笑えるパンプキン


Happy Halloween!!!

またまた笑えちゃうLimeパンプキン。

「Trick or Treat」

ちゃんと言えるかな???(笑)
halloweens.jpg

このパンプキン、ぷーちゃんにいただきました!

ありがとう☆





ハロウィンの時期になると、毎年思い出します。

かつては私も毎年仮装して、お仕事に励んでいました。

仮装のお仕事ではありませんので、あしからず。


以前と比べると、かな~り地味な生活になっちゃって、

それはそれで新鮮で良かったけど、

やっぱり私はパンチのきいた生活しなきゃダメですね。

またまた変化を求めて・・・

どこに彷徨う???(笑)


ハロウィンの独り言でした!!









Limeと奏音のブログはこちら ⇒ ☆来夢奏音☆ボクとアタクチver.
関連記事

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

御守り

先月9歳になったLime。

これまで大きな病気や怪我をすることなく、
元気いっぱいに9歳を迎えてくれました。

人間年齢に換算すると、52歳くらいですって。
私は比較的若くしてLimeを迎えたので(笑)、
あっという間に自分の年齢を追い越されちゃいました。

私自身が52歳になった時、どこでどんな暮らしをしているのか、
全く想像つきません。。。(^^ゞ
確実に言えることは、Limeと奏音が隣にいないってこと。
今考えたいことではありませんが。
image1_20121027142155.jpg




実は、少し前から、「保険」について検討していました。
わかる範囲で資料を取り寄せて、一覧表を作り保険比較を。
image_20121027142156.jpg

これまで、定期的に病院に通ったりすることがなかったので、
いつか保険に入ろうと思いながらも、必要ないかなぁ~とタイミングを逃していました。
image2_20121027142155.jpg

8歳、9歳だと、無条件に健康診断書が必要であったり、
すでに入れないところもありました。
入れないということは、やっぱり適用率が高くなる年齢ってことなのかな?
1つの節目であるということに間違いはないと思います。複雑だけど。
image3_20121027142155.jpg

保険に入っていても入っていなくても、
Limeと奏音を守っていくことに変わりはありませんが、
「御守り」として加入することに。
「御守り」があることで、気持ち安心というのも正直なところかな。
image4_20121027142155.jpg

そして、先日保険証が届きました。
それを手にした時、改めて気持ちが引き締まったような気がします。
保険があるからラッキー!ではなくて、
できるだけ使わなくてもいいように日頃からケアを怠らないようにしようと。
でも、不安なときは、すぐに病院へ行こうと。
image5_20121027142154.jpg

お金の損得ではなくて、安心してはぴはぴらいふを送ること。
これが一番大切。
image6_20121027142332.jpg

私にとってのはぴはぴレベルは、
物質的・金銭的なもので測るのではなく
目に見えない空気の色で測るもの。
自分にしか見えないはぴはぴカラーでねっ!!
image7_20121027144024.jpg


これからも、元気に頑張って
はぴはぴにいこー!!












Limeと奏音のブログはこちら⇒ ☆来夢奏音☆ボクとアタクチver.
関連記事

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

新世界デビュー

先日初めて、通天閣のエリア<新世界>へ行ってきました。
待ち合わせ場所へ向かう途中、1人で写真をパシャパシャ。
観光客気分を味わえて、わくわくしました。


夜ごはんの待ち合わせだったので、通天閣には登っていませんが、
いつか登ってみたいな。並ばなくて良い時に。
IMG_2134.jpg

途中抜けている年もありますが、大阪に住んでトータル10年ほどになる私ですが、
特に大阪らしい場所や物をいまひとつわかっていません。

外国人と話す時に、あまりにも日本のことを知らなさすぎて
恥ずかしい思いをしたことはたくさんありますが、
(ロンドンで、これから仕事で日本に引っ越すというイギリス人から
日本について教えてもらったことがあるけど、
その光景のおかしさに大笑いされた経験もあったり・・・(^^ゞ
アイルランド人からお寺と神社の違いを教えてもらったり・・・(^^ゞ )

やっぱり自分の住んだことのある都市のことくらいは
知っておいた方がいいですよね。


大阪にいても、私の周りで大阪出身の人ってごくわずかだし、
大阪で育った人たちは、どんな時にどんな所へ出掛けていたのかな???
大阪を紹介する時に、まず候補に挙がるものは何なのかな?!
お好み焼きとたこ焼き以外で。(笑)

IMG_2137.jpg



ちょっとそれちゃいましたが、
このあたりは、ディープな大阪というのかしらん???
「大阪」を全面的に出したお土産も多くて、なかなかおもしろい場所でした。
P1280656s.jpg

そして驚いたのが、あらゆるところにビリケンさんが!!

