お散歩中にワンちゃんに出逢った時の反応は??? & かわいいバナーでピクニックのお知らせ


お散歩中にワンちゃんに出逢った時って、

皆様のところのワンちゃんはどんな反応をしますか?

反応あり?なし?お誘いする?無視?(笑)



私のところはLimeと奏音と全く反応が違います。

奏音は遠くにワンちゃんをみつけただけで、

「あちょびたいの~」と釘付けになりワンちゃんの方へ

行こうとします。
P1100785.jpg

こんな感じで、奏音はぐいぐいと突き進みますが、Limeは興味なし。(笑)
P1100738.jpg

だからと言って奏音は呼びつけるだけ呼びつけて、

「アタクチ奏音よ!かわいいでちょ?じゃぁね!」

・・・・これだけ!ホントにこれだけなんです。

ちょっと失礼じゃな~い???(笑)



一方Limeはというと・・・

お散歩しているワンちゃん・・・というよりオーナーさんを見つけると、

突然目の前でお座り。

食いしん坊Limeを知らない方だと、「いい子だねぇ~」と

お間違えになります。(笑)
P1100787.jpg

いえいえ・・・あなたのそのおやつを・・・

狙っているんです。。。

なんてことはもちろん言いませんけどね。

笑うしかありません。(笑)
P1100788.jpg

自然な流れでおやつをいただき・・・(笑)

こんな時は奏音まで一緒になって

「お恵みを~」状態。
P1100789.jpg


お家でもそれなりに食べてます。カフェにもよく行ってます。

決して空腹状態の子たちではありませんので・・・

などとも、もちろん言いませんけどね。

「ありがとうございますぅ~」とちょっぴり恥ずかしい気持ちでお礼を。
P1100790.jpg

結局Limeは、最初から最後までワンちゃんの存在にすら気付いてない!!


「ボク何か悪いことした???」
P1100739.jpg

いえいえ・・・とんでもない!

悪いことなどしてませんよ(-_-;)

ちょっぴり卑しいことを・・・

いやいや、、、

お座りしただけだよね。


お座りしただけで、欲しい物をGETしてしまうLimeは

ラッキーパグなのか???卑しパグなのか???

それとも計算パグなのか???

パグってお得!とたびたび思ってしまう私なのでした。







3月21日に大阪城公園でブヒピクニックはいかがですか?


munaさんが、こんなにかわいいバナーを作ってくださいました!
20110321-1.jpg
20110321-2.jpg


詳しくは こちら(掲示板) を見てね








Limeと奏音のブログはこちら⇒ ☆来夢奏音☆ボクとアタクチver.


☆来夢奏音☆パグパグLime(ライム)、チワワン奏音(かのん)、親バカAngelのブログ
関連記事

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

久しぶりのデートで魔法使い???


image2_20110220192000.jpg
今日のお散歩は、いつものごくごく普通のご近所散歩でしたが、

私が誘導するのではなくて、Limeについて行ってみました。
image1_20110220192001.jpg
Limeの言うとおり”黙って”ついて行った私。

人間には黙ってついていくタイプではないのに、すごいね!私!(笑)

時々ちらっと私がちゃんとついてきているかどうかを確認していましたが、

基本は好きな方向へ。と言っても、初めての道へ突き進むのではなくて、

いつもの道を歩いて、公園の中に入って多少ゆっくりめにクンクンして・・・

気が済むと、家の方へと戻っていくというスタイルでした。
image3_20110220192000.jpg
もしかして1人でお散歩できちゃう???

いえいえ、そんな怖いことはさせられません!!危ない!危ない!



