

無駄のない大阪滞在記④ ~初参戦のパグ解放デー~

やっと、2月26日のパグ解放デー パグちゃん編です。

何やらりんだママの周りにパグズがわらわら。
カサカサ音が気になるんですね。
image24_20120324032715.jpg

でも、これおやつじゃないんだよ~
image25_20120324033015.jpg

おやつじゃないとわかった瞬間、
パグズいなくなる!!(笑)
image26_20120324033259.jpg

実はこれ、靴下なんです。
それも、『いつでもできる老眼検査用靴下』!! 命名by Angel
りんだママのブログやコメントで、時々「老眼が~」なんて言葉を見ていたので、
何気なく雑貨屋さんを見ていた時にこの靴下を見つけて、
「りんだママにあげなくちゃ!!」と思って買っておいたものなのです。
本当はクリスマスに渡す予定が、会えなかったので今になったというわけです。。。
image27_20120324033551.jpg

りんだママも一応(?)喜んでくれたようで、
写真を撮ろうとしているのですが・・・

小学生のあみどんを土台にして自分の足をのせるりんだママ。
image28_20120324033849.jpg
※私のブログは妄想ブログではございません。
証拠写真に基づいて、事実を述べておりますので。(爆)





まぁ、靴下の話はさておき、パグズはやっぱりおやつ大好き☆

おやつのためなら、走ったりハードル跳んだり

頑張るパグズがたくさんいました。

ええ!もちろんLimeも率先して頑張っていましたよ。(笑)
P1250592.jpg



そんな、パグズとの楽しいひとときの様子は・・・

毎度おなじみ、写真が多いときはムービーに限る!!

(加工が面倒くさいだけというのもありますが、、、(^^ゞ)

というわけで、ムービーにしましたので、

お時間のある方はどうぞー。







短い時間ではありましたが、参加できて良かったです。

Limeと奏音も気持ちよさそうに走ってたし、

例えおやつが目的だったとしても(笑)、

楽しんでいる様子を見るのは嬉しいですね。
P1250509.jpg



みんなを見てるとハッピーになれる!

楽しい時間をありがとう☆☆☆

image22_20120324032715.jpg

image23_20120324032715.jpg

約2名・・・
物乞いされているご夫婦がいらっしゃいますが・・・
かわいそうだったので、優しい私はパンのかけらをあげました!(笑)
ランチのハンバーグ&パン、ものすごーーーくおいしかったです!!
また食べたいな。。。








にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ




Limeと奏音のブログはこちら⇒ ☆来夢奏音☆ボクとアタクチver.


☆来夢奏音☆パグパグLime(ライム)、チワワン奏音(かのん)、親バカAngelのブログ
関連記事

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

大阪城で、パグなしで、、、

野暮用で、大阪に行ってました。

今日は日帰りコースだったのですが、

用事が早く終わって、

このまままっすぐ帰るのもなぁ~

なんだかなぁ~

と思いながら心斎橋をブラブラ。

お友達はみんな仕事で、遊び相手がいません、、、

と、その時、頭に浮かびました!

「そうだ!月曜!munaさんだ!」

明日のピクニックの下見に行くと、

どこかで見たような気がしてたので、

「私も行きます!」と半ば強引にメール。




そして、着いたよ。大阪城!

わーい!やっぱり落ち着く。\(^o^)/


そして、1人で気楽に下見をしようとしてたのに、

お邪魔な私によって

ペースがくるってしまったmuna氏登場!


と、ここで私「あれ?!Lukeくんは???」

すると、muna氏「シャンプー終わって家においてきました」

私「えええーっ!!!

Lukeくん来ると思ってたのにー!!!」


これじゃ、まるでデートです。

いやっ、不倫です。


梅林にうっとり。


只今見頃です。

見る甲斐ありますよ~


たそがれるmuna氏。


私は明日のピクニックには参加できませんが、

こうやって、muna氏との下見を

楽しむことができて良かったです。

明日の会場



munaさん、ありがとうございました。

そして、もしかしてmunaさんファンが

いらっしゃいましたらごめんなさい。

毒入り郵便物送らないでね。





次なるお呼び出しは、

どなたになるのでしょうか?!(爆)

な~んて、冗談ですから!!



muna氏と別れてから、

奥様カオリンにお礼のメールを送った

優しい不倫相手のAngelなのでした(*?-?*)



明日ピクニックに参加される方は

楽しんできてくださいね。
関連記事

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

(3/20写真訂正!!)無駄のない大阪滞在記③ ~パグ解放デーだけど、チワワン奏音特集②~

ちょっと前記事で独り言が入りましたが・・・

パグ解放デーの奏音特集の続きを!!

といきたいところなのですが・・・

あまり時間がないので、

「手抜きお任せ想像記事」にすることにしました。(笑)








吹き出しにセリフを入れて、会話を成立させましょう!




