☆2010年に感謝☆



初詣から始まった2010年も残すところ後わずか。
P1030648_400.jpg

オン・オフ共にたくさんの出逢いに感謝致します。

会社とかだと、「ムカツクーーー!!」ということが多々あるけど、

Limeや奏音と一緒にいられる世界は

「愛」が溢れているので大好きです。

2011年もそんな「愛」に触れるべく、

楽しい時間を共有できれば幸いです。



えっ?!お掃除終わったの?って?!

まだですよ。

後少し。

先が見えてきたのでちょっと息抜き&皆様へのご挨拶。


今日は寒いですね。

やっぱり実家は雪が降ったそうです。

こんな時の帰省は大変だから大阪にいて良かった。

でも、帰省される方はお気をつけくださいね。
IMG_4016.jpg

明日の初詣・・・大丈夫かな???

ぬくぬくにして行きましょう☆


寒いからというわけではありませんが、

今日の夜は年越しそばじゃなくて、カレーうどん食べます。(笑)

こんな変テコな私ですがいつも仲良くしていただき、ありがとうございます。

来年もよろしくお願いたします。





皆様と全てのワンコが、穏やかに穏やかに、

新年を迎えられますように。


2010年に感謝!!








にほんブログ村 犬ブログ パグへ  にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

☆来夢奏音☆
パグパグLime(ライム)、チワワン奏音(かのん)、親バカAngelのブログ




Limeと奏音のブログはこちら⇒ ☆来夢奏音☆ボクとアタクチver.
関連記事

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

終わらないよ~


やるべきことが終わらなくても

時間だけは刻々と過ぎていくのね。。。

日付が変わって、もう31日になっちゃった・・・

今日はお掃除DAYと決めていたけど、

全然終わらな~い!!

決して汚い物好きじゃないのですが、

私の部屋・・・ぐっちゃぐちゃです。。。

クゥ~ どうなるのか?!


でも、お昼まで寝ている私が悪いのね、、、

そして、終わらないと嘆きながらパソコンをつける私が悪いのね、、、



お掃除中、Limeと奏音はおもちゃを取り合いっこして
P1090885.jpg

遊んでました。後ろの獲物を狙う青い目が怖いっ!
P1090887.jpg

私も遊びたいよ~(笑)


「Angel、ファイトーーー!!頑張ってね~」
P1090897.jpg

「汚いお部屋・・・がっくりでちゅ・・・」
P1090899.jpg

「早くきれいにちてくだちゃい!!」

P1090902.jpg

でも、もう今日はおしまーい!!

早く寝て明日は朝から頑張ります。

夕方までには終わらせて、Limeと奏音のシャンプーして、

心穏やかに新年を迎えましょう☆

イメージトレーニング大事ね。(笑)

あっ、年賀状とか論外!

まずは書くか書かないか・・・から毎年始まるんですが、

とりあえず印刷だけしてみました。

でも、投函は・・・・いつになるんだろう???

無礼者の私です。。。(-_-;)



今年も寒いからという理由で実家には帰らず

大阪で年を越します。だからこそ、

きれいな状態で新年を迎えたい!!

頑張るぞーーー☆







≪お知らせ≫
1月3日にお時間のある方はいらっしゃいませんか~?
パグパグ新年会第1弾を開催しまーす。
昔ドッグカフェをされていた場所(兵庫県伊丹市)を貸していただき、
食べ物持ち寄りのポットラックパーティーです。
詳細は随時掲示板をご覧ください。⇒こちら






にほんブログ村 犬ブログ パグへ  にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

☆来夢奏音☆
パグパグLime(ライム)、チワワン奏音(かのん)、親バカAngelのブログ



Limeと奏音のブログはこちら⇒ ☆来夢奏音☆ボクとアタクチver.


関連記事

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

今日は何の日?

12月28日です。

今日は何の日?

わかるかな???




なんと!今日は、弟のお誕生日です☆




いやいや・・・

これは事実ですが、そんなことをブログに取り上げる必要はなく、、、

今日は、Limeと私が家族になって7年目の記念日なのです☆

2003.12.28
03-12-28-1.jpg

7年前の今日、私達はシンガポールにいたんだね。

真夏のクリスマス
Orchard 004s




7年です!7年!

早いのか遅いのかはわかりません。

だって、ずーっと一緒にいるような気がして、

一緒にいるのが当たり前になってるから。

でも、当たり前だと思うこのことこそが、

特別なことで幸せなことで、奇跡なんだなぁってすごく感じます。

初めての水遊び
04-07-04-12s.jpg


Limeを迎えてからしばらくは、私もがっつり仕事をしていたので、

Limeはお留守番っ子でした。

出張で家を空ける時は、お友達や親に預けたり来てもらったりでお世話になったし、

実は最大約3カ月の間、一緒に暮らしていない期間がありました。

私が仕事をやめる直前のことですが、Limeは実家で私は大阪で。

だから、仕事をやめて久し振りに再会して、

また一緒に暮らし始めた時は、嬉しくて嬉しくてたまらなかった。

ちょっと自販機まで行くのも、ポストまで行くのも、

いつも一緒に行動してました。これまでの時間を取り戻すかのように。

実家でもLimeはお散歩したり、車で一緒にお出かけしてもらったりと、

楽しく過ごしてはいたようですが、やっぱり私と会う時のLimeの表情は

いつも実家で見せる顔とは違うって、当時ずっと一緒にいたAngelパパ&ママが言ってました。

実家にて
キッチンに行くと食べ物があるということを覚えたLime。
当時の私はキッチンを使うなんてことがなかったから(-_-;)

