雨でも楽しいパグ熱気ムンムンDay

5月29日(日)台風も近付き外は大雨。

でもでも・・・
パグパグ熱気ムンムンの中、楽しいひとときを過ごしてきました。
場所はLime&奏音御用達のひまカフェさんです。


今回は初めましてのお友達も!
りんだ(*゚▽゚*)フルライフ♪♪のりんだちゃんです☆
りんだママさんともお会いするのは初めてでしたが、
初めてではない錯覚に陥り、自然に会話してました。(笑)
これぞ、人と人を繋げるパグパワーですね。
image1_20110530130831.jpg

りんだちゃんは、人懐っこくて、お行儀も良くてとってもかわいい女の子。
どこかでモデルしてるの?ってくらいにカメラ慣れしていて、目線もばっちりくれます。
とてもお家でテーブルに乗っているとは思えません。(笑)
P1140646.jpg

そして、普段パグには全く興味を示さない奏音も、りんだちゃんには興味津々!なぜ???
女子同志お友達になろうと思ったのか?!それともライバルだと思ったのか?!
(※奏音は、パグちゃん以外のワンコには積極的にご挨拶に行きますが、
パグちゃん始めとするブヒブヒ系のことは、いつも無関心なのです。。。(-_-;))
image2_20110530130831.jpg
りんだちゃん、これからも貴重な女の子のお友達として、奏音と仲良くしてね☆


りんだちゃんとのご挨拶の後は、まず私達のランチ。
P1140649.jpg

私がパスタをLimeにあげないので、Limeはたらえりさんの方へ。
たらえりさんもくれないよ~だっ!!
普段は愛想のないLimeですが、食べ物が絡むとべったり。
一体どこでどうなってこうなってしまったのか?!(笑)
P1140653.jpg

ランチの後は、なんと!ひまカフェさん特製ケーキが!!
サプライズです!!
image3_20110530130830.jpg

5月がお誕生日の私(22日)とりんだママさん(28日)のために
でべしんパパ&ママさんとたらえりさんがご用意してくれたのです!!
感激~~~☆☆☆本当にありがとうございました!!
image4_20110530232428.jpg

では、お祝いに駆けつけてくれた方々をご紹介しましょう☆
image5_20110530130830.jpg
image6_20110530130829.jpg
image7_20110530130927.jpg
image8_20110530130927.jpg
image9_20110530130927.jpg
image10_20110530131033.jpg
個性的な面々ですねぇ~(笑)




はしゃいで遊ぶことも、喧嘩をすることもない皆様ですが、
一致団結するのは、やっぱり食べ物をGETする時!!
P1140729.jpg

この後の様子は、また今度~
P1140736.jpg







にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ




Limeと奏音のブログはこちら⇒ ☆来夢奏音☆ボクとアタクチver.


☆来夢奏音☆パグパグLime(ライム)、チワワン奏音(かのん)、親バカAngelのブログ



関連記事

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

親バカ結構!かわいいものはかわいい!(笑) Lime&奏音の素敵写真


先日「犬の写真屋さん」に撮影していただいた写真ができあがりました。
とってもきれいに撮っていただいて感謝です!

その一部をご紹介!

・・・・・・親バカ満載ですけど、かわいいんです!(笑)

『どーんと椅子を占領するLime』             『音に合わせて首をかしげるLime』
image1_20110529214259.jpg

『ドキドキして実は震えていた奏音』               『モデルもできるのよ!』
image2_20110529214259.jpg

『THE DOG風Lime』                    『きょとーんな奏音』
image3_20110529214259.jpg

『耳ピーンで華麗な走りを見せるフレブルのようなパグ』
image4_20110529214259.jpg

『振り向き美人』
image5_20110529214258.jpg

『横顔も美ちいのよ!』
image6_20110529214258.jpg

『顔ぶにゅ~でリラックス』
image7_20110529214337.jpg

『つぶらな瞳で見つめる奏音』              『なんちゃって学者風Lime』
                                  研究分野はもちろん「いかにして食べるか」(笑)
image8_20110529214337.jpg


そして2ショット☆
こうやって見るとLimeらしさ、奏音らしさがよーく出ていて面白い!
LimeはおやつGETのために頑張ってます。締りのないお口が物語っていますね。
奏音は不安いっぱいだけど、隣にLimeがいてくれるから何とか落ち着いていられる状態。
一応Limeも頼りにされてます。こういう時だけは。(笑)
image9_20110529214336.jpg



これは、別のカメラマンの方に撮っていただいたものですが、2008年8月1日のLimeと奏音です。
ちょうど奏音の1歳のお誕生日記念でした。
この時の奏音はまだ毛も細くて少なくて、身体も華奢なイメージでしたが、
今では毛もふさふさしてきて、それなりにお肉もついて(笑)ロングコートチワワらしくなりました。
Limeは5歳になる直前の4歳。こうやって見ると、お若い???(笑)
image1_20110529230003.jpg




たまに、こうやって撮影していただけるといい記念になるので、またお願いしようと思います。
犬の写真屋さんは、価格がとってもリーズナブルで、お財布に優しい写真屋さんです。(笑)
今度はお外でもやってみたいなぁ~。お友達と遊びながら撮影していただくのもいいですね。







今日はずーっと雨が降っていましたが、
そんな中、初めましてのお友達も一緒に
楽しい時間を過ごしました。
またUPしま~す☆
image1_20110529225359.jpg





にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ




Limeと奏音のブログはこちら⇒ ☆来夢奏音☆ボクとアタクチver.


☆来夢奏音☆パグパグLime(ライム)、チワワン奏音(かのん)、親バカAngelのブログ



関連記事

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

今日は寒いから暑い日のことを。~パグチワBBQ~


なんだか、今日は寒いですねぇ~

そんな時は、写真だけでも暑~い日のことをお届け。

かれこれ約1ヶ月前になりますが、5月2日にBBQをしました。

前日くらいまで曇っていましたが、この日は快晴!!



集まったのは、月曜トリオでおなじみ(?)の
メイちゃん
P1120877.jpg
Lukeくん
P1120878.jpg
大福くん
P1120882.jpg
ジャーーーン!!!
image1_20110527171226.jpg


そして、毎度おなじみたこ焼き屋さんの
image2_20110527171530.jpg
もあなくん
P1120885.jpg
あねらちゃん
P1120886.jpg
※尚、このたこ焼き屋さんは普段はどこを探してもありませんのでご注意を!(笑)
こういう集まりの時においしいおいしいたこ焼きを焼いてくれるもあな家です!


お外で一緒に遊ぶのはお久しぶりの華ちゃん、御豆くん
P1120921.jpg
豆ちゃんと言えば、奏音の彼氏ですねぇ~
これまた、かわいいカップルなんです☆
P1120894.jpg
デートの様子はこちらをどうぞ⇒ボクとアタクチver.


そして、毎度おなじみ最近よく一緒に遊んでいるふくちゃん
P1120904.jpg


Lime&奏音
P1120884.jpg
という7パグズ2チワワンズでした。


ワンコ達は、もちろんお手伝いなんてしません。
「まだぁ~???」とお肉を待ってます。
メイちゃんなんて、待ちきれなくて、パラソルを引っ張っていってる・・・(笑)
P1120879.jpg

Limeは、いい子ぶってお座りしてる!
キャベツをたらふくいただいてました。
P1120944.jpg

食いしん坊ブラザーズ今日も健在!
いつもふくちゃんが前で、ふくちゃんに手をかけるのがLime。
お決まりの図になってます。
P1120971.jpg

でも、前があねらちゃんだと、女の子だからか、
一応Limeも気を遣ってる?!
女は怖い!と日々学んでいるからね。奏音から!(笑)
P1120965.jpg

そして、豆おやぢさんからの配給タイム☆
群がる!群がる!
image3_20110527192123.jpg
こういうのって、性格が出ますよね。面白い~

お外でBBQするのって私は大好きだけど、
ワンコ達と一緒にできると尚楽し!ですね。
食べて遊んで充実の1日。

ものすごーくお天気も良かったので、
一遊びした後はみんなお眠に・・・
P1120925.jpg
P1120937.jpg
P1120952.jpg
P1120942_20110527193804.jpg
P1120949.jpg
P1120943.jpg

うひゃっ!きゃわいい~大福!!
P1120951.jpg

ホントみんな自然体!!
楽しい時間をありがとう☆



BBQが終わって解散してから、
どうしてもスターバックスの抹茶フラぺチーノが欲しくなった私は
帰る途中、Lime&奏音を引き連れてヒンヤリなひとときを。
P1120980.jpg

Limeと奏音もお疲れだったようで、おねだりすることなく、
カートの中でお寝んねしてました。
P1120981.jpg

お家に帰ってLimeと奏音はゴハンを食べたら爆睡。
この後私は、「お肉以外のものを食べよう!」と友達を誘い、
お魚を食べに行ったのでした。
よく食べるねっ!私!




