

大阪のお家バイバイ前後の様子とちょっぴり近況


皆ちゃま~ こんばんは。

アタクチAngelよ!!

奏音じゃなくってよ!!


「Angel!アタクチのまねをちてはいけまちぇん!!!
アタクチはかわいいんだから!」
image1_20110628235006.jpg




ふうっ・・・

プチご無沙汰な気分でございます。
image1_20110628234748.jpg



20日の夜にLime別荘(=実家)に引っ越してきて落ち着く間もなく、

金曜日から日曜日はまた大阪へ行ってました。



まず、引越し直前に最後の荷物をまとめている頃の部屋の状態
奏音の精神状態を考えて、最後までベッドは出しておきました。
image1_20110628224515.jpg

ほぼ、荷物が出て、ゴミと掃除道具だけになった状態
物がなくなって走りまわるスペースが広くなったものの、
Limeも奏音もお寝んねしてました。
image2_20110628224515.jpg

そして、こちらがゴミも全て出してお掃除も終了し引き渡す直前の状態
引越してきた6年前を思い出しました。
いかに私の荷物が多いのか、こうやって空になった部屋を見ると実感します。
image1_20110628224514.jpg



この週末に大阪へ行っていたのは最後のマンションの掃除・立会いと、

親友の結婚式の打ち合わせでした。

ちらほらと、名古屋で遊んでこられた方々のブログを拝見してますが、

最初は私も行く予定だったんですよーーー!!

でも、来月の結婚式までに急遽やらないといけないことができて、

そのスケジュールがかなりタイトなため、今回は名古屋を諦めたというわけなのです。

だから、お友達のブログをよだれたらしながら、眺めております。(笑)



「ボクもよだれ出るぅ~!!」
image2_20110628235349.jpg



今は結婚式に向けての準備に時間を費やしているので、
(まるで自分の結婚式みたいな言い方ですが、違いますからね!(笑))

実は荷物もまだ片付けておらず、、、

1つの部屋が物置と化しています。。。

とりあえず、ベッド、パソコン、テレビ、Lime&奏音のハウスだけは設置して、

自分達のくつろぎ部屋は確保できました。

私は音楽部屋とくつろぎ部屋の2部屋を使っていますが、

くつろぎ部屋は狭ーい!!!

でも、better than nothingということで、ガマン!ガマン!
image1_20110628233906.jpg





Limeと奏音は元気にしてくれていますが、
それでもやっぱり生活環境は大きく変わったので、
心のケアをしっかりやっていこうと思ってます。
私の心のケアは???
それは、友達のところへ行って、
飲んで騒いでパッパカパーン! これに限ります。(笑)
7月は私だけの単独行動になりますが、
またLime&奏音と一緒に行く時は遊んでくださいね~☆
image2_20110629001451.jpg








---------------------------------------------------------------------------
関西で保護されています。フォーンパグ はるちゃんの里親募集中です。
子供のアレルギーにより手放されてしまいました。
パグのはるちゃん里親募集中
詳細は、パオママさんのブログ パオ姉さんとやんちゃ葵の日常をご覧ください。
----------------------------------------------------------------------------





にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ




Limeと奏音のブログはこちら⇒ ☆来夢奏音☆ボクとアタクチver.


☆来夢奏音☆パグパグLime(ライム)、チワワン奏音(かのん)、親バカAngelのブログ

関連記事

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

期間未定の田舎生活始まりましたよ。


20日(月)夜にLime別荘(=実家)にやってまいりました。

雨の中午前中に引越し作業が行われ、

午後はごみ以外何もなくなった部屋で・・・

うたた寝してました!!(笑)

だって、前日寝てなかったんだもーん!!

本当はお掃除をして帰れたら良かったのですが、

そんな気力もなく、今度ピアノの引越しでまた行くので

その時にお掃除をすることにしました。





そして、今はまだ家の中で仮住まいが続いております。。。

親は親切心でやってくれたのだと思いますが、

私の使う部屋の壁を貼り替える工事が入っていて、

今日やっとそれが終わったのです。。。

私はちょっとプン!としてしまいましたが・・・(汗)

だから、明日から部屋作りが始まります。

でも、まだたったの2日間ですが、、、

やっぱりここは無理かなぁ???と思う場面が多いので、

長くは続かないのかも・・・。(爆)



パソコンもまだ設定できていなくて、

今はAngelパパのパソコンを借りています。

環境は整っていませんが、Limeも奏音も想像以上にいい子にしてくれていて、

特にこれまでお家にビビッていた奏音も、自分の匂いのついているものを

一緒に持って帰ってきたからかとても落ち着いています。

それが何より嬉しいことですね。



田舎道に慣れていないLimeは時々溝に落ちそうになっている・・・(笑)
P1150668.jpg

意外にも奏音はルンルンでお散歩してくれます。
静かだから怖くないのかな???
P1150689.jpg

夜は仮部屋でぐっすりZZZ・・・
P1150656.jpg
P1150662.jpg






早く私のパソコンにもインターネットをつないで

皆さんのブログへも遊びに行きますね。








---------------------------------------------------------------------------
関西で保護されています。フォーンパグ はるちゃんの里親募集中です。
子供のアレルギーにより手放されてしまいました。
パグのはるちゃん里親募集中
詳細は、パオママさんのブログ パオ姉さんとやんちゃ葵の日常をご覧ください。
----------------------------------------------------------------------------



にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ




Limeと奏音のブログはこちら⇒ ☆来夢奏音☆ボクとアタクチver.


☆来夢奏音☆パグパグLime(ライム)、チワワン奏音(かのん)、親バカAngelのブログ
関連記事

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

ひとまず自分の区切り☆ありがとう!


