奏音強し!Limeたじたじ・・・


皆さん、奏音の強さをご存知でしょうか???

お外に行くと、いつも「おとなしいねぇ~かわいいねぇ~」と言われる奏音。
P1040388_20100330235905.jpg



私からすると、超内弁慶の何者でもないのですが、、、



確かにビビりな一面はありますが、家ではすごいんですよ~
P1040724_20100330235634.jpg



平気でLimeに体当たりするし、自分がクッションの上にいたら

絶対にLimeに譲らないし。


きっと、このような動画は初公開でしょう!
「うぅぅぅ~」といってるのは奏音です。
奏音の強さをご覧ください。
Limeくん、たじたじです。。。(笑)


家中たくさんのおもちゃや噛み噛みが溢れてるんだから
そっちにすればいいのに~と思うのですが、
こだわりがあるようですね。





奏音にうなられた後、LimeもなんとかGETしたようで・・・
平和な顔して噛み噛みしてました。

奏音は案の定取られまいと、
もう1つ持ってきて離れて噛み噛みです。





噛み噛みに飽きたら、今度はおもちゃを振り回して遊びます。
その後1人運動会が始まることもあるし、
おもちゃを上へ高く投げながら何かのショーでも目指してるかのような
遊びもやってます。毎日遊ぶことにとーっても忙しい奏音なのです!

これはこの前サスケくんにもらったもの。
パパさん、ママさんありがとうございました~
奏音がこれまた自分の物にして、遊んでます!

早送りじゃないからね。念のため☆





おとなしいだけの奏音でないことがおわかりいただけたでしょうか???


パグちゃんビーズクッションは、もともとLimeが使っていましたが、
今では奏音が味をしめて、占領。
そんなに気持ちいいなら、もう1つビーズクッション買ってこようかな。
やっぱり、どちらかに我慢をさせることなんてできない、
甘々な私なのでした









  


噛み噛みにかける訳ではありませんが、、、

髪形を変えました~

ただいま頑張って伸ばしているところですが、
いい加減あきてきそうなのでパーマしました。
パーマを楽しんで、ストレートにして、
その後またショートに戻るのかなぁ~なんて思ってますが。。。

<Before>
P1050015.jpg

<After>
P1050016.jpg











にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ
☆来夢奏音☆
パグパグLime(ライム)、チワワン奏音(かのん)、親バカAngelのブログ






関連記事

【theme : チワワ生活
【genre : ペット

tag : チワワ パグ バトルおもちゃ 噛み噛み

充実な3連休 ラスト パグパグオリジナルグッズGET!!


「あれっ?!Limeお兄ちゃま
どうちて、ここでお寝んねちてるの???」
P1040929.jpg

「ここはアタクチのベッドなのに・・・」

P1040930.jpg

これは先日大阪城でピクニックをした日の夜の写真。
さぁ、寝ましょうとベッドの部屋へ行くと・・・

いつもLimeは私がベッドに上がるのを待ってから上がってくるのですが、
この時はなぜか奏音のベッドへ・・・

(※奏音はベッドに上げると夜の間に落ちてしまったら困るので
下に奏音用のベッドを置いてそこでお寝んねしているのです。)


まぁ、私がベッドに入るとやって来るかなぁ~と思っていたんですが、
この日は上がってくる気配もなく、それどころか完全に熟睡モード。

なんとな~く寂しい気持ちになりながら写真なんか撮っている私。(笑)
奏音も最初はいつもと違うから落ち着かないようでしたが、
しばらくするとこの通り。
仲良く一緒にお寝んねしてました。
P1040931.jpg

仕方なく私は1人で寝ることに、、、

いつもは湯たんぽならぬLimeたんぽがあるから温かいんだけど、
ちょっと寒かったなぁ~(笑)




さてさて、もう1週間前のことになりますが、
今回は充実な3連休 ラスト編です。

題して「パグパグオリジナルグッズGET!!」


2月にParkさん
でオーダーしていたオリジナルグッズが
出来上がったので受け取ってまいりました~

こちら看板犬のBikkeくん。
なんとLimeと同じ2003年9月生まれ。
愛想良くてとーってもかわいいんです。
そして、さすがにいつもおしゃれ~
P1040934.jpg


オーダーしていたのは、Limeのハーネス&リードと
ALOHANAさん製作のお洋服。
ALOHANAさんはジェロニモくんのパパとママがやってるんだよ。
どれもこれもおしゃれで、デザインが最高にかわいいの!
選ぶのも迷いましたよ~



受け取ってその場でつけさせていただきました。
ハーネス&リード。
P1040936.jpg

これはパーツパーツで色が選べるんですよ!
Limeの場合は、ピンクと黄色と一部赤で作っていただきました。
Bikkeくんのブルーもかわいい。
P1040933.jpg

本当に素敵に仕上げていただいてありがとうございました!