実はこのBBQの日、腕が焼けて、
夏が来る前に、すでに一度脱皮しちゃいました、、、
だから、私の腕はもう黒いです!!
ハワイでもサイパンでもなく、大阪市内の河川敷で日焼け・・・ぷぷぷ(笑)





にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ




Limeと奏音のブログはこちら⇒ ☆来夢奏音☆ボクとアタクチver.


☆来夢奏音☆パグパグLime(ライム)、チワワン奏音(かのん)、親バカAngelのブログ
関連記事

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

パグちゃんに最適なスリングってあるのかなぁ?!

カートやバッグが大好きなLime。

家の中に私のバッグを片付けないで置いておくと
そこにも入ろうとしちゃいます。
布製バッグはいいけれど・・・
型くずれしちゃうものは危険なので、
ベッドにされる前に片付ける必要があります。(笑)


そんなバッグ好きのLimeをスリングに入れてみました。
image1_20110526001729.jpg

このスリング、実は奏音もまだいなかっただ~いぶ前に買ったもので、
Limeのために買ったことは確かですが、
いつどこでどういうふうに使おうと思って買ったのかは全く覚えてません。。。(-_-;)
image2_20110526001729.jpg

奏音がやって来てからは、この中にマットを入れたりして
使っていた時期もありますが、奏音には深すぎるサイズ。
image3_20110526001729.jpg

またまた私、新たな移動手段を考えているのですが、
このスリングは、カバーがついていないので、交通機関では無理、、、
image4_20110526001728.jpg

でも、カバーがあるものを手に入れたとしたら・・・
例えば実家に帰る時に、これまではLime+奏音=約11kgのバッグを持ってバスに乗っていましたが、
カートをトランクに入れて、この状態で乗ることができれば、意外に楽なことが判明!
バッグやカートそのものがいかに重いかわかります。
11kgにバッグの重さが加わっているので、実際はもっと重いんのですね。
そりゃ、腕が筋肉痛になるはずだっ!(笑)
image5_20110526001728.jpg

Limeもこの数分間でこの通り。お眠になってきているので、
きっとこれまでと同じように乗り物に乗ればお寝んねすることでしょう。
image6_20110526001727.jpg



普通サイズ~大きめパグちゃん(8~10kg前後)で、
スリングを使っている方はいらっしゃいますか?
カバーがあって、身体全体が隠れる深さがあって
バッグじゃなくて、折りたたんでコンパクトになるスリング。
使用されている方がいらっしゃれば、どこのどんなスリングなのかを
教えていただきたいです。




もしかしたら、これまでよりも効率的な移動手段が見つかるかも?!





このお方は重量に入らないので特に工夫は必要ありません。。。(笑)
image1_20110526004626.jpg












にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ




Limeと奏音のブログはこちら⇒ ☆来夢奏音☆ボクとアタクチver.


☆来夢奏音☆パグパグLime(ライム)、チワワン奏音(かのん)、親バカAngelのブログ

関連記事

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

『鶴見緑地公園でのお散歩』と『LOVE LOVE兄弟愛の劇場』と『鯉になったパグ』

昨日の続きです。

でべしん家の車に乗せていただき、家まで送っていただく途中
「最近暑くなってきたから公園に行くのも夕方からになってきたね~」
なんて話をしていたその時、「鶴見緑地公園行く?」ということになり、
急遽公園へ行くことに。わーーい!!

鶴見緑地公園はお散歩に最適の公園なので大好きです。
P1140285.jpg

歩いていると、パグちゃんにも会いました。
やっぱり、パグはパグをよびますねっ!
いやっ、パグ飼いがパグ飼いをよびますねっ!(笑)
P1140292.jpg

ここでも、Limeは男の子パグちゃんに気に入られてました。
どこへ行っても男の子に好かれるLimeです。
Limeは男女共に興味なしだけど、、、(-_-;)
P1140300.jpg

緑がきれいだねぇ~
P1140302.jpg

こうやって一緒にお散歩できるってし・あ・わ・せ☆エヘッ。
P1140310.jpg


・・・とここで、LOVE LOVE兄弟愛の劇場

でべ兄ちゃんが迫ってくるので、下におりれなくなったしんのすけくん。


この愛の劇場は『ノンフィクション』です。(笑)



この日は雨上がりの後ということもあって、
涼しく、とっても気持ちのいいお散歩でした。
雨のしずくがキラキラして、緑が輝いてきれいでしたよ~。
P1140324.jpg

決まった!4ショット!!
P1140337.jpg
左から しんのすけくん 奏音 Lime でべくん



1日た~っぷりと遊んでいただいてありがとうございました。
また一緒にお散歩しましょうね☆
P1140312.jpg





<おまけ>
いつか動画を撮ろうと思っていたのですが、やっと撮れました。

鯉になったパグ ふくちゃん









にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ




Limeと奏音のブログはこちら⇒ ☆来夢奏音☆ボクとアタクチver.


☆来夢奏音☆パグパグLime(ライム)、チワワン奏音(かのん)、親バカAngelのブログ

関連記事

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

楽しい時間と空間と笑顔が一番のプレゼント☆

世界が祝福に舞った(ホントか???(笑))5月22日の続き。


Limeと奏音の病院の後、午後は迎賓館にある幼稚園さくら学園主催の
「しつけ教室」という名のオフ会でした。(笑)
今はちょっぴりお休みしていますが、Limeとドッグダンスに向けて・・・の
レッスンもここに通っています。

この日は、たまたまたでべしん家が参加するというので、
私も、近いし会いたいし・・・ということで即刻電話をして予約!

昔はどっちがどっち???でしたが、今では100%完璧ですよ。
左:でべくん 右:しんのすけくん
P1140121.jpg

そしたら、なんと!ふくちゃんも参加することになったのです☆
ふくちゃん、ジャンプ姿勢で停止してるの???(笑)
P1140122.jpg

まずは、しつけで相談のある人は相談したり、アジリティで遊んだり自由に過ごします。
P1140147.jpg

Limeも奏音もこの場所ではいつも結構走り回るので、私は相談というよりはお遊び重視!
Limeはドッグランに行ってもクンクンと臭いを嗅いで歩いてるだけで、
「ラン」することがないだけに、ここは楽しそうに走る貴重な場なのです。(笑)
ワンコが少ないのもいいみたい!
P1140170.jpg

こういうところも全く平気で、ピューンと走ります。
P1140129.jpg

奏音は・・・乗せてみたけど・・・

「アタクチをおろちてくだちゃい!!」と座りこんじゃいました。。。(-_-;)
P1140173.jpg

しんのすけくんも、先生に応援されながら頑張ってます!
恐る恐るなところがかわいかった☆
P1140128.jpg

ふくちゃんも頑張ってるよ!!
あっ!もしかしたらママを捜してるだけ?!
ママ一筋だからねぇ~
ママと離れているふくちゃんをほとんど見たことがありません。(笑)
P1140193.jpg

そんなふくちゃんに衝撃的な事件が・・・

「ママーーーーーー!!!その子誰ーーーーー???」

ピンシャーちゃんがちょこんと座っていたので、ふくちゃんビックリ!!
P1140195.jpg
Lime:「な~んだ。おやつじゃないのか・・・」


でべくん:「なぬっ?!おやつぅ~???」
P1140163.jpg



ではここで華麗なLimeのジャンプを。
P1140134.jpg

行け~ 頑張れ~
P1140136.jpg

ピョーン
P1140137.jpg

もう一回いってみよ~
P1140139.jpg

ファイトー
P1140140.jpg

あれれ・・・
P1140141.jpg
どうやら、私がバーの高さを間違えて一段高くしちゃってたようで、
Limeも「これは無理~」と方向転換しちゃいました。。。
ごめんよ!Lime。


一方奏音は・・・

元気いっぱいピンシャーちゃんと遊ぶのではなく・・・
P1140150.jpg

アタクチPRの舞を、、、
P1140156.jpg

スリスリ・・・
P1140158.jpg

ゴロゴロ・・・
P1140160.jpg
Limeとは違って、ワンコっぽい一面です。(笑)


遊びに飽きたLimeの姿が見えないと思ったら・・・
またやってました。おやつ探しの旅。。。

それをとったら泥棒だよ!Limeくん!
P1140175.jpg

じゃぁ、もらえるおやつはいいの~???
ということで、群がるワンコ達。パグズは全員集合!さすがおパグ!!
P1140184.jpg

最後はオネエ座りのでべくんに締めていただき(笑)、
P1140200.jpg

2Fのカフェへ。
黒チーム:でべしん  フォーンチーム:ふくらい
P1140238.jpg

その後マッサージをしてもらって、うっとーり。
P1140241.jpg

楽しそうに遊ぶ姿と笑顔が最高のプレゼント。
大満足の私のお誕生なのでした!!
P1140244.jpg

遊んでくれた皆さんありがとう☆


・・・とここで終わりかと思いきや、

帰りに突然鶴見緑地公園へ行くことになり、

緑いっぱいの中でお散歩をしてから帰って来たのでありました!!







