秋・冬景色はどこ?クリスマスはどこ? ~何もないお散歩コースΣ( ̄ロ ̄lll)~

毎年今の季節になると、
秋から冬にかけての景色と、
街のイルミネーションや音楽によるクリスマスムードと
両方を楽しむことができるので、
寒くてもお散歩が楽しかったものです。
image0.jpg




もちろん今でもお散歩は「楽しい!!」
image1_20111130020817.jpg







ただ・・・







ないのです!!
image2_20111130020817.jpg


今の時期独特の景色と、クリスマスが!!
image3_20111130020817.jpg


きっとLime&奏音はよほど歩きにくい道でない限り、
お散歩ができたらそれで満足しているはず。
紅葉が見たいとかクリスマスな雰囲気を味わいたい!
とは思っていないでしょう。。。o(´∇`*o)(o*´∇`)o

それはそれでいいのですが・・・

私としては、どうせお散歩するなら、
自分の心に栄養を入れたい!と
欲をもってしまうのです。

だから「綺麗!」とか「素敵!」と
感動するものを見つけたい!!


それが・・・



ここにはない、、、。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。







公園の片隅にあった、1本のヒョロっとした銀杏の木。
image4_20111130020816.jpg

絨毯さえできな~いo(*゚□ ゚*)o
これじゃダメだよーーー
image6_20111130020816.jpg

「どうしてこんなところで写真撮るの(´;ω;`)?」
って顔になっちゃう。
きっと私がそんな顔してるんだろうね。。。(笑)
image5_20111130020816.jpg




秋・冬の景色はどこ???

クリスマスはどこ???

はぴはぴ要素はどこ???
image7_20111130020834.jpg







Lime別荘地方に引越してきて5ヶ月。

私にしてはよくもった方だと思いますが、

未だに、環境や文化に違和感を感じる今日この頃です。







※嫌いな街ではあるけれど、、、(^_^;)
決してバカにしてるとか侮辱してるというわけではありません。
ただ、私の心が欲しているものがない・・・それは事実です。







にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ




Limeと奏音のブログはこちら⇒ ☆来夢奏音☆ボクとアタクチver.


☆来夢奏音☆パグパグLime(ライム)、チワワン奏音(かのん)、親バカAngelのブログ


関連記事

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

頑張る女性のパワーがみなぎる『だいまるしょうゆカフェ』


先日オープンしたばかりの『おしょうゆカフェ』に行ってきました。
実はここ、10月末と11月頭に2週続けて
『大改造!!劇的ビフォーアフター』という番組に出たお店。
そして、実はここ、親戚(いとこファミリー)のお店なのです。
P1220736.jpg



だいまるしょうゆとは・・・
京都府京丹後市弥栄町の和田野にて醤油醸造所を営む、
創業明治41年の大下倉醤油醸造所のお醤油のブランド
(※HPより引用)

この醤油醸造所にこのたびカフェを併設して
新しくオープンされました。
image01_20111129214743.jpg



TVの反響もあって、今はとにかく忙しい毎日のようで、
お客様がいらっしゃる間は、私はお外の写真を撮ったり、
お家でいとこの子供(ひまりちゃん3歳)と遊んでました。
とーってもかわいいひまりちゃんに「おねえちゃ~ん!」と呼ばれ
『合格!』と太鼓判を押した私。(笑)
よく話すようになる3歳くらいの子に「おねえちゃん」と呼ばれることは
私にとって一番の誇りです!!(✿ฺ-ω-)ゥンゥン
image02_20111129214743.jpg



そしてお店を閉めた後に店内見学を。
円形のカウンターは、スタッフさんとも近い距離で
アットホームな雰囲気でした☆
P1220752.jpg


オープンの日にお祝いで送っていた棕櫚竹(シュロチク)♪
和の雰囲気に合っていて良かった!!

店内はお座敷、樽の形をした個室、
子供たちが遊べるキッズスペースもあります。
このキッズスペースでひまりちゃんとかくれんぼをして遊びましたが、
地下部分なので秘密基地のようでなかなか居心地良かった!(笑)
image03_20111129214743.jpg


そして、創業当時からの歴史を感じるギャラリーコーナー。
こういうの私大好きです☆
改造前はしまわれていたこれらのグッズも、
こうやって飾られることで生き返りました!!
おじいちゃまも喜んでいらっしゃいますね☆
image04_20111129214742.jpg



後半はひまりちゃんにカメラを預けたので私の写真はありません。
でも、子供目線で色々と撮影してくれていました。
まだまだ力が足りないので、ぼけちゃう写真も多かったですが、
いくつかピックアップしてお披露目。
image05_20111129214742.jpg






私はこのお店をずっとずっと応援していきたい!!
それは親戚だからという理由ではなく、
家業を引き継ぐことを決めて、滋賀から移住し、
4代目代表となった佐世子さんの想い・パワー・人柄に
感動したから!!
佐世子さんにもお伝えしましたが、
「これからは親戚づきあいではなくお友達づきあいでよろしく」と。(笑)
私にとって、『親戚<お友達』 ですからね。
親不孝、親戚不孝な私でゴメンナサイ。m(・ω・m)ソーリィ

そして、親戚には絶対に渡すことのない
私のプライベート名刺をお渡ししてきました。(爆)

頑張る女性にまたまたパワーをもらった1日でした。
アリガトー!!!
P1220814.jpg



京都丹後へお越しになられた際には、
是非だいまるしょうゆへお立ち寄りください~
元気はつらつ4代目が、気持ち良くお出迎えしてくれるはずです。
来られない方は、お醤油をネットショッピングできますよ。
今は注文が殺到しすぎて待たないといけない状況のようですが。

私は今度はお客として、平日にお邪魔できたらなぁと思ってます☆








image06_20111129234737.jpg
ゴメン!ゴメン!
でも、名刺は渡しておいたから~!!









★この店舗&住居の建築については こちら をご覧ください。

★だいまるしょうゆについては こちら をご覧ください。

★番組予告
12月4日(日)19:58~
「匠」が選ぶビフォーアフター大賞2011
(Before After Awards 2011)

この中でも取り上げられるそうです。










にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ




Limeと奏音のブログはこちら⇒ ☆来夢奏音☆ボクとアタクチver.


☆来夢奏音☆パグパグLime(ライム)、チワワン奏音(かのん)、親バカAngelのブログ
関連記事

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

6日ぶりのLime&奏音☆そして寒いっ!!


昨日の夜に、Lime別荘(又の名を収容所(笑))に
帰ってまいりました。

Limeも奏音もいい子にしていてくれたようでホッと一安心。

気まぐれ奏音もちゃんとゴハンを食べてくれたようで
良かったです!!



私は駅に着いた瞬間に、この凍えそうな寒さにビックリ!!
ブルブルと震えました。

あ~ これが現実~~~。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!




