年に一度のお楽しみ☆

2007年11月27日。

私が奏音を家族に迎える少し前に、

初姪っ子りこちゃんが誕生

実際に私が初めて会ったのは、

半年後くらいだったけどね

それ以来、私のことを「おばちゃん」などと呼ぶこともなく、

私という存在を正しく認識し、

一生おばちゃんとは呼ばない、

素敵な関係を築くことができました



そんなりこちゃんに、毎年お誕生日プレゼントを買うのは、

私にとって楽しみの1つ!


1歳の時は、今思えば、すぐに大きくなるんだから、

もっと安くても良かったのでは?!と感じずにはいられない

私テイストにコーディネートした洋服セットアップ。


2歳の時は、私のように料理をしない大人にならないよう、

今から女子力アップさせようと本格的なキッチン。

私もバースディパーティーに参加したので、早速おままごとにつき合わされました。

りこ「何を食べますか?」

Angel「きゅうりください。」

りこ「ちょっと待ってください。畑に行ってきますから!」

私爆笑!!!

りこ「きゅうりはまだできてませんでしたから、

なすびでいいですか?」

私またもや爆笑!!!

私の子供の時とは発想が違います。

しょっちゅうAngelパパ菜園で野菜作りを見ていたからでしょうね。


3歳になると、行動範囲も広がり、興味の幅が出てきたので、

ぬいぐるみや、お絵描きセットや、公園に行く時に使う物など、

色んなグッズを詰め合わせたもの。

御礼の電話がかかってきた時に、

「どれが一番好きだった?」と聞いてみると・・・

おまけのつもりでつけた「シール!」

と言われた時には、複雑だったけど。

それが子供というものね。(笑)


そして、4歳の昨年は、近くにいたので、

普段は車移動の多いりこちゃんに、

私と2人だけで電車でお出かけ&プレゼントのお買い物。

電車に乗るだけで、りこちゃんテンションアップ!!

私は子供を連れて歩くって、初めてだし、小っ恥ずかしかったけど、

早くお酒飲めるようになればいいのにって思いました。

早過ぎ?!(笑)


そして、そして、5歳を迎えた今年。

今一番欲しい物を聞いてみることにしました。

すると、、、

「ピンクのブーツ!」と。

ピンクよりは水色系が好きなりこちゃんなので、

おしゃれに目覚めてきたのか、

はたまたカラフル好きな私の影響か、、、なんて思っていたのですが、

よくよく聞いてみると、

水色のブーツはすでに持っているらしい。。。


「ピンクのブーツは、幼稚園に履いて行くの?」と尋ねると、

「違うよ。遊びに行く時に履くの。」と。

今時の子は、幼稚園児にして、

オンオフの切り替えしてるのかな?

ビックリ。



ブーツくらい簡単に見つかるだろうと思ってましたが、

ピンクというのがなかなかムヅカシイ、、、

ポイントピンクじゃなくて、

オールピンクにしたかったから。


そして、ついに見つけたのがこちら。
IMG_2344_convert_20121130215100.jpg


ここのブランドかわいすぎる!!

私に洋服作りのセンスがあれば、ここの洋服を買って

Lime&奏音用にリメイクしたい。。。
IMG_2345_convert_20121130215145.jpg


ちょっぴり遅れたけど、

明日Lime&奏音のカードと一緒に送る予定なので、

気に入ってくれるといいなぁ~。






余談ですが、

りこちゃんの妹ももちゃんは、只今2歳。

3月生まれなので、実際は3歳の子達と一緒に幼稚園に通っています。

先日久しぶりに電話で話をしたら、

だいぶ言葉が増えて、猿から人間への進化を感じました。

その中で、印象的なももちゃんのお言葉。

「おむつじゃないよ!ぱんつだよ!」

頻繁に会っていた時は、まだオムツをしていましたが、

今はもう取れているらしく、自ら主張してくれました。(笑)

