

2年ぶりの武田尾廃線ハイキング☆私だけね。。。

ものすごーーーーく久しぶりに単独行動してきました。(笑)

Limeと奏音はお留守番。
P1090146.jpg

2年前に初めて行った兵庫県の武田尾廃線ハイキング。
P1090148.jpg

2年前の方が紅葉はピークでした。⇒2008年の記事
P1090150.jpg

ここのハイキングは、昔の線路を歩きます。

トンネルは、もちろん真っ暗!!

結構怖いです。。。

絶対にライトが必要ですが、懐中電灯でさえも、

足元しか見えなくて、冷たい空気の中を、

ひたすら出口めがけて歩くんです。
P1090153.jpg

でも、トンネルを抜けると壮大な自然とご対面。
P1090158.jpg
P1090162s.jpg

トンネルはいくつもあって、短いものから長いものまで。

これはフラッシュで明るく見えていますが、

先が見えないでしょ???

これがずーーーーっと続くんです。

しかも、歩く道はもちろん整備されていないので、

砂利だらけ。

間違ってハイヒールなんて履いていったらダメよん。
P1090164.jpg

でも、怖いながらも不安ながらも、

先に進み続ければ、必ず明るい景色が待っているのです。
P1090165.jpg

山、川、風・・・

ここは、自然の音しかありません。
P1090167.jpg

音がなくても音を感じるってわかります???

自然は生きている!

そんなところです。ここは。
P1090173.jpg

お先真っ暗、もうダメだ、

夢も希望もなくなって、何のために生きてるんだ・・・

なんてことを考えたとしても、

どんな状態であったとしても、

ゆっくりゆっくり歩いていけば

明るい未来が待っているのかな?

真っ暗な冷たいトンネルの中で

ずーっと立ち止まっている勇気はない。

少しずつでも進んでいこう!出口に向かって歩いていこう!

一歩足を踏み進めれば、

トンネルに入る前とは違った輝きのある景色に出逢えるから。

落ち込んでないにしても、そんな勇気をいただける廃線ハイキングでした。
P1090175.jpg



ワンコ連れの方も多かったです。

ちょっぴり羨ましかったり☆

自然の中なので空気もいいし、

お散歩できますが、

小型犬は気を付けてあげた方がいいですね。

奏音は歩けないでしょう。。。

足がとられて骨折れちゃったら困ります。

Limeもところどころ抱っこじゃないと

肉球に傷がついちゃいそうです。。。

カートは絶対に押せません!(笑)
関連記事

【theme : 登山・ハイキング
【genre : 旅行

テスト無事終了!99点☆(笑)

11月27日(土)澄んだ空がとってもキレイ。
P1090073.jpg

今日はLimeのテストの日。いよいよだぁ~

形から入る私・・・

体操服で気合いを入れて

さぁ、出発だぁ~!!
P1090080.jpg
※この体操服、だいぶ前に9689さんで買ったのに、
未だぜっけんがつけられていないという・・・
たぶん、つけないな、この調子だと。

Limeくん、不安そうな顔してるけど、大丈夫???
P1090086.jpg

あっ、不安そうな顔はもともとだった!(笑)


奏音はいつものお出かけと一緒で

尻尾をビュンビュン振ってご機嫌さん。
P1090082.jpg

到着してレッスンが始まるまでは自由時間。

奏音は思いっきり「ワンコ」になってます。

Limeよりも奏音の方がワンコっぽい面が多いんですよ~

・・・っていうか、ワンコだから当然と言えば当然?!(笑)
P1090095.jpg

Limeはお立ち台(?)に乗っていますが、どんな気分なんだろう?
P1090100.jpg

あくびなんかしちゃって、もしかして余裕???
P1090098.jpg

そうかと思えば、荷物を置いてるところでお座りしてたり・・・
P1090102.jpg

Limeなりに今日はいつものレッスンと違うってことを感じていたのかな?

私は、私の出す雰囲気を読みとるLimeの前では、

いつも通りにしていたつもりだったんだけどな。。。


そして、奏音の見守る中レッスンが始まって、

1ヶ月ぶりということもあって、

Limeも私も調子を取り戻す必要があったので、まずは練習!!

もちろん秘密兵器のおやつを使って!

ただ、この秘密兵器のおやつというのが、

先日★ツヨぽん★さんからいただいたものなんですが、

Limeったら、そのおやつを好きすぎて、興奮して、

最初は練習になりませんでした。。。(笑)

でも、何度か繰り返すうちに

「今日は頑張ったらこのおやつがもらえるのか!」と思ったようで、

感覚が戻ってきました。

1ヶ月ぶりだけど、なかなかいい感じ☆

テストは、私のサイドにつけて同じペースで歩きながら、

途中途中でいくつかの指示を入れてそれをやっていくというものなんですが、

指示は1回で行うこと!というのが1つの決まり。

もし2回、3回と言ってしまうと減点になっていくのです。。。

だからこそ、信頼関係が大切で、

歩きながらLimeの表情を見て、集中力を感じて、やっていく必要があるのです。

ちょっと話がそれますが、私はピアノ演奏を披露する時の直前練習は、

絶対に「できた!」と思えるところで終わるようにしていました。

練習しないのもいけないけど、しすぎるのもいけない。(本当に本当の直前はね。)

その「できた!」のレベルが難しいところではありますが、

できた時の気持ちとテクニックをもって、望みたかったのです。

今日Limeとテスト前の練習をする中で、ピアノの時と全く同じだなぁと思い出したのです。

Limeとの練習も、最初は部分練習、そして苦手なところ、そして通し・・・

という具合にやって後半は通しだけ、という流れで進めました。

不安要素がある内はまだやめません。

でも、完璧な成功が続いて、集中力が本物であり、

これがベストな状態だと思ったところで練習をやめました。


そして、いよいよテストです☆

私緊張しましたよ~!!顔には出さないし出せなかったけど、

心臓はドキドキしていました。(笑)


サイドについて、アイコンタクト5秒からスタートです。

そして、歩き始め、Limeの表情を見ながら時々声をかけて、

私に集中させる。途中Sit、Down、Standというコマンドを

歩きながらところどころで入れていきます。いい調子~☆

引き続き、歩きながら今度はSit、Down、Standの状態で

Stayをします。StayしているLimeの周りを私が1周。

Sit、Downの時は完璧。Limeは全く動かずちゃんとStayができてる!

ところが、Standの時、私が1周する時に目で私を追おうとして、

その拍子に一歩だけ足が動いちゃった・・・(-_-;)

一瞬「あっ!!」と思ったけど、ここで集中力を切らすわけにはいきません。

また歩き続けてゴール。

そして、次はLimeと私が直線上に離れます。

Limeは私が自分の位置に行くまでStay。

私が位置について「Lime」と呼んだら寄り道せずに

10秒以内で私のところにやってくるというもの。

コレ、完璧でした!!

