

あっちっち~の季節ですね

2012年の画像は、未だ行方不明。

もう本当の本当になくなっちゃったのかも。

ギャー

ショックすぎるー

バカバカバカー




気持ちは落ちてますが、新たな発見。

今のお家から天神祭の花火が見えた!

ビルの間からだから、風情は全くないけどね。


昨年は、ものすごい人混みの中出かけていって見てたけど、

今年は、誰にも邪魔されず静かに鑑賞。

これも、また良し。







それにしてもあっつーい最近。

昨日なんて、18時過ぎてもとろけちゃう暑さ。

でも、爪切りや耳掃除もろもろ行く日だったので、

19時前に自転車で、ビューンと。

少し歩くだけで、ガハガハ。

自転車で来て良かった、、、




待ってる間、ちょっぴり自分のお買い物をして、

その後は、いつものカフェでひと休み。

お気に入りフローズンが増えたー。

ピンクグレープフルーツとベリーのフローズンよっ。

激しく滝汗だったので、さっぱりひやっと気持ち良かった。



終わってからも、緊張でガハガハなので、

しばらくクールダウン。

「ボクにくれないもの、見せるの禁止ー!」


「早くご褒美クッキー!」


爪切りは嫌いで、始まる前は尻尾たらり~んなのに、

お店からおやつをもらえることだけはしっかり覚えてるLime。

ご都合よろしいのね~(笑)



奏音は、遠くにワンちゃんを見つけて、

「あっちに、行きたいのー!
リード外してほちいのー!」





夜になっても、熱気が残ってて、

お散歩の厳しい季節真っ只中だけど、

時間は短くても、楽しく歩きたいな。




人もワンコも、熱中症にならないように、

気をつけましょうね!







コメントお返事遅れててゴメンナサイm(_ _)m

パソコンに向かう気になったら、

お返事しますので、しばらくお待ちくださいませ。

8月になったら気持ちを切り替えないとね。
関連記事

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

曇り

曇りです。

超晴れ女な私ですが、

私の心も曇ってます。


なぜだか、パソコンから2012年の写真だけ、

ごっそりとなくなりました。

写真が全てと言ったら大げさだけど、

全てに近く大事なもの。

お金で買いかえられるものじゃないから。

最近何か悪いことしたかな?

心当たりないよ~

しかも、結構いろいろ頑張ってる方だと思うけど。


またま諦めてはないけど、

壊れてるというより、跡形もないから

どうなるかわからないな、、、


辛すぎる。

何もやる気が起こらず、

うっとおしいことがあると、

イライラします。

まぁ!私としたことが!


写真よ、どこへ行ったのだ???

ちょっとお出かけくらいならいいんだけど。


ふぅっ。。。

関連記事

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

梅雨が明けてブログを開ける?!プチご無沙汰☆

ブログを書くのはプチご無沙汰です。

なんとなく書く気になれなくて、

しばらく放置かなぁ~なんて思っていたのですが、

梅雨も明けたことだし、管理画面を開けてみました。

・・・ってどんな理由だ?!(笑)






ブログは書いてませんが、写真は撮りたい時に撮ってます。

Limeと奏音の写真に加え、時々お空の写真も。

最近の空は、いろんな表情を見せてくれますね。

ものすごく久しぶりに「虹」も見ました。

IMG_1480s.jpg

久しぶりついでに、私、今月から社会復帰しちゃってます

今のところ可もなく不可もなくという状況ですが、

私らしからぬ(?)かな~り規則正しい生活をおくっておりますわよ。

早寝早起き!夜のお散歩が終わったら、もう眠くなっちゃいます。。。(笑)

IMG_1446.jpg

Limeと奏音は、お昼間は涼しいお部屋で快適生活。

6月末から7月頭にかけて、奏音が体調を崩してしまいましたが、

今ではすっかり元気になりました。

奏音にしては珍しく、嘔吐とピーピーで夜中に調子悪くなったようでした。

私は全く気が付かず、朝起きてビックリ状態!!!

