『レッスン7回目!』と『編みぐるみ展』


私は、お出かけの時はLimeも奏音も連れて行きたいタイプ。

平日の夜のお散歩は別々に行くことが多いですが、

週末のお出かけはどちらかをお留守番させるってことができません。

だって、せっかくの時間をたっぷり共有したいんだも~ん!

でも、この週末は台風がくるとかなんとかで、

土曜日のLimeのレッスンは雨風がひどかったら

奏音はお留守番になるかなぁ~って思ってました。

レッスン中は奏音は見学だし、外を歩けないとなれば

本当に付き添いだけになってしまって、奏音もストレスたまるかなぁ~

なんて考えてました。

いつも悩むところです。お留守番のストレスと、

付いてきただけのストレス・・・どっちがどうなんだろう?って。


でも、土曜日は少し曇ってはいたものの雨は降りそうになく、

台風もどこかへ行ったみたいで、外にでると心地よい風。

これは奏音も大丈夫だなということで、一緒に行くことに。



家から途中まではLimeが歩き・・・
P1080561.jpg

Limeが疲れたら奏音が歩くという交代制。(笑)
P1080568.jpg


「Limeくん、今日もレッスン頑張ろうね~☆」

「Angelちゃんと、おやつ持ってきた???」
P1080574.jpg



今回でレッスンは7回目。

次回初級テストを受けることにしたので、

テストの順に沿って練習をしました。

最初の頃は、どうなるかと思っていたサイドについて歩くことも、

今ではレッスン中は完璧にできるようになったLime。

これはすごーーーーいっ!!と私は思う。はい親バカ!(笑)


そして、なんと!

今日がテスト本番だったとしたら満点合格です!だって。

わーーーい!!

まぁ、かなり大げさな表現してますが、

今やってるレッスンは、お家でも十分に教えることのできる

本当に基礎の基礎レベルのことなので、

素晴らしく上出来なレベルではないんですけどね。。。(笑)

でも、私はレベル云々関係なく、Limeがこのレッスンを通して

できなかったことが、できるようになったことはすごく嬉しい☆

しかも、レッスンを嫌がる様子はなく、楽しんでる!!

トリミングとかだと、途中で歩くのをやめてしまったりするんですが、

レッスンの日は全くそういったことがなく、

まぁ、レッスンに行けばおやつをもらえる!ということが

インプットされただけだとは思うんですけどね。。。

それでも嬉しいよ~。


来週のテストも頑張って、

少~しずつ、1歩1歩ドッグダンスに近付いていけたらいいなぁ~。



「終わったよ!!おやつ食べに行こ!!」
P1080582.jpg

「袋よ~ 開け~ 開け~ 開けーーー!!!」

P1080589.jpg



・・・・と叶わない呪文を唱えるLimeを見ながら

カフェでしばらく休憩して、少し足早に家へ。




今日はレッスンだけではなく、この後もお楽しみのお出かけが。

ご存知の方も多いと思いますが、アトムママさんが編みぐるみ展に

作品を出されるということで、これは見に行かないわけにはいかない!

というわけで行ってまいりました。

私の家から一駅分。自転車でビューーーンと。
P1080603.jpg


まるで、パグコレが編みぐるみバージョンでやって来たかのような

ギャラリーに入った瞬間あったか~くて幸せな気持ちに☆

やっぱり手作りって最高!世界にたった1つの作品がギャラリーを

華やかに彩っていました。
P1080600.jpg


☆☆☆アトムママさんコーナー☆☆☆
image2_20101031232704.jpg


かわいいでしょ~

そりゃ、お金があふれるほどあれば、

ギャラリーごと買い占めたいってものです!!(笑)
P1080594.jpg
P1080598.jpg
P1080599.jpg


私がお買い上げしたのはこちらの女の子。

JERSYちゃん。
P1080621.jpg

以前にいただいたパグちゃんズと一緒に記念撮影。
P1080623.jpg

Lime&奏音も眠そうだけど一緒に記念撮影。
P1080614.jpg



ホント素敵な空間でした。

作品に惚れ惚れ。才能に惚れ惚れ。

幸せ~な気分で、ギャラリーを後にして、

友達と知り合いのイタリアンレストランへお食事に。

調子に乗った私は、JERSYちゃんを見せびらかして、

「細かいパーツを色々調達してるのよ~」

「ギターがものすごく大変だったのよ~」

なんて、いかにも自分が作ったかのように、

アトムママさんから聞いたことを自慢げに話していたのでありました!




それはそうと・・・アトムママさん、

ちゃんとギャラリーからお家へ帰れたかな???

そのエピソードはご本人がブログアップされるかどうか・・・(笑)

いつもいつも笑いをふりまき、楽しさあふれる

とってもかわいいアトムママさんです。(笑)

お疲れ様でした!



幸せ&充実感いっぱいの土曜日を過ごし、今日もお出かけ予定だったのに

雨のため中止になってしまい、、、

今日は、Limeの大音量のいびきを、

隣で不思議そうに見つめている奏音の姿が印象的だった

お家DAYでした。最近出歩いてばかりなので、たまにはこういうのもいいですね。

11月も楽しいことがいっぱい☆

季節外れの台風がきたり、暑くなったり寒くなったり、

気まぐれお天気が続いていますが、

皆様体調を壊されないように、これからのワンコシーズンを楽しみましょうね☆













<おまけ>
halloween.gif
halloween3.gif
※少し前まで私にとってHALLOWEENは大きな年間イベントの1つでした。
楽しかったなぁ~なんて思い出にひたってみたり・・・。
決して、売れないお笑い芸人をやってたわけではありませんので、あしからず・・・(笑)












にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

☆来夢奏音☆
パグパグLime(ライム)、チワワン奏音(かのん)、親バカAngelのブログ




Limeと奏音もブログ始めたよ⇒ ☆来夢奏音☆ボクとアタクチver.
関連記事

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

tag : パグ チワワ レッスン ドッグダンス 編みぐるみ

10月11日、たつたくんと・・・ウフフ☆


「あれ~っ???何かおかしくない???」
22129226_655793865_239larges.jpg

「たっちゃん、どうしてそこにいるの???パパと間違えてるの???」

「いやぁ~今日パパ来てないし、間違えたわけではないんだけど・・・」
22129226_655793855_133larges.jpg

「たつたくんかわいい~」

「Angel何してんのーーー!!!!もうっ!!」
22129226_655793869_230larges.jpg

「どうせ太い足が気持ち良かっただけだよ!!いい気になったらいけないよっ!!」

DSC_0631s.jpg








10月11日munaさん主催のオフ会で・・・

初めて、たつたくんと密着!!