Parkさんの近くには、靭公園があるので、
帰りにお散歩がてら寄ってみました。

・・・っていうか、嬉しがりの私が写真撮影したかったから。(笑)

P1040942.jpg

う~ん、最高!
P1040944.jpg

Parkさんは基本フレブル&パグちゃんサイズのものを取り扱っておられるので
奏音サイズのものはなかったんですが、奏音にも何かオリジナルで
作りたくなりました。キラキラしたのを作ろうかなぁ~
P1040949.jpg


家の近くの駅に帰って来て、友達が近所に来ているというので
少し会うことに。
私がプレゼントしたこのパグちゃんバッグを持っていてくれたので
Limeと並べて記念撮影。
この友達はLime達のことをいつもかわいがってくれますが、
パググッズなんてきっとこれが初めてでしょう!(笑)
ちょっぴりギャグ入ってるプレゼントでしたが、
気に入ってくれたようで良かった!
P1040951s.jpg


そして、お家に帰って来てから、
お洋服を着せてみました。
Limeは疲れて終始眠そうでしたが・・・
ちょっぴり我慢してねっ!ということで、

ジャーーーン!!

P1040955.jpg

既製品の洋服は、首がきつかったり丈が長かったりと、
なかなかピッタリするものを見つけるのは難しいですが、
こちらはさすが、サイズもピッタリ!
P1040957.jpg

後ろにはなんと!!

お名前のイニシャルとお誕生日が入るんですよ~
P1040958.jpg

こんな感じ。
P1040958s.jpg

奏音にもハーネスをつけてみましたが、
当たり前ですが、ゆるゆる・・・
重そうでした。。。
P1040965.jpg


「Parkさん、ALOHANAさん、
ありがとうございました。
ボクも付け心地、着心地良くてGoodです!
これが終わったらボク、もう寝ます。。。
おやすみなさい。。。」

P1040967.jpg

またお買い物行きますので、
その時はよろしくお願いしま~す。

P1050021s.jpg



そんなわけで、、、
二日酔いもありましたが、家でも外でもずーっとLime達と一緒で
とーっても充実した3連休でした。

これからは、本格的にパグシーズン到来ですね!
あっ、もちろんチワワンも!
全てのワンコシーズンですね!
いっぱいいっぱい遊びましょ。
私は4月に初めてチワワオフにも行くことを決めました。
もしかしたら自分をパグ?!と思ってるかもしれない奏音にも、
チワワン友達ができたらいいなぁ~と思って。

(いつもLimeがメインなので、次回の記事は奏音特集を組みたいと思います。
奏音が家ではいかに強くてLimeがたじたじなのか・・・ってのを
お見せできればと思ってます。いい動画が撮れたので!(笑))





元気に楽しい春を迎えましょう!!







にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ
☆来夢奏音☆
パグパグLime(ライム)、チワワン奏音(かのん)、親バカAngelのブログ

関連記事

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

tag : パグ チワワ Park ALOHANA 靭公園 ハーネス リード 洋服 オリジナル

充実な3連休 その② パグパグピクニック@大阪城

前回の記事で予告をしていた『充実な3連休 その②』は、

パグパグピクニック@大阪城です!

二日酔いで迎えた当日の朝。

身体はだる~いけど、

真っ先にお天気をチェック。

心配していた雨は降らなさそう。

ということで、ピクニック決行!


お水を飲んで、お味噌汁を飲んで、
身体のアルコールを中和させて・・・(笑)

Lime達はお出かけがわかっているので、
朝から元気!元気!
私は自分なりにさっさと動いていたつもりだけど、
それでも時間ギリギリになってしまい、
Lime達も昨日の洋服のまま
とにかくLet's Goーーーーーー!!

