

Happy Happy Birthday~愛犬に捧げるBirthday Song~ 予告編



Happy Happy Birthday
~愛犬に捧げるBirthday Song~



Happy Happy Birthday Happy Happy Birthday
Happy Happy Birthday Dear Kanon



はじめて見たものは なあに
ママの 優しいお顔かな
はじめて感じたものは
きっときっと
ぬくもりだよね

小さなひとみ 小さなあんよ
ぴくぴくお耳 ふりふりしっぽ
ぜんぶぜんぶに つまっているよ
あなたの想い あなたの希望

ひとつひとつのしぐさで
毎日はこんでくれる
いきるよろこびやさしさ
いっぱい ありがとう

あなたを守るよ あたし
ママのぬくもりを 受け継いだから
ゆっくりゆっくり ゆこう
ずっとずっと
一緒にあるこう



Happy Happy Birthday Happy Happy Birthday
Happy Happy Birthday Dear Kanon



おぼえているかな
はじめて出逢った あの日のことを
小さく小さくまるく
なってなって
いたあのときを

家族になって お名前つけた
あなたの しあわせいのりながら
しつけもしたね 生きてくために
がんばるすがたに 誇り感じた

お誕生日がくると
なぜか切なくなるけど
たったひとつの命を
輝かせたい

約束するよ あたし
ママのぬくもりを 絶やさないこと
ゆっくりゆっくり ゆこう
ずっとずっと
一緒にあるこう

ゆっくりゆっくり ゆこう
ずっとずっと
一緒にあるこう



Happy Happy Birthday Happy Happy Birthday
Happy Happy Birthday Dear Kanon








8月1日で3歳になる奏音。
今年は、お誕生日の曲を作ってみました。

またまた親バカ+自己満足の作品でございます。(笑)

でもでも・・・
Happy Happy Birthday 〇〇〇(お名前)に変えれば
誰でも歌えるようにしてみました。

今日は歌詞だけのご紹介。
音楽は奏音のお誕生日に
披露できればいいなぁ~と思ってます。


曲作りの時ってかなり自分の世界に入り込んでるので
私にはあまり客観的視点ってのがありません。
でもある程度曲ができて、ひと通り歌ってみようって
なった時に、ふっと現実に戻る瞬間があります。

今回、初めて通しで歌ってみた時、
ぐぐっときて声がつまりました。
自分で書いておきながら、
お恥ずかしい話ですが、、、(笑)

「あなたを守るよ あたし
ママのぬくもりを 受け継いだから」

ここです!
なんだか、じーんときてしまいました。

普段はあまり考えたことなかったんですが、
ワンコにもパパとママがいて、
一番最初のぬくもりってそこだったんだね。
そのぬくもりをオーナーである私が受け継いだんだね。

曲を書いて改めて、しっかり守っていかないと!って
気持ちが強くなりました。





この週末も猛暑のようですね。。。
お出かけするのはきついかなぁ~?
お家でゆっくりお誕生日になるかなぁ~?

いずれにしても、元気にお誕生日を迎えられることに感謝をして
大切な1日にしたいと思います☆☆☆



image_20100731013552.jpg












にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ
☆来夢奏音☆
パグパグLime(ライム)、チワワン奏音(かのん)、親バカAngelのブログ
関連記事

【theme : わんことの生活
【genre : ペット

tag : パグ チワワ お誕生日 音楽 Happy Birthday Song

食・べ・た・よ・ね?!


「くれなかったよ!食べてないよ!
ぜ~ったい食べてない!!」

image3_20100725000249.jpg

「アタクチは、わちゅれまちた!」
image2_20100725000249.jpg

「絶対食べてない!
だから今日は2倍の量でちょうだいよ!!」

image1_20100725000249.jpg

「Limeお兄ちゃま、どうちてうれしそうな
お顔ちてるのかちら???」

image4_20100725000249.jpg


昨日の夜のこと。

酔っぱらいで帰ってきた私。

家に帰る途中の記憶もうっすらと残っているだけで

家に着いてからの記憶は全くありません。。。



朝起きてみると・・・

コンビニで買い込んだ覚えのないおやつが

カウンターにどーんと。

アイスクリームとか入ってなくて良かった。。。

そして、Lime&奏音のゴハンの用意をしようとしたその時、

「昨日の夜、ゴハンあげたかな?!

