

バカ親(笑)が贈る・・・奏音への3歳証書

2011年7月31日。

Lime別荘地方、涼しい夕方。
P1160991.jpg

いつも通り、元気にお散歩。
P1160972.jpg

尻尾ふりふり。
実は奏音、お家の中よりもお外の方が元気いっぱい。
P1160976.jpg

Limeもこれまで通りお散歩は大好きなはずですが・・・
大阪の時と違うことが1つ!
それは、誘惑に惑わされながらのお散歩なのです。
P1160977.jpg

夕方のお散歩は、だいたいAngelママがキッチンでお食事の準備をしている時間帯。
「お散歩に行くよ~!」と声をかけると、
だいたいLimeはキッチンストーカーに専念している時。
なかなか玄関に出てきません。
P1170024.jpg

奏音だけを連れて行こうとすると、
「どうしよう?お散歩行きたい・・・でもキッチンも・・・」と
キッチンと玄関を往復!
でも、やっぱり奏音だけを連れて行かれるのは嫌なようで、
お外に出てくるのですが、頭の中はキッチンのことでいっぱい。(笑)
P1160982.jpg

歩き始めるとあっちクンクン、こっちクンクンと
楽しくお散歩しますが、
お家に近づいてくると、
一目散に玄関へ駆け寄ろうとします。
P1160995.jpg

奏音はまだお外にいたいモード。
P1170003.jpg

恐るべしLimeの食い意地。(笑)
いかに、私がこれまでキッチンを使っていなかったかがよくわかる光景です。
訓練ができていないということですね。。。(^_^;)


お散歩の後は、ゴハンを食べて・・・
P1170009.jpg

おもちゃで遊んで・・・
P1170038.jpg

いつもと変わらない1日。

でも、今日はちょっぴりいつもと違う1日。

早いもので、奏音の3歳Last dayなのです。

明日から4歳!!

ビックリ~~~


「明日は、アタクチのおめでたい日なのよ!
世界が祝福に舞う日なのよ!
Angelがいつも自分のお誕生日の時に言ってることね!」
P1160917.jpg



親バカというか・・・バカ親な私は
3歳最後の記念に、『3歳証書』を授与したのであります。

今日のお散歩シーンと共に・・・
田舎の虫さん達からも祝福の声が寄せられていました。(笑)










にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ




Limeと奏音のブログはこちら⇒ ☆来夢奏音☆ボクとアタクチver.


☆来夢奏音☆パグパグLime(ライム)、チワワン奏音(かのん)、親バカAngelのブログ







関連記事

【theme : チワワ生活
【genre : ペット

嬉しいニュース☆はるちゃんの里親決定!!



私のブログでも掲載させていただいておりました、パグのはるちゃん里親募集の件
5731.jpg

このたび、里親さんが決定されました!!

見てください!このキラキラとした瞳☆
はるちゃん

以前の家族に手放され、保健所へ持ち込まれるところを、
アンジュママさんによって救われたはるちゃん。
マラセチアを放置されたままの状態でしたが、
この2ヶ月間、手厚いお世話をしてもらったお陰で、完治したそうです!

時間はかかったけど、素敵な家族と巡り会うことができて、
本当に良かったです。
この家族と出逢うための時間だったんですね。
これからは、たっぷり甘えて幸せな犬生を歩んでほしいと思います。
はるちゃん2



写真はパオママさんのブログよりお借りしました。
今回の里親さん決定に至るまでの経緯等、パオママさんが記事にしてくださっておりますので、
詳細はこちらをご覧ください。⇒☆祝!里親決定!☆







食べて、遊んで、ぐっすりお寝んね。
みんなが安心して過ごせますように。
不安に過ごす子がいなくなりますように。
image10_20110731022409.jpg









にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ




Limeと奏音のブログはこちら⇒ ☆来夢奏音☆ボクとアタクチver.


☆来夢奏音☆パグパグLime(ライム)、チワワン奏音(かのん)、親バカAngelのブログ

関連記事

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

田舎生活1ヶ月。ふうっ・・・


Lime別荘地方に引越してきて、1ヶ月が経ちました。
image4_20110722012314.jpg

姪っ子は、頻繁に遊びに来ます。
私が起きていくと、もう家に来ているなんてこともあります。。。(^_^;)
私のことが物珍しいのと、何でもはいはいと私が見てても甘すぎるじいじとばあばに
おねだりするためのご訪問でしょうね。。。(*^_^*)
image5_20110722012455.jpg

こちらでは、以前のように遊びに行く場所がないので、
最近の私のブログはLimeと奏音と姪っ子と・・・みたいな内容になっていますが、
私も人生において初めてです。こんなに子供と触れ合うのは!(笑)

image6_20110722014735.jpg
でも、神経使いますね~
特に3歳のりこちゃんは色んな事を尋ねてきます。
「どうしてLimeの毛は短いの?白いの?」
「どうして奏音の毛は長いの?茶色いの?」
「どうしてLimeのお皿は大きいの?Limeがそれがいいって言ったの?」
「どうして奏音はクッションの上が好きなの?」
「どうしてLimeと奏音のひも(リード)は違うの?」