何度も会ってるのに、こんなこと初めて!!

わーーーーい!!感激☆

よくわからないけど、自信ついた!!(何に???(笑))

なにわの貴公子らしく、

大人しく膝の上に乗っててくれました。

Limeを置いて連れて帰りそうになりました!(笑)








「アタクチは、置いて帰ったら嫌よ~」
22129226_656075186_131larges.jpg






にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

☆来夢奏音☆
パグパグLime(ライム)、チワワン奏音(かのん)、親バカAngelのブログ




Limeと奏音もブログ始めたよ⇒ ☆来夢奏音☆ボクとアタクチver.

関連記事

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

tag : パグ チワワ オフ会

和歌山へ向かうSAですっかりはぴはぴタイム

和歌山BUHIオフ会に向かう途中のSAにあるドッグラン。

私達はでべしん家に乗せて行ってもらったのですが、

SAでカールくんファミリーとお会いしました。

しばしランで休憩。


パグイベントにお出かけする時って、

お出かけ途中からがもうすでにオフ会状態になるので、

テンション上がっちゃいますね。




仲良く駆け回るでべしん兄弟。

こういうのいいなぁ~

幸せ☆
image4_20101026233508.jpg

Limeと奏音は一緒には走らないけど、

奏音も幸せ笑顔。
P1080379.jpg

Limeは超マイペースで、

ひとりあっちをクンクン、こっちをクンクン。

ここにおやつはないよーーーだっ!!
P1080372.jpg

カールくん、珍しく洋服着てる!!

秋らしくていいねぇ~

でも、このSA、ちょっと暑過ぎたね。。。
P1080374.jpg

石の上でクールダウンしているカールくんのところへ

Limeもぴょんと飛び乗って2ショット。

微妙に距離があいてますが・・・

Limeも横綱カールくんにはかなわない???(笑)
P1080387.jpg


しんのすけくんとLimeの2ショット。

こちらも珍しいショットかも。

ばっちりカメラ目線で、かわいい☆
P1080393.jpg



そして、恒例の(?)、パパ特集(笑)

まずは、奏音編
image2_20101026233508.jpg



お次は、でべくん×Lime編
image3_20101026233508.jpg



アハハ・・・

Limeやられたりぃ~!!




行きのSAだけで、十分楽しく幸せなひとときなのでした!!







にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ
☆来夢奏音☆
パグパグLime(ライム)、チワワン奏音(かのん)、親バカAngelのブログ




Limeと奏音もブログを始めたよ⇒ ☆来夢奏音☆ボクとアタクチver.


関連記事

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

tag : パグ チワワ 和歌山 SA ドッグラン

和歌山BUHIオフ ブヒ熱気特集☆

行ってまいりました!和歌山BUHIオフ☆
P1080440.jpg

お天気が怪しい中、開催決定となったオフ会だったのですが・・・

行かないわけありません!(笑)

どんな天気であれ、幸せな時間に間違いはないのだから!
P1080441.jpg



ところが、心配したお天気は雨どころか、

暑いっ!!

夏が戻ってきたようなお天気。


食後のデザートにでも・・・と持っていった

手作りブラウニーもチョコレートが溶けかけて

予想外の暑さにビックリでした。
P1080359.jpg
甘いけど私は好きな味。みんなのお口にあったかなぁ~???
今度は溶けない時にまた作りたい一品です!



お水を出せば、群がるパグズ。
P1080404.jpg





以下の写真で、この日の熱気が伝わるでしょうか???

むしむし・じめじめと暑いお天気でしたが、

幸せ感じるBUHI達の熱気です。

ちょっぴり涼しいところで見られるのがよろしいかと・・・。

アイスクリーム食べながらでもOKでしょう!



LimeのことがLOVEなおさむくん
P1080417.jpg

初めましてのメイちゃん
P1080425_20101025223207.jpg

美パグ乙女部のアメリちゃん
P1080428.jpg

まったり見渡す姫ちゃん
P1080433.jpg

黄色いお洋服のパグちゃん・・・クリちゃん???う~んわからない。
お名前教えて☆ゴメンナサイ!
お揃い衣装の兄妹は本気くん、紅葉ちゃん
P1080449.jpg

おちりが気になる?でべくん、
Limeがママからおやつをいっぱいもらいました大福くん
P1080445.jpg

お話するようにわおわお言ってる小柄なプー子ちゃん
P1080463.jpg

お行儀のいいちゃたろうくん 食べ物物色中のLimeも見習え!!
P1080460.jpg

Happy Halloweenふくちゃん
P1080490.jpg


みんなみんな、ブヒ~ッ!!


どうでしょう???

ブヒブヒ熱気伝わりましたでしょうか???

今回はブヒ熱気特集ということで、

ベロ出しパグズ写真をお送りしました!



和歌山BUHIオフ会を開催してくれた

あんころりんさん、たつたママさん、

ありがとうございました!!



そして、最近お世話になりっぱなしのでべしんファミリー

車に乗せていただいてありがとうございました。





にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ
☆来夢奏音☆
パグパグLime(ライム)、チワワン奏音(かのん)、親バカAngelのブログ




Limeと奏音によるブログはこちら⇒☆来夢奏音☆ボクとアタクチver.
関連記事

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

tag : パグ チワワ 和歌山 BUHI オフ

『パグ=NG』が『パグ=Wonderful!!』に!幸せひととき☆

昔は「パグなんて・・・かわいくない・・・」と思っていた私。

少なくとも、Limeに出逢うその瞬間まで、

『パグ=NG』の方式が私の中にできあがっていました。

小さな頃はワンコと言えば、コリーやゴールデン、

シェパードがいい!って思ってました。

でも、一番好きだったのは、シェットランドシープドッグ。

通称シェルティー。

まっ、子供の頃はパグという存在すら知らなかったかも。


そんな私がワンコと暮らそうと考え始めた時に

描いたワンコとはチワワ。

1人暮らしであることと、当時は次にどこへ住むのかが

わからない状況であったこと、車に乗らないこと・・・等

それらをデメリットにしたくなかったので、

私1人でも常に一緒に行動できるサイズのチワワが

自分にはぴったりだと思っていました。

お金を持ってチワワを買いに(ちょっとリアル?)ペットショップへ行った時、

何をどう間違ってか、連れて帰って来たのがパグ。

写真を見ても、実物を見ても、

私の中ではNGであったはずのパグがここにいる!

でも、パグと出逢ったその瞬間にNGはOKに変わった!