ところで、皆さんデジカメってどこのカメラがきれいにうつりますか???
私は2年程パナ○ニックのLumixを使っていますが、
室内でフラッシュをつけずにうつすとものすごく汚いし、
おまけに最近変なシミまでうつるようになってきて、
保証期間は過ぎているので、修理ではなくてメーカーを変えようと思っています。
これは簡単できれいだよ!というおススメがあれば教えてください~




にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ




Limeと奏音のブログはこちら⇒ ☆来夢奏音☆ボクとアタクチver.


☆来夢奏音☆パグパグLime(ライム)、チワワン奏音(かのん)、親バカAngelのブログ
関連記事

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

どうでもいい前置きと、大阪パグソング~パグミバージョン~@第10回全国パグミーティング

人はどこでどう変わるかわかりません。

こんなにキリリとした幼稚園児が、
img039.jpg

大きな口を開けて焼き鳥にかぶりつく女になることがあります。
P1090975_20110523201746.jpg

こんなにお上品な小学生が、
img040.jpg

日光浴をしながら、お外でお酒を飲む女になることがあります。
P1040693_20110523201500.jpg

親の願う娘にはなっていないけど、
大切なのは、今を楽しく生きているかどうかということ。
そして、これからも楽しく生きようとしているかどうかということ。

偉そうに!という声が聞こえてきそうですが・・・(-_-;)
無視します。(爆)

昨日お誕生日を迎えて1つ歳をとりましたが、
私は年齢を物事の基準にはおきません。
いくつであっても、自分の気持ちとパワーがあれば、
何でもできると思っています。

だから、私は私の生き方を貫くのだぁ~!!!!

P1120942.jpg

見逃しそうな奏音に注目!(笑)



・・・・とどうでもいい話を前置きにしちゃいましたが、

先日の第10回全国パグミーティングで撮影していただいていた

大阪パグソング パグミバージョンの編集ができましたので、

UPしたいと思います。

他の参加者の方でもUPされている方がいらっしゃったので、

みられた方もいらしゃるかもしれませんが・・・。


当日一緒にステージに上がっていただいた方、

一緒に歌っていただいた方、

ありがとうございました。

撮影班のジョナサン、ありがとうございました。




(映像はわざと荒くしています。)





にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ




Limeと奏音のブログはこちら⇒ ☆来夢奏音☆ボクとアタクチver.


☆来夢奏音☆パグパグLime(ライム)、チワワン奏音(かのん)、親バカAngelのブログ
関連記事

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

はぴはぴバースディは・・・ダイエット成功記念日☆

5月22日・・・何の日???
image1_20110523001407.jpg

お昼前に病院へ。
フィラリアのお薬をもらうのと、健康診断です。
このお2人のあくびは緊張から?!それとも眠いから?!
それにしてもLimeの口!!(笑)
P1140113.jpg

やっぱり不安?!
P1140115.jpg

検査結果を待ってる間、Limeは「もう中に入りたくなーい!」
P1140118.jpg

奏音も自らスリングに入って、思いっきりすねてました!
すねる時の舞があるんです。それをやってました。(笑)
P1140120.jpg


で、肝心の検査結果はというと、
まずは体重ですが、『Limeが8.2kg』『奏音が2.6kg』で、
ダイエットが無事に成功いたしました!
おめでとーーーーーー!!!!

「頑張ったボク達にお恵みを~」
P1140216.jpg
実は今日の朝、昨年はピッチピチだったこの洋服どうかなぁと思って着せてみたら、
Limeも奏音もスーッと入ったのです。ちょっとビックリしました。
ダイエット成功ということだったんですね。嬉しいよ~


Limeは約1年半、奏音は約1年かけてのダイエットでした。
Limeは一時期10kgという大台にのり、さすがにそれはまずい!というのが
ダイエットの始まりでした。8~9kgがベスト体重ということで、頑張りました。
奏音も2.8kgまでいっていたので、これを2.5~6kgに減らすことが目標だったのです。

ダイエットと言いましても、ものすごくストイックにやっていたわけではなく、
主には、フードをダイエット用にして、量を減らしふやかしてあげるようにしたことと、
おやつも、昔は何でもかんでもあげていた時期がありましたが、
今は小さなボーロやクッキー程度で、あれもこれもというのはなくしたということくらいです。
後は普通にカフェにも行くし、お出かけ先ではおいしい物を食べてました。

これで、後の課題は、私のダイエットのみとなってしまいました。。。(-_-;)

「Angel!ちっかり、ダイエットちなちゃいよ!
このままだとお洋服全部着れなくなるわよっ!」

P1140278.jpg

触診も異常なし。
脱臼気味だった奏音も最近は全く出ていないのでいい感じです。
これもダイエット効果かな?


「ボクダイエット成功したんだよ~
だからいっぱい食べていいんだよ~
おやつちょうだい!!」

image2_20110523021123.jpg
いっぱい食べていいとは言ってないよ!Limeくん!調子にのるでないっ!



次に血液検査。
Limeは特に異常なし!!
奏音は「乳び」というのが出ていて、私も初耳だったのですが、
言葉よりも見た方がわかりやすいということで、
実際のLimeと奏音の血液を見せていただいただきました。
ど素人な表現ですが(笑)、容器の中の下部分が血液の色、
上部分が透明というのが正常値なのですが、
奏音の場合は、その透明の部分が少し濁っているのです。

「ボクはきれいだもーん!」
P1140207.jpg

これは脂肪分が分解されずに残っている状態で、
後々、シニアに入った時に、成人病のような病気にかかりやすくなる「可能性」があるそうです。
これを避けるために、まずは、フードを再度検討することになりました。
せっかく今のフードを残さず食べきってくれるようになったのに、
また変更して、食にうるさい奏音のお口に合う物があるのかどうか不安ですが、
病気になってしまってからでは遅いので、いただいたサンプルを試しながら
合う物を見つけていきたいと思います。

「アタクチは、おいちい物ちか食べないんだから!!」
P1140224.jpg


奏音に関しては、新たな課題ができてしまいましたが、
Limeも奏音も体重がベストな状態になったことについては、ホッとしました。
ここが健康維持の基準になるところでもありますからね。

これまでに大きな病気や怪我がないだけに、
私もまだまだ知識不足なところが多いですが、
身体については、できるだけ治療よりも
予防できるような体制を築いておきたいと思います。
P1140211.jpg








そして、冒頭にも載せましたが・・・(笑)
5月22日
image1_20110523001407.jpg
奏音のお誕生日ではなく、私のお誕生日なのでした~。
世界が祝福に舞う日!・・・と言い続けて何年?!(爆)

毎年お友達がパーティーを開いてくれるのですが、
今年は1週遅れの来週になったので、
今日は病院の後、お友達パグズと一緒に遊んできました。
大満足の1日でした。

その様子はまた後日・・・

P1140181.jpg
P1140228.jpg





にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ




Limeと奏音のブログはこちら⇒ ☆来夢奏音☆ボクとアタクチver.


☆来夢奏音☆パグパグLime(ライム)、チワワン奏音(かのん)、親バカAngelのブログ
関連記事

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

仲良しでもなく仲が悪いわけでもなく・・・適切な表現方法は?!


パグミから帰って来た日の夜、
いつもなら私が寝る時に一緒にベッドに入ってくるLimeですが、
この時は相当疲れていたのでしょう。
下に置いている奏音のベッドに入ってすぐに眠りについてしまいました。
(奏音は私のベッドから落ちたら困るので、このように奏音用のベッドを置いてます。)

困った奏音は・・・
P1130794.jpg

仕方なく、自転車に乗る時のカゴに入れるマットの上でご就寝。
P1130801.jpg
なぜこんなところにマットが???

