Limeの盗み食いとAngelの流血とここはどこ?!のお家パーティー

今回の大阪滞在のお話。
どんどんいきますよ~
お暇な私ですから!(笑)

記録として書いているので、文字が多く、
面白い表現にはなっていませんが・・・
そこのところはご了承願います!




ディナーの後は、泊めていただくお友達のお家へやってまいりました。
image30.jpg

image31.jpg

image32.jpg

image1_20110831015800.jpg

image2_20110831015759.jpg


そうなんです!
今回泊めていただくお家とは、つい2ヶ月前まで私達が住んでいたお家。
つまり・・・古巣なんですねぇ~

私が住んでいたマンションは築年数は古いのですが、
立地と広さの割に家賃がお安く、しかもワンコもニャンコもOKというところで、
密かな人気物件なのです。
夫婦やカップルで住んでいる方々も多いので、なかなか空かず、
空いてもすぐに埋まってしまう物件。
そこで、私が引越すのを機に、友達がニャンコのロジェと共に
入居したというわけです。
不動産屋さんもラッキーですよねぇ~営業しなくて良かったんだから!
こんなにいい住人(=私)いないですよっ!!(笑)

image3_20110831015759.jpg



家具が変わっているので雰囲気は全然違いますが、
勝手がわかるだけに、不思議な気持ちがしました。


お家に着いて、まずはLimeを放牧。
すぐにタッタッタッターと部屋の中に入って行きました。
私は友達に手伝ってもらいながら荷物を玄関に入れていっていたのですが・・・

なぜか静かなLime。部屋の中からカタカタッと足音が聞こえてこない!!
前住人とはいえ、雰囲気はガラリと変わっているし、
しばらくはクンクンとあちこち探索するはず。
(友達のお家に遊びに行った時や旅行先ではいつもそうだから。)


何となく嫌な予感がして・・・

私:「ねぇ、もしかして、ロジェのフード置いてない???」

友達:「あーーーー置いてるぅーーーー」

時すでに遅し。
私の予感は見事に的中し、ロジェが残していたフードを
Limeが食べてしまいました・・・(^_^;)

ニャンコは食べたい時に食べるから、常にフードが置かれている!と
一応私も知っていたので、部屋に入る時に気をつけないと!って
お家に着くまでは思ってたんです。
でも・・・ついつい、いつもの調子で放牧していまい、こんなことに!

ロジェ、ごめんねっ!!
image4_20110831020854.jpg
でも、ワンコとニャンコが同居しているところは、
ゴハンをどうしてるんでしょう???
ワンコが届かないところに置いてるのかな???
素朴な疑問です。。。



お腹いっぱいになったLimeは反省することもなく、
ベッドルームでご就寝。やれやれ・・・

私はリビングのソファベッドでも良かったんだけど、
Limeと奏音とロジェのことを考えて、
私達はベッドルームをお借りすることになりました。
まだまだお互いに認め合っている仲ではありませんからね。。。
image5_20110831020854.jpg


翌日は、仲良しが集まってお家パーティーの日。
image8_20110831020853.jpg

我が物顔のLime。
前と同じように、夏場は玄関で涼をとっています。
当たり前のようにこうなってる姿が笑えます。



Limeは遠慮することなく自分のお家のようにやっていますが、
奏音が「振り出しに戻る」状態になってしまいました。
というのも、初めての場所に行くと、フローリングをウロウロできず、
タオルやマット、カーペットを敷かないと見動きが取れなくなるんです。

このお家はつい最近まで住んでいたのに、それでもやっぱり
雰囲気が変わってるから動けなくなってしまいました。

そこで友達が敷物を出してくれて、何とかこの上であれば動けるようになりました。
image6_20110831021413.jpg

友達が来るまでの様子はこんな感じ。
みんなでZZZ・・・
image7_20110831021705.jpg

ロジェが高いところに上っている時は、それぞれが自由にしていますが、
ロジェが下に降りてきて目が合うと、ロジェは「シャー!」と威嚇、
Limeも「ガウッ!」といっちゃうので、まだまだ一緒に解き放しておくことは
できません。。。

でも、ある時、ロジェがだんだんLimeに近付いてきて、
「おかしいなぁ~?突然仲良くしたくなったのかなぁ~?」と思っていたら、
なんと!Limeの尻尾をおもちゃと思ったようで、手でぽんぽんし始めました。
幸いLimeはキッチンに集中していたので、気が付いていませんでしたが、
もし気付いてしまうと、ガウッといってしまうので、
私が見ているところで良かった~と思いました。
やっぱりパグちゃんのクルリンとなっている尻尾は、
ドーナツか何かのおもちゃに見えるのかな???

写真撮ってないけど、イメージはこんな感じ。
image13_20110901012923.jpg




私自身もまだニャンコについて詳しくないので、どういうサインが何を示すのか、
人間とはどう関わるのか、ワンコとニャンコは一緒にいられるものなのか等、
もっともっと知りたいと思いました。私はニャンコは迎えないけど。







いつものことですが・・・
料理上手な友達がおいしい料理をたくさん作ってくれて、
Limeもパーティーの準備万端。
image9_20110831020853.jpg

味のついていないお野菜くらいしかもらえないのにね。(笑)
image10_20110831214645.jpg

そして、この後私に悲劇がっ!!

キッチンの方へ歩いて行ったら、突然足の裏に痛みが!!
「痛いっ!!」

足の裏を見ると、タラ~ッと流血。
しかも、そこにはガラスの破片がくっきりささってる!!
ささっているガラスを引き抜きましたが、
それでもどんどん出てくる血。
お酒も飲んでるし、血の流れが速かったのかなぁ~
急いでキッチンペーパーで止血しました。(笑)

どうやら、パーティーの途中にグラスが割れたようで、
掃除してくれていたのですが、小さな破片だけが残ってしまっていたのです。
小さくて良かったのと、ロジェやLime&奏音が踏まなくて良かった~
これが何よりも不幸中の幸いというものですね。
キッチンペーパーを何枚か変えたところで血は止まり、ホッと一安心。
image11_20110831214644.jpg

私は1ヶ月ぶり、Lime&奏音は2ヶ月ぶりの友達との再会で、
楽しい時間はあっという間。
image12_20110831214644.jpg


この日だけは、別のお友達のところ(といっても近所だけど)に泊めてもらうため、
パーティーの後、歩いて移動しました。
初めてのお家でもLimeと奏音はおトイレも完璧で、
いい子にしていてくれて私も嬉しかったです。
どこへ行っても大丈夫だねっ!!誇りを感じるよっ!!





そして、いよいよ28日(日)は・・・

久し振りのパグパグパグ~な1日へと続きます。










にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ




Limeと奏音のブログはこちら⇒ ☆来夢奏音☆ボクとアタクチver.