いやいや・・・OKどころか、wonderfulやmarvelousだなぁ~。

人間って変わるものなんですねぇ~

私を変えたパグ・・・Limeはすごいと思う!


パグ飼いさんって、もともとパグや鼻ペチャ系が好きで

念願叶って家族に迎える人と、

私のように、最初はパグなんて・・・と思っていたのに

一緒にいればいるほどパグ中毒に感染していく人と、

わかれてますよね。皆さんはどっちですか???




前置きが長くなりましたが・・・

パグなんて・・・と思っていた私の今の楽しみは

パグパグにまみれて過ごすこと。

それがお祝いの席だったりすると、

それはそれは、楽しくて幸せで、

時間が過ぎるのもあっと言う間。


今更ですが・・・


8月7日に16歳になったたらちゃん。
P1060794_20101021235723.jpg


翌日はみんなと一緒にカフェでお祝い。
image3_20101021235723.jpg

たらちゃ~ん!!

おめでとう!!
P1060796.jpg

弟ふくちゃんと一緒にいつも色んなところにお出かけしているたらちゃん。

私の勝手な解釈ですが・・・

たらちゃんがこうやって元気に過ごせているのは、

歩けなくても太陽を感じ、風を感じ、季節を感じ、

色んな人と触れ合って刺激を受けているからじゃないかなぁ~って思います。
P1060809_20101021235722.jpg

そんな環境を作ってあげているたらえりさん、

『あんたは偉いっ!』憧れファミリーです。

たらちゃん、クリームをペロペロ。

おいしいねぇ~

ふくちゃんはガン見!!(笑)
P1060828_20101021235719.jpg

みんなでおいしいケーキをいただきました。

Limeもたらちゃんのように、いつまでも愛されるパグでいるんだよ!

ちゃんと味わって食べるんだよ!

な~んて・・・Limeにできるはずもなく、

一瞬にしてなくなったのでありました。。。
P1060812.jpg



そして、こちらは、けいくん!

この時は15歳でしたが、

先日晴れて16歳に!!

おめでとう☆

けいくんも、色んなところへ連れて行ってもらっている幸せ者。

大地をしっかりと踏みしめて歩く姿は

みんなに勇気を与えてくれます。

けいくんファミリーも私の憧れ。
P1060833.jpg

「老人会・・・」なんて声が聞こえてましたが、、、(笑)

たらちゃん&けいくん、2ショット。

(あっ、たらちゃんと呼んでますが、立派な男子です。)

穏やかな表情に癒されまくりです。

こんなに優しくてかわいいお顔のパグを

NGだと思っていた自分が信じられません。。。(笑)

いつまでもいつまでも、

ゆっくりゆっくりと歳を重ねてほしいな。
P1060930.jpg

どういう訳か、ランのど真ん中でくつろぐ奏音。

ウロウロと動くパグちゃんから、たらちゃんを守っていた?

それともたらちゃんの近くが安心できた?

ホント、ずーーーーーっとこの状態でした。(笑)
P1060962.jpg

でべくんと、けいくん。

なんだか表情が似ているよ~

何を見つめているのかな???

おやつ???
P1070022.jpg

ワンコも人も、長く生きることだけじゃなくて、

どう生きるかが大切だと思いますが、

それでもやっぱりずーっと一緒にいたいというのが本音の気持ち。

ゆっくりゆっくりが望ましいけど、

いつか、たらちゃんやけいくんのように

「ご長寿」のお仲間に入れたら嬉しいね。

穏やかに「ご長寿」を迎えるために、

今を大事に楽しく過ごしていこうね。
P1070015.jpg

たらちゃん、けいくん、

いつも元気と希望と優しさをありがとう☆
P1060926.jpg





以上、8月のたらちゃんBirthday Partの様子でした!

気まぐれ記事の更新なので、また8月になったり、10月になったり、

9月になったり、はたまた7年前になったり、、、

次は何月の出来事でしょうね。(笑)
















にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ
☆来夢奏音☆
パグパグLime(ライム)、チワワン奏音(かのん)、親バカAngelのブログ

関連記事

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

tag : パグ チワワ 16歳 ご長寿

頑張るLimeのレッスン6回目

週末はとってもいいお天気でしたね。

外に出ると気持ちいいけど、歩いていると暑かったくらい。


さてさて、土曜日はレッスンに行ってきました。

Limeも奏音もご機嫌よく歩いてくれます。
P1080256.jpg

河川敷へとつながるらせん階段。

しらばくずーっと下を見つめるLime。

怖くないのか???

それとも怖くて動けなかったのか???(笑)
P1080258.jpg

無事に下へ到着!

お日様の光と影のコントラストが好き好き。
P1080260.jpg


「Limeお兄ちゃま、今日もちゃんとレッチュンできるかなぁ?

Angel、ちゃんと、おやちゅもってきまちたか?」
P1080263.jpg

「心配ご無用!ボク、ちゃ~んとレッスンできるよ!

だって、おやつもらえるんだもん!!

おやつ食べるレッスンなんだもん!!

早く、いこいこ!!」
P1080264.jpg

若干、勘違いをしているLimeですが、、、

それでも、行くのを嫌がらず、

むしろ楽しそうにしてくれているのは私も嬉しいです。




こうやって横に並んで歩く姿写真は、

もう何十枚とあると思いますが、

一番好きなスタイルだったりするんですよね。(笑)
P1080265.jpg



この後、奏音が先週と同じくまた「キャイーーーン!!」

脱臼です・・・

片足が動かない、、、

また病院へ直行?!と思って焦りましたが、

先週先生に教えてもらったマッサージを恐る恐るして、

歩かせてみると、元通りに。

ホッ。。。

やっぱり癖になってしまってるんですね。

でも、あの「キャイーーーン」という甲高い声を聞くと、

私の心臓は張裂けそうにドキドキしてしまうんです。

実は小心者です。。。



そして、レッスンはというと・・・

今回で6回目。

チケットは8回で1セットになっていて、

今私達が受けているのが初級コース。

本当に基礎の基礎で、

レッスンを受けなくても家でも十分できることなのですが、

私は改めてLimeと向き合う時間を作るために、

外でも強い関係を保てるように、

そして、いつかダンスになればいいなという望みをもって

レッスンを受けています。


レッスンを始めて最も苦戦していた、

Limeが私の横について、ペースを合わせて歩くということ。

先週初めて上手くいったので、それがたまたまだったのか、

できるようになってきたということなのか、

お散歩の時はできないことの方が多くて、まだまだ不確かな状態だったのですが、

今週も・・・できたっ!!

