緑がキレイ お外キラキラ

ゴールデンウィークですねぇ~
私は何日間か実家に帰ろうかとも思いましたが、
色々と大阪でやらないといけないことがあることに気付き
こちらにいることにしました。

何といっても私にとって今年の5月はイベント三昧。
1年間の全てのイベントがこの月に集まってきたよう・・・。
いつも気ままお気楽グータラ生活だから、
あらかじめ予定がたくさん入ってるっていうのは
嬉しくもあり、緊張でもあり・・・。
もちろんその1つがパグミですけどね。

昨日も案の定お昼まで寝ていた私。
すると、友達から
「今日いい天気だよ~」と電話。
お外を見ると、ホントだ!
空気がキラキラしてる!

これはグータラしている場合じゃないと思い、
その友達と大阪城へ。
どうしてこんな近所かって???
だって、結局準備して出かけたのが15時頃だったんだもーん。(笑)


お散歩途中のLimeが大好きな場所。
必ず、毎回立ち止まる場所。

それは・・・


なんとバス停!
バスが止まっていなければ素通りするのですが、
バスがやって来ると、
「あ~来た来た!」
突然立ち止まります。
P1050312.jpg

そして、バスが止まっていると・・・
必ず乗車口からじーっと中を見つめて
動きません!
中に乗っている人に手を振られることもしばしば。
「乗りたいの?」なんて声をかけられることもしばしば。
P1050313.jpg

どうしてなんでしょうね?
不思議なものです。
実家に帰る時は高速バスを使うのですが、
もしかしてこのバスに乗れば実家に帰れるとでも
思っているんだろうか?!

とにかく、いつの頃からかこのバス停が大好きなLimeです。

大好きなバス停にバイバイして向かうは大阪城。


お天気も良く本当にキラキラしていて、
写真も撮りがいがあるわぁ~と思い
カメラを向けてみるのですが・・・

奏音があっちを向き・・・
P1050316.jpg

今度はLimeがあっちを向き・・・
P1050317.jpg

なかなか上手く撮れませ~ん!

「そろそろ、2チョット、とらちてあげまちょうか?!」

「そうだよ!Angelがかわいそうじゃん!」
P1050318.jpg

まるで、この御二方に遊ばれているような私でしたが、
何とかパシャリと1枚。
P1050319.jpg


夕方にかけても雲ひとつないお空。
緑が鮮やかでした~。

奏音は春の香りを感じながら探索。
P1050323.jpg

Limeは走ったり・・・
P1050324.jpg

たそがれたり・・・
P1050321.jpg


もよおしてみたり・・・(笑)

「奏音!やめろ!いくら妹でも
そんな風にのぞくんじゃない!!」

P1050328.jpg


「Limeお兄ちゃま、う○ち、ちてまちたね。キャハハ」
P1050331.jpg

「奏音だって、さっきしてたくせに。
う〇ちが出るのは健康な証拠ってことさっ!」

P1050329.jpg


こうやって、奏音がLimeの後ろで歩いている姿を見ると、
なんだかんだ奏音はLimeを頼っているんだなぁ~って感じます。

嬉しい瞬間。
P1050333.jpg

ここも緑がきれいだわ~
昨日は、いつもに比べると人が少なくて
いつも観光客の皆様で満席のこのベンチも
この通り!
P1050335.jpg

奏音はちょっぴりお疲れモード。
この後は歩くのを嫌がって、
カバンの中へ・・・。
P1050339.jpg


帰る途中にLimeがまたもや
お気に入りスポットで立ち止まります。

それは屋台!
P1050340.jpg

「ここで何か食べて帰ろうよ~」
リードをぐいぐい引っ張るので
屋台の方へ行ってみましたが、
自分の食べられるものはないとわかって
諦めてくれました。
P1050341.jpg

最後は緑の木々に囲まれて3ショット☆
P1050344.jpg


夜になるとちょっぴり寒いですが、
お昼のお散歩は気持ちいい気候になってきましたね。
そうこうしているとすぐに暑くなって
パグズにとってはガハガハとしんどい季節がやって来るので
今が一番の遊びシーズンですね~。

明日は午後にペット王国に行くつもりです。
お友達に出逢えるかな???
楽しみ!