大阪城へはいつも歩いて行きますが、
この時間でLime達をちんたら歩かせてたら
時間に間に合わなくなる!と思い
カートに乗せて行くことに。

しかし、二日酔いの身体には結構きつかった・・・(笑)
早歩きしたり走ったりしている途中で
またもやお酒がまわりそうでした~

でも、無事1番に着いて、ひとまずホッ。
P1040821.jpg

さっきまで、気持ち悪かったけど、
お腹空いてきたかも!
アハハ・・・

でも、この時風のきつさに気付いたのでもありました。
お天気はいいんだけど、風がすごかった!!


今回のピクニックで決まっていたのは場所と
11時頃からってことだけで、その他は自由。
ただ、場所がちょっぴりわかりにくかったようで、
皆さんを迷わせてしまって申し訳なかったです。
私にとってはお散歩場所でも、頻繁に来ていないと
あんなに広い大阪城だと迷っちゃいますよね。。。反省!
今度は初めての人とは待ち合わせをした方がいいかな???


そうこうしていると、少しずつパグちゃん達がやってきました。


ここで、参加パグちゃん達をご紹介しましょう。
風の強い中来てくれてありがとうね~
P1040843l_20100325205324.jpg


私達にはじーっとしていると寒いくらいだったけど、
パグズはみんな元気いっぱい。

貴重なシーンも見せていただきましたよ。
ごえひめファミリーの、しおんくんVSのびるくんの兄弟対決。
動画におさめていないのが残念ですが、
高々と飛びながら戦ってるんです。
こんなのを見たのは初めてでビックリでしたが、
対決の後はケロッと仲良くしていたので、
いい兄弟だなぁ~と感動の場面。
しおんくん、のびるくん、ありがとう。
P1040822l_20100325205325.jpg


そして、こちらも、またまたごえひめファミリーの次元くん。
もしかしてLimeのこと気に入ってくれた???
P1040828l_20100325205325.jpg

実は、次元くん、去勢している男の子が大好きだそう。
先日はたつたくんにLOVEだったそうですよ。
これを聞いて何かが一致しました。
Limeに男の子が寄ってくるのはそういうことか~と。
不思議なことにLimeは男の子からもてるんです。
よく「女の子?」って聞かれるくらいに。
それって、次元くんのように、去勢している男の子好きな
ワンちゃんがいる!ってことなんですね。
納得!納得!

でも、Limeはいつもどうしていいかわからなくて
最後は逃げるか、「ワン!」と一撃。
愛想なくてゴメンネ~



Limeが男の子に気に入られるのはこれでわかったとして、
ではでは、Limeが男の人を好きになる理由は???

Limeって実は男の人が大好きなんです。
家に友達がやって来ても、女の子より男の子の方へ行きます。
パグちゃんイベントでも、どちらかというと
パパさんの方へ寄って行きます。

ほらっ!

いつものようにたつたパパさんのところへ。
たつたパパさんはいつも優しく撫で撫でしてくれるから
どうやらLimeも覚えているようですよ。
P1040830s.jpg

サスケパパさんのところにも。
サスケパパさんからはおやつをもらったので
ずーっとついていってましたね。卑しい子ですみませーん!

サスケくんって、ベルベッドのように肌触りが気持ちいいの!
P1040855s.jpg

そして、たまたまお散歩で通りかかった
パグちゃんのパパさん(?)にも。

ほらっ!
P1040874s.jpg
Limeもパパがほしいのかなぁ~???(笑)



不思議なことに、あれだけ二日酔いだった私も
パグちゃん達と一緒にいると
すっかりさめて、とーっても快適な1日をすごしたのでありました。

ではでは、みんなのかわいい写真で癒されてくださいませ。
P1040829l.jpg




「犬のう〇ちは持って帰れ!」
マナーの悪い人がいれば、
すぐさまたらちゃん、ふくちゃんが駆けつけますよ~
P1040844.jpg





蛙の子は蛙

パグの子はパグ

たつたパパの子はたつた
P1040870s.jpg




楽しい時間をありがとうございました!
また、今度は風がなくて暖かい時に遊びましょうね~





次は「充実な3連休 ラスト編」です。
かわいいものが登場しま~す!
みんなも欲しくなると思うよ。
お楽しみに。


にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ
☆来夢奏音☆
パグパグLime(ライム)、チワワン奏音(かのん)、親バカAngelのブログ