☆来夢奏音☆パグパグLime(ライム)、チワワン奏音(かのん)、親バカAngelのブログ
関連記事

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

Lime&奏音と久し振りのお外な1日

前回の続き。

Visolaはワンコと一緒に入れるお店が多いので、
粗相さえしなければ、安心してお買い物ができます。

私はとりあえずTシャツをGETしたので、ひとまず休憩。
テラスがたくさんあるので、
テイクアウトをしてそこで食べることもできるのですが、
26日は予想外の暑さ!!
ずーっとお外にいるのはしんどいので、
一緒に店内OKのDOG DEPTの中のカフェに入りました。
image14_20110830155045.jpg

私は移動で疲れたので甘いものを。
image10_20110830155044.jpg

Limeは待ちに待ったカフェ。(笑)
実に2ヶ月ぶり!!
サービスで出していただけるクッキーをガン見☆
このクッキー、私でもそそられるくらいミルクのいい香りがしていました。
image8_20110830155045.jpg

Lime&奏音にはスウィートポテトをオーダー。
Limeはうなぎ犬のように首が伸びちゃってます。(笑)
image9_20110830155044.jpg

しっかり待てをして・・・
image15_20110830160156.jpg

がっつく! がっつく!
image11_20110830155044.jpg

奏音はLimeに取られないようにカートの中でいただきました。
カフェに行っても口をつけたりつけなかったりの奏音ですが、
こちらはきれいに完食!
image12_20110830155044.jpg

食いしん坊Limeは、基本どこへ行ってもパクパクとおいしく食べてくれますが、
やっぱりその姿を見るのは嬉しいものですね。
全身から喜びがあふれている姿。(笑)
Lime別荘地方は、一緒に楽しめるお店がないからねぇ~(泣)
image13_20110830155109.jpg

しばらくカフェにいてクールダウンできたので、
奏音もこの通りの涼しいお顔。
image16_20110830160540.jpg



その後、移動の前に、芝生スペースでしばしお散歩。
image17_20110830162619.jpg

アスファルトはまだ熱気があって歩くのは厳しいですが、
芝生なら元気いっぱい走れます。
image18_20110830162619.jpg


そして、タクシーと電車でまた移動をして、
なじみのある場所にやって来ました。
友達の仕事が終わるまで、風が気持ちいい川辺でゆっくりしてようと思ったのですが・・・
image19_20110830162619.jpg

私が蚊の餌食になり・・・
私の血は蚊にあげるためのものじゃなーーーーいっ!!!と叫びたかった!!(笑)
一瞬にして、非常に恥ずかしい足になったので、退散!
オフィスの近くで待つことに。
すると、Limeと奏音もカートの中で寝始めました。
疲れたねぇ~
image20_20110830162619.jpg


私は蚊にさされたところが痒くて痒くて・・・
お恥ずかしい状態の足を隠しながらうずうずして友達を待っていたのですが、
ディナーにやって来たのはこちらのお店。
mouton valcittaさん。
こちらは、普通のレストランなので、ワンコメニューはありませんが、
テラスならワンコ同席OKです。
image23_20110830164311.jpg

またもや、おいしそうな香りがLimeの期待を高めますが・・・
ゴメンネ。。。Limeのメニューはないの。。。
image21_20110830164311.jpg

でも、ここでLimeもディナータイムにしましょ。
いつものフードですが・・・(笑)
image22_20110830164311.jpg

奏音は、ここでは食べてくれませんでした。。。
確実に、ハンバーグやステーキだと食べてくれるのですが・・・
「こんなところで、いつものフードなんて食べられないわっ!
貧乏くさいっ!!」って感じなんでしょうか?!(笑)
image28_20110830164334.jpg

グラスとつるりんおでこで『カンパーイ』
image24_20110830164310.jpg

Lime&奏音も一緒に飲みましょ!!
お水をねっ!!
これじゃまるで、哺乳瓶でミルク飲んでるみたいだけど。(笑)
image25_20110830164310.jpg
image26_20110830164310.jpg

私達がお酒と食事を堪能している間、
Limeも時折立ちあがり、欲しそうにはしていましたが、
自分のゴハンも終わって、眠くなってきたのもあってか、
比較的おとなしいひとときでした。
image27_20110830164334.jpg

Lime別荘から神戸経由で大阪へ移動し、
北摂エリアのVisolaでお買い物。
そして市内中心部でのディナー。
Lime&奏音にとっては、長~い1日だったかもしれません。
でも、今回は移動を考えて、大きい方のカートを持ってきていたので
これは正解でした。
バッグタイプになるカートは小さくて小回りがききますが、
くつろぐには限界がありますからね。。。

ディナーの後は、お友達のお家へと向かいました。
さて、Limeと奏音はどんな反応をするでしょうか?!
『お友達のお家』で。(笑)
image29_20110830170937.jpg








にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ




Limeと奏音のブログはこちら⇒ ☆来夢奏音☆ボクとアタクチver.


☆来夢奏音☆パグパグLime(ライム)、チワワン奏音(かのん)、親バカAngelのブログ
関連記事

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

『ワシの飼い主はめちゃくちゃいいやつです。』と『極悪団 人造人間2号』


本日、大阪からLime別荘へ戻ってまいりました。
やっぱり、Lime別荘はいい!!
なんて私が言うはずもなく・・・(笑)
泣く泣く帰って来たのですが、
今回も「心の故郷」を楽しんでまいりました。

~帰る途中のおトイレ休憩にて~
image1_20110829201752.jpg






今回はLime&奏音と共に、26日(金)から大阪に滞在してました。
その日は夜に友達と待ち合わせるまでの間、
箕面Visolaでお買い物をすることに。
私は、少し郊外にあるこういった解放感溢れるマーケットって大好きなんです。
最寄駅の千里中央からタクシーで10分くらいです。
image2_20110829202208.jpg

お買い物の目的は・・・

Studio Rat'sさんで面白いTシャツをGETすること。
image1_20110829202856.jpg

ワンコのお店ではなくて、人間用の洋服や雑貨の中に
ワンコ用の洋服コーナーがあるという感じです。
image2_20110829202856.jpg
私は写真を撮っていないので、店内の様子は、
以前アップしておられるりんだママさんの記事を参考にしてくださいませ。
りんだママさんお借りしま~す!




