

お天気の神様ありがとう!

22日に仕事をやめてからのこの数日間、

毎日飲んで飲んで飲んで・・・と飲み会が続いております。

嬉しいことではありますが、明日でひと段落するので、

その後は今の季節を楽しむためにお昼間中心の生活にしようと思ってます。
P1120683.jpg



わかってはいましたが、私が家にいても、Limeと奏音には

彼らの生活スタイルができあがっているので、

午前中から夕方までは、ほとんど寝ています。

私もお昼過ぎまで寝ていることがほとんどですが・・・苦笑


「お寝んねタイムです。。。ZZZ」
P1120636.jpg

「Angel静かにちてくだちゃい!!」
P1120662.jpg


でも、ある時間になるとピクッと起きだし、

お散歩の催促!!

ものすごく規則正しい生活に、私の方が反省させられちゃいます。(笑)
P1120475.jpg



そんな生活を送ってる私達ですが、

今日は、以前から楽しみにしていた撮影会に行ってきました。

場所はいつものカフェ(笑)ひまカフェさん。




今日はもともと雨予報で、カートで行くことは決めていたのですが、

出かける直前にLimeのおトイレを済ませてから行こうと、

軽くお散歩に出ようとした瞬間、勢いよく雨が!!!

地面が濡れていると外に出たがらないLime。案の定屋根のあるところでストップ!

雨さん、もう少し待ってよ~なんて思いながら、しぶしぶ部屋へ戻り、

今度はカートを準備して下に降ろすと・・・

雨がやんだ!!!

すごいっ!私が晴れ女???それとも奏音???
P1120664.jpg

嬉しくなって、「今の内に!!」と足早にカフェへ向かいました。
P1120667.jpg


そしたら今度は、お店の前に着いた瞬間雨がふってきた!!

昨日は、雷ゴロゴロ大雨だったらキャンセルだなぁ~と思っていたので、

ホントにラッキーでした☆


「ボクのおかげだねっ!」
P1120669.jpg

「違うわよっ!アタクチのおかげでちゅ!」
P1120668.jpg



カフェ=おいしい物が食べられる場所とインプットされているLimeは、

まだかまだかと待っていましたが、

今日は先にモデルをお願いしますからねぇ~
P1120670.jpg

ということで撮影開始。

撮影会中はLimeと奏音のご機嫌とりに必死になり私自身写真は撮っていませんが、

それより何より素敵な写真をたくさん撮っていただいて、いい記念になりました。

過去に何度かプロの方に撮っていただいたことがありますが、

自分で撮る写真とは全然違いますものね。

仕上がりが楽しみです☆



「ボクもモデル頑張ったんだよ~」

そうそう!ふくちゃんは被り物モデルになれます!!(笑)

こちらも楽しみだなぁ~。
P1120673.jpg



撮影が終わりミルクを飲んだ後はLimeもお疲れのご様子。

長時間歩いたわけでもないし、座ってただけだから何もしてないんだけど、

色々と指示に従うことに疲れたんでしょう。。。(-_-;)

いつものようにカートをあご乗せ枕にしていました。
P1120675.jpg



帰る頃にはうす暗くなっていて、お空の色もグレー。

お店を出ると小雨が!!

これくらいなら仕方ないか・・・と傘をさして帰ろうとしたのですが、

なぜだか数歩歩いたらやんだ!!

それから家に着くまで傘をさすこともなく順調に進み、

家の中に入ると、また勢いよく雨がスタート。





今日はお天気の神様に守られていたなぁ~と

何事も自分の都合のいい方へ考える私なのでした!




「晴れ女はアタクチよねっ!」
P1120676.jpg














Limeと奏音のブログはこちら⇒ ☆来夢奏音☆ボクとアタクチver.


☆来夢奏音☆パグパグLime(ライム)、チワワン奏音(かのん)、親バカAngelのブログ
関連記事

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

任務完了!


『4月22日、任務完了!』



思い残すことなく、無事に任務を完了いたしました!