関連記事

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

tag : パグ チワワ 大阪城 ピクニック

充実な3連休 その① パーティー

「今日は、お家でパーティーちゅるんでちゅよ。
お友達のお誕生日のサプライズパーティーでちゅ。」

P1040800.jpg

「ボクはもう準備万端。」
いつも、私が「誰?!」と言うとお座りして耳を澄ませているLime。
P1040801.jpg

「誰か来た?!」と言うと、タタタターーーッと玄関の方へ。
こうやって何度も騙されてくれます。。。(笑)

P1040802.jpg

そうこうしていると、我らがシェフの登場。
P1040804s.jpg

手際良く、おいしい料理を奏でるこの人、すごい!!
これまでに色んなゴハンを作ってもらっていますが、
全て感激のお味でございます。

おいしいのを知っているので、
Limeもキッチンから離れません。
P1040808.jpg

「え~っと、、、どれがいいかな???
やっぱりお肉かな???
あっ!きゅうり見つけた!
ちょうだい!ちょうだい!」


自分の食べられるものがないのかこうやってチェックします。
P1040809.jpg

そして、次々と運ばれる料理の前で
自分の席を確保して待つLime&奏音。
P1040817.jpg


パーティーが始まると、足元にやってきておねだり。
P1040819.jpg

サラダの野菜をおすそ分けしてもらって、

Limeも奏音もパーティーを楽しんでました。

私も気心知れた友達と、

食べて飲んでいっぱいおしゃべりして・・・

ごくごく普通のパーティーの光景でした。


ところが、、、


途中で私はダウン。

突然トイレに駆け込み・・・

その後の記憶はほとんどございませーーーん。


正直、こんなことはこれまでにもたびたびあったんですが、

今回はそんなに飲んでいるつもりなかったので

自分でもビックリ!

途中で、カウンターの周りに立った状態で

飲みながら話してたから、まわってしまったのかな???


トイレには1時間くらいいたそうです。

その後友達がベッドに運んでくれたらしいのですが、

私がベッドに入ってからのLimeは豹変していたようで、、、

友達がベッドに近づこうとすると

「近寄るなーーーー!!!」と牙をむいて

ものすごい勢いで怒っていたそうです。

翌日「Limeも一応番犬の役割してたよ!」と言われました。


Limeはどんな気持ちだったんだろう???

私を守ろうとしてくれてたんだろうか???

そうだとすると感激☆


最後が訳わからなくなって、
友達にも申し訳なかったですが、
私がダウンしてからも、
それなりに楽しんでくれていたようなので、
良しとすることに。


朝目覚めると、

頭ガンガン、、、

気持ち悪~い、、、

完全に二日酔い、、、



何もなければ1日寝て過ごすのですが、
大阪城でパグちゃん達とピクニックを計画していたので
気合いで準備を。


それは、充実な3連休 その② につづきます。。。






ところで、FC2ブログって、記事を書いてる時に
突然エラーになって、もう一度書かないといけない・・・
ってことが最近頻繁に起こるんですが、
それってどのブログでもあることなんでしょうか???
なるべくメモ帳とかで文章を作ってコピーするようにはしてるんですが、
ちょっと修正しようと思って記事を触るとすぐエラーになります。
こういう現象って嫌になりますね。
これで何度記事を没にしたことか、、、
他の人はどうなのかなぁ~???
こんな現象が起きる人がいれば、どう対処しているのか教えてくださ~い。


にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ
☆来夢奏音☆
パグパグLime(ライム)、チワワン奏音(かのん)、親バカAngelのブログ

関連記事

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

tag : パグ チワワ パーティー

Lilly & Billyの仲良し写真

先日この子 だ~れだ?!の記事に
イギリスに住むLillyとBillyの写真を載せましたが、
またまた届きました~

友達もメロメロになっているんだけど、
会社のパソコンでは写真のやりとりができないため、
私のブログからLillyとBillyを会社の人たちに
見せたそうです。
きっと、今回もそうなることでしょう。(笑)

あれからたった2週間ほどしか経っていないのに、
puppyの成長は早いですねぇ~
お顔がしっかりしてきたような気がします。
09.jpg
10.jpg
11.jpg

お座りしているのがお姉ちゃんのLillyで
寝転がっているのが弟のBilly。
こうやって見ると、性格も違うのかなぁ~なんて思いますね。
12.jpg
13.jpg

