華・円・よしおへ「ありがと( ´ ▽ ` )ノ」

とーっても楽しかった東京に別れを告げ、

只今Lime別荘へと帰路についております




華円よしお家には大変お世話になりました

たくさんの感謝の気持ちでいっぱいです


ありがとうございました









帰ってから写真を見るのが楽しみ

しばらく余韻にひたるんだろうな。(笑)


そのうち、ブログにアップします。
華ママと華パパについて。(爆)
なーんてね
華円よしおLime奏音のコラボレーションをね

関連記事

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

お久しぶり!

昨日の夕方、無事に到着~


お久しぶり



そう!ちょっぴり遠いお散歩とは、華・円・よしお御殿でしたぁ~



早寝早起きができない私のために
用意された大量の目覚まし時計
さてさて、今日は早起きできたのでしょうか???笑
関連記事

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

10月合同お誕生日会 ~参加者最年長は単体行動派のLime~

今日は全国的に寒かったと思いますが、
Lime別荘地方も半端なく寒かったです。。。

ダウンジャケットを着て美容院へ行ったら、
「もうダウン出してるんですか~???」と
ビックリされました。。。

寒いのが嫌いだから、これまで冬は帰省しなかったのに、
これからどうなるんでしょうか???
南の島に嫁ぐ???どこへ???(笑)




さてさて、続きになりますが・・・

10月23日(日)は奈良にあるたんぽぽの庭へ行ってきました。

りんだちゃん&10月生誕の人間様のBirthday Partyです☆

みんなおめでとーーーー!!!
image1_20111027005341.jpg


こちらにある、お庭付きのログハウスを貸し切ってのパーティー。
素敵な場所でしたよ~
image2_20111027005341.jpg


今回の参加者をご紹介
普段はあまりやらないけど、年齢順に並べてみました。
(一応ブログや名刺でチェックしましたが間違っていたらご一報を!)

小春ちゃん:1歳

コロンちゃん:1歳

りんだちゃん:2歳

ししまるちゃん:2歳

ももちゃん:2歳

つくしくん:2歳

まめくん:2歳

黒豆くん(ペキニーズ):推定2歳

てんたろうくん:3歳

クリくん:4歳

奏音(チワワ):4歳

Lime:8歳


コレ見てビックリ!!
若者の集まりだーーー!!
なんとLime最年長!!

人間の年齢順だと・・・






あっ!書きませんからご心配なく!
ってか、皆様の年齢知りませんし、関係ないし、必要ないし。(爆)





ここには、広いドッグランもありましたが、
Limeは他のワンコがいるところでは、ランでランしないし、
どちらかというと、おパグ様だけの環境の方がリラックスしているので
ここだけで十分でした!!(笑)
image3_20111027005340.jpg

Limeはワンコと「戯れる」ということはありません。
image4_20111027005340.jpg

だから、Limeがノーリードの状態で、
誰かと一緒にいるということは少ないです。
食べ物が絡まない限り・・・(笑)
P1210371.jpg

ただ、他のパグちゃんがいても、
ここまで単体行動を楽しめるようになるまでには
時間がかかったんですよ!!
image6_20111027012853.jpg

初めてオフ会というものに参加した時は、かれこれ5年ほど前かな?
その時は、自分と同じような顔がたくさんあることにビックリして、
私の背中によじ登ってきたり、すぐにカートに入ったりして、
全く歩くことができなかったんだから。

何度か参加する中で、これは私の「エゴ」なのか?!と考えたこともあったのですが、
いつしか、Limeは自分なりの楽しみ方を見つけてくれました。
image5_20111027012853.jpg

今でも「遊ぼう!遊ぼう!」と積極的に寄って来られたり、
勢いよく自分の目の前で追いかけっこのように走られると(←人間の子供含む)
うっとおしくなって怒ることがあります。。。
大きなワンコが格好良く走っていると、挑発することがあります。。。
P1210376.jpg

逆に、お互いを干渉し合わないパグちゃんとだったら、
お友達のお家で、人間抜きでフリーでお留守番もできたりするんです。
image8_20111027014717.jpg

そんなこともあって、私自身も色んなワンコがいるドッグランには行かず
比較的Limeがマイペースを保てるパグやチワワ中心の集まりにしか参加してこなかったのです。
私の中では、パグやチワワの中で自然体でいてくれたらそれで十分!!
それ以上のことは求めないよ~
image7_20111027014416.jpg

だって、小さな頃にワンコ世界での社会化をさせなかった私の責任だし、
そういう環境を作ってあげられなかったから。

だから、みんなと集まった時に、キャッキャと楽しそうに遊んでいたり、
誰に抱っこされても触られても平気で、むしろ喜んでいる若者パグズを見ると、
上手く社会化できてるなぁと思うわけであります。

ガンバレ!!ワカモノ!!(笑)
image10_20111027020901.jpg

お腹も見せないし、他の人に抱っこされるのも嫌いだし、
愛想なくておやつにしか興味ないけど(^_^;)、
お出かけだけは大好きなLime。

この日も若者パグズに混ざって、
『おやつのあるところにLimeあり!!』な1日でした。
その様子はまた今度ね。

image9_20111027020303.jpg










にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ




Limeと奏音のブログはこちら⇒ ☆来夢奏音☆ボクとアタクチver.