・・・と、今日はのんびりと過ごした1日だったのですが、

昨日は久しぶりにおデートでした。

場所はお家のようにくつろげてしまうひまカフェさん。
P1110404.jpg

デートのお相手は、2Fでトリミングをしてもらって、きれいになったばかりのふくちゃん。

席に戻ってきた時の喜ぶ姿はもう何年も離れ離れになっていた「恋人達の図」のようでした。(笑)

ふくちゃん、ママ一筋だもんね。
P1110415.jpg

そして、こちらもトリミング後でいい香りを漂わせてやってきてくれました。

でべくん、しんのすけくん。

実は他のお店でトリミング中だったのですが、私達がひまカフェさんにいることを伝えると、

終わってからやって来てくれました~。
P1110399.jpg

ひまカフェさん自慢の愛娘!!看板犬のムンク先生も席まで来てくれました。

人懐っこくてとーってもかわいいの。たまりません。

自分が「モテ女」だと錯覚さえ起こしちゃいます。(笑)
P1110416.jpg

Limeはおデート中も食べ物に必死で、

お食事が運ばれるたびに、

「これは誰の?」「ボクのは?」「次はボク?」と

目で追い続け・・・
image5_20110220205728.jpg

最終的には、魔法をかけちゃった!!
(はーい!親バッカ~です。)
image1_20110220203937.jpg

image2_20110220203937.jpg

image3_20110220203936.jpg


image4_20110220205154.jpg
あらら、ふくちゃんも魔法をかけたんだ!

パグってすごいねっ!!(笑)
P1110382.jpg



魔法をかけて、しっかりとおいしい物を堪能したはずなのに、

「何か頼まないのー?」と

後からやってきたでべしんくんのところへ行って、

こんな時だけ仲良しぶるLime。いつもそっけないのにね。(笑)

ちゃっかりパンをいただいちゃいました。ありがとうございます。
P1110396.jpg

2時過ぎについて、気がつけば6時半をまわっていて

ビックリ!楽しい時間ってホントあっと言う間。

お話がはずむのは人間の方で、

ワンコ達はそろそろお寝んねタイムに。
P1110402.jpg
P1110421.jpg


というわけで、久しぶりのおデートお開きとなりました。

また遊んでくださいねぇ~











image6_20110220210807.jpg















3月21日に大阪城公園でピクニックはいかが?
詳しくは こちら を見てね














Limeと奏音のブログはこちら⇒ ☆来夢奏音☆ボクとアタクチver.


☆来夢奏音☆パグパグLime(ライム)、チワワン奏音(かのん)、親バカAngelのブログ
関連記事

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

リユースって嬉しい気持ち☆


先月のことですが・・・

かわいいお友達が小さな小さなLime&奏音ハウスに遊びに来てくれました。

Limeと6歳違いの大福くん

ピッチピチのツルンツルン(笑)の若~い男の子です。

ツルンツルン加減が若干Limeと似てる?!
image3_20110216014802.jpg

お口周りも真っ黒で、目鼻立ちくっきり☆

ハンサムBoy大福!
image1_20110216014802.jpg

遠近法もかなり入ってますが、こうやって並んでみると

Limeは1.5・・・いや2周り?程大きい!!
image4_20110216014802.jpg


ほらっ!!

おやつを狙うお2人。

やること一緒なんだけど、大きさが違うと何だか面白い。(笑)
image2_20110216014802.jpg

実は、お家に来ていただいたのは、

ほんの数回しか使っていないキャリーバッグをお譲りするためだったのです。

私の家の近所のイベントに来られるということだったので、

帰りに寄っていただきました。

そのキャリーがこちら。
image6_20110216014802.jpg

バスやタクシーに乗る時に使ってました。

が、今はLimeと奏音が一緒に入れるバッグを使うので、

いらなくなっちゃったんです。

まだきれいだし、旅先なんかではベッドにもなるし

捨てるにはもったいないなぁ~と思いながら、

でも、狭い家に置いておくのも場所をとるし、

処分するしかないのかなぁ~なんて思ってたところ、

大福くんが現れた!!

嫌じゃなければ使ってもらおう!!

