

無駄のない大阪滞在記① ~お散歩&カフェ~

24日(金)~27(月)まで大阪滞在してました☆
しかも無理だと思っていた26日の解放デーにも参加できて
大満足でした!!

1秒たりとも無駄のないひとときでしたね~。(笑)



24日に友達のお家に行く前に立ち寄ったのは、やはりここ!

私達のお庭 ☆大阪城公園☆

私の思い込みを差し引いたとしても(笑)、
Lime別荘周辺よりも、明らかに楽しそうにお散歩をするLime&奏音。

そして、私は、歩いているだけでこんなにも幸せを感じられるなんて最高~☆
image0s_20120303021920.jpg




幸せにひたりすぎて、気が付いたらもう夕方!
夜の予定に遅れそうだったので、急いで友達のお家へ。
Limeと奏音はゴハンを食べて寝る体制に。
私は、夜の世界へと出かけて行ったのでした。




そして、翌日・・・

今回の大阪滞在のメインイベントは、

この日の夜の『2月合同お祝い会』だったのですが、

夕方、待ち合わせをするまでの間に、

お久しぶりのひまカフェさんへ行ってきました。
image13s.jpg

私もLimeも奏音も、おいしいタイムを満喫~。

大阪にいた頃は、お散歩ついでにカフェに寄り道、

もしくは、お散歩しながらカフェへ向かうなんて

当たり前のことでしたが、

Lime別荘では、そういうお店がありませんからね。。。

だから、久し振りのお散歩&カフェを楽しむことができました。
image0s.jpg



またまた、カフェでのんびりしちゃって、
夕方の時間に遅れるーーーーっ!!!ということで
今度は夜の部へ向けて出発いたしました。

今回はここまで~










にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ




Limeと奏音のブログはこちら⇒ ☆来夢奏音☆ボクとアタクチver.


☆来夢奏音☆パグパグLime(ライム)、チワワン奏音(かのん)、親バカAngelのブログ
関連記事

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

大阪なうなう♪───O(≧∇≦)O────♪

いつもそうだけど、

「来た!」っていうより、

「帰ってきた!」っていう気持ち。

心の故郷だからね。

週末は大阪です。




日曜日の開放デー参加は

難しいかもしれないけど、、、(;´Д`A


今日は、Limeも奏音も大阪城を

気持ちよくお散歩しました。

地面も濡れてないし(笑)、

元気に歩く姿に私もほっこり。




いつものごとく、私は夜の世界へ

行ってきま~す♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
関連記事

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

写真遊び

最近の写真で遊んでみました。



「どこに行くのーーー???」
image4_20120222140050.jpg


「置いてかないでーーー」
image5_20120222140050.jpg


「ホントに・・・行っちゃうの???」
image6_20120222140050.jpg


「・・・・・」
image8_20120222140050.jpg


「雪はおいしくないし気持ちよくないです。。。」
image1_20120222193628.jpg


「華麗に走りまちゅわよ!」
image9_20120222141814.jpg


「アタクチが家族の中で一番かわいいのよ!ゴメンネAngel!!」
image10_20120222141814.jpg


「アタクチったらなんてかわいいのかちら!」
image11_20120222142517.jpg


「おやちゅみなちゃい!」
image12_20120222143019.jpg





以上!

エヘへッ









にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ




Limeと奏音のブログはこちら⇒ ☆来夢奏音☆ボクとアタクチver.


☆来夢奏音☆パグパグLime(ライム)、チワワン奏音(かのん)、親バカAngelのブログ
関連記事

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

やっぱり一緒が一番!!

季節が春に向かってるからか、気持ちもわくわくしてきました。

はい!単純な私でございます。(笑)

それから、電波がおかしくなっていたiphoneも、

本日無事に繋がるようになりました。

長かった~!!!




冬の間は、地面が濡れていたり、雪があったりして、

2本のリードを持って歩くのが怖かったので(私が(^_^;))、

別々にお散歩をすることの多かったLime&奏音。




奏音は意外にも、寒くても元気いっぱいお散歩していましたが、

Limeは、寒いからお散歩拒否をすることもしばしば・・・



部屋から出てこないこともありましたが、今日は違いました!!