パグミで歌う大阪パグソング。
今年は2番をパグミバージョンにしてみました。
一緒に楽しく歌いましょ~
よろしくです。







にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ
☆来夢奏音☆
パグパグLime(ライム)、チワワン奏音(かのん)、親バカAngelのブログ




関連記事

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

tag : パグ チワワ 散歩 バス 屋台 パグミ

チワワンピクニック つづき


さてさて、チワワンピクニックの続きですが、、、

春の陽気を感じながらまったりとおくつろぎ中。
P1050233.jpg

まゆちゃんの上にうたちゃんが!
さすがファミリーだけありますね。
こちらはパグちゃんイベントでよく会うこぶたさんファミリー。
P1050260.jpg

パパの背中は大きくて気持ちいいね!
P1050264.jpg

私のシートの上でくつろいでくれてありがとうね~
長い間いてくれました。
P1050282.jpg

Limeはというと・・・


誰と遊ぶというわけでもなく
いつものようにマイペース。

クンクンと探索してみたり、、、
P1050278.jpg

奏音のお仲間チワワン達を見つめてみたり、、、
P1050243.jpg

しばらくすると、お日様のもとで眠~くなってみたり、、、
P1050252.jpg

時々チワワちゃんのところへ行って「キャン!」って
言われたりしていましたが、
いつも奏音に言われて慣れているLimeは
のそのそ~っとその場を去るって感じで、
追いかけられることがないので、Limeもリラックスして
過ごしていたようでした。
Limeは「遊ぼーーー!!」と追いかけられるのが
苦手なもので・・・。



そして、この日はみんなでお弁当を食べたのですが、
パグちゃんイベントとの違いは・・・

『チワワン静か!』
ってこと。

P1050250.jpg


たいがい食べ物を出すと、周りに寄って来て
うるうるしたお目目で見つめるパグズと違って、
ほとんどの子がお膝の上やシートの上で静か~に
過ごしてるんです。
だから、お弁当をシートの上にそのまま置いても平気!

奏音も私の膝を独占中
P1050253.jpg


Limeも珍しくお弁当の音にガサガサする様子もなく、
一応念のため準備していたおやつを
静かにさせるためではなく、ご褒美として(笑)あげてみました。

ご機嫌です!
P1050255.jpg

お顔が写ってないけど、奏音の後ろにいる同じカラーのこのチワちゃん。
只今妊娠中!
もうすぐ生まれるそうです。
お腹を触らせていただいたら、命が宿ってました。
頑張って元気な赤ちゃん産んでね!
P1050263.jpg


実は今回、プロのカメラマンさんがお越しになって、
みんなの自然体の写真をたくさ~ん撮っていただいてたんです。
今度その写真を見て注文会があるんですが、
とーっても楽しみ☆
どんな風に写っているのかなぁ~???
お天気良かったから、みんなキラキラしてるんだろうな~。
P1050277.jpg

帰る頃になると、こんなにかわいい姿も。
カバンが大好きなんだそうです。
1つのカバンに入ってしまうところなんかも
チワちゃんっぽいですね。
P1050284.jpg

「君も、奏音のように気が強いのかい???」
な~んて聞いているのだろうか?!(笑)
P1050285.jpg

ピクニックの後は、こぶたさんファミリーと一緒に
お散歩がてらチューリップ園へ。
途中パグちゃんと遭遇して、しばしご歓談タイム。
やっぱりパグちゃん連れってこうなりますよねぇ~
初めましてなのに、初めてじゃないようなパグパグ会話。
P1050286.jpg

チューリップは赤いのがほぼ終わっていましたが
それでも黄色と白色はきれいに咲いていました。
一面に広がるお花畑、いいですねぇ~
癒されます。
P1050293.jpg
P1050294.jpg






私達にとっては初めてのチワワンピクニックも楽しく終了!
たくさんのチワちゃんに会えて、奏音の嬉しそうな表情も見られたし、
Limeもチワちゃんの中でマイペースを保てて幸せそうだったし、
これからは、パグちゃん&チワちゃん、両方の集まりに参加しようと
心に強く決めた私なのでした。
P1050297.jpg






パグミが近づいてきましたね!
今年も大阪パグソング歌いますよ~
一緒にステージに上がってくださる方はお知らせくださいね。
mixiをされている方は大阪パグのコミュニティでトピック立っていますので
そちらへ書き込みお願いしますね。
歌詞はすべて覚えてなくてもOK!
基本は1番を2回繰り返す予定ですが、
もしかしたら2番はパグミバージョンになるかも?!