最後は、Stay1分間。スタイルは何でもいいのでLimeの慣れているSitにしました。

これも完璧!!

ということでテスト終了☆


結果は・・・

100点満点中99点で合格!!

マイナス1点は、Stand Stayの時の1歩です。。。

でも、それ以外は完璧で、よく頑張りました~☆

「Limeお兄ちゃま、やればできるんでちゅね。」
P1090109.jpg

「認定証もらったよ!ボク初めて頑張りました!」
P1090117s.jpg


カフェでご褒美デザートを食べる前はこんな感じでしたが、
P1090108.jpg

食べ終わった後はテーブルに顎をのせてお寝んねモードでした。
P1090121.jpg

Lime疲れたんだね!お疲れ様☆

でも、私は嬉しいよ~

どこかで役立つ資格とかではないけど、

一緒に頑張った証として認定証がもらえたのはとっても嬉しい☆

P1090125.jpg
P1090127.jpg
P1090142.jpg


帰ってきてゴハンの後はLimeも奏音も爆睡。

12月はバタバタするので、また来年からレッスンを再開する予定です。

少しずつダンスに近付いていくのが嬉しいです。

急がず焦らずのんびりペースで楽しんでいけたらいいな。



久しぶりに「達成感」なるものを感じることができて、

Limeに感謝!です。





--------------------------------------------
今日は私の姪っ子りこ姫3歳のお誕生日。
プレゼントを送っていたので電話がかかってきました。
1年に何度も会わないで、持っている物や興味のある物が
わからないのですが、選ぶのは楽しくて、
今年は小さな物を色々詰め合わせて送りました。
ぬいぐるみとか、カバンとか、お弁当箱とか・・・色々。
私としてはおまけのつもりで、りらっくまのシールを
2シート程入れておいたのですが、
電話で「どれが一番好きだった?」と聞いたところ、
「シール!」ですって。
ここで、お子ちゃまの価値観が見出されたような気が・・・。
普段子供と接することなんてないので、
どうしても大人目線のプレゼントになってしまってるんだろうなぁと感じました。
りこちゃんの欲しい物というよりは、私の送りたい物にねっ。
シールなんかでいいなら、何十枚でも送ってあげるよ~。
でも、そうは言いつつ、電話をしてきた時は
送ったぬいぐるみを抱っこしてたそうです。

何事も子供は正直なので、私はただただ
「おばちゃん」と呼ばれないように頑張るのみ。
今のところは名前で呼んでくれるので大丈夫そうです。。。(笑)
--------------------------------------------












にほんブログ村 犬ブログ パグへ  にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

☆来夢奏音☆
パグパグLime(ライム)、チワワン奏音(かのん)、親バカAngelのブログ




Limeと奏音のブログはこちら⇒ ☆来夢奏音☆ボクとアタクチver.
関連記事

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

できるかな?テストだよん!


一緒に楽しいことができたらなぁ~と思って始めた

ドッグダンス・・・に向けてのレッスン。

11月に入ってからなかなか時間がとれず(お出かけ満載だったので(笑))

行っていなかったのですが、

約1ヶ月ぶりに明日行ってきま~す!!

しかも、この1ヶ月ぶりのレッスンでなんとテ・ス・ト☆

そうなんです。

テストの日が伸びて伸びて・・・

明日になっちゃったんです。

大丈夫かなぁ~???

P1070718_20101127001014.jpg

レッスンは8回分のチケットになっているのですが、

やってみて、自分のエゴだけで、Limeが嫌そうだったら

無理にはしないでおこうと思っていました。

もちろん、最初から何でもうまくできるはずはなく、

Lime自身も初めてのことで戸惑うこともあったりで、

どうかなぁ~?と思ったこともありましたが、

レッスンに通うことが習慣化するにつれて、

「ここはレッスンするところなんだ!」と認識してくれるようになりました。

そして、レッスン中は、日常的にあまりやっていないことも、

できるようになりました。

できることが増えたのが一番嬉しい☆

年齢ってホントに関係ないんだなぁ~と改めて感じています。

ただこれまでにも何度も言っていますが、

今のレッスンはあくまでも、いつかダンスにつながればいいなぁ~というもので、

いわゆる躾教室入門編みたいなもの。

ダンスになるのかどうかも、今はまだわからない。。。(笑)

でも、Lime・奏音を迎えた時も、一緒に生活していく上で必要なことは教えてきましたが、

それを上回る躾とか、面白い芸とか教えた経験のない私にとっては、

今更ながらのお話ではありますが、

自分がLimeや奏音をもっともっと理解して向き合うためのレッスンだなぁと

感じています。

人それぞれ価値観は違うし、ワンコの性格上向き不向きもあると思うので、

お金を払ってやることかどうかは色んな考え方があると思います。

ただ、私にとっては、洋服や食べ物に化けていくお金よりも、

意味のあるものだなぁって思ってます。

だから、これからもゆる~いペースでできたらいいな。



これは単なるお遊びですが

こういうのを見るとアジリティできるかも?!なんて

親バカなこと思ったりするんですねぇ~
P1070260_20101127004035.jpg

コレ↓家にもあるんですが、

買った当初は怖がって遊ばなかったので

今ではクローゼットのどこかに入ってますが、

最近は平気みたい。

しかも、結構なスピード!!
P1070706.jpg


でも、アジリティはやらないのだ!

それこそ、年齢を考えてね。

えっ?!誰の年齢って?!

もちろんLimeでございますわよ~(笑)





まぁ、Limeは毎度毎度おやつが嬉しくてやってるようなものですが、

それでも楽しくできればいいんです。

明日は頑張ろうねぇ~
P1080013.jpg

奏音もお兄ちゃまの応援よろしくね☆
P1080023.jpg











にほんブログ村 犬ブログ パグへ  にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

☆来夢奏音☆
パグパグLime(ライム)、チワワン奏音(かのん)、親バカAngelのブログ




Limeの今の気持ち(笑)⇒ ☆来夢奏音☆ボクとアタクチver.
関連記事

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

お気に入りカフェが増えたよ!ひまカフェさん。



今日はどこへ行くのかなぁ~

お散歩の道がちょっといつもと違うよ。
P1090004.jpg

ジャーン!!

今日は歩いて行けるところにできたひまカフェさん。
P1090005.jpg

オープンした時から気になってたんですが、

なんてったって9月以降イベント・お出かけ三昧だったので、

なかなかお邪魔することができず・・・

やーっとこの日曜日に行ってまいりました。


Limeがガン見しているのは、カフェに来ていたワンちゃんのミルク。

席に着く前にこれですからね。。。

リードちゃんと持ってて良かった。

持ってなかったら、気付かない内に飲んじゃってました。(笑)
P1090006.jpg

私がとっても楽しみにしていたのはパンとコーヒー。

なんでも、

『桜島の溶岩石使用のガスオーブンを使うため、

出来上がりはまるで石窯で焼いたように、

中はもっちり、外はパリッとした食感です。

国産小麦・天然酵母・米粉などを使用し、

心にも体にもやさしい味わいのパンなんです。』

~ひまカフェさんブログより引用~


ねーーー!!おいしそうでしょ???