ええっ?!あげてるよね???あげてるはず!!

何があっても忘れたことなんてないし・・・」

と思いながらも、全く思い出せなくて、、、

唯一の救い(?)は、かろうじて使ったお皿が置いてあったこと。

ただ、その場所はいつもゴハンを食べる場所ではなくて、

全然違うところに置いてありました。。。

いつもは朝ゴハンが終わったらお皿を洗ってキッチンに置いてるから

使ったお皿が床にあるってことは、

食べたってことだよね?!そうだよね?!




「Angel!Limeお兄ちゃまはね、
Angelの記憶が曖昧なことを
利用ちようとちてるのよ!
気をつけなちゃいよ!
Limeお兄ちゃまが、
食べていても食べたよ!って
言うわけないじゃない!
食べても食べても
食べ足りないんだから!」

image5_20100725000248.jpg


「だからぁ~
ホントに食べてないんだってばぁ~!!!」

image7_20100725012322.jpg



さすがに今日の朝は頭ガンガン二日酔い。

でもでも・・・

涼しいお部屋でLime&奏音に見守られながら(?)

曲作りが進みました。
image6_20100725000248.jpg


image8_20100725013919.jpg

私が曲作りをしている時、
奏音に怒られながらベッドに入りこんだLime(笑)




今月中に仕上げたいんです。新曲!!
ウフフ・・・

頑張るぞー!!






おでこツルーン
Pon de Lime
pondelime_s.jpg

食べちゃいたいくらい
キュートなドーナツパグちゃんがいっぱい☆
Pon de Pug はいかが?!

pondepugsummer.jpg



にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ
☆来夢奏音☆
パグパグLime(ライム)、チワワン奏音(かのん)、親バカAngelのブログ
関連記事

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

tag : パグ チワワ ゴハン

軽やか VS どすこい

奏音はおもちゃで遊ぶのが大好き。

しかも長~い時間遊んでます。

自分でおもちゃを遠くへとばして

それを追いかけて、結構激しく動くんですね~。

まるで早送りをしているような機敏な動きです。

Limeに取られそうになっても、

絶対に譲りません。

Limeがおもちゃをキープしていても

素早い動きで奪い取るくらいおもちゃが大好き。

Limeの食べ物に対する執着心とちょっぴり似ているかも?!



Limeもおもちゃは大好きだけど、

どちらかというと振り回して遊ぶというよりは

寝る時のお供だったり、顎枕だったり・・・

夜は必ずおもちゃと共に私のベッドへやってきます。

遊んでないのに取ったら怒る!

そしてくわえたまま夢の世界へ~

この姿を見てまたまた幸せになる親バカな私。





全てにおいて異なる行動・表情を見せてくれるから

パグチワ生活はとっても面白い☆

毎日一緒にいても、毎日毎日観察してしまいます!

同犬種だとしてもみんなそれぞれに個性があるから

オモシロ生活でしょうけどね。




最近暑くてお外でゆっくりできないので、

おもちゃで遊ぶことに。

同じおもちゃでLimeと奏音を誘ってみたのですが、

果たしてお2人様の反応は・・・?!