Lime&奏音も、もぐっていることが多くなりました。
皆様、風邪をひかれないように、お気をつけくださいねっ!!

image1_20111125203429.jpg
image2_20111125203429.jpg



ちなみに私も今日は1日中お布団の中にもぐっていたら、
あまりにも外に出てこないのでAngelパパに
「しんどいのか?!」と疑われちゃいました・・・(^_^;)
しんどくなんてない!ない!




冬をこの地で過ごす自信がますますなくなってます。。。
トホホ・・・







にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ




Limeと奏音のブログはこちら⇒ ☆来夢奏音☆ボクとアタクチver.


☆来夢奏音☆パグパグLime(ライム)、チワワン奏音(かのん)、親バカAngelのブログ
関連記事

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

おおさからいふ 後半

約1週間のおおさからいふも、
今日で終了!
大阪ではLime別荘と違って、
自然体で生活ができて、
わからないことがないので、
すごく楽。

今の気分は・・・
「一時仮釈放を終えて、また収容所に戻る気分(~_~;)」

でもでも、Limeと奏音が待ってるから帰ります(^_-)



今回は、本当に飲んだくれな毎日でした。
さすがに今日の朝は、ボーッとしてました(; ̄O ̄)


では、今回の儀式である
一杯目特集\(^o^)/


22日は、夜に仕事終わりの友達と食事。
写真撮り忘れて、口をつけた後だけどね。


大親友の仲良し3人組なので、
話が尽きることなく、
お酒も進む!進む!
もちろんこれ以降の写真はなしo(^▽^)o



翌日は、ちょっぴり大阪チックな気分を味わいました。
まずは、お好み焼きでかんぱーい♪( ´θ`)ノ


何度も目にしているので、特別感はないけど、
観光客に混じって
たまに写真なんか撮るのもよろしいですわね~


その後は、スカイビルから夜景鑑賞。


たかだか大阪の夜景でも、
自分のちっぽけさを感じ、
色々頑張ろうと思わせてくれます。


寒いけど、気分良好☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


もちろんかんぱーいも♪( ´θ`)ノ


クリスマスマーケットもありました。


すでに気分はクリスマスだわっ。


お昼が遅かったので、お腹満腹だったため、
消費するために、カラオケへ。
そこでもかんぱーい♪( ´θ`)ノ


歌った後は、〆でバーへ。
かんぱーい♪( ´θ`)ノ





毎日楽しくて、はぴはぴだったので、
最後の夜の昨日は、
なんとなーくさみしくなったけど、
またすぐに来るしね☆~(ゝ。∂)




家では何もせず、遅寝遅起きで、
あちこちとフラフラ行って、
呑気に遊んでいるだけの
グータラ人間に見えるかもしれませんが、
今は色々と考えている時期なので、
私にとって、今のこの期間はすごく大事な時。
どういう形で結論が出るかはわからないけど、
自分の信じる道に少しずつ近づいていけたらいいかなぁ~

と、ちょっぴりおセンチになりながら、
Limeと奏音のもとへ帰りまーす。





最高の仲間がいてくれることに感謝
Thanks a lot
関連記事

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

おおさからいふ 継続中

昨日は、編みぐるみの個展に行ってきました。


各作家さん達の個性溢れる見事な作品が
見る者を魅了してくれます。


















その中で、私が昨年に引き続き楽しみにしていたのが、
パグ友歴の長いアトムママさん(パグのジャニスちゃん、
ロージーくん、フレブルサリーちゃんのママ)の作品です。


パグ、フレブル、女の子、ロックをテーマにした作品がずらり!




パグ飼い、パグ好きに限らず、
来られるお客様みんなに注目されていたのが、
↓こちら↓

空飛ぶパグーマン!
かわいいでしょーーー(^з^)-☆


いつもいつも、素晴らしい作品を生み出されて
本当に尊敬します!!
ゴージャス&お茶目でありながら、
言動はかなり面白くて、
昨日も、笑いが絶えませんでしたo(^▽^)o


アトムママさん、
素晴らしい作品だけではなく、
数々のお笑い提供もありがとうございました!
今度は一緒に飲みに行きましょうね♪( ´θ`)ノ



個展を楽しませていただいた後は、
アトムママさんと、大笑いしながら
駅まで歩き、
その後、私は夜の部へ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


夜は、比較的近くに住むパグ友メンバーと、
タイ料理のお店へ☆~(ゝ。∂)
パグ抜きで会うのは初めて!
話のほとんどは、パグネタですが、
みんなお昼の顔ではなく、夜の顔となり(笑)、
オフ会ではなかなかできないようなお話もできて、
これまた笑いの絶えないひとときでした。

気がつけば、平日だというのに、
11時前になっていてビックリ(^◇^;)
かにかにさん、カールパパさん、カオリンさん、ジェロニモ家、
どうもありがとうございました(^_-)
また飲みましょうね!!






さてさて、今日もすでにお外が暗くなってきましたね。
今日はお昼間はゆっくりのんびりしでしたが、
これから夜の街へ繰り出すとします\(^o^)/
私の大阪ライフはまだ続いています(^_-)




では、皆様素敵な夜を。
関連記事

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

おおさからいふ

おはようございまーす
すがすがしい朝ですね。
もうすぐお昼だけど


19日のお昼から昨日の夜まで、
飲んで食べての繰り返し

まずはいつも行くお好み焼き屋さん。
場所的にはわかりにくいところにあるので、
この街に住む人の(?)穴場スポット!


その後お買い物をしながら、
ブラブラしてたら、
なんと!
こんなところにコロンちゃんが

コロンちゃんとは、
蛸の国に住むmichikoroさんのところの
ご令嬢おパグさま。
お目々クリクリで相変わらずかわいいわ~


ティータイムは、雑誌でも取り上げられるような、
昭和の純喫茶へ


こういうところは、人間ウォッチングも楽しい



そして、久しぶりにニャンコのロジェに会いに行きました

7ヶ月になり、体重も4kgで、
完全に奏音を超えました


しばらくゴロゴロしてまた夜の街へ繰り出し、
もつ鍋屋さんへ。

お酒が入れば、
食べ物の写真なんて撮るはずもなく、
ただ、今回は各お店の一杯目だけ
撮影の儀式を執り行いました



お鍋でほっこりとした後は、
1日の締めでバーへ
welcome drinkでサングリアをいただきました。


おいしいワインで、幸せいっぱい



そうして、1日目が終了

はっぴー



2日目は、またまたレトロなお店でランチ


こちらも、ローカルな人達の穴場スポット。
でも人気店なので、お昼は満席なんですよ。


食後は大好きなウィンナーコーヒーを。
この時はお酒飲んでませーん



その後は、お外を歩くつもりで、
Lime&奏音のお散歩コースでもあった場所に出たのですが、
寒~い


というわけで、ウィンドウショッピングに切り替えて、
私のお気に入りのアフリカショップにも行けました。

外にいたら寒いし、中にいたら暑いし、
何だか洋服の難しい季節になってきましたね


そしてまたまた夜がやってきました。
この時はあまりお腹も空いてなくて、
がっつりと食べたい気分ではなかったので、
ごくごく普通の居酒屋さんで、
一品料理をつまみながらお酒をいただきました。

写真でわかるかもしれませんが、
私はかわいいお酒がメインなんですよ。
決して、強いお酒をがぶ飲みするような、
酒豪ではございません


翌日の今日は、友達はお仕事なので、
深夜になることなく、
普通の時間に帰ってまいりました。




今日もお楽しみが待ってますよ。
そろそろお出かけの準備をしないとね。

あー楽しみーーー



皆様も、Have a wonderful day!!