CIMG1789s.jpg


Limeが3歳になる直前に初めてオフ会というものに参加し、

私は、楽しむというより圧倒され・・・

どうしていいかわからない状態・・・(笑)

でも、Limeはもっと緊張してたね。

同じ顔がいっぱいで、ビックリしてた。

ウロウロできないくらい固まって、

初めて見る外での困り果ててるLimeの姿。
CIMG3103s_20101228013659.jpg

その後も度々集まりに参加するようになり、

お友達もできるようになりましたが(私の)、

それでもずーっと考えていたことは、

「Limeはこれでいいんだろうか?楽しいのだろうか?」ということ。

明らかに他のワンコに寄って行かない、遊ばない、

そんなLimeを見て、「これって私のエゴ?!」って思ったりしました。

でも、お出かけと言うとものすごく嬉しそうにするので、

機会のある時は、集まりに参加するようになりました。

今でも誰かと楽しそうに遊ぶということはありません。

でも、それは楽しくないからじゃなくて、

1人遊びが好きなんです!1人が楽しいんです!

そして、おやつ配給タイムを待ってるんです!(笑)

この時ばかりは、みんなで一致団結。
P1090433.jpg



奏音を迎えて、Limeはお兄ちゃんになりました。
CIMG4978s.jpg

環境の変化に体調を壊したこともあって、

その時ばかりは、オフ会だ!イベントだ!って

言ってる場合ではありませんでした。

外との交流よりも、まずは家族を築かないと!ってね。

色々と試行錯誤はありましたが、

Limeと奏音、もちろん私も含めて家族という認識を強めていったのは、

実はお家の中ではなくて、日常のお散歩でした。

もちろん最初から一緒に上手には歩けないし、

私も、難しかったな~2本の『命綱』さばき。

それでも、広いところへ行って一緒に一歩一歩を踏み出すことで、

ものすごく心が近くなりました。
CIMG4834s_20101228015302.jpg


今でもLimeの甘えん坊ぶりは変わらないけど、

これまでに身体の大きさの違うLimeと奏音が

怪我をするような大きな喧嘩をしたことはありません。

決して仲良しラブラブな感じではないのですが、

不思議なことに、Limeは奏音を守って、奏音はLimeを頼っているので、

時々このお2人には私は叶わないのかも・・・なんて思うこともあったりします。

両方にちょっとジェラシー???(笑)



外で何か物音がすると、奏音はLimeのそばに近づき、Limeが様子を見に行く。

お客さんがインターホンを鳴らす前に、奏音が一声「キャン!(誰か来たわよ!)」と知らせ、

Limeがタタタターッと玄関へ移動。私も事前にわかりありがたや~。

まるでLimeは使いっぱしり???(笑)

でも、こうやって関係が作られてきたのです。

Limeを撫で撫でしていると奏音が「アタクチモ!」と手でカリカリするし、

奏音を撫で撫でしていると今度はLimeが「もっと~」と同じく手でカリカリおねだりします。

こんなとき「人間の家族が足りないのかなぁ~???」

とは、思いません!はい思わないのです。

むしろ、「ひゃぁ~嬉しい~」と怪しい顔でにやにやする私がいるのです。

Limeと奏音を同時に撫で撫ですることくらい簡単!私にできること。

愛情だって、2分割しません!両方に同じだけの愛情を注ぎます!




そして、Limeはたくさんの出逢いを作ってくれました。

たくさんとお友達と幸せを運んできてくれました。

心から「ありがとう!」と思えるお友達に出逢えたことに感謝☆


食いしん坊だし、超マイペースで、決して愛想がいいわけじゃないけど、

これからもLimeらしくいてほしいと思います。





記念日だ何だって騒ぐのは私だけで、Limeも奏音もいつも通り。

これでいいんだよね。

でも、私はこういう日にこれまでを振り返ったり、

これからを考えたり、1つの節目にしています。

ずっとずっと一緒にいるために。幸せに暮らすために。




2010.12.28

今日のLime。

「寝てるんだから邪魔しないで~」
P1090859.jpg

「ねっ!」

P1090863.jpg









≪お知らせ≫
1月3日にお時間のある方はいらっしゃいませんか~?
パグパグ新年会第1弾を開催しまーす。
昔ドッグカフェをされていた場所(兵庫県伊丹市)を貸していただき、
食べ物持ち寄りのポットラックパーティーです。
詳細は随時掲示板にアップ予定ですので、ご都合良い方は是非ご覧ください。⇒こちら






にほんブログ村 犬ブログ パグへ  にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

☆来夢奏音☆
パグパグLime(ライム)、チワワン奏音(かのん)、親バカAngelのブログ




Limeと奏音のブログはこちら⇒ ☆来夢奏音☆ボクとアタクチver.
関連記事

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

『"89"SESSION!!~冬ヴァージョン~』 に行ってきたよ

今お風呂に入ろうと思って浴槽を見たら、

入れていたはずのお湯が全部なくなってる!!