一緒にステージにいるだけでテンション上がりますから
みんなで楽しい思い出を作りましょう!







にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ
☆来夢奏音☆
パグパグLime(ライム)、チワワン奏音(かのん)、親バカAngelのブログ
関連記事

【theme : チワワ生活
【genre : ペット

tag : チワワ パグ ピクニック 全国パグミ 大阪パグソング

やっぱり奏音はチワワンだった!~チワワンピクニック~


「Limeお兄ちゃま、今日はアタクチたちどこへ行くのかちら?」

「さ~ぁね。Angelのことだから、
また突然何か思いついたんじゃない?!」

P1050221.jpg

「ちゅきまちたよ~。今日は鶴見緑地公園で
ピクニックちゅるんでちゅって。」

「Angel、ちゃんとボクのゴハン用意してるかなぁ~???」
P1050224.jpg

「あっ!みちゅけまちた!
みなちゃま~!!
アタクチ、奏音よ!かーのーんっていうのよ!」
image1_20100419200339.jpg

「こんにちは。アタクチかのんよ!」
image2_20100419200630.jpg

「ねぇねぇ、アタクチかのんよ!
お友達になってあげてもよくってよ!」
image3_20100419201042.jpg

「あなた、ちっちゃいわね!
アタクチのこと、かのんおねえちゃまって呼んでいいわよ!」

image4_20100419201425.jpg


昨日はチワワンピクニックでした。
先週は、別のチワワンオフがある予定だったんですが、
お天気の都合で中止・・・

そんな時、翌週にチワワンピクニックがあることを知り、
早速連絡をとらせていただいたら、快くOKしてくださり
行ってまいりました~。


そこで気付いた真実!

やっぱり奏音はチワワンだった!(笑)

いつもパグちゃんイベントに当然のように出席して、
それなりに過ごしている奏音ですが、
今回チワワンの集まりに参加してみて、
奏音の表情が明らかに違うんです!
ピクニックの場所に着いて、
まずは、尻尾ふりふり積極的にご挨拶。
この瞬間、来て良かった~と思いました。

ワンコ同士で相性はあると思うんですが、
同じ犬種だと、身近に感じるとか、興味があるとか、
そんなことってあるんでしょうか???
本能が動くんでしょうか???
不思議ですね~。

かわいいチワちゃん達。
みんな元気いっぱい。

チワワンって小さいけど、小さくない。
奏音を見ていてもそう感じるし、
昨日も改めて実感しました。
それって、命の大きさなのかな?
心の大きさなのかな?
image5_20100419221753.jpg



ただ、写真を撮るのは難しい!!
カメラを向けると、みんな見事に目をそらしてくれます。(笑)
パグパグのように「おやつ!」「ゴハン!」なんて言葉には
騙されませんしねぇ~

Limeもチワちゃん達の中に混じって
いつものようにマイペースに過ごしてました。


つづく・・・





パグミの宿泊先が「ローザンヌさん」に決まりました。
同じペンションの方、よろしくお願いしまーす!



にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ
☆来夢奏音☆
パグパグLime(ライム)、チワワン奏音(かのん)、親バカAngelのブログ

関連記事

【theme : チワワ生活
【genre : ペット

tag : チワワ パグ ピクニック 鶴見緑地公園

Limeと奏音のお留守番


「Angelどこ行ってたんだよーーー
ボク、Angelが家出しちゃったんじゃないかって
心配だったんだから~!!」

P1050111.jpg

「ゴメン!ゴメン!
ちょっと東京に行ってきたんだよ。
Lime達をおいて家出なんてするわけないでしょ~
家出するなら、一緒に連れてくよ!(笑)」


「約束だよ!
家出する時も、絶対一緒に行くんだからね!」

P1050108.jpg

「はいはい!
でも、家出なんてしませんから!
ご心配なく!」



実は、先週末東京の友達のところへ遊びに行ってきました。
Limeと奏音はお留守番。
いつもお留守番の時は、2~3日くらいだとAngelママが私の家にやってきます。
海外なんかでそれ以上になる時はLime達が実家(別名:Lime別荘)で過ごします。
今回は週末だけなので、Angelママに来てもらう予定だったのですが、
1日目はどうしても外せない予定が入っていて、
夜からじゃないと来れないってことだったので、
Angelママが来るまでの間は、近所のお友達がLime達をみてくれていました。
よく一緒に遊んでいるし、Lime達も大好きなお友達。

