ついに・・・

2013年9月27日。



ついに!






ついに!!!





ついに!!!!!!!!






この日がやってきたーーーーーーーー!!!!!!!!!!










本日、朝一番の笑顔です☆
IMG_5376.jpg

お誕生日が嬉しいのではなくて、朝ごはんが嬉しいLime。(笑)









週末にゆっくりお祝いする予定なので、今日はいつも通り。

またお祝いの様子や私の想い・・・

綴っていこうと思います。

IMG_5377.jpg








Lime 10歳おめでとう



そして、



幸せを 



喜びを 



ありがとう!!







<お・ま・け>
赤いちゃんちゃんこだけど、
Limeと奏音が着ると、普通にかわいいベレー帽かぶってるみたい。
まだまだ貫禄がたりませんね。
そして、もれなく蛸もついてます!(笑)
michikoroさん、ありがとう☆
IMG_5365.jpg





Limeと奏音のブログはこちら⇒☆来夢奏音☆ボクとアタクチver.
関連記事

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

Lime118面相

2003年9月生まれのLimeと私が一緒に暮らし始めたのはその年の12月。

久しぶりに、これまでの写真を眺めてみました。

その時々が思い出されて懐かしい。

そして、お顔を集めてみました。

題して、『Lime118面相』

一緒に暮らし始めて118ヶ月分のLimeの顔特集。


image01_20130922231754fab.jpg



2003
image_20130922231115505.jpg

2004
image02_20130922225521ebc.jpg

2005
image03_201309222255229ba.jpg

2006
image04_201309222255245ea.jpg

2007
image05_201309222255252bc.jpg

2008
image06_20130922225621e64.jpg

2009
image07.jpg

2010
image08.jpg

2011
image09.jpg

2012
image10_20130922225627b36.jpg

2013
image11_201309222257279d0.jpg

image12_20130922225729b62.jpg


だんだん、だんだん、

表情が豊かになってきている気がします。

喜んだり、悲しんだり、怒ったり・・・

いろいろ感じている証拠ですね。

心がある証拠です。

これからの表情も楽しみです☆



親バカ特集
118面相コーナーでした。(笑)




10歳のお誕生日まで、1週間をきったーーーー!!!




Limeと奏音のブログはこちら⇒☆来夢奏音☆ボクとアタクチver.
関連記事

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

お散歩デビューから9年7ヶ月

Limeのお散歩デビューは2004年2月。



当時のLime(5ヶ月)の大きさはというと・・・



こんな感じ。

食器に頭がすっぽり入る!

一度、ミルクを飲むのに必死になりすぎて、

顔だけ溺れかけて、真っ白になったことがありました。(^^ゞ
04-02-07-6.jpg

伸びたら骨がくっきり。

痩せ男でした。

この時は、太らせる努力をしてました。
04-02-21-2.jpg





住んでいたコンドミニアムの敷地が広かったので、

ワクチンが終わるまでは、敷地内を抱っこ散歩してたこともあって、

この頃から、お外は好きだったみたい。




今日から歩けるってわかったのかな?