いよいよ引越しです。

これでもか!という荷物にちょっとうんざり・・・(^_^;)

だいぶ捨てましたけどね。(笑)

さすがのLimeも今日の部屋の様子にはちょっぴり異変を感じているようで、

動いている私をずーっと見つめている姿に、切なくなってしまいました。

P1150603.jpg




引越しを決めてから、寂しいとか悲しいと感じたことはありませんでしたが・・・

と言うとちょっぴり嘘になるかもしれませんが、

後ろ向きの引っ越しではないので、寂しくて夜も眠れない~なんてことはありませんでした。(笑)

でも今はさすがに、色んな歴史が頭の中をぐるぐると回っています。

その歴史は、今のお家に住んでからのものだけではなく、1人暮らしをした18年間の歴史。

18年前に旅立ったお家へ住むのってどんな感じなのかな???

大嫌いだった街は、今の私にどう映るのかな???




まずは、自分のやりたいことをやって、

そこから何ができるのか、考えていきたいと思います。




引っ越し後も、大阪にはよく来ます。

今週末も来るし。(笑)

来月も予定入ってます。

そして、8月は奏音のお誕生日でしょ~

9月はLimeのお誕生日でしょ~

10月はそろそろお外も行けるかな???

11月なんてワンコシーズンですよね。

12月はクリスマス?

1月は新年会?

2月は・・・また1人暮らし始めてたりして、、、(笑)




まずは、お誕生日を口実にお誘いするかも?!しれませんので、

その時は遊んでくださいね~。

暑い時期なので、カフェデートですね☆

これまでのように、電車がなくなってもタクシーで帰れるわ~って距離じゃなくなるので、

そこだけ、気をつけないといけないところですが、

できる範囲で楽しみたいと思います。



これから住む街は、お出かけスポットがないので、

どんなブログになるかはわかりませんが(笑)、

親バカブログは続行しますので、皆さんこれからもよろしくお願いしまーす☆























---------------------------------------------------------------------------
関西で保護されています。フォーンパグ はるちゃんの里親募集中です。
子供のアレルギーにより手放されてしまいました。
パグのはるちゃん里親募集中
詳細は、パオママさんのブログ パオ姉さんとやんちゃ葵の日常をご覧ください。
----------------------------------------------------------------------------



にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ




Limeと奏音のブログはこちら⇒ ☆来夢奏音☆ボクとアタクチver.


☆来夢奏音☆パグパグLime(ライム)、チワワン奏音(かのん)、親バカAngelのブログ
関連記事

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

パッキング中に時間のムダ使いでムービーアルバム

ダンボールが増えてきましたよ~
20箱近くパッキングしましたが、まだ残ってます。
でも、だいぶ先が見えてきたからひとまずホッ。
image1_20110616234254.jpg

引越し業者さんを決めるまでは結構面倒くさくて、
お見積りの問い合わせに対して、営業の下手な会社がほとんど・・・
恐らく、会社というより、担当者の印象で決まると思いますが、
今回は、質問に的確に答えてくれて、一番対応の良かった業者さんに決めました。





Limeも奏音も私がガサゴソしていても、きっちりお昼寝しています。

これも引越し荷物。Lime&奏音の冬用ブランケットやクッションなど。
暑くないの???
P1150287.jpg

やっぱり暑かったみたい。
気がつくと伸びてました!!(笑)
P1150293.jpg

むにゅ~っ☆
P1150291.jpg

奏音はうるさいのが嫌いなので、自分のハウスでお寝んね。
でも、寝像がすごい!!(笑)
P1150289.jpg




引越しの時っていつもそうですが、
昔の写真や手紙などをついつい見ちゃうんですよね。
この時間が結構ムダ!!
だから、思い出の品々はすでにパッキングして、
ガムテープを貼りました。
こうでもしないと、わざわざ見てしまう・・・(笑)

プリントしてあるものや紙ベースのものは片付けましたが、
パソコンの中には、何枚あるのか数えることもできないくらいの
Lime&奏音の写真が。
そして、またまた私の時間のムダ使いが始まりました。

オフ会参加したのいつだったかなぁ~?
あそこに行ったのはいつだったかなぁ~?
これまで何回くらいお友達と遊んだのかなぁ~?

やばい!ヤバイ!こんなことを考えている場合ではないんだけど・・・

気持ちを抑えるために、そして一応大阪在住時のアルバムということで、
ワンコ友達と一緒に過ごしたものだけを抜粋してまとめました。
色々お出かけしてきましたが、お友達と一緒に過ごした時間も
結構多かったんだなぁ~というのが今更ながらの感想。(笑)
私が見て振り返るものだから、面白くはないと思いますが、
お時間のある方はどうぞ。(長いですっ!!)

ビビリワンコだったLimeの変化・・・わかるかな?!


これからも、遊びたいと思った時に遊びに来るし、
参加したいと思うオフ会があれば参加するでしょうし、
ホント、これまでと変わらずよろしくお願いしまーす☆
「今から・・・」というお気楽なことができなくなるだけです。








---------------------------------------------------------------------------
関西で保護されています。フォーンパグ はるちゃんの里親募集中です。
子供のアレルギーにより手放されてしまいました。
パグのはるちゃん里親募集中
詳細は、パオママさんのブログ パオ姉さんとやんちゃ葵の日常をご覧ください。
----------------------------------------------------------------------------




にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ




Limeと奏音のブログはこちら⇒ ☆来夢奏音☆ボクとアタクチver.


