全国パグミ2010 パグミ前のパグミーティング

パグミが終わって約2週間?!
まだ2週間なのか、もう2週間なのか、
どちらなのかわからないまま
私は楽しいイベント目白押しの5月を過ごしております。

ここのところパソコンをゆっくり開けていないので、
皆様のブログは携帯から読み逃げ状態で(笑)、
コメントもほとんど入れられていませーん。
でも、遅ばせながら、大きなイベントは落ち着いたので、
そろそろパソコンに向かおうかなと思っているところでございます。。。

楽しい楽しいパグミが終わって、
私の2010年は終了。これから冬眠に入ります。
でも、余韻にはひたりたいですけどね。。。←遅すぎ!!(笑)


今回のパグミは、過去2回に比べると、会いたい人に会えて
名刺も他の方のように何十枚、何百枚という単位ではないものの
新しい方々と交換できて、少し世界が広がったかな。
そして、パグちゃんを通じてのネットワークの広さを改めて感じます。
ホント、すごいですねぇ~
パグちゃんがいなければ、99%の人とは会っていないでしょうね。


さてさて、本題のパグミ記事ですが、、、
文章書いてたらいつになるのかわからないのと、
面白おかしく書けるようなテクニックは私には備わっておりませんので、
動画でさらっと流しちゃおうと思います。

今回はJマートを出てからペンションで出逢ったお友達特集です。
ペンションの周りをお散歩してると、どこからともなくパグちゃん達が集結!
そこはもう、パグビレッジ。
何やら、ブヒブヒミーティングが始まりましたよ。




※動画に出てくるワンちゃんのお名前には
敢えて「ちゃん」「くん」付けしておりませんので
ご了承くださいませ。




第9回全国パグミーティング関連記事
ありがとう!全国パグミーティング
全国パグミ2010 Angel流長時間移動の基本とパワースポット
全国パグミ2010 チワワン奏音の大役とAngelの心ポッカポカ
全国パグミ2010 パグミ前のパグミーティング
全国パグミ2010 感謝の気持ちが生まれるご長寿表彰
全国パグミ2010 らいむらいむショット
全国パグミ2010 パグミの中のチワミ☆
全国パグミ2010 食いしん坊Limeがもたらした出逢い
全国パグミ2010 なにわのブヒブヒ軍団 大阪パグソング
全国パグミ2010 Angelのパグミ日記<まとめ>










にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ
☆来夢奏音☆
パグパグLime(ライム)、チワワン奏音(かのん)、親バカAngelのブログ

関連記事

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

tag : 第9回 全国 パグ ミーティング ペンション

全国パグミ2010 チワワン奏音の大役とAngelの心ポッカポカ


お出かけする時は必ず一緒のチワワン奏音。

パグちゃんイベント出席率100%。

パグミへももちろん一緒に。

家では気が強くて、

Limeもタジタジになってることが多いけど、

外ではLimeがいないとダメ。

頼りっぱなし。

そんな奏音が、

今回のパグミにおいて、

とってもとっても大役を果たしてくれました。
P1050598.jpg



富士山を眺めながら、Jマートへ到着。

「ここがJマートかぁ~」←たつたママさん、ココですよ~

目的地に着いて、ホッ。

駐車場横のドッグランには

たくさ~んのパグちゃんが。

すでにオフ会状態。

私はひとまずカフェに行って

Lime達を休ませようと思っていたので、

広~い駐車場を進みます。

そして、入口へ。


すると、地元のマダムに声をかけられ、

しばらくお話を。

大阪からやって来たこと、

毎年この時期に山梨へ来て、

初めて富士山が見れたこと、

Jマートには初めて来たこと、

カフェに入る予定にしていること、

Limeと奏音のお話なんかをして、

マダムはお店の中へ入って行かれました。

すると、またすぐ戻ってこられて、

「お店結構混んでるから、席を予約しておきました。

大阪から来られた方って言ってありますからね。

わたくしの名前を言っていただければわかりますから。

わたくし、ここのお店の方をよく知っているものですから。」

さすがの私もビックリ!

でも、なんだか心がポカポカに。

見ず知らずの私達のために、

マダムのお心遣いが私のハートを熱くしました。


そして、カフェの中に入ると、

すぐ入口の席に座っていた方が

「Angelさん?!」

「・・・・はい・・・・」

さとのりです!」

「きゃ~っ!初めまして!!!」

さとのりさん、お会いするのはこの時が初めてなんですが、

実は前泊のペンションが同じで、

その掲示板でやりとりをしていた方なのです。

Limeとチワワン奏音と参加すると言っていたので、

奏音を見てわかっていただけたようでした。

嬉しかった~

ポロ、メロ、リロちゃんともここで初対面!!