ジャーーーン!!!!




image1_20120217002449.jpg



ハーネス&リードをつけたら、自らスタンバイ!!

春の訪れを感じる瞬間でもあります。(笑)
image2_20120217002449.jpg




久し振りに一緒に歩きました!!


この後ろ姿、私たまらなく好きなんですねぇ~
image4_20120217004047.jpg


奏音は寄り道せずに、ひたすら歩き続けるタイプですが、
Limeと一緒の時は寄り道にお付き合い・・・
image5_20120217004047.jpg

Limeの後を追いかけてみたり・・・
image6_20120217004047.jpg

競争してみたり。
これが結構いい勝負なんです!!
image3_20120217003822.jpg



やっぱり、一緒にお散歩する方が、張合いもあっていいみたい。








お外シーズン、間もなく・・・到来かな???

image7_20120217005151.jpg

楽しみ!!







にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ




Limeと奏音のブログはこちら⇒ ☆来夢奏音☆ボクとアタクチver.


☆来夢奏音☆パグパグLime(ライム)、チワワン奏音(かのん)、親バカAngelのブログ
関連記事

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

Happy Valentine's Day with lots of Love!!





バレンタインでしたね☆




素敵な仲間たちに感謝の気持ちを込めて・・・


valentine20120214s.jpg







私は、Angelパパがもらったチョコレートを、

明日から少しずつ(ばれないように?!)いただくことにします。(笑)










にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ




Limeと奏音のブログはこちら⇒ ☆来夢奏音☆ボクとアタクチver.


☆来夢奏音☆パグパグLime(ライム)、チワワン奏音(かのん)、親バカAngelのブログ
関連記事

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

極上の癒し

先日からお騒がせしている携帯電波の件。

未だ修復されておらず・・・

16日(木)に工事がやっと!やっと!やっと!決まりました。

ソフトバンクを使い始めてもう長いですが、

これまで不便なことや、不快なことをあまり感じることなくきたので、

今回のノロノロなやりとりには、呆れましたね・・・

最終的には、サポートセンターではなく、

責任者に近そうな人と話をしたのですが、

ホームアンテナに関しては、まだまだ課題だらけとみました!!

ユーザーを満足させる体制が整っていませんね。

しっかりしてくださいよ~ ソフトバンク様!!!







でもでも・・・






ふと後ろを振り返った時に、






こんなふうに
image1_20120213173607.jpg



ぴったりと寄り添って
image2_20120213173607.jpg




極上の癒しを与えてくれた時には・・・
image3_20120213173606.jpg




ちっぽけなことでイライラしている自分が嫌になりました。。。(^_^;)
image4_20120213173606.jpg










機械に踊らされてるなんてバカみたいっ!!!

機械が繋がらなくても心が繋がっていれば大丈夫!!!

イライラするのは精神衛生上良くないので、

穏やかに、穏やかに過ごします。(爆)









にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ




Limeと奏音のブログはこちら⇒ ☆来夢奏音☆ボクとアタクチver.


☆来夢奏音☆パグパグLime(ライム)、チワワン奏音(かのん)、親バカAngelのブログ
関連記事

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

怒り頂点!!しばらくの間携帯でオンタイムなやりとりできません!!

怒ってます!!!!

今週頭から電波状況がおかしくなった私のiphoneですが、

しばらくオンタイムでの使用は不能ということになりました!!!!

怒りが頂点に達しました!!!!


怒1s







もともと、ソフトバンクの電波状況が非常に非常に非常に弱いLime別荘。

そういう環境に住む不幸な私のようなもののために、

ホームアンテナをお家の中に設置して、家で契約しているインターネットの光を使って

電波を発生させるというサービスがあります。


ソフトバンク側としても、これを設置することで、

ユーザーの減少を防ぐことができますし、

ユーザーとしてはこれまで通り使用ができるので満足でき、

ものすごくいいサービスだと思ってました。

それに、私ものっかったわけです。

いいサービスとは言っても、

家の中でアンテナを設置したところから

半径か直径が忘れましたが10mくらいが圏内になるだけで、

それ以上の距離になると、圏外になってしまいます。

だから、私が使用する部屋をカバーできるように、

屋根の上に線を通して、色々と工夫をしているわけです。






なのに!!!