Billy、男前じゃーん!!
14.jpg

ここでも、Billyはごろ~ん。
弟の方がおっとり系なんだろうか???(笑)
15.jpg

Lillyの横顔もかわいいわん!
16.jpg
17.jpg

テラスかな?お外かな?
こうやって見ると、まだまだちびっこだね。
18.jpg

Limeの小さな頃も同じような感じでした。
バルコニーで。
04-01-16-2s.jpg

こういうのいいなぁ~
最初っから兄弟でいると、
こうやって遊び方とか色々覚えていくんだろうね。
Limeはこういうのを経験してないし、
小さな頃は人間しか知らずに育ったので、
ワンコの世界に慣れるのにすっごーく時間がかかったけど、
この子達はこの形が普通なんだろうなぁ~。
ロンドンの公園で追いかけっこする姿が想像できます。
19.jpg

こちらも超キュート。
ポストカードにしたいかも。
怪しい???(笑)
20.jpg
21.jpg

Billy「あっ!お姉ちゃんどこ行くの???」
22.jpg

こういう動きのある写真っていいな。
今度は動画を見せてほしいものだよ。
23.jpg





ちぴっこ達を見た後にLime&奏音を見ると、
すっごく大人に見えます。私だけかな?!
まぁ、私は親バカという眼鏡をかけてますからね。
それも、相当きついの!!(笑)

ワンコも人間も、時を重ねて色んな経験をして、
学んでいくんだなぁ~って感じます。
P1040237s.jpg

こんな寝顔に疲れも吹っ飛び、
明日もガンバロー!!!・・・じゃなくって、
次はどこへ遊びに行こうかと考える私なのでした。ニャハッ☆
P1030884.jpg



日曜日に大阪城公園でピクニックしますよ~
ご都合のいい方は是非お越しくださいね。
食べて、飲んで?、ワンズと遊んで・・・
楽しい1日を過ごしましょーーー
詳しくは⇒⇒⇒こちらの記事を見てね。







にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ
☆来夢奏音☆
パグパグLime(ライム)、チワワン奏音(かのん)、親バカAngelのブログ


関連記事

【theme : ■MIX犬■
【genre : ペット

tag : パグ チワワ 大阪 イギリス

【お知らせ】3月21日(日)大阪城公園でピクニック☆

今日はとってもお天気ぽかぽかで気持ち良かったですね。
歩いてて汗かきました。
暖かいのって幸せ~な気持ちになれるから好き。

あまりにも気持ち良くて、突然「ピクニックしたい!」と思い立ち
パグ友さんの千春mamaにメール。
そして、決まりましたよ~

大阪城公園でピクニック!
お花見にはちょっぴり早いけど、お外で遊ぶのが気持ち良くなってきましたので、
ご都合の合う方はぜひぜお越しくださいませ。

日時:3月21日(日)11:00~14:00 or 15:00頃
場所:大阪城公園 梅林の隣
持ち物:通常のワンちゃんお散歩セットと、レジャーシートやお弁当など。
    ※屋台がたくさん出てますので大阪城で食べ物、飲み物を買うこともできます。


来れそうな方は、ご連絡ください。
もちろん当日参加もありですよ。
みんなでわいわい、ブヒブヒと楽しみましょ~
大阪城map1

梅林の隣にちょっと高台になったところですが、
こんなところがあるんです。

P1040757.jpg

一応木で囲われているので、ワンちゃんが走り回っていても
目は行き届くと思います。
P1040758.jpg





さてさて、今日は歩いてると暑いくらいだったけど、
Limeも奏音もあちらこちらを探索しながら、たくさん歩きました。
P1040733.jpg

Limeはこんな顔してますが、
楽しそうに歩いてたんですよ。(笑)
P1040735.jpg

途中びっくりしたのが、こちらのこのお方

P1040736.jpg
こんなことお外でするのは初めてだったので、ビックリしました。
思わず、アトムママさんのところのサリーちゃんを思い出しちゃいましたよ。
よくこんなお散歩風景の写真が載ってるもんね。

「奏音、突然何やってたんだろうね?!
サリーちゃんに憧れてるのかな?
奏音って不思議な子だね。」

P1040739.jpg

春の日差しがフェンスの影を作って、
模様のようになってますね~
P1040740.jpg

今日は、それなりにまともな2ショットが撮れました。
おやつを忘れずに持って行って良かった。
P1040742.jpg
P1040746.jpg
P1040750.jpg
P1040748.jpg