育てるのは大変だけど、たまに関わるのは不思議で楽しい子供の世界。

まだまだ観察し甲斐がありそうです。



これからも、いろんなものを見て聞いて触って、
五感をた~っぷりと使って過ごしてほしいな。
自分だけの音を奏でて。
P1230224.jpg




さてさて、週末は、クーちゃんの会アップできるかなぁ~~~
P1290222.jpg
いい2ショットでしょ。
食いしん坊Lime & 穏やかクーちゃん






Limeと奏音のブログはこちら ⇒ ☆来夢奏音☆ボクとアタクチver.
関連記事

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

反省!!! 逃した声


先日またまた秋景色を楽しみたくて大阪城へ。

大阪城へ行くときは、歩いて行ったり、自転車で行ったり、

その時によっていろいろですが、

今回はカート持参で歩いて。

いつも使っているカートではなく、

しばらくLime別荘に置いていたカートを久しぶりに使ってみました。

電車に乗る時に使っているカートよりも大きいので、

Limeも奏音も疲れたら、ゆったりとくつろげます。

大阪城をたっぷりとお散歩したかったので、

行く途中は、体力温存の意味でほぼカートに乗った状態でした。


ところが、途中から奏音がキュンキュン言い始め、

歩きたいのかなぁ?と思ったのですが、

行きは我慢してね!と私もカートを押し進めました。

それでも、キュンキュンはおさまらず、

しばらくすると、奏音がピョンピョン。 ←跳び始めた!!\(◎o◎)/!

ホントにピョンピョンしていて、私もビックリ!!

こんなこと初めて。

リードを持っていなかったら、そのままカートを飛び出してしまいそうな勢い。

まるでウサギのようなその姿にちょっぴり笑ってしまったのですが、

奏音がピョンピョンしている時に、

Limeが突然カートから飛び降りた!!!!

ええっ?!

幸い私がリードを持っていたので、しっかり着地できたのですが・・・


今日のLimeと奏音は、どうしちゃったんだろう???

と私の頭の中が「??? (・・? ??」になっていたその時・・・


またまた

ええっ?!



目を疑う、まさか!の物体。


こんなこと、パピーの頃さえ起こったことがないのですが・・・


なんと!なんと!




カートの中が・・・・



う○ちまみれ!!!

ゲゲッ。




ブランケットを3枚敷いていたのですが、

そのうち2枚は、使い物にならないくらい、

う○ちの水玉できておりました。。。(^^ゞ

とりあえず、う○ちのお掃除をしてブランケットは

カートの下へ隔離。

一番下の1枚はかろうじてセーフ。

お家へ帰る頃になると寒いので、ブランケット全滅しなくて良かった。。。




私が「歩きたいのかな?」と思った奏音のキュンキュンは

実は「おトイレ行きたい!」だったのです。

なのに、私が無視をして奏音を降ろさなかったものだから、

奏音は我慢できなくなってカートの中でやっちゃった・・・

う○ちの上にくつろぐなんて考えられないので、

ピョンピョン跳んで、そこから出たいと訴えた・・・

Limeも「これはたまらない!」とカートを飛び降りた・・・

というわけだったのです。。。



私・・・激しく反省いたしました。。。

わかっているようで、わかっていなかった、

奏音の声。

ちゃんと声を聞いてあげないといけませんね。

意味のない、訴えのない声なんてないのだから。

これからは、気を付けて、正しく声を理解したいと思います。

ゴメンよ!奏音!!

602480_10151114181821244_2047843306_n.jpg












Lime&奏音のブログはこちら⇒ ☆来夢奏音☆ボクとアタクチver.

関連記事

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

秋散歩


先週土曜日の大阪城。
秋色になってきたなぁ~なんて思ってましたが、
今週は秋を通り越して真冬突入?!というくらいに寒かった~
そして、今日はあいにくの雨・・・
私としては、もう少し秋を堪能したいんだけどな。(^^ゞ
image_20121114214735.jpg


もともと、夏が大好きな私。
秋を好きになったのは、Limeと日本でお散歩をするようになってからだと思う。
シンガポールは常夏なので、お昼間のお散歩は場所を選ばないといけませんが、
日本は真夏以外はお昼間もお外でのお散歩が気持ちいいですよね。
P1290020.jpg

春は、空が明るくなり、空気がキラキラして、木々や花の命の始まりを感じるから好き。
秋は古いものにサヨナラして、新しい命を吹き込む準備に入る、そんな移り変わりが好き。
P1290021.jpg

Limeにとっては「食欲の秋」が一番いいんだろうね。
でも、秋に限らず、1年中だね。Limeの場合は。(笑)
P1290025.jpg

私が気安く「お家帰って おやつ 食べようねぇ~」なんて言おうものなら
「おやつ」しか耳に入ってないLimeはピタッと立ち止まり、お座り状態。
本当におやつをあげるまで動こうとしません。
おやつを持ってない日はたいへーん。(^^ゞ
相手がワンコだからって、適当な言葉を発してはいけません!!(爆)
P1290033.jpg

食べながらでもいい。
立ち止まりながらでもいい。
ずーっとずーっと楽しくお散歩できますように。
P1290024.jpg



明日は晴れてほしいなぁ~。
秋散歩を楽しみたいっ!!