自己満足かもしれないけど、やりきったという達成感を感じます。

仕事は、始める勇気よりも、やめる勇気の方が若干神経を使うけど、

でも、全ては自分の決断で、これからの生活をより良くしようと思う気持ちからなので、

後悔は全くありません。



私にとっては、第二の人生にピリオドを打ったので、

これからは第三の人生の始まりです。

さてさてどんな生活になるのやら?!








image_20110424001323.jpg



3人で突き進みます!!















Limeと奏音のブログはこちら⇒ ☆来夢奏音☆ボクとアタクチver.


☆来夢奏音☆パグパグLime(ライム)、チワワン奏音(かのん)、親バカAngelのブログ

関連記事

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

桜の散る頃に・・・バイバイ

『桜の散る頃に私も去ります・・・』


な~んて、格好つけたことを言っちゃいました。


リアルに。

P1040696_20110422003543.jpg






明日(もう今日?!)は私の1つの区切りの日。


『これまで』からの卒業。


そして『これから』の始まり。






「ボクは、おやつ時間の始まり~」
P1120441.jpg




しばらく、これからを考えながらゆっくりします。

思いっきりピアノも弾きたいので、

実家にいることが多くなるかも。

マンションだとなかなか思いっきりできないので・・・(-_-;)





「ボクは、ピアノよりおやつだねっ!」
P1120447.jpg





というわけで、最後のお仕事頑張ります☆

穏やかな気持ちで終われますように。



あさってからは、Limeと奏音とべったりするんだーい!!

でも、いつもお昼寝しているLimeと奏音には

「静かにしてよっ!」て言われちゃうかも・・・。





「アタクチは、あちょんであげても良くってよ!」
P1120440.jpg









では、おやすみなさーい☆
P1120338.jpg











Limeと奏音のブログはこちら⇒ ☆来夢奏音☆ボクとアタクチver.


☆来夢奏音☆パグパグLime(ライム)、チワワン奏音(かのん)、親バカAngelのブログ
関連記事

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

日々の生活に感謝!これからも元気に過ごせますように!ペット祈願祭


わらわら
P1120343.jpg

くんくん
P1120368.jpg

色んなワンちゃんがいっぱいだね☆
P1120348.jpg


4月17日(日)ペット祈願祭に行ってきました。
P1120350.jpg

まずは、3月11日東日本大震災で犠牲になられた人やワンコのために黙祷。

こんな感じで進みます。
P1120421.jpg

祈願する全ての子のお名前が読み上げられたのですが、

私はてっきり何かを唱えているのだと思い込み、

なんと!Limeと奏音の名前を聞き逃してしまったのです。

なんてドジなんでしょう!!

最後の方で、「あれっ?これって名前じゃない???」と気付いた時には

もう遅かった。。。

でも、後から「Limeと奏音は最初の方に呼ばれてましたよ」と聞いて、

聞いてくれてた人がいて良かった・・・とひとまずホッ。




「Angelしっかりしてよねぇ~」

「アタクチはちゃんと聞いてまちた!」
P1120362.jpg

鈴や笛の音に時々「ワン」という声が混じって笑いを誘う部分もありましたが、

みんなとってもいい子にして参加していました。

祈願に来てるって雰囲気を感じとったのかな???
P1120354.jpg

最後は1人1人にお祓いをしていただきました。

カシャカシャーという音にびびるLime。(笑)
image2_20110418222749.jpg
↑写真は ひまカフェさんより拝借


ふくちゃんも一緒に祈願したよ。

『みんなでいつまでも健康で元気に楽しく暮らせますように』
P1120379.jpg







Limeは今年の9月で8歳、奏音は8月で4歳になります。

改めてこれまでの普通の生活に感謝をしたと同時に、

これからも、私のエゴな生活ではなく、

Limeと奏音が「楽しい」と感じられる日々を過ごせますように!

