8歳記念のお出かけは・・・日本三景の1つ!天橋立☆

9月27日で8歳になったLimeへのお祝いのコメントやメッセージ、
ありがとうございました☆
8歳になっても、食い意地は変わらず、
お散歩お出かけも大好きなこれまで通りのLimeです。
今後ともよろしくお願いします!!



    

昨日は8歳記念のお出かけということで、
日本三景の1つである天橋立へ行ってきました。
Lime別荘から約1時間で行ける近場の観光スポットですが、
実は引越してきてから、こちらのエリアで本格的なお出かけは初めてでした。
気分は日帰り小旅行。

超ローカル列車に乗って、トトロに出てきそうな小さな小さな無人駅を通り、
海を見て、山を見て、畑を見て・・・
私の好きなタイプの「田舎」がそこにはありました。
癒しの風景です。好き!好き!こういう田舎は大好き!
(※残念ながらLime別荘エリアはこういう「田舎」ではないのです。。。(涙))
image1_20110930132215.jpg

先日レンタルカートを使った直後ということもあって、
このカート、重ーーーーーーいっ!!!!!
レンタルカートを使ったからこそわかる重量感でした。
P1200104.jpg

でも、大きいので、Limeも奏音も身体を伸ばしてゆったりと過ごすことができます。
時々Limeが自分の寝場所を作るために手でカリカリして、奏音に怒られてますが。(笑)
image2_20110930134545.jpg

ローカル列車で約1時間。到着~!!
海の香りがぷんぷんしてます。
お昼過ぎの時間なので、Limeは眠そう・・・
P1200124.jpg

子供の頃に何度も来たことのある場所ですが、
やっぱりLime&奏音と一緒だと、目に映るものも、気分も違います。
ぷぷぷ(笑)
P1200126.jpg

平日とうこともあってか、人も少なくて絶好のお散歩日和。

ここは知恩寺の山門
「三人よれば文殊の知恵」で親しまれている
智恩寺の本堂=文殊堂は有名ですね。
色々と観光できるスポットはあるのですが、
今回のメインはあくまでも自然に癒されながらLime&奏音と一緒にお散歩すること。
だから、ゆっくりとお寺の中には入らずに記念撮影のみ。
P1200128.jpg

そしてこちらは廻旋橋
船が通るたびに90度旋回する珍しい橋で、
天橋立と文殊堂のある陸地をつなぐ橋です。
P1200129.jpg

記念碑の前でも記念撮影。
P1200132.jpg

この橋を渡れば、いよいよウォーキング開始です。
image3_20110930191649.jpg

約3.6kmある松並木を歩きます。
壮大な松の木を背景に、波の音をBGMとして、とても気持ちのいいコースで、
車は進入禁止なので、安全に歩くことができます。
自転車はOK!レンタサイクルを楽しんでいる観光客の方も多いです。
P1200140.jpg

私達が松並木に入って行く時に、ちょうど帰って来られたダックスちゃん2頭に出逢いましたが、
お天気も良かったし、歩くのがしんどくなって、半分くらいで引き返してきたということでした。
「カートがあれば大丈夫よ!しんどいのはママだけだから!」とおっしゃってました。(笑)
P1200145.jpg



この松並木、普通に歩くと1時間以内で端まで行けます。
ただLime&奏音と一緒だとどれくらいかかるのかな???
私のことだから、途中で写真撮影なんかもしちゃうし。
ということで、お散歩の様子は次回に・・・。











にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ




Limeと奏音のブログはこちら⇒ ☆来夢奏音☆ボクとアタクチver.


☆来夢奏音☆パグパグLime(ライム)、チワワン奏音(かのん)、親バカAngelのブログ
関連記事

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

おでこツルンツルンLimeが、ついに8歳!!おいしいお誕生日になったかな???(笑)



ワンコイベントでよくあるご長寿表彰。

10歳を1つの節目として表彰されることが多いですが、

私は、初めて目にした時から、この表彰に憧れていました。

まだまだ先のことだけど・・・なんて思っていましたが、

今ではワンコの集まりに参加しても、

Limeは年長組に入ってきており、

その表彰にも、だんだんと近付いてまいりました。

image1_20110928010933.jpg


実際に、10歳が近付いてくると、

表彰に憧れてはいるけど、何となくまだきてほしくない・・・

という勝手な想いを抱いてしまいますが(笑)、

2011年9月27日
Limeは8歳のお誕生日を迎えました!!



image2_20110928011133.jpg




お誕生日と言えば・・・

普段はお料理をしない私が、Limeと奏音のためなら~と頑張る時です!!

『デキる女』の見せどころ!!←おバカ(^.^)

今日は、以前華ママさんがアップされていた『ミートベジゼリー』を真似してみることにしました。

ただし、見た目は全く異なりますので、ご了承を!!