☆来夢奏音☆パグパグLime(ライム)、チワワン奏音(かのん)、親バカAngelのブログ

関連記事

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

落書きオムライス

Angelパパ&ママはよく旅行に行くのですが、
一緒に行くこともあれば、それぞれのグループで行くこともあって、
昨日からAngelママだけが自分のお友達と旅行でした。

私がLime別荘に住むようになってから、
何度かこういうことがあったのですが、
そんな時、食事はAngelパパが買い出しに行ってました。
と言ってもすぐに食べられる物を。
2人で外食はしませーん!!(笑)
昨日はAngelママが作っていったカレーライスを食べたのですが、
今日はどうしようか?!ということになりまして・・・

ジャーーーン!!!
image1_20111025023344.jpg
オムライスを食べたかったので、『私が』作りました!!
卵が巻けていないとかそんな感想はいりませんからね~
私のお料理レベルを知っている人からは、
「すごーい!」「かわいいー!」って声が聞こえてくるはずですから。(笑)

image2_20111025023344.jpg

というわけで、オムライスとサラダが本日の夕食でした。
Angelパパからすると、昼食メニューのようだったかもしれませんが、
「おいしい」と満足そうに食べてくれましたよ。
普段全く料理をしない私が作ったんだから、
口にするまでは不安だったでしょうが・・・(^_^;)


Limeはご不満?!
image3_20111025023344.jpg




・・・・以上を前置きにして、
昨日の奈良のことを書こうと思っていたのですが、
「早寝早起き」の習慣をつけるため、
3時までにはベッドに入ると決めたので、
今日はここでストップします!!



それでは、おやすみなさ~い☆







にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ




Limeと奏音のブログはこちら⇒ ☆来夢奏音☆ボクとアタクチver.


☆来夢奏音☆パグパグLime(ライム)、チワワン奏音(かのん)、親バカAngelのブログ
関連記事

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

今日は奈良へ。早起きしたのに早寝ができないっ!!


今日は(というかもう昨日なのですが・・・(^_^;))、早起きして奈良へ行ってきました。
P1210273.jpg

久し振りの京都・宇治経由で奈良へ。
奈良と言えば、高校生時代にレッスンではるばる毎週通っていたし、
宇治には住んだこともあるので、ものすごーく懐かしさを感じました。
懐かしい空気を時間が経ってから再び感じるのって、何だか幸せな気持ちになりますね☆


初めて蛸カー(蛸の国からやって来たお車)にも乗せていただきました。
駅で待っているところ。
P1210276.jpg

初めてももちゃんにもお会いしました。
女子同志のご挨拶?!なんだかぎこちない奏音・・・
P1210413.jpg

初めてえのきのセリ市場も見学しました。(爆)
なぜにえのきか?!パグ(いやパグ1名)とえのきの関連性については、
興味のある方は見てね!⇒こちら
P1210316.jpg

初めて尽くしで盛りだくさんな1日。
楽しかった~
ぺローン
P1210302.jpg



早起きしたし、移動で疲れているはずなのに、
早寝ができない私・・・
トホホ、、、

今週は早寝早起きを練習しないといけないのにーーー!!!
月末にちょっぴり遠出のお散歩に行きますのでね。

お家に帰って来てから、ボーッとしてたけど、
お風呂に入ったら頭だけさえちゃって、
結局こんな時間に。。。


どうすれば、早寝早起きできますか???
何か工夫が必要ですか???


明日の"夜"から、早寝早起き、一応努力してみます☆
明日の朝は無理と決めつけている。。。(笑)

ではおやすみなさーい!!





あ~楽しかったなぁ~
ムニャムニャムニャ・・・ZZZ
P1210375.jpg







にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ




Limeと奏音のブログはこちら⇒ ☆来夢奏音☆ボクとアタクチver.


☆来夢奏音☆パグパグLime(ライム)、チワワン奏音(かのん)、親バカAngelのブログ
関連記事

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

Angelお手製やぎミルクボーロ!!


今日は狂犬病予防接種を受けてきました。
本当は来週の予定だったのですが、
どうしても明日証明書が必要なので、
1週間早めての接種です。
(※ワクチンを先に打った場合、本来は
3週間~1ヶ月間隔をおくのが望ましいと言われています。)

注射の日はあまり激しく動かない方がいいので、
病院の向かいの広場で軽く歩いて本日のお散歩は終了。
葉っぱが秋色になってきましたね。
P1210229.jpg


帰宅後、久し振りにボーロを作りました。

材料は、片栗粉・やぎミルク・卵 だけ!!
簡単でヘルシー。

材料をコネコネして、
P1210238.jpg

丸めて(温めておいた)トースターで5分くらい。
焦げないように見ていてね。
P1210233.jpg

はい!できあがり~
P1210247.jpg



Limeは作っている時からソワソワして、
できあがったら早速お座りして待っていますが、
KYな方が1名・・・
image1_20111022205851.jpg

KYなお方、なかなかお座りせずに
ちょろちょろと動いたり、
P1210261.jpg

ガマンしているLimeの前でクンクンするので、
P1210252.jpg

大きな声で「奏音Sit!!」と言うと、
笑えるくらいに背筋ピーン!!ビシッ!!(笑)
image2_20111022205850.jpg


Limeも奏音もおいしそうに食べてくれました。
P1210267.jpg

やぎミルクの香りが漂って優し~い気持ちになれるこのボーロ。
丸める作業がちょっぴり面倒くさいけど、
とっても簡単で大量にできるので、
是非お試しくださいませ。
P1210268.jpg







にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ




Limeと奏音のブログはこちら⇒ ☆来夢奏音☆ボクとアタクチver.