すぅ~っと身体を近づけてくれてかわいかったなぁ~


そして、お店の方が

「奥様より聞いておりますので、こちらのお席をどうぞ。」と

ここでも、気のきいたサービスに心がポッカポカ。

私はランチを頼み、

Limeはカートの中でこっそりフードを食べました。(笑)

奏音は「いらないの~」と拒否。。。
P1050619.jpg


ランチを食べていると、またまた通りかかった方が、

「あれっ?!Angelさん?!」

「あっ・・・・はい・・・・」

「やっぱり!!★ツヨぽん★です!!」

「きゃぁ~~~~!!!!!初めまして~~~!!!

こんなところで会えるなんて!!!」

★ツヨぽん★さんは、昨年大阪パグソングを聴いていてくださってから、

私がブログに大阪パグソングの記事を書くたびにコメントをくれていたお方。

たつたママのブログではコメンテーターとして(笑)お名前をよく拝見していて、

もちろん私の『会いたい人リスト』の中に入ってました。

★ツヨぽん★さんも、奏音を見て私だとわかっていただけたようです。

噂の名刺を一足早くGETさせていただき、

また明日ゆっくりお話できたらなぁ~なんて思っていたのですが、、、

(実際は当日はお話できなかった!残念!)

噂の名刺(笑) きゃわいい~

img001s.jpg



カフェでは、ほとんど写真を撮っていないのですが、

ちょうど後ろの席に座ったうるめちゃんだけ撮れていました。

うるうるおめめがかわいいうるめちゃん。

とってもきれいなお顔立ちでした。
P1050621.jpg


カフェでの教訓!

カフェで会えたからと言って、

本番で会えるかどうかという確証はないので、

ここでも写真を撮っておくべし!



座っていると、眠~くなってきた私ですが、

「Angelさん」と声をかけていただけたことに

とっても感激して、ここでも来て良かった~と心から思いました。



スタッフのなべっちさん達もカフェにいらして、

ゆかさんから、「今からペンション村に行くから良かったら車に乗って行きます?」と。

私はタクシーで行くつもりで、ランチもダラダラ食べていて(笑)、

待っていただくのも悪いし「もう少しここにいますので・・・」

ということで、引き続きダラダラタイムを。

でも、感謝の気持ちでいっぱいでした。ありがとうございました!!


ランチが終わった頃、今度はジョナサンとばったり!

「車乗って行く?送って行くよ。」

ジョナサン達は山中湖。私は河口湖。

位置関係はよくわかりませんが、

お言葉に甘えることに。

・・・とその時ひなだまさん登場!

ひなだまさんからも優しい言葉をかけていただき、

実はひなだまさんファミリーとペンションの近いことがわかり、

ひなだまさんの車に乗せていただくことに。

皆様、本当にありがとうございます☆

このご恩は一生忘れません。

来年のパグミ10歳バースディーにプレゼント持っていきます!!
(マジ・本気です(笑))





思いがけず声をかけていただけたということに関しては

奏音に感謝!!小さな体で大役果たしてくれました。

そして、お店の前のマダムから始まり、

皆様からの優しいお言葉に心がポッカポカになりました。

本当にありがとうございました。




そして、ハートちゃん、空ちゃんの乗っている

ひなだまカーに乗せていただき、ペンションへと向かいました。





今回はほとんど写真がなくてゴメンナサーイ。




第9回全国パグミーティング関連記事
ありがとう!全国パグミーティング
全国パグミ2010 Angel流長時間移動の基本とパワースポット
全国パグミ2010 チワワン奏音の大役とAngelの心ポッカポカ
全国パグミ2010 パグミ前のパグミーティング
全国パグミ2010 感謝の気持ちが生まれるご長寿表彰
全国パグミ2010 らいむらいむショット
全国パグミ2010 パグミの中のチワミ☆
全国パグミ2010 食いしん坊Limeがもたらした出逢い
全国パグミ2010 なにわのブヒブヒ軍団 大阪パグソング
全国パグミ2010 Angelのパグミ日記<まとめ>











にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ
☆来夢奏音☆
パグパグLime(ライム)、チワワン奏音(かのん)、親バカAngelのブログ

関連記事

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

tag : 全国 パグミ 2010 パグ チワワ

全国パグミ2010 Angel流長時間移動の基本とパワースポット

5月16日(土)朝5時30分

第9回全国パグミーティング@山梨へ向けて出発。

Angel流 長時間移動の基本①
『荷物は少なめに』

旅行ってどうしても荷物が多くなってしまいますが、
移動中に必要のないものは送ってしまいます。
そうすると、身軽に動くことができるので、
身体も気持ちも楽になります。



新大阪から三島までは新幹線です。

Angel流 長時間移動の基本②
『新幹線の座席はなるべく車両の一番後ろの通路側』

一番後ろは座席の裏側に少しスペースが設けられています。
カートのカバンと土台が取り外せる場合は、
土台部分をそこに収納することができます。
そして、万が一デッキに出ないといけない状況になった時も
出やすいので通路側を選びます。


私が夜に寝ずに起きていたので、

きっとLime達も熟睡できていなかったのでしょう。

カートに入ったらおとなしいものです。

Limeも奏音も目がトローン。
P1050589.jpg


Angel流 長時間移動の基本③
『洋服は軽いものを』

お出かけの時、基本洋服を着せています。
理由は、ブルブル~とやった時に毛が飛び散らないように。
でも、色々飾りがついていたり、ぴったりしているものは着せません。
カートの中で動きやすく、寝やすいものを選びます。
もちろん、気候や車内温度に適した対応も必要。


仲良く、くっついてお寝んね。

こういう姿は私の心を温めてくれます。
P1050594.jpg



ものすごーく親バカ炸裂したことを言いますが(笑)、

Limeと奏音は電車やバスの中で騒いだことがありません。

もちろん粗相もありません。

そのお陰で、車の免許をもたない私でも、

色んなところへお出かけができるというものです。


新幹線の中のことは、正直あまり記憶がありません。。。

寝ていたのか?!

景色を見ていたのか?!

考え事をしていたのか?!

きっと気持ちが高ぶりすぎて

夢と現実の間を彷徨っていたのでしょう。。。(笑)



「三島駅に着いたよ!」
P1050596.jpg


三島駅から河口湖駅まではバスに乗ります。

Angel流 長時間移動の基本④
『乗り換えの際は、たっぷりと余裕をもって』

理由は2つ。
その1
人間だけだと、時間ギリギリでも階段を走ったり
人の隙間をすり抜けることができますが、
Lime達と一緒の時は多少出口が遠くなっても
エレベーターを使います。
ない場合はカートを持ちあげて階段で運びます。
その場合はやはり普通に歩くより時間がかかるので
余裕をもった計算が必要。

その2
途中でLime達をお外に出して歩かせてあげたい。
おトイレも必要だろうし、身体を自由にして
休憩する時間を設定。



ここでは、約1時間とっていました。

もちろん私がおトイレに行く時間なんかも含まれています。
P1050597.jpg

軽~くお散歩していると、Limeが釘付けになるもの発見。

Limeの大好きなバス停です。バス停好きLimeの様子は→こちら

ずーっとバスを見つめるLime。

大阪でも静岡でも変わりません。

本当にLimeはバス停好きだねぇ~ 不思議だねぇ~
P1050600.jpg

Lime達のおトイレも終わって、バスが来るまでの間休憩をしていると、

Limeと奏音を見て声をかけてくれる方々がいて

しばらく立ち話をして過ごしました。
P1050601.jpg

そして、いよいよバスに乗り込むよ~
P1050605.jpg

バスの中でも、Limeと奏音はおとなしくお寝んね。

私、バスの中では寝ていたように思います。たぶん・・・
P1050608.jpg

目が覚めた時には、もう河口湖の手前まで来ていました。

そして、

なんと、

お外にはきれいに輝く山が。



あまりにも近すぎて、自然すぎて、

きれいな山だなぁ~なんて思って見ていたのですが、


違う!違う!

ここは山梨。

普通の山じゃないよ。

富士山だよ!!