と願った、初めてのペット祈願祭でした。
P1120378.jpg
P1120420.jpg






「元気の源はおいしいゴハンとおやつだよっ!」
P1120381.jpg




祈願祭の後は、元気な源を求めて、ひまカフェさんへ向かうのでした!!(笑)
P1120382.jpg









Limeと奏音のブログはこちら⇒ ☆来夢奏音☆ボクとアタクチver.


☆来夢奏音☆パグパグLime(ライム)、チワワン奏音(かのん)、親バカAngelのブログ
関連記事

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

やったぁ!大阪城で克服!奏音の苦手なグレーチング

今日の奏音はルンルンルーン
P1120276.jpg

尻尾ビュンビュンとってもご機嫌。
P1120278.jpg

一方Limeは・・・

「ボク、この道はちょっと~、、、」
P1120279.jpg



勘のいいLime。

そう!ここはトリミングをしてもらうお店につながる道~

今日は爪・耳・肛門腺のお手入れDay。

頑張りましょーーー!!



お店の中に入るとLime固まる!

いつものことですが、石のように固まって、

断固として動きません!

私が座ると、必死になって私の膝へ非難!

本当に石のようになるので抱っこも重~いっ!!

石Limeを抱っこしてお店の方へ抱っこでパス。

しばしお別れタイムです。



20分程して、無事終了したLimeの頭は・・・



つるんつるーん!!

まだ緊張の糸が溶けていませんね。(笑)
P1120282.jpg


「早くおやつーーーー!!」

終わったらいつもお店の方がおやつをくれることを知ってるLime。
P1120287.jpg



おやつを食べると元通りのLimeに!



さぁ、大阪城でお散歩しましょう!

桜はほぼ終わりかけていますが、それでもこの季節は人が多いので、

今日はお昼真っ只中は避けて、夕方にかけて行ってきました。
P1120294.jpg


相変わらず高いところがお好きなLime。

これは私に似たのかなぁ???(笑)

こういうところを見つけると、当たり前のようにぴょーんと飛び乗って歩きます。

まっ、ここは人も少ないし・・・っていうか、

人いないから、歩きやすいよね!
P1120292.jpg


ここでも奏音は絶好調!
P1120295.jpg

仲良く一緒に歩いてるなぁ~と思いきや、
P1120301.jpg

分かれ道のところで、お互いに譲り合わない兄妹。

「アタクチはこっちに行きたいのよ!」

「ボクこっち~」
P1120303.jpg


私1人で、あっちへこっちへと手は伸びませんので・・・

強制的に私のいる方へ歩いていただきますよ。



大木の前のベンチでちょっぴり休憩。
P1120308.jpg


高台から見降ろすと、桜はピンクから緑へと変化を感じさせる色で、

ほんの1週間でこんなにも変わるんだと、時の流れを感じました。
P1120321.jpg

ここは梅林で、桜シーズンの前はものすごーい人ですが、

今日はときど~きお散歩している人を見るくらいで、

自分のお庭のように自由に使いたい放題、歩きたい放題でした。
P1120316.jpg

夕方になると、風が強く寒くなってきたので、

そろそろお家に帰りましょう!ということで帰り道に、

奏音の大嫌いなグレーチングが・・・
P1120329.jpg
嫌いな様子は以前のボクとアタクチver.で⇒アタクチ奏音☆ここは嫌いなの~



さて!どうする?!奏音!






素晴らしい!!!

奏音、自ら考えました!

偉いよっ!そうやって生きていくんだよ!

世界が広がるねっ!
P1120330.jpg

奏音もやり遂げた感があるのか、

グレーチングを見つけた時は尻尾が下がっていましたが、

渡りきると堂々たるものです。
P1120331.jpg

「ねぇねぇ、Limeお兄ちゃま!アタクチちゅごかったでちょ?

1人で渡れたのよ!偉いでちょ?」

「ボク前から渡れるし~それより早く歩いて帰ろうよ!