☆来夢奏音☆パグパグLime(ライム)、チワワン奏音(かのん)、親バカAngelのブログ


関連記事

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

ふれあい牧場でランチ & ちょっぴり変わったドッグラン(笑)

前回の続きです。

ゴミ拾いをしながらお散歩をした後は、
ターボ&ジェットブラザーズと共に、
ふれあい牧場へやって来ました!!
緑いっぱいの大自然。私の好きな真の田舎風景です☆
(※私は田舎が嫌いなのではなくて、
Lime別荘地方のような
中途半端な田舎が大っ嫌いなのです。(^_^;))
image10_20111019233153.jpg

ゆるやかな空気が流れています。

ここには「ふれあい食堂」というレストランがあって、
ワンコと一緒の場合はテラス席でお食事ができます。
image9_20111019233153.jpg


早速席についたら、おやつのおねだり!!
image6_20111020014553.jpg

私達はランチタイム~
お外でゆっくりと食べるランチはやっぱり最高!!
お話もはずみましたわっ☆
image7_20111020014553.jpg

Limeは自分の食べられそうなサラダをねらっていますが、
ドレッシングがかかっているから無理なんだよ。。。
image8_20111020014553.jpg



ランチの後は、ふれあい牧場を見て回ることに。

まず、ワンコ連れなら皆が気になるであろうドッグラン。
なんと!こんな看板がついているではありませんか!!

『西日本最大級のドッグラン』
image11_20111019234648.jpg

これまでに、私も色んなところへ出かけましたが、
西日本最大級のドッグランが、こんなところにあるなんて初耳!!!

どのくらい広いんだろう???
いくつかに分かれているのかな???
アジリティもできるのかな???

・・・・と本来なら期待を高めますよね。。。



見た感じ、広いのは広い。1500㎡だそうです。
image12_20111019235709.jpg


ただ・・・

『西日本最大級のドッグラン』の中では

バドミントンをしている家族がいたり、、、

ピクニックをしているグループがいたり、、、

『ドッグラン』なのに、なぜかやぎさんがいる!!
一応つながれてはいましたが・・・(^_^;)
image13_20111020014717.jpg

そして、戯れている・・・(笑)
image14_20111020000804.jpg

柴犬ちゃんが1頭遊びに来ていて、慣れた様子で走り回っていましたが、
元気いっぱいな柴犬ちゃんが近寄ってくると
Limeと奏音は、キャンキャンいって、
マイペースに遊べない雰囲気だったので、
すぐに退散、、、(>_<)
特にLimeは、ドッグランにいってもドッグとランはしないですからね。。。(^_^;)

人だけのグループや、やぎがいなければ、
ドッグランとしては、自然たっぷりでいい場所だと思いますが、
現状を見てみると「ドッグラン」というよりは「多目的広場」のような印象を受けました。
ただ、遊んでいた柴犬ちゃんのように、
人がいようがやぎがいようが、自分のペースで遊べる子にとっては
気持ちいいだろうなぁ~。人間が遊びたくなる気持ちもわかる!!
でも、私は、ワンコのことをあまり知らない人や子供たちがいるところで
放牧はできないかな・・・
貸切で遊べたら最高だけど。(笑)


ドッグランの他には・・・
image15_20111020014717.jpg

うさぎさんもいます。
ニンジンを買って、あげることもできるらしいのですが、
きっと、Limeはうさぎさんの食べているニンジンが気になったんでしょう。。。(笑)
image16_20111020014717.jpg

奏音は遊びたいのか、入れるところを探してキュンキュンいってました。
残念ながら入れませんけどね~(笑)
image17_20111020014717.jpg

そして、おうまさんもいます。
私おうまさんの、パッカパッカと歩く足音が大好きなんです。
だから、海外で馬車とかに乗るのが好き!!
おうまさんってライセンスがあれば、一般の道路を走ることも可能のようなので、
私車の免許じゃなくておうまさんの免許を取ろうかしらん。
あっ、でもそれだとLime&奏音を乗せて走るのは危ないかな???(笑)
image18_20111020014716.jpg


image19_20111021002424.jpg
image20_20111021002424.jpg
image21_20111021002424.jpg
男子頑張れ~!!(笑)




その他、今回は見てないけど、パンフレットによると
ブタさんや羊さんもいるようですよ。
朝夕はニャンコの放牧まであるんだとか・・・
どんな感じなんだろう?!
ネコハウスのような建物はありましたけどね。。。

バーベキューもできるようだし、たまにはこういうところで
ゆっくりのんびり自然を満喫するのもいいですね☆
ドッグランはちょっぴり変わってるけど。(爆)

またみんなで遊ぼうね!!
image22_20111021002424.jpg







たったの2~3分離れるだけでも、こうなるのは、
どこの子も一緒ですね。
私のことなど見ちゃいない!(笑)
家族の絆を感じるひとときです。
image23_20111021002931.jpg


この後、なんとターボママにLime別荘まで送っていただき
楽しい1日は終わりを告げたのでありました。
ターボママ色々とお世話になりました~
Thank you so much!!











にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ




Limeと奏音のブログはこちら⇒ ☆来夢奏音☆ボクとアタクチver.


☆来夢奏音☆パグパグLime(ライム)、チワワン奏音(かのん)、親バカAngelのブログ
関連記事

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

Dog Walks ~啓蒙活動:ゴミ拾いをしながらお散歩~

16日(日)に、これまたLime別荘から隣の隣の市で行われた
Dog Walks 2011に参加してきました。


page3_1.jpg

~チラシは主催されているDOG Cafe & Plate TAMURAさんより拝借~


これは、ゴミを拾いながらお散歩するというもので、
今回で11回目の取り組みだそうです。
前回参加したという、私が勝手に心の友にした(笑)ターボママより
お誘いをいただきました!!
ターボおやじさんは、お仕事で参加できなくて残念。。。


先週はAngelパパに送り迎えをしていただきましたが、
今回は秋祭りで、パパ&ママ共に早朝から出かけて行ったため
電車で行くことに。まぁ、40分くらいですけどね。
image1_20111018005359.jpg
田舎で活躍中のミニバギー(笑)
やはりカバーを閉めるとLime&奏音が一緒に入るには狭いので、
閉めている時のみ奏音はバッグです。



最寄駅までターボママがお迎えに来てくださり、
車に乗せていただいて集合場所へ。
たくさんのワンちゃんが集まってきました。
P1200969.jpg

~ココでびっくりエピソード~

車に乗せていただく時、カートをたたんでいる間
Limeのリードをターボママが持っていてくれました。
カートを積み終え、車に乗ろうとした時、
なんと!
ターボママがLimeを抱っこしている!!
ビックリ!!
これじゃ、何がビックリがわかりませんよね。。。

知る人ぞ知ることですが、Limeはここ2年ほどで
私以外の人に突然抱っこされると怒る(唸る⇒噛む)ようになってしまいました。。。
抱っこから抱っこなら平気なこともありますが・・・(トリミングの時はそうしてます。)

みんなで集まった時によその子を抱っこして写真を撮ってるシーンをよく見ますが、
Limeの場合は危ないので「抱っこはしないでください!」と言うことが多いのです。
それが、ターボママが普通にターボくんやジェットくんを抱っこするように
Limeを抱えている!!その姿にビックリ!!
私にとっては非常に嬉しいことですが
思わず「噛まれませんでした???」と聞いてしまった私。
この時は大丈夫だったようで、Limeもきょとーんと抱っこされてました。
ターボママって何かをもってる!(笑)


あれあれ?先週と同じ面々が集まってますよ~
ターボ&ジェット兄弟と虎太郎くん
image2_20111018011927.jpg

軽く公園で歩いておトイレを済ませた後、
「大きなもの、家電製品などは拾わないでくださいね~」と注意を受けて(笑)、
いよいよ出発!
image3_20111018015951.jpg

前日の夜は雨が降っていましたが、
当日はうってかわって暑いくらいのお天気。
さぁ、頑張って歩きましょう。
P1200979.jpg

こんな感じで、商店街を歩きました。
P1200989.jpg
P1200988.jpg
P1200990.jpg

折り返し地点の駅に着いたら、日陰で休憩。
P1200999.jpg

パグズはおやつ待ち!さすがっ!
P1210007.jpg

帰りも集合した公園まで歩きます。
信号待ちのワンコ様。
みんなお座りして偉いわ~
P1210023.jpg

何だか変な標語
image4_20111018022508.jpg
おやつGETならず・・・(笑)

公園まで戻って来て、
主催者さん家のマウイちゃん(左)とマックくん(右)の2ショット。
パグやチワワを見慣れている私からすると、大きい!!
こうやって見ると、働くワンコって感じで格好いいですよね。
動きがちょろちょろしてなくて、とっても穏やか。
P1210028.jpg

みんなお疲れ様でした~
暑い中よく頑張りました!!
P1210032.jpg


私は、こういう活動に参加したのは初めてでしたが、
ものすごくゴミが多いという印象は受けませんでした。
どちらかというと、綺麗な街だなぁという印象。
ただ、ゴミがないわけではないので、
あちらこちらでこういった活動ができれば
全体のモラルが上がっていくのかなぁと感じました。

実際、こういう活動に参加される方々は、
う〇ち放置やゴミのポイ捨てをしない人達だと思いますが、
まずは、見せつけることが大事だと思いますからね。

いい経験をさせていただいたので、
また機会があれば、参加したいと思います。
ワンコとの暮らしを地域や国に受け入れてもらうためにも。


Limeはちょっぴり残念そう。。。(>_<)
image5_20111018022637.jpg
・・・って、食べ物なんて落ちてたら困ります!!




この後、ターボ&ジェットブラザーズと一緒に
自然あふれる場所へランチデートに行きましたが、
その様子は、また次回に!
P1210038.jpg








にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ




Limeと奏音のブログはこちら⇒ ☆来夢奏音☆ボクとアタクチver.


☆来夢奏音☆パグパグLime(ライム)、チワワン奏音(かのん)、親バカAngelのブログ

関連記事

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

初めて畑へ足を踏み入れる!!でもLimeは物足りない???