ワンコ用Tシャツのサイズは、胴周りが最大で53cm。
あまり伸びる生地ではなく、Limeが一番大きいものでちょうどだったので、
Limeより大きなワンちゃんサイズは残念ながら置いてありません。。。
でも、人間用は、男性サイズで作られているため、女性には大きいサイズとなっていましたが、
私はかわいいデザインを見つけてしまったので、ゆったり着ようと思って
置かれていた中で一応一番小さかった「M」サイズを購入しました。
image3_20110829205616.jpg

購入したのはこちら

『ワシの飼い主は めちゃくちゃ いいやつです。』

いやぁ~その通り!
もしLimeが人間の言葉を話したとしても、「ワシ」と言うには違和感あるけど・・・
そこが面白いところですね。
image4_20110829205616.jpg

奏音にはちょっぴりお下品になっちゃうかなぁ~と
違うものと迷ったのですが、
何枚も買うものじゃないので、ネタとしてこちらを購入することにしました。(笑)
image5_20110829205615.jpg


そして、私はこちら。

『極悪団 ジャッカル 人造人間2号』

好き好き!こういうの!
この顔を見て、かわいい~と思う私は変?!
image6_20110829205615.jpg
人間用も面白メッセージのTシャツはたくさんありましたが、
私は、はっきりくっきりカラーが好きなので、
メッセージではなく、こちらのデザインを選びました。
好き嫌いのあるデザインですが、私には大ヒット!!
もっとハードなものもありましたので、お好きな方は是非どうぞ~(笑)






Tシャツ購入後は、ぶらぶらとしながらカフェに入るのですが、
細切れにアップするので、また今度!
image7_20110829234041.jpg








にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ




Limeと奏音のブログはこちら⇒ ☆来夢奏音☆ボクとアタクチver.


☆来夢奏音☆パグパグLime(ライム)、チワワン奏音(かのん)、親バカAngelのブログ
関連記事

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

大阪なう

Lime&奏音は2ヶ月ぶりの大阪。

ヴィソラでお買い物して、

只今カフェでまったり中

今日は予想外に暑くて、

お外は無理なので、お店の中へ

涼みに入ってます





夜に友達と合流するまでは、

特に目的なくぶらぶらの旅です。

あっ!鍛治屋さんの面白TシャツGETしました。

もちろん3人分!

着るのが楽しみだわ

関連記事

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

Lime別荘地方で初めての病院

image1_20110824225838.jpg

image2_20110824225838.jpg

image3_20110824225838.jpg


というわけで、昨日はLime別荘地方で初めて病院へ行ってまいりました。
今週末に大阪へ行くので、その時にいつもの病院へ行こうかなぁと思っていたのですが、
ちょうどフィラリア予防のお薬が切れていることと、
爪切りや耳掃除、肛門腺絞り等もお願いしたかったので、
こちらの病院視察の意味も含めて行ってまいりました。

いくつか病院はありますが、どの病院もあまり情報がなかったので、
とりあえずこの辺りの一番大きな病院へ行くことに。
P1180146.jpg

フィラリアのお薬は、もしかしたらフィラリア検査をした病院でしか
いただけないのかなぁと少し不安だったので、一応検査をしたことの証明と、
いつも飲んでいるお薬のタイプがわかるものを持って行きました。
すると、こちらの病院でカルテを作れば、薬を出すことができるということで、
ホッと一安心。

そして、せっかくなので、こちらの病院でも
Limeのお肌の状態を診てもらうことにしました。
P1180134.jpg

さすがのLimeも、初めての場所、しかもそれが病院だと
落ち着きがありません。あちらこちらをクンクン・・・
P1180138.jpg

奏音も耳がピーンと立つほど緊張?!
いつものごとく、診察台では固まる!固まる!
でも、奏音はお手入れだけだったので、すぐに終了しました。
P1180142.jpg

Limeは時々お肌の調子が悪くなり、その都度お薬をもらったり、
おやつをやめたりして回復するのを待つのですが、
そのタイミングは季節の変わり目、特に春から夏にかけてが多いです。
でも、今回は田舎に引っ越してきたこともあってか、
これまでになく身体を痒がったり、ぽつぽつと湿疹ができてしまったので、
今回診てもらうことにしました。
結果は、細菌性皮膚炎。1週間分のお薬を出していただき、
その後にまた経過を診ていただくことになりました。

こちらへ引越してからというもの、虫や草の茂みには注意しているのですが、
それでも山が多いので、これまでにはいなかった菌がいて
田舎の菌への免疫力が今は十分でないんですね。。。
P1180149.jpg

ワクチンについても、Lime別荘地方に住むワンちゃんは、
できるだけ8種打った方がいいそうです。
山が多いので「レプトスピラ」という病気にかかる確立が
都会で生活している子と比べると高いんだとか。
これまでLimeは8種打っていますが、奏音は小さいし、
あまり身体に負担をかけたくないので5種しか打っていませんでした。
今年はどうしようかな・・・要検討です。
皆さんはワクチンの種類をどうやって決めていますか???




何とか終わるって、おでこツルーンのLime!!
宇宙人みたい☆(笑)
P1180147.jpg
Limeはお薬効果がしっかり出るタイプなので、
今回もいただいたお薬だけでかいかいが治るといいなぁ~。




かれこれ病院には1時間15分ほど滞在。
その後、少しお散歩をすることに。
奏音は尻尾ビュンビュン降ってご機嫌MAX!!
やっぱり奏音は広いところで歩くのが好きだねっ!!
P1180162.jpg

Limeも寄り道しながら歩いてましたが、
P1180157.jpg

風はあるものの、湿気が多い気候だったので、
長い時間歩くのはしんどそう・・・
P1180167.jpg

普段はあまりガハガハならないLimeですが、
こういう表情の時は冷やしてあげないといけないので、
涼しい場所に移動して水分補給。
この後、Angelママに迎えに来ていただきました。
P1180165.jpg




image4_20110825122252.jpg
いい子にしてたらお出かけできるよ~!!
いやっ、いい子にしてなくてもお出かけできる!!(笑)

前回の大阪滞在は私だけでしたが、
今回は、明日からLimeと奏音と一緒に大阪へ行きまーす☆
明日の午後は箕面ヴィソラでお買い物しようかなぁと思ってます。予定は未定だけど。
楽しみだわっ!!
P1180168.jpg







にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ




Limeと奏音のブログはこちら⇒ ☆来夢奏音☆ボクとアタクチver.


☆来夢奏音☆パグパグLime(ライム)、チワワン奏音(かのん)、親バカAngelのブログ
関連記事

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

かーらーすー なぜなくのー

一昨日、昨日はとっても寒かったLime別荘地方ですが、
今日はお昼間、若干夏の暑さが戻ってまいりました。。。
でも、アスファルトの焼け具合はだいぶマシになったので、
お外にもだいぶ出やすくなってきました。



今日の夕方の空。
真夏の空から秋にかけての模様替え中のようですね。
そして、何やら黒い物体が見えるのがわかりますでしょうか???
image1_20110823002445.jpg


拡大してみると・・・
image2_20110823002445.jpg
カラスも帰るところだったんですねぇ~
何とも『田舎の空!』って感じですね。(笑)




image3_20110823010643.jpg

いやいや・・・
Limeに言ってるわけじゃないから(たぶん・・・(^_^;))、
気にしないで!!

image4_20110823015644.jpg

奏音も大丈夫!心配しないで!
万が一奏音のことを「あほう」なんて言うのがいたら、
私がはり倒してあげるから!!


