Thank you 2012


今日の夕方、お散歩に出かけようとした時、

何やら小さなゴミらしきものが空中を舞っている・・・

誰か落ち葉でも燃やしているの???と思いながら歩き始めると、

「あっ!冷たい!」

一瞬の雪でした。(笑)





さてさて、2012年も残り数時間。


私は、またまた大阪で年末年始を過ごすことに。

ここ数年Lime別荘(実家)でお正月を迎えたことがないですね。

そして、これまでは誰かしら一緒に過ごしていましたが、

今回は、完全おひとり様です。(笑)

特別な誰かはいないし、お友達はみーんな帰省したし、

近所には誰もいません。(^^ゞ


でも、たまには、こういうのもいいかも。

自由な終わりと自由な始まり。

私らしい!!

エヘッ☆


明日はLime&奏音と初詣&初お散歩を楽しみたいと思います☆

もちろん私達のお庭でね。






私にとって2012年は・・・


ワンコの世界での話に限ると、別れの多い1年でした。

別れが辛すぎて、

これ以上知り合いを増やしたくない!

そんなことさえ思ってしまう程でした。。。

でも、知り合うことで楽しい時間を共有できるわけだし、

こんなこと言っていてはいけませんよね。

私は、無駄な出逢いはないと思っているので、

これからも、出逢いを大切に、

一緒に楽しめる仲間を大切にしていきたいなと思います。

そして、素敵な出逢いのきっかけを作ってくれる

Limeと奏音に感謝して、

来年もはぴはぴらいふを送りたいと思います。



2012年お世話になりました!

皆様、良いお年をお迎えください☆

P1290908.jpg

P1290886.jpg





Limeと奏音のブログはこちら⇒☆来夢奏音☆ボクとアタクチver.


関連記事

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

9年目の12月28日と鶴に込めた想い

私は昔は、パグをかわいいと思ったことはありませんでした。

ワンコのことを特別に好きという意識こそなかったものの、

嫌いではありませんでした。

でも、コリー、シェルティー、シェパード、

そしてチワワこそが、ワンコだと思っていました。






そんな私を、いろんな意味で大きく大きく大きく・・・変えてくれたのが、
小さな小さなこの子です。
lime2003.jpg

小さな頃は結構やんちゃ坊主でした。
ワンコを知らずに育ったので、
私の友達たちを自分の“親友”だと本気で思っていました。
lime2004.jpg

パーティーをすれば、完璧なホスト役をこなし、
たくさんの人からの愛情をたくさん受けて過ごしてきました。
(どうやら、Limeがおやつを確実にもらう技は、
パーティーを通して習得したものだと思われる・・・。)
lime2005.jpg

私が以前「かわいくない」と思い込んでいたパグとはかけ離れた
おでこつんつるりんのかわいいおパグに成長。
今はすっかりパグ中毒にかかっておりますので、
どんなパグもかわいいと思えますが。(^^ゞ
lime2006.jpg

2007年12月には、Lime一人っ子生活卒業。
ケージごしに、不思議そうにしている姿が懐かしいな。
ドキドキするけど、おもしろかった。
lime2007.jpg

奏音を迎えてからは、これでも立派なお兄ちゃまになったんですよ。
lime2008.jpg


何をするわけでもなく、何ができるわけでもないけど、
奏音の良き存在であること。
これこそが、お兄ちゃまだなと思います。
lime2009.jpg


でも、Limeが一番大好きなのは、私Angel。(爆)
瞳はいつも私を見つめています。
lime2010.jpg


そして、私とLimeの絆はすごいです。
何物にも代えられない。
固い固い絆です。
lime2011.jpg

Limeを迎えた時に、9年後どこでどうしてるかなんて
想像もできなかったけど、
今、こうやって一緒にいられることに感謝します。
lime2012.jpg


2012年12月28日 9年目の家族記念日でした☆



そんな、家族記念日に、
オーダーしていた袴と着物が到着!
毎年お正月はLimeは袴、奏音は着物で初詣&初お散歩に出かけますが、
来年はLimeも10歳になる年ということで、このたび新調いたしました。
Limeと奏音のサイズ通りに作っていただけで大満足☆
Limeの袴には、日本でご長寿のシンボルだと言われている鶴の柄を選びました。
9年間があっという間だったからこそ、これからは1日1日をもっともっと感じて過ごしていきたい。
健康で、元気で、はぴはぴで・・・
出来る限り長く一緒にいられることが私にとって何よりの願いです。
lime1.jpg
「ボクの格好いい袴姿は、お正月に載せるねぇ~ by Lime」










『チワワ』がほしくて、
当時住んでいたシンガポールのペットショップへ行ったものの、
連れて帰って来たのが、『パグ』
まさか、私が『パグ』と家族になるなんて。
ぷぷぷ
lime.jpg




Limeと奏音のブログはこちら⇒☆来夢奏音☆ボクとアタクチver.
関連記事

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

クリスマスの衝撃ニュース?!


