

自分と似てるからガウガウ???

自転車でお出かけだよ~
P1120037.jpg

奏音はいつも通りバッグの中に。
P1120038.jpg



久しぶりに鶴見緑地公園へ行ってきました。

出かける時は若干寒かったけど、自転車に乗ると身体がぽかぽか。

ここ数年で11kgも太ってしまった私にはいい運動です。

・・・っていうか、いい運度だなんて呑気なことを言っている場合ではない、、、

本格的に運動しないと、1年後、2年後・・・数年後・・・

どんなことになってるのか、恐ろしい。。。

11kgと言えば、Limeと奏音を一緒に抱っこした時の重さと同じくらい。

きゃぁーーー!!すごいですね。ホントに恐ろしいですね。。。

でもしんどいことは嫌いなので、運動は続かないだろうな。。。(-_-;)



面白くもない私のおデブ路線の話はこれくらいにして・・・


公園はきれいな桜が咲いていました。
P1120048.jpg

これは彼岸桜だったかなぁ~???。
P1120052.jpg

歩いていると太陽が顔を出して、春らしい陽気に。

これを待ってたんだよ。春さん。(笑)
P1120053.jpg

Limeも奏音もあっちフラフラ、こっちフラフラと歩いてました。
P1120054.jpg




ところがっ!!




Limeが突然立ち止まり、、、






image1_20110329225925.jpg

image2_20110329225924.jpg

image3_20110329225924.jpg

image4_20110329225924.jpg

韓国の庭園前のこのシーサーのような銅像に向かって、

ガウガウガウ~~~!!

道行く人に『よく似てるから吠えてるのかしらねぇ~』

なんて笑われちゃいましたよ!

確かに似てるもんね。アハハ。



でも、何度も来たことのある場所なのに、

どうして突然ガウガウしたんでしょうね。

昨年の秋には一緒に写真撮ってるのに。
P1080713.jpg


しばらくガウガウと言ってましたが、

どうにもならないとわかったのか、疲れたのか、

諦めたLime。
P1120061.jpg

何事もなかったかのように、歩き始めました。
P1120065.jpg




もう3月も終わりだというのに、暖かくなったかと思ったら寒くなったり、

どうも落ち着かない気候が続きますね。

寒暖の差で風邪をひかないように過ごしたいものですね。

少なくとも、東北地方には一刻も早く暖かい春がやってきますように。
P1120047.jpg















Limeと奏音のブログはこちら⇒ ☆来夢奏音☆ボクとアタクチver.


☆来夢奏音☆パグパグLime(ライム)、チワワン奏音(かのん)、親バカAngelのブログ

関連記事

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

♪上を向~いて あ~るこう~♪


私は小さな頃からクラシック音楽に触れて成長してきましたが

どちらかというと子供の時の方がクラシックonlyの、

周りと比べるとちょっと変わった(?)子でした。(笑)

Angel昔から変人だったの???わかるぅ~納得!
P1110669.jpg

色んな音楽を聴き始めたのは、大人になってからのような気がします。

今、クラシック以外ではレゲエやブラックミュージックが大好きです。

民族性があって、ルーツも音楽も濃いから!

Angelも濃いでちゅものね。お友達も濃すぎでちゅものね。
P1110670.jpg

私は正真正銘のJapaneseなのに、小さな頃から

なぜかJ-Popを聴いても血が騒がなくて

どちらかというと興味のないジャンルでした。

でも、日本の曲も全てに興味がないわけではなく、

もちろん好きな曲もあります。

アンパンマンマーチから演歌まで、幅広く。(笑)

リズムとか音楽性というよりは「歌詞」が良ければ私の記憶に残ります。

Angel何偉そうに語ってるの???
P1110855.jpg

あはっ。

語るほどの知識と文才はございませーん。

Angelちょっとおバカまるだちよ!恥ずかちいからやめなちゃい!
P1110801.jpg

というわけで、、、

坂本九さんの『上を向いて歩こう』という曲は世代を超えて

知っている方が多いですよね。

私もこの時代の人間ではございませんで・・・

親が「九ちゃん」と言っていたのを覚えているようないないような・・・

でも、曲は知っていて好きです。

「頑張れ」なんてありきたりな言葉を使っていないけど、

「頑張ろう」って思えますね。

そして、頑張ってる人に「頑張れ」とは言えないけど、

「上を向いて歩こうよ」とは言えるかもしれない。

そんな気持ちになったので、今日は『上を向いて歩こう』です。

Angelって時々、若いのか年寄りなのかわからなくなるね、、、
P1110674.jpg





ちょっとブログの趣向が変わってきた???

