの理由かも。
ごちゃごちゃしてる街の中の唯一の自然に癒される和みの場所だからね。。。
P1040527.jpg
P1040528.jpg
P1040529.jpg
P1040530.jpg
P1040535.jpg
P1040537.jpg
P1040539.jpg
P1040540.jpg
P1040541.jpg
P1040542.jpg
P1040543.jpg
P1040544.jpg
P1040545.jpg




お家を出るときは暖かかったけど、
やっぱり夜は寒いですね。
最後に広場で一っ走りして家路へと着いたのでありました。
P1040546.jpg
P1040547.jpg



しばらくは、またまた梅林でのお散歩が続きそうな予感?!

週末に大阪城へ来られる方いらっしゃいましたら
是非ご一報を!
梅の香りに包まれながらピクニックでもしましょ~~~



大阪城梅林開花情報⇒こちら


にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ
☆来夢奏音☆
パグパグLime(ライム)、チワワン奏音(かのん)、親バカAngelのブログ





関連記事

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

tag : パグ チワワ お散歩 大阪城 梅林

89"LOVE"SESSION

89"LOVE"SESSIONに行ってきました~
P1040378.jpg

偶然にもたらちゃん、ふくちゃんと遭遇!
P1040377.jpg

たらちゃん、気持ち良さそうにカートでお寝んね。
P1040381.jpg

さっきまで元気よく動いてたふくちゃんも、いつの間にかソファでお寝んね。
いびきの音がかわいかったわん。
P1040376.jpg

でも、ママが外に出ると・・・

「置いてかないで~~~!!」と不安そうなふくちゃん。
置いてくわけないよ~
P1040380.jpg


ジェロニモパパのおやつに群がるパグズ。
左から、ふくちゃん、Lime、ジェロニモくん。
Limeが一番いやしい???
お家で何もあげてないみたいじゃーーーん!!
ちょっぴりお恥ずかしい瞬間。。。
P1040379s.jpg

たらちゃん達とバイバイして、
店内のかわいい洋服に惚れ惚れする私。
ジェロニモパパ&ママすごいです!!尊敬します!!
おっしゃれ~でかわいい洋服がいっぱい☆


ジェロニモママのお膝の上にちょこんと座るLime。
やっぱりLime、美人好きだねぇ~
P1040383.jpg

Limeの洋服とハーネス&リードを注文して、大満足の私。
出来上がりが楽しみ~~~
PARKさんには初めて行きましたが、また来たいお店が増えました。

ジェロニモくんと、Bikkeくんにお見送りしてもらって
バイバーイ。また来るねぇ~
P1040384s.jpg


「お腹空いたから、ゴハン食べに行こうよ~」
P1040385.jpg

う~ん、どうしようかなぁ~
もう暗くなってきたしなぁ~

とりあえず、歩きましょう!

「ハァーーーッ、、、ゴハン行きたいのに~」
P1040386.jpg


初めて靭公園に来ました。
ここは、噂には聞いていたけど、ワンちゃんとの遭遇率高いですねぇ~
でも、今日はもう遅かったので、奥の方までは行かずに少しだけ。
P1040388.jpg
P1040391.jpg


そして、家に帰るか、家の近くでゴハンに行くか、
この辺で食べて帰るか・・・

考えている内に私がお腹空いてきたので、
Lisa and Pocchiさんへ。


「わーーーーい!!」
P1040392.jpg



「な~んだ、、、ボクのゴハンはないのか、、、
じゃあ帰ろうよ~」

P1040394.jpg
おいおい・・・
Lime達のゴハンはお家にあるんだよ!
私のゴハンはないんだよ!(笑)

Lime達はお家に帰ってからゴハン食べようね!
でも、ほらっ!ヨーグルト頼んだよ。
P1040395.jpg

スプーンであげていたけど、
「そんなにちょっとずつ嫌だぁ~!」と
しびれを切らしたLimeは直接お皿へ!
P1040396.jpg

お陰で顔は、ヨーグルトだらけに。
鼻ペチャ犬の特徴ですねぇ~(笑)
P1040398.jpg

奏音はスプーンでお上品に。
P1040399.jpg



お店を出ると、もうお外は真っ暗。
電車に乗る前に夜の記念撮影。淀屋橋で。
P1040401.jpg


自転車で行こうかなぁと思ったけど、
ちょっぴり曇っていたので電車で行きましたが、
今度はお天気のいい日に自転車で靭公園に出没したいと思います。


ちなみに今日はバレンタインデー。
皆さんチョコレートはあげましたか???
私は昨日友達の彼氏にあげただけで、
今日はLime&奏音Dayでした。

楽しいから、

「これでいいのだぁ~」



にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ
☆来夢奏音☆
パグパグLime(ライム)、チワワン奏音(かのん)、親バカAngelのブログ
関連記事