ちなみに、Limeと奏音は、
お家でご機嫌よくやってくれているようです
Lime別荘に引っ越してからは、
特にいつも一緒だから、
私の方がふとさみしくなりますが(笑)、
奏音もちゃんとゴハンを食べてくれているようだし、
安心しました

関連記事

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

早起きよ!o(^▽^)o

全国の皆様、おはようございます

昨夜の就寝時刻3:18

4:00に一度目が覚めてまた寝て

6:30起床

早いでしょー

雨が降っているのは、私が早起きしたから?!


そして今はすでに大阪に向かってます

今日から数日間、再び大阪です。

ただ、今回は飲んだくれ~になりそうなので、

Lime&奏音はお留守番


しばらくの間パパ&ママのもとで

いい子にしててね





今回のお供
関連記事

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

大阪城でZZZ・・・とカートを考える!

あまりにも遅寝遅起きが板につきすぎちゃって、
心が憂鬱になってきたので、
最近お風呂に早く入るようにしました。
これまでだと、1時か2時頃だったのを12時台に入るようにね。
そうすると、いつでも寝られる体制ができるから早寝になる・・・と信じてますが。(笑)



さてさて、また9月の写真ですよ~
私は、Lime&奏音の過去の出来事を振り返ったり、写真を探したい時、
このブログを参考にしています。
だから、一応今後のためにアップしておきたいのです。
写真フォルダだけで探すなんて、大量すぎて大変ですからΣ(っ゚Д゚;)っ


9月の大阪滞在最終日(25日)は、お友達と大阪城へ。
image1_20111118012145.jpg

軽くお散歩をして、その後広場で敷物を敷いて
お昼を食べながらずーっと話をしていたのですが、
Limeも奏音も2日間出っぱなしで疲れていたため、
ほとんどカートの中でお寝んねしてました。
image2_20111118012827.jpg



今日はそのカートのお話でございますヾ(*'▽'*)ノ
記録的なものなので、面白くはないかも。。。




この時に使っているカートは、マザーカートでレンタルしたもの。
コンパクトで軽いカートを探していた私は、使い心地を確かめるために
1週間のレンタル制度を利用しました。

何に魅かれてこれにしたかというと、
土台とバッグの取り外しが可能!軽い!コンパクト!ということ。
その上、耐荷重が25kg!!
今の私は、出掛ける時に、ほぼ高速バスを使います。(⇒車内ではバッグが必要!)
お泊りでお出かけすることも多いので、その場合は荷物が多くなってしまいます。(⇒重いのはNG!)
その状況の中で、いかに楽に移動をするには?!と考えて
辿り着いたのが、マザーカートのミニバギーでした。


では、早速検証開始ヾ(´▽`*)ゝ



これは、カートが到着して組み立てた時。
その時の記事は以前アップしています。⇒カートレンタル中
バッグやカートが大好きなLime&奏音だけあって、すぐにリラックス状態。
小さくてもケンカせずに入ってくれると助かるわ~
image7_20111118160620.jpg

でも、一緒に入った状態でフタを閉めると、
Limeが伸びをしたり、回ったりする時に奏音がおしつぶされそうに・・・(^_^;)
だから、フタを閉める必要のある電車やバスの中では、
Limeがこのバッグに入り、奏音は別のバッグに入ることに。
カートの土台は、バスのトランクに入れちゃいます。
別々のバッグになるのが、ちょっと面倒くさい・・・
ただ、カートの上部分をバッグとして持つにはかなり軽い!

image5_20111118014825.jpg

フタをしていなければ、Limeと奏音と一緒に入ることが可能。
全く問題なし!それに、やっぱり軽い~!!
image3_20111118014509.jpg


それから、このバッグはフタを閉めるとフラットの状態にできるので、
軽いものであればここに乗せることも可能であることに気付く!
ついでに奏音も乗せられる!
フレームがしっかりしているので、
荷物が中にいるLimeに負荷をかけるようなことはありません。
ドーム型のカートよりもスペースを有効活用できる!
image4_20111118014509.jpg

今思えば、フタを開けている状態でこうする必要はありませんが、
一応、奏音に限り、2段式っぽく使うことも可能。
Limeはゆっくり寝たい!奏音はキョロキョロしたい!という時にはいいかも。
image6_20111118020548.jpg

※マザーカートのアジリティは2段式がありますが、
土台とバッグの取り外しが不可のため、私には対象外
これで、取り外しできれば、理想に近いカートになるんだけどな・・・
多頭飼いじゃなくても、1つを自分の荷物入れにすることができるから、
結構使える商品だとは思いますけどね。
image9_20111118162500.jpg

もし私が乗るとすれば・・・奏音の席がいいっ!!(笑)
高いところから景色を見るの大好き☆

image8_20111118161254.jpg




ざーっとまとめてみますと・・・


  
◆最初は、別々のバッグになるのが、面倒臭いと思いましたが、
実際は、一緒に入っているバッグ(11kg)を持つよりも、
8.4kgと2.6kgに分かれている2つのバッグを持つ方がだった!

◆タイヤがしっかりしているので、安定感がある!

◆カート全体が軽いので2頭が乗っていてもあまり重さを感じない
バッグもこれまでに使ったどれよりも軽い
万が一エレベーターやエスカレーターがなくても、階段でも持ち上げられる!
(私はね!火事場の愛力?!(笑))

◆バスや電車の足元に余裕でおける!

◆旅行バッグ1つくらいであれば、フタを閉めたカートの上に置くことができる!

◆コンパクトなので、改札や細い道でも通れるかどうか不安になることがない!



