

良いお年を!

コメント返しができていなくて

ごめんなさい!

新年に改めてお返事させていただきます。(*^o^*)



2011年もいよいよ終わりますね。

私達は、大阪で新年を迎えます。

一体私はどこに住んでるんだか、、、(笑)

の2011年後半でした。

皆様良いお年をお迎えください。

また来年もよろしくお願いします。



Angel Lime 奏音
関連記事

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

パグちゃんズと焼肉クリスマス

年内のことは年内にUP!と思っていましたが、
どうやら無理そうです。・°°・(>_<)・°°・。

時間切れε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘


今、再び大阪へ向かっております。(笑)


また、改めて遡り記事を書くことにして、
ひとまず、12月25日のパグちゃんをUPします。


今年のクリスマスは、パグちゃんズと共に、
山麓園さんで、焼肉を楽しみました!
image2_20111230031401.jpg




全員分あるかわからないけど、
参加していたパグちゃん写真を並べてみました。


こうやって、一緒にいられることが、
何よりのクリスマスプレゼント(*☻-☻*)

happy merry christmas‼♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪でした!












にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ




Limeと奏音のブログはこちら⇒ ☆来夢奏音☆ボクとアタクチver.


☆来夢奏音☆パグパグLime(ライム)、チワワン奏音(かのん)、親バカAngelのブログ
関連記事

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

やっぱり間に合わなかったクリスマスイヴ☆

年内のことは年内に!!
どんどんいきます。(笑)




23日におパグさまデートを楽しんだ後、
Limeと奏音はお友達のお家(元私達のお家)にお留守番してもらって、
いつものメンバーで飲みに行ってきました。

う~ん!最高!!

和のお鍋でほっこりして、帰って寝たのは3時頃だったかなぁ~???



そして迎えたクリスマスイヴ☆
image1_20111228031158.jpg




この日はお家パーティー。
友達のお誕生日のお祝いとクリスマスの合同パーティーです。



Lime、奏音、起きましょう!!
image2_20111228022338.jpg


私が飲んでグダグダになる前に・・・
Limeと奏音のお散歩に行っておきましょうということで、
パーティーの前に歩いてきました。

よく歩いていた道なので、Limeも奏音もルンルンルーンと
とっても軽快に歩きます。
image3_20111228022338.jpg



お散歩の後はいよいよパーティーのはじまりはじまり~
今回は、お鍋をしたかったんだけど、
クリスマスだし“洋”のお鍋がいいとリクエストしたら、
やってくれました!洋風トマト鍋!
パーティーの時は、いつも料理の上手な友達が
手際よくやってくれますので、
私はお手伝いする幕がありませーん!!
image4_20111228022338.jpg
最後はチーズたっぷりリゾットでおいしくいただきましたよ☆

ただ・・・

食べて飲んで、いい気分でいたのに、
私はケーキタイムで撃沈、、、
これだけが悔やまれてなりません!!
1時間ほど意識を失っていたらしい。。。(^_^;)




でもその後復活して、お家パーティーの後は、スナックへ行き、
ピアノが置いてあったので弾いてほしいと言われ、
適当にクリスマスの曲を弾いて(笑)、
これまた帰って寝たのが3時過ぎ。

翌日は山麓苑さんでパグパグクリスマスパーティーなので
『絶対に早起きするぞ!!』と意気込んでベッドに入りました。(笑)





ちなみに、今年のクリスマスに手編みセーターを着せようと
数日前から編んでいましたが・・・

大阪へ持って行って、飲む前に少しは編みましたが・・・
飲んでしまったら、もう編めるはずもなく、、、

結局、数年前に買った
クリスマスの洋服を着ることになりました!(爆)
image5_20111228023305.jpg

まぁ、私らしいということで・・・

編みかけセーターはお正月までに完成させることにします!!

一応意気込みだけはもってます。。。










にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ




Limeと奏音のブログはこちら⇒ ☆来夢奏音☆ボクとアタクチver.


☆来夢奏音☆パグパグLime(ライム)、チワワン奏音(かのん)、親バカAngelのブログ












関連記事

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

久し振りのおパグデート☆またもや男の子に好かれるLime!!