まずは、材料から。
なんと、ほとんどが自家製!!と言っても、私は何もしていませんが・・・
Angelパパ&ママの自家菜園で収穫できたものを勝手に使いました。(笑)
image3_20110928011839.jpg
上記の野菜に、鶏挽肉、ゼラチンを使用しました。
きゅうりは使おうと思ったけど、結局は使いませんでした。(^_^;)

☆私にも理解ができる簡単レシピ☆
①パプリカとおくらを茹でる
②鶏挽肉を茹でる
③お肉と茹で汁を分けて、茹で汁はこしてゼラチンを混ぜる
④パプリカ⇒おくら⇒鶏挽肉の順に型に入れ、上から茹で汁をかける
2~3時間冷蔵庫に入れたら出来上がり!!
※かぼちゃ・じゃがいも・トマトはお飾りに使いました。

見た目は悪いけど、Before & Afterです。
後から考えれば、パプリカは黄色とオレンジではなくて、
赤を使った方がかわいかった!!今度リベンジします☆
image4_20110928013220.jpg


食べる時はぐちゃぐちゃになりますが、

一応お誕生日ということで、写真撮影に用に8歳のろうそくを。
image5_20110928013753.jpg

お決まりのStayを命じられたLime。
食べ物を前にすると、おかしくなるLimeですが(笑)、
これだけはちゃんとできます。。。
これくらいできないと、本当に食べるだけの
ちょっと頭の弱い子になってしまう。。。(^_^;)
image1_20110928014318.gif

食いしん坊Limeに比べたら、食に興味のない奏音ですが、
手作り食は、勢いよく食べてくれます。
だから、こういう時だけはStayができません。。。(^_^;)
普通のフードの時だと、何分も固まってるのにね。。。
羨ましそうに見ているLimeにきゅんきゅんだわっ!(笑)
P1190983.jpg

「OK」の合図と共に、Limeはお皿にがっつく!!
奏音もなかなかのスピードです。いつもとは大違い!!
でも、嬉しいひとときです。
image6_20110928020521.jpg

食べ終わると、お互いのお皿をペロペロ。
もう残ってないよ~!!
image7_20110928091957.jpg


人もワンコもそうですが、お誕生日がきたからといって、
何かがすぐに変化するものではありません。
でも、これまでを振り返ったり、これからを考えたりすることで、
これまでに培った財産を持って、整理して、新たに出発できる節目になると思い、
私はお誕生日を大事にしています。
もちろん自分のお誕生日もねっ!!

Limeは8歳になりましたが、比較的若く見られます。
よく食べるし、よく歩くし、お出かけも大好きなLime。
私も、Limeがシニアの仲間入りをしているなんて正直思えませんが、
でも、小さな変化を見落とすことがないように、
年齢、体力に見合ったライフスタイルを心がけていきたいと思います。



今後ともよろしくお願いします☆

image8_20110928105313.jpg



パグパグLimeの『7歳の1年と8歳の始まり』






にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ




Limeと奏音のブログはこちら⇒ ☆来夢奏音☆ボクとアタクチver.


☆来夢奏音☆パグパグLime(ライム)、チワワン奏音(かのん)、親バカAngelのブログ
関連記事

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

10時過ぎに着いたのに、入場時間たった5分のペット博(^_^;) でも満足よん!(笑)

23日早朝にLime別荘から大阪へ向かいました。
前記事にも書いていますが、今回は購入検討中のカートをレンタルしてのお出かけです。
バスの中ではバッグにしますが、やはりフタを閉めた状態でLimeと奏音を一緒に入れるには小さくて、
Limeももぞもぞとよく動くので、最初から奏音は別のバッグに入ることになりました。
この時点で少しポイントダウン。。。(^_^;)
(※カートの使い心地は、その時々でポイントアップしたりダウンしたりなので、
これは今回の大阪滞在記事に織り込んで書いていくつもりです。)
image1_20110926231828.jpg

早朝ということもあって、お外はすごい霧!!
進行方向も真っ白で、前が見える状態ではありませんでした。
こんな状態でよく運転できるなぁと免許をもたない私は感心!!
image2_20110926231827.jpg

大阪へ着いて、まず1つ目の目的地はペット博。
フタを開けたら、Limeと奏音が一緒に乗ることは可能です。
image3_20110926232245.jpg

会場へは10時過ぎに到着しましたが、すでに入口は長蛇の列!!
ものすごく混雑することは、想定内だったので、
休憩しながらお買い物できたらいいなと思っていたのですが・・・
image4_20110926232244.jpg

列に並んで、会場に入れたものの、予想をはるかに超えた人!ワンコ!人!ワンコ!
とりあえず、1周だけしてみたものの、すでに酸欠状態でいったん外へ。
しかしこれが間違いだったことに、この時は全く気付いていないっ!!


ひとまず休憩のつもりで、入口近くのテラス席に座り、朝からおビールを。
前日寝ていない上に、朝も何も食べていない状態だったので、
いつになくビールが身体にしみこみます。(笑)
image5_20110926235532.jpg

ビールを飲んで、おつまみを食べながら、ボーッとしていたら、
パグちゃんがわらわらと集まってきました。
やっぱり、パグはパグを呼ぶ?いやいやパグ飼いはパグ飼いを呼ぶ?
この時に会えたのは、りんだちゃんコロンちゃんししまるちゃん
ターボくん・ジェットくん、ふくちゃん、りんくん
もうこれだけで、十分な気持ちになってしまっている私。。。(^_^;)
image6_20110927003100.jpg
image7_20110927003855.jpg

この後、皆さんは中へ入られましたが、私はまだまったり。
後からやって来た、たらえりさん・ふくちゃんと一緒にいたのですが、
おやつをいただいて、Limeは得した気分だったかも。
image8_20110927005006.jpg

あまり、時間を気にすることなく、ゆっくりしていたら、
13:30に、ペット博の後にご一緒する皆様集合の連絡が。
この時点ですでに13:00。
えーーーーー!!!私まだ5分しか中に入っていない!!
たらえりさんなんて、チケット持ってるけど、
一度も中へ入っていない!!