  
◆ハンドル部分がスポンジのようなものでできているので、
使えば使うほど、ぽろぽろと崩れていきそう・・・

◆バッグ下の収納スペースは、小さすぎてあまり意味を感じない

◆説明書がちょっぴり不親切
(実際は、ネットで組み立て方・たたみ方を調べました。)




Limeと奏音が2つのバッグに分かれることになったので、
マイナスからのスタートではあったのですが、
実際に数日間使用してみると、総合的には「いいんじゃないの?!」という評価。

さて、どうしましょう?!
image10_20111118192733.jpg

image11_20111118192733.jpg




天使のカートも土台とバッグが取り外せる上に、
Limeと奏音が一緒に入ることも可能なので、
どちらにしようか迷ったのですが・・・





結局は、今の生活に必要なのはコンパクトなカートであると感じ、
マザーカートのミニバギー購入に至りました。
image12_20111118225952.jpg

ついでに、奏音用のバッグも!
奏音が入ってない時は普通のバッグとしても使ってますが。(笑)
image13_20111118225952.jpg

Lime別荘地方でお世話になっている美容師さんと一緒に☆
image14_20111118230301.jpg





でも次にまた引っ越して、身近で動くようになった際には、
天使のカート購入予定です☆
今持っている大きなカートより軽いし、
やっぱり取りはずしできるのがポイント高いかな。
発売情報を確実にGETするために、すでに会員登録済み!
だって、すぐにSOLD OUTになっちゃうんだもーん!!







・・・・・で、今日マザーカートのHPを見ていると、、、

なんと、11月14日でミニバギーは生産終了ですって!!
ビックリ!!Σ( ̄□ ̄lll)

来月あたり、また新作が出るのだそうな・・・
最高傑作?!どんな?!

私の購入はタイミング悪かったのか、、、
それとも良かったのか、、、

最高傑作も気になるところなので、目が離せません。


このように、たかだかカートでさえも
私はあっちに目がいきこっちに目がいき、
持っていないわけじゃないのに新しいものを買ってしまいます。
これ、もし車とかだったら、大変なことになりますよね。。。
近場用、遠出用、おしゃれ用・・・?!
私免許持ってなくて良かった!!(爆)






image15_20111118232346.jpg













にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ




Limeと奏音のブログはこちら⇒ ☆来夢奏音☆ボクとアタクチver.


☆来夢奏音☆パグパグLime(ライム)、チワワン奏音(かのん)、親バカAngelのブログ

関連記事

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

「元気な源」をいつまでも・・・(今頃9月の記事ですが(^^ゞ)

少し遡ること9月24日。
前日23日に5分だけのペット博と、山麓苑さんでの楽しい宴を楽しんだ翌日は、
暇ではなくって、ひまわりなひまカフェさんに行きました。


今回のメンバーは、
ふくちゃん
りんだちゃん
でべ&しんのすけくん
☆Lime&奏音
image1_20111117011631.jpg
※被り物はいつものことながらふくちゃんよりレンタル(笑)



どうして、みんなケーキの被り物かというと・・・
image2_20111117013645.jpg

この日は、9月生まれのでべくんとLimeの合同お誕生日会でもあったのです☆
でべくんは9日に、Limeは27日に8歳になりました!!おめでとーーー!!
image3_20111117013439.jpg


無事に8歳を迎えられた喜びと、
もう8歳になってしまったのかという切なさの混じり合う複雑な心境。
image4_20111117015221.jpg

でも、あれこれ考えると深みにはまっていきそうになるので、
これからも、笑っていられる時間をたくさんたくさん作っていきたいなと思っています。
image6_20111117020732.jpg



「元気の源」与え続けるから、ずーっと元気でいるように!!!(笑)
image5_20111117020641.jpg



近頃、集まりに参加しても、年長であることの多くなってきたLime。
今更「ワンコと戯れて遊んでほしい」とか「追いかけっこしてほしい」
などとは思いませんし、願いません。それはLimeの好むスタイルではないから。

ただ、お出かけ前になると、自らカートの中に入って待っていたり、
お散歩の時間になると、リードの置いてあるところをウロウロしてアピールしたり、
お外が大好きなことは事実。

だから、Limeの趣味(?)である「お散歩含むお出かけ」と「食べること」にフォーカスを充てた
わんわんはぴはぴらいふを送っていけたらなと思います。
image8_20111117025105.jpg

というわけで、お出かけの際には、今後とも変わらずお付き合いのほど
よろしくお願いしまーす☆








<おまけ> ミルク飲み方比べ
おちもひねりもありませんが・・・(〃▽〃)















image7_20111117024627.jpg












にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ




Limeと奏音のブログはこちら⇒ ☆来夢奏音☆ボクとアタクチver.


☆来夢奏音☆パグパグLime(ライム)、チワワン奏音(かのん)、親バカAngelのブログ
関連記事

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

東京滞在最終日は・・・みんなでお揃い☆ ~ありがとう!!~

さてさて東京滞在記もラストです。

3泊4日お世話になった華・円・よしお御殿ともお別れの10月31日。
この日はハロウィン。
朝から華ちゃん、円ちゃん、よしおがハロウィン衣装で
楽しませてくれました!!
みんなキャラにぴったりでかわいいわっ☆

かつて私も毎年10月後半になると、仮装をして盛り上がっていたので、
ハロウィンは思い出深い行事の1つです。

※写真は華ママさんのブログより拝借
hanamaruyoshio.jpg



その後は、連れて行ってもらった蜂の巣さんのハンバーガー、
犬茶屋さんのわらびもちをいただき、最後の最後まで大満足☆
両方ともホントにおいしい!!
image2_20111114164218.jpg




そして、みんなでお揃いのお洋服を着たくて、
私からささやかなプレゼント。
「ハロウィンっぽいけど、ハロウィンじゃなくても着られる!」
「普段華ちゃん達が着ていないタイプのもの!」
をコンセプトに探したのがこちら

image4_20111114170846.jpg
スカルマーク入りのニットで、
男の子はグリーン、女の子はピンクを選ばせていただきました。



でも、全員お揃いでサイズもぴったり合わせるのはなかなか難しいですね。(^_^;)
image6_20111114171927.jpg


実は奏音だけは、1サイズ大きいものしかなかったので、それにしたのですが、
着てみたら、全身覆いますがそこまで大きすぎることもなかったので安心しました。
image5_20111114171233.jpg




当初はお昼前の新幹線をとっていたのですが、
なんだか、帰るのが嫌になっちゃって(笑)、
結局夕方近くまで滞在していたのです。

だって、こんな光景見たら、帰りたくなくなるよ~!!

Limeも奏音もみんなと一緒に我が家のようにくつろいでまった~り。
決して、ワンコに社交的とは言えないLime&奏音ですが、
最後の最後でこんな光景がみられるまでになりました。
みんなで気持ちよさそうにウトウト。
image7_20111114173449.jpg
この写真見てたら、眠くなってきた・・・(爆)




すっかりいいお姉ちゃんになっていた円たん。
帰る前には、私のお膝の上で密着してくれてありがとう!!
これからもよしおの教育係として(?)、
元気はつらつの円たんでいてね☆
image8_20111114224857.jpg

初めて会った時は腕にすっぽりおさまってしまうサイズだったけど、
今ではすっかり一番大きくなって、「よいしょっ!!」と言わないと
抱っこできなくなったよしお。(笑)
身体は大きくなっても、まだまだパピーのかわいいしぐさと行動に
心奪われちゃいました。
これからも、お姉様方のもと、すくすくと天真爛漫に育ってね☆
image9_20111114224857.jpg

そして、華・円・よしお家の長女であり、
しっかりとみんなから一目おかれている華ちゃん。
Lime&奏音のことも受け入れてくれて優しく接してくれてありがとうね。
これからも、華ちゃんは華ちゃんらしく、
優雅で華麗なお姫様でいてね☆
image10_20111114224857.jpg



1人の何もできない大人と(^_^;)、1パグ、1チワを快く迎え入れてくださった
華ママさん、華パパさん、
素敵な4日間を本当にありがとうございました!!