Lime、少しずつわかってきたのかも!!


平日のお散歩は、週末に比べて短くて、

私が家に帰ると、「やっとお散歩に行ける!早く!早く!」と興奮しているLime。

その状態でお散歩に出るので、

どうしてもLimeが先々へと好きな方へ行ってしまう。

これは、お留守番をしているから仕方ないのかなぁ~と、ふと感じました。

仕方ないで済ませてしまってはいけないのかもしれませんが、

レッスンの時にできるようになってきたということは、

こういう場所ではそうするべきとLimeが認識し始めているということで、

後々「ダンスの時はできる」につながっていくような気がして、

それだと日常のお散歩はそこまで張りつめてやらなくても

いいかなぁ~なんて思いました。まぁ、私も甘々なんですけどね。。。(笑)


そんなわけで、今の課題は「stand」です。

最近入った新しいコマンドなので、まだLimeも完璧ではありません。

でも、1つ1つできることが増えてきたLimeのことだから、

絶対に大丈夫さっ!!



そして、今回は、お隣のクラスで受講していた同じ初級クラスの

パグちゃんのテストを見せていただきました。

一緒に歩きながら色んな指示をクリアしていくというものなんですが、

同じパグちゃんというだけで、私はうるうる。

頑張る姿にうるうる。

もう本気泣きしそうで、上向けませんでした。。。(笑)

そして、そのパグちゃん、見事初級合格!!

ものすごくきれいに歩いて、指示も完璧!

頑張る姿と強い絆に感動しました。

次の次のレッスンでテストを受ける予定のLimeと私。

強い強い絆をもって、クリアしたいなぁ~。







「Angel~ レッスン終わったんだから、

ここではトレーニングみたいなことやめてよ~!!」
P1080271.jpg

「ここは、おいしいもの食べるところだから、

これでいいの!!早くちょうだいっ!!」
P1080274.jpg


「Limeお兄ちゃまの、お行儀をよくするために、

ここでもトレーニングは、ひちゅようなのよっ!!」

P1080276.jpg

「ボクは、お行儀悪くなんかないもん!

食べるのが好きなだけだもん!食べ物を粗末にしちゃいけないよ!」

P1080280.jpg

「じゃぁ、アタクチのように、たまにはじっとちていればいいのにねっ!」
P1080279.jpg








「アタクチは、レッチュン、ちないでちゅからね。

これからも、ずーっとずーっとLimeお兄ちゃまだけで

いいでちゅからね。

アタクチは、命令されるのが嫌いでちゅからねっ☆

こうやって自由に遊ぶのがいちばんちゅきでちゅからね☆」

P1080281.jpg










にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ
☆来夢奏音☆
パグパグLime(ライム)、チワワン奏音(かのん)、親バカAngelのブログ

関連記事

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

tag : パグ チワワ レッスン テスト ダンス

オフ会で実感!Limeの食いしん坊ぶりは度を越してる!


先日のオフ会記事、「あとはmunaさんに・・・」というのが

はやっているようですが・・・

私もその内の1人です。。。(笑)








これだけを見ると・・・

普通にかわいいパグ?!(←出たっ!親バッカ~)
P1080180.jpg


でもでも・・・

見つめるその先にあるのは・・・

おいしいお料理!
P1080187.jpg



オフ会に参加すると、

Limeの食いしん坊ぶりは、恥ずかしいくらいに目立つ!

まるで、普段何も食べていないかのように

卑しい~態度!

普段はカロリー控えめではあるけれど、

ちゃ~んとフードを食し、

おやつだって昔のように食べ放題ではないけど、

ゴハンの後にデザートとして必ず食べてます。

レッスンご褒美もおやつだし、

それに週に1回は、カフェでおいしいデザートやゴハンも食べてます。

なのに!なのに!

「ボク、なんにも食べてないんです。。。

もうお腹ペコペコで・・・」
と訴える姿!

パグちゃんって食いしん坊なところも特徴の1つだと思いますが、

Limeは度を越してるな・・・

オフ会に参加する度に実感してしまう私です。。。
P1080182.jpg




なんだか珍しい光景。

新米7歳ボーイズのでべくんとLimeが、

でべしんママにおねだり中~
P1080183.jpg



そして、こちら元気いっぱいのあずきちゃん。

あずきちゃんはホントによく動いてるから

写真を撮るのが難しいんだけど、

こんな写真が撮れてました。
P1080205.jpg



あずきちゃんも食いしん坊度が高いと見た!!(笑)

こうやって見ると、

デカLimeとちびっこあずきちゃん。

あずきちゃんからすると、Limeなんてもう「おっさん」だよねぇ~
P1080214.jpg


あずきちゃんはLimeの後ろで控え目にしているかわいいパグちゃんですが、

実は、おやつ争奪戦でLimeに勝ったんです!

Lime負けちゃいました!!

でもねっ、Limeにはこういう経験が必要なので、

あずきちゃんにありがとうです☆
P1080215.jpg








こんな食いしん坊Limeですが、

家ではテーブルの上に私の食べ物が置いてあっても

手をかけたり、奪い取るようなことはないんです。

こればかりは、シンガポール時代に徹底して躾しました。

ワンコおやつも、袋に入っていたらお座りして見ているだけ。

心の中で「開けろ~」と言ってるんでしょうけどね。。。


きっとお外での訓練が足りてないんでしょうね。

カフェでもお行儀良くできるようにならないとね。

できるのか?!

たぶん無理?!





「食べ物がそこにあるから、ボクがこうなるんだよ!

なかったら、こうならない!」

P1080233.jpg



それって・・・

カフェに行かない方がいいってこと???

いやいや・・・

私は、〇〇しないトレーニング派じゃなくて、

〇〇しようトレーニング派だからね。

食いしん坊でもいいけど、

食べ物しか見えないという状況にならないように、

他に楽しいことを見つけようね!






「Angelだって、1つのことしか見えてない時あるくせに・・・

昨日のブログにも書いてたくせに・・・

自分のこと棚にあげないでよねっ!!」

P1080235.jpg












にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ
☆来夢奏音☆
パグパグLime(ライム)、チワワン奏音(かのん)、親バカAngelのブログ

関連記事

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

tag : パグ チワワ 食いしん坊 オフ会

Wan11月号発売日のAngelのドジ!!

Angelってドジだよねぇ~

っていうか、1つのことしか見えてない時って

危険!!

