

良いお年を。

ちょっぴりやる気になっていた

Limeと私の10年史は

時間の都合により、

来年に持ち越します。(≧∇≦)





10歳になったLimeと6歳になった奏音と共に、

元気に年末を迎えられたことに感謝します。


来年も、幸せな年になりますように。

皆様、良いお年をお迎えください。


関連記事

ブログを始めたきっかけと広がり ~Limeと私の10年史②~

私がブログを始めたきっかけは、

特大サイズのダンゴ虫に出逢ったことがきっかけではありません。
※特大サイズのダンゴ虫・・・これについては、前回のブログをご覧あれ。(笑)

もう今はありませんが、

なんとなんと、

私がブログを始めたきっかけは、

”失恋”したことにありました。

わおっ!ビックリですね。(笑)



だからと言って、失恋して辛い、悲しい・・・と女々しいことを綴っていたものではなく、

”遠距離恋愛” ”国際恋愛”について、自分の体験を通して感じたことや、

どうすればうまくいくのか?みたいなことを書いていました。


それが、私とネット世界の出逢いだったかもしれません。



それがきっかけで、インターネットでいろんなサイトを見るようになり、

Limeを迎えた後も、本を買ったり、ネットで情報を集めたりと、

私にとって便利ツールとなっていきました。



今やこのブログは、99%がワンコネタ。

時々気まぐれに自分のことも書こうと思って、

敢えて自分のブログをカテゴライズするのはやめようと、

多くの方が登録しているブログ村はやめましたが、

結局ほとんどLime&奏音のことになっているのが現状です。

やっぱりね。(笑)




最近は自分のブログの更新頻度もがくんと落ち(^^ゞ、

他の方のブログも、ちょっと覗く程度で終わってしまって、

コメントを残すまでは、なかなかできていませんが、

これまでにブログを通じて、たくさんの出逢いがありました。




最初は先輩パグちゃんの中にいたLimeも、

今では年長組。

「Lime先輩~」なんて言ってくれる人もいたりして、

なんだかちょっぴり恥ずかしい。(笑)


オフ会参加初期の頃は、

追いかけられるとパニックになって、私の背中をよじ登って来ていたLime。

パニックの度が過ぎて、私の腕に真剣に噛みつき離れなかったLime。

ペットショップで血まみれの腕を消毒してもらったなんて、あの時が最初で最後。(^^ゞ

Limeが楽しめないなら、わざわざ集まりの場へ行くこともないと、

いろいろ悩んだこともありましたが、

周りの方があたたかく接してくれたことと、

Lime自身も自分の楽しみ方を見つけたことにより、

楽しい時間を共有することができました。

今更ではありますが、環境があるならば、できるだけ早い月齢・年齢で

ワンコと接触をもたせてあげるのがいいですね。

Limeは、3歳までワンコを知らずに育ってしまったので、

最初はパニックになって大変でしたが、その克服ぶりには私も喜びを感じます。




いつしか、主催側の立場でたくさんのイベント企画に携わらせていただくようになり、

そのたびに、元気いっぱいのパグちゃん、

それを優しく見守るオーナーさんから元気をいただいていました。

イベント企画も世代交代を感じます。

「オフ会初めてなんですぅ~」と言っていた方々が

今では、あちらこちらで楽しむ場を作られていることに広がりを感じます。

こうやって、「パグ」の世界は続いていくんですね。

パグってすごい!


これからも、ブログをやってるやってないに関わらず、

楽しいパグの世界が広がることを願います。

笑顔がいっぱいの楽しい世界が。

パグ達は、遊ぶこと、走ること、おやつをもらうこと・・・

全部好きなことだと思いますが、

一番好きなのは、オーナーさんの笑顔だと思うから。



私も春になったら、久しぶりにパグパグピクニックやりたいな。

ゆる~い雰囲気でね。



image06_20131230005914d1c.jpg







Limeと私の10年史・・・

つ・づ・く (多分(笑))




Limeと奏音のブログはこちら⇒ ☆来夢奏音☆ボクとアタクチver.
関連記事

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

☆記念すべき10周年☆ ~Limeと私の10年史①~

今年も残りわずかですね。

12月は忘年会や忘年会や忘年会・・・が多くて、

昨日は久しぶりにお家で夜ごはんを食べました。

まだお仕事は残っていますが、

この週末はお掃除しなくっちゃ。
image03_201312281153515f2.jpg
整理しようと出していた衣装ケースにちゃっかり入るLime。
毛だらけになるぅ~(笑)










10年前の今日、2003年12月28日。

私はとあるもの(?)を求めて、

当時住んでいたシンガポールのショッピングモールへ向かいました。

目的のものがありそうなお店を覗いてみると、

欲しい類のものはある(いる)けど、

本当に欲しかったものはありませんでした。

正確には、いませんでした。



私が欲しかったものは、こんな感じの子。
~この時はまだこの世に生を受けていないチワワン奏音。特別出演。(笑)~
image_2013122811110704f.jpg



そう!