10日の「わんわんフェスタ」の帰り道、
Angelパパの趣味の場所へ足を踏み入れました。
P1200933.jpg

お庭以外でも、こうやって野菜を育てているのです。
Angelパパが定年退職後に趣味で始めた野菜作りですが、
こうやって見てみると結構本格的にやっているんですね。(笑)
P1200938.jpg




でも、Limeは何やら悩めるご様子。

「う~ん・・・」
P1200946.jpg

「う~ん・・・」
P1200935.jpg



「食べられるようになってから

連れて来てください!!」


P1200944.jpg


アハッ!Limeらしい・・・




その夜、、、

運動会で自分も走る夢をみたのか・・・

はたまた畑の野菜が育って、

たらふく食べている夢をみたのか・・・

尻尾が喜んでいました!!








にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ




Limeと奏音のブログはこちら⇒ ☆来夢奏音☆ボクとアタクチver.


☆来夢奏音☆パグパグLime(ライム)、チワワン奏音(かのん)、親バカAngelのブログ
関連記事

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

体育の日は「わんわんフェスタ」でパグズ大健闘!!


前回のつづき。

私にとって初めてのローカルイベント「わんわんフェスタ」
このイベントは、犬種やサイズは関係なく、
パピーも成犬も一緒になって競技を楽しむイベントです。
P1200787.jpg

これまで私は、パグかチワワの集まりしか参加したことがないので、
大きな子にLime&奏音がガウガウいってしまうのではないかと
一物の不安はありましたが、新鮮な体験でした。
案の定Lime&奏音は大きなワンちゃんが目の前を通ると
ガウガウ犬になっていましたが・・・(^_^;)
P1200749.jpg


競技の1つに「COME COME レース」という
オーナーさんのところへ走って行くゲームがありました。
これに、パグちゃんズ大健闘!!
パグって、意外と運動神経いいですよね???(笑)


まずは、9ヶ月のジェットくん。
最初は周りが気になったのかな???
それとも、余裕でお隣チェック???(笑)
image4_20111013191959.jpg
でも、一気に火がついて、どんどん追い抜かし、
『ジェット』の名に懸けて頑張りましたよ~!!


そして、お次は虎太郎くん。
昨年も参加して、何やら色々と景品を持って帰ったという実力者。
image5_20111013191959.jpg
巻き返し作戦で、見事1位!!決勝進出☆


そして、ジェットくんのお兄ちゃんターボくん。
image6_20111013191958.jpg
こちらは、最初からぶっちぎりの1位で追いつかれることなくゴール!!
決勝進出☆


そして、決勝は・・・

なんと!なんと!

ゴールデンレトリバー・ラブラドールレトリバー・ラブラドールレトリバー・パグ(虎太郎くん)・パグ(ターボくん)対決!!
image7_20111013191958.jpg
最後はやっぱり一歩の差で負けちゃったけど、
大型犬と戦えるなんて、すごいっ!!



リレーは動画を撮っていたので一部抜粋。
ピョンピョンと跳ぶように走る大型犬、
お上品に走るトイプーちゃん、
そして、スピードだけは誰にも負けないパグズ!!
みんなそれぞれに特徴があって、面白かったです。

オーナー様もお疲れさまでした☆



競技の他にも、盲導犬・聴導犬のデモストレーションや、
屋台、グッズ販売もあり、
秋晴れの下、とっても楽しい体育の日を過ごすことができてHappyでした。
お声掛けをしてくださったターボ家、ご一緒いただいた皆様、
どうもありがとうございました!!
P1200902.jpg

来年も参加できたら、今度は競技にエントリーしたいなぁ~。
だって、景品が豪華なんですもの!!
ぷぷぷ(笑)
P1200913.jpg









にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ




Limeと奏音のブログはこちら⇒ ☆来夢奏音☆ボクとアタクチver.


☆来夢奏音☆パグパグLime(ライム)、チワワン奏音(かのん)、親バカAngelのブログ
関連記事

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

姪っ子運動会とわんわんフェスタでお外Days

またまた夏がやって来たのかと思うような暑い3連休でしたね。
まぁ、今は毎日が連休の私が3連休などと言うのは
働く人に申し訳ない気がしますが・・・(^_^;)

私は姪っ子の運動会とLime別荘地方のイベントで
お外日和を楽しみました。
2日間ずーっとお外だったので、久し振りすぎたのか、
今日はずーーーーーっと眠くて眠くて・・・
やっと今になって目があいてきた感じです。(笑)


9日は姪っ子の通う幼稚園の運動会を見に行きましたが、
ちびっこ達って面白いですね~。
image2_20111012014536.jpg

年少・年中・年長クラスごとに色々とやってくれましたが、
たった1~2歳違うだけで、こんなにもできることが違うんだぁ~と
子供の世界を垣間見ることができました。
P1200602.jpg

私の姪っ子りこちゃんは3歳児なので年少クラスにいるわけですが、
この「年少」というのが非常に面白かったです。
ふざけているわけではないんだけど、
リレーの時にコースをはずれて違う方向へ走って行ったり、
ダンスの時に、突然地面に絵を描き始めたり、
1人で何かをするのが急に寂しくなったのか
泣きながら走ってみたり・・・(←りこ(爆))
競技中もあやしたりはげましたり、先生達も大変ですね。
image1_20111012014324.jpg

父兄の方々も各競技をお手伝いしながら、
自分達の綱引きやリレーなどもあって、
ただ、見ているだけではないんだぁと感心しました。
子供をもつって、体力いりますね!!(笑)