まだ入り口はすごい列だったので、中には入らず
とりあえず集合場所へ。
image9_20110927005621.jpg



若干心残りがありつつも、あの人混みの中に入っていく気持ちにならず、
結局私のペット博は5分で終わったのでありました。
久しぶりのお友達ともお会いできるはずでしたが、
私がこんなことだったので、会えずじまい・・・(泣)


でもでも・・・
この日はこれだけで終わりではなかったので、
楽しい時間はこの後も続きます。

その様子は、また後日~







にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ




Limeと奏音のブログはこちら⇒ ☆来夢奏音☆ボクとアタクチver.


☆来夢奏音☆パグパグLime(ライム)、チワワン奏音(かのん)、親バカAngelのブログ









関連記事

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

カートレンタル中


先日から気になっているマザーカートのミニバギー

コンパクトで軽いのと、バッグが取り外せるのがいいなぁ~と思っているのですが、

実際の大きさと使用感を確かめたくて、1週間のレンタルを利用することにしました。

一応Limeと奏音が一緒に入れることを前提に考えたいので。

この制度はいいですね!高いか安いかは微妙だけど、

購入を考えているけど、近くにお店がないという者にとってはありがたいです。

image1_20110922021153.jpg

image2_20110922021153.jpg


バッグやカート好きなLime&奏音。

組み立てている時から、入りたがってました。(笑)
image3_20110922021153.jpg


ではLimeにチェックをお願いしましょう!!
image4_20110922021153.jpg

image7_20110922022625.jpg

もうすでに自分のもの状態です。。。
image8_20110922023214.jpg

本気で寝始めました。(爆)


Limeは気に入ったみたい。

奏音はどうかな???
image9_20110922024414.jpg

Limeはグーグーいびきをかきながら寝ていたのに、

奏音が入るとムクッと起きだし、奏音を顎枕に!!

まっ、よくあることですけどね。(笑)
image10_20110923013530.jpg

こうやって、一緒に入ることは可能ですが、

台風の影響で雨が続いていたので、実際にお外ではまだ使っていません。

明日からまた大阪へ行くので、どういう状態になるのか、

使用感を確かめるつもりです。念のため奏音のスリングは持参で。
image11_20110923013621.jpg



カート選びって難しいですよね。

私は2つのカートを使い分けていますが、

理想は、1つで、電車でもバスでも新幹線でもタクシーでも

大丈夫なものにしたい。

でも、なかなかねぇ~

荷物の量や、お出かけ先にもよるし。

天使のカートも気になるところですが、

バスに乗るには大きすぎるのかなぁと思ってみたり・・・。

特に今はLime別荘地方に住んでいるので、これまでとはちょっぴり状況が異なるんですよね。

どこにでも身軽に簡単に移動できる距離ではないので・・・(^_^;)


というわけで、大阪から帰ったら、

今使っているカートと比較をして、

どういうものが自分達に適しているのかを検証したいと思います。



ちなみに、明日(今日になってるけど)は4:15起きです。

大丈夫かな???

おやすみなさーい!!







にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ




Limeと奏音のブログはこちら⇒ ☆来夢奏音☆ボクとアタクチver.


☆来夢奏音☆パグパグLime(ライム)、チワワン奏音(かのん)、親バカAngelのブログ


関連記事

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

Limeの変化わかるかな?!~2009年 vs 2011年 (5月~9月)~

以下の写真は、2009年と2011年(5月~9月)のLimeです。

それぞれ隣あわせの写真2枚を比べて、何かお気づきになりますでしょうか?


2009年5月 vs 2011年5月
2年の月日が経っても童顔を保ってる?!
image1_20110920173950.jpg

2009年6月 vs 2011年6月
2年経つと、舌の長さが伸びた?!
image2_20110920173950.jpg

2009年7月 vs 2011年7月
不変の事実?! ワンコとの触れ合い<人との触れ合い<お散歩<お出かけ<食べ物
image3_20110920173950.jpg

2009年8月 vs 2011年8月
特別な芸はないけど、「Stay」だけは2年経っても完璧?!
image4_20110920173950.jpg

2009年9月 vs 2011年9月
自転車歴2年にして、自分で運転できるようになった?!
image5_20110920173950.jpg


2年の間に変化すること、変わらないことがあるものですねぇ~
って違う違う!
そんなことではなくて・・・(^_^;)


実は2009年春にLimeの体重が大台(10kg)にのり、
ダイエット宣告が!!
『今は何もなくても、歳をとってから
足腰や内臓にに負担がかかるのは良くない・・・
そのためにも、ダイエットをした方がいい!』と。

確かに、本来なくてもいい物をよく与えてましたからね。
おやつとか、おやつとか、おやつとか・・・(^_^;)
私の管理不足でした。
image7_20110920230518.jpg


それから約2年間、ストイックになりすぎるとお互いにしんどいので、
毎回のフードを少し減らし、お家でのおやつも減らし、
でもお出かけ先ではおいしく食べる!をモットーに頑張ったLimeは、
この春ベスト体重の8kgに戻ったのであります。
image8_20110920230807.jpg