香りが届けられないのが残念。

こちらはワンコ用の「パンプレート」

私もちょっぴり食べてみましたが、

市販されているパサパサのワンコパンと違って

食感が本物!

余計な物が入ってなくて自然でとっても優しいお味。
P1090008.jpg


私達がお店に入った時は、トイプードルちゃんやパピヨンちゃんが来てましたが、

みんなとってもお上品で、「ゆっくりお茶してます!」という雰囲気。

でも、Limeはもちろん、「OK!」の合図が出るまでガン見。
P1090010.jpg

そして、もちろん一気飲み!(-_-;)
P1090012.jpg

店内はこんなにかわいくメニューが紹介されています。

今はパンやケーキなどの軽食がメインですが、

後々パスタなんかもやってく予定なんだとか。

楽しみ~!!
P1090018.jpg

そして、私がオーダーしたのは人間用「パンプレート」(笑)

ジャムは、りんごといちじくにしました。

これまたものすごーーーく美味しいの。

表現力のない文章では伝えられませんので、

是非今度のデートはひまカフェさんで。(笑)

あっ、ジャムは季節のフルーツを使われるので

シーズンによって異なるそうです。それも楽しみ~☆
P1090013.jpg

私パンが大好きなんです!ものすごーーーく好き!

一時期美味しいパン屋さんのパンに慣れすぎて、

スーパーの食パンが食べられなくなったことがあるくらい。


あっ、今はスーパーのも食べますが。。。(笑)


Limeもご満悦。

何でも食べるLimeだけど、おいしいパンは大満足したようでした。

きっと私にしかわからないけど、他の物を食べた後とは表情が違うんです。

いつもは「もっとくれ~」と攻撃的なのに、穏やかな表情というか・・・(笑)
P1090017.jpg
奏音は初めての場所だったので、いつものごとく超緊張!

ずーっと私の膝の上で固まってました。

せっかくおいしいパンがあったのに、食べたのはチーズだけ。

Limeにとってはラッキーだったけど。

行きつけカフェにするから、徐々に慣れていこうね!



かわいい雑貨もたくさんあって、アットホームで、

お気に入りカフェが増えて嬉しいです。

しかも、お散歩しながら行けるっていうのがいいですね。
P1090020.jpg


帰りもしっかり歩いて、食べた分の消費を試みるのでした!
P1090022.jpg



また、パンを食べに行きた~い!!

パンがお好きなそこのあなた!!デートしましょ!!










にほんブログ村 犬ブログ パグへ  にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

☆来夢奏音☆
パグパグLime(ライム)、チワワン奏音(かのん)、親バカAngelのブログ




Limeと奏音のブログはこちら⇒ ☆来夢奏音☆ボクとアタクチver.
関連記事

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

寒いけど、お外好き☆


大阪城へ向かう途中の秋色景色。
P1090029.jpg

カサカサと落ち葉の音を立てながら歩くお2人さん。
P1090031.jpg

お天気は良かったけど、夕方にかけての時間だったので

ものすごく寒かった!!
P1090051.jpg

2ショット写真を撮ったり、
P1090034.jpg

ドスンと走ったり、
P1090060.jpg

ピューンと走ったり、
P1090061.jpg

奏音は他のワンコが気になったり・・・

Limeは・・・「無視!」
P1090037.jpg

とっても寒いんだけど、
P1090041.jpg

秋色景色に包まれて
P1090052.jpg

こうやって一緒にお散歩していると

心がぽっかぽかになりますね。
P1090049.jpg



寒かったので今日はお城の方まで上がらずに

銀杏並木を散策していたのですが、
P1090066.jpg

最後まで元気なのはこのお方だけ!
P1090064.jpg

奏音はブルブルと震えだし

歩くのを拒むようになったので

バッグの中へ。
P1090067.jpg


帰りはいつものお決まり

「みそだんごくださ~い!!」

Limeの食べ物は何も売ってないのに

いつも立ち寄る場所だと認識しちゃってます。(笑)

おいしそうな香りが漂ってるもんね。
P1090070.jpg

私の冬のおやつはみそだんご!

太る?

そんなの気にしなーい!!

いや気にはするけど、

食べたいものは我慢しなーい!!

お散歩の後のこのあつあつみそだんごがたまらなく好きなんです。
P1090071.jpg
ごちそうさまでした~






秋を通り越して冬がやってきたかのような今日の寒さ。

皆様風邪をひかないようにお気を付け下さいませ。







にほんブログ村 犬ブログ パグへ  にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

☆来夢奏音☆
パグパグLime(ライム)、チワワン奏音(かのん)、親バカAngelのブログ




Limeと奏音のブログはこちら⇒ ☆来夢奏音☆ボクとアタクチver.
関連記事

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

デートがミニパグオフに!!

11月20日(土)デート当日☆


約1ヶ月ぶりに会うおさむくん

和歌山からようこそ~

今日も元気いっぱいおしゃべりしてくれました。
P1080945.jpg

Limeは・・・というと、

おさむくんがLOVE光線を発してくれても

食べ物が気になってばかり・・・

「愛されることに喜びをもちなさい!!」(笑)
P1080943.jpg

自転車でビューンとやってきたジェロニモくんも一緒に、

まずはランチタイム~
P1080948.jpg

場所は、私のお気に入りDBLさん。

ここは、テラス席のみワンコOKというお店なんですが、

おしゃれでかわいくてお料理もおいしくて大好きなんです。
P1080946.jpg

でもでも・・・

私が一番気に入っているのは実は、店員さんの対応なのです。

店員さんの接客態度や対応はお店の価値レベルの表れだと私は思っているのですが、

やっぱり残念なお店もある中で、ここは「また来たい!来よう!」と思えるお店なのです☆

ドッグカフェではありませんが、ワンコ用のおやつとお水を出してくれて、

ちょっぴり寒くなってきた今はブランケットも置いてあるし、

テラスのストーブをつけてくれるので、身も心もぬくぬくで楽しいひと時を過ごせます。


クリスマスツリーも出ていました。
P1080952.jpg


お店にはどのくらいいたかなぁ~?

楽しすぎて時間の感覚が全くなくなってました。

これまで、おさむ家もジェロニモ家もイベントで顔を合わせていたけれど、

こうやってゆ~っくりとお話したり、

おさむくん、ジェロニモくんとゆ~っくりと戯れるのは初めて。

それはそれは幸せいっぱいのランチタイムでしたよん。

何とな~くですが、幼稚園児の保護者会(?)のような錯覚さえ起こしちゃいました。

こんな保護者会なら、何度でもやりたい!!(笑)




そしてランチの後は、すぐ真ん前にある靭公園へ。

ここからが、おさむ劇場の始まりです!!