そんな中天真爛漫な妹ももちゃんはこの笑顔☆
image3_20111012015705.jpg
でも、乳幼児のかけっこがあって、
その時はよーいどん!と始まった途端に
「こわい~」と座り込みましたけどね。。。

りこちゃんにとっては初めての運動会でしたが、
また来年・再来年とどんなふうに成長するのか楽しみです。




そして、翌日の10日はLime別荘の隣の市で行われた
「大阪ばんパグ」・・・ええ~っ???
P1200915.jpg
ではなくて(笑)、「わんわんフェスタ」というイベントに行ってきました。

前日に大阪ばんパグに参加されていたターボ家
ばんパグTシャツはイベントから帰ってきたら到着したらしく、
ターボママがそのTシャツを着ての参加だったので、
後ろから隠し撮りさせていただきました☆

P1200751.jpg

実はローカルネットワークを全くもっていない私。
このイベントのことは、ターボ家が教えてくれたのです!!
私の知る限り、Lime別荘から一番近いお友達がターボ家。
私の中ではすっかり「心の友」です。(笑)
image3_20111012022735.jpg



会場は、田舎ならではの広くて気持ちのいい場所。
空も地面も広々としていて、ワンコ達が遊ぶには最適のところでした。
P1200753.jpg

足のカラーリングが格好よく光っていた初めましての虎太郎くん
パパさんの厳しい(?)愛情教育が行き届いていて、
ものすごーくお行儀のいい子でした。
P1200745.jpg

そんな虎太郎くんとはLimeもちゃんとご挨拶できました。
P1200747.jpg


この日は、エントリーされているワンちゃん達が色んな競技に出場。
ターボくん、ジェットくん、虎太郎くんは頑張ってましたよ~!!
私達は申込が遅くて、競技のエントリーはできなかったので見学のみ。
それでも十分楽しませていただきました!!
P1200760.jpg



やっぱりまた眠くなってきたので、次回に続く・・・
おやすみなさーい!!








9月の大阪滞在記事もまだ中途半端になっているので、
おいおい書いていきたいと思いまーす。たぶん。(笑)




にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ




Limeと奏音のブログはこちら⇒ ☆来夢奏音☆ボクとアタクチver.


☆来夢奏音☆パグパグLime(ライム)、チワワン奏音(かのん)、親バカAngelのブログ
関連記事

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

山麓苑でスクープ?!


スクープ情報!!

週間パグデイによると、これまで一度も恋の噂の出たことのないふくちゃん(♂4歳)と、
最近、パグであること以上に薄毛とエノキで有名になりつつあるりんだちゃん(♀間もなく2歳)が
岸和田某所で2人っきりになっているところをスクープしたとしている。
image18_20111008011959.jpg


そこで、2人をよく知るという方々に
この2人がお付き合いをしているのか?ということについて
尋ねてみました。


image19_20111008012613.jpg
美男子TJ兄弟は、りんだちゃんが『女』であることに、
気が付いていなかったようです!!
弟のジェッ・・・Jさんはあまりにもの衝撃で目が青色に変色!!

一方ペロペロしあうという親友Kさんは、
毎週のように会っていながら、全く気付かなかったと。
でも、そんなことよりも、自分よりも先に
りんだちゃんが週間パグデイに取り上げられたことに憤慨しておられるようです。。。



年上彼女をもつDさんからは忠告が。
image20_20111008012613.jpg
年上彼女のMさんは、本当に怖そうです。。。
やっかいなことには首を突っ込みたくないという一番若いSさんは、
冷静で判断力があるように見えますが、
お隣の・・・Mさんが怖かっただけかもしれません。



この2人がカップルであるかどうか、
確かな情報をつかむことはできませんでしたが、
皆様、愛だの恋だのという話には全く興味がないようで・・・
image21_20111008174250.jpg


image22_20111008174736.jpg

おパグ様にとっては、食に勝るものはないのだそうです。
1名チワワンが含まれていますが、お肉に限り、食欲旺盛になるそうです。




というわけで、週間パグデイによるスクープは
広がりを見せることなく終わろうとしていたその時!!
image23_20111008183510.jpg

・・・という結末を迎えたのでありました。

チャンチャン

おしまい








image24_20111008220726.jpg

image26_20111009010806.jpg




image25_20111009000149.jpg












にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ




Limeと奏音のブログはこちら⇒ ☆来夢奏音☆ボクとアタクチver.


☆来夢奏音☆パグパグLime(ライム)、チワワン奏音(かのん)、親バカAngelのブログ
関連記事

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

ワンコと一緒に美味しいお酒・お肉が楽しめるお店 ~たるの店 山麓苑~

9月23日に遡ります。

早朝にLime別荘を出発し、向かった先はペット博。
早くに着いていたのに、中に入ったのはたったの5分・・・
ビールを飲んで終わったという2011年のペット博。
※その時の記事は⇒こちら

でも、23日の予定はこれだけではなく、
ペット博の後は、以前からいつか行こう!と思っていたお店へ。
P1030462.jpg

ダイアンちゃんがわんこ店長を務めるたるの店 山麓苑さん。
ものすごーい急な坂を上がると、そこには別世界が!!
見習い中のたんぽぽちゃんにも初めてお会いできました!
まだまだ動きがパピーちゃんでかわいい☆
image11_20111006213410.jpg