今日の記事はかなり写真多めで長くなっちゃいましたが、
年内のことは年内に!!をモットーにしておりますので、
無理矢理アップしちゃいま~す☆




12月23日~25日は、Lime&奏音も一緒に大阪で過ごしました。

23日の朝にLime別荘を出発したのですが、
ちょうど出発する時に雪がちらついてきて、
途中の車窓からはこんな景色が!!
image6_20111227224329.jpg

でも、到着した大阪は快晴でとーっても気持ちのいいお天気。
空が広くて、Lime別荘地方とはカラーが違ってやっぱり落ち着きます。
image7_20111227224616.jpg


Lime&奏音をトリミングにお預けしている間
私はカフェで1人コーヒータイム。

その後は久し振りにParkさんへ行ってまいりました。
只今、Parkさんでは、私の大好きなALOHANAさんとのコラボイベント中!!
新作GETしてきましたよ~ん。
image5_20111227223731.jpg


そこで、待ち合わせをしていたかに家と合流。
P1230527.jpg


久し振りに大福くんと会いましたが・・・

大福くん、、、

男になってた!!

いやっ?!

男というより・・・

趣向が変わってたと言った方がいいのかな、、、(笑)

どこへ行っても必ず男の子に気に入られる愛想なしLimeですが、

今回は大福くんのLove Loveアピールがすごかったです!!
image8_20111227225733.jpg



大福くんとは歳が離れているからか、何度も会っているからかわかりませんが、

Limeもガウガウせずにされるがまま。(爆)
image9_20111227230927.jpg

image10_20111227231158.jpg



試着をしながら、微笑ましく見ていたのですが、

こうなると、かなりリアルですねっ!!

見ているだけで面白かった!!(笑)
image11_20111227231901.jpg



お買い物の後は、みんなで靭公園へ。
image12_20111227232307.jpg

寒いけど、やっぱり広い公園のお散歩は気持ちいい~
image13_20111227232625.jpg


靭公園の後は、DBL DOLCE & CAFEさんに移動。
image14_20111227232833.jpg

ここでジェロくん合流!!
ジェロくんもお久しぶり~
image15_20111227233213.jpg


私は朝からコーヒーだけだったので、
かな~りお腹空いてましたが、
この後の食事の約束があったので、スウィーツでガマンしました!(^_^;)
image16_20111227233735.jpg


11月にかにさんとジェロぱぱ&ままとは会っていたのですが、
大福くん、ジェロくんに会うのは久しぶりだったので、
ゆっくりと堪能させていただきました!!
image17_20111227234347.jpg


今回は大福くんに気に入られたLimeですが、
実は、ジェロくんにも以前Loveコールを送られたことがあるのです。(笑)
その時の様子はこちらにアップしています。
男子パグにもてるLime!6/19パグオフ会でのジェロニモくん&Lime特集☆

大福くんにしてもジェロくんにしても何度も会っているおパグさま。
でも、突然に好きになるタイミングってのがあるのでしょうか?!
Limeが年長さんだけど、年齢と共に何かこれまでとは違うフェロモン出ているのかなぁ???
不思議です!(笑)



大福家、ジェロ家、どうもありがとうございました☆
また近々お会いできるので、楽しみでーす!!
P1230585.jpg







楽しい楽しいお買い物・公園・カフェデートの後、
Lime&奏音はお友達のお家にお留守番(もう爆睡だったけど・・・(笑))してもらって、
私は夜の街へと繰り出すのでした!!













にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ




Limeと奏音のブログはこちら⇒ ☆来夢奏音☆ボクとアタクチver.


☆来夢奏音☆パグパグLime(ライム)、チワワン奏音(かのん)、親バカAngelのブログ







関連記事

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

違いすぎる世界へ・・・帰還Σ( ̄ロ ̄lll)

本日22:30頃Lime別荘へ戻ってまいりました。



が・・・






たった2時間くらいの距離なのに、



こんな世界から・・・
image2_20111226022659.jpg






こんな世界へ!!
ギャ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!
image3_20111226022658.jpg





でも、嬉しかったことが1つ。

それは、長年「積雪」に接していない私も、
歩き方がわからないという状況の中、
Limeが車から降りて嫌がらずに歩いてくれたこと。
Limeにとっては、ここまでの雪の上を歩くのは初体験!
以前は雪の上におろしても、固まってたから☆


明日雪遊びしてみようかな???
image4_20111226022658.jpg






でもでも・・・やっぱりここで新年を迎える勇気はないなぁ~
また脱出かなぁ~



皆様も風邪をひかれませんように。






※大阪でのパグちゃんとの楽しいひとときは、またアップしま~す。
お逢いした皆様、おパグ様、ありがとうございました☆




にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ




Limeと奏音のブログはこちら⇒ ☆来夢奏音☆ボクとアタクチver.


