1周年記念!~奏音がやって来た日~

12月9日。1周年記念日

昨年の今日、奏音家族になりました。


何でも記念日にしたがる私。。。
だって、記念日の多い方が楽しいんだもーん

日本生まれだから、名前は漢字にしたくて、
奏音と書いて「かのん」に。

ちょっと、振り返ってみましょう



2007年12月9日
奏音がお家にやって来ました
小さな小さな身体でブルブル震えていました。
この時、奏音は5ヶ月目。
2007年12月9日奏音が家族になった日

ちょっとした段差も、恐かったね。
こわいのっ!

Limeは、マイペースを保ちつつも、一応奏音が気になって・・・
『これ、動いてるけど何???』という表情で
不思議そうに見つめていました。
気になるLimeと気にされる奏音

ワクチンが終わっていたので、
すぐにお散歩に行けたけど、
この通り!私は常にドキドキしてました。。。
逆方向のお散歩

1月
妙に大人っぽい奏音。
それにしても、この時はほそ~いっ
大人っぽい奏音

2月
避妊手術を受けました!
無事に終了して、おかえりなさーい
避妊手術からおかえりなさーい!

3月
ちらほらと、こんな姿も見られるように
奏音よりも、Limeが少しずつ受入体勢に入ってくれることに感激
少しずつ前進

そして、何と、想像以上に早くこんな場面が
いつも私はLimeと奏音の様子を見ながら、
ハラハラドキドキしていましたが、こんな姿を見ると
ワンコはワンコ同士でコミュニケーションをとって、
距離を縮めているんだなと感じました。
一緒にお寝んね

4月
ベッド逆なんですけど~
こんなこともしばしば。でも、取り合いにはならない
ベッド交換???

5月
奏音にとっては、初めての別荘(Angelの実家)。
Limeから別荘での過ごし方講義を受けているんだろうか???
奏音は姿勢を正してLimeに集中
兄妹会議???

初めてパグミに参加。前夜のペンションで。
パグイベントには出席率100%の奏音
パグミ前夜@ペンション

6月

初めてのチワワン友達。豆ちゃん。
これもパグイベントで
チワワーズカップル

7月
リュックを背負って遠足
嵐山にも行ったね。
嵐山

そして、いよいよ・・・
8月1日
Happy 1st Birthday

あっと言う間に1歳のお誕生日。
記念に写真を撮っていただきました
Happy Birthday☆

Limeもすこ~しずつ、お兄ちゃんになってきたみたい。
Happy Birthday☆

9月
奏音も美少女(?)になってきました。お転婆真っ盛り。
震えていたのが嘘のようで、毎日Limeに体当たり。
外では、アピール度が強くて、Limeよりも度胸あります
奏音が前!

Limeのお誕生日。
お友達が来てくれて、奏音も大喜び
Lime's Birthday☆


10月
見つめ合う豆ちゃんと奏音
見つめ合うチワワーズ

愛知県にて、密会中
いやぁ~、またまたパグイベントでございます。
この頃から奏音と豆ちゃん大接近!まるで王子様とお姫様のよう
デート中

11月
決して食いしん坊ではない奏音
でも、おやつタイムになると、Limeの真似してお座りします
おやつタイム

くっついて寝てる姿も珍しくなくなりました。
ZZZ.......


12月

そして、今月!
めでたく家族になって1周年

アタクチ、きれいになったかちら???
アタクチきれいになった???

サマになってきた2ショット


こうやって、一緒にお散歩も板についてきました

よく、お散歩をしていて
「この子達仲いいの???」と聞かれます。
私は、いつもなぜか答えに困ってしまいます
仲がいいわけではない。。。でも悪いわけでもない。。。
だからといって、お互いを無視してるわけでもない。。。
う~ん、、、難しい。。。
でも、1つ言えるとすれば、
『私達ファミリーはみんながマイペースなんです

パグ1+チワワ1+人間1のお気楽Life。
これからも、まだまだ続きます。
ずーっと続きます。
Limeと奏音が与えてくれる楽しい時間を大切にして
お気楽だけど、幸せいっぱいに過ごせたらなって思います。

皆様これからもよろしゅう



家族1周年記念に、クリックおねがいします
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
関連記事
スポンサーサイト