人もワンコも多かったので、今回お通しいただいた部屋は大広間。
もうそれだけでテンションアップ!!
パグ合宿できそうでした。(笑)
image12_20111006225123.jpg




ターボくんとジェットくん、だんだん似てきたので、
写真と名前が一致しているか若干不安・・・
確かジェットくんの方がハーネス細かったような記憶が・・・

image13_20111006232439.jpg

というパグズの要望は、後からね・・・ということで、
まずは、人間様のお食事を。

ターボパパさんに乾杯の音頭をとってもらって、
みんなで「かんぱーい!!」
image14_20111006232439.jpg

私はペット博で1杯飲んでるので、2杯目のおビール☆わーい!!
image15_20111007000105.jpg



それぞれに好きなものをオーダーして、
ジューッと焼いていきますよ。
これは、お酒がすすみます。おいしいし、楽しいし!!
あっ!でも、私、お酒のある場所は好きですが、
酒豪女ではありませんので。(笑)
強い人に負けたくなくて(なぜそこで闘争心?!)、
無理してぶっつぶれた経験は何度ももっておりますが・・・(^_^;)
image16_20111006232438.jpg


ワンコと共に美味しいお酒とお食事を楽しめるってホント最高ですね。
アットホームな雰囲気なのも良かった~
お店も、スタッフさんも、参加メンバーも。
また行きたいって思いました!!うん!!絶対に行く!!
私の中では、大阪の中でもあまり知らないエリアの開拓になりました☆




image17_20111006232717.jpg

これだけ見ると、人間だけが楽しんだの???と思われそうですが、
私達の食後は、パグズもお肉をいただいて、
みんなが楽しめた山麓苑さんでのひとときでした。
次回はそんなパグズの写真をアップできればと思います☆







いよいよ、今週末は大阪ばんパグですね。
私は都合により参加できません(厳密に言うと、声だけは参加してます(笑))が、
参加される方は思う存分楽しんできてくださ~い☆

第1回大阪ばんパグ 成功を祈ってます!!













にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ




Limeと奏音のブログはこちら⇒ ☆来夢奏音☆ボクとアタクチver.


☆来夢奏音☆パグパグLime(ライム)、チワワン奏音(かのん)、親バカAngelのブログ
関連記事

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

Lime8歳記念のお出かけ~天橋立~ 復路編

またまた前回の続きです。


Lime8歳記念のお出かけ。天橋立。
当初は、食事の後に、ケーブルカーで
笠松公園に行くという予定だったのですが・・・
image14_20111003202923.jpg

上から見下ろす天橋立。
写真はこちらのサイトより拝借。
image15_20111003202923.jpg

公園に行っていると、帰りはLime&奏音をカートに押し込んで
私が超特急で走らないといけない時間になってしまうので、
今回は、そのまま引き返すことにしました。
あくまでも目的はお散歩。
ゆったりと歩きたかったですからね。
笠松公園へは、朝からお出かけする時に行こうと思います。
P1200236.jpg
P1200238.jpg


というわけで、歩いてきた道を戻りまーす☆
夕方になると、同じ道でも違って見えますね。
P1200239.jpg

私のお気に入りショット達!!
「パグとチワワと和風景」なんちゃって。(笑)
image16_20111003204548.jpg

行きと同じくLime&奏音は歩いたりカートに乗ったり・・・
私は歩いて歩いて歩いて・・・
夕方のお散歩を楽しみました。

写真を撮る時に「おやつ~」と言い続けていたら、
何回目かでLimeから「くれないなら動かないっ!」とおやつの催促が。(笑)
そんな言葉だけは、根にもつタイプなんです。。。(^_^;)
image17_20111003215028.jpg

行く時はどのくらい時間がかかるかわからなかったので、
海辺には寄らなかったのですが、
帰りは海辺で遊んでみました。
P1200327.jpg

本当は海辺を歩いて帰って来れたら良かったのですが、
砂浜なので、カートが押せないっ!!
だから、カートを置いてしばしのビーチタイムです☆
真夏は無理だけど、秋のビーチはお散歩にいいですね。
とっても気持ちいい~
P1200316.jpg

Limeはいつもと変わらずマイペースですが、
奏音が砂浜に大興奮!!
Limeはシンガポールにいる時によく海辺をお散歩していましたが、
奏音はこういうところ初めてだったかも。
P1200323.jpg

奏音、走ってます!!(笑)

こういうのを見ると、また一緒に来たいなぁ~って思っちゃいますね。


遊んでいると、すっかりうす暗くなってきて、
レストランの後に引き返して来て良かった~と思いました。
ここ、真っ暗になったらどんな感じなのかわかりませんが、
私は歩くの無理ですからっ!!(笑)
image18_20111003220847.jpg

また、ゆっくりとお散歩に来ようね☆
image19_20111003220847.jpg

思った以上に、楽しめた天橋立。
観光地としては、1回行けばいいかなぁ~ってところかもしれませんが、
「ワンコとお散歩」するには、何度でも行けるなぁと感じました。
P1200396.jpg


そして、また帰りも超ローカル列車に乗って、
真っ暗な景色を見ながら帰ってまいりました。(笑)
P1200400.jpg



~超ローカル列車らしいエピソード~

途中の駅で車内放送が。
「発車まで19分ほどお待ちください」
ええっ???19分???何かの間違いじゃ???