私が求めていたのはワンコ。


その中で、チワワ という種類の子。




いない・・・



いない・・・



う~ん・・・



どうしよう・・・



考えてもいないものはいない・・・




気持ちもお金も環境も完璧に整っているのに。(-_-;)







ここで、おまじないをかけたところで、

魔法使いじゃないんだから、

欲しいものがパンパン出てくるような技は持ち合わせていない私。





「今」じゃないのかな?

「縁」がないのかな?





ちなみに、シンガポールのショップにいる子達は、

生後3か月頃といっても、み~んな大きな子ばかり。

海外は大型犬が多いですよね。

全般的に、お家も大きいし、大きな公園もたくさんあって、

大型犬をパートナーとして迎える家族が多い。



当時の私は、シンガポールの後も異動の可能性があることと、

車に乗らない自分の生活スタイルを考えて、大型犬は考えていませんでした。




そんな時・・・


何かいる!(笑)


大きな子達の間に、一際小さい変テコなものが・・・


イメージとしてはこんな感じでした。
image01_201312281121560d3.jpg



「これは何ですか?」

思わずお店の方に聞いたことを今でも覚えています。

すると店員さん

「これは パグ です。」



パ・・・グ・・・???




私は、パグなんて全く眼中にないどころか、

どちらかというと、嫌いなタイプでした。


今だから言えます。

世界のパグさん、そしてLime、

ゴメンナサイ!!!!!

こんなふうに思っていた私を許したまえ!!!!!






敢えて言うならば、この時のサイズだけは、私が求めていたものと一致。





でもねぇ~

大きいとか小さいとか、サイズだけで決めちゃうなんて

あり得ない・・・

しかも、それが パグ だなんて・・・





そのパグと言われる子は、ぎゅっとまるくなっているので、顔もよくわからない。

すると、店員さんが本を持って来て見せてくれました。

満面の笑みで「こんな顔になるんだよ。」




ええええええーーーーーーーーー



かわいくないーーーーーーーーー






やっぱり今日はいないのか?!


縁がなかったのか?!





その時に見せられた写真は、こんな感じでした。

あくまでもイメージですが。
image02_20131228114103397.jpg









自分の描いた生活が崩れていく・・・


チワワンがいないなんて、ショックすぎる・・・






でもね、、、


でもでも、、、


なぜだか、どうしても気になって仕方ない自分がいたのです。


その パグ に。





どうした私?!






そのパグをじーっと見つめる私。

パグを見つめている人は他に誰もいなかった。


すると店員さん、「外に出してみますか?」

私「はい・・・」



少し広いスペースに出てきたパグ。

なんだかぎこちなく、特大サイズのダンゴ虫が動いてる感じ。(笑)



そしてまたまた店員さん、「抱っこしてみますか?」

私「はい・・・」





わーーーーーー


やっちゃった・・・


抱っこしちゃった・・・





ぎゅーっと私の腕の中におさまってくるパグ。


何なんでしょう。この感覚。


変てこな顔してるくせに、

特大サイズのダンゴ虫のくせに、

それに、私の嫌いなパグのくせに、

全身の力を私にゆだねてくる。

愛嬌なんてありません。

ただただ必死にくっついてくる。






私・・・・


やられちゃいました。


特大サイズのダンゴ虫に。







私の運命を変えた瞬間。


image04_201312281235252e2.jpg








あれから10年。




私自身も色々なことがありましたが、

常にLimeと一緒でした。


数字にすると、「あっという間」ってなるのですが、

そこで築いてきた関係や気持ち、

共に生きてきた時間を表現するならば、

そんな簡単な数字で済まされることではありません。




Limeと私の10年史・・・

これはちょっと連載したい。

という願いを込めて

つ・づ・く・・・・・ 




かな?(笑)