ボクも近寄ったらいけないような気になるんだけどね。。。
P1080242.jpg

だから、そんな時はここでじーっとしているのが安全。
P1080244.jpg



今日はどんなドジがあったかって言うとね。

パグちゃんの雑誌の発売日だったんだって。

それでお仕事の帰りに本屋さんへ行ったんだって。

どうせ買うんだから家でゆっくり見ればいいのに、

ついつい立ち読みしちゃったんだって。



そんなことはどうでもいいんだけど・・・



お家に帰って来てからね。

もう本屋さんで立ち読みしてきたんだから、

今すぐ見なくてもいいのに、

今すぐ見たかったんだって。
P1080249.jpg

それでね。。。

Angelの今日の夜ゴハンはパスタだったんだけどね。

もちろん作らないよ!Angelが料理なんてするわけがないじゃん!

ソースは温めるやつね!

その、ソースの袋を開ける時にね・・・

早く雑誌を見たいために、急いで袋を開けようとしたの。

でも、ああいう袋って、手では開けにくくなってるんだって。

いつもならハサミ使ってるのに、今日は手で無理矢理開けようとして・・・

そしたら、

「ピシャーーーーッ!!!」


何?何?

Angelの顔がおいしそうだよっ!

なんと、トマトソースがAngelの顔に飛び散ってた!!

アハハ(笑)

Angelってドジだよねぇ~

でも、ボクにかからなくて良かったよ。

もしボクにかかってたら、シャンプーされてたもんね。

この前したばかりなのに!!


Angelは急いで顔を洗ってた!!わはは!!


「Limeお兄ちゃま、載ってるの???」
P1080246.jpg


ここだよ~ん!!ちょっぴり奏音も写ってるよ!

お友達パグちゃんも載ってたよ。
P1080255.jpg




ボクは、あんこちゃんと一緒のページ。

この前のオフ会で久し振りに再会したの。

ボク達がシンガポールにいた時から知ってる数少ないパグちゃんだよ。

あんころりんさんには、「Limeくん、こんなに大きかった???」と

ビックリされちゃったけどさ。

ボクが雑誌に載ってることは、

Angelが電車の中であんこちゃんのブログを見て気がついたんだって。
P1080191.jpg



たくさんのパグちゃんでいっぱいの雑誌を

Angelはヨダレたらしながら見てたよ。オエッ!!


この写真は締切ギリギリで出したらしいんだけど、

365日カレンダーの写真は初めて登録したくせに

とりあえずで載せた写真のまま変更期限過ぎてしまって、

あちゃちゃ~らしいよ。

やっぱりAngelってドジ!!


そんなAngelの今日の一言!

『パグパグ中毒者が世の中を活性化させるのよ~』

だってさ。

都合いいこと言うねっ!

アハハッ(笑)







<おまけ>

なんか間違ってますけど・・・

P1080248.jpg








にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ
☆来夢奏音☆
パグパグLime(ライム)、チワワン奏音(かのん)、親バカAngelのブログ



関連記事

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

tag : パグ チワワ Wan 雑誌

パグパグ ブヒブヒ Day



「Limeお兄ちゃま、何ちてるの???

おでこちゅるりんが目立ちまちゅよ!」

P1080217.jpg

「Hi! ボク、Lime改めStrawberryになります!」
P1080218.jpg
ベリーちゃんの被り物をお借りしました。
ありがとうございました☆






今日はmunaさん主催の『秋のパグにまみれろ』オフ会。
P1080210.jpg
munaさん家のLukeくん、とっても渋くて格好いいお顔なのに、
こんな撮り方でゴメンナサイ!!




あっちもこっちもパグパグパグで、

パグ酔い気分で帰ってきました~。


でも・・・

今回は写真がないっ!!

枚数も少ないし、撮ってる写真といえば、

どこを見て撮ってるんだ?!と突っ込みたくなる写真ばかり。

こんなのとか・・・
P1080204.jpg

Limeのおちりに隠れたあずきちゃん


こんなのばかりで・・・
P1080200.jpg

歩いてくる横綱カールくん




写真はないけど、みんなの顔は鮮明に焼きついてますよ☆

初めましてのパグちゃんもお久しぶりのパグちゃんも

みんな個性たっぷりで楽しませていただきました。



掲載できそうな写真があれば、また載せたいと思います。

様子はまた後日ってことで!

でも、こういう時って、流れて流れてタイミングを逃していることが

多いような気がしないでもないですが・・・

その前にたくさんの方が上手にUPされますしねっ!(笑)





帰ってきてゴハン食べたら、

Limeも奏音も爆睡モードに。
P1080236.jpg

2人とも、自らハウスに入っていって、

「ボク達、お寝んねするから、邪魔しないでねっ!

顔ぷにぷにしないでねっ!」

と聞こえない声で訴えられてしまったAngelなのでした!(笑)






にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ
☆来夢奏音☆
パグパグLime(ライム)、チワワン奏音(かのん)、親バカAngelのブログ



関連記事

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

tag : パグ チワワ オフ会

成果出てきた?Limeのレッスン と 奏音の病院

9月から始めたドッグダンスに向けて・・・のレッスンも

今日で5回目が終了。1か月が経ちました。

早っ!!(笑)


9月は電車や自転車で行っていましたが、

歩ける季節になってきたので、今日は歩いて。
P1080110.jpg

レッスンを始めてから、何が変わったかって、

多分、私の意識でしょうねぇ~(笑)

これまでは、何となくLimeに話しかけて、

何となくSitやStayをやっていました。

できてもできなくても、あまり意識せず、

その時その時の雰囲気で流してたというか・・・。

でも、レッスンを始めて色々と教わる中で、

私が曖昧なことを言ったり、行動したりすることで、

Limeが戸惑ってしまうことがあると発見。

一貫性が大事!ということかな???

これは人間もワンコも共通事項ですね!



この7年間、私はLimeに横について歩くことを

教えていませんでした。

いつもお散歩は好きなペースで好きなところへ行くという

自由奔放なスタイル。

あまりにも引っ張りすぎると止めることはありましたが、

それでもその時だけ。

だから、これが今、一番苦労していることなのです。。。

普段のお散歩でも、練習しようとするけど、

全く成功せず・・・(泣)

そりゃぁ、7年間も自由に歩いて良しとしてきたんだから、

すぐに私のペースに合わせて歩くなんて無理ですよね。。。

Limeが悪いんじゃない!教えていなかった私が悪いんだ!


ところが、今日!

レッスンで、練習を始めると・・・


Lime、ものすごーーーーく上手に歩いた!!

これには感激。先生もビックリ!


先生「かなり練習しました???」

私「試みてるけど、うまくいったことありません!」


私なりに考えられることといえば・・・

今日は歩いて行ったので、Limeなりに遊んだ感があって、

満足な気持ちでレッスンに入れたからか?!

