玄関の季節です!


「Angel~ 早く開けろ~~~!!」
P1060049.jpg






「そんな言い方するんだったら、開けないよーだ!!」





「Angelちゃん、開けて!」
P1060044.jpg






「Angel~ 玄関掃除しろ~~~!!」
P1060096.jpg




「はぁ~っ?!」





「Angelちゃん、お願い!」
P1060101.jpg





「ホントに掃除したのかなぁ~?」
P1060102.jpg





「何か言った~~~???」




「えっ?!・・・何も言ってないよ・・・」
P1060106.jpg




「ボクここで寝るから!おやすみ!」
P1060107.jpg



「起こさないでね!」
P1060113.jpg









玄関の季節がやってきました。

お散歩行ってゴハンを食べたら

玄関でゴローンとしてることが多くなりました。

私も慌てて掃除をしたというものです。。。

普段からやってないと、こういう時に焦りますね、、、(笑)



奏音はフローリングがお気に入り。
P1060119.jpg


お昼も夜も最近はフローリングです。

ベッドには入りません。。。
P1060007.jpg










じめじめと蒸し暑いお天気が続きますが、

人間様もワンコ様も体調崩さないように、

元気にお過ごしくださいませ。








おでこツルーン
Pon de Lime
pondelime_s.jpg




食べちゃいたいくらい
キュートなドーナツパグちゃんがいっぱい☆
Pon de Pug はいかが?!

20100616165636c14.jpg









にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ
☆来夢奏音☆
パグパグLime(ライム)、チワワン奏音(かのん)、親バカAngelのブログ

関連記事

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

tag : パグ チワワ じめじめ 蒸し 暑い 玄関

「食」に感謝の気持ち

自然たっぷり。

おいしいお料理。

おいしい空気。

近くの癒しスポット。


さて、ここはどこでしょう?!
image1_20100625225936.jpg


はい、ここは三重県で~す。
先週末、遊びに行ってきました。

写真は朝熊山からの風景。
ちょっと曇ってはいたけれど空気が澄んでてすがすがしい気持ちに。


その後ドライブ、ホテルでお食事、そしてそして、

ジャーーーーン!!!

見てください。コレ。
岩ガキって知ってました???
朝、海女さんが採ってこられたばかりの岩ガキなんですよ。
こんなに大きかったんだぁ~
ホントに岩のような形してるんだぁ~と
ビックリしたと同時に自然界の偉大さを実感。
image2_20100625230336.jpg
海女さん格好良すぎて惚れちゃいそうでした。(笑)
養殖じゃないところにプライドを持って
命がけで海に入っているそうです。

そして、お店の中でこの岩ガキとサザエをいただくことに。
ここへ来る前に、ホテルで豪華なランチをいただいていたんですが、
そこは別腹。アハハ・・・

岩ガキはとろとろ~。
お口の中に入った瞬間、まろやかなお味が広がります。

普段は、「食」のルーツなんて考えないけど
こうやって、実際に海女さんが採ってきたものを
その場で食べられるっていうのは、
食べられることに感謝の気持ちが生まれますね。
普段何でも当たり前のように食べているけど、
おいしく食べられるってことは、こうやって
育てて収穫してくれる人がいるからって思うと
あったか~い気持ちになりました。
海だけではなく農業の方に対しても同じですね。

こちら看板犬のケーキちゃん。
お寝んね中で顔が見えないけど、
私達が食べていてもとっても大人しかった。
image3_20100625230434.jpg


お腹いっぱいになったところで、
最後は定番の伊勢神宮+おかげ横丁へ。
ここへ来るのは大学生の時以来かも?!
image4_20100625230849.jpg
今回はお世話になった会社の社長さんが
定年退職をされたのでそのお祝いも兼ねて
遊びに行ったのですが、
結局社長にお世話になりっぱなしで
まるで先生に社会見学に連れて行ってもらったような
感じでした。(笑)
とーっても楽しい休日のひとこま。
また行きたいなぁ~



そして、お留守番していたLime&奏音には
おかげ横丁で見つけたおやつをお土産に。
最近はワンコ用のお土産を置いているお店が
多いですね。ついつい買っちゃう私です。
image1_20100625224102.jpg

「何これ~?!」

あれれ?ちょっとリアクションが悪い???
image2_20100625224101.jpg

「コレ、何でちゅか?!Angelあけてちょうだい!」

奏音が興味津々。
おやつ命のLimeは・・・

後ろで待機。

あれれ???
image3_20100625224301.jpg


「中に何か入ってまちゅわよ。何かちら?!」


相変わらずLimeは後ろで待機・・・

Limeくん、どうした?!
image4_20100625224301.jpg



実は・・・・


この『瓶』が怖かった~~~



瓶を持ってLimeに

「いらないの?!」と聞いてみると

ハウスの中へ隠れるLime。



Lime~ 怖いものじゃないよ~

中にはLimeの大好きなおやつが入ってるんだよ~
image7_20100625224711.jpg
こういうところが小心者のLime。

おやつは大好きだけど、

瓶とか袋のままだと

手をつけようとしません。。。

カサカサ音には敏感なのにね。(笑)





そして、ふたを開けて

「おやつだよ~」と言うと

一応出てきてお座りするものの

ここでも奏音の方が積極的にクンクン。

美味しそうな香りがするねぇ~
image5_20100625224301.jpg


クッキーを取り出してみると、

とってもいい香り。

パンみたい。

思わず私もいつものように味見しちゃいましたが、

相変わらず味がな~い!!
image6_20100625224301.jpg


Stay!
image8_20100626214901.jpg

OK!
image9_20100626214901.jpg


カリカリ
image10_20100626214901.jpg

コリコリ
image11_20100626214901.jpg




瓶を怖がっていたLimeも
カリカリといい音を立てて
美味しくいただきました。
奏音もLimeに取られまいと
ハウスに入ってカリカリコリコリ。





美味しかったね。
また明日ね。
このおやつだって、
色んな人の手が加わって作られてるんだよ。
感謝の気持ちを持っていただこうね~






「うん!わかった!」





「だから、おかわり~」

image12.jpg


瓶を怖がっていたLimeはいずこへ~?!(笑)










食べちゃいたいくらい
キュートなドーナツパグちゃんがいっぱい☆
Pon de Pug はいかが?!