でも、2kg減るだけで、こうも見た目が変わるんですね。
すっきりして、軽やかに見えます。
この数年間で10kg太った私も、見た目かなり変わってるけど。(笑)
痩せている私を知っている人からは「優しそうに見えるようになった」と
言われたりしますが・・・つまり「まるく」なったということね。。。(^_^;)
image6_20110920231158.jpg



今月8歳になるLime。
健康管理をしっかりと行って、
常にベストな状態でいられるようにしたいと思います☆
P1190210.jpg








皆様ペット博は行かれますか???
私は23日に行く予定です☆3年ぶりかな?
室内は、ものすごい人とワンコとニャンコと
その他ウサギやイグアナ等(笑)で熱気ムンムンかもしれないけど、
適度にお外で休憩しながら、またまた大阪を楽しみたいと思います☆






にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ




Limeと奏音のブログはこちら⇒ ☆来夢奏音☆ボクとアタクチver.


☆来夢奏音☆パグパグLime(ライム)、チワワン奏音(かのん)、親バカAngelのブログ
関連記事

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

♪汽車汽車 ぽっぽぽっぽ しゅっぽしゅっぽ しゅっぽっぽ~♪20数年ぶりの場所でお散歩


これは昭和14年から32年間、約221万キロ(地球を約55周に相当)走った蒸気機関車です。
廃止後は、小・中学生の生きた教材として旧国鉄当局から貸与され、
今も、昔の駅跡地に設置されています。
image1_20110914235748.jpg
運転席や石炭を燃やすところなんかもあって、
私も子供の頃、探検ごっこをして遊んだ記憶が。(笑)




そんな広場に久し振りに行ってきました。
20年以上振りです。
image2_20110914235748.jpg

当時、Limeと奏音と一緒にここを訪れるなんて、
誰が想像したことでしょう!!
image6_20110914235747.jpg

なんだか、とっても不思議な気持ちになりました。
image5_20110914235747.jpg

夕方だからなのかどうかはわかりませんが、貸切状態!!
image3_20110914235748.jpg

ワンコ友達がいれば、ここでみんなとピクニックできるのにねぇ~
image4_20110914235748.jpg


蒸気機関車と言えば・・・

♪きしゃきしゃ ぽっぽぽっぽ しゅっぽしゅっぽ しゅっぽぽ~♪ですね!!

本日のムービーはこちら!!





私は機関車オタクではないので、毎日見てると飽きると思いますが、
お散歩にはちょうどいいので、また立ち寄ろうと思います。

懐かしい場所へ、愛するワンコ達と訪れるのも
なかなかいいものですよ。
皆様も是非!!
image7_20110915004839.jpg









にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ




Limeと奏音のブログはこちら⇒ ☆来夢奏音☆ボクとアタクチver.


☆来夢奏音☆パグパグLime(ライム)、チワワン奏音(かのん)、親バカAngelのブログ


関連記事

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

決まった時間に決まった場所へ・・・

Limeは夕方決まった時間になると、必ず行くところがあります。

それは、キッチン。
P1160062.jpg


ほぼ毎日なので、私以上にキッチンへ入る回数が多いことになります。(笑)

寝ていても、ピクッと起きだして、タタタターッと部屋を出て行き、

お散歩から帰って来ても、キッチンへ直行。
P1170025.jpg


先日なんて、ちょっとお散歩に出る時間が遅れて、

Angelママが夕食の用意を始める時間にかぶっちゃうと、

「お散歩行かない!」と玄関から逆戻り。

これにはビックリ!!

どれだけキッチンが好きなの~???
P1160134.jpg


いつも特にLimeの監視はしていなかったのですが、

ちょっぴり様子をのぞきたくなって、

カメラ片手に潜入!!



すると・・・

たまたま私が行った時に、きゅうりをお口に入れたところでした。

そりゃ、離れないよね~

Limeにとっては、お家の中でもっとも楽しい場所なんでしょう。。。





毎日Angelママを観察してるんだから、

私に料理を振る舞えるパグになってくれたら

いいのになぁ~


いつの日か、そんな時代が・・・

来るわけないよねっ!!(笑)



「来るわけありまちぇん!!Angel頭おかちくならないでねっ!!」
P1190239.jpg








にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ




Limeと奏音のブログはこちら⇒ ☆来夢奏音☆ボクとアタクチver.


☆来夢奏音☆パグパグLime(ライム)、チワワン奏音(かのん)、親バカAngelのブログ

関連記事

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

フードのガン見から食洗犬へ


皆様のワンちゃんのお食事場所はどこですか?

私のところは・・・
Limeは、ダイニング派。奏音は部屋食派。



Lime別荘地方へ引越してきて、もうすぐ3ヶ月になりますが、
未だ奏音が自ら行き来して動き回るのは私が使う2部屋のみ。
(これでも過去に帰省で帰って来ている時よりは進歩してますが・・・(^_^;))
だから、お食事も、ドキドキしながら慣れない場所で食べるのではなく、
お部屋に運んできて食べる部屋食なのです。
image1_20110912231808.jpg



そこで毎日見られる光景!