☆来夢奏音☆パグパグLime(ライム)、チワワン奏音(かのん)、親バカAngelのブログ
関連記事

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

一足お先に・・・クリスマスムービー

世界で1つのものが届きました!!
先日、編みぐるみの個展に行った時に
アトムママさんにオーダーしていたパグーマン。
今は立っていますが、これ宙を飛んでいる姿が
何とも言えずかわいいのです。
私も部屋に飛ばす予定☆
image1_20111223034241.jpg
そして、そのお隣のサンタパグちゃんは、
アトムママさんからのサプライズ!!
ものすごーくかわいい!!
これ、指人形になってるので、
クリスマスの指のお供です。(笑)

改めて、次々と素敵な作品を生み出されるアトムママさんを
尊敬します。
今回も感動する作品をありがとうございました。
これからも楽しみにしてます!!





そして、昨日アップした緑のセーターは
Limeのセーターです。
90%できてますが、あと少し残ってます。
でも、これは・・・
image1_20111223034240.jpg
25日に着せたいんだけど、間に合うかなぁ~???
大阪で編み編みすることにします。できるのか?!飲む前にねっ!!(爆)




明日というか、今日からまた大阪へ行きます。
今回はLime&奏音も一緒。

Lime別荘地方、ちょうどクリスマスの3連休は
暴風雪になるらしく・・・
逃避行です!!(笑)
ちなみに「暴風雪」を「ぼうふうゆきってどんなの?」とAngelパパに聞いたら
「ぼうふうせつだろ」と言われました。アハハ

というわけで、大阪からも、もしかしたらアップするかもしれませんが、
飲んでしまったらわからないので、
一足お先に、クリスマスムービーをお届けしまーす。

本当は、もっとたくさんの曲を弾いて
色々と作ろうと思ったのですが、
なんてったって、ギリギリになるまで何もできない私。。。
結局1曲分しか作れませんでした~~~(^_^;)


短いですが、見どころは・・・
置物と化したLimeと奏音でしょうか?!(爆)






それでは、皆様楽しいクリスマスを!!
image0_20111223034240.jpg









にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ




Limeと奏音のブログはこちら⇒ ☆来夢奏音☆ボクとアタクチver.


☆来夢奏音☆パグパグLime(ライム)、チワワン奏音(かのん)、親バカAngelのブログ

関連記事

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

夜なべは楽しく!

Angelが~夜なべをして

何か~を作ってるぅ~





もうすぐ完成だわっ

明日は奏音用を編みまーす
関連記事

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

たまに犬が歩いているお店・・・って?!

久し振りに幼馴染女子3人で焼肉屋さんへ行くことになりました。
この焼肉屋さんには誰も行ったことがなく、
友達が知り合いに教えてもらったお店だそうです。

ただ、そのお店情報というのが・・・

①見た目はいまひとつだが、おいしい焼肉屋さん
②女子だけでは入りにくいかも
③たまに犬が歩いている

ということでした!!

見た目がどうかは、私「不潔じゃなければOK!」なので、
古さは全く気になりません。

女子だけで入りにくいというのは、、
恐らく、こじゃれてないということなのでしょう。
全く問題なし!!むしろ、興味ありあり!

最後の「たまに犬が歩いている」という情報、
実は私これが一番気になりました。
ワンコがいるお店はもちろん私OKです。
ただ、これだけの情報だと、どこの犬がどこをどういう風に
歩いているのか想像できなかったのです。
お店の周りに野良犬がいるのか?
その辺の犬が勝手にお店に入ってくるのか?
それだと、ちょっと怖い、、、
(※「犬」という言い方にそう感じてしまったのかもしれませんが・・・)

若干不安を抱えながらお店に着くと・・・




そこにいたのは・・・





なんと!なんと!







