猫のルーイ

友達のニャンコ、ルーイ(♂)のお話

ルーイは迷いで、捨てられたのか

野良の子供だったのかわかりませんが、

生まれて間もない頃に1人で街をさまよっていました。

そんな時、たまたま友達が買い物に行く途中、ルーイをみつけて、

弱ってる様子で後をつけてくるものだから、

その友達も放っておけず保護したというわけなのです。

当然買い物はキャンセル。

友達曰く、買い物に使うはずだったお金は、

ルーイのミルクやゴハン、ベッド、ゲージへと代わったそうです。

それも保護したその時に!

動物と一緒に暮らす心構えをしていたわけではないので、

本当に突然のことでびっくりしていましたが、

保護した時は、これからずーっと一緒に暮らすとか、里親を見つけるとか、

そこまで深く考える余裕がなかったようで、

とにかく、保護しないと!っていう気持ちで家に連れて帰ったそうです。

でも、ルーイは友達に保護されて、命をつないだのです。

弱っていたのと、どんな環境でいたのかわからないので、

すぐに病院に連れて行ったそうです。

私も詳しくは覚えていませんが、その頃は毎日と言っていいくらい

病院通いをしていました。

「今、病院に預けてる・・・」

「これからお迎えに行く・・・」

「夜間病院知らない?救急でみてくれるところ?」

「手当たり次第病院に電話してる・・・」

そんなことをよく聞きました。

それくらい、体調も不安定だったのです。

免疫がないから、菌が入ったのか足がパンパンに腫れて手術もしました。

でも、今はとっても元気です。

手のかかる子ほどかわいいと言いますが、

色々とルーイの面倒を見ている内に、自然に家族の仲間入りをしたようです。

確か今年が2回目のお正月だったかな?

毎年お正月の写真を送ってくるから。


でもね、私はと一緒に暮らしたことがないし、

のことはよくわからないんだけど・・・

ルーイは、あまり自分のことをと思っていないようで、

お正月はこんな格好してるんです!

にしては、珍しくないですか???

猫は洋服とか嫌がるイメージがあったんだけど・・・

【昨年のお正月】
08年 ルーイ

【今年のお正月】
09年 ルーイ

ルーイは基本マンション内生活。

時々、一緒に外に行っても、コートの中に隠れて

外を歩こうとはしないらしいです。

そんな箱入り息子のルーイ。

時々友達が送ってくれる写真を見ながら、

ルーイは友達カップルに保護されて本当に良かった!って

心が暖まるんです。

ルーイが友達を選んだことにも感動だし、

友達がルーイの気持ちに応えたことも感動。

縁ってどこでどうつながってるかわからないものですね。

今年も元気なルーイの写真を見て、

色んな縁を大切にしていこうと感じた私なのでした!

それにしても、獅子舞ルーイ、かわいすぎですよね?!

いつか会って、いーっぱい写真撮ってこようと思います。






ここにも、箱入り息子が・・・
パグ枕でお寝んね中・・・
コタツいいね!離れられないよっ!
奏音は中には入らず・・・


ランキングに参加しています!
クリックしていただけると嬉しいです!

ありがとうございます!




パグLime(ライム)+チワワン奏音(かのん)+人間Angelのお気楽Life
関連記事
スポンサーサイト

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

tag : パグ 保護

⇒comment

Secret

あけましておめでとうございます

新年のご挨拶が遅くなってすいません!!
去年は大阪パグのオフ会にあまり参加できなかったけど
今年はなんとしても行くのでよろしくお願いします♪

羽織に着物でLimeちゃんと奏音ちゃんは初詣だったんですね!
めちゃ豪華~~~おぼっちゃまとお嬢様♪
きちんと正装してお参りしたんだから今年もよい年になるのは間違いないですね

猫のルーイちゃんはいいひとに拾ってもらってよかったです!!
とってもかわいがってもらってる様子がよくわかる写真ですね♪
うちの猫たちもほとんど拾ってきたコばっかりだったんだけど
やっぱりうちのコになる運命だったような気がします。
猫もかわいいですよ~


No title

新年の挨拶が遅くなりました。
明けましておめでとうございます♪
これからも良きパグ友でいてくださいね♪

コービーも今年で七歳になります・・。
本当に月日が経つのは早いですね♪

パグ最高♪

No title

弱っていた野良猫ちゃんをすぐに保護して
飼いはじめたお友達の行動に感心しました。
私ならきっと後々のことを考えて躊躇したと思います。
ルーイちゃん、お友達に出会えてよかったですね。

獅子舞をかぶっているv-283も笑えますが、
コタツに入って枕をして寝ているLimeちゃんにも笑ってしまいました。
みんな「箱入り」ですねv-344

Re:あけましておめでとうございます

e-343アトムママさま

あけましておめでとうございます!
今年はオフ会でジャニスちゃん達に会えるのを
楽しみにしてま~すe-328

Limeと奏音が正装だったおかげで、
久しぶりにお正月を感じられた年明けでした。
衣装がおぼっちゃまとお嬢様に見せているだけなので、
本当の意味でそうなれるように
私も色々頑張らないと~~~

ルーイは本当に私も良かったと思います。
アトムママさんのところに迎えられた猫ちゃんたちも
幸せですよね~。
この世に生まれてきた以上、やっぱりどの子も
たっぷりと愛情を受けて育ってほしいものですね。

Re:

e-343ともみさま

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いしますe-418

コービーくん、7歳になるんですね。
ホントにはや~い!!
1歳違いだからLimeも6歳です!!
びっくりしますね。
いつまでも元気で楽しく暮らせるように
頑張りましょうねぇ~

私達にとっては、毎年パグ年?!
今年もステキな1年になりますようにe-266

Re:

e-343がん吉さま

私もニャンコがコスチュームとは
びっくりでした!
でも、幸せに暮らしてるようで何よりです。

Limeは熱くなると顔だけ出して
枕を置くとそこで寝てます。。。
まるで人間のようで笑えますe-317
プロフィール

Angel

Author:Angel

シンガポールからやって来た食べること命のパグパグLime(ライム)☆(2003.9.27生 ♂)

繊細だけどとっても強気な妹分チワワン奏音(カノン)☆(2007.8.1生 ♀)

Limeと出逢って仕事も生き方も真逆に変えた親バカAngel☆

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

ご訪問ありがとうございます!
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Lime・奏音・Angel関連
お・と・も・だ・ち
HP リンク