いえいえ、Lime+奏音+音楽=AngelなのでOKでございます。



Angel長いんだよぉ~
では、みなちゃま、聴きなちゃーい!
P1110837.jpg

『上を向いて歩こう』

上を向いて 歩こう 涙が こぼれないように
思い出す春の日 一人ぼっちの夜
上を向いて 歩こう にじんだ 星をかぞえて
思い出す夏の日 一人ぼっちの夜

幸せは 雲の上に 幸せは 空の上に
上を向いて 歩こう 涙が こぼれないように
泣きながら 歩く 一人ぼっちの夜

悲しみは 星のかげに 悲しみは 月のかげに
上を向いて 歩こう 涙が こぼれないように
泣きながら歩く 一人ぼっちの夜
一人ぼっちの夜








Limeと奏音のブログはこちら⇒ ☆来夢奏音☆ボクとアタクチver.


☆来夢奏音☆パグパグLime(ライム)、チワワン奏音(かのん)、親バカAngelのブログ

関連記事

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

音楽のチカラ ♪見上げてごらん~ 夜の星を~♪



前回大好きな曲としてアンパンマンマーチをご紹介しましたが、

今日は『見上げてごらん夜の星を』。


音楽によって癒されるとか元気が出ると感じるならば

それは音楽が効いているということ。

音楽の力を求めていいと思う。頼っていいと思う。

こんな時だからこそね。



時々こうやって好きな曲を紹介していこうと思います。

紹介といいながら、効く音楽を求めているのは私ですけどね。。。




『見上げてごらん夜の星を』


見上げてごらん 夜の星を
小さな星の 小さな光が
ささやかな幸せを
うたってる

P1110873.jpg

見上げてごらん 夜の星を
ボクらのように 名もない星が
ささやかな幸せを
祈ってる

P1110877.jpg

手をつなごう ボクと
おいかけよう 夢を
二人なら 苦しくなんか
ないさ

P1110890.jpg

見上げてごらん 夜の星を
小さな星の 小さな光が
ささやかな幸せを
うたってる

P1110875.jpg

見上げてごらん 夜の星を
ボクらのように 名もない星が
ささやかな幸せを
祈ってる

P1110868.jpg

ささやかな幸せを
うたってる

P1110858.jpg















明日予定していた大阪城公園でのピクニックは、
お天気が悪いため中止となりました。残念!!
詳しくはこちら





Limeと奏音のブログはこちら⇒ ☆来夢奏音☆ボクとアタクチver.


☆来夢奏音☆パグパグLime(ライム)、チワワン奏音(かのん)、親バカAngelのブログ


関連記事

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

大好きな曲をお届け♪愛と勇気だけが友達さ~♪


私が昔から大好きな曲があります。

最も、好きなのは『歌詞』です。

この曲を歌うと元気が出るんです。

お仕事仲間とカラオケに行く時は

必ず最後に歌います。

その会を「アンパンマンの会」とよんでいます。



音楽には癒しの効果があります。

難しいことはおいておいて、誰しも好きな曲を聴くと

心が穏やかになったり、気持ち良くなったりする経験を

もっていると思います。

環境があるならば、是非好きな曲を聴いてほしい。

心をほぐしてあげてほしい。






今日も福島のお友達からメールが届きました。

状況は地震直後から全く変わっていなくて物資は届かないそう。

でも、お家にお米があるからおにぎりを食べられるから「大丈夫」だって。

毛布かぶって生きられてるから「大丈夫」だって。


何だか、私はもっともっともっともっと頑張らないと!と思わされました。

そして、普通の生活・・・いやそれ以上の生活のできる私が

暗くなっていてはいけない!プラスの空気を発信しないと!



だから、今日は私の大好きな音楽をお届けします。

友達にも届くといいな。




♪アンパンマンマーチ♪


そうだ うれしいんだ いきる よろこび
たとえ むねのきずが いたんでも
image1_20110319020056.jpg

なんのために うまれて
なにをして いきるのか
こたえられないなんて
そんなのは いやだ!

image2_20110319020056.jpg

いまをいきる ことで
あつい こころ もえる
だから きみは いくんだ
ほほえんで

image3_20110319020056.jpg

そうだ うれしいんだ いきる よろこび
たとえ むねのきずが いたんでも
ああ アンパンマン やさしい きみは
いけ! みんなのゆめ まもるため

image4_20110319020947.jpg

なにがきみの しあわせ
なにをして よろこぶ
わからないまま おわる
そんなのは いやだ!

image5_20110319021100.jpg


わすれないで ゆめを
こぼさないで なみだ
だから きみは とぶんだ
どこまでも

image6_20110319021210.jpg

そうだ おそれないで みんなのために
あいと ゆうきだけが ともだちさ
ああ アンパンマン やさしい きみは
いけ!みんなのゆめ まもるため

image7_20110319021527.jpg

ときは はやくすぎる
ひかる ほしは きえる
だから きみはいくんだ
ほほえんで

image8_20110319021633.jpg

そうだ うれしいんだ いきるよろこび
たとえ どんなてきが あいてでも
ああ アンパンマン やさしい きみは
いけ!みんなのゆめ まもるため

image9_20110319021846.jpg

























3月21日大阪城公園でピクニック。
お天気が怪しいけど・・・
詳しくは こちら





Limeと奏音のブログはこちら⇒ ☆来夢奏音☆ボクとアタクチver.