ショックーーー!!

どうして???

もう一度お湯を入れている間にブログを書くことにしました。。。






今日は寒いので、自転車の時にLimeが被る子供用ポンチョを

カートのカバーにしてお出かけ。
P1090809.jpg

靭公園でおトイレタイム。
P1090814.jpg

寒いからか、おやつがほしいからか、

ちょっぴりだだをこねるLime。

耳ピーーーン!
P1090815.jpg

うわぁ~ やられた~

さっきまで雨が降っていたので、地面はドロドロ。

やられちゃいました!!
P1090817.jpg
でも、こんな時に白いパンツを履いてる私が間違ってるのよね。。。(-_-;)


本日向かうのは、毎度おなじみPARKさん。

只今イベント中!

かわいい新作がたくさん出てましたよ~

『"89"SESSION!!~冬ヴァージョン~』
f0142543_134314.jpg

Limeにぴったりサイズで作っていただけるので

私が一番好きなお洋服ブランドALOHANAさんのジェロニモくん
P1090828.jpg

リードやハーネスはここしか考えられなくなっている

お店の看板犬ビッケくん
P1090832.jpg

お勤めご苦労様です!


ちょっと商品の感想を述べてみますと・・・

(まわしものではありません。いち利用者としての感想です。)

ALOHANAさんのお洋服は、何度着ても何度洗濯をしても、

型がくずれません!

色んなところで洋服を買いますが、

特にパグちゃんを意識していないタイプの商品は、

どうしても首が伸びちゃったり、

いつの間にか脱げてしまってるってことがあるんです。。。

でも、ALOHANAさんのお洋服は首も胸元もぴったりで、

着ているLimeも違和感なさそう。

そして、PARKさんのリードやハーネス。

こちらも頑丈で、いくらLimeが引っ張っても

ヨレヨレになりません。

それまでに使っていたリードは、使っていくうちに、

皮に皺ができたり、弱ってきたなぁ~とわかるものが多かったのですが、

こちらの物は、それがない。

セットで買うと、お値段はそこそこするかもしれませんが、

安いのを何度も買い替えることを考えると、

ずーっと使える物なので、とってもお得感のある商品だと思います。

壊れた場合、金具等の修理もしていただけるとか。


だから、好きなんです。私。

実際に自分の目で見られるのも嬉しいところ。

今って洋服はもっぱらネットでのお買い物の方が多いから・・・。

でも、奏音用にはまだココだ!と思えるものに出会っていなくて、

Limeの方が断然持ってる物が多いのが現状・・・

そんなにいくつもいくつも必要な物ではないけど、

何かの時にココ!ってのがあるといいなぁ~と思ってます。



「そうよ!アタクチは、ここに来るといちゅも見学よ!」
P1090826.jpg
奏音のごひいきのお店も見つけるから、待っててね☆

ビッケくんに励ましてもらう奏音。(笑)
image_20101227002756.jpg

今回購入したのは、こちら。
P1090824.jpg
テーマは「ジェロニモくんになろう!」

ジェロくんのように立派なファーを身につけよう!な~んて。(笑)

事前にネットで新作を見ていて、

これに目をつけてたのですが、

ちょうどお店にあるサイズのものがぴったりで、かわいかったから即決!

何だかLime、ピエロみたい!

でも、これで冬のお出かけも大丈夫だねぇ~。


2003年9月生まれの同級生2ショット。

長い時間お邪魔しました~
P1090833.jpg


帰る頃にはもう真っ暗!

最初は歩いていたLimeも途中からこんな感じ。

「俺様のお通りだ~い!!」
P1090837.jpg

奏音も真似して

「アタクチも通るわよ~」
P1090838.jpg

何だかコレ、美容室の椅子みたい・・・(笑)



お出かけ前は冷たい雨が降っていたけど、

家を出てから帰るまで全く雨に振られず、

晴れ男?晴れ女?はだ~れだ?!のひとときでした。





あっ!お風呂は途中で入りました!
今度は大丈夫でした☆














≪お知らせ≫
1月3日にお時間のある方はいらっしゃいませんか~?
パグパグ新年会第1弾を開催予定☆
昔ドッグカフェをされていた場所(兵庫県伊丹市)を貸していただき、
食べ物・飲み物は各自持ち寄りのパーティーです。
詳細は随時掲示板にアップ予定ですので、ご都合良い方は是非ご覧ください。
掲示板⇒こちら




