

久しぶりのロングなお散歩 in Lime別荘地方


ここのところ、週末は大阪にいることが多かったので、

今日は久しぶりにLime別荘で過ごしたような気がします。

(・・・とは言っても、今の私に平日も週末も関係ないんだけど・・・)


お天気もポカポカで気持ち良かったので、

今日は久しぶりにロングなお散歩へ。
image1_20120422001933.jpg


場所は、一応桜のきれいな公園ですが、お花見ピークは終了しているので、

人は少ないだろうということを予想してのお出かけです。

そして、見事に、私の予想は的中!!!!

というか、予想を大幅に上回る静けさ・・・(爆)
image5_20120422021434.jpg


私が見た限り、ピクニックやワンコのお散歩をしている人、

お散歩しているおばあさん、遊具で遊ぶ子供達、合わせても数組いただけで、

ほぼ貸切状態だったので、ラッキーと言えばラッキーでした・・・

が、いくらなんでも今のシーズン、もう少し活気があってもいいのでは???(ー_ー)!!
image2_20120422002603.jpg

大阪城みたいに広~い公園だと、人が多くても歩ける場所がありますが、

田舎の小さな公園は、人に占領されると、お散歩するところがなくなるので、

ピークを外すのがポイントですねぇ~。

余裕で、記念撮影なんかもできちゃいます!(^^)v

(果たしてこの公園にピークがあったのかどうかは不明ですが・・・(笑))
image3_20120422003255.jpg


桜の花びらカーペットは、春の雰囲気を醸し出しますよね。

私大好きこの光景。

ここは、活気こそ欠けるものの、広いスペースで思う存分遊べるので、

ワンコ連れでピクニックするには、いい場所かも。

車も公園内には入れないようになっているので

安心して歩けますし。
image4_20120422015216.jpg


私はお散歩中に、過剰なくらい車や自転車を気にしてしまうので、

普通の道を歩いてると神経がすり減っちゃって、

楽しいけれど、疲れてしまうことがあるんですよね。。。

だから、リード2本をもって安心して歩ける場所はすごく貴重☆

これまでも、これからも、大きな公園の近くに住みたいというのは

こういうことからなんですね~。
image6_20120422022453.jpg


公園内をたくさん歩いた後は・・・

喉乾いた!!!!!私が!!!!(笑)

さすがに、人がいないので屋台は出ていませんでしたが、

飲み物すら買うところがないっ!!!
image7_20120422022453.jpg


Lime&奏音のお水は持ってきているけど、

自分のドリンクは持っていなかったので、

飲み物を買うために公園を降り、

秋に毎日通った広場で休憩することに。
image8_20120422024915.jpg


あまりにもLimeがガハガハだったら、

迎えに来てもらおうかなぁと思ったのですが、

お水とおやつで栄養補給したら元気ハツラツ。

若干スローではありましたが、歩いてお家に帰りました。
image9_20120422024810.jpg


久しぶりのロングお散歩。

Limeも奏音も私も楽しむことができました。

image10_20120422024810.jpg

ここで、ピクニックのお呼び出しができるとしたら・・・

地理的には一番近いターボ家かしらん???

それとも、地理なんて関係なく強制集合命令を出すべき???

(爆)









にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ




Limeと奏音のブログはこちら⇒ ☆来夢奏音☆ボクとアタクチver.


☆来夢奏音☆パグパグLime(ライム)、チワワン奏音(かのん)、親バカAngelのブログ













関連記事

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

数日振りの再会


数日振りの再会。

食いしん坊Limeはダイニングでスタンバイ。

「おやつぅ~」
image1_20120418015648.jpg
私がいない間、ここでAngelパパ&ママに何かもらっていたに違いない・・・(笑)




奏音は未だ、お家の敷居をまたぐことができません。(^^ゞ

だから、こうやって何かを敷いてないと部屋と部屋の移動ができないのです。。。
image2_20120418015647.jpg

でも、私の部屋では走り回って大暴れ。これには親もビックリ!!

私にしか見せないこういうところが、たまらなくかわいいのですけどね。親バカばんざーい(*^。^*)
image1_20120418023441.jpg







私のドタバタ生活はしばらく続きそうですが、

早く、はぴはぴらいふの場所を見つけるからねぇ~。

脱Lime別荘計画、現在進行中です。。。

別荘はやっぱり別荘のままがいいですね!アハッ(笑)
image2_20120418023441.jpg







だいぶ暖かくなってきましたが、やはり大阪よりは春が遅いLime別荘。

お庭のチューリップはまだこんな状態です。
image3_20120418015647.jpg
Limeくん、それはおいしくないよ!食べるものではありません!!

きれいなお花が咲きますように☆







にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ




Limeと奏音のブログはこちら⇒ ☆来夢奏音☆ボクとアタクチver.


☆来夢奏音☆パグパグLime(ライム)、チワワン奏音(かのん)、親バカAngelのブログ

関連記事

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

春よ来い来い!は~やく来い!