おさむ劇場 ~一筋の愛~
image1_20101122220030.gif
image2_20101122220029.gif
image3_20101122220029.gif
image4_20101122220029.gif
image5_20101122220029.gif
image6_20101122220028.gif
image7_20101122220131.gif
image8_20101122220131.gif
image9_20101122220130.gif
image10_20101122220130.gif
image11.gif

おさむくん、終始Limeにくっついてました。

Limeは、近寄ってこられるのを嫌うタイプで、

気に入らない時は怒るんですが、

おさむくんの場合は、されるがまま。

実はLimeも密かにおさむくんのことが好きだったりして?

クールに振舞ってるけど「愛」の表現方法を知らないだけだったりして?(笑)

でも、おさむくんを見ていると私はちょっぴり羨ましくなったりするんですねぇ~。

おいおい!!(-_-;)

だって、こんなにも好きになれる人・・・じゃなくってワンがいるって

すごいなぁと思ってね。私だってそこまで好きになれる人に出逢っていないぞ~!!(笑)


おさむ劇場が始まってすぐ、大福くんが合流!

苦労しながら、みんなで記念撮影。
image12.gif
※おさむくんは漢字で書くと「御サム」らしいですよ。

お天気も良くて、みんなとってもいい顔してました。
P1080967.jpg

かわいいよ~!!
P1080973.jpg


そして、この後でべしんくんも合流!

奏音はでべしんパパ&ママを見つけると、

またまた「パパ~ママ~」って尻尾ふりふり

とっても嬉しそうにしてました。

ジェロニモくんとしんのすけくんは確か親戚さんでしたよね?!
image1_20101122225016.jpg
※でべしん家より写真拝借


パグパグの匂いを嗅ぎつけ集まった~

皆さんお鼻がよろしいようで。(笑)

もうデートを通り越してミニオフ会です。
image2_20101122225016.jpg
※でべしん家より写真拝借


靭公園をた~っぷりと楽しんでいると、

すでに時間は5時前。

ホントあっと言う間でビックリ。

最後は本日の最終工程であるPARKさんご訪問~

こんなにたくさんの集団で行くのは初めてで、

お店の中は熱気ムンムンでした。(笑)

看板犬のBikkeくん、ビックリしたかも・・・
image3_20101122225016.jpg
※でべしん家より写真拝借


お買い物もみんな必死!

あれこれと目移りしながら、

選んで、試着させて、オーダーして・・・みたいな。(笑)

私は以前にハーネス&リードを作っていただきましたが、

最近出た新作もかな~り気になってたんです。

ネーム入りという優れもの。

レッスンで首輪が必要なので首輪とリードをオーダー。

でもでも・・・実は、翌日に

やっぱりお散歩ではハーネス使うから、、、ってことで

ハーネスもオーダーしちゃいました。

はい!今日からお茶漬け食べて暮らします!

な~んて言いながら、ちゃっかりカフェに行ったりなんかしてるんですが、、、(笑)

楽しみだなぁ~。ウフフ☆

そして、もちろんALOHANAさんのお洋服もGET!!

Limeのサイズにぴったりで、既製品だと通常首周りが伸びてくるのですが、

ALOHANAさんのものは、何度着ても、何度洗濯しても全く伸びないから

一番好きなブランドです!!おしゃれだし!!



というわけで、とーーーーっても楽しい1日を過ごせたのでありました。

実は、前日にプランを2つ考えて、1つは堀江エリアでランチ&雑貨屋さん巡り、

移動して靭公園&PARKさんという欲張りコース。

もう1つは、靭公園周辺でランチ&お散歩&PARKさんというゆっくりまったりコース。

最終的に2つ目の靭公園周辺で過ごすプランにしたのですが、

こちらにして良かったーーー!!と思いました。

たくさんのパグズが集まったし、何より1つの場所でゆ~っくりできたし、

親睦が深まる!深まる!

1日で欲張りコースにしなくて良かった!!


皆さん、楽しい1日をありがとうございました~



帰りに、今度はでべしん家とDBLさんへ。

本日2回目!うひゃっ!
image4_20101122233700.jpg
※でべしん家より写真拝借


いつもこうやってカートから覗いてる姿がたまらない☆

仲良しでべしんくん。早速おNEWの洋服着てます。かわいいねぇ~
P1080995.jpg

Limeは、「またおやつ食べられるぅ~!」と意気込んでいましたが、

たっぷりと楽しんだ後だったので少々眠そうにしてました。

奏音もお寝んねモード。
P1080996.jpg


全く無駄のない1日とはこういう日のことを言うんだなと実感したひととき。

またみんなでお会いできるのを楽しみにしてま~す☆





<おまけ>

「売れないレゲエマンではありません。。。」(笑)

ヤーマン~~~
P1090003.jpg










にほんブログ村 犬ブログ パグへ  にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

☆来夢奏音☆
パグパグLime(ライム)、チワワン奏音(かのん)、親バカAngelのブログ




Limeと奏音のブログはこちら⇒ ☆来夢奏音☆ボクとアタクチver.
関連記事

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

明日は・・・デート☆


昔の人々は、公園デートが定番だったとか。

公園のベンチで待ち合わせて、

お弁当を広げる。

何とも健全なおデート。


ホントか???(笑)


でも、私公園デートって好きだな。

子供がたくさんいるような地域の小さな公園は

ちょっとごめんだけど、

大きな公園は歩くのも見るのも楽しい。


そんな公園デート。

明日やっちゃいますよ~


おさむくんと。



おさむくんが会いに来てくれるの。



誰に会いに来るのかって???



そりゃ、もちろん私でしょうよ!!





ねぇ~おさむくん!!







P1080420.jpg





人間じゃないのかよって???(笑)





「エヘヘ~違うよ!ボクはパパとママとPARKさんに行くんだよ。

そしてボクの大好きなLimeくんに会うんだよ!

Angelが目的じゃないからね!ちゃんとLimeくんを連れてきてよ!」

P1080417_20101119213850.jpg


うわぁ~そうでした!!

このイケメンおさむくん、

実はLimeのことが大好きなんですねぇ~

Limeのどこがそんなにいいのか、

それはおさむくんにしかわからないことですが、

Limeを見つけるといつも飛んで来てくれるおさむくん。



はい!わかりました~。

しっかりとおさむ氏のもとへLimeを連れて行きますので!!




明日は靭公園付近に出没しますよ!

ランチしてPARKさんへ行って、

そして靭公園でお散歩。

寄ってらっしゃい!見てらっしゃい!

『みんなぁ~靭公園に集まれ~!!』(笑)

ALOHANAジェロニモくんも合流予定☆

楽しみだなぁ~



「Angel、ボクのおやつ忘れないでよ!!