さぁ!しっかり歩きましょう!!
image5_20110823015901.jpg

何だか、変な替え歌になってるんだけど・・・(^_^;)

image6_20110823020036.jpg

image7_20110823020036.jpg



「あほう」って言われたらムカツクけど、
でも、実は「あほう」くらいがかわいいなと思ってしまう
私なのでした。(笑)





<おまけ>いつもクールに見える奏音の寝相

足がこんなことに・・・
P1180116.jpg

ちょっぴり気の抜けたオマヌケな奏音も、
いいでしょ???(笑)
P1180113.jpg





にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ




Limeと奏音のブログはこちら⇒ ☆来夢奏音☆ボクとアタクチver.


☆来夢奏音☆パグパグLime(ライム)、チワワン奏音(かのん)、親バカAngelのブログ
関連記事

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

パグパグLimeの甘えたボイス

こちらLime別荘の『Lime・奏音・Angelエリアの玄関』
牢屋ではございません。(笑)
image1_20110820225411.jpg

もともとは、Limeが廊下から玄関へ飛び出していかないように設置したのですが、
誰かがこちらへ来る時は「お邪魔します」って感じなので、
心の面においてもちょうど良い仕切りになって良かったです☆
実家だとは言え、自分のプライベートエリアにずかずかと侵入されるのは困るので。(笑)
image3_20110820230505.jpg

Limeはよくここでたそがれています。
時々番犬っぽく吠えたりもしていますが、
おやつにつられてついて行くタイプなので、
本物の番犬にはなれそうにありません。
image2_20110820225411.jpg



そんなLimeですが、かわいい甘えたボイスを出すこともあるんですよ~
だいたいAngelママがお料理を始めると、
音や匂いでわかるようで、ここでキュンキュンいいます。
キッチンへいきた~い!と。
でもね、キッチンの方へは別にここからじゃなくても行けるんですけどね。
もう、1つのことしか考えられなくなってるんですね。






後ろをちょろちょろとマイペースな奏音も笑えますが・・・
なかなかお外では見られないLimeの様子をお伝えいたしました。(笑)
image5_20110820233147.jpg

image6_20110820233147.jpg





今日はものすごく寒かったLime別荘地方。
皆様のところはいかがだったでしょうか?
暑過ぎるのも困るけど、ここまで一気に寒くならなくても・・・
春か秋くらいの陽気な暖かさがほしいと思う1日でした。
気温差で体調を壊さないようにお互い気をつけましょうね☆












にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ




Limeと奏音のブログはこちら⇒ ☆来夢奏音☆ボクとアタクチver.


☆来夢奏音☆パグパグLime(ライム)、チワワン奏音(かのん)、親バカAngelのブログ






関連記事

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

私のブログが田舎ブログになってきましたね。ネタが『田舎暮らし』であること以外ないんだも~ん!(笑)


私が子供の頃は、遊具を置いたり、

お友達を呼んで一緒に走りまわれたお庭も、

今となれば、親の趣味で家庭菜園と化したお庭。
image9_20110817031709.jpg

Limeや奏音が遊ぶにも十分な広さなのに、

私としては、もったいなーーーい!って思うわけであります。。。(^_^;)

家庭菜園以外のスペースは砂利であっちっち~だし。
image10_20110817031915.jpg

でも、言いませんよ。

『ドッグランにして!』なんて。

そんなこと言ったら、ここにずーっと住むと思われてしまいますから!(笑)

Angelパパはそういうことを本気でやっちゃいそうな人ですからね。

ずっと住むなんて一言も言ってないのに、

このたび私が引越して来た時に、私の入る部屋の壁を

新しくする工事を入れたりしてましたからね。

だから、下手なことは言えません。
image22_20110817133738.jpg





私は虫がいそうなところに足を踏み入れることが嫌いなので、

私がこの菜園の中には入ることはありません。(^_^;)

もちろんLimeと奏音も入れません。

でも、姪っ子達は大好きなようで・・・
image15_20110817123213.jpg

遊びに来るたびに、よーく見てるんです。

野菜の成長を!!

「おくらが大きくなってるぅ~」「きゅうりおいしそう~」

「なすび食べたい~」「トマト採りたい~」
image12_20110817122323.jpg


おーっと、姪っ子達だけではございませんでした。

このお方も!!
image13_20110817122639.jpg
image14_20110817122639.jpg

Limeにお手伝いしてもらうと、

食卓に並ぶ前に全部なくなってしまいそうなので、

ここはお気持ちだけ受け取っておきます。(笑)




私は子供の頃、一応田舎で育っておきながら、

こういうことにあまり縁もなく興味もない子だったので、

姪っ子達には、食べ物のできる過程を見て、

自然教育を受けて、立派に育ってほしいと思います。

他人事のようですが。(笑)
image16_20110817123715.jpg

収穫後は決まって

「りこちゃんが採ったトマトはおいしいよ~」と

見せてくれます。

将来は、農業切り盛りする???

いやいや、現在のところ、将来の夢は動物園の飼育員さんらしいです。。。

また月日が経つと、他のものに変わってるんでしょうけどね。
image17_20110817123715.jpg

たった1つのミニトマトがキッチンに置いてあるだけで、

匂いを嗅ぎつけてごそごそとするLime。

こんなにたくさんあると、香りが強烈なんでしょうね。

興奮して、落ち着きがありません。
image18_20110817125120.jpg

食べ物一筋!

私もこんなに一筋になれる人に出逢ってみたいものだわ。(爆)
image19_20110817125900.jpg

トマトと同じくらいのまんまるお目目
image20_20110817125900.jpg

中から果汁を吹き飛ばしながらおいしそうに食べます。
image21_20110817125900.jpg




そして翌日。

またLimeのところへやって来たりこちゃん。

Limeはまたトマトがもらえるのかと期待を膨らませていますが・・・
image23_20110817134252.jpg

折り紙で作ったカメラで、

写真をパシャパシャと撮っていたのでありました。
image24_20110817134502.jpg





image25_20110817134712.jpg









image26_20110817140249.jpg










にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ




Limeと奏音のブログはこちら⇒ ☆来夢奏音☆ボクとアタクチver.


☆来夢奏音☆パグパグLime(ライム)、チワワン奏音(かのん)、親バカAngelのブログ
関連記事

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

Limeサイズも十分OK!ペットハンモック到着!