「暇人Angelになんか、付き合ってられないよ!」
P1060434.jpg

この状態でお寝んねします。。。


「アタクチは、あちょんであげてもよくってよ!」
P1060438.jpg




どこかに遊びに行きたいなぁ~

夏のおすすめスポットがあれば教えてくださ~い☆













食べちゃいたいくらい
キュートなドーナツパグちゃんがいっぱい☆
Pon de Pug はいかが?!

pondepugsummer.jpg


にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ
☆来夢奏音☆
パグパグLime(ライム)、チワワン奏音(かのん)、親バカAngelのブログ



関連記事

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

tag : パグ チワワ おもちゃ

「あぢぃ~~~」季節の到来

夏がやってきましたね。

お散歩も夜遅い時間になりました。

爪切り・お耳掃除も行かないといけないので、

閉店ギリギリに駆け込みです。。。




夜の大阪城もなかなかいい感じ。

小さいけど、お月さまと大阪城のコラボです☆

なんとなく落ち着く光景。
P1060419.jpg

そんな景色はどうでもいいLime & 奏音。

夜になってもさすがに歩くとガハガハ・・・

服を濡らしてまめにお水を飲みながらのお散歩です。
P1060420.jpg

「あぢぃよ~~~」
P1060421.jpg

奏音も多少息が荒くはなるものの、

それでも尻尾をビュンビュン振って

タッタッタッターーーーーと軽やかに進みます。

行きはLime、帰りは奏音がリードします。

なかなかいいバランスじゃ~ん!!
P1060423.jpg








お家に帰ると・・・

お風呂場へ直行して、足を洗ってクールダウン。

その後冷え冷えボード凍らせたペットボトルで涼をとります。

冷え冷えボードは2年ほど前から使ってくれるようになりました。

それまでは避けてたもんね。
P1060428.jpg

奏音はすぐには横にならずにおもちゃを振り回して遊ぶことも。

これは、「アタクチ、あちょぶわよ!」の表情。

元気いっぱい。

時々Limeにおもちゃを持っていって迷惑がられているけどね。(笑)
P1060429.jpg







これからは、お家の中でもお外でも

熱中症に気をつけないといけませんね。

皆さんはどんな夏を過ごされますか???


ステキな夏ライフを☆













食べちゃいたいくらい
キュートなドーナツパグちゃんがいっぱい☆
Pon de Pug はいかが?!

pondepugsummer.jpg


にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ
☆来夢奏音☆
パグパグLime(ライム)、チワワン奏音(かのん)、親バカAngelのブログ


関連記事

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

tag : パグ チワワ ライフ

チワワン ランチパーティー☆ もちろん食いしん坊Limeも参加!

蒸し蒸しと毎日湿度がすごいですね。

皆様こんなシーズンはどのようにお過ごしでしょうか???




今日はチワワンのランチパーティーに行ってきました。

場所は、靭公園近くにあるDBLさん。

テラスがワンコOKで、とってもきれいでおしゃれなお店でした。

夜はバーもやってるみたいで、今度はディナーに行きたいな~。
image1_20100711231715.jpg
image2_20100711231715.jpg

「ワーイ!カフェだ!!」
image3_20100711231714.jpg

「今日はアタクチ達チワワンのパーティーなんだから、

Limeお兄ちゃまは静かにちてなちゃいよ!」

image4_20100711231714.jpg

「なんだよ~そんな言い方しなくてもいいでしょ!!

奏音のバ~カ!!」


凍らせたペットボトルを枕に落ち込むLime?!(笑)
image5_20100711231714.jpg

でもでも・・・

お料理が運ばれてくると、、、
image6_20100711231713.jpg

ムクッと起きだし

お料理をガン見!!
image7_20100711231803.jpg

ウェイトレスさんが通られるたびに

アピール!アピール!

「ボクのごはんは~???」
image8_20100711231803.jpg

いい香りがたまりませ~ん。

ここのお料理とってもおいしい。

ランチでも全てにボリュームがあって

しっかり食べられますよ~
image9_20100711231802.jpg

「もう我慢できない!