片付けてないだけです。。。(-_-;)




そんなLimeと奏音も一緒に暮らし始めて3年半が経とうとしていますが、
一緒に遊んだり走ったりする姿は一度も見たことがありません。
お友達のブログで、ワンコ同志がキャッキャと一緒に遊んでいる姿を見ると
ちょっぴり羨ましい気持ちになったりします。

私のところはたいがい、奏音がLimeのところへ行ってちょっかいを出して、
Limeが無視する・・・もしくは私に助けを求めに来る・・・というパターンです。

例えば、奏音がLimeからおもちゃを横取りして得意げになってみたり・・・
P1130391.jpg

自分のゴハンがあるのに、わざわざLimeのところへ行ってツンツンして邪魔をしてみたり・・・
P1130403.jpg

ゴハンの時に関しては、食べること命のLimeもよく怒らないものだなと私も感心。
Limeがもう食べ終わりというところで見せつけるかのように食べ始める奏音は、
もしかして頭脳派なのかも?!(笑)



一緒に遊ぶことはありませんが、お散歩では一緒に歩いてくれます。
P1130829.jpg

そして、写真を撮りたい時は、一応並んでくれます。
P1130850.jpg

こういう姿を見てよく「仲良しねぇ~」と言ってくださるのですが、
「仲良し」というと、その言葉が当てはまるとも思わないし、
かと言って、「仲が悪い」わけでもないし・・・
時々返答に困っちゃいます。(笑)

まぁ、私も含めてそれぞれがマイペースということですね。きっと。


でも、広いところへ行くと、そのマイペースっぷりがよく表れます。
協調性全くなし。。

奏音はワンコの気配がするところに行きたーい!
Limeはワンコ興味なし!
P1140064.jpg

離れすぎてカメラに収めきれないこともしばしば。
P1130841.jpg
P1130840.jpg















ボクはボクだから・・・
P1140089.jpg

アタクチはアタクチだから・・・
P1140111.jpg


そうだね!

これからも「ボクらしく」「アタクチらしく」やっておくれ!

私も「私らしく」やるからさっ!




それでもまだ尚、この兄妹をどう表現するのか
迷っている私なのでした。(笑)





にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ




Limeと奏音のブログはこちら⇒ ☆来夢奏音☆ボクとアタクチver.


☆来夢奏音☆パグパグLime(ライム)、チワワン奏音(かのん)、親バカAngelのブログ
関連記事

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

ありがとう!第10回全国パグミーティング

2011年5月15日。

第10回全国パグミーティング当日。

真っ青な空。

P1130665.jpg

パグミの受付も長蛇の列ができていましたが、

お空の上も、混雑していたんじゃないかなって思います。

雲の出る隙間さえないくらいに。

P1130667.jpg




宿泊先のペンションからパグミの会場であるドギーパークまで、
私達はジェロニモ家の車に乗せていただきました。
ジェロ家には今回色々とお世話になりました!ありがとう☆



さてさて、今回は記念すべき10周年のパグミ。
私は今年で4回目の参加でしたが、初めて集合写真に入りました。

パグパグパグパグ・・・・パグッ!!
image2_20110520011621.jpg

撮影していただいた写真はご覧の通り。
黄色い丸で囲んだところがLimeですが、写真を見てから、
「この位置だったら男性の方の間で苦戦しながら持ちあげるより、
ステージに座らせた方が良かったかも・・・」と思いました。(笑)
image1_20110520011621.jpg

Lime「グウェッ。。。おろしてほしい~」
image3_20110520011621.jpg

でも、この集合写真の前にLimeが行方不明になって
あの森のようなドッグランを、必死に探しました!!

奏音はノーリードにしても、ずーっと私の後をついて歩きますが、
Limeの場合は、おいしそうな香り、かさかさという袋の音につられて
・・・かどうかはわかりませが(笑)、
放浪の旅に出かけ、気がつくとフラッと戻って来て、
また旅に出かけるのです。
今回はどうしても集合写真に入りたかったので探しましたが、
案の定、あっちのテーブルふらふら、こっちのテーブルふらふらとしておりました。(-_-;)

Lime「集合写真終わったら、また放牧してね!」
P1130692.jpg



大阪パグソング パグミバージョンも歌いましたよ。
パグミで歌うのは3回目。
初めての時に、大阪パグの赤いトレーナーを作り、アフロをかぶって歌いました。
2回目の昨年は、パグミバージョンの歌詞を作りました。
そして、今回、関西の方だけではなく、広くお声掛けをしました。
pugsong3.jpg

一緒にステージに上がっていただいた方、
私達の近くで一緒に歌ってくださった方、見てくださった方、
喉の調子が悪かったのに完璧に歌いきったうなぎママ、
ありがとうございました!
ミーママさん、ステージからお呼び出ししてゴメンネ!(*^_^*)
pugsong.jpg
(※動画は編集作業ができたら、また後日UPします。
昨年に引き続き撮影していただいたジョナサン、ありがとうございました!



今回も事前に名簿を見て、会いたい人・パグちゃんリストを作っていたのですが、
時間が足りなくなってしまって、全ての方には会えませんでした。(>_<)
お会いしていても、写真を撮りきれていません。
でも、楽しかった思い出は心の中にずーっとずーっと残ります。
P1130727.jpg

お友達ができたたこと、繋がったご縁があること、
最高に幸せな時間を過ごすことができたこと、
P1130750.jpg

全ては、パグミの存在に感謝です!
パグミを生んでくれたスタッフの方々に感謝です!
P1130715.jpg



よく「電車とバスで大変でしょ?」と言われることがありますが、
それ程大変なことはありません。(たぶん運転手さんが一番大変・・・)
それでも行こう!って思わせてくれるパグミがすごいんです。
でも、これはLimeと奏音が元気でいてくれることと、
お出かけが大好きだから、できることですね。
カートが嫌い、乗り物が嫌い・・・だったら行ってませんからね。
だからLimeと奏音にもSpecial Thanks!なのです。
P1130791.jpg

そして、育児中で大変な中、
名札を作ってくれた弟夫人(笑)=りこももママにも感謝です。
P1130980.jpg




現行スタッフさんでの運営は今回が最後。
残念だけど、「続けてください」とは言えません。
今言えることは、ありきたりな言葉だけど、

「ありがとう!」

これに尽きます。














にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ




Limeと奏音のブログはこちら⇒ ☆来夢奏音☆ボクとアタクチver.


☆来夢奏音☆パグパグLime(ライム)、チワワン奏音(かのん)、親バカAngelのブログ
関連記事

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

パグミ前日@ペンションでのひととき

パグミ前日、テディベアワールドミュージアムを後にし
またまたタクシーでビューンとペンションへ。
P1130591.jpg

こちらも歩ける距離でしたが、何もないところを歩くようで、
万が一歩くのが嫌になったら困るので(笑)、安全策としてタクシーを使いました。
P1130592.jpg

ペンションの周りはとても静かで、鳥の鳴き声が響き渡っていました。
P1130593.jpg

みんなで夕食をいただいたり、
P1130606.jpg

パグミ前夜祭をしたり、
P1130637.jpg

深夜のお散歩ををしたり、
P1130619.jpg

楽しいひとときはあっと言う間。
P1130662.jpg

そして、パグミ当日、出発前にもうそれはそれは感激すぎる出来事が!!
デッサンで有名な、ぐうパパさんからLimeと奏音の絵をいただいたのです。
P1130816.jpg

感激しすぎてうるっときました。もうビックリ!!
P1130818.jpg

しかも、お疲れのところ、前夜祭の時にお渡しした名刺を見て描いてくださったそうで、
ありがとうとか嬉しいとかそんな言葉では言い表せないくらいの感激でした。
P1130825.jpg

本当にありがとうございました!!
家宝にします☆


感激で胸いっぱいの状態で、私達はジェロニモ家の車に乗せていただき
パグミ会場へと向かいました。


ペンションでの様子はうまく撮れている写真が少ないため、
ムービーにまとめました。(きっとこれ以降このような形になるでしょう。。。(-_-;))
音楽をつけると、若干写真も生きてくれることを願い・・・(笑)

こんな感じです☆








にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ




Limeと奏音のブログはこちら⇒ ☆来夢奏音☆ボクとアタクチver.


