早朝お散歩となんちゃって看板犬


とある日曜日。

早朝に鶴見緑地公園へ行きました。
P1280121.jpg

幸い太陽ギラギラにはならず、

風もあって、朝であれば歩けるお天気。
P1280124.jpg

それでも、クールエプロンを着て、

カートには保冷剤を敷き詰め、

凍らせたペットボトル持参です。
P1280128.jpg

緑が気持ちいいね~
P1280138.jpg

ハートなベロと
P1280131.jpg

ロングなベロ(笑)
P1280135.jpg

この日はちょうど友達がフリーマーケットに出店するとのことで、

お散歩の後に、ちょっぴり顔を出してきました。
P1280146.jpg

「アタクチがかわいいから、たくちゃんのお客ちゃま来てくれまちた!」
P1280143.jpg

そうなんです!

Lime&奏音はただいるだけだったのですが、

お客様の呼び込み効果はあったようです。
image1_20120826232306.jpg

「アタクチがかわいいのはわかりまちゅけど、

アタクチは売り物ではありまちぇんからね!

購入できまちぇんよ!

間違えないでくだちゃいね!」

P1280150.jpg

「誰かボクにおやつのお恵みを~」
image2_20120826233154.jpg



朝早くから活動して、とってもいいことをした気持ちになれた1日でした。

Lime&奏音、なんちゃって看板犬役、お疲れ様☆













2012080918552345f.png




にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ




Limeと奏音のブログはこちら⇒ ☆来夢奏音☆ボクとアタクチver.


☆来夢奏音☆パグパグLime(ライム)、チワワン奏音(かのん)、親バカAngelのブログ
関連記事

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

おめでとう!ジェロニモさん☆ 


 はっぴ ば~すでぃ 

P1270866.jpg
Lime


 とぅ~ ゆ~ 

P1270875.jpg
O助


 はっぴ ば~すでぃ 

P1270918.jpg
カール


 とぅ~ ゆ~ 

P1270897.jpg
奏音


 はっぴ ば~すでぃ 

image1_20120819105817.jpg
大福


 でぃあ 

P1270874.jpg
Luke


 ジェロニモさ~ん 

image2_20120819110649.jpg


 はっぴ ば~すでぃ 

image3_20120819111325.jpg


 とぅ~ 

image4_20120819111325.jpg


 ゆ~ 

image5_20120819111326.jpg






先月28日の出来事ですが・・・

7月で7歳になったジェロくんの夜部お祝い会でした☆

これからも、尻尾ふりふりかわいいジェロくんでいてね。

幸せな毎日が送れますように。





<おまけ その①>
こちら人用ケーキ。
出てきた瞬間大笑い。
わかるかな?わかるよね。(笑)
P1270932.jpg

<おまけ その②>
Birthday Song中のジェロくんと、下から覗き込む大福くん。
ごくごく普通の写真なのですが・・・
このおでこつるんつるん大福の写真を見た時・・・
P1270890.jpg
いつにも増して親近感がわきました。



似てる!!!



Limeの若かりし頃と。ぷぷぷ
image6_20120820215105.jpg
つるり~ん














2012080918552345f.png




にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ




Limeと奏音のブログはこちら⇒ ☆来夢奏音☆ボクとアタクチver.


☆来夢奏音☆パグパグLime(ライム)、チワワン奏音(かのん)、親バカAngelのブログ
関連記事

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

笑顔になるミドリの場所

ワンコと遊ぶのは大好きなのに、

おパグには全く興味を示さないチワワン奏音。

P1270726.jpg


そんな奏音が、最高の“笑顔”と“走り”を見せてくれる場所がある。

P1270751.jpg

ミドリのココ。

時々おパグの集まりでお邪魔するココ。高井田。

P1270752.jpg


大阪ばんパグの会場です。

P1270749.jpg



秋にはたくさんの笑顔で溢れるといいな。

楽しみ☆

P1270740.jpg






~写真は 7/22 BBQ @ 高井田より~







今年は、私も大阪ばんパグスタッフとしてお手伝いさせていただきます。
熱い想いを込めて・・・楽しい2日間を。幸せな2日間を。

只今、キャンセル待ち申込受付中ですが、
かなり多くの方にお申込みいただいていおりますので、
予定よりも早く8月13日PM10:00で締め切られます。
ご検討中の方はお急ぎくださいませ。⇒キャンセル待ち申込みページ
2012080918552345f.png















にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ




Limeと奏音のブログはこちら⇒ ☆来夢奏音☆ボクとアタクチver.