そう思ってお話したら、もらってくれることに☆

嬉しかった~

そりゃ、捨てるよりも誰かに使っていただけた方が嬉しいし、

価値も出るってもの。ホントにちょっとしか使ってないので、

まだまだキレイだしね。


最後に名残惜しそうにキャリーに入るLime。

「バッグやカート=お出かけ」なので中に入るのが大好きなんです。
image7_20110216014844.jpg



「今日はかのんちゃんにキャンキャン言われたっす。

うるさかったっす。今度はキャンキャン言わないでね。」

image5_20110216014802.jpg


そうなんです!奏音ったら家では誰よりも強い(?)ので、

キャンキャンいっちゃって・・・

慣れるまでに時間のかかる子なんです。。。

ごめんね!大福くん!

次は大丈夫だからね☆仲良くするように言っておくから!

懲りずにまた遊びに来てね!







「アタクチは、何も悪いことちてまちぇんわよ!」
image9_20110216014844.jpg



こうやって、まだ使える物をリユースするって気持ちがいいですね。

私にとって初めての経験かも。

しかも、お友達に使っていただけるのはとっても嬉しい。

物をすぐに捨ててしまわずに、次の使い道はないかな?と

これからは考えてみようと今更ながら思ったのでありました。



だからって、、、

すごくすごく物があるわけではありませんが、

奏音サイズのバッグも余ってます!

欲しい人はどうぞ~(笑)







3月21日(祝日)に、大阪城公園でピクニック予定!
詳細は こちら をご覧くださ~い!!







☆来夢奏音☆
パグパグLime(ライム)、チワワン奏音(かのん)、親バカAngelのブログ


Limeと奏音のブログはこちら⇒ ☆来夢奏音☆ボクとアタクチver.
関連記事

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

☆2011.3.21 ブヒピクニック@大阪城公園☆のお知らせ

寒すぎず、暑すぎず、人が多すぎないこの時期にピクニックはいかがでしょう?

久し振りにお外で遊びませんか?
P1110243.jpg



【日時】
2011年3月21日(月)※祝日
11:00~

※雨天中止(前日20:00までにお知らせします。)

【場所】
大阪城公園 梅林隣の広場
※場所がわからない方は10:30~10:45に噴水の周りへお越しください。
10:45になったらピクニック会場に移動します。
(昨年迷われた方が多かったので念のため。(-_-;))
 
◆クリックすると大きくなります。
map.gif

◆色々書き込む前のマップ⇒こちら

【持ち物】
・通常のお散歩セット
・各自のお弁当・飲み物・おやつなど (屋台もありますので利用できます。)
・椅子や敷き物など


【注意事項】
・比較的人のいない場所を確保予定ですが、専用スペースではありませんので、
トラブルのないようご自分のワンちゃんから目を離さないようにお願いします。
・ワンちゃんにおやつをあげる場合は、アレルギーや食べ物制限をしているワンちゃんもいますので
 必ずオーナー様にご確認をお願いします。
・ゴミは各自お持ち帰りください。



P1110233.jpg
みんなで食べて飲んで、パグズとわらわら楽しむ会ですので、

特に催し物があるわけではありません。

一緒に☆ブヒ日和☆の訪れをお祝いしましょう!

"ブヒ"と名付けていますが、他犬種ワンちゃんの参加もOKです!
P1110211.jpg



楽しい1日が過ごせますように☆

お待ちしてまーす♪





以後、情報のアップは掲示板に行いますので、
こちら をチェックしてください。






☆来夢奏音☆
パグパグLime(ライム)、チワワン奏音(かのん)、親バカAngelのブログ


Limeと奏音のブログはこちら⇒ ☆来夢奏音☆ボクとアタクチver.
関連記事

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

雪だよ!!お外行こ!!

Limeく~ん、鼻水出てるよ!
P1100961.jpg

あはは。
image1_20110211161951.jpg






朝、ベッドの横の出窓からうっすらと白い景色が映っていたので、

窓を開けてみると・・・

お天気予報通り、雪が積もってた!
image3_20110211194902.jpg
こんなくらいで積もってるなんて言ったら、

雪国の人に笑われちゃうけどね。私の実家とか!(笑)


寒いのは苦手だけど、なんだかワクワクして、

♪い~ぬは喜び 庭駆け回り♪をしたくなって、

お昼間に公園へ遊びに行ってきました。


さすがに道路の雪は溶けていたけど、

草木の上のいつもと違う光景に感激。

冬を感じますね。四季を感じますね。

キャーーー!!