パグちゃんだったのです!!
image1_20111218160330.jpg

もうテンションあがりまくり!!
image2_20111218160329.jpg

ぼってりとしたボディに穏やかな性格、
9歳の男子パグ、くぅちゃんです。
image3_20111218160329.jpg

「犬が歩いている」という犬とは
この焼肉屋さんのママのかわいいかわいいおパグ様だったのです。
image4_20111218160329.jpg



Lime別荘地方で初めてパグちゃんに会いました!!
感激☆☆☆

しかも、ここの焼肉屋さんのママがものすごーくおもしろい!!
73歳らしいのですが、行動が若くて、ノリノリ!!
休日は不定休で、ママが好きな歌手のコンサートに行く時くらいだそうですよ。(爆)
image5_20111218160329.jpg


くぅちゃんは、さすがに看板犬だけあって、
お肉の香りが漂っていても、全くおねだりしません。
お水が欲しい時と部屋の中に入りたい時は、手でカリカリと合図をしますが、
ホントに穏やかでかわいい子。
image6_20111218160329.jpg


お店のHPはありませんが、もしもLime別荘地方に来られる際は、
ご案内いたしま~す。
真ん中には昔っぽいスト―プがあって
昭和な雰囲気たっぷりのお店で気に入りました☆
お味ももちろんGOOD!!
また行きたいな~
image7_20111219013008.jpg










image8_20111219013847.jpg

食事の後、友達も私のお家にやって来たのですが、
私も含めLimeと奏音にものすごくクンクンされました。
お肉の匂いとくぅちゃんの匂いが染みついてたんでしょうね。(^_^;)


Limeと奏音はクリスマスにお肉食べに連れて行ってあげるから~!!








※今日の写真は何となく、昭和な雰囲気を出したくて
敢えてレトロっぽく加工しました。





にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ




Limeと奏音のブログはこちら⇒ ☆来夢奏音☆ボクとアタクチver.


☆来夢奏音☆パグパグLime(ライム)、チワワン奏音(かのん)、親バカAngelのブログ
関連記事

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

起きたら真っ白!お外で遊んでみる???

今日の朝(正確にはお昼だけど・・・(^_^;))起きて、
お外を見ると、真っ白な景色が!!
ビックリ!!
夜の間に雪が降ってたんですね!!
image1_20111217183507.jpg

私は寒いのは嫌いだけど
たま~に雪を見ると、わくわくします。
そこで、早速Limeと奏音にレインコートを着せて、お庭に出ようとしたのですが・・・
image2_20111217183504.jpg

Limeは、レインコートを着てハーネス&リードをつけると
そのままベッドへ直行・・・
あれれ???
image3_20111217183504.jpg

仕方ないので奏音を先にお外に出しました。
image4_20111217183504.jpg

雪の感触はあまり好きではなさそうですが、
自ら雪のないところを選び、元気いっぱいにお散歩します。
image7_20111217183839.jpg

一度奏音をお家に入れて、
Limeを抱っこしてお外に出しました。
すると・・・
固まる!!(笑)
image5_20111217183503.jpg

ええいっ!とまたまた抱っこをして雪の上へ。
そこでも・・・
固まる!!(爆)
image6_20111217183503.jpg


こんな、情けないLimeですが、
今日は生まれて初めて「雪遊び」ができました。
といっても、私が投げた雪を前足でカリカリする程度なんですけどね。
もう少し慣れて度胸がついたら、雪合戦できるかな???
寒がり奏音は、嫌がることなくお外を歩き、
よく頑張りました!!






私は、雪はこれでもう十分です。
お願いだから、これ以上降りませんように!!

・・・と言っても降るんだろうなぁ~
この程度では降ったうちに入らないらしいので・・・(*´Д`)=3




にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ




Limeと奏音のブログはこちら⇒ ☆来夢奏音☆ボクとアタクチver.


☆来夢奏音☆パグパグLime(ライム)、チワワン奏音(かのん)、親バカAngelのブログ
関連記事

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

ブログタイトルとハンドルネームの決め方は?!

ふと思ったこと。

ブログタイトルや、ハンドルネームって皆さんどうやって決められていますか?

まず、私の場合、ブログタイトルの「☆来夢奏音☆」は

ただ、単純にLimeと奏音の名前を漢字で表記しているだけです。

(以前は『1パグ+1チワ+人間1のお気楽Life』でしたが、
長いので2010年に改名しました!)

「来夢」というのはLimeの当て字です。

当時は、シンガポールにいたので「Lime」にしましたが

もしも日本で同じ名前をつけていたならば、

きっと漢字で「来夢」にしていたと思います。

でも、このタイトルを見ただけだと、

何のブログなのかわからない上に、

読めないでしょうね!!

