チワワン奏音の旅立ち ~たびたび起こる日常と異変~

🌈チワワン奏音(2007.8.1-2017.5.19)の最終楽章を綴っています。🌈



私にとって初めてのワンコはパグパグLime。
小さな頃から、食欲旺盛。
ワンコとは、皆そんなものだと思っていました。




ところが、チワワン奏音を迎えた時、その考えは覆されました。
ゴハンを出しても、食べない。
手で食べさせようとしても、食べない。

新しい環境に緊張していることも食べない原因ではありましたが、
慣れてきても、何でも食べてくれる訳ではなく、奏音に合うフードを探すのには苦労しました。
徐々に食べてくれるようになり、Limeが奪いそうになっても、ちゃんと怒るまでに成長。
それでも、時々食べなくなることはありましたが、そんな時は、フードを少し変えてみたり、
トッピング追加や手作り食にすることで、乗り越えてきました。



だから、奏音が"ゴハンを食べない"ということは、たびたび起こる日常でした。






ところが・・・




またゴハン嫌々病が出ているな・・・と感じたのが4月のある日のこと。
いつものことだと思って、特別視はしていませんでした。
実際、いつも通りの対応(トッピングや手作り食)で食べてくれていました。
5月に入り、GWはLime別荘で過ごしました。
Lime別荘では、だいたい手作り食にしているので、
普段なら市販フードよりもパクパクと食べてくれる奏音なのですが、
今回の滞在期間中は、食べる時と食べない時が出てきました。



「手作り食を食べないっておかしい・・・」



でも、おやつはパクパク食べていたので、気分の問題なのかなぁと思いつつ、
これまでとは何かが違うような気がしたので、
Lime別荘から帰ったら健康診断の時に相談しようと決めました。




毎年5月に実施している健康診断。
今回も、いつも通りの健康診断のつもりでした。
それが、まさかの診断になるなんて・・・・・

夢にも思っていませんでした。







Instagram


関連記事
プロフィール

Angel

Author:Angel

シンガポールからやって来た食べること命のパグパグLime(ライム)☆(2003.9.27生 ♂)

繊細だけどとっても強気な妹分チワワン奏音(カノン)☆(2007.8.1生 ♀)

Limeと出逢って仕事も生き方も真逆に変えた親バカAngel☆

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

ご訪問ありがとうございます!
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Lime・奏音・Angel関連
お・と・も・だ・ち
HP リンク