ちょうだ~い!!!」

image10_20100711231802.jpg

「やっぱりLimeお兄ちゃまはどこへ行ってもいっちょね。

くいちんぼうね。ちゅごい、お顔ちてまちゅね。」

image11_20100711231802.jpg
奏音はやはり初めての場所なので

緊張気味・・・

お家のように強い奏音を出してもいいんだよ~

、、、って言っても緊張するものはするんだから仕方ないよね。

でも、私は、Limeがいるから安心していられることを知ってるよ。

奏音だけだったら、息が上がってハァハァなってしまうんだから。

だから、食いしん坊お兄ちゃまに感謝しようね☆




最後はデザートをいただき、ご馳走様~
image12_20100711231802.jpg


本日の主役達。
image_20100711234804.jpg



パグパグだと、毎度おなじみほっかむり。

チワワンだと・・・
image13_20100711231840.jpg
ぷりんちゃん、かれんちゃんがやってくれました。

まるでシスターのよう。

何をやってもチワワンは綺麗におさまる???

この目的も、お笑いとるためじゃなくて、

クールダウンですから☆とーっても冷たいおしぼりタオル。

パグパグだったら、顔をつつめませ~ん!(笑)





帰りにPARKさんに寄ったのですが、

Limeはこんな顔してすでにお寝んねモード。

奏音もLimeの奥ですでにお寝んね中。
image14_20100711231840.jpg



夕方お家に帰って、私も眠くなってきたので

少しだけと思ってベッドに入ったら

8時頃まで寝てしまいました。

まっ、こんな日もあるのだ!

これでいいのだ!




今日のカフェはまた行きたい!

お天気が良ければ靭公園でお散歩が可能。

真ん前だからね。

行ってみた~い!という方は

是非是非ご一緒しましょーーー。










食べちゃいたいくらい
キュートなドーナツパグちゃんがいっぱい☆
Pon de Pug はいかが?!

pondepugsummer.jpg




にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ
☆来夢奏音☆
パグパグLime(ライム)、チワワン奏音(かのん)、親バカAngelのブログ
関連記事

【theme : チワワ生活
【genre : ペット

tag : チワワ ランチ パーティー パグ

Limeと奏音の兄妹関係



「奏音、入ってくるんじゃないよ~
もう1つあるでしょーーー!!!」

P1060287.jpg


「邪魔だよ~!!」
P1060290.jpg


結局Limeが移動するはめに・・・
P1060293.jpg


これがLimeと奏音の兄妹関係です☆(笑)
P1060294.jpg




人間界もワンコの世界も

女は強し???これ、ホント???

男性の皆さん、ごめんなさ~い!!(笑)

でも、私のタイプは強ーーーーーーーーーーい男の人です☆

いるのかな???

これまた失礼!








食べちゃいたいくらい
キュートなドーナツパグちゃんがいっぱい☆
Pon de Pug はいかが?!

pondepugsummer.jpg







にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ
☆来夢奏音☆
パグパグLime(ライム)、チワワン奏音(かのん)、親バカAngelのブログ

関連記事

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

tag : パグ チワワ 兄妹関係

Limeと奏音 七夕での願いごとは?!

♪笹の葉さ~らさら~
の~きば~にゆ~れ~る~♪

七夕でしたね。

生まれて初めて笹の葉を買いました。

でも、七夕当日に買ったので

♪笹の葉ぽ~ろぽろ~

い~っぱい落ちる~♪

・・・の笹の葉でした。(笑)





さぁ!Limeくん、

願い事を書いてください!
image1_20100707235526.jpg

「ねがいごと?!

ボクのねがいごとは・・・」
image2_20100707235526.jpg

「おやつとごはん」
image3_20100707235526.jpg

「いっぱい食べられますように。ライム」
image4_20100707235525.jpg

「できたぁ~!」

image5_20100707235525.jpg


おやつとごはんって・・・

お正月も七夕もお誕生日もクリスマスも、

毎度毎度同じ願い事をするLimeです。。。(笑)



では、奏音も願い事を書いてください!
image6_20100707235525.jpg

「アタクチは・・・

まいにち、たのちく、うつくちく・・・」
image7_20100707235642.jpg

「ちゅごちぇまちゅように。かのん。

できまちた!」

image8_20100707235642.jpg


家族一の美貌を誇る奏音ならではの願い事ですね。



「あの~ねがいごとは、いつかないますか???