どうして?どうして?の質問に、
私も特に意識的に考えたことのない内容もあって、結構頭使います。(^_^;)
でも、子供に対しては適当なことを答えられないので、
何とかわかりやすく回答し、納得してもらえるようにはしているのですが、
あまりにも多すぎると、私が疲れてくるので、
空気の流れをガラッと変えちゃってます。
そこは、私の方が色んな経験積んでますから!
のまれない!流されない!(笑)

それから、「ごっこ遊び」が大好きな姪っ子達。
お家では、ブタのぬいぐるみをLime(さすがっ!(笑))、ワンコのぬいぐるみを奏音にし、
ひもをリードのようにつけてお散歩ごっこをしているそうです。
常々私のお散歩をよーく観察しているようで、
歩いている途中にお水をあげるところから、
なんと!双眼鏡をカメラに仕立て、お散歩中に写真を撮るところまで
ごっこ遊びに取り入れているらしく、これには笑いました!
もしも、本物のワンコと暮らすようなことになった暁には、
『お散歩にはカメラ』というスタイルが当たり前になるかもしれませんね。(笑)

何でも真似っこするので、先日冗談で「ばばぁ、どこ行った?」と言ってみたら、
「ばばぁじゃないでしょ!おばあちゃんでしょ!」と注意されちゃいました。。。
こういうところだけは、真似しないんだぁ~(笑)


頻繁に会うので、姪っ子達にもだいぶ慣れてきたLime&奏音。
でも、Limeは一時期ちょっぴり荒れていたのです。。。
「いつボクのお家に帰るの?」「そろそろ帰ろうよ!」
そんな声が聞こえてきそうな時がありました。
image2_20110722012315.jpg

私はどちらかというと、奏音の精神面を心配していたのですが、
実は、どこへ行ってもマイペースに見えるLimeの方が
心の中で戦っていたようです。
こちらへやって来た時に、Limeも奏音も特に問題なく生活をスタートできたのは、
きっとこれまでのように「遊びに来た滞在」と思っていたからなのでしょうね。
それが、いつまでも終わらないから、だんだんストレスになっていったのだと思います。
そして、Lime達の前では見せないようにしていても、
私が久し振りの共同生活にイライラしている空気も感じ取ってしまって、
余計にストレスをかけてしまいました。。。反省・・・(=_=)
image3_20110722012315.jpg

そんな時、カートを日光浴させようとお庭に出すと、
Limeがぴょんぴょん跳ねてカートに入りたがり、
乗せてあげたら、そこでものすごくくつろいでいたので、
一時期、床に新聞紙を敷いてカートを部屋に置き、
私のベッドから乗り降りできるようにしていたことがありました。
基本家の中は自由ですが、気がつけばカートの中でお昼寝していたので、
Limeにとっては、一番安心できる場所だったようです。
image7_20110722020242.jpg
image8_20110722022240.jpg

私自身も、やっぱりココは無理だなぁと何度も思いました。
まぁ、初めからわかっていたことではありますが・・・
葛藤も多いです。
ただ、ずっと住みつく場所ではないし、
今は、何もない無の場所で(笑)、考えるべきことがあって、
そのために究極の選択をしたわけなので、
それを支えにして何とかやってます。
ただ、またどこかでマンションを借りるのも時間の問題。
今度は最小限の荷物だけにして小さなところをねっ!





自由すぎる生活から、若干束縛のある生活に変わったので、
ギャーーーー!!!!と思うことは多々ありますが、
どこにいようと、幸せなのは、もちろんお散歩タイム!
クールエプロンをつけると、ガハガハが減りますね!
この時期でもLimeは、疲れることなく歩いてくれます。
image1_20110729225700.jpg

ただ、田舎は虫が多いっ!!あと、湿気が異常!!
今の一番の悩みはコレです。
実際に歩きながら虫に遭遇することも多いし、
その度に私は「ぎゃ~っ!」とか「ダメッ!」とか「汚いっ!」とか、
その辺りに住んでる人に大変失礼な言葉を発し歩いてます。。。
ゴメンネ、住人の皆様。
image2_20110729230351.jpg

湿気は、特にLimeのお肌の天敵です。
毎日お顔を拭いていても、少しジュクジュクしてきました。
あと、時々虫さされのような湿疹もできて・・・
こればかりは、身体を拭いて乾かすしかないのかなぁ?
お部屋の中は除湿機・空気清浄機をつけていますが、
それだけでは不十分なようなので、
今度病院で、対処方法を相談しようと思います。
image3_20110729230350.jpg



何だか、愚痴っぽくなってるところもありますが、
私が未熟者ということでお許しを!!

