

健康優良犬!(笑)

現在9歳8か月のパグパグLime氏。

最近お天気がいいので、

こんなふうに日向ぼっこをしていることが多いです。(笑)
IMG_3840.jpg





ここのところ、毎週末、私の予定が盛りだくさんで、

ちょっぴり例年より遅くなってしまったのですが、

昨日は病院へ行ってきました。

目的は、フィラリア検査と健康診断。
IMG_3845.jpg


幸い、これまで大きな病気や怪我をすることもなく、

病院へは、注射や予防の時に行くくらいで済んでいるのはありがたいことです。

Limeと奏音の健康に感謝☆
P1300782.jpg


そして、今回も特に異常はなし!

「優秀です!」と先生からお言葉いただきました。\(^o^)/
P1300788.jpg


Limeがだんだん本格シニアになってくるにつれて、

今元気に健康にいてくれる喜びと同じくらい、

何かあったらどうしよう?何か見つかったらどうしよう?

いつまで一緒にいられるのかな?と

ものすごーーーく不安に襲われることがあるのですが、

先生からのお言葉をいただいて、少し気持ちが楽になりました。

そして、もうすぐ10歳になるLimeの健康体を

ちょっぴり誇りに思っちゃいました。親バカ発言ですけど。(笑)
P1300797.jpg

5歳9ヶ月の奏音も大きな異常はなし!

ちょっぴり気になるところはあるのですが、

今すぐどうこうということはないので、

将来的にかかるリスクのある病気にならないよう、

健康管理をしていきたいと思います。

将来は、今と今のつながりですからね。
P1300799.jpg


お薬であっても、パクパクとおいしそうに喜んで食べるLimeと、

フードやおやつに混ぜても、器用にお薬だけペッとしちゃう奏音。
P1300800.jpg


対照的な兄妹ですが、個々の健康状態・精神状態をしっかりと把握して、

これからも、健康を維持できるよう、日常の生活を大事にしながら

私達らしい はぴはぴらいふ を送っていけたらと思います。



『よっ!健康優良犬!』(笑)
P1300803.jpg






Limeと奏音のブログはこちら⇒ ☆来夢奏音☆ボクとアタクチver.

関連記事

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

はぴはぴ バースディー これからも はぴはぴ~

撮れたてほやほや、本日の写真達!

たくさんの「おめでとう!」が私の心をはぴはぴにしてくれました。
birthday.jpg


おめでとう私。

そして、ありがとう。

私の周りの人達。


また、ここから1年、元気いっぱい

はぴはぴらいふを送ります!!

10回のお誕生日を共に迎えてくれた相棒Limeと、

6回のお誕生日を共に迎えてくれた相棒奏音と一緒にね☆

IMG_3792s_20130523000142.jpg
↑↑AngelパパがBirthday Messageと共に送ってきた藤の花。↑↑
関連記事

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

GW前半 お久しぶりのLime別荘&姪っ子達


GW前半は、久しぶりにLime別荘へ。

姪っ子達もやってきて、お家の中はおもちゃや工作でいっぱい(^^ゞ

奏音と同級生りこは幼稚園年長組になり、一気に見た目がお姉さんに。

性格は、まだまだ甘えん坊だけど、

20歳になって、一緒に飲みに行くのが楽しみ!(^^♪ ←気が早すぎる?!(爆)

3歳になったばかりの妹ももは、おしゃべり娘に。

話し出したら止まらない!これにはビックリ。

写真を撮る時も変顔の多い3枚目キャラ。(笑)
image_20130505135509.jpg

ものすごくお天気が良かったので、お弁当を持ってみんなでお出かけ。

と言っても、Lime別荘から車で15分くらいのところなのですが、

海・山を見渡せるところがあるのです。

こどもの日が近かったので、こいのぼりが!!

こんなに近くでこいのぼりを見たのは、何年振り?!
image01_20130505135511.jpg

男の子の節句にちなんで、Limeとこいのぼりショット。

なかなかよく撮れました。エヘへ。親バカ。
image02_20130505135512.jpg


大きな空の下で、お弁当を食べて、お散歩をした後は敷地内のカフェへ。

事前にAngelパパが、ワンコも同伴できるかどうか聞いておいてくれて、

テラス席ならOKでした。
image03_20130505135513.jpg


姪っ子達と一緒にいると、

私にとって非日常的な刺激が受けられるので、

はぴはぴ指数の上がるひととき。

Limeと奏音も、いいお天気の中お散歩できたし、

お弁当のフルーツをおすそ分けしてもらったし、

楽しかったね!












<おまけ>
変テコな大阪のお土産見つけました。
『大阪名物 おばちゃんのクリームクッキー』
image04_20130505143123.jpg

※注 大阪に住んでいるおばちゃんが、
みんな↑名物おばちゃん↑というわけではありませんので、誤解なきよう。
むしろ、名物おばちゃんなんて、テレビの特集で見たことがあるくらいで、
リアルな生活の中では、私会ったことありません。
会ってみたい気はしますが・・・。(笑)




Limeと奏音のブログはこちら⇒ ☆来夢奏音☆ボクとアタクチver.

関連記事

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

プロフィール

Angel

Author:Angel

シンガポールからやって来た食べること命のパグパグLime(ライム)☆(2003.9.27生 ♂)

繊細だけどとっても強気な妹分チワワン奏音(カノン)☆(2007.8.1生 ♀)

Limeと出逢って仕事も生き方も真逆に変えた親バカAngel☆

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

ご訪問ありがとうございます!
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Lime・奏音・Angel関連
お・と・も・だ・ち
HP リンク