この前親分にもらったおやつがいっぱいあるんだから!!

洋服よりも・・・おやつだからねっ!」

P1080891.jpg

「明日は自転車で行くの?それともカート?

アタクチのお洋服あったかいのにちてくだちゃいね。」

P1080865.jpg

う~ん、、、どうしようかなぁ~

自転車で行きたい気もするけど、、、

明日の気分に任せよう!!


楽しみ☆






にほんブログ村 犬ブログ パグへ  にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

☆来夢奏音☆
パグパグLime(ライム)、チワワン奏音(かのん)、親バカAngelのブログ




Limeと奏音のブログはこちら⇒ ☆来夢奏音☆ボクとアタクチver.
関連記事

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

【御礼】豆絞り巻かれ隊

とーっても遅くなってしまいましたが、、、


先日、ななみゅうも家から豆絞り巻かれ隊入隊証が届きました!
P1080938.jpg


こぞうP殿、ありがとう~☆
P1080937.jpg


これを見た瞬間、針と糸が苦手・・・というか触るのも嫌な私は、

「そうだ!これをネーム札にしよう!」とNice Ideaが!!

みんなオフ会などで上手に作られたお名前をぶら下げてますが、

私には無理なので。。。(-_-;)

ちょうど良かった!!(笑)




大切に使わせていただきます☆

本当にありがとうございました!!
image2_20100925231231.jpg












にほんブログ村 犬ブログ パグへ  にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

☆来夢奏音☆
パグパグLime(ライム)、チワワン奏音(かのん)、親バカAngelのブログ




Limeと奏音のブログはこちら⇒ ☆来夢奏音☆ボクとアタクチver.
関連記事

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

tag : パグ チワワ

フーちゃん安らかに・・・


言葉にならない感情が

昨日からグルグルとまわって、
P1080821.jpg

信じられないような突然の出来事に

自分がついていけてない。
P1080823.jpg

悲しい現実を目の前にした時、

私はやっぱり弱くて小さな人間だった。

何もできない、何も言えない。
P1080827.jpg









フーちゃんの穏やかなお顔は

ご家族に大切にされて幸せに生きてきた証です。

フーちゃん、みんなに会いに来てくれて

ありがとうね。

虹の橋の上で駆け回っていますように。
P1080847.jpg
フーガくん 5歳8ヶ月 11月14日午後3時 永眠

















にほんブログ村 犬ブログ パグへ  にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

☆来夢奏音☆
パグパグLime(ライム)、チワワン奏音(かのん)、親バカAngelのブログ




Limeと奏音もブログ始めたよ⇒ ☆来夢奏音☆ボクとアタクチver.
関連記事

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

今日はパグオフだったかなぁ~???

image1_20101107212347.jpg

今日は、パグのオフ会に行ってきました~。

あれ?違うか?

パグのオフ会なんて予定はなかったはず、、、


今日は・・・

大阪城公園で行われた動物愛護フェスティバルに行ってきました~。
P1080745.jpg
P1080782.jpg


朝は雨っぽくて、大丈夫かなぁ~?なんて思ってたのですが、

出かける直前に太陽が現れ、とーってもいいお天気に。

お天気が怪しければLimeと奏音をカートに乗せていこうと思っていたのですが、

晴れてきたので歩いて行くことに。
P1080749.jpg
P1080746.jpg

会場である太陽の広場に着いて、すぐに出逢ったのが

あーりんさんのところのさくらちゃんと、
P1080723.jpg
ろくくん。
P1080724.jpg

一番目に出逢えるのがパグちゃんだなんて最高!!

・・・ってか、私きっとパグちゃんしか見えてなかったんだろうな。。。

だって、次に出逢ったのは、、、

たらちゃん
P1080727.jpg

ふくちゃん
P1080739.jpg

たつたくん
P1080731.jpg

うっひょーーーーこれってパグオフじゃん!!

たらふく家、たつた家は

広~い会場のど真ん中で超目立ってましたから!!

「パグちゃんよ!集まれ~」のオーラが出まくってましたよん。

そして、実際に集まったし!(笑)

P1080753.jpg


たつたママがおやつの袋を出すと、

みんなの気持ちはただひとつ!

「一番にちょうだい!!」
P1080756.jpg
パグパグっていつもマイペースで

パグちゃん同志での絡みがすくないですが

こういう時だけは一致団結というか、

みんな「自分」がほしいだけなんだけど、

目的が1つになるんだよねぇ~(笑)


パグズ至福の時
P1080758.jpg

この時点で、すでに気分はパグオフ。

「動物愛護フェスティバル」に来てるんだということを

すっかり忘れていました。。。(笑)

下手すれば、さぁ解散・・・なんてことになってましたよ。

ふと、そうだ!今日は動物愛護フェスティバルに来たんだ!ということを思い出し、

ブースを見ることに。

まずは、ご長寿写真のコーナー。

ワンちゃん、ニャンコちゃんのご長寿さん達の写真が

ずらりと飾られていました。

ワンちゃんもニャンコちゃんも最長寿は20年を超えていました!

すごいねっ!!みんなの希望だっ!!

そして、忘れてはならない!このお方!

たらちゃん 16歳!!あっぱれ!!
P1080759s.jpg
色んなところで表彰を受けているたらちゃん。

みんなの憧れだよ~!

これからも、元気でいっぱいお出かけしようね☆
P1080798.jpg

そうこうしていると、でべくんと、
P1080763.jpg
しんのすけくんがやって来ました。
P1080764.jpg



やっぱり、パグはパグを呼ぶ?!


でべしんパパ&ママを見つけた奏音は尻尾ふりふり大喜び☆

奏音は少々慣れるまで時間を要しますが、

最近色々とお世話になっているでべしん夫妻が

完全に安心して心許せる人になったようです。

私もこういう姿を見るのは嬉しい!

「ママ~!!」
P1080765.jpg
「パパ~!!」

P1080775.jpg

そして、次々とパグちゃん現れます。

ももちゃん
P1080770.jpg

ちゃたろくん
P1080777.jpg

初めましてのまるちゃん
P1080778.jpg

もう完全にパグオフ状態!!

しかも、まだブースは1つしか見てない状態。

すごいね~パグって!!(笑)

きっと、怪しかったお天気を晴天にしたのは、

このパグパワーに違いない!!

他の犬種の方々も同じこと思ってるかもしれないけど、、、(-_-;)

でも、あんまり同犬種で集まってる軍団を見なかったなぁ~


「初めまして~」
P1080780.jpg
Limeは大人しいワンちゃんとは、こうやってご挨拶できますが、
動いてる子だとダメなんですねぇ。。。


完全にパグオフ状態と化した時間を楽しみ、

この後はそれぞれに散ってブースを見学。


腹ごしらえにフランクフルトを食べてから、

向かった先は、身体測定!