日々、何か目標を持たないと、かなりグータラな生活をしてしまうので、
今は8月の奏音のお誕生日に、料理の才能のない私が腕をふるって
何か作りたいなぁと色々と調べているところでございます。
ガンバロー!!私!!(笑)
image9_20110729233751.jpg








にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ




Limeと奏音のブログはこちら⇒ ☆来夢奏音☆ボクとアタクチver.


☆来夢奏音☆パグパグLime(ライム)、チワワン奏音(かのん)、親バカAngelのブログ

関連記事

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

はぴはぴな5日間!Limeも奏音もいい子にお留守番できました!


ものすごく久し振りにLime&奏音と数日間離れていました。

できることなら、どこへでも一緒に連れて行きたいところですが、

今回のメインイベントは結婚式だったので、

Limeと奏音のことはAngelパパ&ママに託し、

私だけお出かけしてまいりました。

でもでも・・・最高の5日間でした☆




お散歩もしてきましたよ。
ここはLime&奏音と何度も歩いたお散歩道。
川沿いなので風が気持ち良くて、ベンチに座ってしばらくボーッと。
真っ青な空の下で輝く緑。
改めて、こっちの生活の方がいいなぁと思いました。
image1_20110726235807.jpg

そして、1ヶ月ぶりに行きつけのタイレストランへ。
特に夏は食べたくなるんです。タイ料理☆
結婚式の前夜祭みたいなものです。新郎新婦はいないけど。(笑)
image2_20110727000028.jpg

あれあれ?ここはどこかな?
見覚えのあるお部屋にも行きましたよ。
P1160681.jpg

実は私が引越した後のマンションに、友達が引越して来たのです。
ごちゃごちゃと荷物の多かった私とは違って、シックで格好いいお部屋に変身した、
ロジェくんのお家で~す。
ロジェ、保護された先月は約800gでしたが、今は1kgを超えて、
抱っこをすると、少し重みを感じました。
毛も黒々と艶が出てきて、すっかり幸せなニャンコ生活を送っているようでした。
最初は相変わらずテレビ台の中や、シューボックスの下に隠れておりましたが・・・(^_^;)
慣れてくると、猫じゃらしで遊んでくれました。
image3_20110727000236.jpg


そして、親友の結婚式。
最高の最上級の結婚式でした。
涙でしみじみというよりは、笑いの絶えないはぴはぴムードな披露宴。
私は新郎新婦共に10年以上のお付き合いなので、
改めてフォーマルな新郎新婦の姿を見るとちょっぴり照れくさく、
実際にずーっと一緒に住んでるし、夫婦みたいなものだったので、
とても不思議な気持ちがしました。
でも、やっぱりいいですね。たくさんの幸せをいただきました。
最高のカップルです☆
image1_20110727002010.jpg

私はこの結婚式のために、ムービーの製作をしておりました。
1つは、披露宴中に見ていただく2人のプロフィールムービー、
そしてもう1つは帰る前に見ていただくエンドロール。
全て合わせると20分強という大作でした。

莫大な写真の中から、どれをどういうストーリーで使うかを
日々、新郎新婦とやりとりし、私達は10年以上のお付き合いをしていますが、
これだけ密度の濃い1ヶ月というのは初めてでした。(笑)
そして、結婚式と言えば、私はだいたいピアノを弾いてお祝いすることが多かったのですが、
ムービーを披露するというのは初めて!
一般的にこういうムービーを飽きずに見れるのは10分程度が1つの区切りとされていて、
プロフィールの方は10分を超えていたので、みんな見てくれるかなぁ?と
若干心配なところではありましたが、想像以上にすごく見入ってくれて、
笑いもあり、それに感動しました。
作って良かった!!
P1160751.jpg

披露宴の後は、ビアガーデン!
さらにその後、新郎新婦の宿泊するお部屋で飲んで話して
宴は夜遅くまで続きました。
「泊っていってよ!!」というお誘いには、
親友と言えどもご遠慮させていただきましたけどね。(爆)

この日のために、新郎新婦は準備で大変だったと思いますが、
「来てくれる人に楽しんでもらいたい!」とずーっと言っていたので、
その強い気持ちがものすごく伝わる結婚式でした。

とにかくおめでたい!!幸せな気持ち!!
image2_20110727003135.jpg


今回の大阪滞在〆は、天神祭。
ものすごーーーーーい人混みで、
警察官の誘導も意味をなしているのかどうなのか?という程でしたが、
私達はタイミング良く川沿いに入り込むことができて(横入りとかそんなのではございませーん!(笑))、
花火と巡航する船とを両方楽しむことができました。
お祭りっていいですね☆元気になれます!!
image1_20110727010945.jpg