にほんブログ村 犬ブログ パグへ  にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

☆来夢奏音☆
パグパグLime(ライム)、チワワン奏音(かのん)、親バカAngelのブログ




Limeと奏音のブログはこちら⇒ ☆来夢奏音☆ボクとアタクチver.
関連記事

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

ジングルベ~ル ジングルベ~ル パグが~なくぅ~

走れブヒよ 風のように

食べる前は 走り回れ
P1090602.jpg
そうすれば ブタにならず

ワンコのままで いられるよ

ヘイッ
P1090631.jpg
ジングルベル ジングルベル

パグがなく
P1090589.jpg
早く出せよと

食べ物前に
P1090588.jpg
ジングルベル ジングルベル

パグがなく
P1090643.jpg
サンタのおじさん

くださいな
P1090663.jpg


ジングルベルの替え歌でした!(笑)







12月23日、パグパグクリスマスパーティーを開催。
P1090619.jpg
今回は、小さなお店でこじんまりとしたパーティーだったので、

たくさんの方にはお声掛けできなかったのですが、

顔見知りの面々で楽しいひとときを過ごすことができました。

ご参加の皆様、ありがとうございました~。

そして、ひまカフェさん、何から何までありがとうございました!




パグズと一緒においしいお料理をいただきました。

左:ワンコ用パスタ 右:人用サラダ
P1090594.jpg

人用パスタ

私は今回はクリームソース。

優しくてまろやかなお味。
P1090595.jpg

次はトマトソースも食べたい!
P1090600.jpg

そして、ジャジャーーーン!!

とっても大きなクリスマスケーキ。

こちら人用!!

見た目も豪華でお味も最高で、

大満足☆
P1090620.jpg

こちらはワンコ用クリスマスケーキ。

これもかわいすぎます!!

切るのがもったいないくらい・・・

かぼちゃとさつまいもベースで作っていただき、

味は濃くありませんが、人でも十分に食べられるおいしさ。
P1090617.jpg

みんなと一緒においしい物をいただくって

ホントに幸せ☆

プレゼント交換もやって、

私はLimeが大喜びするプレゼントをGET!!

クリスマスディナーに決まり☆



でも、3時間ってあっと言う間。

もうこの際、お泊りでパグ合宿なんかやりたくなりました!(笑)




写真を部分部分でパラパラと撮っていて、選んで載せるっていうのが難しいので、

今日の幸せ写真を使ってクリスマスムービーを作りました。

BGMは昨年録ったものですが、最後の方はLimeのいびき音付きです。(笑)

ちょっぴり長い(3曲分)ので、お時間のある時にどうぞ~



いつもお行儀よく整列している軍団ファミリー
つる姫ちゃん、次元くん、しおんくん、のびるくん、

パーティードレスでおめかしのあずき嬢、

やっぱり今日も毛並みが最高で紳士に振る舞ってくれるサスケくん、

ケーキのクリームがついたままウロウロとかわいいカールくん、

被り物屋さんですか?というくらいたくさんのグッズをもってきて
被ってくれたでべくん、しんのすけくん、

みんなの表情に癒されました☆ホントにありがとう!

メリーパグリマス2010☆




素敵なイブを☆





プリンターが不調のため配布できなかったカードです。
凝ったものではありませんが、メンバーの方はご自由にどうぞ。
クリックすると多少大きくなります。
1.jpg







≪お知らせ≫
1月3日にお時間のある方はいらっしゃいませんか~?
人数が集まれば、パグパグ新年1発目パーティーを予定しています。
10組はほしいところですが・・・。
パグ友さんのお知り合いの場所(兵庫県伊丹市)を貸していただき、
食べ物・飲み物は各自持ち寄りのパーティーです。
詳細はまだ決まっていませんが、貸切費用が人数によって変わるようですので、
あいてる!是非!行けるかも!という方はお知らせいただけると嬉しいです。






にほんブログ村 犬ブログ パグへ  にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

☆来夢奏音☆
パグパグLime(ライム)、チワワン奏音(かのん)、親バカAngelのブログ




Limeと奏音のブログはこちら⇒ ☆来夢奏音☆ボクとアタクチver.
関連記事

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

チワワンクリスマスパーティー

大型89台風がやってきたドッグランでの様子をUPするつもりにはしているのですが、、、

気分がクリスマスなので、こちらを先にUPしちゃいます。


ランの翌日はチワワンクリスマスパーティーでした。

チワワちゃんの集まりは久しぶり。

夏以降ずーっとパグパグしてたから。(笑)


場所はMAX TAVERN & DOGSさん。
P1090496.jpg

「今日のメニューは何~???早く食べたいよ~」
P1090499.jpg

「今日の主役はアタクチよ!Limeお兄ちゃまは付添いなんだから!」
P1090506.jpg

な~んて言ってる奏音も、私が座る椅子の後ろに入り込んで固まってる(-_-;)


でも、お食事が運ばれてくると、奏音もクンクン。

いい香りだね。

でも、これは私のお食事ね!
P1090511.jpg

いつもならLimeもクンクンしてそうなものだけど、、、

「あれ?!Limeお兄ちゃまが見当たりまちぇんよ!