記録のために残しておきます。

まず、Lime。

背丈:35cm
首周り:41cm
バスト:51cm
ウエスト:45cm

体重:9.4kg
BCS(ボディコンディションスコア):3.5

BCSはレベル1~5まであって、3.5は理想とぽっちゃりの間。

Limeの場合体重は9kg位が理想。

一応気持ちダイエット継続中ですが、

もう少しダイエットかなぁ~という状態。


次に奏音。

背丈:26cm
首周り:23cm
バスト:34cm
ウエスト:27cm

体重:2.75kg
BCS:3.5

奏音もLimeと同様、理想とぽっちゃりの間。

これは先日の脱臼で病院に行った時も同じことを言われましたが、

体重は2.5kg位がベスト。

でも、病院へ行った時から0.05kgは減ったかな。

服のせい?!


Limeも奏音も「理想」ではないってことは、

私がまだまだ管理できてないってことなので、

ベスト体重になるように、しっかりしようと

改めて反省させられました。。。



ひと通りブースをまわってから座って一休みしていると、

またわらわらとパグズが集まってきて、
P1080794.jpg
P1080787s.jpg
P1080789.jpg


最初から最後までパグパグまみれの1日でした。



あーーー楽しかった!パグオフ会!

じゃなくって、動物愛護フェスティバル☆










にほんブログ村 犬ブログ パグへ  にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

☆来夢奏音☆
パグパグLime(ライム)、チワワン奏音(かのん)、親バカAngelのブログ




Limeと奏音もブログ始めたよ⇒ ☆来夢奏音☆ボクとアタクチver.

関連記事

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

tag : パグ チワワ 動物愛護フェスティバル 大阪城

秋の光とLimeと奏音と


すっかり秋ですね。

もう11月なんだから当たり前なんだけど、

夏が長かったので、いまひとつ季節感が

鈍ってるような・・・(笑)
P1080660.jpg
P1080719.jpg


今日は鶴見緑地公園でたっぷり秋を満喫してきました。
P1080656.jpg

お天気も良くてLimeと奏音もご機嫌。
P1080659.jpg

秋の光がキラキラしてました。
P1080665.jpg

歩きながら秋の1ページを刻んでおこう。

今日は私でも、私のごく普通のカメラでも

いい写真が撮れそうな予感?!
P1080666.jpg

秋の木漏れ日をいっぱい浴びて2ショット

でも、遠隔で奏音をコントロールするのは

非常に難しい、、、
P1080669.jpg

私の中での今日のベストショットはコレ

だいぶ少なくなっていましたが、コスモスの前で。

Limeの表情がたまらなくか・わ・い・い☆ 出たっ!親バカ!(笑)
P1080672.jpg

「写真撮ったらおやつ食べようね~」と言って

風車をバックに2ショット。
P1080682.jpg

写真を撮り終え歩き始めると

Limeがしっかり私の横について歩いてる。

しかもアイコンタクトをしながら!

これはレッスンの成果か?!

・・・と浮かれそうになりましたが、

実はさっきの「おやつ」を忘れていなかったLime。

私はすっかり忘れていたのですが、

しっかりおねだりされました。。。(笑)
P1080683.jpg

そして、いつものことながらLimeは売店の前で止まるっ!!

「来たよ~ボクの食べ物ちょうだい~」と、

どこの売店でもLimeは必ず立ち止まって動こうとしません。

そして、食べ物を買っている人を羨ましそうに見てるんです。

「ボクは何も食べてません!お腹空いてるんです!」という表情で。

ここにはLimeの食べ物はないんだよっ!!
P1080687.jpg

バラ園にも行きました。

見ごろは終わっているのかな???

でも、香り漂うたくさんのバラが綺麗に咲いていました。
P1080692.jpg
P1080693.jpg
P1080694.jpg

滝の音がまたいいんですよね。

こういう自然の音って好き。

私の汚れた血が洗われます。(笑)
P1080695.jpg

Limeは音にちょっぴりビックリして

お耳ピーンってなってました。
P1080697.jpg

道は秋色

どんどん進むLimeを奏音が必死に追いかけますが、

ちょっとこの辺でエンジン切れたみたい。。。
P1080699.jpg

日本庭園ではもみじが綺麗でした。

赤く染まった葉と緑の葉が混じっていて、

季節の移り変わりを感じます。
P1080708.jpg

ここは韓国のなんちゃらってところ。(笑)

これ、狛犬???

説明見ずに写真だけ撮ったのですが、

こういうのってどうしてもパグとかぶってしまって、

カメラに収めずにはいられない私。

奏音はまたまたカメラの方を向いてくれませんでした。。。
P1080713.jpg

これは何だろう???

不思議なお花?だったので撮ってみました。
P1080714.jpg

「なんでちょうね?大きいでちゅわね。」
P1080716.jpg
P1080715.jpg
これ、抱っこして撮影。
でも、カメラには目を合わせない奏音お姫様。



帰る間際でまたまたLimeは売店を発見!

何やら買ってる人をまたもや羨ましそうに見つめています。

でもここでもLimeの食べられるものはありませーん!
P1080720.jpg

「帰ったら、すぐゴハンね!お願いだからね!」
P1080721.jpg



秋の光を感じて、いっぱいお散歩して、

とーっても気持ちいい1日でした!

こうやってLimeと奏音と一緒に歩いているだけで

季節を感じて、幸せ感じて・・・

たっぷりエネルギー補給ができました!


ちなみに、いつも鶴見緑地へは電車(10分ちょっと)で行っていましたが、

今日は初めて自転車で。

余裕!余裕!全然行ける距離☆

また行こーーーーっと。




明日は大阪城へ行きま~す☆

昨年は午後になってから出かけたので、

明日は午前中から出没予定!!(たぶん)

今日は早く寝よーっと。

行かれる方多いかなぁ~???出逢ったらよろしくです☆

◎『大阪動物愛護フェスティバル2010 in 大阪城公園』
 ○日時: 平成22年11月7日(日曜日) 午前10時から午後4時
 ○会場: 大阪城公園 太陽の広場
         <アクセス>
          ・大阪市営地下鉄長堀鶴見緑地線「大阪ビジネスパーク」駅下車 徒歩約10分
          ・JR環状線「大阪城公園」駅下車 徒歩約5分

 ○内容: ・アジリティードッグの実技&競技など
       ・ワンちゃんしつけ教室
       ・獣医師による健康相談コーナー
       ・動物適正飼養の啓発コーナー
 ○費用: 参加費・会場への入場料は無料







にほんブログ村 犬ブログ パグへ  にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

☆来夢奏音☆
パグパグLime(ライム)、チワワン奏音(かのん)、親バカAngelのブログ




Limeと奏音もブログ始めたよ⇒ ☆来夢奏音☆ボクとアタクチver.