<登場ワン>

☆蛸の国に住む2歳になったばかりのちびっこ黒パグコロンちゃん
image18_20120316172114.jpg

☆ママが変わっているので何かと大変な黒パグりんだちゃん(爆)
image19_20120316172114.jpg

☆昔のアニメ忍者ハットリくんのししまるから命名された女の子のししまるちゃん
image21_20120320003939.jpg


☆慣れすぎて(?)パグには無関心のチワワン奏音
image20_20120316172113.jpg


<背景>

いつもパグとは遊ばない奏音ですが、

コロンちゃん&ししまるちゃんは身体のサイズが近いから
もしかしたら遊べるかも?!
りんだちゃんとは、初めて会ったときに
パグに対しては珍しく尻尾ふりふりしてたので、
もしかしたらパグと思っていないのかも?!

と思って、お隣に並べてみました。



さてさて、どんな会話をしているのでしょうか???


コロンちゃん&奏音ver.
image13_20120316170234.jpg
image14_20120316170234.jpg



ししまるちゃん&奏音ver.

<3/20訂正>
この写真、てっきりりんだちゃんかと思いきや
ししまるちゃんの間違いでした。。。
ここに訂正してお詫び申し上げます。
ぷーちゃん教えてくれてありがとー☆

image15_20120320003729.jpg
ちなみに、ししまるちゃん、
こんな顔してるんですけど~~~!!!(爆)
image17_20120316170233.jpg


りんだちゃん&奏音ver.
image16_20120320003728.jpg












以上!!


エへへへ~












にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ




Limeと奏音のブログはこちら⇒ ☆来夢奏音☆ボクとアタクチver.


☆来夢奏音☆パグパグLime(ライム)、チワワン奏音(かのん)、親バカAngelのブログ
関連記事

【theme : チワワ生活
【genre : ペット

私は1人であっても「孤独死」はしない

最近よく聞くコトバ

「孤独死」


嫌いなコトバ

「孤独死」






1人暮らしをしている者が亡くなると、

みんな「孤独死」って言われるの?






私が、「孤独」という言葉からもつイメージ

寂しい・・・

(精神的に)ひとりぼっち・・・

話せる人が誰もいない・・・

遊べる人が誰もいない・・・

信用できる人がいない・・・

信用してくれる人がいない・・・

笑う場所がない・・・

心が属するところがない・・・





私は、今はたまたま実家にいますが、

学生の時から1人暮らしをしているので、

もうすでにこれまでの人生の半分を1人で暮らしています。

(まぁ、まだそこまで年寄ではありませんが。(笑))

これからも、誰かとシェアをして住むとか、結婚するとか、

そういうきっかけがない限り、1人暮らしを続けていくでしょう。

(※ここでは人間1人という意味でありLime&奏音が一緒であることは大前提です。)



image3_20120316210936.jpg

image4_20120316210935.jpg







でも、学生の時も社会人になってからも、1人暮らしの中で

「孤独」だなんて感じたこと一度もありません!!!

むしろ、最高の仲間に恵まれて、

頼りになる人がいて、

話を聞いてくれる人がいて、

一緒にバカ遊びできる人がいて、

最高なんです!!

楽しいんです!!

幸せスタイルなんです!!



(また行ってきたよ。だいまるしょうゆカフェ☆)
image1_20120316214109.jpg






こんなに楽しくて最高の1人暮らしをしていても、

私がこの生活スタイルを続けていって

いつの日か1人で最期を迎えることになったら

それは「孤独死」というコトバで片付けられるのだろうか?

「孤独な人生を送った」とされるのだろうか?

「孤独な人だった」とされるのだろうか?



う~ん。。。

それは、ちょっと違うな、、、

私には使ってほしくないコトバ。


これからは1人暮らしの人が今以上に増えるでしょう。

そんな人たちをみんな「孤独死」扱いするのはやめていただきたい。

「孤独死」と言われるだけで、それまでの賑やかな充実した人生を

否定されている気がしてならない。。。





image2_20120316210936.jpg







最近お亡くなりになられた山口美江さん。

マスコミは、私の嫌いなコトバで騒いでるけど、

本当に「孤独死」だったのでしょうか???

孤独であった人が、最期の言葉として

「知人全員に ありがとう」
(※某番組で、最期に伝えたい言葉を調査された時の手記より)

こんなこと言えるのかな???