☆来夢奏音☆パグパグLime(ライム)、チワワン奏音(かのん)、親バカAngelのブログ
関連記事

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

パグミ旅行☆ペンション入りの前に山中湖テディベアワールドミュージアム

山中湖に着いて、お散歩休憩、お土産購入の後は、
テディベアワールドミュージアムにあるCafe Pepper Roseへ行きました。
P1130586.jpg
P1130573.jpg

これまでのペンションは河口湖でしたが、今回初めての山中湖、
ペンションに入る前にどこか寄れるところはないかなぁ~とネットで検索していたところ
このカフェを見つけたのです。ちなみにテラス席がワンコOKです。
P1130572.jpg
P1130568.jpg

一足早く、大阪から山中湖入りしていたふくちゃんと合流。
P1130569.jpg

いつもは大阪でよく一緒に遊びますが、
こうやって違うエリアで待ち合わせをするのもなかなか新鮮でいいですね☆
P1130575.jpg

この写真ではちょっぴり小さくてわかりにくいですが、
テラス席からは真正面に富士山を見ることができて、道路からも少し上がったところにあるので、
環境が良くて最高です。空気もおいしく、お料理もおいしく、ゆったりと楽しむことができました。
P1130564.jpg

ごちゃごちゃしているところが嫌いな奏音も
ここならご機嫌です。(笑)
P1130574.jpg

「アタクチにお似合いのカフェなの~」
P1130580.jpg

こちらのカフェにはワンコメニューがないので、(お水は出していただけます!)
朝、ほんの少ししかフードを食べていなかったLimeはここでゴハンタイム。
カートの中でこっそりいただきました。(笑)
P1130585.jpg



私は知らないところを歩いたり訪れたりするのが大好き。
今回は初めての山中湖でしたが、
ターゲットにしたカフェプランは“成功!”
ここはまた行きたいなぁ~と思える場所でした。
パグミがなくなったとしても、毎年この時期に
このエリアで旅行をしちゃおうか?!なんて考えてしまいますね。(笑)




2時間半程滞在し、その後はタクシーでペンションへ向かいました。
P1130588.jpg





カフェでは、特に私のどじな一面はなかったように思われます。(笑)

ご期待に沿えず失礼!(爆)





にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ



Limeと奏音のブログはこちら⇒ ☆来夢奏音☆ボクとアタクチver.


☆来夢奏音☆パグパグLime(ライム)、チワワン奏音(かのん)、親バカAngelのブログ
関連記事

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

パグミ旅行の始まりは・・・焦りっ!ドジな私の珍道中!(笑)


昨日23時頃、無事に山梨から大阪へ帰ってまいりました。

喉がかわきすぎて、家に入る前に自動販売機でドリンクを買おうと思ったら、

細かいお金が全くなくて、財布の中は万札のみ。

1000円札すらなくて、10円玉を集めても90円ほどにしかならなくて・・・

ひゃぁ~!!!

これじゃ、ジュースも買えないよ~

Limeと奏音を連れては、スーパーやコンビニに入れないし、

外で待たせておくなんて、絶対にできないし、

最後の力をふりしぼって(と言うほど大袈裟なものでもありませんが(笑))、

お家に入り、Limeと奏音にゴハンをあげてから、

近所のコンビニへ行って参りました。

こういう時のために、常時冷蔵庫の中に何かを入れておくべきだ!と

反省させられましたが・・・きっとまた忘れて同じことやってるでしょうね。。。(-_-;)



コンビニから帰って、とりあえず、写真やムービーだけをパソコンに取り込み、

ちょっぴり余韻にひたっていたのですが、

パグミ当日の写真よりも、前日の方が多いことに気が付きました。

といっても、前夜祭の写真ではなく、新幹線やバスの中、休憩している時の様子や、

ペンションへ行く前に寄ったカフェでの写真が大半。

つまり、Limeと奏音の写真ばかり!ということでございます。(笑)

というわけで、パグ!パグ!パグぅ~!!!のレポは無理だなと判断!

『親バカAngel・パグパグLime・チワワン奏音の“家族旅行記”』となるでしょう。。。



その家族旅行、はりきって出発したのですが・・・



パグミ前日の朝5:30に家を出発☆
もう少し遅めの時間でも良かったのですが、せっかくなので、ペンションに入る前に、
山中湖にあるカフェに行きたかったため、早い時間の出発となりました。
もちろん、いつものごとく私は前日寝ておりません。起きられないと困るので!(笑)

「Lime、奏音、お顔出してたら電車に乗れませんよ~
ちゃんと中に入ってくださーい!」
P1130474.jpg

準備OK!!
では、出発しましょう!
P1130476.jpg

車の免許を持たない私。
大阪から山梨までは新幹線とバスを使います。

「この新幹線に乗るんだよ☆」
P1130482.jpg

昨年も同じようなことを書いた記憶がありますが、
新幹線はできるだけ「新大阪が始発のひかりの自由席」を狙います。
それは、乗る時に一番いい席を確保するため!
そして、万が一途中で人が多くなってきても、
席を代わったり、動く自由さを求めるため!です。
始発列車であれば、最初から全ての席はうまらず、
むしろ「ひかり」であればのぞみほどパツパツな状態ではないので
上手くいけば、降りるまで2シート分使えるなんてことも結構あります。
今回もそうでした。
新幹線で旅をされる方の参考になればと思い記しておきます。


乗り物に乗ってしまえば、Limeも奏音もいつもすぐに寝ます。
爆睡しすぎて、Limeのいびき音が響き渡ることもありますが、
幸い?!新幹線は走る時の音が大きいので、さほど気になりません。(笑)
P1130497.jpg

私は柿の葉寿司で景気づけ☆
P1130494.jpg

今回は、時間の都合で、目的地である三島には止まらない新幹線だったので、
浜松で乗り換え。写真なんか撮っちゃったりして。
この時は山梨に近付いていることにワクワク。
P1130500.jpg


が、しかーし!!!!!!

降りて2~3分程して、

リュックを新幹線の棚に置いてきてしまったことに気づく!!!!

えーーーーーーーっ?!

幸い、新幹線がまだ浜松に停車中だったので、急いで中に入り、

万が一発車してしまったら、次の駅で降りようと腹をくくり、

カートを押しながら通路をものすごい勢いで走った私。

すでに私が座っていたところにはおじいちゃんとお孫さんとみられるお2人が

座られていましたが、急いで棚からリュックを下ろし、

また走って外へ出るその姿に、きっと唖然としてしまったことでしょう。。。(-_-;)

そして、無事にホームへ。

その後、新幹線は発車していきました。どうやら、6分ほど停車予定だったようで、

そのおかげで、何とか荷物を取り戻すことができました!

ふうっ、、、一気に目が覚めましたよ。(笑)

image1_20110516151141.jpg




目が覚めたところで、浜松駅のお弁当屋さんの方が身体を乗り出し、
「旅慣れたワンちゃん達だねぇ~」と声をかけてくれ、
しばらくワンコトーク。その方もお家にシーズーちゃんがいるそうです。
焦った後だったので、とても気分が和みました。


その後、無事に乗り換えをし、三島駅に向かいました。
怖くて、荷物はもう棚にあげませんでしたが・・・(笑)


新幹線の窓から見える富士山。
image2_20110516151448.jpg


三島駅に着いて、バスの乗り場に向かう途中、
少しだけ小さな階段があるのですが、
昨年は駅員さんに一緒に持っていただくようお願いしましたが、
今回は自分で行けるだろうと思い、1人でカートを持ちあげて下ろしていたら、
なんと!おばあちゃまらしき人が「お手伝いしましょうか?」と。
Limeの体重を知るはずもないおばあちゃまにお願いなどできないので、
「ありがとうございます。大丈夫ですよ。」と言ったものの、
手を差し出してくれて、カートを半分持って下さいました。
何とも親切なお方だこと!お気持ちが嬉しかったです。

Limeと奏音と旅行をしていると、自分1人で行動している時にはない
人の温かみを感じ、ほっこりとした気持ちになることが多いです。
そして、私も自然に「ありがとうございます。」と言う場面がすごく多い。
「ありがとう」という言葉が持つパワーは、ものすごいエネルギーとなりますね。



三島駅からは、宿泊予定のペンションがある山中湖までバスに乗ります。
バスに乗る前におトイレを兼ねたお散歩タイムを設けるため、
ここで1時間ほど余裕をみておきます。
P1130517.jpg
P1130522.jpg




image3_20110516153413.jpg

えっ?!もしや・・・

ガーーーーーン!!!