以前、「パグちゃんに最適なスリングってあるのかなぁ~?!」という記事を書いた時に、
たくさんの方から、アドバイスと製品の紹介をしていただきました。
その節は皆様、ありがとうございました。

色々と悩んだ結果・・・

Mr.Macさんのペットハンモックにしました。
image4_20110812131737.jpg

Limeサイズでも十分OKで、スリングとバッグの間という感じでしょうか???
早速入っていただきました。
image1_20110812222449.jpg

バッグやカート好きなLimeだけあって、
入ってすぐにリラックス。
じーっとしていると、寝ちゃいそうです。
image2_20110812222448.jpg

このハンモックは、インナーが、フタなしタイプと
顔が出ないようにできるメッシュタイプの2つあるのですが、
私の場合は乗り物に乗る時に、メッシュ付きで使うことが多そうなので、
もう付けた状態にしておきました。
面倒くさがり屋の私は、つけたり、とったり・・・という作業が嫌いですから。(笑)

大きなメッシュなので、Limeはすっぽりと隠れます。
十分なゆとりがあるので、しんどくなさそう。
出ようともせず、お寝んねの体勢でした。
image5_20110813010825.jpg





私は、お出かけ手段に応じて2つのカート(一体型のカートとバッグ部分取り外し可のもの)と
いくつかのバッグやスリングを使い分けていますが、
このハンモックは、主に、大きい方の一体型のカートを持っていきたいけど、
途中でバスやタクシーに乗る必要がある時(=カートを畳む必要がある時)に
使おうと思っています。
これは、たたんでコンパクトにできるので、使わない時は荷物になりません。
今月末は大阪にお泊りなので、そのパターンで使用してみたいと思います。
image3_20110812222900.jpg

奏音だけだと、かなり大きいね。。。
当たり前だけど、私の肩への負担が全くない!!(笑)
Limeの場合も、布だけのスリングよりは、負担は少ないですが、
それでも8kg以上の体重なので、ずーっとかけていると、
肩にずっしりと重みがかかり、多少の痛みは伴います。。。
でも、Lime&奏音のことになると、痛みが痛みじゃなくなる親バカですけどね。
楽観的な私は、腰さえ大丈夫であれば、筋力トレーニングになるんじゃないか?!と
思ってしまいます。あくまでもLimeを入れてる場合。(笑)
image4_20110812223333.jpg


私は新しいバッグやカートを買った時は、
しばらく部屋に出しっぱなしにしておきます。
自分達の物であると認識できるように。

これまでに、バッグを拒否したことはないので、
そんなに心配はしていませんでしたが、
期待を裏切ることなく、すでにベッド化してます。
image7_20110814005956.jpg


私の筋力トレーニングも兼ねて、
明日からLimeを入れて、歩いてみようかな???
行きは私の運動。帰りはLimeの運動。
なんてね。
image8_20110814010250.jpg



また、実際に移動で使ってみた感想をレポしようと思います。
私も色々な方の体験談を見せていただき参考にしたので。












にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ




Limeと奏音のブログはこちら⇒ ☆来夢奏音☆ボクとアタクチver.


☆来夢奏音☆パグパグLime(ライム)、チワワン奏音(かのん)、親バカAngelのブログ


関連記事

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

心のもやもやは残ってるけど・・・切り替えるのだっ!!

前回の記事ではご心配おかけしました。
優しいお言葉をかけていただき、ありがとうございました。
お陰様でLimeも奏音も翌日にはケロッと忘れ、
いつもと変わらず元気に過ごしていたので、
ホッとしました。
image1_20110810214001.jpg

何となく心のもやもやがとれないのは、
私が高校生にかなりきつく激怒したこと・・・ですね。(=_=)
image2_20110810214600.jpg

私は応対できなかったのですが、翌日にはお婆様が謝罪に来られ、
たまたまAngelパパがその高校生とも出会ったらしく、その場でも謝罪をされ、
本当に、誠意のある家族であることがよくわかりました。
image3_20110810215859.jpg

でも、今更「あの時はきついこと言ってごめんね」などと
わざわざ言いに行くのも変なので、
いつか出会えることを信じて、その時は、一声かけたいと思ってます。
今、私が一番会いたいのはその子かも。(笑)
image4_20110810215859.jpg



まっ、気持ちを切り替えていきますね!!

というわけで(全然繋がってないけど(笑))今日は奏音の動画を。
おやつをあげる時、LimeはOKの合図を出すと、
それはそれは美味しそうに食べます。
どんなに小さなものでもねっ!!(笑)
奏音は、Limeが食べ終わるのを待ってから、
見せつけるかのように食べ始めるか、
Limeが見ている側で遊び始めます。
Limeが美味しそうに食べるおやつをおもちゃにして!
今日はそんなシーンです。













~ご連絡~

私iphoneユーザーなのですが、Lime別荘地方ってソフト〇ンクだけ電波状況が非常に悪く
なかなかこちらからメールや電話をしていなかったのですが、
何とか家庭用のアンテナ設置が完了しまして・・・
100%とまではいきませんが、マシになりました!!
もしかしたら電話はタイミングによってはプツプツ切れることがあるかもしれませんが、
一応繋がったということで、多少心が落ち着きました。
固定電話を自分専用につけようかとも思いましたが・・・
そこまでする必要もないかなということで、しばらくは家庭用アンテナの効果のほどを
見ていきたいと思いま~す。

後、私現住所は一応Lime別荘になっているのですが、
お引越ししましたハガキを書こうと思いつつ誰にも出してません。
出した途端にまたお引越し・・・ってなる可能性もあるわけで、、、(笑)
まっ、気が向いたらLime&奏音のポストカードを作って
お送りしたいと思います☆
image5_20110810233728.jpg












にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ




Limeと奏音のブログはこちら⇒ ☆来夢奏音☆ボクとアタクチver.


☆来夢奏音☆パグパグLime(ライム)、チワワン奏音(かのん)、親バカAngelのブログ
関連記事

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

突然の災難!!Lime&奏音、初めてワンコに襲いかかられる!!


昨日のブログで、「飛び出し防止のために柵を設置しました」とか

「お散歩中ワンコに出逢ったことがなく、みんなお散歩どうしてるんだろう?!」なんて

呑気なことを書いていた私。


今日もお昼間は、いつものように涼しいお部屋でまったりとしていたのですが・・・
P1170509.jpg
P1170518.jpg



夕方のお散歩中にワンコに出逢いました。
P1170558.jpg

出逢ったというより、私達がお散歩しているのを見つけて

お家の中から跳び出してきたワンコ。

しかもノーリード!!

これが災難の始まりだった・・・



そのワンコ、2軒隣に住む小型犬(スピッツ・会うのは初めて)なのですが、

いきなりLimeと奏音に襲いかかり、

私は「キャーーーーーッ!!!!」という奇声を発し、

奏音もびっくりして「キャンキャン」泣きわめき、

抱っこをする余裕がなく、リードで宙吊り状態になったLime。

今思えば、私もLimeを宙吊りにしてどうするつもりだったのか・・・

宙に浮かせれば安全だとでも思ったのだろうか・・・

そもそもずっと宙に浮いてられるはずがないんだけど・・・(^_^;)

それでも、そのワンコLimeと奏音を交互に攻撃!!

