スポンサーサイト


ネタのない日々(笑)

皆様、こんにちは

特に記事にするようなネタもなく

平凡に過ごしている今日この頃です。。。


本当におもしろネタどころか普通ネタもないんだけど、

まぁ、とりあえず最近の写真でも貼っておこうかな。



寒い季節は、私が家に帰ってきても

すぐに玄関にはやって来ないLime。

玄関からすぐの部屋にいるのに

お布団の中から寝ぼけた顔で

『誰~~~???』といった様子。

その顔がいつも笑えるので、

写真を撮ってみました。
だれ~~~???


2週間ほど前にAngelママが私の偵察(?)にやってきた時、

狭い所好きなLimeはソファとママの背中の間に入り込み・・・

窮屈そう

でも、やめられないみたい
狭いところ大好きLime☆



今週はちょっぴり寒さもマシな感じがするけど、

外に出た時に、あまりにも空気が冷たい時は

Limeも奏音も一瞬びっくり

でも、歩き始めると元気元気


い~ぬは お~そとで に~わかけまわり

ね~こは い~えでは こ~たつで ま~るくなる~
寒くてもお散歩大好き奏音


ホントにネタがないってのがよくおわかりいただけたでしょうか???(笑)



でもでも、これはちょっと見せたい!

ジャーン!!!!
手作りニット

本当はもっと早くに仕上げてるはずだったのに、

怠け者の私はだらだらと今になってしまい・・・

Limeと奏音用にちょっと頑張りました。

セーターはこれまでにいくつも編んでるけど、

Limeの顔模様っていうのは、目数を計算して方眼紙で色付けをしても

なかなか思うようにいかなくて苦戦してましたが、

今回は何とか形になってくれたかな???

まだまだ修行が足りませぬが、

頑張りま~す



全く関係ないですが、ただいまリアルに新アメリカ大統領の就任式典に向けて

アメリカでは大盛り上がり!   ・・・って私は日本にいるんですけどね。。。

ずーーーーーっとケーブルでその模様を放送していて、私まで興奮状態

後1時間くらいで始まりますよ~~~。

私こういうの大好きなんです。

みんなで熱くなるのがすきなんです!

シンガポールにいた時も独立記念日の盛り上がりは国をあげてすごかった!

国民が国に参加してるって感じ???

国民が国民として意識してるって感じ???

国民によって国が成り立っていることの証???

どう表現していいのかわからないけど、

国民が一体になれるってすごいなぁ~って思う。

もちろん私が見ているのなんてほんの一部なので

全国民が一体になっているかっていうとそうじゃないし、

反発行為などもあるようなので、すべてOKというわけではないんだけど、

それでも、あれだけみんなの気持ちをひきつけるっていうのはすごいなぁ~。

比べることじゃないだろうけど、比べてしまうと日本はちょっと寂しいね。。。


それにしても、本当にすごい人が集まっています。

以前の大統領やお偉い方々も来ています。

リポーターの人も『歴史が変わる瞬間!』と!

ずーっと見ていたら朝になるので、きりのいいところで寝ようと思いますが・・・


あ~~~ まもなく始まりますよ!

とりあえず、変な終わり方ですが、今日はこのへんで。

チャオ




ランキングに参加しています!
クリックお願いします☆
ありがとうございます!




パグ犬Lime(ライム)+チワワン奏音(かのん)+人間Angelのお気楽Life
関連記事
スポンサーサイト

【theme : 犬との生活
【genre : ペット

tag : パグ チワワ

⇒comment

Secret

No title

うまーい!すごい、編み物の才能あったなんてしらなかったよー。
犬のものしか編まないの?

No title

私も特別のネタもなく、すっかりmixiご無沙汰ですv-407
がんすけも散歩では元気、家ではストーブの番犬ですv-286

セーター、すごいv-363
Limeちゃんの顔が最高にかわいいですv-344

そして今日・・・
朝のTVはすべてオバマ大統領の就任式でしたね。
私も時間の許す限り見てました。
そしてアメリカと日本の国民性の違いをひしひしと感じた1日でした。

また質問だよ~~!

エンジェルちゃん こないだはv-6ありがとうね~~v-10
エンジェルちゃんカートで タクシーにのるときはどうしてた??



No title

すご~い!!
セーターお上手ですねv-352
Limeちゃんとそっくりです~v-344

Re:

e-343オレオの真ん中さま

幼稚園の時に普通に授業(・・・っていうのかなぁ?)で
マフラー編むのがあって、編み物だけは
抵抗がないのだ!!やっぱり小さな頃に何でも経験
しておくべきだね。。。
料理とかは全くやったことなかったから、
ダメダメだしぃ~~~

人間用も編んだことあるけど、最近はワンコ用ばかりかな。
もっともっと色々やりたいところだけどね。
頑張るわ~

Re:

e-343がん吉さま

がんすけくんもお家ではストーブの前でとろけてるんですねぇ~。
私はLimeと暮らし始めるまでは、あの歌のとおり、
冬でもワンコは外を駆け回って、ニャンコはコタツの中にいるって
思ってたんですが、違いましたね!(笑)
少なくともパグはコタツ好きですね!

> セーター、すごいv-363
> Limeちゃんの顔が最高にかわいいですv-344

ありがとうございます!
ずーっとやってると肩がパンパンになりますが、
増えていくのは嬉しいのでもっともっと作りたいと思ってます!

オバマさんの演説に私も感動してましたぁ~。
その場にいたかったくらい!!
アメリカ国民に向けた言葉だけど、私もなんだか心にきて
しっかり生きていこうと思ったのでありました。

Re:

e-343ララピンクさま

ありがとうございます!!
顔を作るのは結構大変で、これまで色々と試してたんですが、
今回が一番マシかもしれません。。。
でも、もっともっと上手にパグちゃんの特長をとらえて
編まれてる作品もあるので、
私も色々と追及していこうと思いますぅ~

Re: また質問だよ~~!

e-343ダンプママさま

この前は久しぶりにお話できて嬉しかったですぅ~
カートの件はメールの通りです☆
楽しい旅行になるといいですね。
今からもうワクワクなんじゃないかな???
また何かあればいつでも聞いてくださいね!

プロフィール

Angel

Author:Angel

シンガポールからやって来た食べること命のパグパグLime(ライム)☆(2003.9.27生 ♂)

繊細だけどとっても強気な妹分チワワン奏音(カノン)☆(2007.8.1生 ♀)

Limeと出逢って仕事も生き方も真逆に変えた親バカAngel☆

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

ご訪問ありがとうございます!
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Lime・奏音・Angel関連
お・と・も・だ・ち
HP リンク