それとも、ただ疲れていただけ???

でも、普段疲れていると、Limeは機嫌が悪くなり、

どこにいたとしても、帰りたいモードになるので、

それは違うかなぁ?・・・と思ってみたり。


とにかく、今日のLimeは今までの中で一番いい出来でした!

素晴らしい!!←親バカ

今日は、ものすごく集中力があったので、

ダンスに使うトリックもちょっぴり入れてみたりしたのですが、

それも完璧!!すごいよ!!Lime!!

動きにスピードがあるから、ダンスに活かせるだろうって。

わーい!!←またまた親バカ


横について歩くことは、正直無理かも・・・って思ってました。

ダンスやりたいくせに、そう思ってました。(笑)

できないことを無理矢理する必要はないって!

できることだけを楽しくやってればいいって!

でも、私がLimeの身体をもって私の横につけさせて

「Side!」と言い続けるという、このことが

少~しずつ、結果に結びついてきたのかな???

ワンコってバカじゃないからね。

実際に行動できるようになるまでは時間がかかるかもしれないけど、

頭の中ではよーくわかってるんですね。


「ボク、バカじゃないよ!だから、おーやーつーーー!!」
P1080113.jpg

「コーヒーなんて、飲めないよ!!

もっとおいしいおやつ、頼んで!!」
P1080123.jpg

「おおーっ!!これこれ!!早くぅ~」

P1080141.jpg
右手をテーブルに、左手を私の足の上に・・・
横着するなっ!!(笑)


幸せ~なひととき。

みんなケーキを狙ってきてるけど、

私は自分がもてているような気分になるという勘違い屋さん。(笑)
P1080144.jpg
こちらポメちゃん兄妹は、Limeと同じ時にレッスンを始めました。
毛がやわらかくて、ふわふわってとっても気持ちいいいの~
今日はレッスンではなかったけど、カフェに遊びに来てました。


こちらは最近お散歩デビューしたという、

4ヶ月のトイプー×ポメちゃん。

なんだか、アメリカンなお顔立ちで、

とってもかわいかったなぁ~。
P1080117.jpg
まだ今は他のワンちゃんを怖がるそうですが、
今からこうやってお出かけしていたら大丈夫だよねっ!!
Limeなんてこの頃は自分のことを人間だと思ってたんだから。(笑)





こうやって、これまでにあまり触れあったことのない

色んな犬種のお友達ができるっていうのも

新鮮でいいですね!それぞれにみんなかわいくて、

色々観察しちゃう。





餌付けタイム(笑)

みんな寄ってきますねぇ~

こういうのたまらな~い!!
P1080132.jpg
Limeは誰よりも身体が大きいくせに、

一番ほしそうな顔するから

そのギャップが笑える!!



今日はチワワンもいましたよ~

スタッフ犬、ゆずちゃん。
P1080136.jpg

こちらもスタッフ犬、あんちゃん。
P1080137.jpg
チワワンって、ホント色んなカラーがあるんですね。

あんたのところにもチワワンいるんでしょうが!!
それくらい知らないの?!という突っ込みはなしで。(笑)


「アタクチが、いまちゅわよ!!」
P1080124.jpg




レッスンをして、カフェで私は遅いランチ、

Lime達はご褒美ケーキを食べて、

他のワンちゃん達とも触れ合い(私が(笑))、

今日も充実した1日でした!

Lime、頑張ったね!お疲れ様!!




「えっ?!何?!おやつくれるの???」
P1080160.jpg

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・」






実は奏音、今日は病院へ行きました。
P1080158.jpg
昨日の夜、抱っこをする時に「キャン!」

体勢を変える時に「キャン!」と、

明らかに、どこかが痛そうな声でないてたんです。

でも、毎回というわけではなく、時々で、

歩き方はおかしくないし、いつも通り尻尾ふりふりしてるし、

私も状況を分析できるほど、観察できていなかったのですが、

何もなければそれでいいと思って診てもらいました。

身体の筋や骨を診てもらったのですが、

触って特に痛がるところはないが、

関節がはずれやすくて、動いた拍子に

その痛みを感じることがあるんだろうということ。

Limeもそうなんですが、関節のずれ(?)は遺伝的疾患だそうです。

Limeも奏音もグレード4段階中1~2です。

症状が出てしまうと癖になる場合があるので、

負担を避けるため、体重はこれ以上増やしてはいけません。

1週間、鎮痛剤と関節保護剤を飲むことになりました。

歩くのはいいけど、暴れまくるような動きはしばらくしない方がいいということでした。

家でちょっとはしゃぎすぎた時にはずれてしまったんでしょうね。。。

気をつけないと!!





そして夜ゴハンの時・・・


食にうるさい奏音、

お薬だけきれいに残してくれましたよ!

ミルクに混ぜて何とか飲ませようとしましたが、

ちょっぴり残ってしまいました。。。

Limeなんてお薬であろうが何であろうが、

おいしそうに食べるのにね。

それもどうかと思うが・・・(笑)

明日はもっと細かく砕いて食べさせてみることにします。






「アタクチ、おくちゅり、嫌いなんだもん!

ハンバーグがだいちゅきなんだもん!」

P1080174.jpg



















にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ
☆来夢奏音☆
パグパグLime(ライム)、チワワン奏音(かのん)、親バカAngelのブログ
関連記事

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

tag : パグ チワワ ドッグダンス 関節

ボクのミッションはいつ決行するの???


「Angelのバカヤロ~ 遅いんだよ~」
P1070968.jpg

「ボクのお誕生日のミッション

まだ終わってないのに~」
P1070963.jpg


「ボクの与えたミッション忘れたの???

美味しいものを食べさせろ!でしょ?!

とりあえずとかで終わらないでよ!!」

P1070974.jpg



実は、Limeのお誕生日に私が雨ですべってずっこけて

首を痛めたため、美味しいものを食べていなかったLime。

(あっ、首は無事に治りました!ご心配おかけしました!)

美味しいもの・・・食べたには食べたんだけど、

Limeはまだ満足していない模様。。。

そう!私ちゃ~んとレシピをGETして、

ゴハンもケーキも手作りするつもりだった・・・

じゃなくて、これからするつもりなんですけどね。。。

この前の週末バタバタしたので、ちょっとお預けになっているんです。。。



お誕生日は、迎賓館でもらったケーキがあったので、

それをいただきました!
P1070970.jpg

奏音はLimeのお皿が気になる???