楽しく幸せな5日間を過ごし、今日帰ってまいりました。
私が気になっていた、奏音がゴハンを食べてくれるかどうか?!ということですが、
若干気分にムラはあったようですが、なかなか食べない時はササミをトッピングしたりして、
1食も抜くことなく食べてくれたようです。良かった~!!
前回のブログで「お暇な方はお祈りお願いします。」と書きましたが、
きっとお暇な方のお陰だと思います!(笑)
image1_20110727013821.jpg

後半はササミがなくても、Angelパパに遊んでもらいながら食べていたようで、
Limeではあり得ないことですが、それが奏音には良かったらしく、
今日はほぼLimeと同時に食べ終わったようです。
image2_20110727013814.jpg


お散歩は、Limeも奏音も優等生な歩き方ではないので、
私がいない時には、無理に連れ出さなくてもいいということは言っているのですが、
Angelパパが近所を歩いてくれていたようです。
最初はハーネスをつけるのに苦労したらしいですけどね・・・(^_^;)
Limeの場合ハーネスをつけるのに、時間をかけてはダメで、
ワン・ツー・スリー!でつけるのですが、慣れていないと難しいでしょうね。。。(笑)
image3_20110727013811.jpg

お散歩もしてもらってたお陰で夜はぐっすり。
いい子にお留守番してくれて、私も嬉しかった~
image4_20110727013810.jpg



次回は8月にLime&奏音も一緒に大阪へ行く予定です。
暑いのでお外は無理ですが、カフェデートしたいので、
また日程が決まったら、お知らせさせていただきまーす☆







にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ




Limeと奏音のブログはこちら⇒ ☆来夢奏音☆ボクとアタクチver.


☆来夢奏音☆パグパグLime(ライム)、チワワン奏音(かのん)、親バカAngelのブログ
関連記事

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

心の故郷へ(笑)

今日から数日間大阪です

約1ヶ月ぶりなので、嬉しい

こうやって、心の故郷があるのは、

幸せですね

でも、今回はLimeと奏音はお留守番なので、

手持ち無沙汰な感じはしますが、

いよいよ親友の結婚式で、

私も自分のことのように、

幸せ感でいっぱいです。

私も結婚式に向けて色々とやっていたので、

Lime達とのお出かけはしていませんでしたが、

これが終われば、

久しぶりにカフェデートできたらなぁって思ってます


私がいない間、

奏音がゴハンを食べてくれるか、

それだけが心配です、、、

最悪、フードを食べない場合は、

ササミを茹でてもらうように

お願いはしてきましたが



お暇な方は(笑)、

奏音がゴハン食べてくれるように、

お祈りしてください


今日は朝からシャンプーしたので、

私が出かける時もお眠なお2人でした。



関連記事

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

ワンコの趣味を大事にしましょう!(笑)

皆様、台風の影響は大丈夫でしたか?
image2_20110721022649.jpg
image3_20110721022648.jpg

Lime別荘地方は、これと言った影響はなく、
むしろ曇っていたので、お昼間でもお外にでられるくらいでした。
image1_20110721022649.jpg

ただ、台風前と比べると気温がぐんと下がったので
使うのを楽しみにしていた「クールエプロン」の出番は
お預けとなっちゃいました。(^_^;)
image1_20110721023602.jpg
明日あたり、出番がありそうな予感?!


最近のお散歩でLimeが必ずすることがあります。
それは・・・
image4_20110721022648.jpg

立ち止まって、走って行く車を見つめること!
大阪にいる時から車が大好きなLime。
Limeの前で停車しようものなら、知らない人でも
「乗せてください~」と助手席のところへ行くくらいでしたからね。(笑)
image5_20110721022648.jpg

アハハ!!!
よく車に乗せてもらったパパのことを思い出しているのでしょうか?!
image6_20110721024247.jpg


実は、お家でも、Angelパパが車をガレージに入れると・・・
車に乗りたそうにするので、
image7_20110721024631.jpg

乗せてもらってるんです!
どこにも行かないのに、乗ったら気の済むLimeです。
image8_20110721024631.jpg



こんな趣味をもつパグちゃんいますか~???(笑)

image9_20110721025721.jpg

ええーーーーっ?!
何が本気なのかは、よくわかりませんが・・・
趣味をもつのはいいことです。
これからも、Limeの趣味を大切に
私も全面的にサポートしていこうと思う次第でございます。
それなら、車の免許取ったら?!という突っ込みはなしで!
命に関わる問題ですので・・・(^_^;)


image10_20110721030247.jpg

ええーーーーっ?!
それは、ご勘弁を!!
奏音のイメージが崩れるよっ!!
※これは、とりあえず置いてるトイレで、一度も使ったことはないものです。
奏音を汚い子だと勘違いされないよう念のため!(笑)






にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ




Limeと奏音のブログはこちら⇒ ☆来夢奏音☆ボクとアタクチver.