私が盾になっても、私には一切来ないんです。

Limeと奏音に何かついてるかのようにパクパクと噛みにくる!!

もうパニック状態でした。

新参者のLimeと奏音が縄張りを荒らしてるとでも思ったのかなぁ???



まず、そのワンコのお家の方(後から知ったのですが、男子高校生)が出てきたので、

私:(ものすごい剣幕で)「放し飼いにしてるの???(激怒!!!)」

高校生:(顔面蒼白で)「い・・・いえ・・・」

私:「放れてるじゃない!!!!」

高校生:「いつもは、こんなことしないんですけど・・・」

私:「いつもの話なんて聞いてない!!!『今』襲いかかって来たでしょ!!『今』!!!」

高校生:「・・・・」

そうこうしてると、たまたま襲いかかって来た時に私達が歩いていたお家のマダムも出てきて

マダム:「どうしたの???すごい声が聞こえたけど・・・」

そしたら、その高校生、ワンコを抱っこして、お家の方を呼びに行ったようで、

お母様が出てこられました。

マダムと高校生のお母様がLimeと奏音の身体を一緒に見てくれて、

そこで、私も正気に戻りましたが、

小さなワンコと言えども、襲いかかられるのは初めてだったので、

ものすごく気が動転しました。

こういう時って、思考が究極なところへとんじゃいますね。。。

「Limeと奏音が死んでしまうーーーーーー!!!!!!」って思ってしまいました。


時間にして1~2分くらいでしょうか?!

その辺りのことはあまり覚えていないのですが・・・

本気噛みされたわけではないのと、幸い洋服を着ていて、洋服にべっとりよだれはついていましたが、

身体に傷がついたわけではなかったので、結果的には大事に至らなくて良かったのですが、

もう本当にビックリして、心臓の中心が震えました!!!!

後から冷静になってみれば、私もその高校生にものすごく冷たい表情できつい言い方をしたので、

悪かったな・・・と思うのですが、その時は初対面であろうが何であろうが、

Limeと奏音を守ることが第一だったので、相手のことなんて考える余裕ありませんでした。

その子が言うように、いつもはこんなことしない子で、

たまたまだったかもしれないし、本当に今日だけタイミングが悪かったのかもしれないけど、

「ノーリードの危険性」を考えるきっかけにしてくれたらいいなと思ってます。

私の都合のいい考え方かもしれないけど。(^_^;)


でも、やっぱり私の良心も痛んではいるんですけどね。。。

ちゃんと謝れる子だったし、

その場から逃げずに、お家の方を呼んできてくれるいい子だったし・・・。





まぁ、でも、Limeと奏音が無事であったことが何よりもの救いです。

だからこそ言えることではありますが、

いつもならワンワン吠えられると吠え返す性格のLimeですが、

襲われた時は、どうすることもできず、

今回はさすがに参ったようで、マダムになだめられていました。。。

その姿がちょっぴり笑えました。ゴメンよ!Lime!


奏音は突然の出来事に、ちょっぴり精神的ショックを受け、

これでもかというくらい尻尾を下げてしまったので、

その後は抱っこで帰って来ました。


お家に帰ってもう一度身体をチェックして、

外傷だけではなく、触った時の痛み等がないか確認しましたが、

大丈夫なようです。

今はいつもと変わらずぐっすりお寝んねしています。


今回はとんだ災難でしたが、

いつどこでこんなことがあるのかわからないんだ!と

より一層、気を引き締めてお散歩やお出かけをしようと思った次第であります。

Limeと奏音を守ってあげられるのは私だけ。



だからというわけでもないのですが、

1~2ヶ月程前からずっと悩んでいたLimeサイズのスリングを購入するかどうか。

今回のこともあって、いざという時のために、今日オーダーしました。

先日お友達のジェロニモくんのスリングを試用させていただいたのですが、

メッシュもつけられるので、そのタイプのものにしました。
s-3.jpg
※写真はたつたママのブログ記事より勝手に拝借したものです。





なんだか、今日は書いてる途中もまたその時の感情と恐怖が思い起こされて

支離滅裂な文章かもしれませんが、

皆様も気をつけてくださいね!という願いも込めて、

残しておこうと思います。





久し振りに心臓に悪い出来事でした。
こんな体験、二度とゴメンだ!!!!

Limeと奏音は、一晩寝たら今日のことは忘れようね!!
P1170564.jpg






にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ




Limeと奏音のブログはこちら⇒ ☆来夢奏音☆ボクとアタクチver.


☆来夢奏音☆パグパグLime(ライム)、チワワン奏音(かのん)、親バカAngelのブログ
関連記事

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

お誕生日がきたから強くなった?!お散歩

玄関への飛び出し防止のため、柵を設置してみました。
これまでの生活と違うことは、やたら来客が多いということ。
みんながみんなお家の中に入るわけではありませんが、
玄関にやってくる人が多いんですよね。。。
チャイムが鳴るたびにLimeも奏音も騒いでます。。。(^_^;)

飛び出し防止を100%完璧にするなら、後2つは必要なんだけど、
どうしようか考え中です。。。
皆さんは、何か対策されていますか???
これまでは宅配便と仲良しのお友達くらいしか来ないお家だったので、
(セールスの場合は居留守使ってたし(笑))、
あまり、こういうことをしたことがなかったんですよね。。。


早速、顎をのせて寝ているLime。(笑)
image_20110808020756.jpg


姪っ子達ともこのようにご対面。
Limeは姪っ子達がやってきても、りこ&ももには吠えなくなりました。
慣れてきた証拠ですね。
image1_20110808020220.jpg




最近、お散歩の時にもカメラを持っていくのですが、
毎日毎日同じような写真ばかり。(^_^;)

<昨日>
image_20110808023200.jpg

それでも、毎日毎日同じ写真を撮り続ける私。(笑)

<今日>
image4_20110808020219.jpg


お散歩コースもそんなにないので、毎日同じ道を歩いています。
う〇ちスポットも決まってきました。
image2_20110808020220.jpg

毎日歩いていても、ワンちゃんに出逢うことが全くありません。
ワンちゃんどころか、歩いている人もほとんどいない!!
どんなところなんだ?!と思われますよね。。。
image3_20110808020220.jpg

田舎の象徴、車社会なんですねぇ~。
自転車に乗ってるのも子供くらい。

でも・・・ワンコのお散歩はみんなどこでどうしてるんだろう???
近辺には、ワンちゃんあまりいないのかな???
不思議です。



色々な風景を楽しみながらお散歩をするのが好きな私にとっては
物足りないお散歩コースですが、周りを気にする必要がないので、
まぁ歩きやすいというメリットはありますね。
image5_20110808020219.jpg