お散歩デビューの日。

「早くお外行きたーい!」
04-02-28-27.jpg


お外に出ると・・・


「風が目に染みるっ!!」

私たちが住んでいたのは、シンガポールのビーチのすぐそば。

常夏だから暑ーいけど、海の音と風に癒される素敵な場所でした。

Limeはちょっぴりビックリしたようですが。(^.^)
04-02-29-8.jpg

はりきってカメラを持って行ったものの、

歩くのをやめて座ってみたり、
04-02-29-10.jpg

じぐざぐ歩きで、リードさばきが難しい・・・

「優雅にお散歩なんてホントにできるようになるのかな???」と

私も気が気じゃないお散歩デビュー。

写真なんて撮ってる余裕ありませんでした。。。(^^ゞ
04-02-29-11.jpg








それから、9年7ヶ月。

歩くのが上手かどうかはわからないけど(笑)、

お外が大好き、お散歩大好き、お出かけ大好きなLimeになりました。
IMG_5041.jpg


私も、まっすぐ歩けないLimeに冷や冷やしながら歩いていた頃を思うと、

今ではカメラ片手に、Limeだけではなく奏音のリードまで一緒に操っているのだから、

成長したなぁ~と感じます。(自分に!(笑))
IMG_5035.jpg




何だって、最初から上手くはいきませんね。

回数を重ねて、経験を重ねて、Limeも奏音も私も学習しました。

どの時点で何ができるようになったかはわからないけど、

時の経過と共にじわりじわりとできることが増えてきたような気がします。
IMG_5057.jpg


この「じわりじわり」を感じられることがワンコと暮らしていく中で

最も嬉しい喜びなのではないでしょうか。

昨日今日でできることではない。

時間を共にしているからこそ感じられる

「じわりじわり」


これからも、じわりじわりとHappyを感じていきたい。

これからも、はぴはぴなお散歩を続けよう。
IMG_5048.jpg







Limeと奏音のブログはこちら⇒☆来夢奏音☆ボクとアタクチver.
関連記事

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

電話・・・使いました???(笑)

先日、目覚ましセットを忘れていた私。

いつも、私が起きるまで、

Limeと奏音もおとなしくお寝んねしていますが、

その時は不思議なことに、

目覚ましが鳴る時間にLimeが「ワン!」と。

お陰で寝坊をまぬがれました。

Limeに感謝!!




その日の夜、家に帰ってきて、部屋に入ると、

何やら「ツーツーツー」という音が。

聞いたことのない音で、

思い当たるものが、全くない、、、

でも明らかに私の部屋から。



と、その時視界に入ったのが、オレンジ色のディスプレイ。

なんと!

存在すら忘れそうなお家電話が、「通話中」に!!

※お家電話には親からしかかかってこない・・・(笑)



びっくりして、すぐに受話器を戻してしまったのですが、

通話時間が3時間くらい!


なぜ受話器が外れてるの?!

通話中ってことは、どこかに電話した??

かかってきた電話をとった?!

まさか、Limeが???

なーんて、妄想していたのですが、、、




「ボク、知らな~い」









ふと、周りを見ると、Limeがいない!

「Lime~ Lime~ らーいーむー」

と名前を呼ぶも、無視!!現れない!!



あれあれ???

洗面所やベッドルームを探してみてもいない!!

あれあれあれ~????と思っていたら・・・




いたっ!!

普段、全く目に入らないこんなところに!!(笑)







「呼んだ~?」




親機は使わないので、フローリングの空きスペースに置いているのですが、

まさか、こんなところをリラックススペースとして使っていたとは!!

これで、私の妄想が少し現実化。


「ZZZ・・・」







狭い場所が好きなLime。

真実はどれ?!

①寝ていたら電話が鳴ってびっくりした拍子に受話器を上げてしまった。

②お寝んねから目覚めて伸びをした時に、尻尾やあんよで受話器を上げてしまった。

③暇だったから、どこかに電話をしてみた。(爆)






「もしもーし!もしもーし!
出前お願いしまーす☆ お肉大盛りで~!!
エヘへ~」






「いくら使わないからって、フローリングに置いてるAngelが悪いのよっ!
気をつけなちゃいね!!」






は・・・・


はい・・・・(^^ゞ











Limeと奏音のブログはこちら⇒☆来夢奏音☆ボクとアタクチver.
関連記事

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

『今』優先


ワンコブログに限らず、あちらこちらで目にします。

「7年後・・・」という文字。
IMG_4983.jpg

東京オリンピック開催が決まりましたね。
IMG_4985.jpg

2020年。今から7年後。
IMG_4994.jpg

7年後・・・私はどこで何をしているか?!

・・・・・・・・・・・・

わかりません!(爆)
IMG_5005.jpg

将来を考えることも大切だけど、

やっぱり私は『今』優先です。
IMG_5009.jpg

一緒に歩いて、
IMG_4968.jpg

立ち止まって、
IMG_4987.jpg

一緒に走って、
IMG_4980.jpg

ゴールする。
IMG_4976.jpg

小さな達成をたくさん積み重ねることが、

明日につながり、1年後につながり・・・

7年後につながっていく。
IMG_4991.jpg

そのためにも、私は『今』を大切にしようと思う。

今一緒にいるLime&奏音と共に。
IMG_4999.jpg







写真は、久しぶりの大阪城で、お散歩しながら撮ったもの。

お空の、移り変わりがすごく綺麗☆

猛暑が終わって、雨が終わって(終わった?(笑))、

やっとやっと、ロング散歩に行けました!