20100616165636c14.jpg






にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ
☆来夢奏音☆
パグパグLime(ライム)、チワワン奏音(かのん)、親バカAngelのブログ





関連記事

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

tag : パグ チワワ おやつ おかげ横丁 三重

「雨だから・・・」のLimeの決断

蒸し暑いお昼間。

私はちょっぴりやることがあったので、

それが終わってからお散歩に行こうと

Limeと奏音はクーラーの効いたお部屋でお昼寝。


そして、夕方。

お散歩に行こうと外を見てみると、

ちょっぴり小雨が。

これくらいなら大丈夫かと念のため傘を用意して

もう一度外を見ると、空がくら~い。

大丈夫か?!

雨になるのか?!


でも、Limeはもうハーネスつけて、

準備万端。行く気満々。

早く!早く!と私に催促。

本当は長いコースのお散歩予定だったんだけど、

いつ雨が降ってくるかわからないので、

近くコースに変更。

とりあえず玄関を出る。

すると、突然激しく降り始めた雨。

それでもマンション内ではLimeは行く気満々。

勢いよく下に降りて行きましたが、、、


いきなりストップ!

image_20100619233135.jpg
image2_20100619233135.jpg
image3_20100619233135.jpg
image4_20100619233134.jpg
image5_20100619233134.jpg
image6_20100619233133.jpg
image7_20100619233214.jpg



という、雨が嫌いなLimeの決断なのでした!


カメラは持ってなかったけど、携帯持ってて良かった☆
動画だったら、もっとおもしろくお伝えできたと思うんだけど。(笑)








かわいすぎる!

おいしすぎる!

ただいま大盛況のPon de Pug。

Limeも作っていただきました。

顔がドーンと出てる写真なので

これは作るの難しかったでしょうね。

munaさん、ありがとうございます☆

Pon de Pugちゃん達を見るたびに、

ドーナツを買いに行きたくなる私です。
pondelime.jpg




たくさんのパグちゃんに会えますよ。
目指すは89だって。
皆さんもどうですか~???
あ~ホントにドーナツ食べたくなってきた。。。(笑)

Pon de Pugブログ

20100616165636c14.jpg







にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ
☆来夢奏音☆
パグパグLime(ライム)、チワワン奏音(かのん)、親バカAngelのブログ


関連記事

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

tag : パグ チワワ お散歩

Angelの妄想?いや欲望?世界が祝福に舞う日☆

昔から毎年言い続けてます。

「世界が祝福に舞う日」
image1_20100616002703.jpgいつになったら、国民の祝日になるのか?!image2_20100616002703.jpg





時々ブログで紹介している

ロンドンのBilly & Lillyからも、

こんなにかわいいカードが届きました。
image2_20100616003223.jpg

image3_20100616002414.jpg

image1_20100616002457.jpg


そう!5月22日は私のお誕生日でございました~
image1_20100616002416.jpg


おいしいお料理に囲まれて

仲良し3人組で久々のガールズパーティー
image2_20100616002416.jpg


翌日に友達の結婚式を控えていたので、

ベロンベロンにはならなかったよ~(笑)

ホント、5月はおめでたいイベントがいっぱい☆

親友2人が結婚したんだもんね。

親友達にとっても新しい門出の5月。

そして、私も新たな年の始まりの5月。

いやぁ~ご立派な歳になったものですよ。私も。



私の脳は楽しいことを楽しいことで上書きする仕組みになっているので、

正直過去の都度都度のお誕生日に何を思って

何を決意したのか、ちゃ~んとは覚えてないんです。

お誕生日じゃなくてもそう。

楽しいことは楽しいことで上書きされます。

「あの時はああだったよねぇ~」なんて

遥か遠い昔のことを鮮明に覚えて楽しそうに話す友達を見ていると

羨ましくなる。それくらい私は「上書き保存」タイプ。

「新しく名前をつけて保存」がありません。。。

だからこそ、思い出を振り返って楽しめるように

ブログで残しておこうと思ってるんですけどね。

だから私のブログはここから何かを発信するためのものではなく

単なる記憶力の悪い自分のための記録日記なのです。

ニャハハ・・・



さてさて、ご立派な年齢になった私ですが、

体型もご立派になってきました。

ここ最近、やばいやばいとずーっと感じ続けてきましたが

ついに本当にやばくなりました。

この前久し振りに体重を計ってビックリ!!!