☆来夢奏音☆パグパグLime(ライム)、チワワン奏音(かのん)、親バカAngelのブログ
関連記事

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

甚平と浴衣でお祭り散歩


姪っ子3歳「ねーねー、大きななすびができてるよ~!!とりたーーーいっ!!」

私「どうやってとるか知ってるの???」

姪「ハサミでチョッキンするの!」

私「どこを切るか知ってるの???」

姪「うん!知ってる!とったことあるもん!」

私では話にならないと思ったのか・・・

姪「おじいちゃ~ん!!なすび、とってもいい???」


というわけで・・・

昨日は『ナスの収穫方法』を3歳児の姪っ子に教えていただきました。(笑)

親の趣味で、家庭菜園状態になっているお庭の一角にナスができていて、

私は全く視界に入っていませんでしたが、

時々遊びに来る姪っ子は、ちゃっかりチェックしていたようです。。。
P1160341.jpg
これは、ゴーヤ!そのくらい私もわかりますからね。(爆)


私がこちらに引越してきてから姪っ子達に会う回数が増えました。

3歳のりこちゃんは、比較的私になついてますが、

1歳のももちゃんは、まだ完全に私に心を許してはおらず(^_^;)、

でも、ピアノを弾きたいときだけは、ピアノの部屋を指差し私に抱きついてくるという・・・

世の中上手く渡っていくんだろうなと思わせるBabyです。(笑)
P1160196.jpg

P1160373.jpg
※Limeのおもちゃとエレクトーンの交換を求めてみるももちゃん(笑)
でも、りこちゃんは絶対に譲りません!
不協和音だらけだけど、リズムに合わせて音を出すのが楽しいみたい。(^_^;)





そんな姪っ子達と、近所のものすごーく小さなお祭りに行ってまいりました。

お散歩も兼ねていますが、ちょっとお出かけ気分なお出かけは

こちらに来てから初めて!

私はお祭りに期待はしていませんでしたが、

普段とは違うお散歩の雰囲気を楽しみたくて、Limeには甚平、奏音には浴衣を着せました。

これまでだと、探せばたくさんのイベントがあったので、

行きたいものがあれば、都度一緒に行っていましたが、

今はこういうことが特別なことになりつつあります。。。
P1160491.jpg

夜だったので、とても涼しくて、りこももも甚平を着る予定でしたが・・・

りこちゃんは出かける直前に嫌がって、Tシャツのままでした。。。
P1160498.jpg

「ボクにもかき氷、ちょうだい!!」
P1160503.jpg

「Limeのは、ないでしゅ!!」
P1160495.jpg

Limeと奏音はめずらしく、道行く人に愛想をふりまいていましたが、

そこまで寄って来る人はいなかったですね。。。(^_^;)
P1160497.jpg

寄って来ても、これまたビックリでしたが、

Limeより奏音に来る人の方が多くて、

これまでだと、絶対的にLimeに寄って来る人の方が多かったので、

驚きました。みんなパグを知らないのか?!(笑)

「ボクは、パグですけど・・・何か?!」
P1160508.jpg

ワンコと一緒に来てる人も1組しかいなかったし、

「うわっ!服着てる!」と言いながら歩いてる人もいたし(←私こういうの嫌い!!<(`^´)>)、

ワンコと一緒に「お出かけ」というスタイルはあまりないようですね。

まっ、こういうところでワンコのお友達はできないけど、

Limeも奏音も他のワンちゃんに惑わされることなく(笑)、

自由にマイペースに歩けるので、そういう意味では良しとしておきましょう!!
P1160506.jpg


帰る時にはすでに真っ暗。

お家の周りは、ところどころに街頭があるくらいなので

リードも短めにして歩いていたのですが、

Limeはちゃんとお家にたどり着いてくれました。
P1160513.jpg

奏音もしっかりLimeの後を追い、暗くても元気いっぱい。

ワンコの目はあまり良くないと言うけれど、

暗闇の中では、人間よりもワンコの方がよく見えるようですね。
P1160514.jpg


せっかっくなので甚平と浴衣を着て撮影しようと思い

ソファに並んでもらったのですが、

データをパソコンに取り込んでから、

奏音とソファの色がかぶっていることに気付きました~(笑)
image_20110716150704.jpg



また、ちょっぴり気分を変えたお散歩になるようなイベントがあれば、

行ってみたいと思います☆













にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ




Limeと奏音のブログはこちら⇒ ☆来夢奏音☆ボクとアタクチver.