なのに!!!


先日の停電が原因で、アンテナの機械が壊れてしまったらしいのです。

本日ソフトバンクより電話があり、

機械の取り換えが必要で、早くても来週になるということでした。

いい加減にして~~~!!!!!!!!!

たった1度の停電くらいで、壊れてしまうような弱虫機械・・・

不良品だったとしか思えない・・・

「機械が壊れたから、取り替えます。機械の到着&工事に時間がかかります。」

こんなこと許せないんだからっ!!!!!!!!!

壊れたらすぐに持ってこーーーーーいっ!!!!!!!!!

すぐに壊れるような、弱虫機械を作るなーーーーーっ!!!!!!!!!!!!

使い放題のお金返せーーーーーーーーーっ!!!!!!!!!!!


怒 ! 怒 ! 怒 ! 怒 ! 怒!



海外に行っても、現地とのやりとりに使う便利な携帯。

海外でも何でもないLime別荘で不便するなんて、

やっぱりおかしい・・・






というわけで、しばらく携帯メール・電話共に使用できませーん。

思っていたより長い期間なので、余計にイライラ!!

お天気のいい時に、電波の入るところへ行って一気に受信しよとは思っていますが、

タイムリーなやりとりはできませんので、

御用のある場合は、パソコンの方にお願いしまーす☆

P1240606.jpg



いろんな意味でここは精神衛生上良くないので、

早く引越しを決めるのだ!!私!!(笑)
関連記事

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

久し振りのパグ走りに感激☆早く春になるといいな・・・

今日は雪予報だったLime別荘地方ですが、
先日からの雪とは比べ物にならないくらい、
うっすらと白くなる程度だったので、
午後には溶けてくれました。
先日の雪はまだ残ってますけどね。。。(^_^;)



太陽も出てきて、何となく春の訪れを感じます。
わくわく。
image8_20120208215609.jpg



今日は久し振りのパグ走り。
image1_20120208215609.jpg

雪のない道をダッシュしました。
image2_20120208215608.jpg

お散歩大好きLime、こうでなくっちゃ!!
image3_20120208215608.jpg


この冬意外な強さを見せてくれた奏音。
image4_20120208215608.jpg

寒くても平気。
image5_20120208215608.jpg

Limeと違って雪の上もへっちゃら。
image6_20120208215628.jpg






早く春にな~れ☆
image14_20120208221920.jpg








PS 携帯はまだ繋がっておりませぬ。。。あ~~~不便っ!!!
イライラがピークにきそう!!!
電波状況を改善するためのものなのに、
改善どころか、全く電波を発信しない状態になるなんて!!!
許せないっ!!!












にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ




Limeと奏音のブログはこちら⇒ ☆来夢奏音☆ボクとアタクチver.


☆来夢奏音☆パグパグLime(ライム)、チワワン奏音(かのん)、親バカAngelのブログ

関連記事

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

携帯繋がりませ~ん!!