今日のお空はとってもきれいでした。

Lime別荘から大阪へ向かう車窓より。


はい!またまた大阪でございます。
ここのところ、ホントに行ったり来たりで、
自分のお家はどこだっけ???という状態です。(笑)
単独行動が多いので、残念ながらLime&奏音はお留守番ですが、、、(^^ゞ



「春よ来い来い!は~やく来い!

早く新居を見つけたい!!」

アハッ☆









にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ




Limeと奏音のブログはこちら⇒ ☆来夢奏音☆ボクとアタクチver.


☆来夢奏音☆パグパグLime(ライム)、チワワン奏音(かのん)、親バカAngelのブログ









関連記事

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

大阪⇔Lime別荘の私、演技派Lime&マネっこ奏音

4月も、もう10日が過ぎたんですね。びっくり!!

私は今、大阪とLime別荘を行ったり来たりしていて、

昨日帰ってきたと思えば、また明後日に大阪へ~というような生活をしております。

Lime&奏音を連れて行くこともありますが、

最近は、自分の予定が多いために、

結局友達の家でお留守番になっちゃうとかわいそうなので

Angelパパ&ママに見てもらっていることが多いです。



でも、Limeも奏音も元気にしておりますよ!

寒いのが嫌いだったLimeも、暖かくなってきたので、

たくさん歩いてくれるようになりました☆

私がLime別荘へ帰ってくると、

「何も食べてないんだよ。お腹ペコペコ・・・」と言わんばかりの顔で

おやつの催促が始まります。

その顔を見ると、「ホントに何も食べてないの???」と

ほんの一瞬ですが思っちゃいますね。。。

なかなかの演技派おパグ?!

そして、こんな時だけLimeのマネをして一緒に整列する奏音にも笑える!!



数日ぶりに再会する時は、

Limeも奏音も、Angelパパとママのことなんて、

この時点でスコーンと抜けちゃうように思います。

「Lime、奏音、おいで~」と話しかけられても無視!!!!!

私にべったり!!!!!

でも、私にとっては、幸せMAXなひとときです。(^^)v
image2_20120411030820.jpg


ちょっぴりバタバタとしていますが、

その内に「心の故郷」へ戻ると思いますので、

それまでの辛抱です。。。(^^ゞ









今週が見頃だと言われている大阪城の桜。

明日の雨で、散ってしまうのかなぁ~

ちょっぴり残念。。。

でも、「花より団子」はいつでも楽しめるから

ドンマイドンマイ!(爆)
image1_20120411030820.jpg












にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ




Limeと奏音のブログはこちら⇒ ☆来夢奏音☆ボクとアタクチver.


☆来夢奏音☆パグパグLime(ライム)、チワワン奏音(かのん)、親バカAngelのブログ





関連記事

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

Limeの不要な日課は・・・キッチンストーカー

『必死に見つめるその先には、いったい何があるのでしょうか???』


P1250997.jpg






真剣すぎて、ある意味関心します。
















答えは・・・











盛り付け途中のサラダでした~☆

しかも、私のお手製!!

ここから色鮮やかになるのよん。

実際はLimeの位置からは見えないのですが、

匂いだけでここまで真剣になるってすごいですね!!
P1260006.jpg









これは3月31日のものですが、この日はシチュー、

4月2日はグラタン、3日はパスタを作りました!!

私がねっ!!うふふ♪








image1_20120405011338.jpg








なんてこというのーーー!!!

いくらなんでも、気候は操れません!!!

ドキッ・・・(笑)










にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ




Limeと奏音のブログはこちら⇒ ☆来夢奏音☆ボクとアタクチver.


☆来夢奏音☆パグパグLime(ライム)、チワワン奏音(かのん)、親バカAngelのブログ
関連記事

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

Limeと奏音「バッグの取り合い」

部屋にバッグを置いていました。

先に見つけたのは奏音。

早速中に入っていたのですが、後からやってきたLimeが、

「ボクが入るの!!」と訴えます。

そして、我が物顔でくつろぐLime。

最後のねむねむでとろけちゃいそうなお顔がたまりませーん。(笑)







こんな感じで、バッグやおもちゃを取り合うシーンというのは日常的にありますが、

たいがい奏音が途中で私のところへやってきて、おしまいになります。

Limeは、努力や戦いによってGETするというよりは、

面倒なことに巻き込まれたくない奏音の大人な対応によって

GETしているような気がします。。。(^^ゞ

手段はどうあれ(笑)、欲しいものを手に入れるところは、

私に似たのかなぁ~???なんて。(爆)








にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ




Limeと奏音のブログはこちら⇒ ☆来夢奏音☆ボクとアタクチver.


☆来夢奏音☆パグパグLime(ライム)、チワワン奏音(かのん)、親バカAngelのブログ
関連記事

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

プロフィール

Angel

Author:Angel

シンガポールからやって来た食べること命のパグパグLime(ライム)☆(2003.9.27生 ♂)

繊細だけどとっても強気な妹分チワワン奏音(カノン)☆(2007.8.1生 ♀)

Limeと出逢って仕事も生き方も真逆に変えた親バカAngel☆

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

ご訪問ありがとうございます!
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
Lime・奏音・Angel関連
お・と・も・だ・ち
HP リンク