特に心配することはなかったのですが、、、

友達に聞いた話によると、
朝、私の家に入った時、Limeも奏音も喜んではくれるものの、
私が一緒に入ってこないことが不思議だったようで、
Limeは「Angelはどこだ~?!」と何度か玄関へ確認に行っていたようです。
ゴハンを食べて遊んでもらったら、いつもの調子に戻ったようですが。

ただ、奏音は環境の変化にとても敏感で、
ちょっぴり落ち着かなかったようです。
緊張していたのか、
クッションの上でおちっこしちゃった。。。
奏音は強そうでとーってもデリケートだからね。
この環境がのみこめなかったんだろうね。
ゴメンよ。
でも、しばらくすると、「遊ぼ!」と
友達におもちゃを持ってきて引っ張り合いっこをして
遊んでもらっていたようです。

とりあえずホッ。

夜に友達からAngelママへバトンタッチ。

ところが寝る時も奏音に変化が。
Limeは実家にいる時もそうですが、誰かと一緒に寝たい派なので、
Angelママがベッドに入ると、Limeもいつものように一緒にお布団の中へ。
奏音は、いつもはベッドルームに置いてある奏音のベッドで寝ているのですが、
部屋に入ろうとせず、リビングでお寝んねしたそうです。
お昼はリビングで寝ていることが多いので、
もしかしたら奏音にとっては、私のいないことで
夜がやってきていなかったのかも?!

でも以前は、奏音は自分でゴハンを食べようとしなかったので、
手であげないといけないことが多かったのですが、
今ではちゃんと食べてくれるので、そういう意味ではAngelママも
安心してくれたようでした。



東京は楽しかったので、時間が過ぎるのはあっと言う間。
できればもっともっと遊びたい。できれば住みたい。
私は昔から東京が好きなので、そんな気分になりながら・・・
2日振りの再会!
たった2日だけど、Lime達にとってはなが~い2日。
家に帰るとLime&奏音が玄関までタタタタ~ッとやってきて
歓迎の舞。
ハグハグ、キスキス・・・
「ただいま~」

早速お土産で買ってきた洋服を着せてみました。
P1050090.jpg
P1050088.jpg

Limeのサイズはギリギリでちょっぴり不安だったのですが、
なんとかOK!
P1050099.jpg


「ボクは、Angelがいつ帰ってくるのか心配で、
あんまり寝てないから、しばらく寝かせてもらうよ!」

P1050104.jpg

「うちょよ~
Limeお兄ちゃま、いびきガーガーかいて、
ぢゅーっとねてたんだから!」

P1050102.jpg



こうやって、Limeと奏音のお留守番も無事に終了し、
いつもの生活に戻ったのでありました。









久々の東京はとっても楽しかった。
桜もとーってもきれいでした。
きっと先週がお花見ピークだったでしょうね。

実は3か所でパグちゃんにも遭遇しましたよん。
お互い名前を名乗っていたら、ブログで知ってるーーー!!
なんて人の場合もあるでしょうね。
今回は、Lime達を連れていなかったので
敢えて名乗りませんでしたが。。。(笑)



写真はあまり撮っていませんが、
歩いて歩いて歩いて・・・
食べて、飲んで、
とーっても楽しい週末でした。
2日間で約4万歩だったかな?
友達が万歩計をつけていたのを見たら
そんな感じでした。
image.jpg


今週末は先週末の分も挽回するため、
Lime&奏音サービスです。
今日は大阪城へ、そして明日は初のチワワオフ会!
奏音にお友達ができるかな???

パグちゃんオフとチワワンオフの雰囲気ってきっと違うでしょうね。
人も雰囲気も想像つかずちょっぴりドキドキですが、楽しんできます☆



にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ
☆来夢奏音☆
パグパグLime(ライム)、チワワン奏音(かのん)、親バカAngelのブログ

関連記事

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

tag : パグ チワワ お留守番 東京

プロフィール

Angel

Author:Angel

シンガポールからやって来た食べること命のパグパグLime(ライム)☆(2003.9.27生 ♂)

繊細だけどとっても強気な妹分チワワン奏音(カノン)☆(2007.8.1生 ♀)

Limeと出逢って仕事も生き方も真逆に変えた親バカAngel☆

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

ご訪問ありがとうございます!
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Lime・奏音・Angel関連
お・と・も・だ・ち
HP リンク