読者数を増やすことや、検索にヒットすることを考えると、

「パグ」「犬」「チワワ」というような名称を加えた方がいいのは

わかっているのですが、私のブログは読者を増やすことよりも、

自己満足にひたりたい想いの方が大きいので、

こういったタイトルにしています。



それから、次にハンドルネームの「Angel」

これは、ネットのために考えたものではなく、

リアルなニックネームなので、私はそのまま使用しています。

※決して私が「天使っぽい」などという意味からきているわけではありませんので
誤解なきよう。 まぁ、心は天使ですけど。(爆)




なぜ、こんなことを書いたかというと、

お友達のmomochanが最近改名されたのですが、

途中経過が非常に面白かったからなのです。


実は「momochan」はパグ「ももちゃん」のオーナーさんなのですが、

こうやって書いてあるのを見るとどっちがどっちかわかりますが、

呼ぶ時は両方が「ももちゃん」なので、ちょっぴりややこしい・・・

これだと「ももちゃんお座り!」と言ったらmomochanがお座りするかもしれません。

「ももちゃん、こっちにおいで~!」と言うとmomochanが走って来るかもしれません。


ということで、まず、1つの名前をご提案したんです。

それが『屁古木 武宇子』(読み:へこき ぶうこ)

これは、ご本人様より即却下されました。。。

どうも「ぶうこ」「ぶう」というのは許容範囲外だったようです。

そりゃ、そうでしょうね。私も「ぶう」とか言われたら嫌ですもの。

アハッ(じゃぁ、そんな名前つけるんじゃないよ!って思いましたね!(笑))


そもそも、どうして『屁古木 武宇子』なのか?!

実はmomochanはブログ上で「屁こきキャラ」なんですね。

はぁ?!って思いますよね。皆さん!!

私も思います。はぁっ????って。

でも、りんだママのブログ記事によると、

momochan=屁こきキャラ に仕上がってるんです。

どこまでが本当で嘘なのかは知りませんが、

毎回momochanが登場するたびに「ブッ」とか「ぶうっ」とか

出てるんですよ。吹き出しが!!

そういうことなので、ハンドルネームも

キャラをイメージできるように作った方がいいかと思い

ご提案させていただいた次第です。

ただ、ご本人が嫌だという以上、強制するものではありませんからね。

強制して、無理矢理使用させるようなことになると、

これはいじめになりますからね。

ですので、いくつか候補はあがりましたが、

最終的に3つの候補から投票することになりました。

①『屁古木ぷー』
②『屁こking』
③『屁こmoッチョ』

この中から最終的に選ばれたのが①『屁古木ぷー』さん

②『屁こking』も③『屁こmoッチョ』もかなり人気がありましたが、

今回の改名のポイントが「呼び方」であったため、

わかりやすく無難な線ということで、

momochan改め『屁古木 ぷー』さんが誕生したわけであります!!

屁古木さんも自分のことを「ぷーちゃん」とお気に入りのご様子。

良かった!良かった!

これで、ややこしい呼び方問題は解決です。


それにしてもすごいですよね。

周りが真剣にハンドルネームを考え、

その中から候補を絞り、投票によって決定するなんて!!

素人ブログではまずないのではないでしょうか?!





それから、ブログタイトルですが、昨日まで屁古木さんのブログは

『momochanのブログ』でした。

私は当然のことながら『屁古木ぷーのブログ』に変わるものだとばかり

思っていましたが、たった今全く別タイトルに変わっているのを発見!!

新タイトルは『じゃじゃ馬ももちゃんの日記』

自分のハンドルネームの切り替わりと同時に、

心機一転というところなのでしょうか。






でも、私は、ダメもとで提案したいと思います。

『じゃじゃ馬ももちゃんの日記 by 屁古木ぷー』にしたらどうかと。








皆様、今後とも、屁古木ぷーさんプロデュースによる

じゃじゃ馬ももちゃんの日記』を

よろしくお願い致します!!

momochan3.jpg











にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ




Limeと奏音のブログはこちら⇒ ☆来夢奏音☆ボクとアタクチver.