今日の大阪城はいつもより子供達が多くて、
「ワンちゃんだぁ~」と寄って来てくれる子もたくさんいたんですが、
ほとんどの子は、まぁ、ワンコが好きなんだろうな、興味あるんだろうなという接し方。

しかし、カチーーーン!ときた一言もありました。
まぁ、子供相手に怒っていても仕方ないんですが、、、

Limeを指差して

「あーーーあほな犬やぁ~~~」

あほ???

あほってどういうこと???

私完全に顔に出ましたよ。大人気ないけど。
子供がだまりましたからね。
親もまずいと思ったのか、
子供に対して「あほじゃなくてかわいい犬でしょ~」と生ぬるい対応。
子供のおかしな言動は、家庭環境からきていると私は思ってます。
ワンコに限らずいきなり知らない人に向かって
「あほ」という言葉を発するのは明らかにおかしい。
世の中のお父さん、お母さん、頼みますよ!
軽々しく「あほ」なんて言葉使わせないでください。

でもでも、そんな子がいるかと思えば、
ちゃ~んと、「触ってもいいですか?」って聞いてから
撫で撫でしてくれるできた子もいて、
やっぱり環境で子供は変わるんだと改めて感じたひとときでした。

それから・・・

Limeは「あほ」ではありませんからーーーーー!!!!!



梅林を歩いて帰ってきましたが、
もう梅はほとんど終わりに近いですね。
P1040759.jpg
P1040760.jpg

次は桜ですね。
春はこれから。
お日様のもとで元気に楽しみましょう!




ピクニックのご参加お待ちしてま~す



にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ
☆来夢奏音☆
パグパグLime(ライム)、チワワン奏音(かのん)、親バカAngelのブログ
関連記事

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

tag : パグ チワワ 大阪城 ピクニック お散歩

Limeと奏音のおやつタイム

久し振りにさつまいもチップスを作ってみました。

まっ、スライスしてレンジにいれるだけなので、
作ったというレベルでもないのですが。。。

スライスしてこれにセットして・・・


レンジでパリッとするまで焼いたらできあがり!
超簡単!
Lime達だけではなくて、自分も食べれるヘルシーおやつ。
さつまいもの自然の甘味がおいしいんです。
P1040710.jpg

いい香りが漂ってます。
でも、Limeに言わせてみれば、
「香りなんかどうでもいいから、早くちょうだい!」だねっ。
P1040713.jpg

奏音もそわそわ。
Limeに負けないくらい集中してます。
P1040714.jpg

さぁ、どうぞーーー。
P1040719.jpg

奏音は「OK」の合図と共に
Limeに取られないように勢いづけてパクッと取っていきます。
P1040722.jpg

この頭のツルツル加減は、
「おいしい!」を物語ってる???
P1040729.jpg

奏音もパリパリと音をたてて満足気。
P1040723.jpg


こんな時だけ一致団結?!

「もっとほしいなぁ~」
P1040724.jpg


こんな顔で見つめられると、
ついついたくさんあげたくなるけど、、、
P1040731.jpg


また明日食べようね~





たかが、さつまいもチップスだけど、
こんなにおいしそうに食べてくれるのは幸せです。

昨年のLimeのお誕生日にドッグダンスの体験を受けて
その時のブログ記事にも書きましたが、
それまで一度も教えたことのなかった
「ダウン」の教え方を伝授してもらっていた私。
おやつを使ってトレーニングしていたのですが、
おやつの威力はさすがのもので、今ではLimeも
ちゃんとダウンができるようになりました。
その成果がちょっぴり入ってます。






にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ
☆来夢奏音☆
パグパグLime(ライム)、チワワン奏音(かのん)、親バカAngelのブログ


関連記事

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

tag : パグ チワワ さつまいも チップス おやつ ダウン

この子 だ~れだ?!

さて、この子達は誰でしょう???