夕方のお散歩は、地面の熱が冷めてからしているのですが、
ゴハン前なので、Limeはお家に近付くと急にスピードアップ!!
image6_20110808020219.jpg

奏音は、以前はお家の敷地に入るたった3段ほどの階段も怖がっていましたが、
今では自分で入れるようになりました。
こういう小さな変化が、今の私にとってはものすごく嬉しいです。
image7_20110808020301.jpg

しかーし!
お散歩はこれで終了ではございません。
image8_20110808020301.jpg
image9_20110808020301.jpg



お散歩の時間に姪っ子りこちゃん(3歳)がいる時は、
私達が通常のお散歩から帰って来てから、
お庭でのお散歩が待っているのです。
しかも、今日はお泊まりなので、準備万端!!
今か今かと帰りを待っていたようです。
image10_20110808020300.jpg

そして、今日の『りこ語録!』
image11_20110808020300.jpg
たまたま奏音が、強く引っ張っただけなのですが、
子供の発言って面白いですね。
先日お誕生日を一緒にお祝いしてくれたので、
奏音が4歳になったことを知っているりこちゃんならではの語録です。(笑)






よく歩いてゴハンを食べたら、もうお寝んねモード。
気持ちよさそうにぐっすりとお寝んねする姿を見るのは
なんとも、幸せな気持ちになりますね。
image12_20110808020300.jpg

きっとLime&奏音にとっては、
どんなお散歩コースであれ、歩くことが楽しいんだろうなぁ~。
私も贅沢を言えばきりがないけど、歩く道がどうか?!ではなくて、
やっぱりLime&奏音と一緒に歩くことが楽しみなので、
これからも、同じ道をひたすら歩き続けようと思います。(笑)
そして、同じような写真をひたすら撮り続けようと思います。(爆)
「同じような・・・」であるだけで、実際は同じじゃないんだから!

image13_20110808020322.jpg











にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ




Limeと奏音のブログはこちら⇒ ☆来夢奏音☆ボクとアタクチver.


☆来夢奏音☆パグパグLime(ライム)、チワワン奏音(かのん)、親バカAngelのブログ

関連記事

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

何も出ないクイズの正解発表!!(笑)

image2_20110805231556.gif
P1170323.jpg





昨日の記事の『正解しても何も出ないクイズ』(笑)にお答えいただいた皆様、

ご回答ありがとうございました!!




我が子のことでないと、なかなか難しい問題ではありましたが、

ニヤニヤしながら回答を拝見させていただきました。







まず、初めにお答えいただきました皆様の回答をまとめてみましょう!
ver.1、ver.2とそれぞれいつの頃のLimeかをお答えいただきました。


ver.1                     ver.2
image3_20110804222806.jpg      image5_20110804223835.jpg 
image4_20110804222805.jpg  image6_20110804223834.jpg

ご回答者様 ver.1 ver.2
リリーベルさん ①1歳以下 ⑤7歳~現在
michikoroさん ②1歳~2歳 ④5歳~6歳
マサシさん ①1歳以下 ③3歳~4歳
ちま子さん ①1歳以下 ④5歳~6歳
りんだママさん ①1歳以下 ④5歳~6歳
華ママさん パピー時代??? パピー時代???
※華ママさん、これは独り言でしょうか?それとも回答でしょうか?(爆)



ver.1は、皆様パピーというご回答ですね。
ver.2は、顎の白さからか、今に近い年齢のご回答が多いですね。






では、この中に両方正解者はいるのでしょうか?!


景品もないのに、こんなに引っ張るなって?!(笑)






 

まずは、ver.1から
image3_20110804222806.jpg image4_20110804222805.jpg

こちらは、2004年8月 Lime11か月の時。
正解は①1歳以下で~す!!

リリーベルさん、マサシさん、ちま子さん、りんだママさん、
おめでとうございます!!


シンガポールに住んでいた時で、
時々トリマーさんにお家に来ていただいてやってもらっていました。
このサービス、すごく良かったですよ!
場所さえ提供すれば、後は全部やってくれます。
それに、私も自分でシャンプーをする時のアドバイスをいただいたり、
実際に目で見て確かめたりすることができました。
04-08-01-2.jpg 



では、続きましてver.2
image5_20110804223835.jpg  image6_20110804223834.jpg
これは、背景や顎の白さに迷われた方も多いのでは?!
何度も引越しをしているので、背景はあまりヒントにならないのです。りんだママさん(笑)

これは、2007年10月 Lime4歳の時。
正解は③3歳~4歳で~す!!

正解者はおひとり!マサシさん!
おめでとうございます!



顎が白くなるのは早かったかも。
CIMG4369.jpg



・・・・ということは、

両方正解されたのは、マサシさんです!!

image1_20110805231204.gif

P1170322.jpg

いつか、景品を出すようなクイズをする時は、

もっと身になるというか・・・面白い内容でやりますので。

でも、ご回答いただきました皆様、本当にありがとうございました!!





このクイズを通して、何が言いたかったかというと、
Limeってあまりお顔が変わってないな・・・ということです。
すみませんね。どうでもいい親バカな発言で。(^_^;)




スタンダードなパグちゃんとは、お顔が黒くて皺が多くて、
胴体と足が短くて・・・というものだと思いますが、
Limeは全てがかけ離れています。
お顔も白いし、皺もないし、胴体長くて、足も長い!
ご存知の方もいらっしゃると思いますが、
私はもともと「パグなんて論外!」だったわけですが、
もしかしたら、このスタンダードから外れているLimeだったからこそ、
縁を感じてしまったのかもしれませんね。
プププ・・・
P1170333.jpg














にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ




Limeと奏音のブログはこちら⇒ ☆来夢奏音☆ボクとアタクチver.


☆来夢奏音☆パグパグLime(ライム)、チワワン奏音(かのん)、親バカAngelのブログ
関連記事

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

クイズです!いつの頃のLimeでしょう?!~お風呂シーンより~

クイズです。

正解しても何も出てきませんけどね。。。(^^♪

そこのところ、よろしくです☆

でも、見事当てた方は・・・すごいですっ!!(笑)




お風呂タイムのLime写真。


こちら2枚は本日のもの。
Lime7歳11ヶ月。
おでこつるーんがチャームポイント(笑)
image1_20110804222806.jpg
image2_20110804222806.jpg





では、以下の写真(ver.1とver.2)はそれぞれいつの頃のLimeでしょうか???



ver.1

①1歳以下
②1~2歳
③3~4歳
④5~6歳
⑤7歳~現在
image3_20110804222806.jpg
image4_20110804222805.jpg





ver.2

①1歳以下
②1~2歳
③3~4歳
④5~6歳
⑤7歳~現在
image5_20110804223835.jpg
image6_20110804223834.jpg







いかがでしたか???
なかなか難しくありませんか???
私も写真だけだと、完璧に答える自信がありません。。。(^_^;)





image7_20110804225312.jpg











にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ




Limeと奏音のブログはこちら⇒ ☆来夢奏音☆ボクとアタクチver.