☆来夢奏音☆パグパグLime(ライム)、チワワン奏音(かのん)、親バカAngelのブログ

関連記事

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

居眠りトナカイ&おどおどサンタとクリスマスごっこ

12月も、もう3分の1が経過するんですね。はやーいっ!!
そりゃ、寒くなるはずですよね。。。
Lime別荘地方、息をすると心臓が凍っちゃうんじゃないかと思うほど
寒いです!!!いえ、嘘です。(爆)
凍りはしませんが、部屋から出るのが嫌になるくらい
寒いことに変わりはありません・・・(^_^;)
image_20111209013225.jpg



でも、せっかくのこの時期。
本来なら、クリスマスミュージックが流れる中
街のイルミネーションやイベントを楽しみながらお散歩をするというのが
私達のスタイルでしたが、今年は物足りない・・・
image1_20111209012920.jpg


だ・か・ら・・・

Merry Christmas!!



・・・ってさすがにそれは早いですね。。。*<(* ̄▽ ̄)ノ☆;:*:;☆

image1_20111209011443.jpg



でも、自分の居場所だけでもクリスマスにしようと
今日は少しだけ雰囲気を作ってみました。
image2_20111209013526.jpg

おやつほしさに、健気に椅子の上でStayしているLime(笑)


『Limeトナカイと奏音サンタ』
image3_20111209013526.jpg


ココにずっと住むわけではないので、
あれこれとデコレーショングッズをそろえるつもりはありませんが、
これだけでも十分雰囲気出ていいわ~
小さな幸せヾ(*・ω・)ノ゜+.゜★ィェィ☆゜+.゜ヾ(・ω・*)ノ
image4_20111209014254.jpg


実はこのツリーとポインセチアはAngelパパが買ってくれたのですが、
それには、いきさつがありました。

Angelパパは詩吟の先生をやっていて、よくイベントがあるのですが、
新年の催しに向けて、15曲ほどの伴奏が必要ということで
私は時間もたっぷりあることだし、お手伝いをしたのです。

そのお手伝いの報酬として「何かほしい物はある?!」と聞かれたので
私も今から考えたらバカだなぁ~と思うのですが、
その時はどうしてもクリスマスを感じられない環境に不満だらけだったので、
「クリスマスツリー」と言ってしまったんですねぇ~
今時小学生でも言わないですよね。何がほしいって聞かれてクリスマスツリーだなんて!!
Angelパパはラッキーと思ったか、いい大人が何を言ってるんだ?と思ったか
わかりませんが、そんないきさつでツリーとポインセチアを買ってくれたのです。

今思うと、時計とかカメラとかバッグとか・・・
言っておくんだった。。。Σ( ̄ロ ̄lll)

まっ、でもこれはこれで良しとしますけど(*≧▽≦)bb



Lime目がこわ~いw(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w
座りながら半分寝てます。。。
image5_20111209015954.jpg


『居眠りトナカイとおどおどサンタ』
image6_20111209020605.jpg



こんな感じでクリスマスごっこを楽しんでいるのですが、
音楽は生演奏ですわよっ!!
自分で自分のためにクリスマスミュージック弾いてます。
自分で言うのもなんですが・・・生演奏いいですよ!!!(爆)
やっぱり私はピアノの音が一番好きだなぁ~
image7_20111209021448.jpg




きっと明日もクリスマスごっこするのでしょうが、
12月9日は私達の記念日。

このお方を迎えてまる4年になります!!

image8_20111209022327.jpg

奏音を想う1日にしたいと思いまーす☆








にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ




Limeと奏音のブログはこちら⇒ ☆来夢奏音☆ボクとアタクチver.


☆来夢奏音☆パグパグLime(ライム)、チワワン奏音(かのん)、親バカAngelのブログ










関連記事

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

おパグ様も心配?!怪しい(かもしれない)集団のパーティー 後編

さて、前回のりんだママがナイフを手にしたところからの続きです。
image20_20111203030038.jpg



実はナイフを手にしているのは1人ではなかったのです!!

タコの国に住むmichikoroさん。

このお2人、日常のストレスをこのパーティーで発散しようとしているのか?!

それとも、よほど恨みをもつ者がこの中にいるのか?!
image24_20111205224956.jpg



ナイフだけにとどまらず、お金の要求まで!!
image28_20111205223216.jpg




image26_20111205223045.jpg





シーーーーン









すると・・・











ジャーーーーーン!!
なんと、ケーキの登場で~す☆

image21_20111205224857.jpg

みんなのために、りんだママとmichikoroさんが、
ケーキの用意をしていてくれたんですね~。。
決してストレス発散や恨みの行為ではなかったんですね~。
そして、お金はかつあげではなくて、費用の回収だったんですね~。