奏音のママ???
IMG_0222.jpg

Limeの小さい時???
IMG_0223.jpg


いやいや、違いますよ~



この子達は、最近ロンドンに住む私の友達のお家に
迎えられた子達なんです。



血のつながった姉弟で、
左が男の子のBilly、右が女の子のLilly。
IMG_0224.jpg

かわいすぎる!!
たまりませ~ん!!
これから一緒に成長していくんだねぇ~
IMG_0225.jpg


今産まれて3か月目のLillyとBilly。
毎日庭で元気いっぱい遊んでるんだって。
IMG_0226.jpg

Lilly。
ここが好きだよねぇ~パグちゃんは。
IMG_0227.jpg

うっと~り!
この頃は体重軽いから、足もしびれないよね。(笑)
IMG_0228.jpg

奏音によくこれやられました!
これってチワワっぽいの?
IMG_0229.jpg



・・・・ってことで、この子達の犬種ですが、、、


実は、

実は、

パグちゃんとチワワちゃんのクロス(日本では最近ミックスと言ってますね。)なんです。

最初は、私てっきり、パグとチワワを迎えたんだと思ってたんです。

こりゃ、Limeや奏音と遊んで影響されたのかなぁ~なんて勝手に思ってたんですが、

実は違ってクロスでした。

お姉ちゃんのLillyはパグの血が強く、

弟のBillyはチワワの血が強いようです。

まだおトイレとかも時々失敗するようだけど、

これからだもんね。

楽しい犬生をおくってほしいなぁ~


私にとってロンドンは、ワンコと住みやすいと思う街の1つ。

公園に行くと、走りまわているワンちゃんがいっぱい。

ビックリするのが、ノーリードの子が多いこと。

ワンコ家族がいる人もいない人も躾に対しての意識が高いらしく、

かなりしっかり入っているので、

みんなオーナーさんの言うことをちゃんと聞いて

走っていっても、あるところでオーナーさんを待っていたり、、、




あとは、公園にウンチBoxなるものがあるんです。

そう!ワンコのウンチ用のゴミ箱ね。

コレ



CIMG2879b.jpg

あと、ワンコの存在が認められてるなぁって感じるのが、
コレ



CIMG2897b.jpg
駅のエスカレーター付近だったと思いますが、
「ワンコは抱っこで!」ですよ。
こんなの日本ではありえないですよね???


ロンドンは人とワンコが共存してるなぁ~って
感じるところです。
(あくまでも私が個人的に見て聞いて感じたレベルです。)



いつかLilly達とLime達とのご対面が果たせるだろうか???
ここが日本じゃなかったらなぁ~
飛行機での移動もしやすいんだけど。。。
私がシンガポールから日本へLimeを連れて来た時は
ちょうどルールが変わる直前で、
一緒に機内に乗れたんですよね。。。
でも、日本からは、、、結構難しい。。。

・・・とまぁ、こんなことを考えていると
ちょっと日本へやって来る時のことを
しんみりと思いだしてしまいました。
空港で見送りに来てくれた友達が
Limeに優しく声をかけてくれたことなんかをね。。。
04-10-13-10s.jpg


友達には、定期的に写真で成長を見せてもらおうと思います。
楽しみ~



というわけで、本日の締めはこちら。

3~4ヶ月にかけてのLime。

あはは・・・小さい!かわいい!
03-12-29-7s.jpg

頭つるんつるん!パグっぽくない???
04-01-11-04s.jpg

奏音は5ヶ月でやって来たので、3~4ヶ月の頃のものはないけど、、、

お家にやって来た時。
CIMG4745s.jpg

こちらもチワワっぽくない???
CIMG4904ss.jpg


ぽくなくてもいいの。
LimeはLime。奏音は奏音だからね。
自分のテイストをもってくれたらそれでいいのだ!!




にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ
☆来夢奏音☆
パグパグLime(ライム)、チワワン奏音(かのん)、親バカAngelのブログ


関連記事

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

tag : パグ チワワ ロンドン

鶴見緑地公園でお散歩

今日のお散歩は、鶴見緑地公園

天気予報の気温は高そうだったので、暖かいのかなぁ~と思ってたけど、
出かける前にちょっと外へ出たら寒い!寒い!
春コートを着てたけど、冬用に着替えました。



公園に着いて、特に目的もなく気の向くままに歩いていると、

なんと!