image05_20131228125755c07.jpg













Limeと奏音のブログはこちら⇒ ☆来夢奏音☆ボクとアタクチver.
関連記事

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

サンタがトナカイに・・・

街がキラキラしてるから、

寒くても、心がポカポカ。






こちらも心温まります。





チワワンサンタが






パグトナカイに






kissした







素敵なイヴを。







素敵なクリスマスを。









それにしても、眠そうなパグトナカイさん、、、
関連記事

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

チワワン奏音☆6回目の家族記念日☆


早くも12月。

ビックリします。
image_20131209232041445.jpg



秋写真をたくさん撮ったからアップしようと思いつつ・・・

またまた広告が出そうなこのブログ。

広告掲載防止のために、今日は今日のことをアップします。


-----------ココから本日撮れたて写真-----------

IMG_6146.jpg




2013年12月9日。

今日は、奏音と家族になって6年記念日です。

8月に6歳のお誕生日を迎えた奏音ですが、

お誕生日とは、また違った想いのある6年という年月。

6歳のお誕生日は、元気に6歳を迎えられたことの喜びと、

奏音のパパとママに、この子を産んでくれてありがとうという想い。

6年の今日は、私のもとへ来てくれて、家族になってくれてありがとうという想い。

Limeと奏音に出逢ってから、

いろいろな場面で『感謝』の気持ちをもつことが多くなったような気がします。

IMG_6139.jpg




6年前に奏音を迎えた当初は、

ぶるぶる震えて、ゴハンも食べず、

少しずつお家に慣れて、トコトコと歩くようになったか思えば

脱臼して甲高い声で泣き、

慌てて奏音だけ病院に連れて行こうと用意をしていると、

Limeがお出かけだと勘違いしてテンションあがりまくり、

お留守番させられない状況になり、

そうこうしていたら脱臼がもとに戻った・・・

なんてこともありました。(笑)

Limeでは経験しなかったことがたびたび起こり、

同じワンコでも、全く異なるんだということに初めて気づきました。

そのようなことがあり、『ワンコ』や『犬種』というくくりで考えるのではなく、

LimeはLimeとして、奏音は奏音として接しようという気持ちが強くなりました。

IMG_6145.jpg



一時は脱臼がくせになり、何度か病院にお世話になりましたが、

すぐに手術を要するようなレベルではないとのことで、

骨の戻し方みたいなことを教えてもらい、

恐る恐るやっている内に、私も感覚をつかんできました。

以前は、骨というより筋しかないような細~いあんよでしたが、

身体ができあがってくるにつれて、足も強くなり、

今では泣くほどの脱臼はなくなりました。

時々、3本足になることがありますが・・・。(^^ゞ

IMG_6149.jpg



ぶるぶる震えて、カーペットからフローリングにさえ出られなかった奏音ですが、

今では、また脱臼するんじゃないかと心配になるくらい、

お家の中を走り回っています。

ゴハンもしっかり食べてくれるようになりました。

外に出ると、場所や状況によっては、繊細な部分が出てしまい、

抱っこしていないといけないこともありますが、

それが奏音であり、抱っこをしていたら安心するので、

抱っこを苦痛に感じたことは一度たりともありません。

そして、これからもそのスタンスは変わりません。

IMG_6151.jpg



今日は、お家からロング散歩をして、

お気に入りのお店でお買い物。

カフェで一息ついて、

帰りは寒かったので電車でビューンと帰ってきました。

IMG_6150.jpg




基本、ワンコが大好きな奏音。

お散歩中でもワンコを見つけると、すごくテンションが上がります。

お家にもう1チワワンいたらちょうどいいんだろうなぁ~なんて思ったりすることもありますが、

私がビッグチワワンとして、お相手させていただくことにします。(笑)

IMG_6157.jpg




時はあっという間に過ぎるけど、

その時その時を噛みしめて、はっぴーを感じて過ごしていきたい。

これからもはぴはぴらいふを送ろうね☆
IMG_6166.jpg



Limeと奏音のブログはこちら⇒☆来夢奏音☆ボクとアタクチver.

関連記事

【theme : チワワ生活
【genre : ペット

プロフィール

Angel

Author:Angel

シンガポールからやって来た食べること命のパグパグLime(ライム)☆(2003.9.27生 ♂)

繊細だけどとっても強気な妹分チワワン奏音(カノン)☆(2007.8.1生 ♀)

Limeと出逢って仕事も生き方も真逆に変えた親バカAngel☆

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

ご訪問ありがとうございます!
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Lime・奏音・Angel関連
お・と・も・だ・ち
HP リンク