私がキラキラしているから反射しているのではないですよ。
ゴールドなビリケンさん!
P1280702.jpg

すごく大きいんです!
大仏様ほどではないけど・・・(笑)
P1280704.jpg



こちらは、ちょっぴりやんちゃ坊主っぽい。
(私の勝手な感想です。(笑))
IMG_2136.jpg



お決まりの串カツも食べました。
私たちが行ったのは、鶴亀家さん。
油ものなので、大量には食べられないけど、
ビール片手に新世界で串カツ食べてる雰囲気に大満足。
2度づけ禁止なソースがおいしかった。(笑)
IMG_2138.jpg







新世界をさらっと流して、Limeと奏音のこと書こうと思ったのに、
ちょっぴり長くなっちゃった・・

というわけで、リンゴを食するLime&奏音の写真をぺったんこして、
本日は終了~
PicMonkey Collage



まったね~






Limeと奏音のブログはこちら⇒ ☆来夢奏音☆ボクとアタクチver.
関連記事

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

心に栄養補給の日

今日は、予定を入れない日!と決めていました。

お誘いがきても、

「当日になるまでその気になるかどうかわからないから・・・」と

前もって予定を入れることはしませんでした。

実は、最近、ちょっぴり心の栄養が足りていなかったんですねぇ~

だから、今日は何も決めずに気の向くままに過ごそうって決めてました。




朝起きて、コーヒー飲んで、お洗濯して、TVつけながらブログ見たりFacebook見たり・・・

ボーっとしてボーっとしてボーーーーーーっとしてた。

だから何時に何をしてたかなんて、まったく記憶にございません。ぷぷっ


カバー類も全て洗ったので、カバーなし枕でお昼寝中のLime。

大きなイビキ音がBGMでした。癒しだねっ!(笑)
IMG_2056_20121013234302.jpg


あっ、そうだ!

今日はぷーちゃんの生誕記念日なので、お祝いメールしたわね。

ぷーちゃん、おめでとーーー!!!

お祝いって周りも幸せになれるから好き☆
IMG_2059.jpg



もうひとつ思い出した!(笑)

Tomokoさんが、大阪ばんパグで撮ってくれた写真を送ってくれました!

わーい。ありがとうございます!!

写真が全くないから、嬉しすぎる!!謝謝
image1_20121014003549.jpg
Limeったら、おやつタイムはやっぱりセンターだったのね。。。





窓を開けているとちょっぴり冷たい風が入ってきたので、

寒くなる前にお散歩に行こう!

大阪城行こうかなぁ~

鶴見緑地行こうかなぁ~

どうしようかなぁ~

なんてまたまたダラダラとしている内に

あっという間に夕方。


何となくカフェゴハンが食べたくなり、

そうだ!ひまカフェさんに行こう!

と、カフェに向かってお散歩。

帰りは暗くなるので、念のためカート持参。
P1280582.jpg
背中が『満員御礼』を語るカート(笑)



今の家に引っ越してから初ひまカフェさん。

新しい道を開拓しようと、スマホ頼りに歩くはずが・・・

今のmap全く使えなーーーーい!!!!

どこに行くにもスマホのmapを頼りにしている私。

車に乗らないから基本道を覚えないんですよね。

でも、知らないところ、初めてのところを歩くのが大好きで、

携帯の電波さえ届いていれば、

どこにでもたどり着くことができる優れものだったのに、

なんだか非常に使いづらくなっていて、

おまけに信憑性も微妙な感じで、出てくる距離が嘘だった。。。

ohhhh nooooooooooo!!!!!!!!!!!

どこを歩いてるんだかわからずちょっぴり不安だったけど、

考えたり調べたりするのも面倒くさいので、

とりあえずこちらであろうと思われる方角に向かって歩いたら

到着しました。(笑)
P1280583.jpg




お外は寒かったので、あっつあつのドリアをいただき、

欲していた味に満足☆
IMG_2061.jpg


Limeと奏音はミルクとスコーンをいただき、

閉店までまったりと過ごさせていただきました。

着いたのが18時前だったからね。。。(^^ゞ
P1280612.jpg



帰りも、歩いたりカートに乗ったりしながら、

特に時間を気にすることなく帰ってきました。
P1280635.jpg






な~んにも予定を入れていなかった、入れたくなかった今日ですが、

気の向くままに過ごしたら、特別なことは何もしてないけど、

とっても幸せ感じるひとときになったのでした。
IMG_2065.jpg



何もないことが、普通なことが、こんなにも幸せだなんて。

何もないからこそ、ちょっとしたことに幸せを感じるのかも。


心に栄養補給の1日でした。
関連記事

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

お疲れ様でした。

第2回大阪ばんパグ、終わりましたね。

私にとっては、初めての大阪ばんパグ。

そんな中、MCをやるという無謀な、

いやっ、光栄な(笑)役割を仰せつかりまして、

ドキドキながらも、なんとか終わりました。

写真は全くありません。

だから、公式カメラマンでべしんパパの写真をはじめ、

ブログをされている方の記事や写真を

楽しみにしています。


早速アップされているブログから、

Limeの食いしん坊写真を見つけちゃいましたが(^^;;




名刺もたくさんいただきましたが、

私は、先日全ての写真データがなくなったので、

名刺は作っていませんでした。

失礼をお許しください~



また、どこかで、お会いした時には

よろしくお願いしまーす。





Limeと奏音も2日間、お疲れ様!
お付き合い、ありがとう。
関連記事

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

プロフィール

Angel

Author:Angel

シンガポールからやって来た食べること命のパグパグLime(ライム)☆(2003.9.27生 ♂)

繊細だけどとっても強気な妹分チワワン奏音(カノン)☆(2007.8.1生 ♀)

Limeと出逢って仕事も生き方も真逆に変えた親バカAngel☆

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

ご訪問ありがとうございます!
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Lime・奏音・Angel関連
お・と・も・だ・ち
HP リンク