待ちに待ったゴハンを、一瞬にして完食し、
奏音のところへやってくるLime。
image2_20110912231808.jpg

昔は、横取りしていましたが、私に怒られ、奏音に怒られ
一応学習したLime。
ぴったり横にくっついてガン見!!
image3_20110912231808.jpg

フードに釘付けなのに、ふとした時にこんなおまぬけな表情も!!
顔に力が入っていないのか、垂れてます!!これだとLimeお爺ちゃん!!
image4_20110912231808.jpg

実は、微妙に奏音に近付いて行ってるLime。
さりげなく動いてるところが笑えます。
image5_20110912231807.jpg

さすがに、ここまで近寄られると奏音も鬱陶しいようで、
「ガウゥゥゥ~ッ」と言いながら食べてます。
image6_20110912231807.jpg

奏音は食べ終わったら、すぐにその場を離れるので、
Limeは「待ってました!」とばかりに、
何も残されていないお皿をペロペロ。
まるで『食洗犬』のよう。
image7_20110912231833.jpg


毎日毎日見せてくれるこの光景。
「ガマン」はできるようになったけど、
決して諦めることのないLime。
ある意味ここまで執着できるって羨ましいなと思う
親バカな私なのでした。







にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ




Limeと奏音のブログはこちら⇒ ☆来夢奏音☆ボクとアタクチver.


☆来夢奏音☆パグパグLime(ライム)、チワワン奏音(かのん)、親バカAngelのブログ

関連記事

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

食いしん坊Limeが唯一勝てないものは?!

最近、お外にいる時間が少し増えたので・・・
image1_20110912010652.jpg


夜はゴハンを食べたら結構早い時間からお寝んねタイム。
image2_20110912010652.jpg



私が自分のお菓子をちらつかせてみると・・・ (意地悪!!(笑))
image3_20110912010651.jpg



無意識のごとく、ピクッと起き上がるLime。(笑)
でも、目が開いてないよ~~~(爆)
いつもだと、袋の音に反応してやって来るんですけどね。
相当眠いようです。。。
image4_20110912010651.jpg



どんな時でもおやつ第一の食いしん坊Limeが、
唯一勝てないのは・・・

『かなり強力な睡魔』のようですね。

こんなものだったのか!!(笑)


白目むいて、おやすみなさーい!!
image5_20110912010651.jpg







<おまけ>

のそのそLimeとちょこまか奏音の広場での様子。
ほんのちょっぴりですが、それぞれの個性がよく出ています。







-------【ちょっぴり質問コーナー】-------------------------------------

マザーカートのミニバギーを使用されている方はいらっしゃいますか?
できれば、超小型犬じゃなくて、パグ・フレブル・ボストンテリアあたりで。
使用されている方がいらっしゃれば、使い心地をお聞きしたいので、
教えてくださーい。(フタを閉めた時のスペースなど)
----------------------------------------------------------------------











にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ




Limeと奏音のブログはこちら⇒ ☆来夢奏音☆ボクとアタクチver.


☆来夢奏音☆パグパグLime(ライム)、チワワン奏音(かのん)、親バカAngelのブログ




関連記事

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

1日の内でもっとも楽しいのは・・・


涼しくなったかなぁ~と思ったのも束の間。
またまたお昼間は暑さが戻ってまいりましたね。

でも、秋の訪れを感じるのは、
夕方の風が冷たくなっきたことと、日が沈むのが早くなったこと。

Lime別荘地方、17時を過ぎると、
「ムシムシするぅ~」というよりは、「ヒンヤリ」です。
image8_20110910120443.jpg



多頭飼いのところのお散歩スタイルって私はすごく興味があるのですが、
Limeと奏音の場合は、基本それぞれが自由。。。いいんだから悪いんだか・・・(^_^;)
image5_20110910111823.jpg

並んで歩くこともあれば、寄り道をして全然ペースが違うこともあります。
image6_20110910111823.jpg

どちらかというと、超マイペースなLimeに奏音が合わせたり、
対抗意識を燃やしたりという感じかな???
image7_20110910111823.jpg

奏音は尻尾ふりふり、ものすごーくご機嫌に歩いていても、
グレーチングがあると、ピタッと止まる!!
「楽しいから跳んじゃえ~!」っていうのはないんですね。(笑)
image9_20110910121425.jpg
※「楽しいから跳んじゃえ~」で思い出した余談ですが、
私が中学生の頃、通学途中になぜかものすごーく小さな(たぶん畳3~4枚分くらい?)
田んぼのようなところがあって、水が光って、何となくその上を歩けそうな気がしたので、
ピョンピョンしてみたら、ズボッと足がはまってしまった経験があります。。。(^_^;)
何事もやってみないとわかりませんが・・・
楽しいからって無敵なわけではないということですね。(笑)



広場に着くと、さらにテンションが上がる奏音。
ちょこまかとよく走ります。
ロングリードの価値も出るってものです。(笑)
image10_20110910121811.jpg




では、ここで奏音の華麗な走りっぷりを連写で。
image12_20110910124214.jpg

image13_20110910124214.jpg


Limeは促せば走ります。基本は1人であっちウロウロ、こっちウロウロ派なので、
奏音と一緒に走り回ることはありませんが・・・
image14_20110910125332.jpg

image11_20110910121811.jpg

涼しくなってきたとはいえ、やっぱり歩いたり走ったりすると
まだパグにとってはガハガハですね。

だいたいこんな表情してます。
image16_20110910161750.jpg

でも、「おやつ食べる?」「帰ってゴハンにしようか?」なんて言うと
この通り!!口がしまります。(笑)
image15_20110910161750.jpg

まった~りしてると、Limeなんてくつろぎすぎてあくびが!!
image17_20110910162204.jpg

奏音は、まだ遊びたい感じですが、
あまり長くいすぎちゃうと、家にたどり着く前に真っ暗になっちゃうので、
そろそろ帰りましょう☆
image18_20110910162340.jpg