☆来夢奏音☆パグパグLime(ライム)、チワワン奏音(かのん)、親バカAngelのブログ

関連記事

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

Wonderful weekend ~ニャンコとパグとチワワと~

昨日の続きです。

焼肉を食べてからお家パーティーのはじまりはじまり。

ロジェもやって来ました。
Lime&奏音が会うのは2回目ですが、ロジェはまだまだビビってます。
Lime&奏音にビビるなんて、ロジェが初めてかも?!(笑)
でも仕方ありませんよね。幼くしてママとはぐれたところを
友達が保護したんだから。まだまだこれからです!
image15_20110614004301.jpg


奏音はとにかく興味津々で、遊びたくて仕方がない様子。
ずーっと誘ってました。
image16_20110614004301.jpg


Limeは一緒に遊びたいというより、ロジェが何者なのかを探っている感じ。
逆にそれが怖いんでしょうね。
奏音を迎えた時もそうでしたが、何者かがはっきりするまでに
時間のかかるLimeです。。。(^_^;)
image17_20110614004301.jpg


あまりにも奏音が積極的にお誘いするので、
ロジェは肩にのっちゃいました。
ホント小さ~い!!
image18_20110614004301.jpg




そして、私、人生初めてニャンコを抱っこしました!
本当に初めて!!
どちらかというと、ちょっと苦手意識があったのですが、
でも、お友達のニャンコだとかわいいと思うし、
抱っこしてみたいなぁと思うようになりまして。
ロジェったらものすごーく軽いの。
この前一緒に病院に行った時に850gだったけど、
1kgもない軽さが久し振りすぎて、全く重さを感じませんでした。
それにワンコよりも身体がやわらかくて、体勢を整えるのも
どこをどう持てばいいのかわからなくて戸惑いましたが、
だんだん慣れてきました。
そして、ロジェがうっとーりしてくれるものだから、
これまた私のなさそうな母性本能が出てきてかわいさ倍増でした!
image2_20110614004300.jpg
この後奏音を抱っこしたら、ものすごく重く感じました。(笑)



Limeは大好きなお友達のお腹の上でうっとりタイム。
ここまでべったりすることって、オフ会とかではまずないので、
ビックリされた方もいらっしゃるのではないでしょうか???
Limeは小さな頃に人間の世界しか知らずに育っている(育ててしまった)ので、
人が集まるとものすごく喜ぶんです。
シンガポールにいた頃からお家パーティーはよくやっていたので、
しっかりホストもしてくれます。(笑)
image1_20110614004300.jpg



家族のような私達の集まりは、みんなが自由!
眠くなれば寝るし、1人で何かしたければ勝手にするし、
周りなんて気にしなーい!!
それで成り立ってるんだから、最高の仲間です☆



そんな中、この日一番しっかり者だったのは・・・

奏音でした。(笑)
image3_20110614011444.jpg
image4_20110614011444.jpg






今日は何とか引っ越し荷物を7箱分箱詰めしました。
が、先はまだまだ長そう・・・(^_^;)
Limeと奏音を不安がらせないように振る舞いながら
楽しくパッキングしたいと思います☆(笑)








---------------------------------------------------------------------------
関西で保護されています。フォーンパグ はるちゃんの里親募集中です。
子供のアレルギーにより手放されてしまいました。
パグのはるちゃん里親募集中
詳細は、パオママさんのブログ パオ姉さんとやんちゃ葵の日常をご覧ください。
----------------------------------------------------------------------------




にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ




Limeと奏音のブログはこちら⇒ ☆来夢奏音☆ボクとアタクチver.


☆来夢奏音☆パグパグLime(ライム)、チワワン奏音(かのん)、親バカAngelのブログ

関連記事

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

病み上がり後は・・・Wonderful weekend!!

木曜日の夜から土曜日の朝まで熱にうなされて寝てました~
こんな時に風邪をひくなんて、本当にタイミングが悪くて嫌になっちゃう!!

週末はどうしても外したくない約束があったので、
何とか土曜日に復活致しました!!


外したくない約束とは、イギリスから東京に出張に来ている友達が
週末に大阪へ来るというものだったのです。

Lime大興奮!!大好きなんです☆
image8_20110613142000.jpg

みんなで一緒にお散歩してLimeも奏音もご機嫌。
私が寝込んでいたので2日振りのお外でした。(^_^;)
image9_20110613142000.jpg

雨こそ降らなかったものの、むしむしして湿気がすごかった~
ちょっと走るとガハガハ!!
イギリスは湿気がなくてカラッとしているので、
友達も久し振りのべっとりとした感覚だったようです。
P1150195.jpg

その後はLime&奏音は夜ゴハンを食べてお留守番してもらい中之島へ。
バラは終了していましたが、緑に癒されました。
都会の中のオアシスです。
image10_20110613142637.jpg

そして、1時間ほどだけリバーサイドでお酒を。
病み上がりのお酒はおいしい!!って違うか・・・(笑)
image11_20110613142637.jpg

こちらでは軽く飲んだだけなので、その後がっつりとお食事へ。
image12_20110613143725.jpg

食べて飲んで食べて飲んで・・・
お腹いっぱいになりました!!
病み上がりの焼肉はおいしい!!ってこれまた違う???(笑)
私の身体には楽しいことが一番のお薬になるようです。
image13_20110613143725.jpg




これだけで終わる私達ではありません。
この後お酒やおやつを買い込み、今度はお家で2次会・・・いや3次会???です。



友達がニャンコのロジェを連れて来てくれましたよ。
Lime&奏音と会うのは2回目ですが、まだまだBabyで怖がりさん。
でも、ロジェといると本当に奏音がお姉ちゃまに見えて、
私もちょっぴりうるっとしてしまいます。
image14_20110613144344.jpg
ロジェも今から色んな人やワンコ?に会って、社会性を身につけてほしいなぁと思います。
お家ニャンコなのでニャンコと会う機会はあまりないかもね。
かわいいロジェ特集はまた今度!








いよいよ引越しが1週間後となりました。
会えなくなるくらい遠くに行くわけではないので、
よく家を行き来する友達以外には、個人的にご連絡はしておりませーん。
お互いにメールアドレスや住所を知っている方には引越し後にお知らせしたいと思います。
メールアドレスはパソコンの方が変更になります。


今日と明日でほぼ箱詰めを終了してしまう予定☆
ギリギリまで残してしまうと、思いきって遊べませんからね。←ココポイントです。(笑)
休憩時間にこうやってブログで息抜き。
頑張るぞー!!!