☆来夢奏音☆パグパグLime(ライム)、チワワン奏音(かのん)、親バカAngelのブログ


関連記事

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

怒られるのはどっち?横取りLimeと横取られ奏音

毎日、暑いですねぇ~

Lime別荘地方、夏は暑くて冬は寒いエリア。
夏なんて、最高気温が日本一になったりTOP3(こんな言い方するのかな?(笑))に入ったりします。
こんな時期、皆さんのお散歩時間は何時頃でしょうか???
こちらは、朝は8時までじゃないと長いお散歩には行けません。
お庭に出るのも8時半~9時が限界です。砂利が焼けて暑いので・・・(^_^;)
image2_20110715000023.jpg
Limeの場合は、眠さの限界?!(笑)


でも、なかなかお家の中に入ろうとせず、
こうやって、玄関からお外を見渡しているのです。
縁側のおじいさん気分なのかなぁ~???(笑)
image3_20110715000023.jpg

夜は陰に入れば、都会と違ってビルの熱気がない分涼しくなるので、5時半以降かな。
P1160451.jpg

お昼間は、あちらこちらでだら~んとなっていても、
image1_20110714235136.jpg

お散歩は大好きなLimeと奏音。
きれいなお散歩コースとかそんなにないんですけどね。
以前のように、大阪城のようなお庭もないっ!!(^_^;)
それでも楽しそうに元気よく歩いてくれるから、嬉しいです!
P1160453.jpg

奏音はお家の中よりも、お外の方が元気かも?!
「アタクチ、もっと歩くの~」となかなかお家の中に入りたがりません。
慣れない場所ではありますが、日々頑張ってる奏音です☆
P1160463.jpg



だら~んとして、お散歩して、ゴハン食べて・・・という
パターン化された生活ですが、
どこでも、どんな時でも食べること命のLimeは健在!

奏音も私の部屋であれば、食べてくれるようになりましたが、
フードをいくつか混ぜたりすると、お口に合わないものをペッとします。。。
今ちょうど、Limeのフードを見直していて、
奏音も一緒に新しいものをを試しているところなのですが
やっぱり奏音にはローテーションとかミックスとかは合わないということがわかりました。。。
ちゃんと食べてくれるフードだけにしようと思います☆

でも、そんな時こそが、Limeにとっては絶好のおこぼれチャンス!!
P1160468.jpg


今回は動画におさめてみました。

Limeと奏音には同時にゴハンを出します。
Limeはいつものごとく秒食!!←こんな言葉はないと思うけど。(笑)
奏音もこれまたいつものごとく、Limeが食べ終わってから
見せつけるかのように食べ始めるという、ちょっと意地悪な食べ方。

そんな姿をLimeは見てられなーい!!
でも、横取りすると私に怒られるので、ジタバタとしながら落ち着かない様子。
奏音もだらだらとおいしくなさそうに食べてますが、
Limeに取られるのは嫌!でも、気に入らない粒は吐き出す!

Limeはもう我慢できない!意地悪奏音もエスカレート!
さて、最後に怒られるのはどっち???
(最後に、普段は“優しい美声”をもつ(笑)私のドスのきいた声が入ってますが、
適当にスルーしてください。)










---------------------------------------------------------------------------
関西で保護されているフォーンパグ はるちゃん
里親さんが見つかりそう!ということです☆
素敵な家族と巡り会えますように!!
パグのはるちゃん里親募集中
詳細は、パオママさんのブログ パオ姉さんとやんちゃ葵の日常をご覧ください。
----------------------------------------------------------------------------





にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ




Limeと奏音のブログはこちら⇒ ☆来夢奏音☆ボクとアタクチver.


☆来夢奏音☆パグパグLime(ライム)、チワワン奏音(かのん)、親バカAngelのブログ

関連記事

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

あれっ・・・デジャヴ???違う違う・・・7歳パグと1歳児のよく似たシーン


同時進行ではありませんが、よく似たシーンを見つけました。

一瞬、デジャヴ???なんて思っちゃった。(笑)



Limeがキッチン周りをウロウロして、

おこぼれを狙っているのはよくあることですが、

なんと!姪っ子ももちゃんも同じようなことを・・・(笑)

1歳児のももちゃん、最近おいしいものを覚えてきたようで、

あるものを見つけてしまうと、もうそればかり!!


↓↓Lime ver.↓↓                     ↓↓ももver.↓↓
image3_20110709022825.jpg
image4_20110709022825.jpg

Stay!!

image5_20110709022825.jpg

OK!!
image6_20110709022824.jpg

ももちゃんは、もちろん1本まるごと食べられるわけではないのですが、

こうやって食べる真似をしたいお年頃。
image7_20110709022824.jpg

いくらでもおかわりを望むLimeと違って、

ももちゃんは、さすがにお腹いっぱいになるようです。
image8_20110709022824.jpg

勝ち誇ったかのようなLime☆(笑)

でも、別に食べ物競争したわけじゃないからねぇ~
image9_20110709022844.jpg

もしも競争するなら、どちらが長くStayできるか・・・

次回は、是非ともこれをやってみたいと思います。



子供で遊ぶなって・・・?!(笑)



でも、子供って不思議な生物で面白い☆アハッ!
image10_20110709024504.jpg











---------------------------------------------------------------------------
関西で保護されています。フォーンパグ はるちゃんの里親募集中です。
子供のアレルギーにより手放されてしまいました。
パグのはるちゃん里親募集中
詳細は、パオママさんのブログ パオ姉さんとやんちゃ葵の日常をご覧ください。
----------------------------------------------------------------------------





にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ




Limeと奏音のブログはこちら⇒ ☆来夢奏音☆ボクとアタクチver.