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

tag : パグ チワワ 靭公園 89 LOVE SESSION

千春ちゃんと堀江デート☆

今日は千春ちゃんとデートです☆
Limeは紳士らしく振る舞えるでしょうか???(笑)
P1040256.jpg


ランチはTukTukさんへ。
店内に洋服やグッズがたくさんあって、
とってもかわいいお店でした。


Limeは私達のランチの香りが「たまりませ~ん」って感じ。
P1040261.jpg
P1040259.jpg


千春ちゃんも、最初は椅子の下に隠れてたけど、
だんだん慣れてきたね!
P1040267.jpg

でも、やっぱりママのところが一番だよねぇ~
P1040264s.jpg

こちらは看板犬のチワワちゃん達。
奏音が大きく見えたよ~(・・・ってか、デカイ!)
P1040268.jpg
P1040272.jpg

いつもパグちゃんの中にいるから、
小さい小さいと思ってたけど、、、
実はデカチワワ???
この子達は比較的小さめチワワちゃんでした。

私達のランチの後は、
食べたくてしょうがないLimeのためにチーズケーキをオーダー。
P1040274.jpg

千春ちゃんはお肌のアレルギーがあるから、
自分のフードを持参。
おいしそうに食べてたねぇ~
P1040275.jpg

食べた後は、Limeも千春ちゃんもお店の奥を探検。
何があるのかなぁ~
P1040276.jpg

なかなか2ショットが撮れないんだけど、
なんとか千春ちゃんと奏音の写真が撮れたよ。
この御二方、同級生で、今2歳。
奏音は外ではビビりなのであまり動かなかったけど、
お家の中だといい遊び相手になるんじゃないかなぁ~
お転婆加減が似てるもん☆
P1040279.jpg

うひゃっ!かわいいなぁ~
千春ちゃん小柄で、とっても軽かったよ。
P1040283.jpg

そして、Limeは千春ママに抱っこしてもらったね。
千春ママ美人すぎて、Limeくん、緊張気味???(笑)
P1040285s.jpg



カフェの後は、EVOKE with Wanさんへ。
ここはかわいい雑貨がいっぱい!
すごい雨が降ってきたので、奥のカフェでひとやすみ。


着いた瞬間、千春ちゃんもLimeも我が物顔。

「オーダーお願いします~いっぱいおやつください~」
P1040288.jpg

「アタチは、お肌にいいものお願いします~」
P1040295.jpg

な~んてね。全く同じ写真が撮れました!
さすがパグちゃん?!


千春ちゃんは、ドッグランのように、よく走る!走る!
雨じゃお外を走れないし、ちょうど良かったかもね。
P1040290.jpg

Limeは相変わらず、食べ物しか見えてない。。。
でも、さっきケーキ食べたから、ここでは何もなし。
我慢!我慢!
P1040294.jpg

そして、唯一千春ちゃんとLimeが一緒に向かうところが・・・
P1040300.jpg

その奥は・・・

厨房。

いい香りに誘われて、千春ちゃんも気になったよねぇ~
これも、パグらしいよね。
好き好きこういう行動。
P1040331.jpg


2ショット、3ショットを撮ろうと思うんだけど、
なかなか難しくて、、、
でも、トライはしてみたので、その成果を。
P1040315.jpg
P1040317.jpg
P1040322.jpg
P1040313.jpg
P1040337.jpg
P1040343.jpg
P1040346.jpg
P1040347.jpg
P1040349.jpg

ずーっと奏音は石のようになってたのに、
チワワちゃんのお客様が来られると、
ムクッと立ちあがって、動き始めました。
チワワじゃないと遊ばないのか?!
パグは飽きたのか?!
ワンコって、自分の犬種とお友達の犬種がわかるのかなぁ?と
疑問に感じる瞬間でした。どうなんでしょうね。
P1040351.jpg





千春ちゃん、今日は遊んでくれてありがとうね☆
また一緒にお出かけしようねぇ~
P1040350.jpg


Limeはここでも、千春ママのお膝の上でリラックス。
どうやら、千春ママのことを好きになったようでした。(笑)
P1040305s.jpg



今日は午後からすごい雨だったけど、
とっても楽しい1日が過ごせました。
Limeも奏音もお家に着いたら爆睡です。






にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ
☆来夢奏音☆
パグパグLime(ライム)、チワワン奏音(かのん)、親バカAngelのブログ

関連記事

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

tag : パグ チワワ カフェ ランチ デート 堀江

はぴはぴニュースがいっぱい!

