スポンサーサイト


『お留守番を覗いてみる!』の巻


ワンコをお留守番させた経験のある人なら、

きっと一度は思ったことあるんじゃないかな。

私達がいない時、あの子は、あの子達はどうしてるんだろう???って。

私のところの場合は、基本的にお昼間は寝ているのがわかっていながらも、

それでも、どんな風に寝てるんだろう?Lime奏音の距離は?

なんて、想像してしまって・・・

なので、今回初めて『お留守番を覗いてみる!』の巻をやってみました

ただ、センサーで動くような、高性能なカメラではないので、

一箇所からしか撮れません

基本的にLimeは、別の部屋にある私のお布団で寝ていることが多いので、

別々になられたら録画できないと思い、

お布団をいつも使っている部屋にたたんで置いていきました


10時間くらいなら連続撮影可能と、

確かカメラのマニュアルに書いてあったような気がして、

朝にセットして、私はお仕事に



・・・が、実際撮れていたのはたったの2時間くらい。。。

10時間連続っていうのは、ちゃんとコンセントにさした状態でってことなのかな???

とにかく、充電切れで、少~ししか撮れていませんでした。。。

でも、帰ってきてテレビにつないで楽しみに見始めたのはいいものの、

Lime奏音も動きがないっ!!!

その時はまだ2時間しか撮れていないと知らない私は、

「これを10時間見るのはきつい!」

ということで、60倍速に!

それでも、ほとんど動きがなく、

奏音が時々お水を飲みに行ったり、場所を移動しているくらいで、

Limeに至っては場所移動全くなし!

でも、Lime奏音が寄り添って寝ている姿には

なんだか心が暖まりました



お布団をドーンと置いてるので、お見苦しいところですが・・・

変化のあった部分だけを静止画にしました。

っていうか、動きのないムービーなんて見るの大変ですから


始まりはこんな感じ。

私が出かけた直後です。

Limeは私が行ったことを確認。
お留守番



奏音がベッドに入ります。
お留守番

しばらく動きなし。

音もなし。

ずーーーーーーーっと寝ているもよう


しばらくして、

奏音がお水を飲みに。ペットボトルの音が聞こえてました。

お水を飲んで戻ってきたら今度は、

お布団の上に。
お留守番

Limeは一向に動く気配なし。

そして、またお寝んね

すると、奏音がちょっぴり探検タイム
お留守番

Limeは動じません
お留守番

あまりにも、奏音がチョロチョロと動くので、Limeも気になったのか?!

顔だけ上げて見てます。

奏音はなぜかカメラ目線。
お留守番

そして、またまたお布団の上へ。
お留守番

寝てます
お留守番

奏音は寝返りをしたようですが、

・・・・・・寝てます

ずーーーーっと寝てます
お留守番

こんな感じの2時間でした。


私が家にいたとしても、基本寝ている時間帯しか撮れていないので、

今度はちゃんとコンセントをさして、充電しながら撮り続けようと思います。


たった2時間ではあったけど、

実際にお留守番の様子を見ることで、

1分1秒を大切にしようと感じた動きのないムービー(笑)でした



しっかり留守を守っているLimeと奏音に、
ご褒美クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
関連記事
スポンサーサイト

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

tag : Lime 奏音 留守番 ムービー カメラ 録画 ワンコ

⇒comment

Secret

No title

へええ!
って事は本当にライムとカノンちゃんの一日のメジャー部分はangelと過ごす時間なんだねv-22

・・・と思うと一緒にいる時間がもっと大切になってくるね☆

No title

Limeちゃん、動いてませんねv-290
よほど布団がお気に入りなのか・・・?

こんなふうにお留守番している様子を見れたら
楽しいですねe-266

Re:

e-415achu☆

ホント、一緒にいる時間をこれまで以上に大切にしないと!って
思ったよ。
私がいない時間帯に寝て、エネルギー補給してるんだとすると、
私と一緒の時は思いっきり遊ばないとね。

Re:

e-415がん吉さま

Limeはホント動いてないですぅ~。
夜寝るときも、奏音はしばらく一緒にお布団にいても、
朝には自分のベッドにいますが、
Limeはずーっとお布団の中ですからね。
フカフカしたところが好きみたいです。

今度はまた時間を変えて録画にチャレンジしてみます。
プロフィール

Angel

Author:Angel

シンガポールからやって来た食べること命のパグパグLime(ライム)☆(2003.9.27生 ♂)

繊細だけどとっても強気な妹分チワワン奏音(カノン)☆(2007.8.1生 ♀)

Limeと出逢って仕事も生き方も真逆に変えた親バカAngel☆

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

ご訪問ありがとうございます!
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Lime・奏音・Angel関連
お・と・も・だ・ち
HP リンク