もう待てないんですけど・・・」

image9_20100708003043.jpg


・・・・・・・・・・・・・・

いくらなんでも早すぎるでしょ~

それにLimeの願い事って、毎日やってることなんですけど、、、

今日もごはん食べたでしょ?!

「だからぁ~ボクのねがいは、いっぱい食べることなんだから!」



「アタクチは、もう十分うちゅくちいでちょ。

でも、もっとうちゅくちくなるために、

エステに行きたいでちゅ!」

image10_20100707235641.jpg

奏音、エステに連れて行ってあげてもいいけど、

きっと奏音のことだから、緊張しすぎて固まりすぎて

美しくなるどころじゃないかもよ~

だからAngelマッサージできれいになろうよ!

「Angel、ちゃんと美しくなるツボ、ちってまちゅか???」




なんだか強気なお二人さんですが、

誰に似たんでしょうね?!






「誰って、Angelしかいないだろーーー!!!」
image11_20100707235641.jpg

「願いは強く!絶対叶える精神を!

これがAngel家のモットーでしょ~!!!」

image12_20100707235641.jpg


確かに・・・そうだけど・・・

こんな難しい話Lime達にしたことあったかなぁ~

記憶にないけど、、、
image13_20100707235843.jpg

でも、ワンコって気持ちを読み取る力に優れていますからね。

きっと人間以上にすごいですよね。
image14_20100707235842.jpg

だから、知らず知らずのうちに、私の気持ちを読み取って

いつの間にか私に似てきたんでしょうね。

こんなに嬉しいことはないわぁ~ ←はい親バカ!(笑)
image15_20100707235842.jpg


・・・ということで、無事に七夕祭り@Angel家も終了し、

来年はもっと早くに準備をしようと思うAngelなのでありました。

これまで七夕って何もしたことがなかったんですが、

パグ友さんのでべしんくん達がとーってもかわいい七夕をされていたので、

ついつい影響されて、笹を探しに行ってしまいました。

森の中じゃないですよ。スーパーに!

そして、飾りの付け方を教えてくれたでべしんママありがとうございました☆


Limeや奏音と暮らし始めて、

日本の季節のお祭りを楽しみたいなぁ~って思うことが増えました。

大きなイベントに参加しなくても、

お家でできることもあるんですよね。

これからも、文化を感じる生活をしていきたいなぁ~







あれっ?!
Limeの後ろに写っているものは???
どこかで予告されていたような・・・
image16.jpg

おおーーーっ!!噂の雑誌。

「ボクは載ってないよ!」
image17.jpg

行きたくなるお店が詰まってました。
そしてそして、Pon de Pugを作ってくれているmunaさんのところの
Lukeくんが噂の看板犬として載ってますよ!
munaさんもおまけで載ってます。(笑)



私今週に入ってからずーっと風邪ひいてます。。。
完全にクーラー病。。。
会社が寒すぎて、もう罰ゲームの勢い・・・
きっと暑がりパグちゃんでさえも寒すぎると思います。あれは・・・
鼻詰まって、頭・喉痛くて寒気ぞくぞくで、、、
とりあえずお薬飲みました~
皆様も今の季節、外と中の温度差にやられないように
気をつけてくださいね~。






おでこツルーン
Pon de Lime
pondelime_s.jpg



食べちゃいたいくらい
キュートなドーナツパグちゃんがいっぱい☆
Pon de Pug はいかが?!

20100616165636c14.jpg










にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ
☆来夢奏音☆
パグパグLime(ライム)、チワワン奏音(かのん)、親バカAngelのブログ

関連記事

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

tag : パグ チワワ 七夕 願い

もう~ い~くつ ね~る~と~



image1_20100705011144.jpg
image2_20100705011144.jpg
image3_20100705011144.jpg
image4_20100705011144.jpg
image5_20100705011220.jpg
image6_20100705011143.jpg




できることならゆ~っくりゆ~っくりでいいのですが、

お誕生日を迎えられるのは嬉しいことです。

小さい小さいと思っていた奏音も

8月1日で3歳を迎えます。



今年のお誕生日はどうやって過ごそうか?