私は田舎の外が暗いのは嫌いです。。。
だって本当に真っ暗なんだもん!!(^_^;)

昨日はちょうど広場を出る時に、うっすら月が見えるなぁ~と思っていたら、
image19_20110910162857.jpg

たちまち日が沈み始め・・・
image20_20110910162857.jpg

案の定、家に着く前に真っ暗になってしまいました。
image21_20110910162857.jpg

フラッシュの光に反射しているリボンは、夜に車のライトなんかに反応するもので、
私はカートやバッグによくつけていたのですが、
こちらに引越してからは、Limeのハーネスにもつけるようにしています。
これ以外にも、ピカピカグッズがいるかもね。田舎だと。(笑)



暗くなるのが早くなってきたけど、ゆっくりとお散歩できるのが嬉しい☆
たとえ、お散歩場所が限られていてもねっ!!

1日の内でもっとも楽しい約2時間です。(笑)
寂しい人とか言わないで~!!

皆様も、これからのワンコシーズンをお楽しみくださいませ~
image22_20110910164140.jpg








にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ




Limeと奏音のブログはこちら⇒ ☆来夢奏音☆ボクとアタクチver.


☆来夢奏音☆パグパグLime(ライム)、チワワン奏音(かのん)、親バカAngelのブログ


関連記事

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

夕焼け小焼けのお散歩

今日は、昨日最後に立ち寄った広場へ歩いて行ってきました。

往復歩くには、ちょうど良い距離なのです。


夕日がさしかかり、いい感じに写真が撮れました。

自己満足ですけどね。(笑)

image6_20110908002314.jpg

image9_20110908002314.jpg

image8_20110908002314.jpg


突如、夕焼け小焼けのBGMに合わせたくなったので、

ムービー作りました。

ブログ用に縮小した写真を使ってしまったので

いつもより画質は悪いのですが・・・(^_^;)








今日は、鼻ペチャ犬が好きだという方に出会ったり、

パグとチワワの組み合わせに興味を持たれた方に声をかけていただいたりと、

ワンコ好きな方にお会いすることができたお散歩でした。











Lime別荘地方はもう秋です。
今も、部屋を締め切っていないと寒いです!!
皆様も季節の変わり目、風邪をひかれませんように。
image12_20110908004301.jpg












にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ




Limeと奏音のブログはこちら⇒ ☆来夢奏音☆ボクとアタクチver.


☆来夢奏音☆パグパグLime(ライム)、チワワン奏音(かのん)、親バカAngelのブログ




関連記事

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

涼しくなったのでLime別荘地方でロングなお散歩コース探索

本日のブログは、ところどころ、愚痴ってるところがあります。
ストレス発散に使っております。(笑)
嫌な気持ちになったら、ゴメンナサイ!!最初にお断りしておきます。




本日のLime別荘地方の空。
とっても快晴!
でも、家では窓を開けていると風が冷たくて寒いくらい。
image3_20110906223814.jpg

寒いのは嫌いだけど・・・

今日は「ビビビッ!」ときました。
久し振りに、ロングなお散歩ができるかも???
image1_20110906223814.jpg




というわけで、ロングなお散歩コース探索も兼ねて、
自転車でふらふら~っと出かけることにしました。

この街は、インターネットでワンコとのお散歩・お出かけスポットを調べてみても、
ほとんど出てこないんですよね。
まず、衝撃的なことに、この街はオンラインの宣伝が全く機能していない!
結局、知ってる人が知ってる場所で全てを完結してしまうところ・・・なんでしょうね。
そりゃ、発展しないよ~!!
お買い物やイベント情報ですらネットで豊富に出ていないということは、
ワンコ情報なんてあるはずがありません。

これは、自分で見つけるしかないっ!!
自転車は適当に止めるところを見つけて、そこから歩くことにしました。



心地よい風を浴びながらお散歩開始~
image4_20110906224010.jpg


夕方4時頃からスタートしましたが、
相変わらずワンコ達にはほとんど出会いません。。。(^_^;)
image5_20110906224500.jpg

引越してきた当初はそれが不思議な感覚でしたが、
先日襲われ事件があってからは、出会わない方が安心・安全に歩けると思うようになりました!
こういう風に思ってしまうのは残念だけど、でもこれが本音なのです。。。
image6_20110906224500.jpg


今日はホントに気持ちいいお天気で、Limeと奏音も軽やかに歩いていました。
これ!これ!この光景が一番幸せな時なんだよねぇ~(笑)
image10_20110906225847.jpg



Limeと奏音がのぞいている敷地内は、
一般公開されている時じゃないと入れませんが、
image7_20110906225311.jpg

軍艦がたくさんいるんですよ!!
陸橋から撮ってみました。
image2_20110906223814.jpg



ずーっとご機嫌良く歩いていましたが、
このフェンスが見えた途端、怖くなってしまったLime。。。(笑)
奏音は平気なのに、下を見てしまったのでしょうか?!
image8_20110906225311.jpg


この後、また自転車でフラフラ~
image9_20110906225739.jpg

って私、この街でこれをやってると結構怪しい人かも。
ジロジロと見る人多かったです。人をジロジロ見ないで~!!失礼極まりないっ!!
これが怪しいんだから、カートで歩くなんて、とんでもなく怪しいことだと思いますよ。
でも、私はこの街に染まる必要ないので、やりますけどね。(笑)

ワンコとは出会わなくても、人とすれ違うことは時々あります。
でも、声をかけてくる人いませんね。これも不思議な現象かも。
横目でちらっと見て通り過ぎて行く感じ。横目で見るくらいなら見ないで~!!