Limeと奏音のブログはこちら ⇒ ☆来夢奏音☆ボクとアタクチver.
関連記事

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

緑とお花とおパグと

今日は雨でしたね。

本当は大阪城で開催される動物愛護フェスティバルを覗きに行く予定でしたが、

雨予報だったので、昨日のうちに大阪城でロングお散歩しておきました。

今の時期の大阪城、とっても好きなので。(笑)




さてさて、前回の鶴見緑地公園のつづきです。
P1280996.jpg



風車を目指して歩いていると、背後から迫りくる怪しい集団。
P1280935.jpg




やって来たのは・・・



黒パグ女子集団 & 妖怪達でした!!(爆)
P1280943.jpg


実はこの日がうちの子2周年記念日だった花ちゃん。
朝に何気なく花ちゃんのブログを見ていたら、
「ランチをしてから広い公園でお散歩をする」と書いてあって・・・
もしや広い公園って鶴見緑地???と思い花ちゃんのママTomokoさんにメール。
私はこの日、午後に鶴見緑地公園へお散歩に行くことを決めていたので
鶴見緑地だったら会えるかなぁとわくわくしていると、
その通り!ということで、じゃあ適当に風車あたりで~ということになったのです。
お散歩先でお友達に会えるって嬉しい☆
image1_20121111141800.jpg


なんだか、一緒に住んでる本当の姉妹と思わせるくらいに
密着度の高い黒パグ女子 ⇒ さくらちゃん、花ちゃんコロンちゃんりんだちゃん
恐るべし、チームきのこ?蛸?の結束。
P1280944.jpg

しかも、みんな立ってる!!
二足歩行パグ集団結成なるか?!(笑)
P1280946.jpg

Limeはそんなことお構いなしに、蛸パパにおやつのおねだり。
P1280949.jpg

そしてみんなで風車を目指します。
image2_20121111145135.jpg

ジャーーーン!!!
P1280967.jpg

大きな風車の袂で繰り広げられたのは、おいしいタイム☆
みんな頑張って歩いたもんね。
歩いてなくても、食いしん坊っぷりは変わらないだろうけど。(笑)
image_20121111194232.jpg



緑とお花とおパグに癒されたひととき。

またみんなでお散歩できるといいな。







『本日のお気に入りショット 4連発』

みんな一緒でかわゆい☆
誰が誰かわかるかな?!
私はわかーる!!(笑)
P1280969.jpg

珍しい・・・というか初めての2ショット
さくらちゃんとLime
P1280993.jpg

さくらちゃん、ひいてる???
P1280994.jpg

女子パグちゃんとの2ショットは貴重だわ~
いつもLimeの周りには男子がまとわりついてるからね。(笑)
さくらちゃん、ありがとう☆
P1280990.jpg











image3_20121111201038.jpg



Limeと奏音のブログはこちら⇒☆来夢奏音☆ボクとアタクチver.
関連記事

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

秋探しのお散歩


とっても寒くなってきましたね。
じーっとしていると震えちゃうけど、
歩いてると気持ちいい季節。
P1280802.jpg

そして、秋景色も楽しめるようになってきました。
P1280810.jpg

先週は秋を探しに大阪城へ。
P1280809.jpg

銀杏の葉っぱに秋を感じました。
これからもっともっと秋色になっていくね。
P1280833.jpg




そして、今日は・・・
P1280925.jpg

どこでしょう???
P1280928.jpg

お花に癒されにやって来ました。
鶴見緑地公園!
P1280930.jpg

広くてお花や緑がいっぱいで、お気に入りの公園です。
今日はLimeと奏音が交互で歩くのを拒否してなかなか進まず、
公園に入ってからここに辿り着くまでが大変でした。(^^ゞ
P1280933.jpg
こんな感じで、写真を撮りながら歩いていると・・・



背後から怪しい集団が!!
P1280936.jpg

どんどん近づいてきます!!
P1280937.jpg

どうするLime?!
どうする奏音?!
P1280938.jpg




つづく(笑)







Limeと奏音のブログはこちら⇒☆来夢奏音☆ボクとアタクチver.
関連記事

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

プロフィール

Angel

Author:Angel

シンガポールからやって来た食べること命のパグパグLime(ライム)☆(2003.9.27生 ♂)

繊細だけどとっても強気な妹分チワワン奏音(カノン)☆(2007.8.1生 ♀)

Limeと出逢って仕事も生き方も真逆に変えた親バカAngel☆

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

ご訪問ありがとうございます!
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Lime・奏音・Angel関連
お・と・も・だ・ち
HP リンク