☆来夢奏音☆パグパグLime(ライム)、チワワン奏音(かのん)、親バカAngelのブログ
関連記事

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

祝☆奏音4歳 ~1日遅れのお祝い~

8月1日で4歳になった奏音へ
お祝いコメントありがとうございました!


奏音のことが大好きな姪っ子りこちゃんが、
奏音のお誕生日にお手紙を書いていく!と
以前から言ってくれていたのですが、
昨日はたまたま幼稚園の登園日でゆっくり来れなかったので、
1日遅れて、本日一緒にお祝いしました。

りこちゃんが持ってきてくれたお花とお手紙のプレゼント。
お花は自分のお家に咲いていたものを摘んできてくれたそうです。
こういう、子供ながらの気持ちが嬉しいですね☆
枝もついてました。紙が飛んでいかないようにかな?!(笑)
image1_20110802231908.jpg

絵も上手になりました。
線だけで、説明をされないと何が何だかわからない絵から、
顔の輪郭、その中にお目目やお鼻などのパーツが入るようになりました。
赤い線は、奏音の毛とおひげだそうです。
普段、よーく観察しているんですね。(笑)
image2_20110802232730.jpg

見つめ合う2人。
実はこのお2人2007年生まれの同級生。
奏音が一足早く4歳になりました。
image3_20110802233054.jpg

お誕生日の曲をリクエストしたところ・・・

やってくれました!
はちゃめちゃバースディソング。(笑)
今はピアノを弾くというより、ピアニストになりきって音を鳴らして楽しんでいるりこ(3歳)&もも(1歳)。
いつの日か「ピアノ習いた~い!」なんて言うのかしら???
私は教える気満々ですけど、今の調子だと、基礎練習とか嫌いな子になりそう。。。(^_^;)
まっ、強制するものではないので、タイミングですね!
image4_20110802233222.jpg

image5_20110802233954.jpg


Limeは動きに勢いがあるのと、顔が強烈(?)なので、
近くに来られると若干びびっていたりこちゃんですが、
今日はこんなに近くで一緒に遊べました。
Limeも少~しずつ慣れてきたみたいで、微笑ましい光景です。
image6_20110802234132.jpg


そして、おやつの時間☆
ケーキを作りました!!
まずは、スポンジケーキ。カップケーキサイズです。
image7_20110802234531.jpg

そして、トッピングは・・・

カラフルではないけれど、りんご・バナナ・ゼリー・ヨーグルト。
いちごとかあれば華やかになったんだけど・・・
赤いものってスイカくらいしか見つけられず、、、(^_^;)

見た目じゃないもんね!愛情だもんね!
どうせ食べる時はぐちゃぐちゃになるんだから。←精一杯の強がり(笑)
image10_20110802235458.jpg

りこちゃんのママはよくお菓子を作ってくれるのですが、
今回奏音のお誕生日ということでゼリーを作ってきてくれました。
Limeと奏音には甘くないゼリー☆
こちらもトッピングさせていただいたというわけです。
image8_20110802234827.jpg

食べる時はこの状態。(笑)
image14_20110803000806.jpg

細かくしたものをお皿に取り分けて・・・
image11_20110803000644.jpg

あらら・・・
奏音は待ち切れずにお口をつけちゃった!
Limeは偉いよっ!絶対にOKの合図が出るまで口にしません。
image12_20110803000643.jpg

お味は・・・

Limeの耳がピンピンするくらい、おいしかったようです。(笑)
良かった~
image13_20110803000642.jpg



ちなみに、私達のデザートはこちら。
下のムースがとっても優しいお味で、私のお気に入りです。
image9_20110802235054.jpg








そして、、、

ディナーも作りましたわよ!
キッチンストーカーに見守られながら。(笑)
image15_20110803001332.jpg

こちらに引越してきてから初めてキッチンに立ちました!
肉食系女子の奏音が大好きなハンバーグです。
image16_20110803002211.jpg

こちらも、食べる時は細かくして・・・
image17_20110803002636.jpg
LimeはCMに出たいそうです。
きっと収録中ずーっと食べられると思ってるんでしょうね。(笑)


ケーキの時同様、LimeはちゃんとStayできていますが、
奏音はなかなか待つことができません。
でも、お誕生日だから許しちゃう甘々な私。
image18_20110803004629.jpg

こんな感じで食べてくれました。


いつものフードだと、何かトッピングをしないと、
なかなか食べてくれない奏音ですが、
手作り食は、一気に完食!
やっぱり、食べてくれると嬉しいですね☆
image19_20110803005331.jpg

ハンバーグがまだ残っていることを知っているLimeは、
しばらくおかわりの要求をしておりましたが・・・
冷凍保存してあるので、楽しみはしばらく続くんだから、
今日はガマンしていただきました。
image21_20110803005454.jpg

ちなみに、このハンバーグ、
塩コショウなどいっさいしていないので、味はないかと思いきや・・・

大根おろしとポン酢で食べたら結構いけました!
夏のさっぱりハンバーグって感じでなかなかナイスでございました。



今回のお誕生日は、初めてLime別荘で迎えました。
おしゃれなお店やカフェはないけれど、
一緒に楽しい時間を過ごすことができて、幸せなお誕生日となりました。
本格的なケーキは、今度大阪へ行った時にオーダーしようと思ってます。
8月後半かなぁ~???


かな~り長くなっちゃいましたが、
4歳のお誕生日を元気に迎えることができて感謝☆

この1年も奏音らしく過ごせるように、
そして、どこにいても、私とLimeと奏音の強ーい絆をもって
幸せな「家族生活」を送っていきたいと思います。


見た目はかわいいけれど(笑)、気が強くて高飛車な性格の奏音ですが、
今後ともよろしくお願い致します!
仲良くしてくださいね☆

image20_20110803005330.jpg










<おまけ>
昨年の奏音のお誕生日に作った曲。
気持ちは一緒。ずっとずっと変わりません。









にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ




Limeと奏音のブログはこちら⇒ ☆来夢奏音☆ボクとアタクチver.


☆来夢奏音☆パグパグLime(ライム)、チワワン奏音(かのん)、親バカAngelのブログ
関連記事

【theme : チワワ生活
【genre : ペット

プロフィール

Angel

Author:Angel

シンガポールからやって来た食べること命のパグパグLime(ライム)☆(2003.9.27生 ♂)

繊細だけどとっても強気な妹分チワワン奏音(カノン)☆(2007.8.1生 ♀)

Limeと出逢って仕事も生き方も真逆に変えた親バカAngel☆

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

ご訪問ありがとうございます!
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Lime・奏音・Angel関連
お・と・も・だ・ち
HP リンク