秋を感じる1日

今日はとってもいいお天気でしたね

奏音のワクチン接種に、電車で行こうか(1駅だけど・・・)、

歩いて行こうか迷っていたのですが、

お天気が良かったので歩いて行くことに。

行先は毎度おなじみドッグアミューズメント迎賓館

基本的には、あるところで橋を降りて

川に沿って季節を楽しみながら歩くのですが、

今回は橋が工事中で、下に降りる所が閉まっていた為、

仕方なく、行きだけは都会コースで向かうことに
081123①

病院について、待合室

081123②
待合室に入るなり、自らお座りして待つLime。
きっと、自分が注射されると思ったんだろうね。。。
緊張してます。。。

今日は、Limeは付き添いなんだよ~~~



奏音は、何をしに来たのかいまひとつわかっていない様子
081123③

でも、病室に入るとブルブル震えて、診察台から私の方へ移ろうと必死

まず、体重は・・・

2.35Kg

先生も「奏音ちゃん大きくなったねぇ~」と。

細くて小さかった奏音も立派なレディに成長しました

何だか嬉しくなるひと時

震えていたけど、注射は一瞬で終わり、泣くこともなく無事に終わりました。

その間Limeはというと、、、

「今日は奏音だけ?!次はボク?!ボクは注射いらないよ!!」

と言いたげな表情でずーっと私の後ろにお座りしてました。。。

写真撮っとけば良かった


病院の後はちょっとショップをのぞいて、

私があまりにもお腹空きすぎたため、レストランでランチを

081123⑤
私、1人で食事ってあり得ないんです。本当は・・・

かろうじて、楽譜や本を持ってなら

スターバックスやドトールに1人で入れるようになったものの

食事だけは無理なんですねぇ~。会話が必要だから!

(こんなのでよく1人暮らししてられるなぁ~って感じだけどね。。。)

でも、いつも行ってるところだからっていうのと、

Lime&奏音がいるからってことで、今日はチャレンジしてみました

意外に

「Angelだけ食べてずるいぞ~!」
081123④
Limeには持参おやつで我慢していただきました。。。
だって、朝ごはん&おやつを済ませてきてたんだもーん



私の腹ごしらえが終わって、

さぁ、お家へ向かいましょう!ということで、

帰りは都会コースではなく自然コースを歩くことに



ここからは、
写真でをお楽しみくださいませ



081123⑥

081123⑦

081123⑧

081123⑨

081123⑩

081123⑪

081123⑫





帰ってきてからのLimeと奏音は・・・
081123⑬
足を洗ったら、ベッドへ直行でした





おまけ

といえば・・・お決まり『落ち葉のじゅうたん』



軽やかに歩くプリンセス奏音
奏音の声を聞いたことがない方のために・・・
お散歩の時ワンちゃんに会うと、
いつも「あちょびまちょ!」とキュンキュン言います。
今回は犬見知りの子だったみたいでご遠慮されちゃったけどね。。。




ランキング参加しています。
クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

関連記事

【theme : 犬との生活
【genre : ペット

tag : パグ チワワ お散歩 落ち葉 ワクチン 季節 自然

⇒comment

Secret

No title

Limeくん、かなりビビッてるねぇv-12
うちは「病院=注射」とは思ってないみたいで
(毎月行ってるからね)
たまに「ブスッv-74」ってやられると
「急に何するねんv-12」って感じ。
けど次の時には忘れてる能天気な2パグなんだけどぉ~v-7

都会コースに自然コース。
両方楽しそうだねぇ。
案外うちよりも自然が多そうだよv-252

No title

気持ちのいい日は、お散歩にかぎります。
でも行き先が注射だったら、ちょっと・・・
Limeちゃん、注射がなくてよかったねv-221

落ち葉のなかの散歩、がんすけも大好きです。
いつも気持ち良さそうに、カサカサいわせて喜んでますe-265

No title

ここは大阪城公園ですね♪
最近行ってないわ~
ひさしぶりに行ってみようかな!

奏音ちゃんはワンちゃんと会うとキュンキュン言うんですね!
遊んでほしいんだろね

No title

Lime君、注射の覚悟を決めつつもぐっとガマンしてる感じがほんとかわいいv-238おおらかで、ガマン強いお兄ちゃんと、キュートな妹、理想の兄妹だなぁ♪♪奏音ちゃんの鳴き声、むちゃくちゃかわいい!!みぞれはそんなかわいい声、大好物のパンかみかんを食べたい時だけだな~v-16

Re:

e-415もあなママさま

あねらちゃんが注射される時って「何ちゅるのよ~~~!!」って
目をクリクリさせて言いそう・・・
そんな想像を勝手にしてしまいました。。。e-348
Limeも奏音も病院では超ビビリなので、
緊張しまくって注射されてることも気付かないので
ある意味楽です。

私はお散歩は自然コースが大好きです。
なかなか道なりの自然って探すのが難しいけど、
ココのコースは、私の家と迎賓館をつないでくれるので
ちょうどいいんです。
もあなママのところも河川敷とかありそうで
お散歩にいいところなんじゃないの~?(行ったことないから
想像だけど。。。)

Re:

e-415幹事さま

秋はお天気がいいと、ホント気持ちいいですよね!
がんすけくんも、落ち葉の上を歩くんですね。
あのカサカサした音が秋を感じさせてくれますねぇ~。

Limeは注射がなくて、ホッとしたようですe-287
奏音は、注射後も緊張していたのか、
床に降ろすと伏せの状態で固まって、
「抱っこ~」とキュンキュンいってました。。。e-350

Re:

e-415アトムママさま

ここは、京橋・桜ノ宮周辺をつないでる川沿いです。
大阪城にも行けますねぇ~
地上(?)は車がいっぱいなのに、橋の下だとこんなに
自然がいっぱい!
だから、明るい時間帯は歩くのが楽しいところです。
大阪城公園、是非きてくださ~い!!
観光ごっこしましょうよ~e-276

奏音は、大型・小型問わず遊んで欲しいみたいで、
自分から近寄っていきます。Limeとは正反対e-451
チワ友を増やしてあげようと思いつつ、
ついついチワワ情報にうとい私です。。。e-264

Re:

e-415みぞれーぬさま

Limeと奏音は全然性格違いますよ~。
だから、おもしろいですe-266
Limeは基本マイペースなので、
特別にお兄ちゃん意識はないようですが、
他のワンコが近付いてくると奏音を守ろうとするところがあって、
頼もしくなってきたなぁ~って思うこともあります。
でも、そんな時、奏音は「遊びたい!」Limeは「何だ!こいつ!」・・・
と態度が違うんですねぇ~v-397

みぞれちゃんも、パンとみかんがあればキュンキュンいうんだぁ~。
かわいい~v-350
そういえばパグでも男の子と女の子ってなき方が違いますよね。
プロフィール

Angel

Author:Angel

シンガポールからやって来た食べること命のパグパグLime(ライム)☆(2003.9.27生 ♂)

繊細だけどとっても強気な妹分チワワン奏音(カノン)☆(2007.8.1生 ♀)

Limeと出逢って仕事も生き方も真逆に変えた親バカAngel☆

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

ご訪問ありがとうございます!
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Lime・奏音・Angel関連
お・と・も・だ・ち
HP リンク