3回目のパグミ遠征で、初めての富士山。

しかも近い!
P1050610.jpg

この時、私の身体の中に、

何とも言えないパワーが

スーッと入ってくるのを感じました。

嘘でも大げさでもなく本当です。

写真だと一風景と化してる富士山ですが、

自分のこの目で見た富士山は、

キラキラと輝いていました。

雲や雪が太陽に照らされて、

銀色に光っていました。

それはもう神秘的で、大いなる自然のパワーを感じました。


この時点で

「来て良かった!本当に来て良かった!」

と心から思いました。

なぜかわからないけど、

「ありがとう!富士山ありがとう!」

という感謝の気持ちが生まれるほどに。

パグミどころか、前夜祭も始まっていないこの時点で

幸せたっぷり満足感。

そして、またまた親バカ炸裂なことを言いますが、

「Lime、私をここに連れてきてくれてありがとう!」と、

バスの中でちょっとウルウルきました。



そうこうしていると、河口湖駅へ到着。

木造でできた、とってもきれいな駅。

標高857mということなんですが、

これは高いの???

地理とか(もしや常識?)よくわからないので、

いまひとつピンとこなかったのですが、

わざわざ書いてあるってことは高いってことなのかなぁ~?
P1050613.jpg

さぁ、着いたよ~

空気がきれいでしょ~
P1050616.jpg


河口湖に着いて歩いていると、絶景スポットがありました。

これは車窓からではありません。

目の前に存在する富士山。

Limeも奏音も私も、

富士山パワーに包まれます。
P1050618.jpg

自然って、言葉以上の言葉で

しっかりとメッセージを送ってくれるんですね。

とっても心が洗われる瞬間でした。

私が、日本で感じる初めてのパワースポットであったように思います。




この時点でお昼の1時過ぎ。

家を出てから7時間ちょっと。

前の日寝ていないし、身体は疲れているはずなのに、

全く疲れを感じない。

Limeパワー、奏音パワー、富士山パワー、そしてパグミパワー、

全てのパワーをしっかりと感じながら、

第1目的地であるJマートへと向かったのでありました。





第9回全国パグミーティング関連記事
ありがとう!全国パグミーティング
全国パグミ2010 Angel流長時間移動の基本とパワースポット
全国パグミ2010 チワワン奏音の大役とAngelの心ポッカポカ
全国パグミ2010 パグミ前のパグミーティング
全国パグミ2010 感謝の気持ちが生まれるご長寿表彰
全国パグミ2010 らいむらいむショット
全国パグミ2010 パグミの中のチワミ☆
全国パグミ2010 食いしん坊Limeがもたらした出逢い
全国パグミ2010 なにわのブヒブヒ軍団 大阪パグソング
全国パグミ2010 Angelのパグミ日記<まとめ>










にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ
☆来夢奏音☆
パグパグLime(ライム)、チワワン奏音(かのん)、親バカAngelのブログ

関連記事

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

tag : 全国パグミーティング 富士山 パワースポット 新幹線 バス 長時間 移動 パグ チワワ

ありがとう!全国パグミーティング

本日、とーってもお天気に恵まれた中

全国パグミーティングが開催され、

無事、家に戻ってまいりました。


今回のパグミは私にとって3回目。

3回目にして「初めて」のことがとっても多い2日間でした。

そして、たくさんの「優しさ」を感じた2日間でもありました。


スタッフの皆様、いつものことながら

心温まるイベントをありがとうございました☆


写真やムービーの整理ができたら

また思い出を綴りたいと思います。

P1050613.jpg
P1050618.jpg







第9回全国パグミーティング関連記事
ありがとう!全国パグミーティング
全国パグミ2010 Angel流長時間移動の基本とパワースポット
全国パグミ2010 チワワン奏音の大役とAngelの心ポッカポカ
全国パグミ2010 パグミ前のパグミーティング
全国パグミ2010 感謝の気持ちが生まれるご長寿表彰
全国パグミ2010 らいむらいむショット
全国パグミ2010 パグミの中のチワミ☆
全国パグミ2010 食いしん坊Limeがもたらした出逢い
全国パグミ2010 なにわのブヒブヒ軍団 大阪パグソング
全国パグミ2010 Angelのパグミ日記<まとめ>





にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ
☆来夢奏音☆
パグパグLime(ライム)、チワワン奏音(かのん)、親バカAngelのブログ
関連記事

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

tag : 全国 パグ ミーティング

行ってきま~す

結局寝ずに5:30に家を出ました。
ちょっと早いのでLime達はカートでおねんね。



私も新幹線に揺られて眠くなってきました。心地良いわぁ~

パグミ前日、Lime、奏音、Angelの珍道中はいかに?