早朝&お仕事から帰ってからのお散歩、3ブヒちゃんズのケア、毎晩のほうきでのお掃除・・・
華パパさんの、時間の使い方には尊敬しました。惚れました!!(笑)
円ちゃんとよしおのリードを持ち、華ちゃんのリードを腰につけ、
走ったり歩いたりしながら写真・動画を撮られるその神業にビックリ!!
Limeと奏音ごときに「難しい~」なんて言ってられないなと、
私にもできるんじゃないかと希望を与えてくださいました!

そして、お昼間担当の華ママさん(笑)、
みんなの健康を気遣って、食べ物や身体のお手入れに関する細かな研究心に
私も見習わないと!と刺激をいただきました。
それから、何となく当たり前すぎて忘れがちな「ワンコに話しかけることの大切さ」を
改めて気付かせていただきました。華ママさんが、たくさん話しかけてあげることで、
心のコミュニケーションがうまくはかれているんだろうなぁと感じました。
深い深い愛を感じましたよ☆

それぞれに役割があってとっても素敵なご夫婦のもとで
穏やかな暮らしがおくれる華ちゃん、円ちゃん、よしおは本当に幸せ者ですね☆
一緒に色んなところに連れて行っていただき、楽しい思い出ができたことも
もちろん素敵な宝物になりましたが、それだけではなく、
「ワンコとのライフスタイル」という面においても、色々と勉強になることがあり、
私自身、これからの生き方において1つの理想軸みたいなものができたような気がします。

「ワンコ」「音楽」という共通点があったために
仲良くお付き合いをさせていただくようになった華ママさん、
私はまだまだ未熟者ですが、今後ともよろしくお願い致します。
そしてこれからも、自分のことは棚に上げ、
華ママさんの天然っぷりを応援させていただきます!!(^_-)-☆
私の結婚式では是非とも夫婦漫才スピーチをお願いしますね。
なんなら新婚旅行もご一緒に~(爆)・・・・何の話してるんだか?!(笑)・・・

話がおかしな展開になりそうなので、このへんにいたしますが、
本当に本当にお2人には感謝しております。
心から、ありがとうございました☆




こんなふうにまとめてみましたが・・・華ママさんいかがですか?!(爆)







また、お目にかかれるのを楽しみにしています☆


thankyou.gif

image3_20111114164218.jpg





<東京滞在記 完>









にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ




Limeと奏音のブログはこちら⇒ ☆来夢奏音☆ボクとアタクチver.


☆来夢奏音☆パグパグLime(ライム)、チワワン奏音(かのん)、親バカAngelのブログ
関連記事

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

お久しぶり!私達のお庭~大阪城~

image1_20111114025648.jpg


image2_20111114025648.jpg


image3_20111114025647.jpg




今日は、久し振りにかつてのお庭である大阪城へいってまいりました☆
大阪城の空気を吸った瞬間「ああ故郷~」となぜか心が落ち着く私。(笑)
image4_20111114025647.jpg


毎年この時期に、大阪城の太陽の広場で行われる「動物愛護フェスティバル」。
色んなブースが出ていて、見て回るのも楽しいのですが、
それを口実にしたお散歩と、お友達とのひとときを楽しんできました!!
P1220455.jpg
image5_20111114030529.jpg






帰りはLimeも奏音もバスに乗る前から爆睡。
日曜というだけあって、
平日はガラガラの高速バスも今日は満席。
いつもは1人席を指定するのですが、
今回はいっぱいのために選択の余地なしで2人席に。

そこで、たまたまお隣に座った大柄男性が、
パクパクとサンドウィッチやお弁当を食べ始め、
私は心の中で「そのカサカサ音やめて~」
「ああ~その匂い・・・Limeが嗅ぎつけないといいんだけど、、、」
なんて思っていたのですが、、、

心配無用で
Limeも奏音もぐっすりお寝んねしてくれていました。ホッ・・・

image6_20111114030905.jpg




先にアップしたい記事がたまっているので、少し先になるかもしれませんが、
本日の大阪城の様子もまた近々記事にしたいと思います☆









にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ




Limeと奏音のブログはこちら⇒ ☆来夢奏音☆ボクとアタクチver.


☆来夢奏音☆パグパグLime(ライム)、チワワン奏音(かのん)、親バカAngelのブログ















関連記事

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

東京滞在初日の体験!!~華ちゃん、円ちゃん、よしおのレッスンに潜入~

東京滞在記事も間もなく終わりを迎えるのですが、
今日は滞在初日の出来事をアップしまーす。
(やっと動画の編集をしたので。(^_^;))



いつも勉強になるなぁと思いながらブログを見せていただいている
華ちゃん、円ちゃん、よしおのレッスン。
実は、ちょうど私達が到着した日の夜にレッスンが入っているということで
見学をさせていただくことにしました。
image1_20111112225857.jpg

Limeはご褒美おやつほしさに、どさくさにまぎれて一緒にお座り・・・(*^_^*)
image2_20111112225856.jpg

すると、「一緒にどうぞ」と声をかけていただき、
申し訳ないと思いながらも、一緒にレッスンを受けさせていただくことに。
image3_20111112225856.jpg

ここでも並んでいることの多いLime&よしお。
写真だけ見ると、とっても仲良くレッスンしているように見えますね!
Limeはおやつしか見えていないのですが、、、(^_^;)
image4_20111112230502.jpg
でも、このお2人・・・
もしかしたら一緒にダンスとかできちゃうんじゃないか?!って
密かな期待をしているのですが。。。
どうでしょうね?!
若者と中年のコンビです。(笑)



レッスンの様子は写真ではなく動画を撮っていたので、
ご覧くださいませ。



1つ目は、華ちゃんの華麗なハードル跳びから、
周りががちゃがちゃしていても、決して惑わされることなく
健気に頑張るよしおのレッスン風景です。
まだ1歳になっていないからか、何でもできちゃうんですね。
頭のやわらかさ、素直さを感じます。




そして、こちらは、特別に参加させてもらった
Limeを中心としたもの。
そのほとんどをよしおと一緒にやっていますが。(笑)

Limeはおやつのためなら何でもやっちゃう子なのですが、
それでも何かができるようになるってことは嬉しいし、
楽しそうにやっているのを見ると、幸せな気持ちになります。
アジリティーのため、ダンスのためだけではなく、
コミュニケーションを深めるために、たまにはこういうことも
取り入れていきたいなと思うのでありました。







