蓮根パワー

気管虚脱で、度々息苦しくなるLime。
定期的に病院へは行きますが、家で何かできることはないかと調べてみたら、「蓮根」が良いという情報をゲット。

早速、蓮根を茹でて細かくしてフードにトッピング。


ところが、ちょっぴり消化不良を起こしてしまいました😢



消化の良い食べ方を調べて、今度はすって、蓮根饅頭にしてみました。
蓮根饅頭といっても、料亭で出てくるのとは程遠い蓮根だけの饅頭ですが😝
もっちもちにできあがり、Limeも奏音も、パクパクと美味しそうに食べてくれました。




最初は気のせいかな?と思ったけど、蓮根を食べ始めてから、Limeの息苦しさが軽減し、横になれなかったのに、自然にゴロンとできるようになりました。

しんどい時💨


落ち着いている時😁





蓮根効果なのか、たまたまなのかわかりませんが、快適に過ごせているので、蓮根続けていこうと思います。
食べ物で、体調が良くなるなら、それに越したことはありませんからね。







蓮根パワーで、苦しいの飛んでいけ~👋
関連記事
スポンサーサイト

デキモノ

実はLimeに、デキモノがあります。

2箇所気になっていたのですが、1箇所は腫瘍ではないと。もう1箇所は、検査をしないとはっきりしたことがわからないと。

良性かもしれないし、悪性かもしれない、、、

ただ、デキモノの場所が目のふちの為、Limeの性格を考えても、針での検査が難しく、全身麻酔の手術でデキモノをとって、検査することになります。
万が一悪いものだったら困るので、すぐにでも手術をして、とってしまいたいのですが、今のLimeの年齢と気管虚脱で呼吸が安定しないことを踏まえると、どうしても全身麻酔に踏み切れません。

13歳だとしても、呼吸が安定していれば、踏み切れると思うのですが、日によって症状が変わるLimeを見ていると、踏み切るなら、しっかり安定している時期にしたい。
とはいえ、それはいつなのか?!



私が決断しないといけない問題だけど、なかなか決断できない。



麻酔が怖い。



たった一度だけ、去勢手術で全身麻酔をした時は、麻酔に対する不安はあったけど、Limeが健康そのものであり、シンガポールで良い先生にも巡り会えて、全てを信頼しての決断でした。
今、Limeや先生を信頼していないわけではない。ただ、息苦しそうにしているLimeを、全身麻酔に向かわせることが、どうしても怖い。



怖いなんて、、、

私、

弱いな、、、



「絶対」がないからこそ、怖くなる。







関連記事

Happy New Year 2017

あけまして、おめでとうございます。🎉
どんなお正月をお過ごしでしょうか。



12月31日が1月1日になっただけのことなのに、ものすごく変わった気がする、年末年始のためだけの特別な時間感覚。



さて、元旦は、初詣に行ってきました。
ポカポカ陽気で、歩いていると暑いくらい。



長~い列に並んで、お詣り。



そして、いつものスポット。
私たちのお庭。(笑)
今年もここで、楽しい時間を過ごそうね。




広い空とたくましい大地からエネルギーをいただき、
2017年が、良い年になりますように。












Limeと奏音のブログはこちら→☆来夢奏音☆ボクとアタクチver.
関連記事
プロフィール

Angel

Author:Angel

シンガポールからやって来た食べること命のパグパグLime(ライム)☆(2003.9.27生 ♂)

繊細だけどとっても強気な妹分チワワン奏音(カノン)☆(2007.8.1生 ♀)

Limeと出逢って仕事も生き方も真逆に変えた親バカAngel☆

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

ご訪問ありがとうございます!
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Lime・奏音・Angel関連
お・と・も・だ・ち
HP リンク