寝ている間に洋服が下の方にずれてきて、

それを確認せずにおトイレさせてしまったものだから、

Limeのおちっこがかかってしまっていたのです。。。

今日の洋服これしかないのにぃ~。

またもやダダダダーーーッとカートを押して、おトイレへ。

急いで洋服を水洗い。



裸んぼになりました!(笑)
P1130523.jpg

裸んぼのままカートに入り、次はバスに乗ります。
P1130532.jpg

バスを使う時の旅行には、カートの土台とバッグ部分を
離せるタイプのものを使っています。
日常使っているカートよりは小さいのですが、
Limeも奏音も中に入るとずーっと寝ているので、
そんなに居心地悪くはないようです。
注)私が使っているこのカートはパグとチワワだからOKですが、
普通サイズのパグちゃん2頭は無理だと思います。(-_-;)

P1130548.jpg


そして、先ほど洗ったLimeの洋服をカート干し!(笑)
ものすごくいいお天気で、太陽の光が入ってきていたので、
ちょうど良かったです。
P1130535.jpg

バスの中からもきれいな富士山が見えました。
本当にこのあたりはどこからも富士山が見えてきれいですね。
パグミに参加した過去4回中、昨年に引き続ききれいに富士山を見れたのは2回目です。
P1130541.jpg

そして、バス停到着!
私達が降りるのは、『森の駅 旭日丘』
これまでのペンションはずっと河口湖エリアだったので、
今回初めての山中湖です。

実は、ここでお土産を買って、翌日の朝荷物と一緒に送るつもりにしていたのですが、、、
ここは、ペット入店お断りの貼紙がしてありました。
この辺りのお土産屋さんは、もう少し寛大なのかと思っていましたが、
残念でした。。。でも、ここだけでしたけどね。貼紙があったのは。
だから、他のお店でお土産買いました!(笑)
P1130549.jpg

ドドーーーン!!
山中湖から富士山です。
こんにちは~
P1130550.jpg

Lime、奏音、着いたよ!
空気がきれいだね~。
P1130554.jpg

カート干しのLimeの洋服がいい感じに湿っていたので(笑)
暑さ対策のつもりでそのまま着せちゃいました。
P1130553.jpg

しばしお散歩休憩をしてから、次は予定通りカフェへ向かいます。
P1130561.jpg

歩いてもすぐなんだけど、お腹も空いて、大自然の元座りたかったので、
タクシーでビューンと行っていただきました。





こんな感じで、リュック危うし事件!と、Limeおちっこ事件!がありながらも、
楽しい楽しい旅の途中をお送りしました!














にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ






Limeと奏音のブログはこちら⇒ ☆来夢奏音☆ボクとアタクチver.


☆来夢奏音☆パグパグLime(ライム)、チワワン奏音(かのん)、親バカAngelのブログ

関連記事

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

富士山さようなら!

パグミ終了!

行って良かった!


今高速バスで、新幹線の駅に着きました。

Limeも奏音も爆睡。

Limeのイビキ音が聞こえるんじゃないかと、

ドキドキしましたが、

優しい運転手さん、

後ろの方はほぼあいてますから、

広く使ってくださいとのこと。

いつものことながら、

旅行中は人の優しさが身に染みます。

感謝です。


今回は写真をあまり撮っていないので、

事細かなレポ?はできませんが、

また記録として、旅行記を書けたらいいなと思います。


最後に、今日河口湖を出る夕方時の富士山です。
関連記事

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

行ってきます☆~新幹線より~

おはようございまーす

すがすがしい朝です。

今新幹線で山梨へ向かってまーす。


すでにLimeは爆睡


奏音はLimeの後ろにいるので、
上手く写真が撮れません


私はこれから朝食。


朝から柿の葉すし?!って思いました???

私の定番です。
新幹線に乗った時の。アハハ

最後に、、、


白目むいて、今にもイビキをかきそうです。(笑)


では、行ってきまーす
関連記事

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

気持ちいいくらいに悪い寝相 と しつこいですが・・・パグミでのお願い~大阪パグソング~


Limeくん!!

一体なんて格好でお寝んねしてるの???

P1130355.jpg



寝ぼけてます。(笑)
P1130359.jpg




今日は朝からバタバタ。

そりゃそうでしょうとも。

明日は早朝からパグミに向けて出発なのに、

な~んにも準備してなかったんだから。

でも、荷物はペンションに送ったし、

新幹線のチケットも今買ってきたし、

これからLimeと奏音の爪切りとか耳掃除もろもろ予約してあるので、

それが終われば大丈夫・・・・かな?!

ホントか?!(笑)




では、行ってきまーす☆


※コメントお返事は今日の夜にさせていただきます。遅くてゴメンナサイ!!








しつこいですが、、、書かせてください。(笑)

只今ステージの人員が不足しております。(-_-;)

是非是非一緒にステージでわらわらしましょう。

パグちゃんだけでも大歓迎です☆

ステージに上がらなくても、ステージそばで一緒に歌えると

ものすごく嬉しいです☆

よろしくお願いします。

----------------------------------------------------------------------------------------------
~大阪パグソング パグミバージョン~

今年もパグミで歌います!皆様ご一緒にお願いします☆
域関係ありません!皆様と共に素敵な思い出を!

昨年の様子です。


歌詞もダウンロードできますので、プリントアウトしてくださいませ。
【歌詞】大阪パグソング パグミバージョン
----------------------------------------------------------------------------------------------




にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ






Limeと奏音のブログはこちら⇒ ☆来夢奏音☆ボクとアタクチver.


☆来夢奏音☆パグパグLime(ライム)、チワワン奏音(かのん)、親バカAngelのブログ

関連記事

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

ペット王国でお友達デート☆ と パグミでのお願い~大阪パグソング~

少し前記事の『ペット王国2011』の続きを今頃。
P1120736.jpg

撮影コーナーがあると、ついつい並べてしまいます。

Limeと奏音を。(笑)
P1120735.jpg

こんな車でわんわん旅行したら楽しそう!
P1120752.jpg

何かを訴えているLime。

この口の時は心細くなっている時です。

キュンキュンいいます。

「どうしてAngel、そっちにいるのーーー???」
P1120760.jpg

「ボク1人じゃ無理ーーーー!!」
P1120779.jpg

1人じゃないでしょ。

みんないるでしょ。

奏音を踏まないでよねっ。


ランチタイムのひととき、Limeにはカートに入ってていただきました。

食いしん坊Limeにとっては残念な時間でしたが・・・(笑)



ふくちゃんも、ママのところへ行こうと必死。

でもね、ふくちゃん、リードがくくりつけてあるから、

これ以上はどう頑張っても伸びないんだよ!
P1120761.jpg



私達のランチ終了後は、優しいたらえりさんよりささみ配給タイム。

みんなガン見!!順番にいただきましょうね☆
P1120763.jpg

こういうシーンでいつも見られる、

Limeとふくちゃんがぴったり横にくっつく態勢。

このお2人、しょっちゅう会ってるのに、一緒に遊ぶなんてことは一度もありません。

お互いに興味なし???

まぁLimeがワンコと遊ぶ姿を見たことは未だかつてありませんが、、、(-_-;)
image6_20110509222236.jpg

こんな時だけ同じポージングで面白い!

まるで仲良し兄弟みたい☆でべしん兄弟のようにね。
P1120768.jpg

反対方向だけど、こんなタイミングまで一緒。

お空のたら兄ちゃんが、リモコン操作してるんじゃないかと思っちゃいます。(笑)

でべくん「あの2人は、何やってるんだ?!」
P1120773.jpg





たくさんのパグちゃんにも会いました。

久しぶりのうなぎちゃんやりんくん、そして初めましてのパグちゃんズ。
image5_20110509221527.jpg

パグがパグを呼ぶのか?

それともパグオーナーがパグを呼ぶのか?

どこに行ってもパグちゃんがいると集団ができちゃう不思議な現象。

チワワとかもあるんだろうか???←私が言うな!って?!(笑)



チワワ・・・といえば、奏音!

どこに行った???

先ほどから姿が見えませんが。。。



もしかして・・・・



Limeは見ていたっ!!!!!
P1120800.jpg



あそこに、怪しい男の影が!!
P1120786.jpg



image7_20110511165117.jpg

image8_20110511165117.jpg
どうやら、犯人は連れてくる子を間違ったようで、

後悔しているようです。

これじゃ、仲良し家族どころか、

誘拐しました!と自ら示しているようなもの。



さて、どうするのか?!

返すのか?!

それとも身代金要求か?!