!!!衝撃ニュース その①!!!

『Angelがマダムに変身?!』
image_20121224234900.jpg

エプロンを持っていなくてジェロママに借りたことや、
エプロンのつけ方がわからなくて、つけてもらったことを除けば、
結構いけてるAngelマダム!!
そう思えるおつむ幸せな私。
はぴはぴ~





!!!衝撃ニュース その②!!!

『Limeと奏音のニットは全てAngel製?!』
image_20121224234859.jpg

Limeと奏音のニットはほとんどAngel製。
微妙なサイズ感なのは、ご愛嬌ということで。
お菓子作りと編物ができたら
女子力アピール十分だと思っている
これまたおつむが、あいたたた・・・な私。
はぴはぴ~



素敵なクリスマスを☆





Limeと奏音のブログはこちら⇒☆来夢奏音☆ボクとアタクチver.
関連記事

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

食べるアート☆おパグケーキのいろいろ

先日、久しぶりに夜部の集会がありました。


夜部とは・・・

おパグと人の安全を守るために選抜された、

夜の街をパトロールする集団のことです!

いえっ、嘘です。大嘘です。

ただの飲み食い好きな集まりです。(爆)



その時に、9月~12月生まれのおパグ&オーナー様のBirthdayのお祝いもしたのですが、

これで、2012年のおパグのお祝いは一通りまわりました。


毎回、とってもかわいくて

食べるのがもったいないくらいのケーキが登場!!

食べるアートですね。

しかも、オーダーする時に、アレルギーの子も食べられるよう、

材料はアレンジしてもらっています。
image3_20121223012409.jpg


モデルの子達がこちら。

よく似ているでしょう???
image4]



ただの飲み食い好きな集まりですが、

愛情たっぷりの集まりです。

今回は、食べるアートのご紹介でした!!







Limeと奏音のブログはこちら⇒☆来夢奏音☆ボクとアタクチver.
関連記事

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

5th Anniversary 2012.12.09

「パグとチワワって珍しいですね。」
「この子達は、仲良しですか?」
よく言われます。
P1290605.jpg

珍しいかどうかはわからないけど、
パグとチワワって、イメージが全然違うから
そう思われる方もいらっしゃるのでしょうね。
実際はイメージ通り違いますよ。(笑)
でも、私はどちらも好きなんです。
パグを好きになったのは、Limeを迎えてからですが。(^^ゞ
P1290598.jpg

「仲良しですか?」という質問の回答にはいつも困るのですが、
ここで「仲良くないです!」なんて言ったら、どんな反応されるんだろう?!と
ちょっぴり意地悪なことを考えてみたり・・・(笑)
P1290600.jpg

「仲良しです!」と言うと、それはちょっぴり違うのですが、
「仲良くない」のとはそれもまた違って・・・
P1290610.jpg

「安心しきっている関係」というのが一番適切なのかな?
仲良しとか仲良くないとか、そんな関係を通り越して、
「家族として安心しきっている関係」
P1290609.jpg

お互いにマイペースを貫き通せるのは、
やっぱり家族の関係ができているからなんだろうな。
私にとって、これ程嬉しいことはありません。
P1290607.jpg

最初から、こんなに上手に一緒に歩けたわけではありません。
一つ屋根の下に暮らし始めても、最初から心の距離が近かったわけではありません。
Limeも奏音も私もしんどい時がありました。
試行錯誤しながら、はぴはぴらいふを送れるよう努力してみました。
P1290619.jpg

でも、実際は私の努力云々ではなくて、
Limeと奏音自身が、自然と関係を築いてくれました。
小さな喜びをたくさん運んでくれました。
そして、今、私はLimeと奏音と一緒にお散歩をするのが大好きです。
P1290625.jpg

奏音を家族として迎えてから、何度もお散歩の練習をした大阪城。
2本のリードを操る難しさを目の当たりにし、
大丈夫なのか?!と不安になったりもしましたが、

結果は・・・

(今だから言えるけど)大丈夫でした!(笑)
P1290621.jpg



2012年12月9日。

奏音を家族に迎えて5年。

Limeに妹ができて5年。

奏音にお兄ちゃまができて5年。

こんなに上手に歩けるようになりました!