奏音は何がしたいかな?


私だけのエゴにならないように、

奏音が楽しめるお誕生日をしたいな。

楽しみ☆楽しみ☆



奏音と一緒に写っている人形は

先日奈良へ行ったときに

奏音に似ている気がしたので買いました!

ワンコじゃなくて、『鹿』なんだけどね。。。

柄も色々あって全部ほしかったくらい☆

何だったか名前がついてたんだけど、

忘れちゃった・・・

【追記】名前わかりました!プチバビエ(Puchi Babie)でした!
パグちゃん、ブタちゃんと並んでお気に入りキャラクターとなりました。
また買おーっと。





image14.jpg
image15.jpg



どっちがお子ちゃまなんだか・・・(笑)












おでこツルーン
Pon de Lime
pondelime_s.jpg

食べちゃいたいくらい
キュートなドーナツパグちゃんがいっぱい☆
Pon de Pug はいかが?!

20100616165636c14.jpg





にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ
☆来夢奏音☆
パグパグLime(ライム)、チワワン奏音(かのん)、親バカAngelのブログ




関連記事

【theme : チワワ生活
【genre : ペット

tag : チワワ パグ お誕生日 3歳

兄妹のつながりと妹に勝てない兄の訴え


時々偉そうになるLime。

「撫で撫でしろ~!!」と訴えてます。
P1060177.jpg



でも、いつもはべったり派。

こんな顔して、
P1060180.jpg

私の肩を枕にして一緒にテレビを見てます。

・・・あっ、Limeは寝てるか、、、(笑)
P1060179.jpg

奏音はその時によって、べったりする時と

ちょっと離れてる時があります。

もちろんLimeと奏音が私の膝の上の取り合いをすることもあります。

そんな時は両方のせますが、

かな~り足がしびれますね。(笑)

私はべったりしてくれると、

なんだか嬉しくなって、

夏は暑いけど、それでも幸せな気持ちになるなぁ~




でもでも・・・




私を抜きにして、Limeと奏音が隣り合わせになって

お寝んねしてたり、同じ方向を向いて同じしぐさをしていることもしばしば。

これってワンコにしかわからないワンコの感ってやつ???

首の振り方、キュンキュンいうタイミング、

全く同じだから不思議で面白い。

そんな時私は、この兄妹のつながりを感じてしまうのです。

決してラブリーな仲良さは見せないけど、

ラブリーとか仲良しとかを通り越した

ファミリーとしての位置づけができているのかなぁ~って。



たった今のLimeと奏音。

今日は雨だから、

雨音のコンサートを楽しんでいるかのようです。

私には聴こえない音や感じない香りを

楽しんでいるのかなぁ~
image1_20100703111038.jpg
Limeのおちり、デカッ!!(笑)




まっ、時々けんかもしていますが、

勝つのは・・・・

このお方。
image13.jpg





奏音に勝てないから、

こうやって時々訴えるんですねぇ~

それも良し!私は良しとしています。(笑)











おでこツルーン
Pon de Lime
pondelime_s.jpg

食べちゃいたいくらい
キュートなドーナツパグちゃんがいっぱい☆
Pon de Pug はいかが?!

20100616165636c14.jpg




にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ
☆来夢奏音☆
パグパグLime(ライム)、チワワン奏音(かのん)、親バカAngelのブログ

関連記事

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

tag : パグ チワワ つながり 兄妹 訴え

プロフィール

Angel

Author:Angel

シンガポールからやって来た食べること命のパグパグLime(ライム)☆(2003.9.27生 ♂)

繊細だけどとっても強気な妹分チワワン奏音(カノン)☆(2007.8.1生 ♀)

Limeと出逢って仕事も生き方も真逆に変えた親バカAngel☆

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

ご訪問ありがとうございます!
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Lime・奏音・Angel関連
お・と・も・だ・ち
HP リンク