彼女のワンちゃん達は、親戚の方がお世話されることになったそうですね。

たまたま以前TV番組で、

山口美江さんがパグ&ポメラニアンちゃんを連れて出演されていたので、

「パグちゃんいたんだぁ~」と勝手に親近感をいだいていたのですが、

お亡くなりになったのを知った時、思わず頭に浮かんだのは、

TVで見たカートに乗っていたパグちゃんの姿でした。





「ワンちゃん達は大丈夫かな?」




image5_20120316222341.jpg






年齢は違えど、Limeと奏音を家族とする自分と

かぶりました。なんだか他人ごとではないなと・・・。

image1_20120316210936.jpg







ワンコと1人での暮らしを続けていく以上、

万が一自分に何かあった時のことは

考えておかないといけないのかもしれない。

いつ何が起こるかなんて、年齢は関係ありませんからね。

それは、切実なる問題であり課題であると思います。

とは言いながら、Limeと奏音より先になんて、

絶対にあってはならないことなんですどね。。。




image6_20120316224035.jpg





でも、私は「孤独死」はしない。

1人であっても「孤独」じゃないから。











にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ




Limeと奏音のブログはこちら⇒ ☆来夢奏音☆ボクとアタクチver.


☆来夢奏音☆パグパグLime(ライム)、チワワン奏音(かのん)、親バカAngelのブログ
関連記事

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

無駄のない大阪滞在記③ ~パグ解放デーだけど、チワワン奏音特集①~

無駄のない大阪滞在 3日目は・・・

なんと!

この日の予定が、夕方からになったので、

当初は無理だと思っていたパグ解放デーに

ちょっぴり顔を出すことができました。わーい!!
image1_20120310010122.jpg




前日深夜12:30頃にもうお寝んねタイムかなぁ~と思いながらもでべしん家にメール。
ものすごーーーく要約してメールを抜粋すると・・・

私:「明日の解放デー行かれますか???」
でべしんママ:「今は行く予定はしてないんですが・・・」
私:「時間があいたから行けたらなぁと思ってます。会えたら嬉しいです。」
でべしんママ:「行きます!」

という展開により、でべしん家とも久しぶりの再会を果たせました。(笑)
またまた、車に乗せていただいてありがとうございました!!




パグ解放デーとは、munaさん主催による

「パグ」のためにフットサルコートを開放していただき、

走ったり跳んだりして自由に解放してあげる日のことなのですが、

今日は、「パグ」ではなくパグイベント出席率100%の

「チワワン」奏音のことを中心に書こうと思いまーす☆ 

(パグちゃんの家族の他犬種の子は参加させていただいてます。)
image2_20120309203728.jpg
image12_20120309223203.jpg




人に慣れるのには少々時間がかかる奏音ですが、

ワンコのことは嫌いじゃないんです。どちらかというと、興味あり。

普段の行動でも、Lime以上にワンコっぽいところが多いです。

ただ・・・・

なぜだか、パグには無関心なんですよね~(^^ゞ

それに、なぜだか、パグには強気!!!

パグ=みんなLimeだと思っているのか?!
image4_20120309203727.jpg
※ちなみに、お散歩中トイプーちゃんやマルチーズちゃん、
チワワちゃんなどに会うとキュンキュンいって遊びます。


参加パグズは
「また、奏音ちゃん来てるわよ~いやーねー
ちょっと自分がかわいいからってさー
つんつんしちゃってさー
パグが主役だっつーの!」
な~んて言ってたりして。(笑) 




大阪にいた時に仲良くしてもらっていたでべしんママには

尻尾ふりふり奏音健在!!
image5_20120309203727.jpg

Limeのことなんて、無視!!
image6_20120309203727.jpg

でも、みんながおやつに夢中になっていても、

輪の中には入ろうとしません。
image7_20120309203802.jpg

一緒に走るってこともありません。
image8_20120309203802.jpg

ここでは、おひとり様がお好きなようで。

疲れたり飽きたりしたら、スリングに入りたがりますが、

結構走るんですよ!!
image11_20120309214722.jpg


と、その時!見つけました!!

いつもとーってもきれいな写真を撮ってくださるでべしんパパ!!
image9_20120309203801.jpg

心を開くと、こうやって追いかけたり、一緒に走ったりもするのです。
image10_20120309203801.jpg



こんなちびっこ奏音ですが、パグちゃんの中に入れても、

これまで特にトラブルもなく安全に過ごせているのは、

パグちゃん達が温厚だからこそだと思っています。

そして、いつもパグやブヒ系ワンちゃんに慣れていらっしゃるオーナーさんにとっては、

小さくて華奢なチワワって、逆に怖いと思うのです。

触り方や抱き方もパグとは違いますものね。。。

私も最初は、抱っこだけで骨が折れちゃうんじゃないかってドキドキしてましたから。

それでも、一緒に中に入れてもらってかわいがっていただけるのは、

嬉しいことであり感謝です☆





解放デーにおける奏音特集、もう1回つづきま~す☆
image3_20120309203728.jpg











にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ




Limeと奏音のブログはこちら⇒ ☆来夢奏音☆ボクとアタクチver.