そりゃ、服のサイズも変わるってもんです。。。

だから、今年・・・というか真夏がくるまでに

健康的に痩せたいなぁ~と思って、

最近ほこりかぶってたステップマシーンを出してきて

とりあえず毎日するようにしています。

最初は20分で飽きてましたが、

有酸素運動というのは20~30分過ぎたところから

効果があるらしく、昨日は40分やってみました。

でも、体重は1gも減ってませんでしたけど~~~

あとは、仕事へ行く時の早歩き。

そのために、最近スニーカー通勤してるんですが、

私は知る人ぞ知る、ハイヒール女。

自分の中での基本が8~10cm。

もちろんプライベートになるとそれ以上もあり。

そんな私なんですが、この前「お・め・で・た???」と聞かれたんです。

私思わず「えぇーーーーー?!ショーーーーーックーーーーーー」

「おめでた?」と聞かれていきなり「ショック」って言葉もないでしょうが、

おめでたとかあり得ないし、、、

さすがに自分でもそこまではいってないだろうと思ってたので

思わず「ショック」という言葉が出てしまったんですね。

でも私がショックを受けるのと同じくらいその人もキョトン顔。

なぜに「ショック」という言葉が出てきたのかが理解できなかったんでしょうね。

「もしかして、私妊娠してるみたいにお腹出てる???」と聞いてみると、

「いやぁ~いつもハイヒールなのに、最近スニーカー履いてるから・・・」

あっ、そういうことかぁ~

ビックリした!!

それで、自分が許せない体重になってるので

ダイエットを・・・という説明をしてその方もご納得。

その方曰く、今はダイエット用のスニーカーなんてのもあるらしいですね。

良い情報をいただきました!Thank you!!






というわけで、まずは身体を引き締めること!

これが直近の目標。

最近、平日のお散歩はLimeと奏音と分けて

2回行ってるんですが、、、

走るわけじゃないし、あちこちクンクンしながら歩くので、

お散歩でダイエットってのは

たぶんないですね。。。
P1050982 (2)

奏音にいたっては、とーっても気分屋さんなので、

歩きたくない場合は、その場でお座りして

たそがれてるんですよね。
P1050984.jpg

抱っこして帰ることもありますが、

2キロ台の奏音を抱っこしてても

引き締まるまではいかないだろうな。。。(笑)

でも、お散歩はLimeや奏音のお陰で季節を感じられる楽しいひととき。

これでいいのだ!


ボクのダイエットの次はAngelか・・・
アハハ・・・
これからは、Angelのおやつをボクにまわしてねぇ~

P1050975.jpg

Angel、アタクチのように軽やかにステップできるように
がんばりなちゃいよ!

P1050974.jpg


頭の中はなかなか年相応にならないんだけど、

身体だけは正直っぽいので、

健康的に美しくなれるように、

頑張りますぅ~









あとはあとは・・・

色んなものを見て、感じて、

五感に触れる生き方をしたいかな。

もちろんLime&奏音と一緒にねっ!


「世界が祝福に舞う日」はきっと来年も言ってることでしょう。

こんな私ですが、皆様よろしくお願いしま~す。
image3_20100616002416.jpg








ところで、皆様ご存知?!
munaさんのブログで「Pon de Pug」企画が。
みんなみんな美味しいドーナツパグちゃんに変身~~~
興味のある方はクリックしてみてね。
盛り上がってるよ!!

pondepug.jpg



にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ
☆来夢奏音☆
パグパグLime(ライム)、チワワン奏音(かのん)、親バカAngelのブログ



関連記事

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

tag : パグ チワワ 誕生日 ダイエット

ステキカップル パグファミリー

5月最後の土曜日の夕方。

私の近所のカフェに来てくれました。

でべしんファミリー。


出逢ってからの歴史は浅いけど、

最近すっかり仲良くしていただいてます。
P1050869s.jpg

これもでべしんくん、Lime&奏音が

繋いでくれた縁ですね。
P1050882.jpg

Limeも奏音も、

でべしんくん達とは

落ち着いて一緒にいられるようで、

いつもリラックス。

この時の奏音は、カフェの近くにいた

ニャンコに夢中(笑)
P1050873.jpg


パグパグの集まりって、

ご夫婦で来られる方が多いですが、

こちらでべしんパパ&ママもいつも一緒。

大阪パグのトレーナーもお揃いペアルックなんだから


いつも思うんですよね。

どうして、みんなこんなに楽しいカップルなの?!って。
P1050876.jpg

私が言うのもおかしな話ですけど、

一緒にいるだけでホント幸せになるんですよねぇ~。


でべしんファミリーも例にもれず、

パパ&ママの満面の笑顔と、

でべしんくん達の「パパママ愛してるよ~」のお目目に

心打たれますね。
P1050878.jpg



いやぁ、ホントに私が言うのはおかしいんだけど、、、

(親の心の声「人の幸せに酔ってないで

自分の幸せ考えなさ~い!」)


わかってるんだけど、、、(笑)



幸せなファミリーに触れるのは

幸せです。

ステキカップル パグファミリー





P1050884s.jpg






キャァーーーッ!!

ご心配ありがとう!

でべしんくん。


いつか、Lime&奏音のパパ候補が現れたら、

でべしんくんに真っ先に紹介するよ~(笑)





会話はほぼ100%ワンコ話ですが、

尽きないんですよね。

時間が過ぎるのもあっと言う間。


この日は途中、私がお買い物のため、

少しの間Limeと奏音をでべしんパパ&ママに

見ていただいてたんですが、

その時のオモシロおかしな様子はでべしんママのブログ

アップされてま~す。

※でべしんママさんごめんなさいね。丸投げで!(笑)





奏音って、いつもカメラを向けると

そっぽ向いてしまうことが多いのですが、

いつもでべしんパパにはとってもかわいく

撮ってもらってます。

ほらっ!
49937941_486750726.jpg

こんな自然な表情、

私も撮ったことありませ~ん。

いつもありがとうございます。
49937941_1904549500.jpg









これは私のカメラですが、

奏音だけ違う方向むいてるでしょ?!