楽しんできま~す。
関連記事

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

♪もう~い~くつ 寝~る~と~ パグミだよ~~~♪

一足お先に、私の荷物達がペンションへと旅立っていきました。

これで行き帰りは身軽なものさっ! たぶん・・・(笑)


さてさて、もう今週はパグミ前夜祭ならぬ、前週祭状態の私。

うかれすぎてドジでおまぬけなこともありながら、、、


まずは、コーヒーを飲もうと思ってカップを出して、

次に手が伸びたのが、


なんと!!


Limeのフード!!!


これにはビックリ。

Limeのフードカップにフードを入れて

それを自分のマグカップに入れようとするその瞬間に我にかえる。

どこがどう間違ってLimeのフードに手が伸びるんだか。。。


それから、お気に入りの紅茶を飲もうと、

いい香り~なんてひたってたら、


あっちぃーーーーーーー!!!!!!


唇半分プク~ッとたらこさんでした。。。


酔っぱらった時に洗顔料を歯ブラシにつけてしまったり、

シャンプーで身体を洗ってみたりしたことはあるけれど、

普通の時はこんなことないんですよ!!


これは、もうパグミ酔いですね。完全に。



芸がないですが、

名前くらいはつけておいた方がいいかなと思って

アイロンでつけてみました。

アイロンなんて何年ぶり???

親が来た時しか出番のない私のアイロンちゃん。

こんな時に役に立つなんて。


当日はたぶん、この服にすると思います。

寝てるところ起こすのがかわいそうだったので、

Limeの上に洋服を並べてみました。
P1050582.jpg

ちょっと寂しいかなぁ~って気もしたので、

レイを置いてみた。

おっ!かわいいかも!
P1050585.jpg
一応持っていこーっと。

奏音はきょと~ん。
P1050587.jpg

Limeは爆睡モードでされるがまま。
P1050588.jpg

そんでもって、私はこの赤いトレーナー着てます。
P1010266s.jpg

何人か同じのを着ていると思いますが、

左腕にそれぞれの名前が入ってます。
P1010290s_20100513235331.jpg
あっ!今年はアフロはかぶってませんので。(笑)



マスコットはこちらです。
かわいい3パグちゃん達。
アトムママさん作。
昨年に引き続き2回目の参加。
一緒にステージに上がるわよ~
P1010282s.jpg



明日の今頃、私は寝ているのでしょうか???
興奮して寝れない???
寝坊が怖くて寝られない???
う~ん、、、たぶん後者、、、

でも、土曜日は早朝に出て、
お昼は河口湖のJマートで休憩してから
ペンションへ行こうかなと思ってるので
寝坊してしまうとそれができないんだな。。。


頑張れ!!・・・って何を頑張るのかよくわかりませんが、

パグミ当日がテンション最高潮になるように、

今はおさえて!おさえて!

コーヒーをLimeのフードと間違えたり、

熱すぎるお湯を使ってやけどしたりしないように、

慎重に1日過ごしたいと思います。

無理かもだけど。(笑)



早くみんなに会いたいよ~~~



にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ
☆来夢奏音☆
パグパグLime(ライム)、チワワン奏音(かのん)、親バカAngelのブログ
関連記事

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

tag : パグ チワワ パグミ

♪年に一度の みんな主役の パグ祭り~♪

2008年初めてのパグミ。

Lime4歳、奏音9ヶ月、私 エヘへへ・・・(笑)

準備は前日ギリギリ。

奏音にとっては2回目の外泊。

ペンションでみんな優しくて感激☆

CIMG6331s_20100512004345.jpg

当日は舞い上がりすぎてほとんど写真撮れなかった。。。

交流も知ってる人としかしなかった。。。

CIMG6386s.jpg

2009年2回目のパグミ。

Lime5歳、奏音1歳、私 エヘへヘ・・・(笑)

大阪パグのトレーナーを作った!

パグソングを歌った!
P1010216s_20100512004344.jpg

写真も結構撮れた!

ムービーも完璧!

パグミに来ていない人へのお土産ができた!

(後にウィルスにやられて悲劇となるが・・・
無事復元!!その節はお騒がせしました。。。)

私の交流は、相変わらずぼちぼ~ちな感じ。

準備も前年同様、前日ギリギリ、徹夜組・・・

でも、Limeと奏音の距離が縮まっていることに気付く!
P1010261s.jpg


2010年3回目のパグミ。来る5月16日!!