---------------------------------------------------------------------------
関西で保護されています。フォーンパグ はるちゃんの里親募集中です。
子供のアレルギーにより手放されてしまいました。
5732.jpg
詳細は、パオママさんのブログ パオ姉さんとやんちゃ葵の日常をご覧ください。
----------------------------------------------------------------------------




にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ




Limeと奏音のブログはこちら⇒ ☆来夢奏音☆ボクとアタクチver.


☆来夢奏音☆パグパグLime(ライム)、チワワン奏音(かのん)、親バカAngelのブログ
関連記事

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

お散歩途中にふと考える・・・

私が今、1日の中で一番楽しいのは、
Lime&奏音とお散歩したりお出かけしている時です。

時々親から電話で「毎日何してるの?」なんて聞かれる時には
「別に・・・」と冷たく答えている私ですが。(^_^;)


今日は夕方、風があったためか比較的涼しかったのですが、
念のためLimeは保冷剤を首に巻き巻き。
私はいつも吸収性のいいタオルを濡らしてそれに保冷剤を巻いているのですが、
今日はたまたま全部洗濯中だったので、手ぬぐいを使いました。
でも、手ぬぐいはすぐに乾いてしまうので、あまり向いていなかったなぁ~。
P1150105.jpg
ちなみに、そのタオルはいつもこのお店で買ってます。⇒我楽屋おかめ



お散歩の途中にう〇ち袋購入のためペットショップへ。
今日はそれを買うだけなのに、Limeったら爪切りをされるのだと勘違い!!
レジのところへ行こうとしないっ!!
コレかなり引っ張りましたが、足を踏ん張って動きませんでした。(笑)
P1150100.jpg

「ふわぁ~~~助かった~~~」
P1150104.jpg



最近感じることですが、お散歩をしていると、奏音はずーっと動いてる、、、
きょろきょろ、ちょろちょろしてるから、写真を撮るのも難しいです。(^_^;)
でも、Limeはだんだん疲れてきてスローになり、奏音とテンションが合わなくなる、、、
これって季節の問題だけではなくて、やっぱり年齢の差でもあるのかな?
Lime7歳、奏音3歳、そりゃ、違いますよね。。。
いつもは奏音用のスリングだけを持ってお散歩してますが、
これからは念のため休めるようにカートがあった方がいいかも?と思いました。
P1150090.jpg

あっ、別に元気がないとかそんなんじゃないですからね。
歩くのは大好きなので、お外にいればどこまででも歩きます。
ただ、これまで「人通りが多いところは奏音はスリング・・・」とか、
「段差のあるところは奏音を抱っこ・・・」というように、
奏音の方に気をつかっていたけど、Limeのこともちゃんと考えないとなと
反省させられたのであります。
いつまでも楽しくお散歩したいですからね。アハッ。
























6.19(日)パグオフ会(in高井田)のお知らせ   主催:munaさん
20110619pug.jpg

画像をクリックすると詳細ページにとびます。
私も夕方頃に顔を出す予定で~す。







---------------------------------------------------------------------------
関西で保護されています。フォーンパグ はるちゃんの里親募集中です。
子供のアレルギーにより手放されてしまいました。
5732.jpg
詳細は、パオママさんのブログ パオ姉さんとやんちゃ葵の日常をご覧ください。
----------------------------------------------------------------------------







にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ




Limeと奏音のブログはこちら⇒ ☆来夢奏音☆ボクとアタクチver.


☆来夢奏音☆パグパグLime(ライム)、チワワン奏音(かのん)、親バカAngelのブログ
関連記事

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

【追記あり】雨の日のお散歩どうしてますか?


ここのところ暑くなったり寒くなったり、
天候が落ち着きませんね。
雨もいつ降ってくるのかわからないような状況で
お散歩のタイミングも難しい時があるのではないでしょうか?(^_^;)

雨の時って、まずお散歩に行く派と行かない派に分かれますよね。
行かれる方は、ワンちゃんはレインコート着用で人は傘をさしているのかな?
ワンちゃんも人もレインコート着用なのかな?
それとも、両方ずぶぬれ???それはないか・・・(笑)


私のところは、小さな頃に雨の中でのお散歩を体験させていなかったので、
Limeも奏音も、雨が降っている時にお外へ出ても、一歩も足を踏み出そうとしません。
P1140816.jpg


でも、途中から降ってくるのは、激しすぎなければいいようなので、
少しくらいの雨であれば、「安全」にお外に出られるように、
今日あるものを買ってきました。
たまたま出かけていた時に通りがかったお店で発見!
300円ショップに置いてました。

ジャーン!!!私のレインコート!!!
300円ですから、強く引っ張ったりしたら破れてしまいそうですが、
まぁ、わざわざ引っ張ることもないでしょうしね。
それに、高級レインコートを着たくなるほど雨好きではないし。(笑)
image1_20110607183319.jpg
丈が長くて足元近くまであります。
それに大きなポケットがあって、重い物でなければ色々と入りそうだし、
帽子も調節可能で、機能的には結構いけていると思いました。
たためば小さいのでいつでもバッグに入れておけるし、
突然の雨でもこれなら安心!!

たま~に傘をさして歩くこともありますが、私が怖いんですよね。。。
やっぱり両手を開けておきたいというか・・・。
image2_20110607183319.jpg


今日は夕方雨予報だったので、お出かけから帰ったら
早速使ってみようと思っていたのですが・・・

image3_20110607183318.jpg

雨、降りませんでした!!!!

そりゃ、もちろん雨じゃない方がお散歩はしやすいので、
それはいいんだけど、小雨くらいならWelcomeな日もあるんだよ~
なんて訴えてみたくなるお散歩でした。(笑)








【追記】

6.19(日)パグオフ会(in高井田)のお知らせ   主催:munaさん
20110619pug.jpg

画像をクリックすると詳細ページにとびます。
私も何時頃からいるかわかりませんが、顔を出す予定で~す。








---------------------------------------------------------------------------
関西で保護されています。フォーンパグ はるちゃんの里親募集中です。
子供のアレルギーにより手放されてしまいました。
5732.jpg
詳細は、パオママさんのブログ パオ姉さんとやんちゃ葵の日常をご覧ください。
----------------------------------------------------------------------------







にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ




Limeと奏音のブログはこちら⇒ ☆来夢奏音☆ボクとアタクチver.