そうこうしていると、どうしようもなくなった犯人さま。

抱っこで戻ってきました。


image9_20110511165116.jpg

でべしんパパの一人芝居でした!!(笑)


いつも尻尾ふりふりで、大好きなでべしんパパ&ママなのに、

突然自分だけ連れて行かれてびっくりした奏音でした。





こんな感じで、みんなと楽しく過ごしたペット王国。

お買い物は、予想通り人が多かったので、少し見ただけですが、

とりあえず直感で、奏音のお洋服2着とスリングを購入しました。

激安でした☆

りんだママさん、来年はご一緒しましょう!(笑)






「奏音も戻ってきたことだし、ボクお腹すいたし、次行こっ!」
P1120792.jpg

ということで、人も増えてきたので、この後はカフェに移動しました。

Limeはお腹空いてないはずだけどね、、、(-_-;)












----------------------------------------------------------------------------------------------
~大阪パグソング パグミバージョン~

今年もパグミで歌います!皆様ご一緒にお願いします☆
域関係ありません!皆様と共に素敵な思い出を!

昨年の様子です。


歌詞もダウンロードできますので、プリントアウトしてくださいませ。
【歌詞】大阪パグソング パグミバージョン
----------------------------------------------------------------------------------------------




にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ






Limeと奏音のブログはこちら⇒ ☆来夢奏音☆ボクとアタクチver.


☆来夢奏音☆パグパグLime(ライム)、チワワン奏音(かのん)、親バカAngelのブログ

関連記事

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

お散歩デビュー と パグミでのお願い~大阪パグソング~

1週間のLime別荘(笑)滞在を終え、本日、大阪に帰ってきました~

Lime別荘では、毎日のように姪っ子が来ていたので、

私にとっては珍しく子供三昧なひとときでした。



上の姪っ子りこちゃん3歳は、このたび奏音のお散歩デビューをしました。

と言っても、車の通る外に出るのは怖いので(私が!)、家のお庭を何周もするというものですが、

1周よりも2周目、2周目よりも3週目・・・と、りこちゃんが自信をつけていく姿に感動☆
image19.jpg
image20.jpg
image21.jpg
image22.jpg
Limeそんな趣味あったの???(笑)



何周かするとLimeも奏音もガハガハなってきたので、

お水を入れてきてくれました。

優しい子に育ってるじゃーん!!
image23.jpg


私は、家の庭を歩くなんて、1周しただけで飽きていて、

しかも、田舎なので草も生えていれば、虫もいそうな気がして、

こんなところを歩かせるなんて~!!と、自分の実家なのに思っていたのですが、

目をキラキラさせてるりこちゃんの「学びのひととき」を見ていると、

きっとこの体験が、りこちゃんにとってはものすごく大きなことで、

世界の広がる瞬間なんだろうなぁ~と感じて、

もうやめよう・・・とは言えませんでした。(笑)
image24.jpg


時々リードが足に絡まってしまうことがあって、

途中途中で私がなおしていたのですが、
image25.jpg


この時はりこちゃんが自らなおしてくれました。

教えたわけではないのですが、ちゃんと見てるんですね。

子供を甘く見てはいけないと、改めて気付かされた瞬間。
image26.jpg

それから、ガレージにつながるこの場所は段差があるので、

奏音が怖くてびっくりしたところ。

それもちゃんと覚えていて、

「りこちゃんがひもを持ってるから、抱っこしてあげて!」と。
image27.jpg

リードが張ることなく、同じペースで歩くことのできた

りこちゃんのお散歩デビュー。
image28.jpg

たいへんよくできましたぁ~!!
image29.jpg




でもでも・・・

一番お疲れなのは、奏音でしょうね。

お付き合いありがとう!奏音!

奏音のおかげで、りこちゃんは1つできることが増えたんだからね☆
image3_20110510210355.jpg










----------------------------------------------------------------------------------------------
~大阪パグソング パグミバージョン~

今年もパグミで歌います!皆様ご一緒にお願いします☆
域関係ありません!皆様と共に素敵な思い出を!

昨年の様子です。


歌詞もダウンロードできますので、プリントアウトしてくださいませ。
【歌詞】大阪パグソング パグミバージョン
----------------------------------------------------------------------------------------------




にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ






Limeと奏音のブログはこちら⇒ ☆来夢奏音☆ボクとアタクチver.


☆来夢奏音☆パグパグLime(ライム)、チワワン奏音(かのん)、親バカAngelのブログ
関連記事

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

シャボン玉とLime作戦


image1_20110508133001.jpg
image2_20110508133000.jpg
image3_20110508133000.jpg
image4_20110508132959.jpg
image5_20110508133249.jpg
image6_20110508133249.jpg
image8_20110508140557.jpg
image7_20110508140557.jpg
image10_20110508140556.jpg
image11_20110508140556.jpg
image12_20110508140556.jpg
image13_20110508140555.jpg



久しぶりに・・・

シャボン玉をしました。

童心に返り、無心に飛ばし続けました。

思いっきりはしゃぐ姪っ子りこちゃんと共に。
image18_20110508143053.jpg
私はこれまで、あまり子供と接することがなかったので、

遊び方もわからなければ、興味のある話題もわからない、、、

正直、子供が大好きなわけではないので、関わり方が難しかった。

でも、姪っ子ができて、素直にかわいいと思えるようになり、

一緒にLime&奏音のお散歩をしたり、ピアノを弾いたり、

シャボン玉を飛ばして・・・1つわかった。

全てにおいて手を抜かないのが子供。

相手するなら、いい加減にやらない!

思いっきり遊ぶ!はしゃぐ!

何事も”思いっきり”やるのは身体にも精神にもいいことで、

心が洗われるような気がしますね。すっきり!

たまには、こうやって子供と触れ合い、

心に新しい風を吹き込もうと思う今日この頃です。






子供に興味のないLimeは・・・

毎日Angelママがキッチンに立つと、

べったりとくっついてます!!

興味があるのは、ママではなく、何か落ちてこないかと

楽しみに待っているのですが、、、(笑)
image16_20110508142422.jpg
image17_20110508142422.jpg


Angelママは、もう何十年も主婦をやってますからね。

そう簡単に落ちてはこないよー!!



すると・・・

image15_20110508142421.jpg

出たっ!Lime作戦☆

こうやって、Lime作戦にはめられていくのでありました。

でも、おやつじゃなくて、お野菜メインだから、

まっ!いっか!(笑)





----------------------------------------------------------------------------------------------
~大阪パグソング パグミバージョン~

今年もパグミで歌います!皆様ご一緒にお願いします☆
域関係ありません!皆様と共に素敵な思い出を!

昨年の様子です。


歌詞もダウンロードできますので、プリントアウトしてくださいませ。
【歌詞】大阪パグソング パグミバージョン
----------------------------------------------------------------------------------------------




にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ






Limeと奏音のブログはこちら⇒ ☆来夢奏音☆ボクとアタクチver.


☆来夢奏音☆パグパグLime(ライム)、チワワン奏音(かのん)、親バカAngelのブログ
関連記事

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

1週間ほどLime別荘へ。

昨日からLimeの別荘(=Angelパパ&ママのお家)に帰ってきています。

いつもは高速バスでビューンと帰るのですが、

今回は弟と待ち合わせて乗せてもらうことに。

待ち合わせの駅までは電車です。Limeも奏音もすでにうっとり。
image01_20110506002642.jpg

車が止まると、知らない人の場合でも、

乗せてもらえると勘違いするほど、車が大好きなLime。

※良い子のみんなは、知らない人について行ってはいけません!!

車に乗り込むと、まずは後部座席のど真ん中を陣取り、

運転席と助手席の間を見つめます。

そして、若干にやける・・・(笑)
image02_20110506002642.jpg

でも、いつの間にか眠~くなって、ごらんの通り。
image03_20110506002642.jpg


実家に着くと、遊びに来ている姪っ子りこ(3歳)もも(1歳)がお出迎え。

りこちゃんは昔から奏音が大好き。

好き好きしてくれるのですが、

奏音はいつも実家に慣れるまでに時間がかかるので、

若干びびり気味・・・
image2_20110506002640.jpg

私が、奏音とりこちゃんにカメラを向けると・・・出ました!

気が強いけどかわいい顔だから得してる!とはこういう人のことですね。(笑)

実物はかなり美形です!(オババカ結構!でもおばちゃんじゃないもーん!)
image1_20110506002642.jpg



私にとってはじめての姪っ子りこちゃんとは、

よく親子に間違われます。

顔は仕方ないとしても、性格だけは似てくれるな!と

パパママジジババみんなが願っていることでしょう。(笑)

でも、なんとなーく似てきたような気がしますよ。

私にはわかる!!

これからが楽しみだわっ!!(笑)
image1_20110506002732.jpg



Limeは基本子供に興味がなく、どちらかというと、

自分の前でキャーキャー言ったり、暴れたりされるのを嫌います。

要するに、子供らしい子供が嫌い?!