Lime6歳、奏音2歳、私 エヘへヘ・・・ ←もういいって!!(笑)

過去2回の参加における私の課題は、

積極的に交流しなかったこと。

せっかく♪日本全国各地から~♪集まってるのに!!

だから、今年は頑張って交流を深めたいと思います。

名簿を冊子にしたので、それを片っ端から・・・は無理ですが、

それを頼りに、Lime&奏音を連れてパグミ会場の中で

放浪の旅に出かけようと思います。

ちゃんと名刺を準備して☆


Lime達には特別な衣装を準備しているわけではないので、

なかなかわかりにくいかもしれませんが、

こんな時大役果たしてくれるのがチワワン奏音です☆

チョコ色したチワワン奏音と一緒にいる

私一筋のフォーンパグがいたら、それがLimeです☆

P1050123.jpg


奏音、準備はいい???
Limeのボディーガードしっかり頼むよ!(笑)
P1050203.jpg

Lime、楽しい2日間を過ごそうね!
♪君達皆主役~♪だからね!
P1050202.jpg


そして、今年は前泊するための荷造り完了!!
イェーイ!!

すでに興奮している私ですが、
楽しい楽しいお祭りはすぐそこ!!

皆様にお会いできるのを楽しみにしていま~す☆









にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ
☆来夢奏音☆
パグパグLime(ライム)、チワワン奏音(かのん)、親バカAngelのブログ
関連記事

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

tag : 全国 パグミ 交流 大阪 パグ ソング

ボク、ショック・・・


あ~~~

ショック~~~
P1050567s.jpg

ボクの生きる楽しみが~~~
P1050573.jpg

奪われていく~~~
P1050572.jpg

あああ~~~

ふぅぅぅぅ~~~

ブヒッ

P1050570.jpg

※Lime氏、不貞寝中に付きご注意を!(笑)


今日はフィラリア予防のお薬をもらうため病院へ。
毎年恒例の健康診断をやってもらって、
Limeも奏音も健康体。
Limeは少しずつダイエット効果が出てきていて
今日は9.5kg。
先生からも、欲を言えば8kg台が望ましいけど、
無理せずゆっくりでいいよというお言葉をいただきました。
イェーイ!!

でもでも・・・

今日はもう1つ気になることがあったので、
診てもらったんです。
それはLimeのお肌。
少し前から、お肌が荒れていて
いつもならすぐ治るのに、
なかなか治らなくなっていたんです。
チェックするためにバリカンしたら、
思った以上にかさぶたのようなものが広がっていて、
毛の抜けているところもあって、
こんなに広がるのは初めてだったので
今日診ていただきました。

結果は『アレルギー』

もしかしたら、もともとアレルギーの気があったけど、
症状があまり出ていなかったのかも。
小さなかさぶたの時に気づいてあげるべきだったなぁ~
ちょっと反省・・・


食べ物の中で何に反応を起こしているアレルギーかを調べるには
改めて血液検査が必要なのですが、
まずは、抗生剤と療養食で経過を見るため、
市販のものはなるべく与えないようにという
Lime曰く『生きる楽しみ』が奪われてしまったのです。。。

療養食は色々な種類のサンプルをいただいたので、
どれがいいのか、これから決めていく予定ですが、
Limeのことだから、きっとどのフードも一気食いするんだろうな。(笑)
Limeの幸せそうな食べっぷりと成分を見て選びたいと思います。
以前ストルバイトの時も抗生剤が効いてすぐに良くなったので、
今回もお薬が効いてくれるといいな。


Limeは病院から帰ってきてからは、
変な顔してお寝んねしてますが、
至って元気です。
今日もいつも通り私のランチに釘付け。
でも、この笑顔に騙されてはいけない!
私も心を鬼にしないと。
P1050555.jpg

これからは、食べること以上の楽しみを
見つけようではないか!Limeくん!
ねっ!
P1050561.jpg

これからジメジメした気候になるし、
皆様もお肌トラブルにお気をつけくださいね。




全国パグミが迫ってきましたね!
来週の今日は、パグパグまみれのパグ祭り。
ブログを通して交流させていただいている方々全員に会えるよう
会いたい人リストを忘れずに作っておかないと。(笑)

大阪パグのブログにもありますが、
関西方面からご参加の皆様、
「大阪パグソング」を一緒に歌って、
いい思い出を作りませんか~?
是非一緒に楽しみましょう!!



にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ
☆来夢奏音☆
パグパグLime(ライム)、チワワン奏音(かのん)、親バカAngelのブログ
関連記事

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

tag : パグ チワワ アレルギー 療養食 抗生剤

Happy Wedding!!~楽しい宴~

ゴールデンウィークに、大学時代の友達の結婚式がありました。
学生時代、一緒に音楽を学んだ親友です。


式場に着いて、まず感じたことは、
「美しすぎる!!」

以前から、品があってスタイル抜群で、
才色兼備という言葉がぴったり当てはまる彼女ではありましたが、
もう、それは本当に美しすぎる装いでした。
image1.gif

韓国スタイルの伝統婚礼式です。
厳かな雰囲気の中に、たくさんの方々の愛が詰まっていて、
また異文化に興味のある私にとっては、
とても素敵な時間を共有させていただいたことに感動でした。
image2.gif

披露宴は、会場のブラインドがサーッと上がり、
新緑のきれいなお庭からの登場です。
まるで映画のワンシーンのようでした。
image3.gif

豪華な衣装。
出席者の方々もきれいなチョゴリを身にまとい
それはそれは、ものすごーく華やかな結婚式でしたよ。
image4.gif

そして、お色直しで純白のウエディングドレス。
女性の私でも見とれてしまう美しさ。
image5.gif

お父様と一緒に入場でしたが、
結婚式でのパパって、きっと誰よりも複雑な気持ちなんでしょうね。
嬉しさと寂しさが同時に現れる瞬間を、
私はこの日何度も見てしまいました。
そんなお父様に私までもが「頑張って!」と声援を送りたかったくらい。


そして、最後は友達のピアノと韓国の伝統楽器ソヘグムの
コラボレーションで素敵な演奏。
image6.gif
image7.gif

ブログに掲載する許可をもらったので、載せちゃいます☆
(注:他の方もいらっしゃるので、映像は荒くしています。)

みんな楽しすぎて思わず踊りだすシーンも。
ざわざわしていますが、とってもきれいな曲でしたので、
お楽しみくださいませ。


結婚式では珍しく、アンコールが!!



私も時々結婚式でピアノ演奏をしますが、
花嫁の演奏は新鮮で、とっても良かったです。
会場があっという間にコンサート会場に。

私ももし結婚することになれば、
もう弾く曲は決めてるんですけどね。
随分前から!(笑)


親友の結婚式はやっぱり嬉しい。
心から祝福。
ヒャン、素敵な結婚式に招待してくれてありがとう!
ヨンヒといつまでもずーっとずーっとお幸せに。



実は5月はもう1件結婚式があります。
今月は本当におめでたい月。
忘れられない自分の誕生月となりそうです☆


にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ
☆来夢奏音☆
パグパグLime(ライム)、チワワン奏音(かのん)、親バカAngelのブログ
関連記事

【theme : ウェディング
【genre : 結婚・家庭生活

ペット王国へ行って来たよん

5月1日(土)に京セラドームで開催されたペット王国へ行ってきました。
行く途中のLimeと奏音はこちら



P1050345.jpg

このカートは、Limeだけの時に使っていたタイプのもので、
土台とバッグが取り外せるので、バスに乗る時に便利なんです。
(実際過去の物は壊れてしまったので買い替えていますが・・・)

今年のパグミへは河口湖までバスも使うので、
こちらのカートで行く予定!
奏音にも慣れてもらおうということで、
こちらを使ってみました。
Limeはいつものように顎をのせてバッグに入った途端お寝んねモード。
奏音もLimeの横で、思ったよりリラックスしていたので一安心。

・・・というわけで、パグミへはいつも使っているオレンジカートではなく
この小さなカートでパグとチワワが乗っていたら
それがLimeと奏音ですので、ご参加される皆様よろしくです。

余談はさておき、このゴールデンウィークは本当にいいお天気ですね。
一気に夏がきたようです。
P1050348.jpg

ドームの中が熱気ムンムンだったらささっと見て
カフェにでも行こうかと思っていたのですが

出逢っちゃいました!
パグ友ファミリー。

でべしんファミリー
P1050360.jpg

たつたファミリー
P1050365.jpg

バリハイファミリー
こちらは、パグちゃん達は暑いからお留守番だったようで、
ここではペキちゃんズとご挨拶。
他の子達はパパさんと別行動中でした。
P1050366.jpg
P1050371.jpg