でべしんくんファミリーが
でべしん家のお友達りきくんは初めましてでした。
P1040663.jpg

鶴見緑地はいつもワンちゃん連れが多いので
誰かに出逢えるかなぁ~なんて思っていたところに出逢って
偶然でビックリ
P1040665.jpg

でべしんくん、いつもお揃いでかわいいわ~
お行儀のいい兄弟です。
P1040666.jpg

Limeは、りきくんとご挨拶が・・・
P1040667.jpg

できたんだろうか???(笑)
P1040668.jpg

りきくんのパパさんになついてます。。。
P1040670.jpg

でべくんは、Limeと体重が同じくらいらしいんだけど、
黒パグちゃんだからか、引き締まって見えますねぇ~
Limeはブニョ~っとしてる風に見えるね。。。
P1040671.jpg

こちら、りきくんもなんと体重あまり変わらないんだけど、
とーっても小柄。
筋肉質なのね。きっと
P1040674.jpg

束の間のひと時だったけど、会えて嬉しかった~
また遊んでね
P1040675.jpg

でべしんくん達とバイバイしてから、
またまた特に目的なく歩いていると・・・

Limeが見つけてしまいました









P1040676.jpg

ここから動きません!

「すみませ~ん、

おやつくださ~い!

すみませ~ん!

すみませ~ん!」

P1040677.jpg

奏音は寒くてちょっぴりブルブル・・・
P1040678.jpg

私は揚げたてドーナツを買って、
どこか座るところを探そうかなぁ~と思いながら歩いていると、

これまたビックリ!

梅じゃなくて、桜が!!
P1040680.jpg

名称もあったけど、何桜かは忘れました、、、
こんなに早く咲く桜もあるんですねぇ~
P1040686.jpg

今日はちょっぴり寒かったけど、
ここは「春」を感じさせられるところでした。
淡いピンクがとってもかわいい
P1040689.jpg

結構歩いて、やっと座るところを見つけました~

Limeは走り回っていいんだよ!
律儀に座らなくても・・・(笑)
P1040692.jpg

ワンちゃんもハトも気になる奏音。
P1040693.jpg

「Angelドーナツ食べるんでしょ???
ボクも欲しい!!!」

P1040694.jpg

そして奏音はワンちゃんが通るたびに
タタタターーーッと走っていきます。
それを見ているLime。
性格違いますねぇ~
P1040695.jpg

「ボクは、1人で遊ぶのが好きなの!」
P1040698.jpg

「あーっ!また誰か来まちたわよ!」
P1040696.jpg

ここで現れたのが、とーってもかわいいチャチャちゃん。
私がくつろいでいると、「おいくつですか?」と声をかけられて、
(私の歳じゃないですよ!Limeの歳のことですよ!(笑))
6歳って話をしていると、チャチャちゃんは4ヶ月だって。
大きくなったら、どのくらいのサイズになるのかなぁ~と
思って聞いてみたんだって。
女の子だから、Lime程大きくはならないだろうけどね。。。
めちゃくちゃ元気でずーっとピョンピョン。
P1040699.jpg

ちょうど奏音と同じくらいの大きさで、
Limeの小さな頃を思い出しました。
奏音も興味津津。
チャチャちゃんのこと、チワワだと思ってたりして・・・
P1040700.jpg

チャチャちゃん、これからの犬生を元気いっぱい楽しんでね
P1040702.jpg





今日歩いてる時に、Limeが落ちてるおせんべいを見つけて、
食べようとしたから、あわてた場面があったのですが、
これからお花見シーズンにかけて、
そんなことにも気をつけないといけないですね。
そもそも、ゴミはゴミ箱に捨ててほしいものだけど。。。



桜がきれいに咲く頃にパグちゃん達とお花見したいなぁ~
日にち決めて、また募りたいと思うので、
スケジュール合う人は遊んでくださ~い






にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ
☆来夢奏音☆
パグパグLime(ライム)、チワワン奏音(かのん)、親バカAngelのブログ
関連記事

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

tag : パグ チワワ 鶴見緑地公園 お散歩

プロフィール

Angel

Author:Angel

シンガポールからやって来た食べること命のパグパグLime(ライム)☆(2003.9.27生 ♂)

繊細だけどとっても強気な妹分チワワン奏音(カノン)☆(2007.8.1生 ♀)

Limeと出逢って仕事も生き方も真逆に変えた親バカAngel☆

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

ご訪問ありがとうございます!
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Lime・奏音・Angel関連
お・と・も・だ・ち
HP リンク