はい!私が喜んで駆け回ってきました!(笑)
P1100957.jpg


でもでも、Limeと奏音も元気いっぱい!

雪の上をサクサクと歩いてほしかったけど、

なぜか雪だけを避けてたね。。。(笑)
P1100955.jpg




私は一緒に走ったり、Limeと奏音の走る写真を連写で練習してみたり、

寒いけど、とーっても気持ちのいいお散歩でした。
P1110036.jpg
P1110031.jpg


そして、これまで一度も出番のなかった今日着ている黄色いレインコート。

2年越し?に出番がやってきました。(笑)

地面が濡れていると、すぐにお腹が泥んこになっちゃうので、

汚れ防止!寒さ防止!にちょうど良かったです。

なんだか幼稚園カラーで、気に入ってるの。
P1100966.jpg




寒くてもお外で遊ぶのは気持ちいいけど、

皆様風邪をひかないように気を付けてくださいね。

夜はお家でほっこりが一番です☆
image2_20110211161950.jpg
~連写練習中~









3月21日祝日に、お昼12時頃から
大阪城公園でピクニック予定☆
詳細決まったらまたUPするので、
あいてるよ!という方はどうぞ~







☆来夢奏音☆
パグパグLime(ライム)、チワワン奏音(かのん)、親バカAngelのブログ


Limeと奏音のブログはこちら⇒ ☆来夢奏音☆ボクとアタクチver.
関連記事

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

「ブタさん仲良くお散歩」と「梅の開花状況」と「3月21日ピクニック予告」


ぽかぽか陽気の日曜日。

1匹のブタさんと、
image1_20110208003207.jpg

1匹のブタちゃまが、
image2_20110208003207.jpg

仲良くお散歩をしていました。
image3_20110208003207.jpg


image4_20110208003207.jpg


あらっ!失礼!!



ブタさんルックで大阪城でのお散歩です。

ぽかぽかしてきたので、大阪城にも人が増えてきました。



今日も、ちょっぴりはまっている「走る写真撮影」練習と、

梅の開花状況と、ピクニック予告をお届けしま~す。
image5_20110208011045.jpg


まずは、写真撮影について、前記事のコメントで

「連写」や「スポーツモード」を使うといいかもと教えていただきました。

ありがとうございます!!

機能が色々とついていても、ほとんど活用したことのない私。

これは、使う時がきたってことですね!

連写は使ったことがないので、是非今度やってみたいと思います。
image6_20110208012158.jpg




走る写真のポイントは、なるべく目線をワンコにあわせることですね。

リードを持ってると、それがなかなか難しかったりするのですが・・・(-_-;)

私の写真はまだ上からすぎて、躍動感が伝わらないっ!!
image.gif

image0.gif

色々と難しいですね。でも、これまであまり写真を上手に撮ろうとか

思ったことがなかったので興味の出ている今の気持ちを大事にしたい☆

image7_20110208012904.jpg




そして、大阪城と言えばサクラの前は梅林ですね。

現在1分2分咲きというところでしょうか。

でも、ほんのり梅のいい香りが漂っていて、

春の訪れを感じました。
image8_20110208013507.jpg

私この香りが好きで、梅の季節になると

大阪城によく出没してます。ただ、シーズン中は、

ものすごーーーーい人になるので、時間をずらして行ってます!


いい香りに癒されたくなりましたか???

広いところでお散歩したくなりましたか???

大阪城に来たくなりましたか???