場所の手配やお買い物まで、色々と準備をしてくれていたこのお2人に感謝!!
ヽ(。・ω・)ノ゛☆ありが㌧☆ ヾ(・ω・。)ノ



みんなでおいしくいただきました☆
image23_20111205161107.jpg






その後は、いつものように、おやつのおねだりをしたり、
image27_20111205231914.jpg

りんだちゃんのお祝いに駆けつけてくれた
とーってもお久しぶりのちいこちゃんと華子ちゃんにお会いしたり、
image25_20111205232328.jpg

お庭で遊んだりして、
image22_20111205232037.jpg

お開きの時間となりました。
image29_20111205232634.jpg



改めまして・・・
りんだちゃん、その他10月お誕生日の人間様、
お誕生日おめでとうございました!!

りんだママさん、michikoroさん、準備やご配慮ありがとうございました!!
参加された皆様、楽しいひとときをありがとうございました!!
また、ログハウスでパーティーしたいなぁ~ヾ(´・∀・)ノ
image30_20111205233305.jpg












そして、今回<たんぽぽの庭⇔最寄り駅>間を送迎していただきました
タコシー運転手並びにご婦人様、
お世話になりありがとうございました。
image31_20111205233400.jpg

またお願いすることがあるかもしれませんが、
その時は、タコ持参で乗車させていただきますので、
よろしくお願い致しまーす☆
image32_20111205234152.jpg






にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ




Limeと奏音のブログはこちら⇒ ☆来夢奏音☆ボクとアタクチver.


☆来夢奏音☆パグパグLime(ライム)、チワワン奏音(かのん)、親バカAngelのブログ
関連記事

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

おパグ様も心配?!怪しい(かもしれない)集団のパーティー

さて、これはいつの写真でしょうか?!
image11_20111203020442.jpg



またもや、今更・・・の内容ですが、
これは10月23日に奈良にあるたんぽぽの庭
りんだちゃん&10月お誕生日の人間様の
合同Birthday Partyをした時のものでーす☆

ほんのちょっぴり書きかけてたけど、(ココココ
途中になっていたので再開。
年内のことは年内におさめるわよ~ん!!Ψ(☆w☆)Ψ ケケケッ
image12_20111203021023.jpg


りんだちゃん、おめでとう!!
とってもかわいい笑顔を見せてくれました☆
image13_20111203021354.jpg

でも・・・


この場を去った後に残されたものは・・・






ぬぎたてほやほやの お・む・つ!!
image14_20111203021903.jpg

こちらでは、男の子はマナーバンド、女の子はおむつ着用なのですが、
どうやら、おむつサイズが合わなくて、ぬげちゃったのねぇ~

どなたか匂いを嗅がれた方はいらっしゃるのでしょうか?
そこにはエノキの香りが漂っていたのでしょうか?

(※ご存知ない方のために、一応説明しておきますと、
りんだちゃんの肛門腺は、エノキの根っこの香りがするそうです。)

image15_20111203022440.jpg


被り物をさせられても、全く動じないりんだちゃん。
いつも笑顔☆
image16_20111203023648.jpg

そして!

なんと!

なんと!

肛門腺がエノキの香りか何だか知らないけど、
おパグ様であるりんだちゃんが、エノキとしてたたき売り???
image17_20111203024139.jpg
それでも動じることなく、堂々と箱に入ってされるがままのりんだちゃん。



外野の方が心配しています。
image18_20111203024448.jpg



結局は買い手がつかなかったので、
無事にりんだママのもとへ帰ることができたのですが・・・
ママはどこ?!
image19_20111203024951.jpg






その頃りんだママは・・・





何やらナイフを手に・・・
image20_20111203030038.jpg




恐ろしや~


このパーティー大丈夫なのか???







またまた、つ・づ・く











にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ




Limeと奏音のブログはこちら⇒ ☆来夢奏音☆ボクとアタクチver.


☆来夢奏音☆パグパグLime(ライム)、チワワン奏音(かのん)、親バカAngelのブログ






関連記事

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

プロフィール

Angel

Author:Angel

シンガポールからやって来た食べること命のパグパグLime(ライム)☆(2003.9.27生 ♂)

繊細だけどとっても強気な妹分チワワン奏音(カノン)☆(2007.8.1生 ♀)

Limeと出逢って仕事も生き方も真逆に変えた親バカAngel☆

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

ご訪問ありがとうございます!
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Lime・奏音・Angel関連
お・と・も・だ・ち
HP リンク