たくさん歩いたので、広場で休憩してから帰ることにしました。
image11_20110906234926.jpg

ココ、貸切状態!!ラッキー!!
でも、ロングリード忘れて残念~(泣)
image15_20110906234925.jpg






大地と空にサンドされた写真。
私の一番好きなショットです☆

奏音はお家の中よりもお外の方がいい笑顔。
これからは、ロングなお散歩楽しもうね!!
image13_20110906234925.jpg

Limeは私がカバンの中をごそごそすると、
おやつが出てくるのかと待ち構え・・・
image14_20110906234925.jpg

期待が外れてショックを受ける。。。(笑)
ゴメンよ!今日はお水しか持ってきてなーい!!
image16_20110907000645.jpg


ここの広場では、トイプーちゃんと出会いました。
とっても元気に走ってましたが、Limeと奏音が近寄ると
怖がってしまって、ママのお膝の上に避難。
そうこうしていると、どこからともなく現れたおじさまも加わり、
しばしワンコ談議。

どこの誰かは知らないけれど、それでも成り立つ会話。
共通点はワンコ!
とても、懐かしい感覚でした。
幸せなひと時だったわ~

奏音はものすごく名残惜しそうに、トイプーちゃんをお見送り。
「アタクチも行くぅ~」という勢いでした。(笑)
image17_20110907001448.jpg

この尻尾ふりふり奏音を見た時、
大阪城や鶴見緑地に行かねばっ!!と思いました。(笑)
ワンちゃんに出会う確率100%だし、
私達のお散歩スポットといえばあそこですからねっ!!
ルンルンルーンとお散歩させてあげたいわっ!!
image18_20110907001638.jpg




Limeと奏音は、引越してきてから特に、
お外での結束が固まったような気がします。
やっぱり、環境が変わることで、絆も強くなっていくんですね。
私もそうですけどね!!

これまでとは環境レベルが違うので、
私自身も「Limeと奏音を守る意識」が強くなりました。

街に対して、イラッとすることはありますが、
これは、もう治りませんね。この2ヶ月間でよくわかりました。
年齢が進んだから、離れていたからと言って、
嫌いなものは好きになれない。

でも・・・
どこにいても、私とLimeと奏音の生活、文化はぜ~ったいに崩さずに
私達のペースでやっていくつもりでございます!!
image12_20110906234925.jpg



今日は久し振りに、長くお外にいられてとっても楽しいひと時でした。
さてさて、明日も探索できるかな???








にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ




Limeと奏音のブログはこちら⇒ ☆来夢奏音☆ボクとアタクチver.


☆来夢奏音☆パグパグLime(ライム)、チワワン奏音(かのん)、親バカAngelのブログ



関連記事

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

カフェデートで8パグズ&1チワワンは食べ物にありつくのでしょうか???

パグパグデートの続きです☆

カフェに行って、まずすることはお食事。
最近ではワンコと一緒に入れるお店が増えてきているような減ってきているような
現状はよくわかりませんが、
私はただ「ワンコ同伴OKだから」という理由だけでお店を選びたくはありません。
みんなそうだと思いますが・・・

ワンコも人も落ち着ける雰囲気であること大前提で、
お食事やお茶をするなら、やっぱり美味しくないと困ります。

ここひまカフェさんは、メニューの数は多くありませんが、
私がよく利用する理由は、テキトーなものがないからです。
それと、みんなとお話がしたいなぁと思う時に、
わざわざ席を移動しなくても、それが可能なスペースだから。
冷凍食品でごまかしてるお店や何ミルクかわからないようなお店はNGです!!



というわけで、私はちょうど夏前に引越してしまって
食べそびれていた冷製パスタをいただきました!
ものすごく暑い日だったので、さっぱりとした夏のお味は
我ながらナイスチョイスでございました!
image6_20110903144610.jpg




私達がランチをとっている途中のパグズはというと・・・

image7_20110903144740.jpg

image8_20110903144740.jpg


あらら・・・ちょっぴりご不満な様子?!


image9_20110903144740.jpg
※エノキ汁とは、りんだちゃんの肛門腺がエノキの根っこの匂いがすることから
名付けられたようです。(たぶん)(笑)




さすがに、エノキ汁だけは、勘弁のご様子!
image10_20110903144739.jpg


今にもエノキ汁を噴射しそうなりんだちゃんを前に焦る男子たち。
そう!この日、パグズの中で女子はりんだちゃんだけ!!
image11_20110903145149.jpg