Limeは相変わらずガン見。

他の物見えてません!!(笑)
P1070977.jpg

「OK!」を出すと、一気にこんな感じ。

顔をふりながら?食べるので写真はブレブレ。

お鼻にクリームついてます。

パグちゃんにありがち。(笑)
P1070983.jpg

奏音は顔を汚すことなくきれいに食べてくれます。
P1070985.jpg

洗ったかのようにきれいなお皿。

ごちそうさま~

じゃなくて、Limeは「おかわり~」って言ってるね。アハハ。

今日はこれでおしまいなのだ!
P1070988.jpg




そしてそして・・・



でべしんファミリーから素敵なプレゼントをいただきました。




ジャーーーン!!!
P1080081.jpg
これ以上前に動いたらだめよ!と

Limeに立てかけて撮影。



Limeくん、気になるよね???
P1080071.jpg



なんと、これは、これまでにでべしんパパさんに撮っていただいた写真で

ミニアルバムを作っていただいたんです!!感激☆
P1080055.jpg
世界で1つ!に弱い私。ものすごーーーく嬉しかった!!

何にでもつけられるサイズってのが最高!

私、今はカメラにつけてます☆ちょっと自慢!(笑)

CDRに入っている写真も、さすがプロ級腕前。

ものすごーーーくきれいで、

私と一緒に撮っていただいてる写真もあって、

宝物になりました!






そして、こちらはカフェマット兼バッグ。
P1080051.jpg
これは、以前でべしんママさんのブログで見た時に、

いいなぁ~ほしいなぁ~

でも市販されていないしなぁ~って思っていたもので、

まさか!まさか!これが手に入るって思ってもなかったので、

いただいた時はとっても嬉しかったです☆

カフェが大好きな私達。

嬉しい嬉しいプレゼントです!!




でべしんパパさん、ママさん

素敵なプレゼントをありがとうございました!!

thank you
P1080047.jpg
すっかりくつろいでます。(笑)




というわけで、まだ美味しいものを食べさせろミッションは

できていないのですが、時間のある時に決行予定です。

なんてったって、私、料理はた~っぷり時間と体力のある時じゃないと

できませんから!!(笑)











<おまけ>

写真ではわかりにくいですが、

奏音の口の周りにヨダレがついてたので、

どうしたのかな?と思ってみてみると・・・
P1080067.jpg
なんと、少し前にあげたおやつをまだ口の中に

隠してました!!

Limeが隣にいたから、取られては困ると

食べれなかったようです。


口が半開き!!(笑)











にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ
☆来夢奏音☆
パグパグLime(ライム)、チワワン奏音(かのん)、親バカAngelのブログ
関連記事

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

tag : パグ チワワ 誕生日 プレゼント

パグコレ願掛け作品は・・・

お金がざくざく入ってきますように☆
image1_20101003231623.jpg


さらなるMy Worldが展開できますように☆
image2_20101003231622.jpg


ずっと一緒にいられますように☆
image3_20101003231622.jpg


想いが伝わりますように☆
image4_20101003231621.jpg


素敵なウサギ年になりますように☆
image5_20101003231621.jpg


パグパグが「パグ」として平和に暮らせますように☆
image6_20101003231620.jpg


・・・という願掛け?をして購入した作品です。

少ないけど仕方ない・・・

見てるだけで買った気分になってしまったんだもん!!

私時々、現実と空想が入り混じるんです。。。←危ない???(笑)







そして、くじ引きでGETしたのは

このフクロウ。

私ものすごーーーく嬉しかったんです。

だってフクロウって“不苦労”だもん!!

うひゃひゃ。
image8_20101003231737.jpg




今回購入した物は少なかったけど、

たくさんの作家さん達の存在を知ることができたし、

どれもこれも本当に感動する作品だったので、

また機会がある時にGETしたいと思います☆
image7_20101003231633.jpg













「今度はボクが全部買ってあげるぅ~

お金払ってあげるぅ~」

P1080022.jpg
なんて・・・

言うわけないな。(笑)

この写真は昨日のものです。










にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ
☆来夢奏音☆
パグパグLime(ライム)、チワワン奏音(かのん)、親バカAngelのブログ
関連記事

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

tag : パグ チワワ パグコレ 作品

テンションMAX パグコレの旅

我が物顔で一番態度の「デカイ」Lime。

誰の車に乗せてもらってるんですかぁ~???
P1070468.jpg


「ボク達の車だよ~~~」
P1070471.jpg

そうです。

でべしんくん達の車に乗せてもらっているLime。

車やバスが大好きのLimeにとっては、楽しい楽しい車でのお出かけ。

嬉しいね。

でもでも・・・態度は本当にデカイッ!!(笑)
P1070472.jpg





早起きが苦手な私でも、

お友達と一緒のお出かけのためなら、

楽勝!楽勝!

・・・ってか、早朝出発の時は私基本的に

寝ませんから~(笑)


でも、早朝だからこその景色。
P1070473.jpg

車の窓を閉めていても、

澄んでて綺麗な空気を感じます。

まだ1日が始まったばかりのほやほやな景色。
P1070476.jpg


最初のSAで記念撮影。

でもワンコーズはあっち向き、こっち向き・・・

もあな家とも会いました~

もあなパパ、ドッグランで遊んだかな???(笑)
P1s.jpg
photo by debeshin papa

恒例のでべしんパパ、鵜飼状態☆

私もときど~き、何本かリードを持つことがありますが、

これ、幸せなんですよねぇ~

デレ~ッってなっちゃいます。

でべしんパパ、女子チームおトイレタイムに

いつもありがとうございます。
P1070479.jpg

さぁ、お車に戻りましょう~

こうやってみんなで歩くの楽しいね。

すでにテンションMAXですが、まだまだ先は長いです。

この時まだ8時過ぎたばかり。
P1070485.jpg

そして、またまた自分の「家」のように

我が物顔のLime。

本当に車が大好きなんです。

私は車どころか免許も持ってないというのに。(笑)
P1070489.jpg


その後何度かSAで休憩をして・・・
P1070492.jpg


ついに到着!!