どこに行ったのかちら?また物乞いちてるのかちら?」

P1090515.jpg

「ちょっと!ボク忙しいんだから放っておいてくれるぅ~?!」
P1090508.jpg

どうした?!Lime???

何かあったの???


な~んて、Limeが食べ物に興味を示さないなんてことはあるはずもなく・・・

実は私の用意した、秘密兵器に必死だったのです。
P1090504.jpg

そう!その秘密兵器とは、

食べるのにものすごく時間のかかる「豚鼻」(笑)
P1090503.jpg

まんまと私の罠にはまったLimeは

豚鼻を相手に超ご機嫌。

カートから出てきませんでしたよ。(笑)


かわいいチワワンの中で、
P1090525.jpg

このお方だけ、こんな感じでした!
P1090512.jpg



でもお陰さまでゆ~っくりとお食事を楽しむことができました。



奏音はパクパクとさつまいもケーキを。

外だと全く食べなくなることもある奏音ですが、

こうやっておいしく食べてくれるのはとっても嬉しいです。
P1090519.jpg

「あっ!ケーキだぁ~!!ボクも食べる!!」
P1090523.jpg

ようやく豚鼻を食べ終わったLime。

はいはい、どうぞ!
P1090520.jpg


1つの椅子にチワワ盛り~

4チワちゃんが乗ってます。
P1090543.jpg


みんなとってもお上品でかわいいの。

面白ネタがたっぷりのパグパグの集まりも大好きだし、

素敵な雰囲気の漂うチワワンの集まりも大好き。

両方経験できるなんて、幸せだぁ~!!
P1090540.jpg


パグ&チワ友のこぶたさんファミリーも来ていて、

はなちゃんとLimeだとこんな感じ。

ぎゅうぎゅう???(笑)
P1090544.jpg

そして、奏音サンタと、つるつるLimeトナカイ!
P1090548.jpg




ご一緒していただいた皆様&チワちゃん、

ありがとうございました!
image1_20101222212819.gif




みんな~

楽しいクリスマスを!!


クリチュマチュを!!
P1090551.jpg







にほんブログ村 犬ブログ パグへ  にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

☆来夢奏音☆
パグパグLime(ライム)、チワワン奏音(かのん)、親バカAngelのブログ




Limeと奏音のブログはこちら⇒ ☆来夢奏音☆ボクとアタクチver.

関連記事

【theme : チワワ生活
【genre : ペット

89台風を求めて・・・


自転車での行動範囲ってどのくらいを言うんだろう?

私は、昨年の夏の終わりに自転車を買って、

ちょこっと乗って、冬は全く乗らずに、

春になって、そういえば自転車があったんだということを思い出し、

またちょこっと乗って、

夏はあまり乗らずに、

秋になって、自転車に乗ろう!と思い、

ちょこちょこ乗ってます。

基本はスーパーへ行く時。

歩いて5分だけど、荷物を持つのが嫌だから。(笑)

でも、Lime達と遊びに行く時は、

4~5キロだったら、問題なく行けると考える範囲。

知っているところであれば、7~8キロでも、案外大丈夫。

時間にすると30分以内くらいが大丈夫な範囲なのかなぁ~?

自転車のメリットは、目的地に着いたら、

カートがないので、身軽に自由に歩いてお散歩ができること。

デメリットは、そんなに多くの荷物を持てないこと。

まぁ、大丈夫な範囲なんて、人それぞれだと思うし、

道がある限り、どこまででも行けると言えば行けるし(笑)、

でも、ふと思ったんです。

どのくらいがOK範囲なのかなぁ~って。

皆さん、どんなものでしょうか???



という、長~い前置きでしたが、、、

18日(土)、89台風警報発令中の怠け犬のラン・・・じゃなくて

Lazy Dog Runに行ってきました。

自転車で!
welovepdp.jpg
photo by debeshin papa

東大阪市になるのですが、ここは私全く土地勘なし。

生まれも育ちも大阪ではない大阪市住人の私にとって「東」が着くだけで、

何となく遠いイメージが。

どこなのかなぁ~と調べてみると、

電車だと案外近いということがわかる!

1回乗り換えても10分。

もしや、これだと自転車でも行けるのでは???

なんて思って、道を調べてみると、

まっすぐ行って曲がってまっすぐ行けば着く!

なんて簡単なんだ!!

ツウな人は、ローカルの近道を知っていてそこを通って行くんだろうけど、

私は道をよく知らないので、とにかくメインロードを進んで行けば

たどり着けるんだ!と思ったら、自転車で行ってみたくなったのです。

ありゃりゃ、、、また前置きになったかな?(笑)

知らないところではiphone大活躍☆

いつもナビに使ってます。

一応要所要所で立ち止まって確認をしながら突き進み、

大阪市から東大阪市へ突入!