でも4ショットはいい記念です。

また一緒に撮ろうねぇ~
P1050887.jpg




そして、そして、

先日、これまでにでべしんパパさんに撮っていただいた

Lime&奏音の写真を、こんなかわいいCDに入れて

送ってくださいました。

宝物です☆

ありがとうございます☆
P1060035.jpg




また一緒に遊ぼうね!









一部、私が幸せじゃなさそうな意味あいにとれる文章がありますが、

私は不幸ではありませんので。(笑)

あまり先々のことを考えず、今が幸せで、そこそこ満足しているだけに、

親が私の「将来」を不安がっているのは事実ですが(爆)

でも、今は今しかないんだもーん!

今を楽しまないとねっ☆






ところで、皆様ご存知?!
munaさんのブログで「Pon de Pug」企画が。
みんなみんな美味しいドーナツパグちゃんに変身~~~
興味のある方はクリックしてみてね。

pondepug.jpg









にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ
☆来夢奏音☆
パグパグLime(ライム)、チワワン奏音(かのん)、親バカAngelのブログ




関連記事

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

tag : パグ チワワ カフェ カップル ファミリー

小さなアンヨで大地を踏みしめて・・・

生まれて5ヶ月目の奏音が

Limeと私のところにやってきたのは、

2007年12月。


お外に出れば、

風に飛ばされそうな細さ。
CIMG4834s_20100610235633.jpg

もちろんLimeと並んで

一緒に上手に歩くなんてこともできず、、、
CIMG4952s.jpg

カートは、スカスカ。

いつもブルブル・・・
CIMG5408s.jpg










でも今は、、、








カートはギリギリ。

以前はLimeの横にちょこんとしてた奏音ですが、

今では「アタクチのお車よ!」状態。
P1040104_20100611000612.jpg











風になんて飛ばされません。
しっぽの輪 (573)



大地を踏みしめることを知りました。
しっぽの輪 (215)


果てしなく広いお外の世界は、


奏音にとっては、大きなものがいっぱいで


ドキドキすることもあるけど、


みんなと一緒は楽しいね。
しっぽの輪 (61)


なんだかんだ、いつもLimeにくっついてるね。
しっぽの輪 (134)


お陰で私も2本のリードさばきが

上達したよ。(笑)
しっぽの輪 (260)




これからも、自然の恵みをたっぷり受けて
しっぽの輪 (223)


しっかりと大地を踏みしめて、
しっぽの輪 (447)


Angelファミリーをやっていこう。
しっぽの輪 (257)








以上、2度にわたって
チワワンピクニックで撮っていただいた
写真(一部)をご紹介させていただきました。
image_20100611230245.jpg
CD-Rを飾ったのは、チワワン奏音ではなく、
パグパグLimeでした。
やっぱり笑えるから???(笑)






ところで、皆様ご存知?!
munaさんのブログで「Pon de Pug」企画が。
みんなみんな美味しいドーナツパグちゃんに変身~~~
興味のある方はクリックしてみてね。

pondepug.jpg
今まで私はmunaさんのブログ読み逃げ常習犯でしたが、
このたびあまりにもかわいい企画に参加したく、
勇気を出して(笑)、コメントさせていただきました~


それで、Limeの写真を選ぼうと思って

色々見てたんですが、、、

決まらな~い!

写真多すぎ!!


だから、これはどうかなぁ~?

Limeの特徴、おでこツルーン。

munaさん、無理だったらまた写真差し替えますので。
image1_20100611233523.jpg











にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ
☆来夢奏音☆
パグパグLime(ライム)、チワワン奏音(かのん)、親バカAngelのブログ

関連記事

【theme : チワワ生活
【genre : ペット

tag : パグ チワワ 大地 自然

試練を乗り越えた?!成長

シンガポールから日本へやって来て、

初めて誘われて行った大阪パグのオフ会。

Limeが3歳になる直前の2006年9月23日。


私も初めてだから、ドキドキしてたけど、

Limeはもっとドキドキだったんだね。

カートから出られなかったもんね。

パグちゃん達の顔を見て、

驚いてたね。

Limeもパグなのに。(笑)

カートから降ろすと、私の背中に上ろうとしたよね。

緊張の耳ピーーーンでこんな感じ。
CIMG3103s.jpg


そして、2回目も大阪パグのオフ会。

2007年1月28日。

その時も、まだまだLimeは耳がピーーーン状態。

緊張しすぎて、息があがるっ!
CIMG3484ss.jpg


でもでも・・・


あれから、3年半。

Limeにとっては試練だったかもしれないオフ会に何度も参加して、

ワン友さんができて、一緒に遊ぶようになって・・・

奏音が仲間入りして、さらに輪が広がって・・・




こんな姿、表情を見せるようになりました。
しっぽの輪 (97)



アヒャッ!
しっぽの輪 (98)



動かないでね。。。(笑)
しっぽの輪 (228)


Limeお兄ちゃま、がんばってまちゅね。

さすが、アタクチのお兄ちゃまでちゅ☆

しっぽの輪 (441)









ボクは、褒め言葉はいらない。

ボクがほしいのは、

ゴハンとおやつだけ!!

しっぽの輪 (199)


はいはい、、、やっぱり、LimeはLimeだね!