ぎゃ~~~
image1_20120208024513.jpg

おりゃ~~~
image2_20120208024513.jpg

困りました!!
image3_20120208024513.jpg

私の大事なiphoneちゃんが繋がりません。。。
image4_20120208024513.jpg






月曜日の夜にお茶を入れようとキッチンへ行くと・・・

「バシッ」という音と共に、家中の電気が消えました。

壁や物をつたいながら自分の部屋へ戻ろうとした時に

Angelパパが自分の部屋から懐中電灯を照らしながらやって来ました。

近くに懐中電灯を置いてるってさすが!と思いましたね。

昨年は震災・計画停電等で、不自由な生活を送られた方が多い中で、

私はそういったこともなく、ごくごく普通の生活をさせていただいていたので、

「停電」って恐らく子供の時以来だったのでは?!と思います。



Angelパパが状況を確かめるべく外に出ると、

街灯も全て消えているので、私の家だけではないことがわかりました。

本来であれば、街灯がなければ真っ暗なところなのですが、

雪のお陰で、少し明るく見えました。


ほんの数分間の出来事ではありましたが、

今更ながら、電気や機械に頼りっきりになっている自分を実感・・・。


実は、その停電後から、私のiphoneの電波が入らなくなりました。

本来電波は、電気とは関係ないのですが、

Lime別荘は山に囲まれていて、

私の電話だけ非常に電波が悪いので、

お家の中にアンテナを設置してもらっており、

それがパソコンのモデムのような形状で、

電気で作動しているのです。

それが・・・

エラーになってしまい・・・

今日もソフトバンクの方に聞きながら2時間くらい格闘したのですが、

それでも解決せず、明日遠隔操作で見ていただくことになりました。

恐らく停電が原因で、中の情報がリセットされてしまったのだろうということですが、

早くても水曜日の夜か木曜日以降にならないと、

修復できるかどうかわからないようで、

不便な生活を強いられることとなりました。。。(^_^;)

お家の中にいないで、どこかへ出かければいい話なのですがね。。。

でも、またLime別荘地方は雪予報だし・・・




私は、文字を打つのはパソコンの方がやりやすいですが、

ブログを読んだり、何か調べ物をしたい時は、

結構iphoneを活用しています。

いつでもどこでもできるから。

なので、インターネットが使えないというのは非常に不便!

もちろんメールや電話もできないので、

今はとりあえずパソコンアドレスの方にメールをお願いしています。



このブログを見られている方で、私に用事のある方は、

パソコンの方にメールしてくださいね。

アドレスをご存じでない場合は、ブログのサイドバーにある

メールフォームからお願いします。
image7_20120208032415.jpg





「ボクは、Angelが見えない誰かと話してるの嫌いだから、
電波つながらなくても、困らないよ。ゆっくり眠れるしねっ!」
image5_20120208024512.jpg
「おやすみ~~~」









そんなわけで、携帯が繋がらないご連絡でした!!
image8_20120208033311.jpg







にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ




Limeと奏音のブログはこちら⇒ ☆来夢奏音☆ボクとアタクチver.


☆来夢奏音☆パグパグLime(ライム)、チワワン奏音(かのん)、親バカAngelのブログ


関連記事

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

寒がりパグ鬼と勇敢チワ鬼

今日は節分。

今年もかわいい鬼さんがやって来ましたよ。
寒がり&過保護にされてる鬼さんは洋服着用です。(笑)
image1_20120203173329.jpg


こちら、雪が嫌いな寒がりLime鬼。
ここから一歩も動こうとしません。
雪には絶対に足をつけない主義!!
image2_20120203173329.jpg


こちらは、雪の上もスタスタとかけまわる
勇敢な心の持ち主、奏音鬼。
一緒に走ろうとすると、私の方が滑りそうになります。。。
image3_20120203173328.jpg


奏音鬼はこのままお外へ行く気満々ですが・・・
image5_20120203173328.jpg

Lime鬼は、玄関にぴったりくっついて、
お家へ入りたいと訴えます。
image4_20120203173328.jpg




仕方ないねぇ~

こんなにかわいい鬼さんに訴えられたら、

お家に入れないわけにはいきません!!

鬼は鬼でも、毎日福を運んで来てくれるこんな鬼さんは、

ずーーーーっと側にいてくれていいからねぇ~(笑)






『笑う門には福来る』だから・・・







たとえ、Limeが高〇ブーさんやおばちゃんに見えても・・・







笑って!笑って!(爆)

image7_20120204000905.jpg











というわけで、お外モードの奏音はこの後お散歩にでかけました。
image6_20120203173914.jpg





にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ




Limeと奏音のブログはこちら⇒ ☆来夢奏音☆ボクとアタクチver.