☆来夢奏音☆パグパグLime(ライム)、チワワン奏音(かのん)、親バカAngelのブログ

関連記事

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

長すぎたヒトリゴト


Angelさん家の『今日の晩御飯』
タイ料理でございま~す☆
スパイシーなお料理が大好きなので、時々タイフード食べます。
誰が作ったかって???
誰でしょう???
P1150047.jpg
もちろん私じゃない!ないっ!!
行きつけのタイレストランで作っていただきました。
これは実は買ってきた量の半分くらいなのですが、
残りの半分も全部食べてしまったという、、、(^_^;)
待ってる間にビールをサービスしてくれて、
1杯飲んでいい気分でお持ち帰りしてきました。
タイ料理のお好きな方がいらっしゃいましたら是非ご案内いたしますわ。
タイの方だけでやっている本格派のお店です。
なぜかLimeのことを「チビ」と呼んでいて、
お散歩途中でオーダーして、取りに行く時に私だけで行ったら
「チビは?チビも連れておいでよ~ ワタシ アソンデ アゲルナ!」と言ってました。
日本のレストランだとこうはいかないところが多いから、嬉しくなりますね。



さてさて・・・

お引越ししますの記事を書いて、メッセージやメールをいただきました。
ありがとうございます。

確かにこれまでよりはかなり不便な街に行きますので(^_^;)、
「今から~」とか「1時間後~」というようなお約束はできなくなりますが、
「〇日の〇時」という予定は立てられますからね。
だから、私の中では、帰りの最終電車やバスに乗り遅れることさえなければ、
Lime&奏音とのゆったりとした遊びの場所はこちら方面かなぁと思っていますし、
お友達の家にいることもあるかもしれませんし、
これからも、これまでと変わりなくよろしくお願いします。
まぁ、一番の難点は、遊びに来る時に早起きができるか!ということですね。(笑)

image4_20110603161952.jpg


さて、私がどうして実家に住むことにしたのか?!ということですが、
理由はただ1つ!
『音楽な生活をしたいから!』 これだけです。
「音楽」がなければ、実家に住むなんて発想は200%出てきません。
今のマンションには、アップライトピアノしか置いていない上に
音を出して弾くとなると色々と規制があります。
大声を出して歌いたくたって、隣が気になって思いっ切れません。(笑)
実家だとグランドピアノもあるし、音楽だけに集中できて、自由に弾く環境をもつことができます。
今そういった生活をしたいから実家に住む!本当にこれだけです。

でも、私が色々と自分のことをお話している人にとったら
「信じられない!」「何が起こったの?!」
という気持ちを持っていらっしゃる方も多いことだと思います。
そう!何を隠そう私はあの街が大嫌いだったのです。。。エヘへ。

どう嫌いだったかというと、

子供ながらに、欲しい情報がすぐに手に入らない!
格好いい存在がない!←憧れとか尊敬とかに値する人間力の高い人のことです。
噂話が趣味の視野の狭いおばちゃん達がぞろぞろ!
外を知らない人が多いから、井の中の蛙ばかり!
田舎のくせに、純粋な田舎じゃなくて、人も物もお店も何もかもが中途半端!

ものすごくひどいことを言っておりますが、これが嫌いで、
私はとにかく早くその街を脱出したかったのです。
小学校高学年か、中学の時だったかな?勝手に脱出の準備をして、
親と学校の先生に、まるめこまれたこともありましたけど。

脱出準備とは家出とかではなくて、
明らかに家から通えない学校へ行くことねっ。

いずれ私が出ていくことを親もわかっていたので、
何とか高校までは親元にいてほしい!という願いがあったようですね。。。

「Angelこの時から変人だったのね!」
image6_20110603165326.jpg

でも、音楽のレッスンだけは何時間もかけて遠くまで通い、
外に出ることで刺激をたくさん受けて、自分をコントロールしていたような気がします。
これは親に感謝してますけどね。
これがなければ、間違いなく私はぐれていたでしょう。(笑)

「皆さ~ん!今でもパパとママには、ぐれてるよ~」
image7_20110603170855.jpg

今は年に1度か2度行くか行かないかの街ですが、
やっぱり子供の時のマイナスイメージが強烈過ぎて、
そこには住めないなとずーーーーっと思っていました。
これらのことは親にも常々言っていたので、
実は今回引越しを決めた時に一番驚いたのは親でした。
Angelママは「いつまでもつかしら?」と言っていました。
私も同じこと思ってますけどね。(笑)

「あんまり驚かせちゃいけないよ!」
image5_20110603165021.jpg


これまで1人暮らしにこだわりすぎていたのも事実。
でも、1人暮らしが最高の暮らしであったことも事実。
自分だけの自由な空間、まさにお城!
申し分なかったですね。これまでの生活。

だからこそ、大袈裟ではなく、本当に究極の選択でしたが、
自分で決めたことだから、音楽と向き合って「音楽な生活」をやってみて、
自分に何ができるのかをしっかり考えていくつもりです。
ずっとその街に住むとは思えないし、理想とする生活スタイルもあるので、
少しずつそれに近づけたらいいなぁと思ってます。

私はこれまで自分のやってきたことやその時々の判断に
後悔をしたことはありません。
結果的にまわり道になったことはありますが、
まわってきたからこそ、たくさんの財産(お金じゃないよっ!ぷぷぷ(笑))ができました。
どこに住んでも、心の距離は変わりません。