4月にチワワンピクニックに参加したんですが、

その時にプロカメラマンさんに

自然な写真をたくさん撮っていただいたんです。

そのデータが仕上がったということで、

先日とってもかわいいCD-Rをいただきました。

今日の写真は、最初のオフ会2枚を除いて

撮っていただいた写真からです。




親バカ丸出しで、たくさんオーダーをした私。

いいのいいの。記念だから。

受取りの時はまたまたチワワちゃん達に囲まれて

ランチを楽しみました。

その時の様子はまた今度~




にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ
☆来夢奏音☆
パグパグLime(ライム)、チワワン奏音(かのん)、親バカAngelのブログ

関連記事

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

tag : パグ チワワ ピクニック 写真 緊張 オフ会 成長

ボク達、すねてます、、、

もぅ~~~~
image1_20100609010142.jpg

何やってくれたんだよーーー
image2_20100609010142.jpg

すねてやる!!
image3_20100609010142.jpg

アタクチだって、

もうそっち向かないんだから!

image4_20100609010142.jpg

Angelのバカ~~~
image5_20100609010142.jpg

ご機嫌ななめなお2人さん。

こんな時だけ結束が固まる?!

image6_20100609010141.jpg

一応Limeがお兄ちゃんらしく

奏音をなだめようとしますが、、、
image7_20100609010208.jpg

そんなLimeの気持ちはお構いなしに

ハウスに逃げ込み、

しばらく出て来なかった奏音なのでした!
image8_20100609010207.jpg




月に一度のフロントライン。

いつも抵抗を避けるために、

眠~くなっているところに

液をたらそうと思うのですが、

匂いでわかるのか、

とっても敏感なLimeと奏音。

きついお薬だから、

刺激が強すぎるのかなぁ?

皆さんのところは、どうですか???


今日はすねてますが、

一晩寝たら機嫌も戻ってることでしょう。

奏音は、もうベッドの部屋へ行って

ご就寝中です。。。

Limeは相変わらず、私の足元にいます。(笑)

ということで、おやすみなさ~い。





にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ
☆来夢奏音☆
パグパグLime(ライム)、チワワン奏音(かのん)、親バカAngelのブログ



関連記事

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

tag : パグ チワワ フロントライン

全国パグミ2010 Angelのパグミ日記<まとめ>


5月は嬉しいイベントが盛りだくさんで、

パグミが終わってからも、

ゆっくりと余韻にひたれなかった私。

ようやく、よーーーうやく、

余韻にひたることができました。

時間は経ってるけど、

それでも、感動は蘇りますね。

幸せな時間をありがとうございました!




本当は、嬉しい出会いはもっとあったんだけど、

写真を撮っていなかったので、

ある分だけで、Angelのパグミ日記を作りました。



最初から、これだけで良かったんじゃないの?!

・・・という突っ込みはなしで。。。(笑)






これにて、第9回パグミ関連記事は終了!

私がパグミに参加できるのは、

Limeと奏音が健康で元気でいてくれるから。

来年まで、またしっかり健康管理をして

元気に参加できますように☆




来年は、もっともっともーーーーっと、

上手に写真を撮るぞ!!



第9回全国パグミーティング関連記事
ありがとう!全国パグミーティング
全国パグミ2010 Angel流長時間移動の基本とパワースポット
全国パグミ2010 チワワン奏音の大役とAngelの心ポッカポカ
全国パグミ2010 パグミ前のパグミーティング
全国パグミ2010 感謝の気持ちが生まれるご長寿表彰
全国パグミ2010 らいむらいむショット
全国パグミ2010 パグミの中のチワミ☆
全国パグミ2010 食いしん坊Limeがもたらした出逢い
全国パグミ2010 なにわのブヒブヒ軍団 大阪パグソング
全国パグミ2010 Angelのパグミ日記<まとめ>




にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ
☆来夢奏音☆
パグパグLime(ライム)、チワワン奏音(かのん)、親バカAngelのブログ


関連記事

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

tag : 全国 パグミ 日記 まとめ

全国パグミ2010 なにわのブヒブヒ軍団 大阪パグソング

私がワンちゃんの曲を作るなんて、

しかもパグちゃんの曲を作るなんて、

昔は誰が想像しただろう。


クラシック音楽一筋だった私が、

Limeと出逢い、

パグちゃんの集まりと出逢い、

とっても自然にできあがった

これまでに接してきた音楽とは一味違う

「大阪パグソング」


大好きな音楽を、

大好きなパグちゃん達の中で楽しめることは

私にとって最上級の幸せ。


そして、この曲を聴いて

「楽しい気持ち」になっていただけたなら

それ以上の喜びはありません。


ちゃんとレコーディングしているものは

1つもありませんが、

それでも曲を聴いて、動画を見てくださった方から

時々メッセージをいただきます。

そんなメッセージが私の活力となり、

次は、地域限定ではないパグソングを作りたいなぁ~と

思うようになりました。


今回のパグミでは、大阪パグソングの2番の歌詞を

パグミバージョンにしてお届けしました。

これも悩んで考えた歌詞ではなく、

ある時自然に浮かんできた歌詞を、

なぐり書きで残しておいたものです。

もしかしたら、お空のパグちゃん達が

何かを知らせてくれたのかな???


披露する場所があるかどうかはわかりませんが、

次なるパグソングを手がけたいと思います☆

You Tubeには流すと思うので、

また完成した暁には皆様ご覧くださいませ。

(まだかまだかと期待したらダメですよ。
あくまでも自然なひらめき。
私はこれに頼ってますので。(笑))








今年も歌っている最中、

パグズがちょこまかと走り回り

楽しいステージでした。

皆様楽しいひとときをありがとうございました!