食欲もなくぐったりだったので、病院へ行ってきましたが、

検査の結果は特に菌がいるわけではなく、消化不良を起こしているということで、

不安定な気候と、環境の変化によるストレスが原因だろうということでした。

7月初旬からは私も仕事に行くことが決まっていたし、

体調が悪い状態でお留守番をさせたくなかったので、

安定するまでは、刺激を避け、人ごみワンごみの場所へ出かけるのはやめようと、

賑やかな場所へのお出かけは自粛しておりました。

image1_20120717233121.jpg

お陰様で、体調ももとに戻り、新しい部屋の中で慎重に恐る恐る動いていた奏音も、

行動範囲が広がり、テクテクと走るようになりました。

ひとまず、環境の変化を受け入れられたように思います。ホッ・・・

IMG_1474s.jpg







そんな中、あまりにも突然のお友達パグの死がありました。

連絡をもらった時は、よくわかりませんでした。

突然すぎて、受け止められませんでした。

当たり前のように、今日があって明日がくるって思ってたけど、

明日が来なくなることがあるんだ・・・しかも突然に・・・

ショックでした、、、

奏音と同級生のお転婆パグ。

今頃お空の上で、お転婆にやってくれているといいんだけど。






ご長寿を目指すことも、1つの目標であり、願いであり希望であるけれども、

そのこと以上に、今日を今を噛みしめて生きていきたい。

そんな風に感じる今日この頃です。




IMG_1461s.jpg




お外は暑いからカフェにでも・・・と思う休日。

でも、今日は雨が降ったりやんだり、

べったりじっとり(?)変なお天気ですね。





Lime&奏音はぐっすりお昼寝中なので・・・






私も寝ようかな。アハハ。









IMG_1483.jpg
詳細いろいろアップされています。
こちらをクリックしてご覧ください。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓






にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ




Limeと奏音のブログはこちら⇒ ☆来夢奏音☆ボクとアタクチver.


☆来夢奏音☆パグパグLime(ライム)、チワワン奏音(かのん)、親バカAngelのブログ

関連記事

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

会いたかった~会いたかった~会いたかった~YES!! クーちゃ~ん

ブログで交流を続けてきたはあとママさん&クーちゃん

これまでに2回ほどチャンスはありながらも、お互いの都合で会えなかったのですが、

やっとやっとやっとお会いすることができました!!


6月24日(日)クーちゃん応援会
SnapShot(23).jpg

クーちゃんは、肥満細胞腫と戦っている12歳の男の子。

病気とは思えない穏やかで元気なクーちゃんの姿がそこにありました。

会えて嬉しかった~!!!

この優しいお顔に、みんなが癒され元気をいただきました。
P1270450.jpg


クーちゃんと共に、真っ白ちゃんトリオ。(←はあとママ命名(笑))

左から、イデアちゃん・クーちゃん・つるひめちゃん

クーちゃんとつるひめちゃんは、なんと!親戚さんで、感動の初対面!!

きっと、穏やかな家系なんでしょうね。似てるぅ~

イデアちゃんも体調が不安定な中、お目目をキラキラさせて、

ぴょんぴょん動きまわっていました。
201206252103175f0s.jpg
※はあとママさんブログよりお写真拝借


つるひめちゃんのご子息、しおんくんも肥満細胞腫との戦いが始まったばかり。

応援団はいっぱいいるよ!!!
P1270482.jpg





病気で頑張るのも、辛い思いをするのも、その子でありご家族なので、

周りは応援することしかできず、それがもどかしかったりするんだけど、

きっときっとこのクーちゃん応援会は、

参加しているみんなの心を強くする

1つのきっかけになったのではないかなぁと思います。

そんなあったかい会でした。

素敵な企画をしてくださったはーちゃん、ありがとうございました!!

ご参加の皆様ありがとうございました!!






みんなで、暑い夏を乗り切って、また秋にお会いしましょうね☆
















今回、行きはぷーちゃん、帰りはゆかちん&つんさんの車に乗せていただきました。
ありがとうございました!!
IMG_7831.jpg

行きのぷーちゃんcarですっかりくつろぐLime氏。
帰りは爆睡でした。ししまるちゃんのイビキ音は身体の割に大きくて面白かった。(笑)









『 第 2 回 大 阪 ば ん パ グ 』 

プログラムが発表されました!!



詳細はこちらをクリックしてご覧ください。







にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ




Limeと奏音のブログはこちら⇒ ☆来夢奏音☆ボクとアタクチver.


☆来夢奏音☆パグパグLime(ライム)、チワワン奏音(かのん)、親バカAngelのブログ
関連記事

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

プロフィール

Angel

Author:Angel

シンガポールからやって来た食べること命のパグパグLime(ライム)☆(2003.9.27生 ♂)

繊細だけどとっても強気な妹分チワワン奏音(カノン)☆(2007.8.1生 ♀)

Limeと出逢って仕事も生き方も真逆に変えた親バカAngel☆

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

ご訪問ありがとうございます!
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Lime・奏音・Angel関連
お・と・も・だ・ち
HP リンク