学生の時から1人暮らしをしているので、地元を離れて18年!
18年も経つと、家の中のことすら、よくわからないというのが本音です。
帰るたびに、「お風呂のボタンどこ押すの~?」
タイマーで動き始めた食洗機にびっくりして「台所から変な音が~」
何の会長だか理事だか知りませんが、「会長さんのお宅ですか?」の
電話にあたふた・・・なんてことやってます。(^_^;)

住所を言われてもどこがどこなのかわかりません。
ワンコと入れるカフェなんてないに等しいでしょう。
お酒の飲めるおしゃれなお店があるのかどうかもわかりません。
親との共同生活も、どうなるのか想像できません。(笑)

でも、カフェがなくなって、コーヒーを持ってお散歩に行けば、
そこはたちまち私達専用のカフェになるんだし、
お酒が飲みたくなったら、友達がたくさんいるこっちでやればいいことだし、
全ては自分の行動次第かなと思っています。
それに日本は狭いっ!!
日本ならLime&奏音と一緒にどこへでも行けるしね。物理的な問題はありません。
P1070037.jpg






Limeはどこでも寝られるタイプなので、あまり心配はしていません。
1人になりたい時は誰もいない部屋で、みんなといたい時は集まってるところへ・・・と
自由に動いてますから。
P1150030.jpg

奏音は、まだ実家に慣れておらず、部屋と部屋の移動もできないという状態なので、
Limeにもお兄ちゃんをしてもらいながら、しっかりケアしていきたいと思っています。
P1150041.jpg






今日の記事はうわっぺらなことをだらだらと綴りましたが、
こうやって宣言することで、自分を奮い立たせようと思って書きました。

今日大量のダンボールが届いたので、少しずつ荷造りです。
でも、楽しいこと最優先!ですので、遊んでくださる方は、
よろしくお願いしますね~。






----------------------------------------------------------------------------
関西で保護されています。フォーンパグ はるちゃんの里親募集中です。
子供のアレルギーにより手放されてしまいました。
5732.jpg
詳細は、パオママさんのブログ パオ姉さんとやんちゃ葵の日常をご覧ください。
----------------------------------------------------------------------------







にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ




Limeと奏音のブログはこちら⇒ ☆来夢奏音☆ボクとアタクチver.


☆来夢奏音☆パグパグLime(ライム)、チワワン奏音(かのん)、親バカAngelのブログ


関連記事

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

ひとまず・・・お引っ越しのお知らせ


Limeくん、一体何をベッドにしているのかな???
image1_20110603155912.jpg

あらら・・・奏音まで!
image2_20110603155912.jpg

何でもベッドにしちゃうLime&奏音。
実はこんなところでお寝んねしてました~。
コレLime達の冬服が入っております。。。
image3_20110603155912.jpg

なぜ、こんな物をクローゼットから出しているかというと、
お引っ越しをするんです。私達。
引っ越し業者さんに見ていただくために出した物をそのままにしていたら、
いつしかベッドになっていました。(笑)







色々とかな~り考えた究極の選択・決断ではありますが、
ひとまず、実家に引っ越すことにしました。
一生とかずーっとっていうのはあり得ませんけどね。ひとまずです。

引っ越すとは言っても、大阪まで2時間あれば来れるんです。
神戸・京都市内は1時間半!
高速バスでビューンとねっ!
だから、夜中のお誘いじゃない限り、Lime&奏音と一緒に遊びに来ます。
パグイベント、もちろん参加☆
えーっとえーっと、公園でお花見、ピクニック、もちろん参加☆
自分で企画するかも。(笑)


お引っ越しは6月20日(月)
その日に荷物を出して、私達も夜に実家へ行きます。
その後別日程でピアノの引越しが入るので、しばらくは行ったり来たりかな?


私はこれまでと変わらず、お友達と一緒に遊べると思っているので、
これからもよろしくお願いします。
孤独な田舎娘にならないよう、自分に厳しく
『美と幸の追求』を怠ることなく、頑張りまーす。(爆)




引越しに至った心の変化や理由についてはまた今度ということにして、
今回はお知らせまでということにさせていただきます。
それまでに私達と遊びたい人がいるかもしれないしね。(笑)

「いるかちら?!」
image2_20110603155911.jpg

「ボク、知らな~い・・・ZZZ」
image3_20110603155911.jpg





----------------------------------------------------------------------------
関西で保護されています。フォーンパグ はるちゃんの里親募集中です。
子供のアレルギーにより手放されてしまいました。
5732.jpg
詳細は、パオママさんのブログ パオ姉さんとやんちゃ葵の日常をご覧ください。
----------------------------------------------------------------------------











にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ




Limeと奏音のブログはこちら⇒ ☆来夢奏音☆ボクとアタクチver.


☆来夢奏音☆パグパグLime(ライム)、チワワン奏音(かのん)、親バカAngelのブログ


関連記事

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

初めましてのロジェのお伴で病院へ

image1_20110604190642.jpg

今日は、お友達がLime&奏音の通っている動物病院へ行くというので、
お散歩兼ねてお伴です。
P1140908.jpg

そのお友達とは?!
image2_20110604190642.jpg

子猫のロジェくん。
image3_20110604190641.jpg
実はこの子、野良猫の子供だったようなんですが、
お友達のお庭に毎日やって来るようになって、
しばらくは母猫か兄弟か、他の子達と一緒にいたようなのですが、
いつしか1人になっていたそうなんです。
まだまだ1人で生きていけるようなニャンコじゃないので、
お友達がお家に迎えてあげることにしたのです。
そのため、生まれてどのくらいなのか、これからの健康管理を
どうすればいいのか・・・などを知るために、病院へ連れて行くことにしたのです。

普段はワンコにもニャンコにも全く興味を示さないLimeですが、
いつも遊んでくれるお友達が連れているので、何?!と気になったみたい。
image4_20110604190641.jpg
image5_20110604190641.jpg

こうやって見ると奏音がものすごく大きく見えますね!
奏音も尻尾ビュンビュン振ってロジェに興味津々。
でもロジェからすると、初めて見るワンコが怖いみたい・・・
image6_20110604190641.jpg