関連記事

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

tag : パグ チワワ 大阪 鶴見緑地 お散歩

和歌山でも・・・Limeはやっぱり食いしん坊パグ

image1_20101105235336.gif

image2_20101105235336.gif

image3_20101105235336.gif

image4_20101105235336.gif

image5_20101105235335.gif

image6_20101105235335.gif

image7_20101105235427.gif

image8.gif

image9.gif

image10.gif



和歌山でも食いしん坊丸出しのLime。

卑しくつきまとうLimeにおやつをくださった皆様、

ありがとうございました☆

あまりにもしつこかったら、

「バイバイ」と言ってやってください。

一番嫌な言葉です。。。

いやっ、、、やっぱりちょっとこれはかわいそう・・・

すみません。親バカで!(笑)

両手をパーにして、

「おっしまーーーい!」と言ってください。

お家パターンです。。。

外で効果あるのかどうかは不明ですが、、、












にほんブログ村 犬ブログ パグへ  にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

☆来夢奏音☆
パグパグLime(ライム)、チワワン奏音(かのん)、親バカAngelのブログ




Limeと奏音もブログ始めたよ⇒ ☆来夢奏音☆ボクとアタクチver.
関連記事

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

tag : パグ チワワ 和歌山 おやつ 食いしん坊

今更・・・9月のBBQオフ

ちょっと違うところへ行くと、

とっても気持ち良くなってリフレッシュできて、

日常で忘れがちな、空気の色や風の音を再認識することができる。

Limeと奏音も、お外が大好きで、ワンコとの絡みは少ないものの、

とても楽しい表情を見せてくれる。

だから、私はお出かけが大好き。



今更ですが、9月26日の空桃パパさん主催のBBQオフ。

滋賀県のHoliday Afternoonさんでの楽しいひととき。
P1070832.jpg
P1070820.jpg





お水を飲んでいるしんのすけくんのお顔をペロペロしているのはでべくん。
いつも兄弟愛を感じるなぁ~。ホントに仲良し。
P1070790.jpg

もちろん16歳たらちゃんも参加!
今日も瞳がいきいき!
P1070791.jpg

こちら、まったりチームは空ちゃんとつる姫ちゃん。
「レディは日焼けしちゃいけないのーー!」なんて言ってるみたい。
P1070795.jpg

花子ちゃんも元気いっぱい!
完全に車いすを身体の一部にしてますね。
しかも結構なスピード!あっぱれ!花子ちゃん!
P1070798.jpg

そんな花子ちゃんと奏音の2ショットですが、、、
2人ともあっち向いてるぅ~
P1070799.jpg

こちら、桃ちゃん。
元気いっぱい動き回ってましたが、
この時はパパさんのお足もとで休憩中。
空桃パパさんのカメラ、すんごいです!!
P1070807.jpg

遅れてやってきたのは、アメリちゃんとリンダちゃんだけど、
アメリちゃんの写真しかなかった・・・
空桃ちゃんもそうだけど、とーっても小柄でキュートなの。
美パグちゃんです!Limeも珍しく気になる???(笑)
P1070810.jpg

皆さんお馴染横綱カールくん。
カールくんってがっちりボディの割には
泣き方がキュンキュン言っている感じでとってもかわいい。
甘えたさんなんだね!
P1070812.jpg

チェリーちゃんはカートでまったり。
花子ちゃんの車いすを見よう見まねで
チェリーちゃんのためにパグの父さんが製作されたんだって!
これはすごいですね!!愛情の賜物!
老後はお世話になるかも・・・(笑)
P1070816.jpg

どあっぷ!!しんのすけくん。
甘いフェイスにくらくらきちゃう!
P1070818.jpg

Limeは他のグループが気になって、
ずーっとこんな感じでした。
確かにおいしそうな香りがしてたけど・・・(笑)
P1070822.jpg

てんたろうくんも元気にうろうろしてました。
つくてんさん曰く珍しいんだとか???
広々としたところで気持ち良かったんだね!
P1070825.jpg

パグミ以来、お久しぶりのりんちゃん。
この数日後体調を壊してしまったようですが、
もう回復したかな???
P1070827.jpg

奏音「今日もブヒが多いでちゅわねっ!」
P1070829.jpg



帰る前にカフェのテラスで冷たいものを!
私は、アイスコーヒーとかき氷!
冷えすぎでしょう・・・(笑)
でも、ここのパンは最高!!
パン好きの私にはたまりません。
空桃ママから、みんなにお土産としてクロワッサンをいただいたのですが、
(ありがとうございました!)
私はさらに追加で他のパンも買って帰りました!パンを食べに行きたい!!



次元くん、のびるくん、しおんくん
(Blackの次元くん、しおんくんどっちがどっちかわからない・・・)
P1070835.jpg
そして、みんなを優しく包み込むつる姫ちゃん
P1070836.jpg
大家族って素晴らしい!
これだけいたら、毎日お家オフ会がなされている感じでしょうね。
今度見学に行きたいな。




たらちゃんもお疲れ様~
夏の思い出がまた増えたね!
P1070842.jpg

おーーーっと、忘れてはいけない。
ママLOVEのふくちゃん。
たらえりさんがおトイレに行っちゃって
ずーっと屋内を見つめていました。
大丈夫だよ!すぐ戻って来るよ!
P1070843.jpg



行き帰りはでべしん家にお世話になった私達。
Limeは帰りの車の中で、わざわざカートの中に入り込み、
いびきガーガーかいて気持ちよさそうにお寝んねしてました。
P1070845.jpg



Limeとオフ会に出かけるようになった頃は、

「もしかしてLimeは楽しくないのかな?」

「こういうところへ来たくないのかな?」

と思ったことがありました。

楽しいのは私だけで、Limeはワンコに興味ないし、

余計ストレスをかけているのかな?

と考えたことがあります。

私も自分のエゴのために、無理矢理そういう集まりに参加することもないと

思っていたのですが、何度か様子見で集まりを経験する内に、

Limeはそういう場所が好きになっていました。

Limeにとって「そういう場所=ワンコのいるところ」ではなく、

「広くてのびのびと自由に遊べるところ」です。

ワンコが苦手だったLimeなりに、関わり方・・・というか、

関わらなくてもいいんだという楽しみ方を見つけて、

今ではお出かけをすると、1人でウロウロ、もしくは

オーナーさんのところにおやつを求めて放浪の旅~

をするようになりました。

ドッグランだからと言って、ドッグと絡まないLimeですが、

ドッグが自由に遊べるスペースはLimeにとっては最高の場所なので、

これからも、Limeなりの楽しみ方ができるような場所を

色々発掘したいなぁと思います。



奏音はその時の環境、状況でかなり様子が異なりますが、

パグちゃんのことはLimeと同じ位置づけとして認識しているように思います。

つまり、特別感がない!!