☆来夢奏音☆パグパグLime(ライム)、チワワン奏音(かのん)、親バカAngelのブログ
関連記事

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

私が「Lime別荘」と呼ぶ理由

またまた数日間Lime別荘を脱出していましたが、
30日(月)に戻ってまいりました。


車窓からですが・・・
こんなにキラキラしたところから、
image3_20120201231159.jpg

こんなにどんよりしたところへ。。。
image4_20120201231159.jpg



私にとっては、すごい雪ですが、いわゆる『雪国・北国』ではないので、
こんなくらいでギャーギャーと騒いでいてはいけないのかもしれません。
個人で雪かきをするには限界の、生活に支障をきたすような大変な地域もありますからね。
Lime別荘地方は、大きな道は除雪車が稼働して雪がなくなっているので、
メイン道路がふさがれることはなく、車であれば移動できるようです。


お外は歩きにくいし寒いし、すでに都会に慣れてしまった私としては辛いところだけど、
それでも、せっかく今はこの地にいるのだからと、これまでにない風景を楽しもうと
常にカメラを持ってお外に出たりはするのです。

すると、軒下で見つけたのがこれ!
何だかわかりますか???
image1_20120201230844.jpg

つららです。「氷柱」と書くのねっ。
image2_20120201230843.jpg
こんなのが落ちてきたら大変!
気をつけないと!!







さてさて、
Lime&奏音のブログにUPしていますが、お土産に買ってきたこの洋服。
Coo Coutureのheat wanという商品。
私は初めて知ったのですが、保温機能をもった生地なんですね。
なんでも、表面温度を31℃近くに保ってくれるとか?!
image5_20120201232852.jpg

今日はこの洋服の上にジャケットを着せてお散歩してみました。
薄い生地なので、余裕で重ね着できます。
この洋服の効果かどうかはわかりませんが、いつもは部屋から出てこないLimeも
自ら玄関へ出てきました。(笑)
image6_20120201232852.jpg

でも、歩き続けていると・・・

スタスタと足早に歩く奏音とは対照的に、
image7_20120201234456.jpg

Limeは「ここで引き返します!」と立ち止まっちゃいました。(^_^;)
image8_20120201234456.jpg

まぁ、まだ周りは雪がいっぱいで、寒いもんね。
仕方ありません。。。
image9_20120201234821.jpg




こんなLime別荘地方ですが、

タイトルにもあるように、

私が今住んでいるところを「Lime別荘」と呼ぶ理由。

誤解なきよう言っておきますが、

伊豆や熱海、軽井沢のような「別荘地」ではございません。

純粋な田舎でもなく、だからと言って決して都会的な一面はなく・・・

私が最も嫌いな「中途半端」な街です。

ただ、私が「Lime別荘」と呼ぶのは、

「一時的に住んでいる場所」だからです。

それだけです。

私は変なところでこだわりがあって、

「心が住んでいるところ」を自分のホームとしています。

だから、次のホームを見つけるまでの別荘住まいというわけなのです。

ただ、変わらないことは、別荘であろうが、ホームであろうが、

Limeと奏音と離れることはないってこと!!三位一体ですから!!(笑)



これまでにも何度か「Lime別荘って???」と質問を受けたことがあり、

不思議に思っている方がいらっしゃるかもしれないので、

ここに記しておくことにします☆




image10_20120202001924.jpg







にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ




Limeと奏音のブログはこちら⇒ ☆来夢奏音☆ボクとアタクチver.


☆来夢奏音☆パグパグLime(ライム)、チワワン奏音(かのん)、親バカAngelのブログ
関連記事

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

プロフィール

Angel

Author:Angel

シンガポールからやって来た食べること命のパグパグLime(ライム)☆(2003.9.27生 ♂)

繊細だけどとっても強気な妹分チワワン奏音(カノン)☆(2007.8.1生 ♀)

Limeと出逢って仕事も生き方も真逆に変えた親バカAngel☆

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

ご訪問ありがとうございます!
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
Lime・奏音・Angel関連
お・と・も・だ・ち
HP リンク