歌詞カードが小さすぎたため

歌っていない疑惑を

もたれてしまった方がいらっしゃいましたが、、、

これは小さなものを持っていった私の責任ですので、

次回は、A3サイズ特大文字サイズで

ご用意しておきますね。(笑)






Tママの分だけでいいのかなぁ~








大阪パグソング
全国パグミーティングバージョン
Osaka Pug_背メンバ

ブヒブヒ軍団現る                        
なにわの看板 背に掲げ                
あの子もこの子も ブヒブヒ                 
笑いをはこぶよ                         
大阪パグ 

ぽっちゃりボディに クルリン尻尾               
いつもブヒブヒ ブタさんみたい                
お散歩してると ブルドッグ?                 
違うよ よく見て ボク達を  
      
song1.jpg

陽気なしぐさ ユーモアお顔                  
首をかしげて パグパグ走り                                 
くっしゃみシャワーも ママ平気                  
おしわの香りも パパ好きさ                   

おやつはどこだ ごはんまだ?                 
お腹空いたと やって来る                   
食べるの大好き 食いしん坊                 
パワフル全開 

song2.jpg

おねだり上手なパグパグ                     
愛嬌たっぷり振りまいて                      
食べて 寝て 遊んで また来る               

おやつちょうだい                         
ごはんもっと            
みんな一緒に                
大阪パグ     

song3.jpg

ブヒブヒ軍団あらわる             
日本全国各地から
あの子もこの子もブヒブヒ
今日は楽しい
パグ祭り

初めまして お久しぶりね
みんな元気に 富士のたもとへ
お空のパグズも ほらそこに
ブヒブヒ熱気で 感じるよ

song4.jpg

パパやママの 不安をよそに
ブヒブヒパグズが 心をつなぐ
晴れても雨でも 変わらない
みんなの心は ただ一つ

パグパグ大好き パグ最高
今日は君達 皆主役
一年一度のパグミ
みんなで騒ごう

song5.jpg

10歳以上のパグちゃん
ご長寿表彰おめでとう
スタッフ様 ありがとう

今日は楽しい
年に一度の
みんな主役の
パグ祭り








どうでもいいけど、

1日3回も更新するのは、お初です。

単なる暇人?!

パグミ記事は後1回で終了予定。

記憶力のない自分のための記録です。




第9回全国パグミーティング関連記事
ありがとう!全国パグミーティング
全国パグミ2010 Angel流長時間移動の基本とパワースポット
全国パグミ2010 チワワン奏音の大役とAngelの心ポッカポカ
全国パグミ2010 パグミ前のパグミーティング
全国パグミ2010 感謝の気持ちが生まれるご長寿表彰
全国パグミ2010 らいむらいむショット
全国パグミ2010 パグミの中のチワミ☆
全国パグミ2010 食いしん坊Limeがもたらした出逢い
全国パグミ2010 なにわのブヒブヒ軍団 大阪パグソング
全国パグミ2010 Angelのパグミ日記<まとめ>






にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ
☆来夢奏音☆
パグパグLime(ライム)、チワワン奏音(かのん)、親バカAngelのブログ




関連記事

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

tag : 全国 パグミ 大阪 パグソング

全国パグミ2010 食いしん坊Limeがもたらした出逢い


image1_20100605155349.jpg


image2_20100605155349.jpg




「あの人って誰~???」

image_20100605155807.jpg




なになに・・・背中に???

背中にあるのは、Limeがぶら下げている名刺。

芸のない私は、イベントの時に

名刺を迷子札代わりにつけているんです。

そこに・・・

なんと・・・

違うものが入ってる!!

どうしたんだろう???


取り出して見てみると、


それは、なんと、

私の会いたい人リストの中に入っていた

リリー・ベルさんの名刺。



こういう方法もありかぁ~と

妙に納得してしまいましたが、、、


リリー・ベルさんは、

私がシンガポールでLimeと暮らし始めた時に、

お互いのホームページ(当時はブログはやっていなかった)の

日記や掲示板で交流させていただいていた方で、

ワンコ生活新米の私からすると、なんだか先生のように

思える方だったのです。

気のきいた名刺でのご挨拶に感激☆
image3_20100605155349.jpg


そして、初めてのご対面。

パピちゃん、クーチャン、リンちゃん。

パピちゃんは、来年10歳!

(これまた、パピちゃんとクーチャンの写真と名前が一致しているかが
不安なのですが。。。間違ってたらゴメンナサイ!)

image4.jpg
image5_20100605155349.jpg


リリー・ベルさんに聞いたところによると、

おやつの袋をカサカサとしていると、

どこからともなくLimeがやって来て、

居座っていたようです。。。(お恥ずかしい、、、)

なんともまぁ、Limeらしいと言えばLimeらしいんだけど、、、

ここでも、食いしん坊Limeは健在。


よーく見てみると

AngelのところのLimeだったということで

名刺を入れてくださったんです。




こういう出逢い方って嬉しいなぁ~

食いしん坊Limeの交流(?)

いやいや、卑しさが繋いでくれた出逢い。(笑)


6年越しにご対面が実現☆

パピクーリンちゃんは、とっても穏やかで、

いい暮らししてるんだろうなぁ~ってのが

伝わってきました。

こちらは、パパさんもママさんも

み~んなお揃いのお洋服。

ママさんお手製だそうです。

すごいですね!!




また会いたいなぁ~

それまでみんな元気に過ごそうね!