昨年はドッグダンスを目指してレッスンに通ったこともありましたが、
Lime別荘地方には教室がないので、
華ちゃん達と一緒にレッスンを受けさせていただいてからは、
お家でできることを少しずつやろうと思い、
時々コマンドの練習をするようになりました。
(やっぱりいつかダンスには結び付けたいですけどね。。。)

すると!
ビックリしたことに、あれだけ命令されるのが嫌で、
Limeのレッスンに付いて行っても何もしようとしなかった奏音が
「ターン」するようになったのです!!
しかも、回り方がかわいい☆(←エヘッ 親バカ(^O^)/)
本当にビックリしました!!
おやつのためでもなく、何のためなんでしょうか???(笑)
image5_20111112233138.jpg

もしかしたら、みんなのレッスンを見て
「楽しそう!」って感じたのかなぁ???
それともLimeを見て、おやつを食べたいと思ったのかなぁ???
でも、嬉しい!!
何かが広がった瞬間のような気がしました。
image6_20111112233334.jpg

これまではLimeだけと思っていたけど、
これからは、奏音も一緒にお遊びのつもりで
こういうことができたらなと思います。




一緒にレッスンを受けさせていただいて、改めて2ワンと向き合おうと感じました。

素敵な体験をありがとうございました☆









明日の午後は久し振りにかつてのお庭「大阪城」へ行きまーす。
一応毎年お散歩がてら行っていた「動物愛護フェスティバル」に行くことを目的とした
お散歩&ぶらぶら~の時間と思っています。
お友達にも会えそうで嬉しいわん!!
行かれる方、お会いしたらよろしくです☆








にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ




Limeと奏音のブログはこちら⇒ ☆来夢奏音☆ボクとアタクチver.


☆来夢奏音☆パグパグLime(ライム)、チワワン奏音(かのん)、親バカAngelのブログ
関連記事

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

Limeの弱点発見?!

昨日・今日のLime別荘地方寒かった~
現在、Lime別荘では、私の部屋だけすでに暖房を入れています。
だから、部屋を出ると、ツーンと頭に響く寒さが・・・(^_^;)
廊下に出るのが嫌になります。。。

寒いのが嫌で、冬はこれまで帰省をしていなかった私。
今年はここで冬を越すことができるのでしょうか???
う~ん。。。
切実なる問題に直面しております。
(ってそんなに大げさなことか?!(笑))





さてさて、東京滞在記はまだ続くのですが、
動画編集ができてからUPしたいので今日はタイムリーな本日の出来事を。






最初にも書いた通り、私は寒いのが大っ嫌い!!
日本にいれば、冬は寒いのが当然なので、
それなら海外に行けば~という話なのですが、
Lime別荘地方の冬は、これまで私が住んできたところよりも、
かなり寒いのです。
街に活気・熱気がないから?! 

(私が寒く感じる理由は本当の寒さに加え、これもアリ(笑))

・・・・で、私だけだったら、きっとお外に出ません!!
冬眠するでしょうね。


でも、Lime&奏音のお散歩はしてあげたい、、、
奏音はあまりにも寒い時はお散歩拒否の時もありますが、
Limeは比較的気にすることなく歩くので、
あったかくしてお外に出るようにしています。

そこで、最近使えるなぁ~と思うのが、
大阪にいた時はほとんど出番のなかったレインコート。
濡れるのを防ぐだけではなくて、防寒にもなっていいですよね!!
特にこちら地方は雨も多いので、地面が濡れている時に、
普通のお洋服やコートだと、はねかえりですぐに汚れちゃうんです。。。

今日も、夕方雨が上がったのでお散歩に行こうと、
レインコートを着せてハーネスをつけたら、
案の定Angelママがお料理をしている時間帯だったので、
Limeはキッチンの方へタッタッタッタ~と走っていきました。
しばらくそのままにしていたのですが、
あまりにも静かすぎるので、
「Lime来てない?」とAngelママに聞くと、
「来てないよ!」と。
あれっ?!
Limeが走っていくような場所ってキッチンしかないのに・・・

と思って、よーく見てみると、、、





いたっ!!
しかも、全く動いていない!!
静止状態のLime!!(笑)
image1_20111112023605.jpg


リードをつけて、Angelママに
「行っておいで!」と促されても、
全く反応なし!!
これには大笑い!!
image2_20111112023605.jpg


どうやら、走った時にフードが完全に頭を覆ってしまって、
前が見えなくなったんですね。
(このレインコート、Limeには1サイズ大きいので・・・(^_^;))
普通なら、じたばたと自分で何とかしようとするように思いますが、
それをすることもなく、ただじーーーーっと静止してました。





image3_20111112024757.jpg



お外に出たら、颯爽と歩くLime。
寒くても、この姿を見ると、私は頑張ろうと思うのです。(笑)
image4_20111112025013.jpg





「Limeの弱点発見なりっ!!(笑)」のひとときでした。






記事とは関係ないけど、お散歩の時の写真。
↑に載せたものはフラッシュなし。

こちらはフラッシュあり。

image5_20111112025013.jpg
image6_20111112025012.jpg

フラッシュなしだと、動いてる時はぼけちゃうし、
フラッシュをつけると、周りが真っ暗になっちゃうし、
カメラってなかなか難しいですね~
新しいカメラを買おうと思いながら、
まだどれにしようか迷っている私です。。。








にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ




Limeと奏音のブログはこちら⇒ ☆来夢奏音☆ボクとアタクチver.


☆来夢奏音☆パグパグLime(ライム)、チワワン奏音(かのん)、親バカAngelのブログ
関連記事

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

東京滞在3日目 夜の部 ~ワンコとすっぽんを囲んで最後の晩餐&サプライズケーキ~

まだまだ続いております。東京滞在記。


でも、今回はみんなの写真が少なかった・・・
トホホ(+_+)


image6_20111110142908.jpg

image7_20111110142907.jpg

image8_20111110142907.jpg

image9_20111110142907.jpg


いえいえ・・・
あなた達は食べられませんから!!
Limeくん、嘘を教えてはいけません!!(笑)


お昼に蜂の巣さんで、ランチ&ビールを堪能した滞在3日目。
夜は、初めましてのお友達も一緒に
すっぽん鍋を囲むことになりました。
お家ですっぽん鍋なんて初めて~☆
image10_20111110142907.jpg

華ママさんは、何やらすっぽんそのものの写真を見られていたということで、
食されませんでしたが・・・
私は男性陣に混じって、おいしくいただきましたよ。
写真見てないしね。(笑)



初めましての、花子ちゃん。
image11_20111110143713.jpg

人見知り、ワンコ見知りすることなく
社交的でとってもかわいい!!
パピーの頃に華ママ家にお泊まり保育に来たことがあったらしく、
その時に円ちゃんから色々と教わっていたようですよ。
やっぱりパピーの時にワンコと触れ合うって大事ですね!
image12_20111110143713.jpg
Lime別荘に引越し、田舎者歴4ヶ月のLime。
すでに田舎の香りになっているのか?!
っていうことは私も?!oh my god!!(笑)



Limeはすっぽんのことが頭から離れない?!
image13_20111110144802.jpg

image14_20111110144801.jpg

image15_20111110144801.jpg
そうだよね!華ちゃん!!










image16_20111110144801.jpg

image17_20111110144801.jpg




そして、最後に感激のサプライズが!!
image18_20111110150834.jpg
こんなにかわいいケーキをご用意していただきました。
プレートに感激!!
お世話になりっぱなしの私達なのに、
お心遣いがとても嬉しかったです。感謝!!