☆来夢奏音☆パグパグLime(ライム)、チワワン奏音(かのん)、親バカAngelのブログ

関連記事

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

男子パグにもてるLime!6/19パグオフ会でのジェロニモくん&Lime特集☆


ご存知の方も多いことと思いますが、
Limeは遊びに行っても、ワンコに興味を示すことはありません。
私としては、ワンコ同士で走り回ったり、じゃれ合ったり、
そういう光景を見ると微笑ましいと同時に羨ましくなったりするのですが、
LimeはLimeなりの楽しみ方があるので、いつの頃からか、
無理矢理一緒に遊ばせなくてもいいかなと思うようになりました。

そんなLimeが興味あるのは・・・
もちろんおやつ!!
おやつだけです。。。(^_^;)
普段は愛想ないのに、おやつを持ってる人を見つけると、
そこから離れようとしません。
P1150509.jpg
P1150521.jpg
!!ココで注意!!
Limeはゴハンにしてもおやつにしても、
お座りしてちゃんと待つことのできるおパグです。一応・・・(^_^;)
でも、それをさせないで、いきなりおやつを口に持っていくと、
奪い取るように指をパクンとやられちゃいますので、
もし今後このような機会がある場合にはご注意くださいませ。



本日の写真は6/19(日)にLazy Dog Runで行われた
munaさん主催のパグオフ会のものです。
そう!私達の引越し前日でした。懐かしい~(笑)
P1150486.jpg


車が大好きなLime。
この日はお天気が怪しいということで、
でべしん家がかな~り遠回りをして、お迎えに来てくださいました。
いつもいつもありがとうございます!
Limeも自分の車のように定位置でドライブを堪能☆
P1150490.jpg


17時頃にランに着いたら、たくさんのパグちゃんが!!
本当にパグの鼻息で梅雨をどこかにやってしまった1日でしたね。(笑)

Limeと奏音を放牧して、一番に撮った写真がコレ

P1150491.jpg
このように、おやつを持っている人をすぐに見つけちゃう技を、
警察犬とかで役立てられないかなぁ~???
無理か・・・(^_^;)



いつも一緒に遊んでくれるパグちゃん、初めましてのパグちゃん、
お久しぶりのパグちゃんなどなど、たくさんいたのですが、
今回はビックリするシーンがありました!!



こちらは、もう何度もお会いしているジェロニモくん。
貫禄のある身体だけど心はとっても繊細でピュア。
シャイボーイなジェロくん。
P1150543.jpg
いつも穏やかなので、一緒にいてとーっても落ち着くんですよね。
Limeが卑しいパグだとすれば、ジェロくんは癒しパグです。アハッ。

そんなジェロくん、この日は突然Limeに目覚めたのか???
べったりとくっつき始めました。こんなこと、もちろん初めて!!
P1150549.jpg

愛想のないLimeは椅子に飛び乗りますが、それでも尚、
ジェロくんは、Limeが気になって仕方がない様子。
P1150553.jpg

奏音では物足りないようで・・・
P1150554.jpg

やっぱりLimeがいいんだって!(笑)
P1150560.jpg

尻尾ふりふり、ものすごーくかわいかったんです。
この日はLimeがいつもと違うフェロモンでも出してたのかなぁ~???
それとも、ジェロくんもついに・・・男好き仲間に入った???

Limeは、どこへ行っても男の子に寄ってこられるタイプ。
私からすると、羨ましい限りだわっ!!(笑)
でもLimeが全く応じないので、ちょっぴりかわいそうになっちゃうんですけどね。。。



ランの中でもずっとLimeの後をついて回るジェロくん。
P1150570.jpg

おやつに集中しているLimeの後ろには・・・

やっぱりジェロくん!!
P1150572.jpg



私としては、こういうのとっても嬉しいんですよ!
ただ、Limeがねぇ~ホント御愛想なくてゴメンナサイ!!

でも、これからも仲良くしてね☆ジェロくん!!



動画ver.







---------------------------------------------------------------------------
関西で保護されています。フォーンパグ はるちゃんの里親募集中です。
子供のアレルギーにより手放されてしまいました。
パグのはるちゃん里親募集中
詳細は、パオママさんのブログ パオ姉さんとやんちゃ葵の日常をご覧ください。
----------------------------------------------------------------------------





にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ




Limeと奏音のブログはこちら⇒ ☆来夢奏音☆ボクとアタクチver.