第9回全国パグミーティング関連記事
ありがとう!全国パグミーティング
全国パグミ2010 Angel流長時間移動の基本とパワースポット
全国パグミ2010 チワワン奏音の大役とAngelの心ポッカポカ
全国パグミ2010 パグミ前のパグミーティング
全国パグミ2010 感謝の気持ちが生まれるご長寿表彰
全国パグミ2010 らいむらいむショット
全国パグミ2010 パグミの中のチワミ☆
全国パグミ2010 食いしん坊Limeがもたらした出逢い
全国パグミ2010 なにわのブヒブヒ軍団 大阪パグソング
全国パグミ2010 Angelのパグミ日記<まとめ>






にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ
☆来夢奏音☆
パグパグLime(ライム)、チワワン奏音(かのん)、親バカAngelのブログ

関連記事

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

tag : 全国 パグミ 出逢い

全国パグミ2010 パグミの中のチワミ☆

今日はとってもいいお天気。

私はここぞとばかりに、

お布団を干して

洗濯をしまくって、

せま~いベランダは洗濯物に占領されております。。。

Limeと奏音も気持ち良くお昼寝しているこの間に、

パグミ記事を書いてしまおう!と思ってま~す。

洗濯物にまみれて、ベランダでお眠なLime。
洗濯して干されているわけではありませんので。(笑)

P1050962s.jpg

ハウスとフローリングを行ったり来たり
場所を変えてお寝んね中の奏音。

P1050967s.jpg




さてさて、今回もまたまたパグミ記事なわけでありますが、、、



パグミっていうのは、パグちゃんメインのイベントだけど、

パグちゃんのファミリーワンコもたくさん参加しています。


いつも仲良くしてもらってる

ギャク連発のお兄様(笑)

ひなだまファミリーのはあとちゃん。
heart.jpg

最近はチワワンの集まりでも仲良くしてもらっている

こぶたさんファミリーの、上から、楽瑠ちゃん、宇太くん、茉唯ちゃん。

(楽瑠ちゃんだったよね?!
もしかして実瑠ちゃんかなぁ~?こちら大家族につき、
トイプーちゃんも楽瑠ちゃん・実瑠ちゃんがいて、
記憶力の悪い私はいつも名前が「・・・」なのです。。。
間違ってたらゴメンナサ~イ!)

kobutafamily.jpg




そして、今回会いたかったパグ友さんの1人

なゆぱぱさん(チワパグ日記 ももめいはな)のところは

2チワちゃんと1パグちゃんでご参加。

なんと、探すまでもなく、

パグミが始まってすぐに

なゆぱぱさんファミリーが私のところへやって来てくれました!

あまりにも早い出逢いにビックリ☆

嬉しかったなぁ~


長女のチワワンももちゃん。
momo.jpg

次女のチワワンめいちゃん。
mei.jpg

三女のパグパグはなちゃん。
hana.jpg


奥様お手製のお揃いのお洋服がとってもかわいいの。

いつもブログで感心しちゃうんですよね~

チワちゃんとパグちゃんのお揃いのお洋服って

なかなか探すの難しいから、

手作りするのはGood Idea!!

才能が羨ましいですぅ~

近ければ、教授いただきたいくらい。
momomeihana.jpg


「今日はパグミだけど、アタクチ達はチワミね!」
chihua1.jpg


みんな仲良くご挨拶。
chihua2.jpg


こんな感じで、

他の犬種のワンちゃん達も

パグパグに圧倒されることなく、

マイペースに楽しめるところが

パグミの好きなところです。



お出かけはいつも一緒のLimeと奏音。

それぞれにパグミを楽しんでくれました。

Limeはフードのブースで、

看板犬のようにウロウロしてましたが
lime_.jpg



でも、おやつ一筋のLimeだからこそ、

またまた嬉しい出会いもあったんですよ。

つづく・・・



第9回全国パグミーティング関連記事
ありがとう!全国パグミーティング
全国パグミ2010 Angel流長時間移動の基本とパワースポット
全国パグミ2010 チワワン奏音の大役とAngelの心ポッカポカ
全国パグミ2010 パグミ前のパグミーティング
全国パグミ2010 感謝の気持ちが生まれるご長寿表彰
全国パグミ2010 らいむらいむショット
全国パグミ2010 パグミの中のチワミ☆
全国パグミ2010 食いしん坊Limeがもたらした出逢い
全国パグミ2010 なにわのブヒブヒ軍団 大阪パグソング
全国パグミ2010 Angelのパグミ日記<まとめ>








にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ
☆来夢奏音☆
パグパグLime(ライム)、チワワン奏音(かのん)、親バカAngelのブログ

関連記事

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

tag : 全国 パグミーティング チワワ

全国パグミ2010 らいむらいむショット

今回のパグミで絶対に会いたかった

みっちゃん率いるあんずちゃん&らいむくんファミリー。

(ブログ⇒あん姐ちゃんは教育係~おとぼけらいむの教育レポート~

昨年何気にネットサーフィン中に

パグのらいむくんを発見!!

Limeと同じ名前だというそれだけで不思議な縁を感じ、

コメントを入れたのがきっかけで、

ブログ上でのお付き合いをさせていただいてました。

今年のパグミではらいむらいむショットを撮らないと~と

らいむくんが参加されるかどうかも調べないままに勝手に盛り上がり

送られてきた名簿でお名前発見☆

やったぁ~!と「絶対に探しますからね!」というコメントを入れて

パグミを迎えたのであります。



ご長寿表彰やPRタイムも終わって、

パグミも終盤を迎えようとしていた時、

Lime&奏音を連れて、らいむくん探しを始めました。


しかし、たくさんの人がいすぎて、誰が誰だかわかりません。

らいむくんはちょっぴり特徴があるから(笑)、

すぐに探せるかなぁ~なんて思ったりもしていたのですが、

やっぱりたくさんのパグちゃんがいて、わかんな~い!

ここで「らいむくんはいませんか~?」と声を張り上げるべきなのか、

それともひとりひとりのネームカードをじっくりと確認するべきなのか、

どうしようかなぁ~なんて思っていたのですが、

勇気を出して、らいむくんファミリーがいるであろうと思われる場所にいた人に

声をかけてみました。

「らいむくんはこちらにいらっしゃいますか???」

すると、

「さっきまでいたんだけど、今どこかに行ってますぅ~」

でも、

「みっちゃんは、絶対わかると思います!」

「特別な衣装でも着られてるんですか?」

「そうじゃないんだけど、

みっちゃんはみっちゃんだから!