お散歩シーズン到来!!








Limeと奏音のブログはこちら⇒☆来夢奏音☆ボクとアタクチver.

関連記事

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

特別な月~2013年9月~

奏音のお誕生日で幕開けをした2013年8月。
P1310022.jpg

ロンドンからお友達がやって来て、楽しすぎた短い夏休み。
IMG_4833.jpg

Limeも大好きな人だから、ずーっとべったり。
シャワーしているお友達を待ってるLime。
IMG_4787.jpg

シャワーから出てきても、私が焼きもち焼いちゃうくらいべったり!
image_20130901214435df1.jpg


一緒にお散歩してもらって、LimeかなりHappy。
楽しかったね!!
IMG_4774.jpg

ロンドンのお家にはLillyとBillyがいるので、
お散歩も慣れたもの。
安心して任せられます。
IMG_4811.jpg

左がBillyで右がLilly
まるでLimeと奏音の様でしょ!!



あとは、映画に行ったり、お買い物をしたり、
特にいつもと変わらない過ごし方。
お昼間は暑すぎて、Limeと奏音を連れてのお出かけは少なかったかなぁ~。
夏はいつもそうだけど。(^^ゞ


あっ!後、12月に出る第九の練習がスタートしました!
久しぶりにクラシックモード。
楽しみ!!
IMG_4925.jpg



そして、今日から9月。

私にとっては毎年繰り返しやって来る9月とはちょっぴり違う今年の9月。

2013年の9月は特別な9月。

待っていた9月でもあり、ゆっくり来てほしい9月でもあった。

そんな9月。




Limeと一緒にパグの集まりに初めて参加したのがLimeが3歳になる数日前の2006年9月。

後に、私の大好きな居場所となる『大阪パグ』のイベントでした。

何度目かの参加で初めて見た「ご長寿表彰」。

10歳以上のパグちゃんが表彰されるというもの。

すごくすごく感動した!

パグちゃんを見てジーンとした。

そして、オーナー様を見て尊敬した。

こんなに幸せな表情を見せてくれるパグちゃんを育ててこられたオーナー様

すごいっ!!!って思った。

いつか私もそんなオーナーになりたい!!Limeを10歳表彰してあげたい!!



その時は、憧れレベルでしたが、1年1年と年月が過ぎ・・・

ついに迎えた2013年9月。

いよいよ10歳になる時を迎えます。

当然、10歳をゴールにしていたわけではないし、

これからもずっとずっと一緒にいたいことに変わりはありませんが、

人間の場合、成人式や還暦のお祝いがあるように、

私は、1つのお祝いの節目であると考える10歳という時。

心から、表彰状を送りたい!




最近ブログ離れしている私ですが(笑)、今月はLimeのことを想いながら

いつもよりは気持ちをアップしていけたらなぁ~と思います。

だって、特別な9月なんだもん。

ずっとずっと憧れた2013年9月。

10歳になるその日を、穏やかに迎えられますように。

IMG_4926.jpg
パピーの頃から変わらないこと。
お寝んねするときは、必ずおもちゃと一緒。(笑)





Lime&奏音のブログはこちら⇒☆来夢奏音☆ボクとアタクチver.
関連記事

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

プロフィール

Angel

Author:Angel

シンガポールからやって来た食べること命のパグパグLime(ライム)☆(2003.9.27生 ♂)

繊細だけどとっても強気な妹分チワワン奏音(カノン)☆(2007.8.1生 ♀)

Limeと出逢って仕事も生き方も真逆に変えた親バカAngel☆

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

ご訪問ありがとうございます!
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
Lime・奏音・Angel関連
お・と・も・だ・ち
HP リンク