☆来夢奏音☆パグパグLime(ライム)、チワワン奏音(かのん)、親バカAngelのブログ
関連記事

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

Message from Fukushima

『東北は完全マヒでガソリンがないし、

水がないから物資がない状態。

一切物が届かないの。

ワンコ達のご飯は1ヶ月はあるから何とか大丈夫。

しかし、原発から福島まで60キロ。

今ラジオきいたら30キロまで放射能きたから時間の問題かな。

唯一電気でとってた暖房も使えなくなったんだ。

放射能が家に入ってこないように。


灯油がないからストーブたけないし、

ガソリンも売ってないし。

お風呂も11日から入ってないんだ。

ワンコ達はすごいおりこうにしててくれる。

危機を感じてるみたい。』




大変な状況の中福島の友達から届いたメール。

無事にいてくれたことにホッとした瞬間、涙が出ました。

でも、未だに断水中で、近くの湧水を何時間もかけて汲んでいるそうです。

待たないといけないけど、『生きていくためだから』って。



「生きていくため」



当たり前に生きている時は考えもしない発想。

被災された方々は今、「生きるため」に頑張っている。

私は生きていることに感謝をして、今の自分にできる支援をしていきたい。







どうにか、今よりも良い状況に向かいますように。




関連記事

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

【追記② 偽メール】関西・中部エリアにお住まいの皆様へ 電力の件

【追記②】

どうやら、偽メールのようですね。

いつもなら無視するこの手のメールだけど、

今回は無視できなかった!!

まさにTVで放映されてるそこに友達がいるから!!

まだどうしているのかわからないから!!


騙される私が悪いんだけど、

最初に発信した人許せないっ!!

結局これが狙いだったとは思うけど、

最低です!!!!!!!!



コメントを下さった皆様、

紛らわしくてゴメンナサイm(__)m

メールをした3名の方、

ゴメンナサイm(__)m




知り合いからメールが届きました。

個人的にメールさせていただいた方もいますが、

こちらでもお知らせさせていただきます。


嘘です!!

現在、関東の電気の備蓄が底をついているらしく、

中部電力や関西電力からも、送電を行うそうです。

1人が少しの節電をするだけで、

関東の方の携帯が充電できて、情報を得たり、

病院にいる方が医療機器を使えるようになり、

救われます。




可能な範囲で、節電をお願いします。



1人暮らしの私の家では微々たるものですが、

何もしないより、小さなことが蓄積されればと思い、

炊飯器やレンジのコンセントを抜いて、

リビングの電気は1つだけ点灯にしました。






連絡のとれない友達もいます。

心配で心配で仕方ありませんが、

今自分のできることをしたいと思います。






【追記①】
関西・中部と関東では周波数が異なるため簡単に送電できないという声があります。
しかしながら周波数変換設備を通してなら送ることができるという声もあります。
今の節電が今回の地震で困っている方々にどれだけ直接的に影響するものなのか、
正直私にはわかりませんが、可能性が「0」でない限り、節電を心がけようと思います。

「全ての国民の皆さんに節電をお願いする」という呼びかけもありました。
東日本大震災:「節電をお願いする」枝野官房長官呼びかけ
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20110313k0000m010107000c.html

記事をUPしておきながら・・・のお話ですが、節電するしないは皆様のご判断に
お任せします。


関連記事

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

待ってます!ぽかぽか陽気のホントの春☆


春が来た~!!と思ったのも束の間。

またまた冬に逆戻り???


2月末にはLimeもガハガハデビューしたのにね。
P1110588.jpg

奏音も日向ぼっこを楽しんだのにね。
P1110590.jpg



今週は寒ーーーいっ!!