そしたらすぐに着きました。

イェーイ!!

image1_20101219225757.jpg

munaさんに抱っこされてしまったLime。

噂のmuna抱っこ!(笑)

Limeって、私以外の人に抱っこされることに慣れていなくて、

抱っこというと、トリマーさんに連れて行かれる時くらいなので、

どこかに連れて行かれると思ってしまって、ちょっぴり嫌がる傾向が・・・

でも、munaさん、抱っこできた!すごい!!

1回目のこの時は、少々怒り気味でしたが、、、

munaさん、すみませーん(-_-;)




でも、しばらく時間がたって、2回目はこの通り!

結構密着???(笑)
image2_20101219230320.jpg

さらに密着???(爆)
P1090464.jpg

こうやって、他の人抱っこに慣れてくれるといいんだけど。。。

Lazyさんに行った時は、またお願いします!munaさん!




前日まで、ものすごく寒かったので、

実は、奏音は今回はお留守番をさせるつもりでした。

外のランだし、ブルブル震えてるのもかわいそうなので・・・

でも、土曜日になって、太陽が出てきて、

気温もそんなに低くなく、これだと奏音も遊べるかなぁと思って

念のため暖かい洋服を着て、連れていくことにしたんです。

連れて行って大正解!


着いた瞬間、走る!走る!
P1090384.jpg

芝生の上で身体をスリスリして、

洋服も毛も緑になってました。(笑)
P1090382.jpg

image3_20101219230957.jpg

ヒグマちゃんじゃないよ~

もなかちゃんだよ~

この度めでたく、ランデビューをした、

ぼーるさん宅のご令嬢きなこちゃんの妹もなかちゃん。

とっても人懐っこくてかわいかった~

普段パグを見ても特に興味を示さない奏音ですが、

ヒグマちゃん・・・じゃなくって、もなかちゃんは

仲間だと思ったかな???
P1090370.jpg


Limeはというと・・・


クンクン
P1090402.jpg

ぽつーん
P1090407.jpg

孤独アピール???

いえいえ・・・

image4_20101219234239.jpg

ここでも、おやつを求めて放浪の旅に。

様子はまた今度~




土曜日はパグパグまみれ、

そして本日日曜日はチワワンまみれの週末でした。

楽しい師走を満喫中☆











にほんブログ村 犬ブログ パグへ  にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

☆来夢奏音☆
パグパグLime(ライム)、チワワン奏音(かのん)、親バカAngelのブログ




Limeと奏音のブログはこちら⇒ ☆来夢奏音☆ボクとアタクチver.
関連記事

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

クリスマス~パグリマス~チワリマス~なお散歩

寒くなりましたね。

ホント、寒い!!

私寒いの苦手なんですよね。。。
P1090328.jpg

でも、寒くても、Limeがお散歩大好きだから、

一緒にだったらお外に出てもいいかな。



今日はいつもより早くお家に帰れたので、

(と言っても、外はもう真っ暗だけど・・・)

最近テレビでやっていた

近所のクリスマスマーケットまで

お散歩してきました。




「お勤めご苦労様ですぅ~

ボク、お散歩中ですぅ~」
P1090332.jpg

「アタクチが通るわよ~

道を開けなちゃ~い」
P1090331.jpg


着いたところは・・・


こんな感じ。
P1090333.jpg

ビジネス街に小さく存在するInternational Christmas Market。
P1090336.jpg

25日までやっているそうなので、

今度はお昼間に行こうと思います。(笑)
P1090340.jpg

Internationalなので、ドイツやリトアニア、インドもあったかな?

各国の食べ物やドリンク、グッズが売られていて、

その場でも食べられるようになっています。
P1090343.jpg

でも、平日だからか、夜だからか、寒いからか・・・

人が少ない!!
P1090341.jpg

ちょっぴり寂しい感じがしましたが、

お散歩には絶好調!
P1090338.jpg

クリスマスミュージックにのせて、

かわいいお店の立ち並ぶ中、

ささやかなクリスマス気分を味わえます。
P1090342.jpg

寒がり奏音も頑張って歩きましたが、

途中途中でバッグに入ってました。
P1090345.jpg

Limeは酔っ払いのお姉様方によしよしされて、

ご機嫌でした。
P1090351.jpg

帰りにテレビ局前で。

イルミネーションっていいですね。

寒くても幸せなお散歩。
P1090353.jpg




でもでも・・・

今日はホントに寒くて、帰ってきたら耳がいた~い!!

この時期やっぱりニット帽を忘れてはいけません。。。






International Christmas Market
世界のクリスマスがTWIN21で楽しめる!
2010年11月26日(金)~12月25日(土)
月~木:12:00-21:00
金:12:00-22:00
土:11:00-22:00


週末は混雑しているのかもしれないけど、

人!人!人!じゃなければ、ここお散歩にいいです!

人が多すぎれば大阪城に逃げちゃえ~(笑)

日常よく通っている場所だけど、

イルミネーションのあるだけで雰囲気がまるで違う。

クリスマスデートはいかが???

夜はちょっぴり酔っぱらって寒さを感じないくらいが

ちょうどいいかも!

25日のお昼に行こうかなぁ~

誰か行く?