これが、私達の東京滞在最後の晩餐となるわけですが、
本当に至れり尽くせりの滞在で、
感謝してもしきれません!!


充実の3泊4日。
記事はまだ続きますが、ひとまず感謝の気持ちを。
image19_20111110151510.jpg




つづく・・・





にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ




Limeと奏音のブログはこちら⇒ ☆来夢奏音☆ボクとアタクチver.


☆来夢奏音☆パグパグLime(ライム)、チワワン奏音(かのん)、親バカAngelのブログ



関連記事

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

東京で行きたかったスポット その3 ~蜂の巣~

東京滞在記事が続いております☆

滞在3日目の10月30日(日)。
この日は目覚ましを勝手に止めてしまうという
毎日自分のお家でやっていることを華ママ家でもやってしまって、
早朝お散歩は断念、、、(-"-)



でも、以前から行きたかったお店へ行くことに!!
テラス席のため、夕方以降は寒くなるので、
お昼一番に予約を入れてくださいました。
P1210750.jpg

行きたかったお店とは・・・
時々華ママさんのブログで見かけていた
蜂の巣さん。
P1210752.jpg


こういったパグ・・・じゃなくってパブ、私好きなんですねぇ~
夜はよく飲みに行く私ですが、実は、お酒を飲むところに
Lime&奏音を連れて行ったことはあまりないのです!!
健全に育ててますから!!(笑)

でも、お昼間に一緒に行けるパブがあるとはありがたい!!
絶対に行かねば!!!とずーっと思っていたので、
念願の蜂の巣さんでした。
image4_20111108224734.jpg
※今日HPを見たら、Lime&奏音の写真を掲載していただいてました。
ありがとうございます!!
華ちゃん、円ちゃん、よしおの写真も下の方にありますよ。⇒こちら




ここで撮っていた写真って、ほとんどがよしおとLimeの2ショットばかり!
しかも、並んで同じポーズのもの!!
9ヶ月と8歳の歳の差ボーイズ、笑わせてくれます。(笑)
image1_20111108221033.jpg

改めて、よしお大きくなったね~
手をつないで一緒にお買い物に行きたいわっ!(爆)
image2_20111108221110.jpg

私の好きなショット。
よしおの肉球に注目~
テーブルの端からちょこんと出ているこの肉球に
キュンとなります!!
image3_20111108221110.jpg



こちらのお店も前日に引き続き、お料理がおいしくて、
ビールも進みましたよ~
と言っても2杯ですけどね。
私は決して『酒飲み』ではありません!!(笑)
誰かとお食事、誰かとお酒を楽しむのが好きなんです!!
でも、お昼からパブでビールが飲めて、
しかもワンコ達も一緒って、
最高のひとときでした!!!
今度引越す時は、
近くにお昼間一緒に行けるパブがあることも
条件かも。(笑)










おいしくいただいた後はお家に帰ってLimeはZZZ・・・
P1210813.jpg

夜の部までしばし休憩で~す!!
image5_20111108230409.jpg








にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ




Limeと奏音のブログはこちら⇒ ☆来夢奏音☆ボクとアタクチver.


☆来夢奏音☆パグパグLime(ライム)、チワワン奏音(かのん)、親バカAngelのブログ

関連記事

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

ららぽーとの続きと、東京で行きたかったスポット その2 ~犬茶屋本舗~

東京クルーズが終わると、もう夕方。
ここ(ららぽーと豊洲)は、お空の移り変わりも楽しめますね。
image18_20111106125524.jpg

併設されている、ドッグランにも入りました。
小型犬用と大型犬用に分かれていましたが、
いつもよしおは大型犬用のランで遊んでいるようです。
確かに、チワワやトイプーばかりの中だと
よしおには物足りないかも・・・
image19_20111106125523.jpg

そして、ショップILIOも少し見ることができました。
かわいいバッグがあったので、奏音用にいいなぁと思ったのですが、
実際に手にとってみると、少し肩ひもが長すぎたので、
今回は何も購入せず・・・。
でも、清潔感のある広い店内は、
これまた私のお気に入りスポットとなりました。
image20_20111106125523.jpg

そうこうしている内に、
すっかりお空は夕日色。
image21_20111106125523.jpg

この日最後を締めくくったのは、
以前から行ってみたいなぁと思っていた『犬茶屋本舗』さん!!
わーい!!
image22_20111106125523.jpg
雰囲気はまるで京都!
京都の町屋を思い出させるようなお店です。


みんなでかんぱーーーい!!
image23_20111106125523.jpg


そして、気になるお料理ですが・・・

もちっと、

さくっと、

ぷりっと、

おいしいーーーー!!!!

本物です!!(笑)

お米は毎日精米したものを出されるそうですよ。
image24_20111106125542.jpg
お料理がおいしいので、ワンコ連れじゃなくても、
普通にお食事目的でお客さんが入るお店なのではないでしょうか?
私がまた1人暮らしをする時には、こういうお店の近くに住みたいですね。(笑)




東京滞在2日目の行程を振り返ると・・・

土手で早朝散歩⇒ららぽーとでランチ⇒散策⇒東京クルーズ⇒ラン⇒ウィンドウショッピング⇒犬茶屋本舗でディナー

すごいっ!!
かなり濃くて充実した1日となりました。
華パパさん、華ママさんはお疲れになられたことでしょう。。。
ありがとうございました。

犬茶屋本舗さんで、ワンコ達のお食事も済ませていたので、
お家に着くと、Limeも奏音も爆睡・・・
image25_20111107023151.jpg

Limeが寝ているのはお借りしたクッションベッド。
この時はLimeがどどーんと寝ていますが、
ここで奏音も一緒に寝たり、
先に奏音が寝ているところをLimeが押し寄せて
取り合いをするようなことも・・・(^_^;)
かなり気持ち良かったようです。





そして、翌日の3日目も、私が行きたかったあの場所に!!
(早朝散歩には寝坊したけどね・・・(^_^;))
image26_20111107023652.jpg


つづく・・・






にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ




Limeと奏音のブログはこちら⇒ ☆来夢奏音☆ボクとアタクチver.