固まってます!!
奏音がものすごくお姉ちゃまに見えました。(笑)
自分より下の子ができると、こんな感じでお姉ちゃまになるのかなぁ?なんて
ちょっぴり想像してしまいましたよ。迎える予定はありませんけどね。
image7_20110604190706.jpg

ロジェの入っているバッグは、以前、数回だけ奏音が使っていたリュックタイプのもので
これからも使わないので、ロジェにあげました。
こうやってお友達に使っていただけるのは嬉しいです。
チワワサイズの小型ワンコ用バッグですが、ロジェくん、片手サイズでこんなに小さいのです。
P1140925.jpg

初めてのバッグでしたが、暴れたり嫌がることなく落ち着いてました。
今から慣れておくと、これから病院へ行ったりする時に楽ですね。
P1140928.jpg

image8_20110604193253.jpg

image11_20110604201449.jpg

奏音はロジェが気になって仕方がないみたい。
image9_20110604193628.jpg

お互いに遊び方はまだ知らないでしょうが、今から慣れておけば、
一緒に遊ぶようになったりするのかなぁ?
私はニャンコのことは全くわからないのですが・・・(-_-;)
image10_20110604200914.jpg

病院に着いてバッグから出ると、背中とソファの間に隠れて
出てこようとしませんでした。初めての場所でビックリだね。
image12_20110604201902.jpg

Limeと奏音は、今日は自分達の診察じゃないので、
リラックス☆(笑)
P1140961.jpg

診察室から出てきたお友達が真っ先に言ったこと。
「誕生日が決まった!」(笑)

ロジェは身体を見ていただき、生後7週目ということで、
逆算してお誕生日が4月16日になったそうです。
まだ7週目だったんだぁ~
そりゃ、小さいはずだよね。ちなみに体重は850gだそうです。
今日は1回目のワクチンとノミ・ダニ対策をしてもらって、
これで晴れて家族の一員ですねぇ~
いっぱい食べて大きくなるんだよ!!
image13_20110604203218.jpg




病院を出る時は、もうお昼になっていましたが、
お外があつーーーーい!!
真夏のような暑さ。
P1140981.jpg

Limeもガハガハなってきたので、
持っていたお水でタオルを濡らし、首に巻き巻き。
こんなに暑くなるなら保冷剤持ってくるべきだったね。ごめんよ~
P1140987.jpg

冷たいところにへばりつくので、もう残りのお水を洋服にかけて、
途中抱っこしたり歩いたり・・・を繰り返しながら帰ってきました。
P1140992.jpg

また寒くなったなぁと思ったら今日は猛暑。
気温差で体調を壊さないように気をつけないといけませんが、
お散歩も暑さ対策をしっかりやっていかねば!と感じる
今日の病院付添お散歩でした。
P1140993.jpg




----------------------------------------------------------------------------
関西で保護されています。フォーンパグ はるちゃんの里親募集中です。
子供のアレルギーにより手放されてしまいました。
5732.jpg
詳細は、パオママさんのブログ パオ姉さんとやんちゃ葵の日常をご覧ください。
----------------------------------------------------------------------------






にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ




Limeと奏音のブログはこちら⇒ ☆来夢奏音☆ボクとアタクチver.


☆来夢奏音☆パグパグLime(ライム)、チワワン奏音(かのん)、親バカAngelのブログ
関連記事

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

雨でも楽しいパグ熱気ムンムンDay つづき

ようやく雨が落ち着いたと思ったのも束の間。
いつものようにお散歩催促が始まり、「雨だよ!」と言ったのに
どうしても行きたいとリードのところへ走るので、
レインコートを着てお外へ出ましたが、屋根のあるところでストップ。
引っ張っても一歩も足を踏み出さないLimeなのでした。。。(笑)
その様子は⇒こちら
image4_20110601225924.jpg


こちらは、おととい夜のことですが、Limeがヒヅメを噛み噛みしている奏音を覗きこんだら、
思いっきり「キャン!!!」と言われて、ビックリしたLimeは後ろにジャンプしてしまったという・・・
一瞬すぎて写真こそ撮れませんでしたが、なかなか面白い光景でした。
笑いがとまりませんでした!(笑)
でもLimeがショックを受けていたので、ハグハグしてあげました。
image1_20110531232315.jpg


さて、5月29日の続きです。

私達のランチ、そしてサプライズのケーキタイムが終わると、
いよいよ待ちに待ったワンコのおやつタイムです。

運ばれてくるたびに、みんなそわそわ。
image12_20110531233042.jpg
image13_20110531233042.jpg
image14_20110531234157.jpg

ママが目を離した隙に、ミルクに近付くふくちゃん。
頑張ってたので思わず応援しちゃいました。(笑)
image15_20110531234157.jpg

Limeも待ち切れずに、口が開いてます。ポカ~ン(笑)
image16_20110531234157.jpg
image17_20110531234156.jpg



Limeは自分の分が終わると・・・



隣のテーブルで待ってる!(-_-;)背筋ピーン!!
P1140757.jpg

みんなパンをガン見。いい香りがするもんね~。
ここでも卑しいLime(-_-;)
image11_20110531234636.jpg

猫を被っている(byりんだママ)と言われているりんだちゃんですが(笑)、
こんなにお行儀いいんですよ~
image18_20110531235429.jpg


みんなおいしそうにミルクを飲んでいますが、ここで質問!
Limeはミルクを飲むと、その後顔が真っ白になりますが、
皆さんのパグちゃんもそうですか???
こればかりは鼻ペチャの宿命???
そして、すぐにお顔を吹かないと、顔中からほわ~んとミルクの香りが漂います。
P1140762.jpg
黒パグちゃんのミルクを飲み終わった瞬間を見てみたーい!!
これまで何度も見る機会はあったはずだけど、見たことがありません。
次はじっくり観察しよう!!(笑)
P1140763.jpg