そして、チャイちゃんは来ていませんでしたが
くーちゃんさん
初めましての名刺交換させていただきました。

誰も約束していないのに、一気に集結!
パグってパグを呼びますねぇ~

もしかして、パグって縁結びの神様なんじゃないの?!
私はLimeを通して、日常では絶対に知り合うことのなかったであろう
パグ友さんがたくさんできたし。


たつたくんの、おちりをクンクンするLime。

「おいしそうな香りがするの~???」
「うん!絶対ボクよりたつたくんの方がおいしいもの食べてるよ!」
P1050356s.jpg

そんなことを悟ってか、
たつたママさんにおやつをねだる卑しいLime。
たつたくんのおやつなのに、ゴメンネ~
P1050357s.jpg

たつたくんとLimeの同じ行動が笑えるぅ~
お家の中にパグちゃんが2頭、3頭・・・といると
いつもこんな感じなのかな~?!
P1050358.jpg

パグちゃん2頭と言えば・・・

こちら!

でべくん、しんのすけくん。
P1050373.jpg

なんと・・・

なんと・・・

なんと!

これぞ兄弟愛

P1050376.jpg

でべしんくん、写真で見ると全然違うお顔なんだけど、
会うといつも、どっちがどっちだったかなぁ~って
わからなくなってしまう、まだまだ観察力の足りない私ですが、

これは、兄ちゃん一筋のしんのすけくんが、
でべくんをペロペロしてるんじゃなかったかな???
違ってたらごめんなさい。でべしんパパ&ママ。
P1050374.jpg


奏音もたつたパパに撫で撫でしてもらってご満悦!
この日も奏音は超ご機嫌さんでした。
P1050363s.jpg

たまたま出逢ったパグ友さん達としばしお話をしたり
写真を撮ったりした後は、
私達のゴハンタイム。

牛丼を買って、観覧席で食べることに。

その間、気付けばLimeも奏音も背中合わせにお寝んねしてました。
P1050388.jpg

中の様子はこんな感じ。
思っていた以上にすっきりしていて、
空調も効いていたので快適に過ごせました。
P1050389.jpg


そして、休憩をしようと外に出ると、
またまたでべしんファミリーとばったり!

今度はでべしんパパからおやつをいただくLime。
ホント食べ物命のLimeです。。。
家でもちゃんとあげてるんですけどね!
こういうのを見ると、まるで私が家で何もあげてないかのように
見えてしまいますよね。。。(笑)
P1050392s.jpg

楽しいパグパグ談議に花を咲かせていたのですが、
あっという間にもうクローズ30分前に。
特に買い物目的ではありませんでしたが、
とりあえず、最後に一通り見て回ろうと思って、
再度中に入ると、お安い物がいっぱい。
Lime用の大きなフード皿やおやつ、
洋服にアイロンでくっつけるキラキラグッズなどを買って
これくらいかなぁ~と思っていたところ、
なんと1,000円のレインコートを発見!
以前それなりに値段のするレインコートを買っていたのですが、
下に洋服を着ることを計算しておらず、
洋服によってはピチピチのパッツパツになってしまうので、
今回は大きめのものを購入!
ほとんど出番のないものだし、これで十分!
このレインコートが私の中では一番のお買い得商品でした。
パグミの時の防寒着にもなるし。
というわけで、軽~い気持ちで出かけたペット王国でしたが、
パグ友さんとも出会えて、とーっても楽しい1日となりました。


帰りに近所のカフェに行ったのですが、
その帰りに、カートを押している私の方を向いて
歯磨きガムを噛み噛みしているLimeです。
ちょっとおもしろい体勢でした!
P1050403.jpg


にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ
☆来夢奏音☆
パグパグLime(ライム)、チワワン奏音(かのん)、親バカAngelのブログ

関連記事

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

tag : ペット王国 パグ チワワ Lime ライム 奏音 カノン

プロフィール

Angel

Author:Angel

シンガポールからやって来た食べること命のパグパグLime(ライム)☆(2003.9.27生 ♂)

繊細だけどとっても強気な妹分チワワン奏音(カノン)☆(2007.8.1生 ♀)

Limeと出逢って仕事も生き方も真逆に変えた親バカAngel☆

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

ご訪問ありがとうございます!
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Lime・奏音・Angel関連
お・と・も・だ・ち
HP リンク