私達、多分また行きます☆














にほんブログ村 犬ブログ パグへ  にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

☆来夢奏音☆
パグパグLime(ライム)、チワワン奏音(かのん)、親バカAngelのブログ




Limeと奏音のブログはこちら⇒ ☆来夢奏音☆ボクとアタクチver.
関連記事

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

満員御礼!


奏音を抱っこしながらパソコンをしていたら、

Limeがやって来た。
image3_20101213012527.jpg

いくら、私の足が頑丈だからと言って

これはかなり無理があるでしょう。。。
image4_20101213012527.jpg


横幅足りないので、

上に乗ってください。
image5_20101213012526.jpg



お陰さまで、毎日満員御礼です☆









にほんブログ村 犬ブログ パグへ  にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

☆来夢奏音☆
パグパグLime(ライム)、チワワン奏音(かのん)、親バカAngelのブログ




Limeと奏音のブログはこちら⇒ ☆来夢奏音☆ボクとアタクチver.
関連記事

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

もう3年?まだ3年?家族記念日

2003年9月27日生まれのLimeは、

12月28日に私と出逢い、

シンガポールで家族になりました。

ワンコと触れあう機会がなくて、

自分のことを人間と思って育ったLime。

全ての物はボクの物!と

一人っ子で甘やかされて(私が甘やかし)、

超マイペースな男の子になりました。
04-09-26-17ss.jpg


いつしか、Limeに弟か妹を・・・

そして私に更なる家族を・・・

なんて夢見ていたのですが、

その夢が2007年12月9日に現実のものとなる。

そう!チワワン奏音との出逢い。
CIMG4766s.jpg


私はそれまでの仕事をやめて、

ゆる~い生活をしている時で、

今このタイミングに!と思って

家族探しを始めました。

Limeを迎える時も実はチワワを探しに行っていたというのは

私を知る人の中では有名な話。

パグなんてかわいいと思ってなかったしね。

でも、何を間違えてか(笑)チワワのはずがパグになり、

かわいくないと思っていたパグが

私の中では最高にかわいいワンコとなり、

おバカな話ですが、

シンガポールでの出勤途中、電車やバスに乗っている人を見ると、

なぜだかみんなパグに見えてきたという、

嘘のような本当の話もありました。

それくらい、強烈にパグ中毒にかかりました。

なので、新しい家族を探すにあたって、

パグなのか?チワワなのか?

正直悩みました。

パグの魅力にとりつかれていることは紛れもない事実で、

新たにパグが家族に加われば、最高に幸せ!

でも、やっぱりチワワンも好き☆



シビアに現実を考えた時、

私の出した答えはチワワンでした。

家族だから、いつも一緒にいたい!

いつも一緒にお出かけしたい!

車に乗らない私にとって、

パグ×2になると、制限が多くなるような気がしたのです。

あの時パグちゃんを迎える決心をしていたら、

奏音と出逢うことはなかったんだね。
CIMG4902s.jpg


出逢った時の奏音は5ヶ月でした。

ペットショップにしては、チワワンにしては、

5ヶ月でそこにいたというのは珍しかったかもしれません。

珍しかったのは月齢だけではなく、

言いたくないけど、チワワンにしては値段設定が低かった!

しかも、ワクチンは全て終了済み。

いつでもお散歩に出られるという状態。

それでこの値段???

私自身がショップに買いにいってるにも関わらず、

何となく気になって、お店の方に訪ねてみると、

衝撃的な答えが!

「お店を改装するからです。」

ええ~っ!!

そんな理由で命の値段が変わっちゃうの???

ちょっとショックでした。

何度もしつこいけど、お金でワンコを買おうとしているのは

この私なのに、その答えは衝撃的でした。

嫌な言葉を使えば、

改装前だから、セール商品にされていたのです。

だからというわけじゃないけど、

ものすごく気になって、

じゃぁ、改装までに家族が見つからなかったらどうなるんだ?!

なんてことが頭の中をぐるぐる・・・

でも、私の気持ちだけで家族を増やすことはできない。

今私のそばにいるLimeが受け入れてくれるかどうか、

家族が増えてもLimeが幸せを感じて暮らすことができるかどうか、

これが一番大事なことでした。

幸い、奏音は他のワンコと会わせてもいい状態だったので、

Limeとご対面。

奏音はブルブルと震えて、ワンコが震えるだなんて

あの時初めて知りました。

Limeは顔をのぞいて、「これ何~?!」という顔をしていましたが、

嫌がる感じではない。



大丈夫なのか?!


大丈夫かも?!