そうこうしていると、お店にとーってもかわいいお客様が。
5ヶ月のパピーちゃん。
なんてかわいいの~~~
思わず、華円ちゃん家の「よしお」が頭に浮かびましたよ。
P1140769.jpg

お名前何ですか~?と聞くと・・・

image19_20110601231249.jpg
「スグル」くん!!!
なんだか「よしお」と同じカテゴリー???な感じがして、
親近感沸きまくりでした。(笑)

ちなみに「よしお」はこちらの御方。今4ヶ月・・・かな?!
image4_20110601232012.jpg

また出たっ!!
Limeはスグルくんファミリーのテーブルの前にお座りして、物乞い・・・(-_-;)
P1140793.jpg

スグルくん、奏音に遊ぼう!って誘ってくれたけど、
奏音は「アタクチと遊ぼうなんて10年早くってよ~!」と一撃・・・
奏音もまだ10年も生きてませんけど・・・(笑)
ビックリさせちゃってごめんね!スグルくん。
P1140776.jpg

こうやって、パピーの頃からカフェに行ったり、
たくさんのワンちゃんと触れ合うことが大切なんだなぁ~と
Limeの時にできなかったことを、ふと考えてみたり・・・。
これから、楽しい楽しいワンライフを過ごしてほしいな。
P1140781.jpg


こんな感じで、お誕生日のお祝いまでしていただいて、
P1140662.jpg

おいしく、嬉しく、楽しい1日でした。
P1140727.jpg

色々とお気遣いいただきありがとうございました~☆
P1140720.jpg

またみんなで遊びましょうね。
P1140663.jpg
でもLimeは「またみんなで食べようね!」と言っている・・・ぷぷぷ(笑)





----------------------------------------------------------------------------
関西で保護されています。フォーンパグ はるちゃんの里親募集中です。
子供のアレルギーにより手放されてしまいました。
5732.jpg
詳細は、パオママさんのブログ パオ姉さんとやんちゃ葵の日常をご覧ください。
----------------------------------------------------------------------------



にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ




Limeと奏音のブログはこちら⇒ ☆来夢奏音☆ボクとアタクチver.


☆来夢奏音☆パグパグLime(ライム)、チワワン奏音(かのん)、親バカAngelのブログ
関連記事

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

【関西】パグ里親募集中~人間の子供がアレルギーのため手放されたフォーンパグはるちゃん~

パオママさんのブログ パオ姉さんとやんちゃ葵の日常 より転載です。

-----------------------------------------------------------------------------------------
パグの3歳の女の子を飼ってた人が、子どもさんがアレルギーで

手放されたので預かってるとのこと。

飼われてたのに、ワクチンも狂犬病もしてなかったそうです。

臭いもしたのでシャンプーにも出し、ワクチンも接種したそうです。

首からお腹にかけてマラセチア皮膚炎の飲み薬も投与されています。
5731.jpg

2008年9月19日生まれの女の子 2歳8カ月 名前は はるちゃん 8.6キロ


当分、アンジュ家で預かってもらえそうなのですが

パグ好きの方!パグ好きな方を知っておられる方!パグに興味のある方!

どなたか里親さんになってくださる方おられませんか?

もしくは里親さんを探してくださいませんか?

出来れば、関西方面の方がいいですが・・・


最近ですが、冷やかしみたいなメールが2件ほどきました。

お名前・住所・電話番号・家族構成・犬が飼える住居か・・・

それと里親協力金一口1万円のことをメールすると、それっきりです。

気が変わったのならそれでもいいんですが・・・

メールの返信くらいしてくださってもいいのでは~って思います。


『 犬を飼う 』 というのは大変なことです。

特に 『 里親になる 』 というのはもっと大変なことだと思います。

たとえ病気になっても、年老いて介護が必要になっても

最期まで看取るというのは相当の覚悟が必要です。

一時の感情(可哀そうとか・犬を飼ってみたいとか・この子は可愛いとか)で

犬を飼うのはやめたほうがいいと思います。(偉そうですが・・・)

私たちと同じ、かけがえのない命ある子たちですから・・・


他の里親募集はもっと細かく条件のついてるとこもあります。

今回はアンジュ家でワクチン&フィラリアをしていただいてますので

里親協力金の代わりにその費用諸々として1万円頂きたく思っています。

狂犬病の注射は飼われた方の市町村でして、登録して頂きたいと思います。

5732.jpg
飼われてたといっても、ワクチンもしてなく、マラセチアも放置されていました。

doux と比べたら、いい状態ですが、マラセチア皮膚炎の治療など

ペットショップで子犬を買う(飼う)のとは違うことをご理解ください。




はるちゃんに新しい家族ができることを願っています!

転載もよろしくお願いします!


コメント欄は閉じていますので・・・

ご質問&お問い合わせなどはご遠慮なく、メールフォームにお願いします!

24時間以内にはお返事いたします! ⇒ http://pao815aoi727.blog39.fc2.com/
-----------------------------------------------------------------------------------------
以上転載






こういう話が後を絶ちませんね。

理由がどうであれ、良しとされる話ではありませんが、

まずは、はるちゃんが安心して暮らせる

環境・家族を見つけることが先決だと思い、

転載させていただきました。










にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ




Limeと奏音のブログはこちら⇒ ☆来夢奏音☆ボクとアタクチver.


☆来夢奏音☆パグパグLime(ライム)、チワワン奏音(かのん)、親バカAngelのブログ
関連記事

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

プロフィール

Angel

Author:Angel

シンガポールからやって来た食べること命のパグパグLime(ライム)☆(2003.9.27生 ♂)

繊細だけどとっても強気な妹分チワワン奏音(カノン)☆(2007.8.1生 ♀)

Limeと出逢って仕事も生き方も真逆に変えた親バカAngel☆

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

ご訪問ありがとうございます!
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Lime・奏音・Angel関連
お・と・も・だ・ち
HP リンク