でも、同じチワワちゃんとか、トイプーちゃんとか、

そういう子を見ると、尻尾ふりふりキュンキュン言ってます。

これって何なんでしょうね。。。(笑)




以上、夏の思い出の1ページでした。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ  にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

☆来夢奏音☆
パグパグLime(ライム)、チワワン奏音(かのん)、親バカAngelのブログ




Limeと奏音もブログ始めたよ⇒ ☆来夢奏音☆ボクとアタクチver.
関連記事

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

tag : パグ チワワ オフ会 滋賀

息苦しい悪夢



ものすごく怖い夢を見ました。

思い出すだけで身震いがする、、、



なぜか場面は中国。

Limeと奏音をカートに乗せて歩いていると、

小さな民家のようなお食事処を発見。

中に入った私。なぜか1人で。

焦りながらおかみさんらしき人と何やら話して、

その時気がつく。Limeと奏音がカートに入ったままだ!

急いで外に出て、そこで見たのは、、、


Limeと奏音の洋服。

それだけ。


洋服が溝のようなところに並べられていて、

Limeと奏音の気配がない。

カートもない。

声にならない声を出して叫び続ける。

「ライムーーー!!かのーーーん!!」

息苦しい!

すごく苦しい!

頭の中が正常じゃなくなっていく!

「ライムーーー!!かのーーーん!!」



「ライムーーー!!かのーーーん!!」



「ライムーーー!!かのーーーん!!」


もう声が出ない!!苦しい!!

息もできない・・・



その時、目が覚めました。

でも、まだ私は夢と現実の狭間。

急いでLimeと奏音を探します。

Lime・・・いた!

奏音・・・いないーーーーっ!!

今日に限って奏音は私のベッドで寝ていたので、

いないことにビックリして、

私が踏んだんじゃないか、Limeが踏んだんじゃないかって

恐る恐るお布団をめくってみる。

やっぱりいない!!

急いでリビングへ。

そしたら・・・

いた!!

お昼寝の場所で寝ていた奏音。

思わず抱きしめましたが、

奏音からすると、「一体何???」でしょうね。。。




どんなお化けよりも怖い夢。

嫌~な汗をかいて、ホント悪夢でした。


いつも奏音は私のベッドの下で寝ています。

上り下りが怖いので。

でも、昨日はなぜかベッドに上がりたがったので

私のお腹の上で寝ていました。

念のためベッドから下へ降りられるように

クッションで階段を作って。

これがこの悪夢に何か影響してるのかな???

ホントに怖かった!!

今思い出しただけでも息苦しくなります。

唯一の救いはこれが夢であったこと。

Limeが眠そうな半目で私をみていたこと。





あ~~~

ホントに怖かった!!

いなくなるなんて、夢の中でも起こったらダメ!!!

P1080564.jpg



にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

☆来夢奏音☆
パグパグLime(ライム)、チワワン奏音(かのん)、親バカAngelのブログ





Limeと奏音もブログ始めたよ⇒ ☆来夢奏音☆ボクとアタクチver.
関連記事

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

tag : パグ チワワ

わんわんわんに振り返るこれまでのこと




もう11月1日!はやっ!!

2ヶ月後の今日は「明けましておめでとう~」って

言ってるんだもんね

びっくりするくらい1年が早い!!

これって歳とったってこと???(笑)


さてさて、そんな今日はわんわんわんの日。

ケーブルテレビではずーっとワンコ特集やってますよ。


わんわんわんの日に考えてみた。

わんわんわんのことを。(爆)

そして、振り返ってみた。

これまでのことを。


世の中にはたくさんのワンちゃんがいて、

ワンコの数だけ色んな環境があるというもの。

良い環境も悪い環境も。



私は今、Lime・奏音というワンコに出逢って

この子達を幸せにすることが義務であり使命であり、

生きがいになっている。

今も昔も愛情の大きさに変わりはないけど、

昔は今ほど一緒にいられる時間がなかった。

特に日本へ帰国してからのLimeは今以上にお留守番時間の長い子だった。

お休みも少なかったし、休めなかったし、

ワンコの世界を私もLimeも知らずに過ごしていた。

たびたび入る出張の時は、Limeはお友達にお世話になったり、

Angelパパ&ママのお家に行くか、来てもらうかでお預け生活も経験し、

Limeの性格だったから何とかやってきてはいましたが、

そんな生活が「本当に幸せな共存なのか?」と考えたら、

当然幸せなはずはなく・・・

いつかやめることを考えての帰国ではあったけど、

ついに仕事をやめました。

と言っても、1人暮らしをやめるわけではないので、

家賃とかもろもろお金は必要。

楽な仕事に変えたのです。もちろんお給料も激減。


そこで私が感じたのは、

以前は、一緒にいられない時間を埋めるかのように

物を与えて、自分が満足していたなってこと。

おもちゃや洋服、おやつなど、1回で買う量が半端なかった。

これって、本当にLimeが幸せだったか?

いやいや・・・私の自己満足でしょう。。。

Limeは物ではなくて私との時間がほしかったはず。

なのに、私は物で何とかしようとしていたんですね。

最低だったんです!!

でも、仕事を変えて、たっぷりと時間ができてから、

一緒にお出かけする機会が増えて、

Limeの色んな面を見るようになって、

ものすごく心の距離が近くなりました。

色んなオフ会に参加したり、全国パグミにまでも

参加できるようになったのは、仕事を変えたからです。

お金と時間とどっちだ大事かと言えば・・・

両方大事です。

でも、物と時間とどっちが大事かと言えば、

断然時間が大事。時間はお金では買えない。

そんなわけで、私はこれまでのように物を与えるのをやめて、

たっぷりの時間を共有する生活へと変えていきました。

それでも、まだまだお留守番もしてもらっているし、

もっともっと一緒にいたい!という気持ちは

増え続けていってる今日この頃です。




長くなってきたので、続きはまた今度。

面白くも何ともない独り言ですけど。(笑)

わんわんわんなので、ちょっとこういうモードになったのでありました。






寒くなってきたので、ゆたんぽでぬくぬくな
Lime&奏音です!
P1080628.jpg
P1080627.jpg









にほんブログ村 犬ブログ パグへ  にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

☆来夢奏音☆
パグパグLime(ライム)、チワワン奏音(かのん)、親バカAngelのブログ




Limeと奏音もブログ始めたよ⇒ ☆来夢奏音☆ボクとアタクチver.
関連記事

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

tag : パグ チワワ

プロフィール

Angel

Author:Angel

シンガポールからやって来た食べること命のパグパグLime(ライム)☆(2003.9.27生 ♂)

繊細だけどとっても強気な妹分チワワン奏音(カノン)☆(2007.8.1生 ♀)

Limeと出逢って仕事も生き方も真逆に変えた親バカAngel☆

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

ご訪問ありがとうございます!
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
Lime・奏音・Angel関連
お・と・も・だ・ち
HP リンク