☆来夢奏音☆パグパグLime(ライム)、チワワン奏音(かのん)、親バカAngelのブログ
関連記事

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

お待たせしたね。奏音のBirthday Dinner☆

Lime&奏音のお誕生日のお約束。(笑)

Birthday Dinner☆

お料理慣れしていない私は、何かを作る時、

たっぷりの時間と心のゆとりが必要です。

奏音のお誕生日であった8月1日はお仕事だったので、

お休みだった4日に手作り食しました。



「Angel上手にできまちたか???」
image2_20120806205448.jpg
~お鼻をピクピクさせながら静かに待つ奏音~




「まだ???ねぇ!!まだなの???」
image9_20120806205823.jpg
~狭いキッチンをうろうろと邪魔なLime。。。(^^ゞ~










さぁ、今年私が腕を振るったメニューは?!







ジャーーーーーン!!!!!!!!!!!







『お豆腐ハンバーグ』だよ~!!
image6_20120806205106.jpg
デザートは、『ぷるんぷるんミルクゼリーイチゴ添え』
な~んて書いたら豪華な感じ?!
実際は、いつも飲んでるヤギミルクを
ゼリーにしただけなんですけどね。(笑)





お魚やお野菜よりも、断然お肉が大好きな奏音。

今年も、パクパクと完食してくれました!!やったぁ☆

毎日のことですが、奏音よりも先に食べ終わるLimeは

奏音のおこぼれを待ってます。

情けない顔が笑えるでしょ???ぷぷぷ。
image8_20120806220246.jpg




アタクチのお誕生日だったから、

Limeお兄ちゃまもハンバーグ食べられたのよね!!

アタクチに感謝ちなちゃいよ。

image10_20120806224749.jpg



「ボクのお誕生日は、今日より大きいの作ってね~」
image11_20120806225610.jpg








大袈裟なことをするのではなく、

私の自己満足な物ばかりを買い揃えるのではなく、

少しだけいつもと違うディナーにしてみる。

そんなささやかなお祝いが「普通」に過ごせることの

幸せを感じさせてくれます。

これからも、慌てず急がず、ゆっくりゆっくりと

「普通」な生活を送りたいと思います。






来月はLimeのお誕生日。

私にもできる、簡単レシピをまた探さなくっちゃ!(笑)
















「2倍オモロく、2倍笑って、2倍楽しむ」

申込み開始まで後2日。

8月9日 パグの日 21:00 申込受付スタート!!







にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ




Limeと奏音のブログはこちら⇒ ☆来夢奏音☆ボクとアタクチver.


☆来夢奏音☆パグパグLime(ライム)、チワワン奏音(かのん)、親バカAngelのブログ
関連記事

【theme : チワワ生活
【genre : ペット

わがままでもいい!元気で健康でありのままに!





2008年8月1日 初めてのお誕生日。1歳☆
こうやって見ると、お顔全体がまだチョコ色だったね。
ガン黒???
何を隠そう、私も、自分のこの日の写真見たけど、
全身真っ黒でした~(笑)
image2008s.jpg

2009年8月1日。めでたく2歳☆
食事に興味がなく、食べたり食べなかったり、
気ままな奏音姫に、Limeとまではいかなくても、
食べる楽しみを感じてほしくて、
この年から、奏音に食べてもらうことを考えながら、
お誕生日ディナーを作るようになりました。
image2009s.jpg

2010年8月1日。3歳☆
いつもパグちゃんに囲まれている奏音。
チワワンの集まりに参加したいと思いながらも、
なぜか日程の重なることが多く・・・(-_-;)
でも、私は奏音をパグちゃんの中に、
付添やおまけとして連れて行ってるんじゃない。
一緒に楽しんでほしい。仲間に入れてほしい。
もちろん、犬種が違えば性格や遊び方も違うし、
オーナーさんにも戸惑いがあるだろうから、
私が注意をして見ていないといけないということは大前提の上で。

Limeの妹とか、いつも一緒に来てる子・・・というのではなくて
奏音を奏音として私自身も改めて意識したくて、
完全に自己満足の世界だけど、奏音に捧げるBirthday Songを作りました。
image2010s.jpg