お腹空いた~」
P1120332.jpg





これまでは抱っこを要求していた奏音も、

先に進むために自ら考えて起こした行動。

何だか感動しちゃいました。

些細なことかもしれないけど、

ゆっくりゆっくり成長してるんだなぁ~

学習してるんだなぁ~と、

気持ちのいい夕暮れになったのでした!
P1120334.jpg








--------------------------------------------------------
ジャックラッセルテリアのまるこちゃんを捜しています!
大阪西区四ツ橋本町
2011年3月27日 13:20~13:30
日曜日の午後に盗まれました。
四ツ橋本町にある「喫茶カスタム」前に繋いでたところ、
男性が自転車で持ち去りました。
緑色の胴輪を付け、
その上からプーさんの黄色と赤の服を着ていました。
赤い持ち手の、ロングリードごと盗まれました。

ブログ⇒凛ちゃんリンリン♪凛と生きる!!

画像クリックすると拡大します。
o0585079611167211009.gif
--------------------------------------------------------



Limeと奏音のブログはこちら⇒ ☆来夢奏音☆ボクとアタクチver.


☆来夢奏音☆パグパグLime(ライム)、チワワン奏音(かのん)、親バカAngelのブログ
関連記事

【theme : チワワ生活
【genre : ペット

ゆっくりまったり大阪城

先週末に体調を壊した私。

本調子が出ないものの、今色々と過渡期に入っていて忙しいため

気合いで1週間何とか乗り切りました~。

毎晩家に帰るのが遅かったり、家に仕事を持って帰り徹夜をしたり、

Limeと奏音にもちょっぴり寂しい想いをさせてしまいました。反省。。。


でもでも・・・

今日はお友達と一緒に大阪城でお花見してきました。


「ボクちんのお通りだ~い!!」
P1040689_20110410211450.jpg

このビルの向こう側は・・・
P1040691.jpg

桜が満開の大阪城公園。
P1040692_20110410212747.jpg

透き通った空と、
P1120099.jpg

光輝く太陽が
P1120100.jpg

心に栄養を補給してくれます。
P1040696_20110410213039.jpg




大阪城へはいつも歩いてお散歩に行きますが、

今の時期はものすごく混雑しているので、

広場に着くまではカートです。
P1120101.jpg
いつもロングリードで走り回る場所も、人!人!人!で

毎年のことながら、どこからこんなに沸き出てきたのか?!という混み具合でした。



どこに座ろうかと場所を探しながら歩きましたが、

なかなかゆったりとくつろげるスペースがなくて、

桜は少ないけど、いつもの穴場の広場にやってきました。

ここ正解☆
P1120126.jpg

毎年毎年きれいに咲いてくれる桜。
P1120128.jpg

みんなを笑顔にしてくれます。
P1120129.jpg


食べて
P1040705.jpg

飲んで
P1120216.jpg

乗って
image2_20110410215038.jpg

浮いて
P1120163.jpg

春の訪れを“確実に”感じたひととき。
P1120152.jpg


そして、久しぶりに動きのある撮影練習。(ごくごく普通のデジカメでねっ!(笑))
P1120186.jpg
P1120196.jpg
P1120197.jpg

見学者「Limeお兄ちゃま頑張って~!」
P1120193.jpg

こういうのがたまらなく好き☆

必死な感じ?!(笑)
P1120198.jpg





今日は気持ち良かったね!

またピクニックしようね!
P1120262.jpg






私の中での今日のベスト2ショット!!
P1120218.jpg
P1120131.jpg
P1120217.jpg






Limeと奏音のブログはこちら⇒ ☆来夢奏音☆ボクとアタクチver.


☆来夢奏音☆パグパグLime(ライム)、チワワン奏音(かのん)、親バカAngelのブログ
関連記事

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

プロフィール

Angel

Author:Angel

シンガポールからやって来た食べること命のパグパグLime(ライム)☆(2003.9.27生 ♂)

繊細だけどとっても強気な妹分チワワン奏音(カノン)☆(2007.8.1生 ♀)

Limeと出逢って仕事も生き方も真逆に変えた親バカAngel☆

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

ご訪問ありがとうございます!
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Lime・奏音・Angel関連
お・と・も・だ・ち
HP リンク