☆来夢奏音☆パグパグLime(ライム)、チワワン奏音(かのん)、親バカAngelのブログ

関連記事

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

東京滞在2日目 ららぽーとの後は・・・東京クルーズ!!


東京滞在2日目(ららぽーと)の続きです☆

前回記事の最後に、Limeとよしおが
何やらおかしな会話を繰り広げていましたが・・・(笑)


ランチの後にやって来たのは、東京クルーズ!!

最初は音と揺れにビックリして腰がひけていたワンコ達も、
image15_20111104235226.jpg

慣れてくれば余裕の表情!
よしおと華ちゃんの図、Limeと奏音にもよく見られる光景です。
女子を気遣って~!!(笑)

image13_20111104235227.jpg

私も景色を堪能することができました。
短期間で、全てのところをまわるのは無理ですが、
こうやってクルージングをしながら、
ゆっくりと景色を楽しめるのはいいですね☆
image14_20111104235227.jpg

ちょっぴり動画も撮りました。




そして、前回記事の最後で繰り広げられた
よしおとLimeのおかしな会話の答えが出たようですよ。(笑)
image17_20111105001417.jpg











最後に・・・

サラサラヘアーが波風になびく1人の女性。
ご主人様は、「俺が守るぜ!」と再び惚れなおされたことでしょうね!(笑)
image16_20111105001417.jpg

誰か私にも惚れて~!!(爆)









にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ




Limeと奏音のブログはこちら⇒ ☆来夢奏音☆ボクとアタクチver.


☆来夢奏音☆パグパグLime(ライム)、チワワン奏音(かのん)、親バカAngelのブログ
関連記事

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

東京で行きたかったスポット その1 ~ららぽーと~

東京(華・円・よしお御殿)滞在記事の続きです☆

滞在2日目は、私が行きたかったスポットの1つであるららぽーとへ連れて行っていただきました。
私、ワンコと一緒にお買い物やお食事、お散歩まで全てができて、
且つおしゃれな雰囲気であるこういうところ大好きなんです☆
関西には、なかなかここまで揃っているところはないですものね。。。(^_^;)

到着して、まずはLes deux Bleueさんでランチタイム。
image4_20111104005833.jpg

食べること命のLime。
ここでも頭の中は『食』だらけ!!(笑)
image3_20111104004828.jpg

私はパスタランチとデザートのアップルパイを・・・
image5_20111104010426.jpg

ワンコ達はフルーツヨーグルトをいただきました。
image6_20111104010606.jpg



香りに誘われ、そわそわとするLime。
image7_20111104011029.jpg

一方、奏音は優雅にお外を眺めています。
少し緊張が解けてきた瞬間。
image8_20111104011029.jpg

言うまでもなくLimeは一瞬にして完食しましたが、
食にうるさい奏音もお口にあったようで、おいしそうに食べてくれました。
image9_20111104011732.jpg

自分が終わったら、まるで何も食べてないかのような表情をして
奏音のヨーグルトを見つめています。
いつも奏音が食べなかったり、残したものを処理する係なので、
それを待っているんですね。。。(^_^;)
でも、残念!
奏音はヨーグルト大好きだからね!!
image10_20111104012001.jpg




お食事の後は、少し散策。
海があって、緑があって、都会の中のオアシスですね。
大好き!!こういうところ!!
絶対にまた行きたい!!(笑)
image11_20111104013515.jpg



この後は、なんと!
東京クルーズをすることに!!

何やらおかしな会話が繰り広げられていますが・・・
image12_20111104014533.jpg



続きはまた今度~










にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ




Limeと奏音のブログはこちら⇒ ☆来夢奏音☆ボクとアタクチver.


☆来夢奏音☆パグパグLime(ライム)、チワワン奏音(かのん)、親バカAngelのブログ






関連記事

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

東京でやりたかったこと! ~土手でお散歩 with 華・円・よしお~

10月28日(金)~31日(月)まで、東京の華・円・よしお御殿にお邪魔していました。
P1210551.jpg

滞在期間中、華ちゃん、円ちゃん、よしおとたくさん遊べて、
行きたかったところへも行けて、
大満足のひとときでした。
P1210632.jpg



華ママさんのブログでその写真をたくさん載せていただいていますが、

私もおいおいアップしたいと思います。






その中から、本日は汚名返上のため(?)、早朝散歩のシーンを。
※最近一部の間で私が早寝早起きできない人物であるという
レッテルをはられていますからね!まぁ、その通りなんですけど・・・(^_^;)

P1210567.jpg


まず、私が東京滞在中にやりたかったことの1つ。

『華・円・よしおと一緒に土手でお散歩すること!』


時々ブログで拝見していたお散歩場所は、
3年B組金八先生の撮影でも使われた土手だったんですね。
私はどうしても、この広々とした土手で
大地と空を感じながらお散歩がしたかったのです!!(笑)
P1210590.jpg



ただ・・・
いつも華ちゃん達がこの土手にお散歩に行くのは朝6:30なのです!!
私にとっては早朝も早朝!
いつもなら、まだ深~い眠りの中にいる時間帯です。
でも、今回の東京訪問の目的は『遠くでお散歩』なので、
頑張りましたよ!
image1_20111102165115.jpg
アハハ・・・そうなんです。
29日と31日は気合いで起きたのですが、
30日は二度寝しちゃって、行けなかったのです・・・
まぁ、でもこれも私らしいということで笑ってくださーい!!



早朝のお散歩って本当に気持ちが良かったです。
しかも、太陽がだんだんと昇ってくるのを感じられるこの場所、
最高でした!!
P1210891.jpg


東京に住みながら、毎日こんなところでお散歩できる華ちゃん達は
ものすごく幸せだと思います。
image1_20111102170315.jpg






土手でお散歩をしたという記録と、
早朝散歩できたという証に、写真を並べてムービーにしました。
写真としてはあまり面白みがありませんが、
私達にとってはとっても素敵な記念になったので、
残しておきたいと思います。(笑)






最後に・・・

一部、私が早起きできたのかどうか?!気にしておられる方々がいらっしゃいましたが、

私が起きられたかどうかの証人は「華ママ」ではなく「華パパ」ですので。

気になる方は「華パパさん」にお尋ねください。

「華ママさん」に聞いても恐らく・・・わかりませんよ。(笑)








にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ




Limeと奏音のブログはこちら⇒ ☆来夢奏音☆ボクとアタクチver.


☆来夢奏音☆パグパグLime(ライム)、チワワン奏音(かのん)、親バカAngelのブログ
関連記事

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

プロフィール

Angel

Author:Angel

シンガポールからやって来た食べること命のパグパグLime(ライム)☆(2003.9.27生 ♂)

繊細だけどとっても強気な妹分チワワン奏音(カノン)☆(2007.8.1生 ♀)

Limeと出逢って仕事も生き方も真逆に変えた親バカAngel☆

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

ご訪問ありがとうございます!
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
Lime・奏音・Angel関連
お・と・も・だ・ち
HP リンク