【theme : 大好きチワワン
【genre : ペット

tag : チワワ 1周年 家族 記念日 パグ 奏音 かのん Lime

⇒comment

Secret

No title

奏音ちゃんがやってきてもう1年!
その1年の間にこんな素敵な楽しいイベントをたくさん経験できて
奏音ちゃんは幸せなコだよ♪♪
大切に育ててもらってるなっていつも思っています!
小さいけどLime君より元気なんだね~(笑)

No title

えぇ~!
まだ1年?ってくらい馴染んでる奏音ちゃんv-238
うちのパパのお気に入りなので
連れて帰られないように気を付けてね~v-238

No title

キャv-238
何か、こうやって成長を見て行くのってかわいさが増すね~v-274

ホント、家族それぞれがマイペースで、でも存在を認め合ってる感じがいいね☆

No title

ホントに一年経つのって早いですよね~v-82
今ではLimeちゃんも奏音ちゃんもお互いになくてはならない存在なんでしょうねv-10
段々と近づいていく様子がとっても微笑ましいですぅv-266
次はAngelさんのパートナー探しですねv-8

Re:

e-415アトムママさま

1年ってあっと言う間ですよね。
ビックリしますe-282
奏音がやって来たことによって、Limeが少しずつワンコ慣れ
してきたのが嬉しいです。
奏音は、常にLimeと一緒にいるからか、ワンコを見ると
遊びたがるし、キュンキュンとワン語で話すし、
ワンコらしいワンコです。(笑)このあたりもLimeと正反対e-264
犬種も大きさも違って、性格も違うから毎日おもしろいですe-343
これからも楽しさキープできるように
頑張りま~すe-328

Re:

e-415もあなママさま

まだ1年ですよ~e-418
確かに、奏音は身体は小さくても、アピール度が強いので
かなり馴染んでるかもv-344
最初は私も奏音が部屋をチョロチョロすると
踏んでしまいそうで恐かったけど、
今では身体が大きくなったのもあるけど、
存在感が大なので、そんな心配もありませんv-353

もあなパパ、奏音のことお気に入り???
嬉しいわぁ~
パパだったら、普通にポケットとかに入りそう。。。
でも、奏音を連れて帰るということは、
もれなく私とLimeもセットになりますので、
その辺をご理解をいただいた上でお願いします(笑)

Re:

e-415achu☆

毎日一緒にいると、大きな変化ってわからないんだけど、
写真で振り返ってみるとよくわかるんだよねぇ~e-68
一応奏音を迎える時に、Limeとご対面させて、
Limeが大丈夫だったから迎えたんだけど、
それでも最初はLimeも奏音も環境が変わって、100%ではなかったから、私がいい環境を作らないと~!って色々悩みながら
試行錯誤していたのを思い出すわe-257
今ではいい思い出だけどね。

これからもマイペースに居心地良く過ごしていきたいと思うよe-343

Re:

e-415プー子さま

奏音って小さいから、勝手にいつまでも小さな子って
思ってしまうんですけど、時間は確実に流れてますよねぇ~e-348
Limeと奏音の関係も不思議ですが、
幸い大喧嘩することはないので、今のところは問題なく
やってます。奏音がしつこくて、時々Limeが怒ったりすることは
ありますが、ちょっと前まではLimeが我慢してたので、
意思表示できるくらいになってくれて嬉しく思ってますe-266

そうそう!次は私のパートナーですe-343
プー子さま、よろしくお願いしますね~(笑)
いやいやもちろん自分でも女を磨く努力をしま~すv-345

No title

Angel Familyになって1年、おめでとうv-308
1年の日記、楽しいことでいっぱいですね。
これからもAngel+Lime+泰音=v-344 でありますようにv-363

Re:

e-415がん吉さま

ありがとうございますe-266
新しいお友達ができたり、色んなイベントに参加できたり、
私の世界をも広げてくれたLimeと奏音の存在には
ただただ感謝です。
かわいいとか、癒されるとかそんなこと以上に、
存在がありがたいですねぇ~e-420

これからも仲良くやっていきたいと思います。
がん吉さんファミリーもがんすけくんを中心に(笑)
幸せに暮らせますようにe-418
プロフィール

Angel

Author:Angel

シンガポールからやって来た食べること命のパグパグLime(ライム)☆(2003.9.27生 ♂)

繊細だけどとっても強気な妹分チワワン奏音(カノン)☆(2007.8.1生 ♀)

Limeと出逢って仕事も生き方も真逆に変えた親バカAngel☆

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

ご訪問ありがとうございます!
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Lime・奏音・Angel関連
お・と・も・だ・ち
HP リンク