本当に19分待たされました!!
田舎列車なので、待ち合わせというのがあるらしい。。。

私1人だったら、イラッとするところだけど、
Lime&奏音はカートの中で気持ちよさそうに寝ていたし、
これぞローカルの旅かな?ってことで穏やかな気持ちで
日帰り旅行を締めくくることができました。




皆様も是非、お散歩にいらっしゃ~い☆☆☆








にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ




Limeと奏音のブログはこちら⇒ ☆来夢奏音☆ボクとアタクチver.


☆来夢奏音☆パグパグLime(ライム)、チワワン奏音(かのん)、親バカAngelのブログ



関連記事

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

Lime8歳記念のお出かけ~天橋立~ 往路編



前回(Limeの8歳記念のお出かけ~天橋立~)の続きです。
P1200143.jpg



Limeの8歳記念としてお出かけしたのは天橋立。
ただ歩くだけなんだけど、どうせお散歩するなら、
空気を味わい、風を感じ、音を楽しみ、五感に染みるお散歩をしたいですからね。
可能な範囲で『どこでお散歩をするか』にこだわるのです。
私がLime&奏音を連れてお出かけをするのが好きな理由はそこにあります。
image4_20111001231150.jpg

終始ご機嫌な奏音。疲れ知らずです。
やっぱり若い?!(笑)
image5_20111001234315.jpg

海沿いなので、心地よい風が気持ち良かったのですが、
さすがに、ずーっと歩いてると暑くなって、
Limeも奏音も疲れたら、自らカートに乗りたがります。。。
2人ともとってもわかりやすいですよ。
Limeはカートの中に入ろうとぴょんぴょんジャンプを、
奏音は立ち止まって私の足をカリカリと。(笑)
P1200153.jpg

なぜか大砲がありました。
P1200155.jpg

歩かないと、進みませんからね。
頑張ってカート押させていただきます。(笑)
P1200156.jpg

あらら・・・Limeは大きなあくび。
P1200159.jpg

後1.5kmというのは、あくまでも松並木終点までの距離。
私達は、レストランが前半ゴールなので、
もう少しあるかな???
image6_20111002010256.jpg

さぁ、Limeの歩く番ですよ。
P1200168.jpg

カートを押しながらLime&奏音のリードを持っての撮影は無理なので、
Limeだけを歩かせて動画を撮ってみました。
短いですが、少しでも松並木の様子が伝われば幸いでございます。


気持ち良さそうでしょ~???
気持ちいいんですっ!!
かなりお気に入りのお散歩コースになりましたよ。
image7_20111002013804.jpg

image8_20111002013933.jpg

奏音まで大きなお口を開けてあくび!!
まっ、お昼寝したくなる気持ちもわかりますけどね。
P1200186.jpg

これは「なかよしの松」
何となく親近感。
image9_20111002021242.jpg

Limeと奏音は歩くのとカートで休憩するのとを繰り返しながら進んでいますが、
私はずーっと歩いてるので、少し休憩させていただきました。(笑)
P1200206.jpg

適度な風と波の音に癒されます☆


これは「双龍の松」
7年前の台風によって、倒れてしまったそうです。
image10_20111002021242.jpg

ここが松並木の終着地点。
P1200214.jpg

松並木を歩いた後は、ケーブル・リフト乗り場まで歩いて
天橋立を見下ろせる絶景スポット笠松公園へ行かれる方が多いと思いますが、
私は、まずはレストランを目指します。
お腹ペコペコ~(笑)
P1200216.jpg

テラスならワンコOKというSt.John's Bearさん。
P1200219.jpg

私の住む街もそうですが、この辺りではなかなかワンコと一緒に入れるお店がない中で、
ワンコ連れには嬉しいお店です。事前にネットで調べておいて良かった!!
image12_20111002024647.jpg

テラス席から、歩いてきた天橋立を一望できるところがいいっ!!
笠松公園から見下ろす天橋立は有名ですが、
こうやって、横(?)から見る景色もなかなか新鮮でいいものですね。
貸切状態でラッキーでした☆
image11_20111002024647.jpg


13時頃から松並木を歩き始めて、レストランに到着したのが15時前。
通常1時間以内で歩けるところを倍かかったということですね。
お散歩が目的だから、それはそれでいいのですが、
食事の後、ケーブルで笠松公園へ行くかどうか迷いが生じてきました。
帰りは海辺でも遊びたかったので、帰りの時間を計算すると厳しいかな。。。
でも、せっかく来たので行きたいような・・・


image13_20111002025610.jpg

ということで、天橋立 後半は次回へつづく・・・







にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ




Limeと奏音のブログはこちら⇒ ☆来夢奏音☆ボクとアタクチver.


☆来夢奏音☆パグパグLime(ライム)、チワワン奏音(かのん)、親バカAngelのブログ
関連記事

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

プロフィール

Angel

Author:Angel

シンガポールからやって来た食べること命のパグパグLime(ライム)☆(2003.9.27生 ♂)

繊細だけどとっても強気な妹分チワワン奏音(カノン)☆(2007.8.1生 ♀)

Limeと出逢って仕事も生き方も真逆に変えた親バカAngel☆

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

ご訪問ありがとうございます!
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Lime・奏音・Angel関連
お・と・も・だ・ち
HP リンク