土曜日は、久しぶりに京都へ行ってきました。
大学時代の友達とイタリアンランチ。

最近は、京都ってたまにしか行かないけど、
学生時代を過ごした場所で、その時の友達と一緒にいると
とーっても懐かしくて、思い出深くて、、、
そしてお互いほとんど変わっていない!←いい意味でね。(笑)
でも、ちょっぴり大人になった自分達がいたりして・・・
と、幸せな気持ちでいっぱいでした。
卒業してからは、それぞれの道を歩んでいるわけで、
頻繁に会うわけじゃないし、今回も何年ぶりかだったんだけど、
それでも、心が近い人っていうのは何年会わなくても
距離は変わらないなぁ~って感じました。

そして、その友達は5月に結婚するんです。
先日お知らせがきた時は、すっごく嬉しかった~。
私まで、幸せな気分にさせていただきました。

ランチの後、友達が「そういえば!クロパグっていうお店が京都にあるらしいよ!
近かったら行ってみる?」と言うので、私もビックリ!
お店の名前は知ってる!知ってる!
でも、今回はLime達はお留守番だったし、ワンコショップに行く計画は
全くしていなかったので、意外な展開に驚き☆
場所を見てみると、友達のお家の近所だったようです。

そして、行ってまいりましたぁ~。
初!9689さん。
ここだったんですね。パグオーナーさんの間で話題になっているお店は。
P1040199s.jpg

一部セールやっててすんごく安かったです。
Limeと奏音に洋服を購入!
Hyan、連れて行ってくれてありがとう!
京都で行きたいカフェもあるので
次回はLime達も連れて行く予定。




この日、京都は雪が舞っていました。
こんなに舞っているのを見たのは久しぶり。
でも、京都ってちょっぴり雪が似合うかも?!
P1040202s.jpg
P1040201s.jpg


家に帰って来て、やはり大阪も寒い!
お散歩だけじゃ寒いので、帰りにごはんを食べて帰ることに。

「今日は何食べられるの???はやくーーー!!」
P1040203s.jpg


私は焼肉プレート。
P1040205s.jpg

Limeはリゾット。奏音はハンバーグ。
Limeは何でも食べますが、
奏音は外では食べないものの方が多いので、
間違いのないお肉に。
お肉は食べるんですねぇ~
P1040206s.jpg



アツアツだったので、少し冷ましてから
はいどうぞ~

食べてます。必死です。一瞬ですよ~
フンガッフンガッいってます。。。
P1040208s.jpg

奏音のハンバーグも大正解でした。
パクパクとおいしそうに食べてくれて私も満足。
P1040209s.jpg

ちょっと余談ですが、奏音って本当に食が細い子だったんです。
お家にやって来た時からずーっと。
ゴハンを出しても、食べない!
スプーンや手であげても食べない!
ふやかしても食べない!

食べるまで遊んであげないよ!と心を鬼にして
部屋に柵をつけてゴハンタイムにすることもありました。
食べてるかな?と思ってちょっとのぞいてみると
フードで遊んでることも。
当然Limeからすれば、
「何してるんだよ!!!!ボクが食べる!!!」と大変!
Limeを静めることが大変だったり。。。

しばらくは、
食べなかったらLimeに取られることを
奏音に教え込もうとして量を調節しながら
敢えてLimeに取られる状況を作ったりもしていました。

色んなことを試しながら成功したり失敗したり
やってきたわけですが、昨年の秋頃から、
出されたらその時に食べるようになったのです。
Limeが取ろうとすると、以前では考えられませんでしたが、
怒るんです!これにはビックリ!
お陰でここ数カ月は、ゴハン時の不安が全くなくなりました。
しかも、Limeと同じ頃に食べ終わるから、取られる心配もなし!