だからというわけではありませんが・・・

3月21日(月)祝日 に大阪城でピクニックをしようと思っています。

日曜日は無理だけど、月曜日ならOKという方もいらっしゃいますし、

4月に入るとものすごい人で混雑するし、

2月はさすがにまだ寒いし・・・ということで、この日に決定しました。

詳細はまたUPしますが、ご都合の良い方は是非是非ご一緒に~。
image9_20110208014037.jpg









週末は暖かかったので、もう春が来るのかと思いこんでいた私。

コートなんか、もう春ものと入れ替えていいんじゃないかと思っちゃいました。

でも、今日はなんだか寒かったような気が・・・

夜になるとさらに寒い気が・・・ 当たり前?!

やっぱりまだ冬だと再認識させられた1日でした。

いくらなんでも2月に春は来ないか・・・(-_-;)



気温差で風邪をひかないように気をつけましょうね☆

image10_20110208015130.jpg











----------------------------------------------------------------------------
悪質ブリーダーによる放棄犬がたくさんいるそうです。
『パオ姉さんとやんちゃ葵の日常』のパオママさんが
記事をアップされていますので、ご覧ください。
現実を知ることが1つの扉になることを信じています。

クリック⇒☆現実に目をそむけないで☆
p1.gif
p2.gif
----------------------------------------------------------------------------














☆来夢奏音☆
パグパグLime(ライム)、チワワン奏音(かのん)、親バカAngelのブログ


Limeと奏音のブログはこちら⇒ ☆来夢奏音☆ボクとアタクチver.
関連記事

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

ぽかぽかだから走りたい気分



写真は昨日の続きです。


ぽかぽかなお天気で、

Lime&奏音と一緒に走るのが楽しいひととき。

image10_20110206215711.jpg


ランに行ってもあまり走り回らないLimeですが、

誰もいない広場や公園だと勢いよくダッシュします。

最近、そんな姿を写真におさめたいなぁ~と思うようになって、

走っているところを撮ろうとするのですが、

2本リードを持ちながらというのは、非常に難しいですね。


一緒に同じ方向へ走るわけでもないし、
image11_20110206220330.jpg

走るスピードとシャッターを押すタイミングがずれると

こんな風になるし・・・  これはひどすぎ?!(笑)
image12_20110206220633.jpg


何とか走っている感があるのがこちら数枚。

パグ走り中
image15_20110206221603.jpg

耳ピーンでフレブル化?!
image13_20110206220940.jpg

結構きれいなフォームで爽快な走り。
image14_20110206220940.jpg

私のところにたどり着いたら必ずお膝に。
image16_20110206221602.jpg




私の場合は、片手で簡単に撮れるカメラじゃないと無理なので、

カメラを良くすることは考えていませんが、

せっかくだから動きのある写真を撮りたいなぁ~

今年はそういうのをテーマにしてみよう!!

楽しみ☆


image18.jpg


image17_20110206222216.jpg



今日もぽかぽかな1日でしたね。

このまま春になっていくのかな?

今日はお散歩がてら大阪城の梅林開花チェックもしてきましたよ~

1分2分咲きというところかな?

でも梅の香りがちょっぴり漂って、春の訪れを感じました。

また写真をUPしま~す☆











----------------------------------------------------------------------------
悪質ブリーダーによる放棄犬がたくさんいるそうです。
『パオ姉さんとやんちゃ葵の日常』のパオママさんが
記事をアップされていますので、ご覧ください。
現実を知ることが1つの扉になることを信じています。

クリック⇒☆現実に目をそむけないで☆
p1.gif
p2.gif
----------------------------------------------------------------------------





☆来夢奏音☆
パグパグLime(ライム)、チワワン奏音(かのん)、親バカAngelのブログ


Limeと奏音のブログはこちら⇒ ☆来夢奏音☆ボクとアタクチver.
関連記事

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

ぽかぽかお散歩タイム

今日はぽっかぽかで

久しぶりに寒くないお散歩でした。
image1_20110205233612.jpg



歩いてると暑かったくらい。

私、自分の防寒対策しすぎちゃいました~。(笑)




お決まりの、ぶるぶるぶるぅ~っ。

自前ファーがゆれる!ゆれる!
image2_20110205233611.jpg




寒くてもお散歩は大好きなお2人さんですが、

やっぱりぽかぽかの方が楽しいみたい。

ぐんぐん行きます!進みます!(えっ?!これは・・・躾の問題???(笑))
image3_20110205233611.jpg


週末はなるべく走り回れるところへ行くのですが、、、



何だ?!あれは?!