絶対わかります☆」

そうお話してくれたのは、

初めましてのブーくん&ウーピーくんのママ。

「みっちゃんはみっちゃんだから!」と言ってしまうこのセンスに

絶対私と仲良くなれるわぁ~と勝手に思っちゃいました。

とっても親切で優しいママさんでした。
W-Lime10.jpg

ブーピーくんは、もうお疲れの時間だったね。

名刺交換させていただき、

この時もらいむらいむが繋いでくれた縁だなぁ~って思いました。


しばらくその場所にいたんだけど、

みっちゃんは戻ってこられないようだったので、

ブーピーママさんから、私のいる場所を伝えていただくことに。



そしてそして・・・


念願のご対面!!


Limeはカートからでゴメンネ。

らいむくん、会った瞬間に人を笑顔にさせるパワーを持ってますよ。

ブログでもたいがい笑わせていただいてますが、

もう、たまらなくかわいい☆

噂通りのアイーンのお顔もキュート☆


W-Lime1.jpg

W-Lime2.jpg

W-Lime3.jpg

W-Lime4.jpg

W-Lime5.jpg

W-Lime6.jpg

W-Lime7.jpg

W-Lime8.jpg

W-Lime9.jpg

パグミじゃないと、なかなかないこういったシーン。

今回らいむらいむショットが叶ってとっても幸せでした。

今年は秋頃にLime達を連れて関東遠征を考えている私。

その時にあんらい家の都合が合えばまた会えるといいなぁ~

らいむくん、あんずちゃん、ありがとう!


そしてそして、ブーピーママさんのおっしゃっていた

「みっちゃんはみっちゃんだから、絶対わかる!」というお言葉、

とっても納得でした。

どう表現すればいいのかわかりませんが、

みっちゃんはみっちゃんでした。(笑)

周りにたくさんの人が寄ってくるんだろうなぁ~って感じ?!

そんなオーラがありました。

またお会いできる日を楽しみにしていま~す!!









第9回全国パグミーティング関連記事
ありがとう!全国パグミーティング
全国パグミ2010 Angel流長時間移動の基本とパワースポット
全国パグミ2010 チワワン奏音の大役とAngelの心ポッカポカ
全国パグミ2010 パグミ前のパグミーティング
全国パグミ2010 感謝の気持ちが生まれるご長寿表彰
全国パグミ2010 らいむらいむショット
全国パグミ2010 パグミの中のチワミ☆
全国パグミ2010 食いしん坊Limeがもたらした出逢い
全国パグミ2010 なにわのブヒブヒ軍団 大阪パグソング
全国パグミ2010 Angelのパグミ日記<まとめ>







にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ
☆来夢奏音☆
パグパグLime(ライム)、チワワン奏音(かのん)、親バカAngelのブログ


関連記事

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

tag : 第9回 全国 パグミ 2010 ブログ

全国パグミ2010 感謝の気持ちが生まれるご長寿表彰

10歳以上のパグちゃんと、

パグちゃんを愛情たっぷり育ててこられたオーナー様へ

10歳を1つの区切りとして授与されるご長寿表彰。



穏やかなパグちゃん達の表情を見ていると

本当に幸せな環境を作ってもらっているんだなって感じます。

オーナー様と、癒し癒されの関係ができているんだなって。


そのお目目で色んなものを見てきたんだね。

そのお耳で色んな音を聞いてきたんだね。

その心で色んな事を感じてきたんだね。

そして、たくさんの会話をしてきたんだね。


これからも、たくさんの幸せを手にして

元気いっぱい過ごしてほしいな。


表彰式は「おめでとう」と「ありがとう」の気持ちが混在。

みんなに元気と勇気と感動をありがとう。


さすがにご長寿のムービーは
たくさんのオーナー様の顔が
完璧に映ってますので(笑)公開できませ~ん。
ムービーを切り取って静止画にして編集してみました。
音楽もパグミではButterflyがかかっていましたが、
こちらではBGMに使えなかったので、違う曲にしていますが、
まぁこれもありということで見てみてくださいませ☆





第9回全国パグミーティング関連記事
ありがとう!全国パグミーティング
全国パグミ2010 Angel流長時間移動の基本とパワースポット
全国パグミ2010 チワワン奏音の大役とAngelの心ポッカポカ
全国パグミ2010 パグミ前のパグミーティング
全国パグミ2010 感謝の気持ちが生まれるご長寿表彰
全国パグミ2010 らいむらいむショット
全国パグミ2010 パグミの中のチワミ☆
全国パグミ2010 食いしん坊Limeがもたらした出逢い
全国パグミ2010 なにわのブヒブヒ軍団 大阪パグソング
全国パグミ2010 Angelのパグミ日記<まとめ>








にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ
☆来夢奏音☆
パグパグLime(ライム)、チワワン奏音(かのん)、親バカAngelのブログ
関連記事

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

tag : パグ 全国 パグミーティング ご長寿表彰

プロフィール

Angel

Author:Angel

シンガポールからやって来た食べること命のパグパグLime(ライム)☆(2003.9.27生 ♂)

繊細だけどとっても強気な妹分チワワン奏音(カノン)☆(2007.8.1生 ♀)

Limeと出逢って仕事も生き方も真逆に変えた親バカAngel☆

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

ご訪問ありがとうございます!
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
Lime・奏音・Angel関連
お・と・も・だ・ち
HP リンク