だから、姪っ子達と一緒のときは、これからお付き合いしていく上で、

お互いに関係が悪くならないように、気をつけています。

自然に任せたい気持ちはありますが、

年に1~2度ほどしか会わないため

Limeの「子供=苦手」を克服する機会がほとんどないので、

しばらくは見守っていかないとなと思っています。

ただ、もちろん姪っ子はかわいいですが、私はLimeのことが第一優先ですけどね☆
image4_20110506005153.jpg





りこももが帰り、静けさを取り戻した部屋で、

思いっきり走り回る奏音。

これこそが、本来の奏音の姿です!
image4_20110506010546.jpg
image3_20110506010112.jpg




そして、いつしか、バッグに仲良く入る兄妹。

実家では一致団結しています。
image2_20110506002732.jpg







今回は1週間ほど滞在予定なので、私も色々と考え事をしようと思ってまーす☆








----------------------------------------------------------------------------------------------
~大阪パグソング パグミバージョン~
今年もパグミで歌います!皆様ご一緒にお願いします☆

昨年の様子です。


歌詞もダウンロードできますので、プリントアウトしてくださいませ。
【歌詞】大阪パグソング パグミバージョン
----------------------------------------------------------------------------------------------




にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ






Limeと奏音のブログはこちら⇒ ☆来夢奏音☆ボクとアタクチver.


☆来夢奏音☆パグパグLime(ライム)、チワワン奏音(かのん)、親バカAngelのブログ
関連記事

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

最後だから・・・やります!大阪パグソング パグミバージョン☆

2週間後に控えた全国パグミーティング。

今年は現行スタッフさんでの運営は最後だと言われています。

そして、記念すべき10周年!!


3年前から大阪パグソングを歌わせていただいていますが、

今年は大阪パグ管理人のはなままファミリーが不参加なので、

特にお声がけ等していなかったのですが、

副管理人のうなぎママに相談の上、

最後だから、やることにしました。

今年もやります!大阪パグソング☆


これまでは関西圏にお住まいの方を中心として、

遠方からも、イベントに参加されたことのある方や、

mixiのコミュニティに入られている方などを中心に、

一緒に歌っていただきましたが、

今年は最後だし、

参加されているパグ好き仲間が1つになって・・・

スタッフの皆様に感謝の気持ちを込めて・・・

そして、お空から参加しているパグちゃんを想いながら・・・

地域に関係なくみんなで楽しく歌えたらなぁと思っています。



昨年の様子です。


歌詞もダウンロードできますので、プリントアウトしてくださいませ。
【歌詞】大阪パグソング パグミバージョン






にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ






Limeと奏音のブログはこちら⇒ ☆来夢奏音☆ボクとアタクチver.


☆来夢奏音☆パグパグLime(ライム)、チワワン奏音(かのん)、親バカAngelのブログ
関連記事

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

ペット王国でご機嫌MAXな奏音と忘れられたLime?!


今日はお昼間からお風呂屋さんへ行って

スチームサウナにも入ってお肌ツルツル☆

このツルツルが毎日続いたらいいんだけど・・・(-_-;)


そして、今日頑張ったこと!

野菜を切った!

かぼちゃって固いのねぇ~。

一瞬指が切れたかと思ってびっくりしたシーンがあったけど、

何とか指が入ることなく、無事に終了!

明日のBBQに持って行く予定です。



「慣れないことちて、大丈夫かちら???」
image1_20110502001422.jpg

「ケガしたくないから、ボク近寄らな~い!!」
image2_20110502001421.jpg

なぜか部屋の隅へ追いやられているLime。

奏音の仕業です!(笑)






さてさて、2度寝後に向かったペット王国の続きです。


会場内に入り、すでに到着しているでべしん家を捜して進みます。

たくさんの人とワンコ、ニャンコ、イグアナ、鳥・・・

みんな家族を連れてきていました。

適当に歩いていたら・・・

パグの臭いが!!(笑)

いたいた!ブラックブラザーズ。
P1120697.jpg

お久しぶり~でべくん。
P1120711.jpg

ますますパパに似てきたねぇ~しんのすけくん。
いやっ、パパが似てきたのか?!
良い意味です。かわいいという意味です。誤解なきよう!(笑)
P1120716.jpg

そしたら、ふくちゃんも到着。
P1120721.jpg



image3_20110502003914.jpg


な~んて言ってるかと思いきや・・・


「ママー!!会いたかったの~!」
P1120725.jpg

「なでなでちて~!」
P1120724.jpg

「うれちいの~!」
P1120728.jpg

尻尾ビュンビュン振ってご挨拶。

「パパー!!元気ちてた?!会いたかったのよ~!」
P1120733.jpg

ご機嫌MAXの奏音です。




「Angel!ボクのこと忘れてない???」
P1120730.jpg

ごめ~ん!忘れてた!アハハ(笑)



この後ブースをブラブラして、

たくさんのパグちゃんに出会ったり(初対面が多かった!)、

ランチをいただいたりと楽しい時間が続くのですが、、、

時間切れのため(明日のために寝なきゃ!)、また今度~

image4_20110502005734.jpg





「続くそうです。」
P1120736.jpg
「全然関係ないけど、ボクは男の子です!
よく女の子に間違えられるから・・・念のため。
でも、じろじろ見ないでね。」








明日は2度寝いたしませんことよっ!!!








Limeと奏音のブログはこちら⇒ ☆来夢奏音☆ボクとアタクチver.


☆来夢奏音☆パグパグLime(ライム)、チワワン奏音(かのん)、親バカAngelのブログ
関連記事

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

ガーン!ショック・・・ 2度寝後に向かったペット王国2011


28日に飲み会の予定が一段落した私。

29日は久しぶりに夜ではなくお昼間に予定が。

それは京セラドームで開催される『ペット王国2011』

私達が行くのは、昨年に引き続き2度目。


久しぶりにお友達にも会えるし、

Lime&奏音と一緒に1日過ごせることを楽しみにしていました。

28日の内にコンビニで前売りチケットもGET!!

当日は、でべしん家が車に乗せてくださるということで、

朝9時頃に待ち合わせの約束。

ここ1週間早く起きたことがなかったので、

前日は飲み会から帰ってすぐの12時過ぎにはベッドに入り、

目ざまし時計+携帯アラームを

6:45 7:00 7:15にセットして、準備万端で就寝!!

きっとすぐに眠りについたんでしょうね。

気がついたら6時45分。

一瞬「こんなに早く起きしてしまった!」なんて思いましたが、

「いやいや、今日は朝からお出かけだから!!」


次に時計を見たのが7時。

「起きてシャワーしないと!!」

・・・・・・・・・・・ZZZ・・・・・・・・・・・・・


・・・・・ZZZ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ZZZ・・・・


そして気がついたら8時30分!

Ohhhhhhhhhhh Nooooooooooooooooooooooo!!!!!!!!!!!!!!!!


見事に2度寝をしてしまいました。

「後から電車で行きます。。。」とでべしんママに連絡。

トホホ・・・。




というわけで、電車で行くことに。

車好きのLimeは、どうしても車に乗りたかったようです。(笑)
image1_20110501134718.jpg

奏音まで余計なことを!!
image2_20110501134718.jpg






10:30頃会場に着いて、いいお天気で気持ち良かったので
P1120696.jpg

少しお外の空気を吸ってお散歩。
P1120695.jpg






今回のペット王国での私の目的は2つ!!

①お友達と楽しい1日を過ごすこと
②奏音の洋服やグッズなどお安くてかわいいものがあればGETすること
(ただし混雑していて並ばないといけないならいらなーい!)



さてさて、目的は達成できたのでしょうか???


「達成」とかいうほどの目的でもないですが・・・(笑)



つづきはまた今度~
P1120718.jpg








Limeと奏音のブログはこちら⇒ ☆来夢奏音☆ボクとアタクチver.


☆来夢奏音☆パグパグLime(ライム)、チワワン奏音(かのん)、親バカAngelのブログ
関連記事

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

プロフィール

Angel

Author:Angel

シンガポールからやって来た食べること命のパグパグLime(ライム)☆(2003.9.27生 ♂)

繊細だけどとっても強気な妹分チワワン奏音(カノン)☆(2007.8.1生 ♀)

Limeと出逢って仕事も生き方も真逆に変えた親バカAngel☆

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

ご訪問ありがとうございます!
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Lime・奏音・Angel関連
お・と・も・だ・ち
HP リンク