不思議な生物。

犬か狸か化け者か?!
image4_20110205233611.jpg


「Angel!危ないわっ!逃げまちょ!!変なのがやってきまちゅ!!」
image6_20110205234718.jpg





「ボクだよ~ぶるぶるぶるぅ~っ」
image5_20110205233611.jpg

謎の生物は・・・Limeでした!


ぶるぶるしながら走るって、そんなことよくできるものだなぁ~と

変なところで感心してしまう私。

私だったら・・・絶対無理!!




Limeも奏音もいたってマイペースで、お互い全く気を遣わずに歩きます。

スピードも進む方向もてんでバラバラ!(あはっ、これも躾の問題?(笑))

奏音はワンちゃんを見つけると、遊びたくてキュンキュンいいます。

が、顔を合わせたら合わせたで、少しご挨拶しておしまい!

何だか失礼なタイプ!!

でも、お見送りはずーーーーっとしてるんですよね。不思議~
image7_20110205235451.jpg



この後ほぼ貸切状態の公園ででたっぷりと運動し、
image8_20110206021011.jpg

春の訪れを感じる嬉しいお散歩タイムなのでした。
image9_20110206021011.jpg



公園の様子はまた今度~




☆来夢奏音☆
パグパグLime(ライム)、チワワン奏音(かのん)、親バカAngelのブログ


Limeと奏音のブログはこちら⇒ ☆来夢奏音☆ボクとアタクチver.
関連記事

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

高○ブーでもなく、おばちゃま鬼でもなく・・・福鬼だよっ!エヘッ!


2月3日は『節分』でしたね。


節分とは・・・

季"節" の "分"かれ目 の意味で、

新しい季節の始まりである「立春」「立夏」「立秋」「立冬」の前日を指す言葉。
image8_20110204010714.jpg


もともとはこの4回ある分かれ目の前日を指していましたが、

室町時代の頃から「立春」の前日だけを指すようになったそうですね。
image9_20110204010714.jpg

また、季節の変わり目には邪気が入りやすいと考えられており、

邪気を払って福を呼び込むために、

宮中行事として追儺(ついな)という行事が行われるようになり

その行事のひとつ 豆打ちの名残りが 『豆まき』というわけです。

ほーーーーっ。
image10_20110204010714.jpg


そんなわけで、新しい年(立春)を迎える前日(立春の前日・節分)に、

鬼に豆をぶつけて邪気を払い、福を呼びこもうするんですね。

なるほど。
image11_20110204010714.jpg


でもでも・・・


鬼さんだからって、見た目だけでの判断は禁物!!
image12_20110204010714.jpg


こんな鬼さんがいたら、

「鬼は~外!」じゃなくて、ボーロをまいてあげてね。

きっとすぐに打ち解けて仲良くなれるでしょう。


高○ブーと言われようが(笑)、

おばちゃま鬼と言われようが(笑)、

いてくれるだけで『福』なんだから!
image7_20110204010715.jpg









☆来夢奏音☆
パグパグLime(ライム)、チワワン奏音(かのん)、親バカAngelのブログ


Limeと奏音のブログはこちら⇒ ☆来夢奏音☆ボクとアタクチver.
関連記事

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

プロフィール

Angel

Author:Angel

シンガポールからやって来た食べること命のパグパグLime(ライム)☆(2003.9.27生 ♂)

繊細だけどとっても強気な妹分チワワン奏音(カノン)☆(2007.8.1生 ♀)

Limeと出逢って仕事も生き方も真逆に変えた親バカAngel☆

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

ご訪問ありがとうございます!
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
Lime・奏音・Angel関連
お・と・も・だ・ち
HP リンク