奏音が自分で食べることの楽しみを知ったのか、
家ではボス気取りなので、
Limeに取られることが嫌になってきたのか、
それとも、Limeが身をもって教えてくれたことなのか、

きっと、いろんな要素が重なっていい結果になったんでしょうね。

やっぱり、元気に食べてくれる姿は嬉しいものですねぇ~
P1040212s.jpg

おいしいゴハンを食べ終わって満足気なLime。

「おいしかったぁ~ もっと食べれるよ~
おかわり~」

P1040218s.jpg

今日はもうおしまーーーい。
ダイエット少しずつ成功してるんだから、
食べすぎはいけないよ!



・・・・と、ここで携帯に電話が。
久しぶりの幼馴染。

「久しぶり~元気~?」
久しぶりだけど、いつもの調子で会話をしていると、、、

なんと!なんと!なんと!
この方も結婚報告でした!

ひゃ~ すごいなぁ~
しかも5月!

すごい!すごい!

なんか、京都のHyanといい、幼馴染のMiharuといい、
嬉しいニュースに幸せにしてもらえた1日だったなぁ~。

5月ってすっごーく楽しい月になること間違いなし!
Hyanの結婚式、全国パグミ、私のお誕生日(笑)、Miharuの結婚式、
こりゃ、きっと私5月が今年の幸せピークなのかな???
自分の幸せは???さてどこかな???
まっ、今でも幸せだから、いいかっ!
タイミングが大事☆

私の周りって結婚という形をとっている友達が少ないので、
結婚の報告とか、結婚式っていうのがすごく新鮮なんですねぇ~
一気にきましたねぇ~




嬉しくて、ニヤニヤしながらお家へ帰ります。
P1040219s.jpg

「Angel!にやけてたら怪しい人とおもわれまちゅよ!」
P1040224s.jpg

「Angel!Angelは結婚なんてしなくていいからね!
ずっとボクのものでいい!」

P1040225s.jpg
結婚してもしなくても、
私はずーっとLimeのものだから、
ご心配なく!



そして、、、、
なんと、今日!
友達と長電話していて、
結婚ラッシュの話をしていると、その時に友達がポロっと。

「私も今年かも。」

え~っ????
まぁ、ここはしょっちゅう会っている友達で
彼氏のことも知ってるし、今でも結婚しているようなものだけど、
ついに?!ついに?!

でも、思わず聞いちゃいました。

私「5月じゃないよね?」

友達「5月かも?!」


なんだか、親友たちの立て続けの嬉しいニュースに驚きつつも、
幸せな気分にさせてもらっている私なのでした。
やっぱり、嬉しい。
幸せな人が人を幸せにするってのは当たっていると思う。
自分のことのように浮かれている私です。



にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ
☆来夢奏音☆
パグパグLime(ライム)、チワワン奏音(かのん)、親バカAngelのブログ


関連記事

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

tag : パグ チワワ 結婚 京都 幸せ ニュース

パグ鬼&チワ鬼



皆さん、昨日はボクのことを心配してくれてありがとう。
image1.jpg

ボクは、すっかり元気です。
image9.jpg

Angelにダイエットストライキを起こしたのかと言われました。
image3.jpg

夜には節分の豆の代わりにボーロを食べました。
image5.jpg

いっぱい食べたいのに、Angelは1粒ずつしかくれませんでした。
image6.jpg

ボク、身体がパツンパツンで、おばちゃんみたいだって。
そうかなぁ?
image7.jpg

奏音はサイズが大きくて、ゲゲゲの鬼太郎みたいだって。
何それ?
image8.jpg

アタクチも、Limeお兄ちゃまのこと、ちんぱいちたんだから!
あるかないち、くいちんぼうじゃないち、、、

image2.jpg

ごめん、ごめん、、、
image10.jpg

でも、もう大丈夫だから、また遊んでね☆
image11.jpg



一昨日、昨日は何だったのか?と思えるくらい完全復活したLime。
お散歩、お出かけが大好きで、常に食いしん坊、元気なことが普通だと思っていたLimeが
今回こんな不思議なことになって、
改めて、普通でいてくれることがこんなにありがたいことなんだ、幸せなことなんだと感じました。
もしかしたら「普通に感謝しなさい」というLimeからの忠告だったのかも。
それとも、ホントにダイエットストライキ???(笑)
でも、ダイエットは徐々に進んでいます。昨日も200g減ってました!
もうちょっと頑張ろうねぇ~

改めまして、皆様お騒がせいたしました。
でも、足腰の負担があったり、寒い時は関節の痛くなる子もいるようなので、
今の季節お気をつけくださいね。


今回はパグ鬼&チワ鬼がお届けしましたぁ~


にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ
☆来夢奏音☆
パグパグLime(ライム)、チワワン奏音(かのん)、親バカAngelのブログ
関連記事