コタツも片付けようかと思ったけど・・・
P1110628.jpg

やっぱり無理みたい。。。
P1110639.jpg

お天気のいい時は最近もっぱら大阪城ばかりでお散歩してますが、
P1110593.jpg

寒い時はカフェでまったり。
P1110647.jpg

カフェでは「優雅ねぇ~」なんて言われちゃう奏音。
P1110644.jpg

食いしん坊Limeと一緒にいるからそう見えるのかな???
P1110645.jpg

お家では優雅というより女王様気質なんだけどね・・・

Limeもやられちゃうくらい強~い女王様!!ウフフ



Limeくん、いくら『常に』お腹空いてるからって、

テーブルはお味がないでしょう、、、(笑)
P1110648.jpg


「だったら、おかわりちょうだーい!!」
P1110649.jpg





早く、ぽかぽか陽気のホントの春がやってきてほしいものですね。











<おまけ>

私はお酒が欠かせない・・・と言うとアル中みたいだけど(笑)、
最近お酒と仲良くしてます。エヘッ。
P1110633.jpg

このお造り、ものすごーく大きなお皿でやって来たけど、付け出しよん。
出された時は、オーダーしてないよ~!とびっくりしましたが、
付け出しと聞いてダブルでビックリ!!
でも、ぷりんぷりんでおいしかったぁ~。
いつもじゃないみたいだから、これが出てきたらLucky Day!!



3月21日に大阪城公園でピクニックはいかが?
詳しくは こちらを見てね
20110321-1.jpg
20110321-2.jpg














Limeと奏音のブログはこちら⇒ ☆来夢奏音☆ボクとアタクチver.


☆来夢奏音☆パグパグLime(ライム)、チワワン奏音(かのん)、親バカAngelのブログ
関連記事

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

ぽっかぽか~お外日和到来

ぽかぽかお天気の週末。

2月にして、2011年Limeのガハガハデビューです。(笑)
P1110430.jpg

この週末は土曜日・日曜日と2日連続で大阪城へ。
P1000026.jpg

只今大阪城は、梅林がキレイなのもあって、人で賑わってます。
image1_20110301233826.jpg

そんな中、進行方向の先に見慣れたシルエットが!!

普段歩いていて知っている人でさえも視界に入らない私ですが(笑)、

パグちゃんのスタイルと臭いには敏感な私。

お友達のまるちゃん~!!こんにちは。

まるちゃんお散歩途中で、おやつを楽しんでる時にずうずうしくもLimeが侵入。

ちゃっかりおいしいお芋をいただいちゃいました。

まるぜんさん、ごちそうさまでした。
P1110428.jpg

土曜日はお友達4人とピクニック予定だったので、

まるちゃんとバイバイしてから梅林方面へ。

適当な時間に適当に集まる超マイペース軍団な私達。

それでも成り立つのが本当のお友達ってものです!(笑)
image2_20110302001228.jpg

Limeはおやつの入ったバッグをガリガリガリ・・・

私のポケットに入ってるとわかると、

今度はポケットに手を突っ込んでガリガリガリ・・・
image3_20110302001228.jpg

まぁ、ピクニックだし、自分達だけ食べて飲んで・・・ではかわいそうなので、

もちろんLime&奏音もおやつを食べました。

「外で食べるとおいしい~!!」などとは言うはずもなく、

どこででも、ものすごーーーーくおいしそうに食べる姿に・・・

幸せ感じます。にゃはっ!
P1110553.jpg

そして、しばらく私が食べたフランクフルトの棒を離しませんでした。
P1110470.jpg

ここは今度3月21日にもピクニックをする場所ですが、

広くて森の中にいるみたいで、とっても気持ちがいいのです。
P1110458.jpg

ランじゃないし、ところどころお弁当を食べたりしていらっしゃる方々がいるので、

私はノーリードにはしませんが、
P1110473.jpg

いつも、ロングリードで思いっきり走り回ってます。
P1110491.jpg

飛んでる???
P1110483.jpg

フレンチブル化???
P1110485.jpg

「お腹すいたぁ~」
P1000029.jpg


やっぱり、そうなる?!(笑)







手作りのお弁当などなくても・・・

一緒が一番!!
P1110531.jpg

お出かけが楽しくなる季節の到来!

いっぱいお外で遊ぼうね☆
P1110534.jpg



大阪城LOVEな私達。

頻繁に出没することでしょう。。。









「今度はもっといっぱいおやつ持ってきてね!

ゴハンも持ってきてね!ピクニックだ~いすき☆ペロッ」

P1110555.jpg





3月21日に大阪城公園でピクニックはいかが?
詳しくはこちら⇒掲示板 をご覧ください☆
20110321-1.jpg
20110321-2.jpg





Limeと奏音のブログはこちら⇒ ☆来夢奏音☆ボクとアタクチver.


☆来夢奏音☆パグパグLime(ライム)、チワワン奏音(かのん)、親バカAngelのブログ


関連記事

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

プロフィール

Angel

Author:Angel

シンガポールからやって来た食べること命のパグパグLime(ライム)☆(2003.9.27生 ♂)

繊細だけどとっても強気な妹分チワワン奏音(カノン)☆(2007.8.1生 ♀)

Limeと出逢って仕事も生き方も真逆に変えた親バカAngel☆

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

ご訪問ありがとうございます!
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Lime・奏音・Angel関連
お・と・も・だ・ち
HP リンク