☆来夢奏音☆パグパグLime(ライム)、チワワン奏音(かのん)、親バカAngelのブログ
関連記事

【theme : チワワ生活
【genre : ペット

無駄のない大阪滞在記② ~エリアを変えてのお散歩・カフェ&お祝いParty~

前回の続きですが、今回もまとめ写真でお届けしまーす☆(笑)


大阪滞在2日目の夕方。

ひまカフェさんから移動して、今度は靭公園にやってきました。

12月に来た時は寒かったけど、今回は気持ちよかったー!!

雨にもあわなかったし。

image17_20120303023155.jpg


公園で、ジェロまま(もふもふジェロニモくんのママ)&

カオリンさん(Lukeくんのママでありmunaさん嫁)と待ち合わせ。

少しお買い物をしてから、夜の部まで少し時間があったので、またまたカフェへ。

これまた素敵なカフェでした。私好みのインド系雑貨も置いてありましたよん。

image20_20120303023155.jpg



そして・・・

いよいよ夜の部へ!!

今回の大阪訪問は、このパーティーが第一目的だったのです。




『2月合同お祝いParty』

いつもの夜メンバー。飲みます!!(笑)

かんぱーい!!!!

image21_20120303023155.jpg



おめでとうの対象者は・・・


大福くん(2月21日)&かにさん(2月9日)

“お誕生日おめでとう☆”


初めて大福ファミリーと会ったのは、2010年の和歌山オフだったかな?
Limeがおやつを持つかにさんに付きまとっていて、
それがきっかけでお話することができました。
何となくNEWタイプなパグの雰囲気を持っていた大福くん。
お皺が少なかったのでLime系?とも思っていたのですが・・・
今ではNEWタイプでもLime系でもなく、大福パグ☆
大福は大福です!!
かにさんも2月がお誕生日でしたので、一緒にお祝い☆



カールくん(2月2日)&O助くん(2月27日)

“うちの子記念日おめでとう☆”


カール家に初めて会ったのは、2010年の全国パグミで前泊したペンションでした。
実はお家も近かったことにビックリ!!
今では、パパさんママさんのもとにカールくん、O助くんが一緒にいるのが
当たり前になっていますが、彼らは、もともと保護犬でした。
(↑当時のことカールパパさんのブログよりリンクしてます。)

お誕生日は、仲良しのお友達ができてくると
一緒にお祝いすることがあったりもしますが、
うちの子記念日は、家族の中でのお祝いが多いと思います。
でも、カールくんは、お誕生日がわかりません。
だから、うちの子記念日をお祝いしてあげよう!!
というジェロままの発想に私はすごく感激しました。
気が付きそうで気付きにくいところですよね。
気遣い、心配りを見習いたい素敵女子です☆
image30_20120304233011.jpg
このお人形が、そっくりでビックリ!!!
よく特徴がとらえてあって、見て楽しめるケーキでした。



そして、おめでたい席に参加できたおめでたいメンバーは・・・

ジェロニモくん、Lukeくん、Lime & 奏音。

お酒の席なので、いい気持ち~になりながらも
おパグ様達の存在は忘れませんよ。
みんなケーキを食べて、おやつを食べて・・・
楽しい楽しい夜の部でした。
これだから、やめられない!!
夜の部活動。(爆)

それから、おめでたい席は、こちらが元気をいただけますね。
まぁ、パグの集まりは、特別な理由がなくても
おめでたい人たちの集まりなんでしょうけど。!(^^)!
image39.jpg



お料理もおいしくて、会話も楽しくて、素敵な時間でした☆
皆様、ありがとうございました~♪





大阪滞在2日目も、こうやって無駄なく過ぎていくのでした!!

翌日の3日目は・・・

予定してなかった解放デーに・・・

行けたーーー!!!!

は、次回に。

















どうでもいい話ですが・・・

いつかPFM(パグファンミーティング)には参加したいと思っていますが、

MFM(munaファンミーティング)には私は参加しません!!

酔っぱらいの勢いでこんな話になってたので小ネタの1つとして掲載。アハハ。(笑)



















※信じる人はいないと思いますが、MFMは
架空のミーティングであり、そんなものは存在しませんのであしからず。
酔っぱらいの空想です。
MFMをするなら、AFMを開催しますから!!(爆)

















にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ




Limeと奏音のブログはこちら⇒ ☆来夢奏音☆ボクとアタクチver.


☆来夢奏音☆パグパグLime(ライム)、チワワン奏音(かのん)、親バカAngelのブログ
関連記事

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

プロフィール

Angel

Author:Angel

シンガポールからやって来た食べること命のパグパグLime(ライム)☆(2003.9.27生 ♂)

繊細だけどとっても強気な妹分チワワン奏音(カノン)☆(2007.8.1生 ♀)

Limeと出逢って仕事も生き方も真逆に変えた親バカAngel☆

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

ご訪問ありがとうございます!
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Lime・奏音・Angel関連
お・と・も・だ・ち
HP リンク