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

tag : パグ チワワ 節分

ご心配おかけしました。

昨日はパニックになって、ご心配おかけしました。

今日Limeを病院へ連れて行ってきました。

病院でのLime。なんだかしんどそう。。。
P1040090.jpg

目がトローンとしてるんです。。。
P1040097.jpg

昨日から今日にかけては奏音がお姉ちゃんのようでした。
とっても頼もしく見えました。
P1040092.jpg




診察室に入って、私にしかわからない、明らかにいつもと違う様子をお話して、

検査をしてもらいました。

結果、内臓や神経の異常は見られず、

身体を触って、しこりがあるとか、けがをしているような感じでもない、、、

ただ、もしかしたら関節をほんの少し痛めているのかもしれないということでした。

関節に負担がかかったのと、寒いのとが重なって、

少し痛いのかもしれないと。

一時的なものなので、無理をしなければ治るようです。



今だから笑って話せるけど、

血液検査は全項目、見事に正常値でした。(笑)



結果的に大事に至らなくて良かったのですが、

自分の弱さを思い知らされた2日間でした。

いつもは強がっているけど実は弱いAngelを叱ってやってください!

本当にご心配おかけして、すみませんでした。





病院の後は、少し気持ちも落ち着いてレストランでゴハンを食べて帰ることに。
P1040102.jpg



関節は食べ物で治るものじゃないけど、

早くいつものLimeに戻ってほしいという思いで、

大好きなささみチーズをオーダー。

すると、、、




昨日から見せなかった、ほんの少しの笑顔が!
P1040103.jpg

ささみしか見えてない!
P1040104.jpg

「パクッ」
P1040106.jpg

奏音も「ペロッ」
Limeも調子戻ってきたかな???
Limeらしいと言えばらしいのですが、、、(笑)
P1040107.jpg

病院で先生に色んなところを触診されて、

痛みがなくなったんだろうか???

それとも、ささみパワー???
P1040108.jpg

昨日から、こんなつかまり立ちみたいなこともできなかったんです。
P1040111.jpg

何はともあれ、昨日から今日にかけてのLimeとレストランでのLimeは全く違いました。
P1040117.jpg

びっくりしたのは、昨日は「お散歩」という言葉にも反応せず、

今日もカートで出かけるというのに、いつもの嬉しい勢いは全くなかったLimeが

帰りは歩きたそうに。
P1040119.jpg
P1040122.jpg

う~ん。。。不思議。

でも、本当にホッとしました。

元気が一番!
P1040123.jpg



ゴハンを食べないということはないけど、

昨日の夜と今日の朝は「出されるから食べる」という様子だったのに、

夜は自ら催促。

昨日は反応しなかった「ゴハン」という言葉にも大反応!

Limeに勢いが戻ってきました。



節分衣装は、お預けかなぁ~と思っていましたが、

なんとかいけそうです。

それは、また後ほど。
P1040134s.jpg




きっと、病院へ行っていなかったら、

私は不安のかたまりでいっぱいだったと思います。

少しの変化が大袈裟なくらいにドーンと突き刺さってしまうんですね。。。

でも、行って良かった。

検査して良かった。

これからも、小さな変化を見過ごすことのないように、

そして、気を確かにもって、過ごしていきたいと思います。

にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ
☆来夢奏音☆
パグパグLime(ライム)、チワワン奏音(かのん)、親バカAngelのブログ
関連記事

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

tag : パグ チワワ 病院 節分 関節

元気がない・・・

そろそろ31日の大阪パグ新年会の記事を書こうかなと思ってたんですが、、、



Limeの元気がありません。

いつも私が帰ってくると、歓迎の舞をしてくれるのに、

今日はなんだか、ベッドでボーッと。

寒い日はベッドの中から「おかえり~」ってこともあるにはあるんです。

でも、私が玄関から部屋へ入ると、タタタタターーーッってやってきて

「おかえり!おかえり!お散歩!ゴハン!」と言わんばかりの勢いで

お迎えしてくれるんです。

でも、今日は、、、

一瞬にして、何かがおかしい!と感じた私は、靴を履いたままLimeの様子をチェック。

明らかに「勢いがない!」

眠いだけ???

なんて、思ってみようともしましたが、そうじゃない。

え~っ?!

どうしたの???