おーっと大福くんが、危険を察知!
image12_20110903145420.jpg

唱えるしかない・・・
image13_20110903145419.jpg

大福くんもヘソ天で・・・
image14_20110903145419.jpg

頑張る1歳!
image15_20110903145419.jpg


image16_20110903145419.jpg



image17_20110903145418.jpg
大きさなんて、関係なーーーーいっ!!by大福




すると・・・





みんなの願いが通じたのか・・・





image18_20110903145642.jpg



ケーキの登場!!!
image19_20110903145642.jpg



実は8月1日に4歳になった奏音のBirthday Cakeをお願いしていたのです。
お家ではお誕生日をやったけど、みんなと一緒にケーキ食べたかったからね☆
image20_20110903150350.jpg



これでエノキ汁の心配もなくなりました!
みんな一安心。
image28_20110903170132.jpg

みんなに笑顔が戻りました!!(笑)
image21_20110903145943.jpg


image26_20110903161814.jpg

人もワンコも一緒に食べられるケーキ。
おいしいよ~!!
image27_20110903161814.jpg



写真は一部しか撮れていませんが・・・

みんなパクパクとおいしく食べてくれました!!




ふくちゃんは、食べ物に近付くまでの動きがとってもかわいい☆
そーっとそーっと近付いて、パクッと鯉のように食べる感じ。

過去の『鯉になったふくちゃん』を見たい方は⇒こちら
image23_20110903161036.jpg

Limeは、食べ物を目の前にすると、それしか見えなくなるのですが、
一応「Stay」できます。「OK」と言うまでは口をつけません。
ただ、「OK」になると、勢いがすごいです!!
「Stay」「OK」をさせずに食べ物をぶらぶらしていると、
指も一緒にパクリとやられる可能性大なので注意が必要!!
image24_20110903192131.jpg

そして、こちらりんだ嬢。りんだちゃんのブログでは、
りんだちゃんの食べ方はお上品なグループに属していました。
確かに、りんだちゃん、食べ方はガツガツしていないし、ゆっくりとお上品に見えるのですが・・・

このお顔を見てください!!
お口周りは真っ白、クリームがおでこにとんで、
まるで演歌歌手?の千〇夫さんのようですわ!!(笑)
image22_20110903161037.jpg

奏音は、いつも通りお上品にいただきました。(笑)
ガツガツ系のLimeとは正反対!!
でも、好きな物を食べる時は、奏音なりにスピードをもって
食べてくれます。このケーキもそうでした!!嬉しい瞬間☆
image25_20110903161036.jpg


ミルクもいただいて、Lime&奏音も大満足☆
連れてきて良かったと思いました!!
image29_20110903201112.jpg



やっぱり、こういうデートは必要ですねっ!!
精神衛生上必要ですっ!!(笑)

皆様、楽しい時間をありがとうございました☆
また遊んでくださ~い!!
P1180333.jpg









image30_20110903204132.jpg










にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ




Limeと奏音のブログはこちら⇒ ☆来夢奏音☆ボクとアタクチver.


☆来夢奏音☆パグパグLime(ライム)、チワワン奏音(かのん)、親バカAngelのブログ

関連記事

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

夏の風物詩『すいかパグ』


待ってました~!!

8月28日(日)は久し振りのパグパグデート!!

場所は、Lime&奏音御用達のひまカフェさん。

image4_20110901222742.jpg





ヒマ~なカフェ・・・ではなく、



ヒマ人が 集うカフェ・・・でもなく、



ひまわり~な カフェの ひまカフェ さんデス



文章は “こちら” よりパクらせていただきました。(笑)




この夏、Lime別荘地方でスイカが大好きになったLimeのために・・・

おいしそうなスイカをご用意していただきました~!!

image3_20110901215658.jpg

ゴメン!ゴメン!

さすがにそれはね・・・(^_^;)



改めまして・・・

こんなにかわいいパグちゃんズが集まってくれました~!!


   夏の風物詩 『すいかパグ』   

みんなかわいすぎますねっ!!
チワワン奏音も、傾きながら一応被ってます。(笑)

image1_20110901210927.jpg
すいかコンテストではありませんのであしからず。(笑)
被り物大臣のふくちゃんが持ってきてくれたものを
みんなでお借りしました。



そしてこちらは・・・

ぷぷぷ

直前にパパさんがお仕事になって来られなかった
コロンちゃん。
私達がカフェでキャッキャと楽しんでいる最中に、
コロンちゃんのママ(michikoroさん)が
『お家ひまカフェ中』の写真を送ってくれましたよ。
image2_20110901213840.jpg
コロンちゃん、次回は一緒に遊ぼうね~






今回は、すいかパグちゃんでお腹いっぱい!ということで、

次回に持ち越しま~す☆

image5_20110901225614.jpg










にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ




Limeと奏音のブログはこちら⇒ ☆来夢奏音☆ボクとアタクチver.


☆来夢奏音☆パグパグLime(ライム)、チワワン奏音(かのん)、親バカAngelのブログ
関連記事

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

プロフィール

Angel

Author:Angel

シンガポールからやって来た食べること命のパグパグLime(ライム)☆(2003.9.27生 ♂)

繊細だけどとっても強気な妹分チワワン奏音(カノン)☆(2007.8.1生 ♀)

Limeと出逢って仕事も生き方も真逆に変えた親バカAngel☆

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

ご訪問ありがとうございます!
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Lime・奏音・Angel関連
お・と・も・だ・ち
HP リンク