2011年8月1日。初めてLime別荘で迎えるお誕生日。4歳☆
姪っ子りこちゃん(当時3歳)からのお花と似顔絵お手紙に感激。
昨年1年間は、奏音にとって初めての環境で落ち着かなかったことも
多々あったと思います。
でも、奏音なりに頑張ってくれました。
Limeのように、全ての部屋を自分で探検するまでにはならなかったけど、
私がよく使う2部屋間の移動は自分でできるようになり、
なんといっても嬉しかったのは、よくお散歩してくれたこと。
きっと常に人がいて、何かしら音のしているお家の中よりも、
お外で遊んだりお散歩する方が居心地良かったんでしょうね。
寒い冬に雪の上を平気で歩く姿にはビックリしました!!
嫌がるLimeをおいて、奏音だけでよくお散歩することがありましたが、
意外に強い奏音の一面を見たのでありました。
image2011ss.jpg

そして、再び大阪で迎える2012年8月1日。5歳☆

今望むことは・・・
image6_20120803215232.jpg

このままの生活を可能な限り長く保ちたい!

それだけです。それ以上も以下もありません。

でも、実は、これこそが一番贅沢な望みなのかもしれない。



未来すぎる未来を考えるのではなくて、

『今』を楽しく生きていきたい。
image7_20120803215232.jpg



友達から、奏音は私によく似ている!と言われることがあります。

女王様気質でわがままで気ままで、でも甘えん坊。

かわいいじゃん!!!!!(爆)

このままでいいんだよ。

わがままでもいい!元気で健康でありのままに!
image4_20120803215232.jpg






さて・・・

リアルBirthdayの1日は、私がお仕事のため手作り食できなかったので、

今日はお誕生日ディナー作れるかなぁ~。

まずはレシピ探しから!

ガンバレ!私!(笑)










Happy Happy Birthday
~愛犬に捧げるBirthday Song~



Happy Happy Birthday Happy Happy Birthday
Happy Happy Birthday Dear Kanon



はじめて見たものは なあに
母犬(ママ)の 優しいお顔かな
はじめて感じたものは
きっときっと
ぬくもりだよね

小さなひとみ 小さなあんよ
ぴくぴくお耳 ふりふりしっぽ
ぜんぶぜんぶに つまっているよ
あなたの想い あなたの希望

ひとつひとつのしぐさで
毎日はこんでくれる
いきるよろこびやさしさ
いっぱい ありがとう

あなたを守るよ あたし
母犬(ママ)のぬくもりを 受け継いだから
ゆっくりゆっくり ゆこう
ずっとずっと
一緒にあるこう



Happy Happy Birthday Happy Happy Birthday
Happy Happy Birthday Dear Kanon



おぼえているかな
はじめて出逢った あの日のことを
小さく小さくまるく
なってなって
いたあのときを

家族になって お名前つけた
あなたの しあわせいのりながら
しつけもしたね 生きてくために
がんばるすがたに 誇り感じた

お誕生日がくると
なぜか切なくなるけど
たったひとつの命を
輝かせたい

約束するよ あたし
母犬(ママ)のぬくもりを 絶やさないこと
ゆっくりゆっくり ゆこう
ずっとずっと
一緒にあるこう

ゆっくりゆっくり ゆこう
ずっとずっと
一緒にあるこう



Happy Happy Birthday Happy Happy Birthday
Happy Happy Birthday Dear Kanon











もうすぐ申込み開始!!!
8月9日 パグの日 21:00から申し込み開始ですよ~☆







にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ




Limeと奏音のブログはこちら⇒ ☆来夢奏音☆ボクとアタクチver.


☆来夢奏音☆パグパグLime(ライム)、チワワン奏音(かのん)、親バカAngelのブログ
関連記事

【theme : チワワ生活
【genre : ペット

8月1日

2012年8月1日。快晴。

暑いけど大好きな夏の空。





5年前の今日も、快晴だったのかな?

真っ青なお空に太陽が光り輝いていたのかな?




おめでとう。

ありがとう。

Happy 5th Birthday








記念にというわけではないけれど、

久しぶりにマウスでお絵描き。

Limeと奏音のつもりですが、、、

実物より、かわいすぎる???(笑)

これでオリジナルグッズ作ろうかな。
関連記事

【theme : チワワ生活
【genre : ペット

プロフィール

Angel

Author:Angel

シンガポールからやって来た食べること命のパグパグLime(ライム)☆(2003.9.27生 ♂)

繊細だけどとっても強気な妹分チワワン奏音(カノン)☆(2007.8.1生 ♀)

Limeと出逢って仕事も生き方も真逆に変えた親バカAngel☆

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

ご訪問ありがとうございます!
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Lime・奏音・Angel関連
お・と・も・だ・ち
HP リンク