☆来夢奏音☆パグパグLime(ライム)、チワワン奏音(かのん)、親バカAngelのブログ

関連記事

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

近所のワンコ脱走事件に考える


毎日暑いですねぇ~

Lime別荘地方も、ムシムシジメジメと、
嫌~なお天気が続いています。
私夏は大好きだけど、このジメジメはちょっと辛い・・・
image3_20110630195403.jpg



それに、やっぱり田舎!蚊とか虫とか、結構いるんですねぇ~
だから玄関のお外で、ブタさんに頑張ってもらってます。
お陰で蚊は来なくなったかも???
image1_20110630195127.jpg

image2_20110630195127.jpg





先日、午前中の出来事ですが・・・

「今ワンコが放れてるから、Lime達をお外に出したらダメよ~」と言われました。
近所のワンコが脱走してしまったのです。
そのワンコとは中型犬から大型犬くらいのサイズのワンコで、
いつもお庭につながれています。
私は今日聞いた話ですが、お散歩も連れていってもらっていない
ワンコのようです。。。

そのワンコが自分で首輪をはずして脱走し、
近所のお家の中に入っていったそうなのです。

みんな顔見知りで、どこのお家のワンコか知っているのですが、
お家に連れて帰ろうとしても、首輪がないので持てないということと、
興奮して凶暴になっていたので、保健所の方にお願いして、
お家に連れて帰るために捕獲をしていただくことになりました。
どんな感じだったのか詳細はわかりませんが、
缶詰フードで誘導して、歩かせたそうです。


ココまでは聞いた話。



お家の外がザワザワとしていたので、私も出て行くと・・・
檻の中に捕獲されたワンコと、ご近所のワンコラバーの奥様方が出てきていて、
何とか、オーナーさんが帰って来るまで保健所から借りている檻の中でいられるように、
「ごめんね~でも今はこうすることしかできないから・・・」と言いながら
日陰を作ったり、お水をあげたりして、環境を整えていました。


いつもよく吠えて勢いがあるので、怖がられているワンコだけど、
それでも優しく接している方々を見て、温かい気持ちになりました。
それに、さすがのワンコも観念したようで、檻の中で大人しくなって、
その目を見た時に、お散歩に連れて行ってもらえないから、
ストレスが溜まっているんだろうなぁと感じました。
それに、色んなことをちゃんと教えてあげれば、
絶対にわかる子なのになぁと少し残念になりました。


結局オーナーさんは夕方に帰って来られたようですが、
それまでの間、Angelパパも含め近所の人達が代わる代わるそのワンコの様子を見に行って
お水を入れてあげたり、熱射病にならないように、檻の周りに水をまいたりしていたそうです。
田舎だから、勝手に人のお家の敷地に入れるのかもしれませんが、
何となく近所が家族みたいな雰囲気だったので、
それが私にはとても新鮮に映りました。


各家庭によって育て方やワンコと人の関係は違うので、
自分の価値観を押し付けるようなことはできません。
でも!!!最低限レベルで申させていただくとすると、
1日に1回くらいは思いっきり運動させてあげないといけないのでは?!と思います。
身体も大きいし、運動するだけで、凶暴的に吠えるのはなくなると思うのですが、、、
それができないのであれば、お庭から脱走しないように柵をして、
せめてそこで遊ばせてあげてほしいなと思います。
私はそのワンコのオーナーさんと、お会いしたことがないので、
どういう考えをもっていらっしゃるのかわかりませんが、
もしもお話する機会があれば、さぐってみたいなと思いました。

でも、そのワンコは家族のことは大好きなようで、
知らない人が通る時の「ワン」と、おかえりと言っている時の「ワン」は違うそうで、
お家の方が帰ってくると、ものすごーく嬉しそうにするそうです。

何が幸せで、何が不幸なのかはわからないな・・・と、正直考えてしまいました。






「パグの開き」で眠るLimeは幸せなのか?!
image4_20110702160815.jpg

「ニャンコ系チワワ」な奏音は幸せなのか?!
image5_20110702160815.jpg

答えは永遠に出ないんだろうな。
幸せを追求する限り。









---------------------------------------------------------------------------
関西で保護されています。フォーンパグ はるちゃんの里親募集中です。
子供のアレルギーにより手放されてしまいました。
パグのはるちゃん里親募集中
詳細は、パオママさんのブログ パオ姉さんとやんちゃ葵の日常をご覧ください。
----------------------------------------------------------------------------





にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ




Limeと奏音のブログはこちら⇒ ☆来夢奏音☆ボクとアタクチver.


☆来夢奏音☆パグパグLime(ライム)、チワワン奏音(かのん)、親バカAngelのブログ

関連記事

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

プロフィール

Angel

Author:Angel

シンガポールからやって来た食べること命のパグパグLime(ライム)☆(2003.9.27生 ♂)

繊細だけどとっても強気な妹分チワワン奏音(カノン)☆(2007.8.1生 ♀)

Limeと出逢って仕事も生き方も真逆に変えた親バカAngel☆

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

ご訪問ありがとうございます!
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
Lime・奏音・Angel関連
お・と・も・だ・ち
HP リンク