この時もしLimeが嫌がったり暴れたりしたら、

家族を迎えることはなかったと思います。

決してワンコ慣れしているとは言えないLimeの

あまりにも普通の状態に半分ビックリしましたが、

それ以上に嬉しかった☆

この瞬間、奏音が家族になりました。
CIMG5015s.jpg



奏音はLimeとは異なる部分が多くて、

私にとっても日々勉強。

何事もまずはLime、そして奏音というふうに

接することを心がけ、

2人の関係はドキドキしながらも、2人に任せてみました。

Limeが何かを教育するわけではないけれど、

いつしか、Limeは奏音を、奏音はLimeを

家族として認め合うようになりました。

特に奏音はとっても気の強い妹分だけど、

それでも、Limeに頼ってることが多いなと感じます。

だって、私以上に一緒にいる時間の長い存在なんだもんね。

離れたことがないもんね。



忘れもしない2008年3月。

初めてLimeと奏音がぴったりとくっついてお寝んねした日。

感動の瞬間でした!
CIMG5748s_20101210003915.jpg


この時を境に、距離がぐーんと縮まったような気がします。

奏音のお転婆振りも発揮☆
CIMG9499s.jpg






もう3年?!

まだ3年?!

ずーっと一緒にいる気がしていて、

はっきりと何年いるんだってことは実感ありません。

これからも、1日1日を大切に

楽しく過ごしていきたいと思います。


いつもパグパグの中に埋もれている奏音を、

これからもよろしくです☆












にほんブログ村 犬ブログ パグへ  にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

☆来夢奏音☆
パグパグLime(ライム)、チワワン奏音(かのん)、親バカAngelのブログ




Limeと奏音のブログはこちら⇒ ☆来夢奏音☆ボクとアタクチver.



関連記事

【theme : チワワ生活
【genre : ペット

ベッドが化けた物は・・・何???


プチお久しぶりです


お昼間はいいお天気が続いて、

奏音は太陽のあたる場所でゴローン、
P1090186.jpg

Limeはベランダで日向ぼっこがお気に入りですが、
P1090181.jpg

朝晩はやっぱり寒いですね。

さすが師走!(笑)


夜はいつも布団乾燥機で私のベッドを温めてから寝るので、

そこに奏音のブランケットなども一緒に入れておくのですが、

寝るときはポカポカしてても、朝方は結構寒いので、

寒がり奏音の夜用ベッドを新調しようかなと思って

お店に行ってみました。

色々あるんだけど、いまひとつ「コレ!」というものが見つからず・・・

無理して買うのはやめておこうと思いながら、

やはり色んな物に目移りしてしまい・・・








なんと、ベッドがこちらに化けました!(笑)










image1_20101206225006.jpg




Limeトナカイ
image2_20101206225006.jpg

奏音サンタ
image3_20101206225006.jpg

12月しか着るときがないので、ここぞとばかりに着せてます。(笑)

お家パーティーのホストもばっちりよん。
image4_20101206225006.jpg

「アタクチ、ちょっと迷惑なんでちゅけど
image5_20101206225005.jpg



そんなわけで、奏音のベッドはこれまで通りのものを使って、

毛布、湯たんぽで暖かくしましょっと。

私はこの季節になると、Limeたんぽが手離せません。


皆さんも風邪をひかないように、

楽しい楽しい12月を過ごしましょうね!!

クリスマスまでに会える人には、

Limeトナカイと奏音サンタをよろしくお願いしまーす。

さてどこに出没するかな???(笑)










-----------------------------------------------
ワンコイベントではないのですが、、、

☆クリスマスパーティーのお知らせ☆
12月24日(金)18:30~

おいしいイタリアン料理に囲まれて、クリスマスパーティーはいかがでしょうか?
お店のHP等はまだないのですが、お料理はGOOD!!おいしいです。
もし、興味あり!参加希望!の方がいらっしゃいましたら、
是非連絡をください☆直接お店にご連絡される場合も
「Angelのお友達です」と言っていただいたらスムーズだと思います。
※お店の方は私のことを「Angelちゃん」と呼んでますので。(笑)

私はお店関係者ではありませんが、キーボードを弾く予定!
と言っても、ピアノとキーボードでは全然違って、キーボードには不慣れな私。。。
カジュアルにお遊びで弾きます。ギターとかできる人がいたら嬉しいかも?!
みんなで一緒に楽しみましょ。
お1人でも、ご夫婦でも、彼氏・彼女・お友達とでも、
誰でも大歓迎です。いつも、ここのお店のパーティーは年齢層も様々で、
初めてだけど初めて感のない人たちが集まってます。

ちらしは、クリックすると大きくなります。
WS000002_20101206232419.jpg
-----------------------------------------------















にほんブログ村 犬ブログ パグへ  にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

☆来夢奏音☆
パグパグLime(ライム)、チワワン奏音(かのん)、親バカAngelのブログ




Limeと奏音のブログはこちら⇒ ☆来夢奏音☆ボクとアタクチver.
関連記事

【theme : チワワ生活
【genre : ペット

プロフィール

Angel

Author:Angel

シンガポールからやって来た食べること命のパグパグLime(ライム)☆(2003.9.27生 ♂)

繊細だけどとっても強気な妹分チワワン奏音(カノン)☆(2007.8.1生 ♀)

Limeと出逢って仕事も生き方も真逆に変えた親バカAngel☆

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

ご訪問ありがとうございます!
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Lime・奏音・Angel関連
お・と・も・だ・ち
HP リンク