5年間の賜物です。




お誕生日とはまた違った記念日。
こうやって、家族の絆が年々強くなっていけばいいなと思います。
P1290589.jpg






『本日の私のお気に入りショット』
P1290628.jpg





Limeと奏音のブログはこちら⇒☆来夢奏音☆ボクとアタクチver.
関連記事

【theme : チワワ生活
【genre : ペット

寒くてもあったかーい集まり。クーちゃんの会


私が大好きな集まり。クーちゃん応援会。
肥満細胞腫と戦うクーちゃんが参加できる場所で開催される会。
実際は応援会と言いながら、元気をもらって帰ってくるんだけど。(^^ゞ

第3回クーちゃんの会は11月23日に開催されました。
場所は京都にある太助本舗さん。
エアコン付の室内、キッチン、ドッグラン、おトイレなど、すべて敷地内にあって
入口を開けたり閉めたりの心配もなく、とっても快適に過ごせる場所でした。
そして、なんといってもオーナー様の人柄にも魅かれました。
また是非とも利用したい場所です。
はーちゃん、素敵な場所を見つけてくださってありがとうございました!!



さてさてクーちゃん応援会。
Limeはクーちゃんのそばを離れません。
P1290220.jpg

正しくは、クーちゃんのパパ&ママ(はあとママさん)のもとを離れないということなのですが・・・(笑)

なぜなら・・・

美味しいものがもらえるから!!
P1290221.jpg

写真見てから気づいたけど、
何気にちびっこうたくん(クーちゃんファミリー5歳)が
Limeの尻尾を伸ばしてる?!
かわいすぎる行動!!!



今回もササミやリンゴをたくさんいただきました。
ありがとうございました。
食いしん坊Limeめ!!




私とはあとママさんのお付き合いは長いです。(笑)
が、実際にお会いしたのは今年の6月が初めて。
会う前からイメージしてた通りの、優しくて穏やかで笑顔が素敵で、
お育ちの良さがわかるはあとママさん。
かわいくて守ってあげたいタイプの、私とは正反対の女性です。(爆)
でもでも・・・内面は、ものすごく強い人だと感じます。
戦う力のある人。頑張る力のある人。支える力のある人。
だから、会うだけで、私は元気をもらってます。これホント。

そんなママに、家族に、仲間に愛されているクーちゃん。
これからも「頑張ってほしい」ではなく「幸せでいてほしい」
これが私の願いかな。
P1290211.jpg







行き帰りはつん家にお世話になりました。ありがとー!!
今回、カートは持っていかなかったのですが、
いつも休みたくなったらカートに入るLime。
途中から、ししまるちゃんのカートに乗りたくて
カートのまわりをうろうろ。
でも、みんなの荷物を入れてもらっていたので、その時は乗れず・・・

帰りの車の中ではカートに乗せてもらって、
この通り!!(笑)
ぐっすりお寝んねさせていただきました。
P1290258.jpg
元気真っ盛りの若者たちと比べると、
やっぱり9歳Lime、疲れるのが早くなってきたかな?と
感じる部分もありますが、
Limeも来年10歳になったら、クーちゃんの会で名物になった
真っ白ちゃんトリオに入隊させていただきたいので、
これからもクーちゃんの会楽しみにしてまーす!!
あっ!Limeも入れていただいたら、真っ白ちゃんカルテットになりますね。
うふふ。想像しただけでにやけるぅ~


☆クーちゃんの会名物 真っ白ちゃんトリオ☆
201206252103175f0s_20121208130113.jpg
左から イデアちゃん クーちゃん ひめちゃん
ひめちゃんは一足お先にお空へ旅立ってしまったけど、
お空から参加してくれてたよね。



今回もたくさんの笑顔が集まりました!
第3回クーちゃんの会
寒くてもあったかかった!!
ありがとう。





Limeと奏音のブログはこちら ⇒ ☆来夢奏音☆ボクとアタクチver.
関連記事

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

プロフィール

Angel

Author:Angel

シンガポールからやって来た食べること命のパグパグLime(ライム)☆(2003.9.27生 ♂)

繊細だけどとっても強気な妹分チワワン奏音(カノン)☆(2007.8.1生 ♀)

Limeと出逢って仕事も生き方も真逆に変えた親バカAngel☆

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

ご訪問ありがとうございます!
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Lime・奏音・Angel関連
お・と・も・だ・ち
HP リンク