パグコレ会場

閑静な住宅街の中にあるギャラリーには、

すでにパグ熱・パグ臭こみあげてます!!(笑)
P3s.jpg
photo by debeshin papa

Lime&奏音、愛媛初上陸

着いたよ~
P1070499.jpg

でべくんもお疲れ様~

ベロが長~いよ。

もしでべしん家の家族になった時に、

このベロを出してたら・・・

名前が「でべ」じゃなくて「ベろ」になってたかもね。(爆)
P1070502.jpg

しんのすけくんもお疲れ様~

ママの足元でとっても大人しかったね!
P1070496.jpg

お久しぶり!大吉くん。

さこさんと一緒に、

たくさんの人をお出迎えしたんだよね。

ちゃ~んとご褒美もらったかな???(笑)
P1070503.jpg


ギャラリーの中は細かいものが色々と置いてあるので、

ワンコはNG。

ということで、ギャラリーの駐車スペースはパグオフ状態。

私達が中に入っている間、Lime達を見てくださったり、

写真を撮ってくださったり、皆様ありがとうございました。

パグ中毒者の皆様は本当に心優しいので、

安心してお買い物ができました。


作品はどれもこれもすごくて、

あんなにまじまじと1つ1つを見つめたのは久し振りかも。

でも、見てるだけでお腹いっぱいになって、

帰ってきてから「これだけしか買ってなかったの???」

と思ったのは、私だけじゃないようですね!(笑)


ギャラリーを堪能した後は、

Dog Cafe kuuさんへ。
P4s.jpg
photo by debeshin papa

ここでもすでにパグがわらわら。
P1070505.jpg

Limeくん、ちゃんと挨拶できましたか~???
P1070506.jpg

でべくん、パパさんのゴハンが気になる?!
P1070508.jpg

相変わらず卑しいLime。。。

朝ゴハンを少なめにしてたので、

実はこのカフェのテラスでこっそり

フード食べたんだよ~。

それでもお腹空いた顔するんだもんね。

演技派パグだねっ!(笑)
P1070510.jpg

みんなでおいしくちょっと遅めのランチタイム。

でべしんパパが注文されたパスタの上にのっていた

ウィンナーを、でべしんママと私に分けてもらって、

思わず私までもが「パパ~」って呼びそうになりましたよ!




こういうカフェ好きだなぁ~。

広いレストランに、テラスもあって、

ドッグランも!!

近くにこんなところがあると嬉しいけど、

やっぱりちょっと郊外に行かないと難しいよね。。。

私の場合、生活していける仕事さえあれば、

ちょっとくらい郊外に住んでもいいかも?!って

時々思ったりはするんですけどね~
P1070519.jpg


カフェでまったりした後は、

再び大阪へ向けてでべしんパパさん運転の車に

乗せていただきました。

私は、まだまだテンションMAXが続いており、

嬉しすぎて楽しすぎて、

前日寝ていないにも関わらず眠くならない!

帰りもSAで休憩してドッグランで遊んだりしながら

楽しい時を過ごしたのですが、

その様子はまた今度ということにいたしましょう。



パパさん、運転本当にありがとうございました。









色々と記事内容が前後しておりますが・・・

その時の気分で書いてますので、

次に何が出てくるかは自分でもわかりません!(笑)









にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ
☆来夢奏音☆
パグパグLime(ライム)、チワワン奏音(かのん)、親バカAngelのブログ
関連記事

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

tag : パグ チワワ パグコレ カフェ ドッグラン SA

ボクのレッスン風景

お誕生日のお話がまだ終わっていないんだけど・・・

ボクのレッスン風景見せてあげようか?

Angelのエゴで始めたドッグダンスに向けて・・・のレッスン。

エヘへ(笑)
P1000359.jpg

レッスンが始まるまでの間は奏音も一緒に遊ぶんだけど、

奏音ったらものすごーーーく元気なんだよ。

奏音がレッスンやったらいいんじゃないの?って思うよ。

でもね、、、奏音は命令されるのが嫌いな性格だから無理だねっ!
P1070702.jpg


この前のレッスンはね、お友達が一緒に来てくれたから

写真とムービーを撮ってくれたのさ。
P1070713.jpg


Downしてるボクの周りをAngelが歩いてるの。

ボクは、動かずにじーっとStayしてるんだよ!
P1070718.jpg


今度はStandしてStay。

これが大変なんだなぁ~

Angelがボクの後ろにくると、

ボクの首も一緒に動いちゃう・・・

お家だとできるのに、外だと難しいなぁ~
P1070730.jpg

次は、Sideの練習。

ボクにとっては、おやつを追いかけること以外の

なにものでもない!ニャハハ・・・

Angelはこれをボクに教えてこなかったからね。

だから、今苦労してるよ~

さて、これからできるようになるかな???

どうかな???

でもね、Angelはとーっても甘いからね。

ボクが嫌がる技や躾はいりませ~ん!って思ってるよ。

アハハ。
P1070742.jpg

もう1つAngelが苦労しているのが、

このHeel。

ボク、お散歩だって、好きな方に歩いて行くし、

Angelと横になって歩くのはいっぱい遊んで疲れた時だけだから、

最初からゆっくり歩くなんてできないんだよ!
P1070750.jpg


ボクがAngelより前を歩こうとしたり、

他のことが気になって違う方向へ行こうとすると

こうやってストップかけられるの。
P1070754.jpg



でもね!ボクの顔を見てると、

Angelはちょっと辛いって。

これをしなくていいダンスでいいってさ。

Angelって変わった人だねぇ~

こんなこと言ってたら、

音楽かけて走るだけのダンスになるよ~~~

アハハ~
P1070761.jpg

ボクは、ダンスできてもできなくても

どっちでもいいよ。

でも、おやつほしいから、

この時間は必要だからね!
P1070771.jpg


最近、お天気が気持ち良くなってきたから、

自転車でレッスン行ってるんだよ。

自転車に乗りながら写真を撮るAngel。

危ないよ~

またずっこけても知らないから!(笑)
P1070780.jpg


奏音はバッグから顔だけ出して

とっても気持ちよさそうにしてるんだよ。

一番いいポジションかもねっ!
P1070782.jpg



こんな感じで頑張ってるから、

みんな応援してねぇ~

ボクじゃなくて

Angelをねっ!!

ドッグダンスを夢見て・・・
7歳直前で始めたレッスン。さてどうなるかな???先は長いぞ。












にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ
☆来夢奏音☆
パグパグLime(ライム)、チワワン奏音(かのん)、親バカAngelのブログ
関連記事

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

tag : パグ チワワ ドッグダンス レッスン

プロフィール

Angel

Author:Angel

シンガポールからやって来た食べること命のパグパグLime(ライム)☆(2003.9.27生 ♂)

繊細だけどとっても強気な妹分チワワン奏音(カノン)☆(2007.8.1生 ♀)

Limeと出逢って仕事も生き方も真逆に変えた親バカAngel☆

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

ご訪問ありがとうございます!
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
Lime・奏音・Angel関連
お・と・も・だ・ち
HP リンク