何だか歩くのもフラフラって感じで、、、

「ゴハン」という言葉に反応するかなと思って

用意をしてみると、、、

「ゴハン食べる!」という顔でお座りするものの、

いつもの「勢いがない。。。」

でも、ゴハンは完食。

お散歩も今日は行かない!って感じ。。。

その後すぐに、クッションの上でお寝んね体制。

尻尾もダラーン。。。

目もトローン。。。

こんなこと、初めてなので、私はもう動揺しまくり。

半泣き状態で、病院へ電話。

夜間診療もやっているので、先生が出てくれました。


「元気がないんです!!!!!!」

私が動揺しているのを察した先生は、

「ワンちゃんですか?」と。

そりゃ、そうですよね。。。

いきなり「元気がない!」と言われても

先生も困りますよね。。。

冷静に考えればわかるけど、その時の私はもう何が何やら・・・の状態。


「いつもならこうなのに、こうでこうでああで・・・

明らかにいつもと違うんです。

元気がないなんてこと、あり得るんですか?

これって普通?たまにはあるの?」

そんな感じのことを言う私に、

先生はあくまでも至って冷静。

先生からいくつか様子を伺う質問があって、それに答えた後、

「今の症状を聞いていると、緊急性を要するものではなさそうなので、

一晩様子を見られても大丈夫だと思いますよ。もちろん、検査をしてみないと

はっきりとした原因はわかりませんが、

時々ワンちゃんにも表れる症状だと思います。」と。



今夜はとりあえず、片時もLimeと離れずにいようと決めました。

信頼できる先生の言うことなので信じます。

足がしびれても、腰痛が悪化しても、そんなこと気にしない!

ずーっとLimeと一緒に。


明日の朝になって、まだ同じような状態だったら、

即刻病院へ連れて行きます。



私がしっかりしないといけないのに!!

いつも、何が起こってもLimeと奏音だけは絶対に守る!って

強がったこと考えてるのに、

突然のことが起こると、やっぱりパニックになってしまいます。

Limeと奏音には私しかいないのにね。

こんなことで泣いてたらダメだね。。。

もっとしっかりするよ。




今もLimeはお寝んねしてます。

息が荒いとか、そういうことはないので、

寝てる姿だけを見てると普通に見えますが。。。

でも心配。。。

奏音も最初は心配そうにLimeにぴったりくっついていましたが、

今はいつもの定位置でお寝んね中。






こんなことって、経験されたことありますか?





今日は、自分に「しっかりしろ!」と言い聞かせるために書きました。




にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ
☆来夢奏音☆
パグパグLime(ライム)、チワワン奏音(かのん)、親バカAngelのブログ
関連記事

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

tag : パグ チワワ 元気 病院

今年もHappy Pug Year!~大阪パグ新年会~

今日は大阪パグの新年会でした。

どこもかしこも、パグパグパグ!!
鼻息(笑)熱気がすごかったですね!
とーっても楽しいひとときでした。
あっと言う間に終わっちゃったね。。。

私は大事なものを家に忘れて、
慌ててタクシー飛ばして取りに帰ったのですが、、、

パニックになって財布と携帯だけを持って帰ろうとしたら、
「鍵を持って帰らないと家に入れないよ!」と知らせてくれたさこさん!
ありがとう!!助かりました~



今回は、自己紹介タイムの写真を抜粋しました。
どうしてもオーナーさんに隠れちゃって、ちゃんと撮れていない子もいるんです。。。
ゴメンナサイ!

こうやって見ると、たくさんのパグちゃんが集まったなぁ~
ホント写真だけですが、、、

どうぞ!
pugs1.gif
pugs2.gif



Limeも奏音もゴハンを食べたら爆睡です。。。
みんなも今頃いい夢みてるかな???




今日はこれにて失礼!
記事はまた後日・・・。







愛犬の友 2月号に大阪パグが載ってるよ!見てねっ!
愛犬の友s

にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ
☆来夢奏音☆
パグパグLime(ライム)、チワワン奏音(かのん)、親バカAngelのブログ


関連記事

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

tag : 大阪パグ 新年会

プロフィール

Angel

Author:Angel

シンガポールからやって来た食べること命のパグパグLime(ライム)☆(2003.9.27生 ♂)

繊細だけどとっても強気な妹分チワワン奏音(カノン)☆(2007.8.1生 ♀)

Limeと出逢って仕事も生き方も真逆に変えた親バカAngel☆

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

ご訪問ありがとうございます!
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
Lime・奏音・Angel関連
お・と・も・だ・ち
HP リンク
